So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

雨の日~多すぎの日々 [&ママおでかけ]



  今週も~秋雨週間でした(>_<)
  はやく秋晴れになってほしい~~!
  パラリンピック終わってしまいましたね~
  TVでこんなに応援したのは~はじめてじゃないかしら(^^)
  すごいなぁ~偉いなぁ~としみじみ思いました
  4年後の楽しみ増えました~(^ⅴ^)

  では先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~くもり晴れ 最高気温29度

  青空~久しぶり~~(^^)
 無題1.jpg
  せなちゃん~日向を見つけてひなたぼっこ(^◇^)

  窓辺の日向も~こんなに入るようになっていました♪
  いいねぇ~せなちゃん(^^)
 無題2.jpg
  ボーボーだった足裏~トリミングまで まだちょっと時間があるので
  パパに抱っこしてもらって~(^0^)
  ザザッと~ママがバリカンでカットしました~
  わりと~おりこうにできました♪


  日曜日~くもり時々雨 最高気温27度
 
  朝のお庭~どんより曇り空~また雨か!
 無題3.jpg
  今日は~ママお出かけ せなちゃんはパパとゴロゴロです♪

  友人のチャーちゃんからお買い物を付き合ってほしいと連絡があり~
  チャーちゃんとちーちゃんと 東京駅で待ち合わせ~♪
  有楽町にも行きました(^^)
 無題4.jpg
  やっぱり雨も~降ってきましたが ウロウロぐるぐる~楽しい一日でした♪


  月曜日~雨 最高気温24度

  しゅんちゃん~おかえり~~
  しゅんちゃんは 明日から2連休だって~
  せなちゃんとゆっくりできるね(^^)

  パラリンピックの閉会式をTVで観ました~
  これまた凄い~♪ 今後も~頑張る人応援したいね~
 無題5.jpg
  一日雨で~せなちゃん相変わらず昼間はゴロゴロしていました(^◇^)


  火曜日~雨 最高気温21度(台風16号接近)

  せなちゃん今日も~ゴロリン ウトウト~~
  でも~トイレタイムは一苦労です~
  ザーザー雨の時は~
  お庭で~傘をさして~せなちゃんを追いかけてます
  頑張ったね~(^^)
 無題6.jpg
  雨の中~しゅんちゃんはラーメンを食べに出かけていきました
  帰りに~ドーナツのお土産を買ってきてくれました♪♪
  美味しかったでーす♪


  水曜日~くもり晴れくもり 最高気温23度

  今朝は雨降ってないよ~せなちゃんおいで~~♪
 無題7.jpg
  久しぶりに~乾いたお庭をくんくん~
  ちょこっと晴れ間もでてきて せなちゃん~ひなたぼっこできました♪
  気分スッキリできたかな(^^)


  木曜日~雨 最高気温21度

  なんと今日は~~~また~~
 無題8.jpg
  ママは気分を晴れやかに~と大好きな白玉ぜんざいを食べました(●^o^●)
  せなちゃんは~キュウリとアキレスいただきました(^◇^)


  金曜日~雨たまにくもり 最高気温24度

  せなちゃんは~朝ご飯の後 アキレスがもらえます
  待てが~10秒くらいできるようになりました(ママのみ)
  今日も雨が降ったりやんだり~
  雨の様子を見て トイレタイムです(^^)
 無題9.jpg
  今日は肌寒い~母からおしるこをいただいたので~
  あたためて頂きました♪~~オイシイ(^0^)

  せなちゃんには~スヌーピーのブランケットを掛けて~
  ママの心も~ぬくぬくしました(●^o^●)

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(^◇^)


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どんより気分 [いろいろ]



  お天気どんより~カラッと晴れません
  日曜日から~ママは久しぶり風邪をひいてしまい
  気分も どんよりです
  食べ物の味がわからないし~頭痛だし咳もでるし~~
  みなさん 気を付けてくださいね~~

  では~先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~くもり晴れ 最高気温31度

 無題1.jpg
  良かったね~晴れた♪ 
  せなちゃん一応 私が一緒に庭に出るのを待っていてくれます(^^)

  端から~クンクンして~トイレタイム終了♪
  夜勤からしゅんちゃんが帰ってくると~大喜びで 今日も甘え顔でした♪
 無題2.jpg
  あら~ソファーで寝てる! せなちゃん ひとりで降りないでよ~~


  日曜日~雨くもり晴れ 最高気温26度

  今日は 青空が見られました♪ ウレシイ~
  そして せなちゃんは ひなたぼっこ(^0^)
  パパに毛玉取りもしてもらいました~
  毛玉5ミリくらいのを見つけて~時間をかけて取ってくれました♪
  ママがやると逃げまくりなのに~
  口を開けつつも~逃げないせなちゃんでした(^_-)-☆
 無題3.jpg
  姪から~おまんじゅうをもらいました♪
  残念~せなちゃんのは なかったね~(^^)
  風邪をひいたママ~お饅頭の味が いまひとつわからないわぁ~~
  
  
  月曜日~どんより曇り 最高気温28度

  しゅんちゃん帰宅~せなちゃん 今日も嬉しそう(●^o^●)
  ママとは~投げっこで遊びました♪
 無題4.jpg
  遊んだあとは~ゴロリン ちゃんとハリーも一緒です(^^)


  火曜日~雨曇り 最高気温25度

  雨でも~トイレタイムはお外です
  せなちゃん頑張ったね(^^)
 無題5.jpg
  せなちゃんも気分転換? 
  サルサルを出してきて~あちこち転がしていました(^^)


  水曜日~くもり時々雨 最高気温27度

  ハリ子であそんだあとは~ママもソファーでウトウト
  風邪のせいか~いくらでも寝れます(^^)
  午後~お買い物へ行って~キバナコスモスを購入♪
  気分が晴れるかな~~
 無題6.jpg
  夜~10時くらいになると 
  せなちゃん眠くなります~熟睡体勢です(^^)
  

  木曜日~雨曇り 最高気温28度

  今日も~せなちゃんバタバタして~~お出迎えです 
  カワイイ(^0^)
  今日も朝は雨でした~テンション下がるねぇ
 無題7.jpg
  午後は~せなちゃんにクッションをあげて~高いところに収まっていました♪
  いいねぇ~せなちゃん(^◇^)


  金曜日~雨時々曇り 最高気温24度
  
  今日も~雨が降ったりやんだりのお天気~
  もう曇り空に飽きたなぁ~~
  せなちゃんは~お庭に行く気満々~
  元気で何より~♪
 無題8.jpg
  北側に植えてあるカシワバアジサイの葉っぱが~紅葉してきました
  徐々に秋が近くなってきていますね~(^◇^)
  あとは~秋晴れ 待ち遠しいなぁ~
  パラリンピック~ちょこちょこ観ています
  どんどんメダルも増えていますね♪
  ゴールボール~女子は 惜しかったなぁ~~
  来週も台風来るかしら…はやく秋雨前線なくなりますように~~

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)  


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨とぶどうと障子 [いろいろ]



  リオパラリンピック始まりましたね~
  開会式ステキでしたね(^^)
  メダルも もう3つ~すごいなぁ♪
  今週は 台風~12号13号と~どんどん発生でした
  台風の雨の被害…
  もうこれ以上起こりませんように~~
  
  では 先週の土曜日の日記から

  土曜日~くもり時々晴れ&雨 最高気温29度

  せなちゃん 朝の待ちぶせ中~
 1無題.jpg
  めずらしく こっち向いてる~(^^)

  晴れ間に~ひなたぼっこもできました♪
 無題2.jpg
  パパがソファーに座ると~マッサージチャンス(^◇^)
  グイグイ~首を押しあて攻撃です♪

  午後は~パパの実家で 
  退院したババも一緒に~夕飯を食べました
  お寿司でした(●^o^●)
  せなちゃんは~キュウリをいっぱいもらいました♪♪


  日曜日~雨くもり晴れ 最高気温29度

  朝から~パパに甘え中(^^)
  今日もくっつき虫です♪
  今日は~パパに だいぶ伸びたシマトネリコの木を伐採してもらいました
  ごみ袋3つ分~パパありがとう(^v^)
 無題3.jpg
  夕方~母のところに行くと
  めずらしくティラちゃんが~ビーズクッションの上にいました(^^)
  指を出すと!手が出てくる~~~
  何度もチョイチョイと遊びました(^^)
  ティラちゃんおもしろい~~♪
  

  月曜日~晴れ時々曇り 最高気温31度(台風12号は九州に上陸)
  
  朝は青空~せなちゃん強い日差しを確認中
  そのあとは~お庭をウロウロです(^^)
 無題4.jpg
  妹から~山梨のお土産をもらいました♪
  ぶどう~種無しで美味しかったぁ(^^)
  せなちゃん~ハァハァ顔で ひなたぼっこ満喫でした♪


  火曜日~晴れくもり 最高気温33度

  朝の偵察~のあとは
  窓辺で~ひなたぼっこでした(^^)
  午後は~母の部屋の障子を四枚~張替えしました
  今日は暑かったので~~汗だくでした!
 無題5.jpg
  障子をビリビリに破いたティラちゃんは~窓辺でゴロリン中(^^)
  プラスティック障子にしたから~もう破かないでね!


  水曜日~雨晴れくもり 最高気温30度

  朝のせなちゃん~チビハリをガジガジ(^^)
  チビハリとだけは~ひとり遊びできます♪
  昨日~障子を買ったとき~お花も購入♪
  せなちゃん~食べず(^^)
  匂いを嗅ぐだけでした♪
 無題6.jpg
  ママのおやつは~初棒アイス白くま♪
  カップより好きかも~また買ってきましょう~(●^o^●)


  木曜日~雨時々曇り(台風13号温帯低気圧に)

  朝のお庭偵察~木の下をぐるぐる(^^)
  パラリンピックの開会式を見ました~
  心がほっとする感じで~良かったなぁ~~
 無題7.jpg
  午後 ゲリラ豪雨のような~ザーザー横殴りの雨~
  珍しく窓まで雨粒がいっぱいに~
  あぁ~ また~マットもびっしょりだ…
  マットも部屋に入れておけばよかったわぁ。。。


  金曜日~雨のち曇り時々晴れ 最高気温31度

  外は雨~せなちゃん朝から丸まっていました
  そこへ しゅんちゃん帰宅(^◇^)
  大喜びでお出迎えした後~また 丸まって
  しゅんちゃんにヨシヨシの催促していました~
  良かったね~せなちゃん(^^)
 無題8.jpg
  お昼前~やっと晴れてきた(^◇^)
  昨日 ビショビショになった外のマットを干して~
  せなちゃんは窓辺でひなたぼっこ~♪
  晴れ間があって良かったね♪ 
  でも~カラッと一日中晴れの日が欲しいなぁ~~

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨といただきもの [いろいろ]


  
  ニュースで見た台風10号の被害 ものすごいですね…
  被害にあわれた方々~お見舞い申し上げます

  もう9月に突入してしまいました
  やっぱり~あっという間
  南のほうに台風12号発生~
  天気予報チェック続いています

  では~先週の土曜日の日記から

  土曜日~雨時々曇り 最高気温26度

  今朝も~しゅんちゃんを車で
  一緒に送りに行った~せなちゃん(^^)
 無題1.jpg
  もう~完璧に しゅんちゃんは駅で降りるものだと学習したようで~
  何も声を発せず~静かなドライブです おりこうだ♪

  雨が降っていても~お外でトイレタイム
  せなちゃん頑張って(^^)
 無題2.jpg
  午後は~母のところで ティラちゃんと お留守番して
  夜は~色々ぬいぐるみを出して大暴れでした(^0^)


  日曜日~雨時々曇り 最高気温24度

  お庭で~トイレタイムです
  雨嫌いのせなちゃん~今日も頑張れっ(^◇^)

  そのあとは~至福の時 パパの耳毛の毛玉取り
  お口が開いて~気持ちよさそう!
 無題3.jpg
  夕方~姪のありちゃんから~ケーキを頂きました
  オイシカッタ~~(^_-)-☆


  月曜日~雨のちくもり時々晴れ 最高気温28度

  明日台風来るかなぁ~台風準備しないと!
  しばらくすると~晴れてきたので~
  せなちゃんは ひなたぼっこ♪
  ママは~飛ばされそうなものをお部屋の中へ移動させました~
 無題4.jpg
  雨がザーーと降ってきたので びしょびしょになりながら
  急いで鉢をデッキから地面におろしました~
  そしたら 雨止んだ…
  もう~~!


  火曜日~台風10号接近 雨のちくもり晴れ 最高気温27度

  風雨はそれほど強くなく~台風は 北のほうへ
  せなちゃんは~ハリ子で投げっこ要求中(^^)
  そのあとはゴロゴロ~
 無題5.jpg
  夕方は~晴れたり曇ったり 雲&空がキレイでした


  水曜日~晴れ 最高気温31度

  台風一過~日差しが強いです
  せなちゃんは~ひなたぼっこを嬉しそうに♪
 無題6.jpg
  ひなたぼっこのあとは~お部屋でクールダウンのハリツキ♪
  今日は~ひなたぼっこを3回しました(^^)


  木曜日(防災の日)~晴れ 最高気温31度

  朝~階段下で 今日もパパ待ち うしろ姿が超カワイイ(^^)
  今日から9月 防災の日(大正12年関東大震災があった日)
  避難持ち出し袋チェックしました
  年二回チェックするので
  賞味期限が半年以内のものを取り替えました~

  窓辺に日向ができてる~~♪
  太陽が傾いて 部屋の中に日向ができました♪
  せなちゃん~これからお部屋でもひなたぼっこできるねぇ♪
 無題7.jpg
  お部屋のひなたぼっこもしつつ~
  外にも出たがり 暑い外でもひなたぼっこ満喫でした(^^)


  金曜日~晴れ 最高気温31度

  毎月2日は~フィラリアの薬の日
  パクッと一飲みででした(^^)
  そのあとは~ウトウトひなたぼっこでした♪
 無題8.jpg
  先週末~旅行に行っていたはづちゃんから
  美味しいお菓子をもらいました(●^o^●)
  どうもありがとう~
  特にパイのサクサクが美味しかったよ(^^)


  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オリンピックと台風と健診 [&病院の日]



  オリンピック終わってしまいましたね~最後まで楽しかった♪
  4年後の東京オリンピック~ワクワクです(^^)
  今週はトリプル台風で発生でしたね~
  雨の被害ニュースを見て びっくりでした~
  これから10号も戻ってくるようで・・・怖いですね
  天気予報に注目です!

  では~先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~ゲリラ豪雨&晴れ 最高気温27度
 無題1.jpg
  耳の毛玉取り~今日もパパ担当(^◇^)
  焼けちゃうくらい~ほんとうに気持ちよさそうです~~

  そのあとは~予選でも しびれた~リレー(≧▽≦)
  決勝の走りも~燃えましたね 
  大声で応援~叫んでしまったぁ!白熱しました(*´▽`*)
  すごかったぁ~
 無題2.jpg
  せなちゃんは~パパとしゅんちゃんの周りをウロウロ
  ふたりのひっつき虫でした(^^)
  

  日曜日~晴れ&雨 

  朝の雲~なんだか素敵(^^)
  台風9号が近いせいかな?
 無題3.jpg
  今日もせなちゃんは~しゅんちゃんとパパに夢中でした(^◇^)


  月曜日~(台風9号)雨のち曇り 最高気温27度

  飛ばされたら危ないものをお部屋にいれて
  お花の鉢を地面に移動させて~台風準備OK
  だんだん雨が強くなってきました
 無題4.jpg
  外をチェックしながら オリンピック閉会式を楽しみました♪
  東京オリンピックの紹介映像もよかったですね~
  さらに4年後が楽しみになりました(●^o^●)

  お昼ころ~千葉県に台風9号が上陸して~
  そのあとには台風ニュースにくぎ付けでした!


  火曜日~くもり晴れ 最高気温31度

  朝の空~青空を期待していたのに~雲がいっぱいでした
  台風被害は特になく~
  マットがびしょびしょになったくらい~
 無題5.jpg
  だんだん晴れてきてせなちゃんはひなたぼっこ
  ~マットも無事乾きました(^^)

  午後は~義母の具合がよくなくて検査入院~
  せなちゃんは~母のところでお留守番でした

  水曜日~くもり晴れゲリラ豪雨のち曇り 最高気温30度

  気が付くと~フランネルフラワーの花がいっぱいになっていました
  もう終わりかと思っていたのに~ウレシイ(^^)
  せなちゃんは~晴れてくると今日もひなたぼっこ
  3分だけを3回~~楽しみました(^0^)
 無題6.jpg
  午後~急に暗くなり ザーザー雨!
  またマット…濡れちゃうなぁ~~


   木曜日~晴れ 最高気温31度

  オリンピックがないせいか?
  ちょっと早起きになってきた せなちゃん
  日向チェックは日課です(^^)
 無題7.jpg
  今日は2回~ひなたぼっこしました(^◇^)

  午後~義母の病院にお見舞いへ
  検査入院していた義母ですが 検査結果は良好
  無事退院できることになりました~良かったです~


  金曜日~晴れ 最高気温32度

  今日は せなちゃんの健診にGO~
  暑いせいか? 割とすいていた病院
  可愛いダックス男子と
  お鼻で こんにちわ~できた せなちゃん
  吠えなくて~お利口さんでした(^0^)

  体重は4.36㎏(徐々に増えているので気を付けないと!)
  白内障は進んでおらず~このまま経過観察
  膝と腰の注射をして終了~
 無題8.jpg
  お家に帰るとすぐ~こんな感じに
  お疲れさまでした~~(^◇^)

  みなさん本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -
メッセージを送る