So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょうちょと爪きり&雨の日は~&晴れた~夕暮れ [いろいろ]

  月曜日~雨。。。

  雨のお庭を眺めていると~
  あっ!ちょうちょ!どれどれ~~
  ~と 濡れないように~近づいてみると!
  これは~~(☆。☆)
 1.JPG
  なんと~!サナギがくっついていました♪生まれたばかりかぁ~?
  ミモザの木に 住んでいたのね(゜∀゜;)

  せなちゃんは~と言うと!
  お庭には~出たくないようです・・・トイレは大丈夫?
 2.JPG
  寒いし~雨だけど~行かないとダメじゃないの?

  しばらくして~
  やっぱり!お庭に急いで~~トイレタイムへ
 3.JPG
  雨の中~ あーー! 花壇には入らないで下さい!!
  ちょうちょも~食べないで下さい~~(゜∀゜;)
  ダメダメダメーーー(=`ェ´=) ムッ!
  違う~蝶もいました! 生まれる時期なのかな~♪

  そして~午後
  母も誘って~ブッブ~(^∀^ )
 4a.JPG
  いつもの~ホームセンターへ行ってきました♪
  ちょっと余裕も出てきた??
  せなちゃん 爪きり!だいぶ~慣れたようです~(^^)

  そして~
  帰ってから せなちゃんの夕食後~
 6.JPG
  マダム座りで パパ待ちか? まだまだ~1時間くらいは 帰ってこないわよ( *^艸^)プププ

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  火曜日~雨 

  昨日の生まれた蝶~
 7.JPG
  まだ 止まっていました!
  雨で 羽ばたけないのかな~? 冷たい雨です。。。
  今日は 望遠レンズで撮ってみました~(^0^)
  しずく~しずく~あったあった( *^艸^)プププ
 8a.JPG
  せなちゃんは~ガムですねっ ハイハイ~(^ー^;)

  昨日買ってきた~新しい形のガムをどうぞ~
 11a.JPG
  気に入ったようです(^w^) ぶぶぶ

  そして~
  ゴロゴロ~ゴロゴロ~
 13a.JPG
  暖房の入ったお部屋で~寝てばかりでした~~(´ー`)
  
  そして 夜は~
  お風呂上りのしゅんちゃんに~甘え♡ 
 16a.JPG
  晩酌中のパパにも おねだり♡ 
  甘え上手に変身のせなちゃんでした~( *^艸^)プププ

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  水曜日~ 雨のち曇り♪
  
  午後~台風も温帯低気圧になり 雨もあがりました(^0^)
  「せなちゃーん♪ お庭においでよぉ~~♡ 」
  来た来た~
 18a.JPG
  でも~ 浮かぬ顔?ひなたぼっこは無理そうね~(^^;)

  じゃ~お買い物でも 行きますか?
 20.JPG
  母のところで しばらく楽しいきゅうりの~お留守番でした( *^艸^)プププ

  夕方~!
  青空見え始めた~ヽ(´▽‘)ノ キレイな雲~もくもく~~
  デジイチ持って~おさんぽに♪
 21.JPG
  いつもの場所にて~ ん~~いい景色♡ 

  せなちゃんは~
 22a.JPG
  くんくん忙しそうでしたよぉ( ̄‥ ̄) 
  そして~
  夕陽 沈みそう~
 26.JPG
  明日は晴れるかなぁ(●^o^●)

  帰り道 以前 お散歩で出会った~ダックスのみかんちゃんに遭遇(^^)
  せなちゃん~先制吠えをして~おびえさせちゃいました。。。
  ごめんね~みかんちゃん(>ε<)ノ
  また 会ったら仲良くしてね~~
  せなちゃん いい子になってよっ~~もう・・・p(`Λ´)q

  夜~パパともお散歩行けました♪ 明日も晴れるといいな~(^0^)
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

chi-

せなちゃん、いい子ですね。
今日は、いいお天気みたい。
お洗濯日和だわー。笑
by chi- (2008-10-02 07:12) 

ナビパ

シックな模様の蝶は我慢強く羽ばたけるのを待っているんですね。
せなちゃん百面相 疑問のお顔 デヘッのお顔 おすまし顔にあまえ顔可愛いぃ~☆ そんな日常の自然なお顔を撮れちゃうともママさんniceです^^b
やっと昨日の夕方は晴れました。今日は澄み渡るような秋空が広がっていて勤労意欲が・・・^^;

by ナビパ (2008-10-02 08:52) 

アレクリパパ

「どうでしょうか」と「パパにおねだり」の写真、上手く撮れていますねぇ。
凄く可愛いです。
お散歩中の5枚の写真、これまた上手いですねぇ。
せなちゃん、クンクンで楽しそう♪
by アレクリパパ (2008-10-02 12:05) 

鶴

黄色の蝶~種類は違うかもしれませんが私も撮りましたよ~今頃羽化するのでしょうか~
なんでしょうか~って首かしげているせなちゃん・パパにおねだりの上目遣いのせなちゃん最高に可愛いです♡
おぉ~雫も夕日もきれいですぅ~

by (2008-10-02 15:31) 

funchan

蝶々が生まれる瞬間に遭遇できるなんてすごいですね〜
ミモザの黄色に合わせたみたいに黄色いちょうちょだね(^.^)
どのせなちゃんも可愛いけれど
マダムせなちゃんとってもいいですねい(*^.^*)
空もすてき〜♪
空気の透明感が伝わって来るようです!
雫が踊ってるようだよ。
by funchan (2008-10-02 19:09) 

yuumi

なんだかせなちゃんが女に見える~☆(女の子なんですけどね)
ちょうちょさん、元気に飛び立って欲しいですね。
しずく~キレイ!やっぱり雨上がりはしずくです!
私もデジイチ持ってお散歩行こうかな~。
by yuumi (2008-10-02 20:47) 

chappyまま

黄色い蝶~生まれたばかりだったんですね~!!
せなちゃん、爪切り慣れてきてエヘヘ~って顔して♪
ママ見てる~?って感じで、可愛い!!
ここの所、突然寒くなりましたものね。
暖房の中で、ゴロゴロ~気持ち良さそう~。
私もきっと、一緒に寝ちゃいそうです~(*´艸`)
夕陽と雲~すごいキレイですっ!明日も晴れそうですよね♪
by chappyまま (2008-10-02 20:51) 

あんれに

黄色い蝶はモンキチョウだと思います 羽化したてを綺麗に撮れましたね
たしかこの蝶の幼虫は豆科の植物に生息してた思います ミモザは豆科ですね
せなちゃん 爪切りはもう慣れて余裕の笑顔に感じます アンディはまだダメです
9~14枚目のせなちゃんの顔アップの写真がどれも素敵です
とくに9・10枚目の写真が顔がキリットして好きです
イチョウの中に太陽の雲の写真が素晴らしいです デジイチは違いますね
ススキの落葉に景色も秋らしくなってきましたね
by あんれに (2008-10-02 21:02) 

merci

全然みれていなかった皆様のブログを一気に拝見しております。
相変らず、せなちゃんかわゆい♪
そして、パパ大好きなのですね☆

でも、せなちゃんにそんなに好かれるなんて
幸せですね!
by merci (2008-10-03 14:24) 

ともママ

★ chi- さんへ
いい子~写真の中ではとっても~~( *^艸^)プププ
お洗濯~たーんとやりましたよ(^0^;)
でもお肌は乾燥気味。。。うまくいきませんね~


★ナビパさんへ
蝶~いつの間にか~もういませんでした!晴れて良かった~~(^^)
百面相~( *^艸^)プププ でしょ~見てて楽しい毎日です~ヾ(≧ω≦*)
天気いいし気温も過ごしやすい~ときたら!すぐ眠くなっちゃって・・・
せなと~昼寝すぐしたくなっちゃいます(^ー^;)


★ アレクリパパ さんへ
可愛いですかぁ~( *^艸^)プププ ありがとうございまーす♪
お散歩~なかなかポーズとってくれないので・・・こんな写真にしてみました~
くんくん~しどうしですね(^^;)


★鶴 さんへ
蝶~気が合いましたねっ(^0^)♪
マメ科の植物に生息ですってよ~!どんどん生まれるのかしら~~?
ちょっとした仕草~可愛いものですよね( *^艸^)プププ
カメラ~手放せませんね(^ー^)
雫~ついつい撮りたくなっちゃいますよね♡ どうもありがとうございまーす♪


★ funchanさんへ
ねっ!サナギにはびっくりしました(^0^)♪
ミモザとお揃いの色だ~~♪ミモザの花~来年いっぱい咲いてほしいな~♡ 
マダム~ちょっと今回は風格足りない~気味!?だけど~( *^艸^)プププ
空も~雫も~~撮れてしあわせじゃ♪


★yuumi さんへ
女~(^0^)確かに~色っぽい?( *^艸^)プププ
ちょうちょ~晴れたので いつの間にか飛んでいったようです!良かったわ~
しずく~どうしても何枚かは撮りたくなる~~!
デジイチのお散歩~だいぶ慣れてきました!走れないけどね(^^;)


★chappyままさんへ
夜のうちに生まれたのかなぁ~(^0^)サナギから出るところ見たかったな~♪
爪きり~トリマーさんに暴れるかもしれません・・・って言っておいたけど
大丈夫のようで~安心しました(^▽^*)/
暖房の季節・・・昼間は~一緒にお昼寝もします~~( *^艸^)プププ
晴れ続き~嬉しい毎日ですね♡ 


★ あんれに さんへ
モンキチョウ~~そうかぁ♪ありがとうございまーす♪
マメ科にかぁ~勉強になりまーす(^0^)
爪きり~どうにか♡ アンディくん~も早くなれるといいですね!
キリッとアップ~どうもでーす♡ 
望遠レンズ ピントあわせ難しくて~
目にしていいのか鼻なのか~~
そんなことしててブレたり もっと練習必要ですね(^^)
やっぱり~デジイチの画像違いますよね!
頑張って~デジイチお散歩も慣れないと~~~♡ 


★merci さんへ
お久しぶり~元気そうですね(^0^)
せなは~相変わらずですよぉ~(*´艸`)
パパ~こんなに愛されて 予想外じゃないかなぁ~~ヾ(≧ω≦*)
by ともママ (2008-10-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る