So-net無料ブログ作成
検索選択

親娘♪&お散歩&可愛らしい~&食欲♪ [いろいろ]

 

    火曜日~くもり時々晴れ

    2、3日前から~ 顔がカユカユになってきたママ・・・
    また!花粉の季節かぁ。。。
    持病の足の霜焼けも~悪化中・・・憂鬱気味(^0^;)
                                             (↑書けなーい)
    
    

    いつものお庭からの空~と木々♪
    写真だと~木の種類 よくわからないですよね~
    ~ってことで( *^艸^)プププ

   無題1.JPG
     せなちゃんは~へそ天で~~ひなたぼっこ中でーす(^w^)

     
     でも~曇ってくると~~

   無題2.JPG
     ベッドで~顔まで隠して~寝ていました(^w^)

     夜になると~元気になる~~せなちゃん♪

   無題3.JPG

     パパがもうすぐ帰ってくるしねぇ~~(^^) 
     お散歩前のウォーミングアップしときましょうか~♪
     のびー~~いくよぉ~~それそれ~~ヽ(´▽‘)ノ

     夜のお散歩あとは~~

    無題4.JPG
     なかよく~ぴったりパパに寄り添って~
     野菜を待っていまーーーーす(●^□^●)ハハ

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

     水曜日~曇りのち晴れ♪

     せなちゃん~朝のお庭点検♪

    無題5.JPG

     しっぽも緊張?! 念入りに~ニャー探し(^^)
     ニャーいませんねぇ~残念(^0^;)

      
         そのあとは~

    無題6.JPG
     京ちゃんからプレゼント~~アロマポット~可愛いでしょ♪
     
いい香りで リフレッシュです♪

     しゅんちゃん お休みだけど・・・
     PC&キーボード&ゲームに大忙し~~

    無題7.JPG

     じゃぁ~気温10度以上だし(←目安( *^艸^)プププ )
     リンリーンと出動です♪
     母のお届けものを乗せて~~GO♪

    無題7a.JPG

     たまには~のんびり歩いて~お外の景色も見ないとねぇ~~(^0^)
     
鳥も~いっぱい♪ 木に止まっていましたよ~~
     せなちゃんは 母から貰える~きゅうりのことで頭がいっぱい?!( *^艸^)プププ

     

     夜~やっぱり元気になるせなちゃん(^0^)

    無題8.JPG
     あらぁ・・・せなっかく投げたのに~ブタブタ遠くで待ってるわよ!
     ブタブタより~パパがいいのねぇ~~(^^;)



     じゃぁ~
     ラブラブで~~~~

    無題9.JPG
     お散歩~いってらっしゃいませーーー(●^□^●)ハハ

  
 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

 
     木曜日~くもり

     ママは~溜まっている映画&ドラマを~~見ました
   
    無題10.JPG
     せなちゃんは ガムを食べたり~ママの膝にきたり~
     ゴロゴロしたり~~( ̄0 ̄) 
     映画「初恋のきた道」~~チャン・ツィイ ~~なんて可愛らしいー(^0^)
     景色の色もすごく美しくて~~見れてよかったわぁ(^^)
     せなちゃんも~足の形~~可愛らしいわよっ( *^艸^)プププ

     

        今日の~ママと しゅんちゃんのおやつ~
     この前ドラマを見て~
     超!食べたくなっていた~コレ~(*´艸`)

   無題11.JPG
    せなちゃんは~~リボン型のガムで~~(^0^)

    夜のお散歩前~~
    支度を終えた せなちゃんは~~!

             パパ~もう玄関で待ってるけど・・・・

   無題12.JPG
    レタスを~ちょっぴりね~~(^^;)
    お散歩 頑張ってきて♪
    やっぱり~食い気のせなちゃんでしたヾ(≧ω≦*)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   
    金曜日~珍しくずっと雨~!

    お隣の~梅どんどん咲いて♪

   無題13.JPG
    しずくを~パチリっ( *^艸^)プププ

    せなちゃんは~
    急いで トイレタイムをお庭ですませて~~

   無題14.JPG
    お部屋で おやつの袋がおいてある方を~
    じーーーっと 見つめています(*´艸`)

    
  
    でも その前に~
    ソージー(掃除機)登場!!
    せなちゃん 準備は いいですかぁ~~
    所定の位置に収まりましたかぁ~~( *^艸^)プププ

   無題15.JPG
             ピョンピョン~~喜ぶ♪
             食欲バッチリの~せなちゃんでした~(●^□^●)ハハ

      
    

       そして~~今夜の夕飯は~~
    パパが~新年会なので~~お手軽に( *^艸^)プププ
    ママも しゅんちゃんも~食欲バッチリですぅ!

   無題16.JPG
   
ママは~マック大好き♪~~幸せヾ(≧ω≦*)
   わかめも たっぷり~お腹いっぱいで~す♪
   せなちゃんは~
   パパ
居なくて ちょっと寂しそうでした~~(^w^)
   そろそろ帰ってくるかなぁ??
   それとも~
   パパは終電に間に合うかしら~~~!?( *^艸^)プププ
   


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きらきらサルビア&ちらちら雪の日&パパ独占&せなをさがせ? [いろいろ]

   金曜日~曇りのち晴れのち雨

   今日も寒い~~
   せなちゃんトイレタイムのあとは!
   やっぱりここへ

  無題1.JPG

  

   お昼ころ~だんだん晴れ間が♪
   ママは~お庭のお掃除を~~
   それと~パチリっ♪

  無題2.JPG
   
 せなちゃんは~ソファーでへそ天でしたぁ( *^艸^)プププ

    夜~雨が降ってきてしまったので・・・
    お家で運動~~~♪

   無題3.JPG
    
せなちゃん~迷っていますねぇ~(*´艸`)
    今日は~ブタブタが一番のお気に入りでしたよぉ~~(●^□^●)ハハ

  
   
   *****************************************

    土曜日~くもりときどき~ちらちら雪(^^)

    寒い寒い~~~
    せなちゃん トイレタイムも大忙し~~(*´艸`)

   無題4.JPG
    お部屋に入ると~~
    ママを観察~♪ 
    おやつのガムをくれるかどうか~見つめています(^0^;)

    お昼ころになると~さらに寒く!
    雪も~ちらちらしばらく降っていました♪
    せなちゃん~雪だよっ!
    ほらほら~~

   無題5.JPG
       ヒーターの前で~~ぬくぬくでしたぁ(●^□^●)ハハ

    夕方は~車でお買い物へ
    せなちゃんは 母のところでお留守番♪
    お誕生日のお祝いを~
    母から お年玉にひきつづき~もらっちゃいました
    きゅうり~~買ってねっだってよ~せなちゃん(^w^)

   無題6.JPG
    今夜は~寒いし~~おでんに(^○^)
    ゆで玉子の殻むき~以前は 白身まで取れていたことが。。。
    何のTVだったかぁ?~
    玉子をゆでるとき 
    熱湯になってから 玉子を入れると~つるっと 殻がむけると知り♪
    もう~失敗知らずになりました(●^□^●)ハハ
    我が家のおでんには~変わり種~ウインナーが入ります♪
    


    せなちゃん~そのあとは!
    早めに帰ってきたパパと おさんぽへ~

   無題7.JPG
    寒いけど~頑張って~~( *^艸^)

    ママは~ちょこっと ママ友と~新年会へ行ってきますので~~(´艸`)
    パパ~ヨロシクねぇ(●^□^●)ハハ

    
    ママが いない間のせなちゃんは~

   無題8.JPG
    気持ちよさそうに~~
    いい夢みていたようでした~~( *^艸^)プププ

  
  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

    日曜日~晴れ

    せなちゃんのケージに太陽の光がさしてきた(^0^)
    待ってましたと~自分のベッドへ行った せなちゃん♪
    
気持ちよさそうに~ウトウト(^^)
    だいぶ鼻が曲がってるわよ~~!
    きになるぅ~( *^艸^)プププ

   無題9.JPG
     そのあとは~パパを独占? 抱っこの練習かな~~(*´艸`)

     

     今日のお昼も~~! しつこくお餅~♪
     今回は たらこではなく~めんたいこ(^^)
     チーズも今日は~ナシ
     それでも~~

    無題10.JPG
     美味しかった~♪ 
     めんたいこの方が味が しっかりします(●^□^●)ハハ

     午後は~せなちゃんとパパふたりで~パパの実家へ
     ママとしゅんちゃんは~お家でお勉強でした(^0^;)

   

   ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

     月曜日~晴れ でも さむさむ(>ε<)ノ

     お庭のアイビー~をまたパチリ♪

    無題11A.JPG
     やっぱり素敵な色だわぁ~~( *^艸^)プププ

     2階で 洗濯物たたみのあと~~

     『 ピッ! 

     カエルのピンクちゃんを鳴らしてみると~~
     タッタッ~~~音をさせて~
     しゅんちゃんの部屋から~来たきた~(*´艸`)

    無題12.JPG
              あらら!ママ~洗濯物せっかく片付けたのに~~
              ダラリーーンとなってしまった せなちゃんでした~(●^□^●)ハハ

     

      そして ひさびさの~~?!
 
  
   せなちゃんをさがせ~?!( *^艸^)プププ






 

    
     無題13.JPG
      なーんて~
      すぐわかっちゃいますねっヾ(≧ω≦*)

      
      みんな~同じような色~~~~似てますねっ~~v(≧∀≦)v
      なかよし 3 ダックス ですっ♪♪♪



      
       ★みなさんへ コメント欄お休みいたします~~★


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カワイイ?&置物のワンコ&仰向けで~&3歳です♪ [いろいろ]

   月曜日~晴れ!暖か~最高気温16度♪

   せな毛取りをしたあと~
   まぁ!せなちゃん~~
   今日は やけに~可愛く見えるわよ~~~パシャパシャ~~ヽ(´▽‘)ノ

  無題1.JPG

   あら~後ろ足も女の子っぽいわ~~パシャパシャ~~

   あら!!それは~~

 
 無題2.JPG
  
 ~笑えるっ( *^艸^)プププ

   久しぶりに~暖かいので♪
   ママと~おさんぽに行きました(^^)

  無題3.JPG
   
途中~近所のお友達わんこにも会えた~~♪
   でも・・・ 
せなちゃんは 吠えまくり~~
   やっぱり苦手なようです・・・(^^;)

   ピーチク パーチク~~~~ざわざわざわざわ~~~
   すずめらしき~鳥!すごい~~数!!

  無題4.JPG
   
せなちゃん~くんくん大忙しでした(^^)

   夕方~しゅんちゃんと くつろいだり~

  無題5.JPG
                    
      パパとも お散歩にいって~お疲れ模様の~せなちゃんでした(●^□^●)ハハ 

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

   火曜日~くもり。。。一段と寒い~~

   ママが PC中~ヒーターの前を独占♪

  無題6.JPG

  そして~昨日の夜 パパが貰ってきた
  電話機のメロディ音に 興味津々の~せなちゃん(^^) 
  ママは~電話帳入力・・・あまりの多さに今日は~~断念・・・(^^;) 

  そして午後は~
  私の母も一緒に~いつもの大きなホームセンターへ
  せなちゃんのおやつを買いに~行きました♪

  せなちゃん 道を覚えたのか?!お店が近くなると~
  母のひざから~身を乗り出して 降りる準備万端でした(^0^)
 

  無題7.JPG  

   お花屋さんなどを見てから~目的の場所に♪
   せなちゃん~~またもや!
   置物ワンコに~~吠えていました(^0^;) 
   でも 良くできてるから仕方ないかな~~( *^艸^)プププ 

   ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

   水曜日~曇りのち雨

   昨日は~やっぱりお花を気に入ってしまったママ~~(^^;)
   また増えました~(*´艸`)
   ブルーと紫~綺麗だったからぁ~~(●^□^●)ハハ

  無題8.JPG
   
   
そのあと~
  
 せなちゃんは~こんな感じに ゆっくり~のんびりと~~  
  
 ママはTV観賞中♪ 
   録画しておいた~ワンコものを ~じっくりと~~(^0^)

  無題9.JPG 
   なるほど~ なるほど!!
   暴れて抱っこさせないときや~噛み癖直しは~~
   両腕を おさえて~しっかり抱っこね!
   ヨシ!!
   こうかな~~~~

  無題10.JPG
    
せなちゃん~マッサージもするから 動かないで♪ (←いつもなら唸ってやらせません)
    どうにか~仰向けで 3分くらい~~マッサージできました( *^艸^)プププ 
    ほほぉ~~なかなかイイですねぇ~この方法♪

    その後~~しゅんちゃんや パパにもやってもらいましたよ (^0^)
  無題11.JPG

    ちょっと~嫌そうな顔で  唸ってもいましたが(^0^;)
    いつもよりは いい感じ~~
    しばらく続けてみましょうかね~~せーなーちゃん(●^□^●)ハハ      

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

    木曜日~残念・・・冷たい雨

    せなちゃーん♪ 今日は 3歳ですよぉ~~ 

  無題12.JPG
   
なんのこっちゃ?の~せなちゃん~~( *^艸^)プププ

   せっかくのお誕生日なのに~
   お外は冷たい雨~~
  無題13.JPG

   お部屋で~満足いくまで~ママと投げっこをしました~~♪

   そうだ~記念に 『3』 があったなっ!!

  無題14.JPG

   食べ物じゃありませんよぉ~~~(^^;) 記念写真よぉ。。。

   そして~本日のごちそう♪
   誕生日ケーキ?とも~パパと考えたのですが~
   この前 リンゴでも戻しちゃったし・・・
   今年も~大・大・大好きな~~ブタミミをプレゼントに決めました(^0^)
   ブタミミは~食べるといつも凶暴になるので~
   たぶん~1年ぶりかな~(*´艸`)
   さぁ~さぁ!せなちゃん!
   思う存分~~どうぞ 召し上がれ~(≧∀≦)

  無題15.JPG
   やっぱり~テーブルの下で隠れて食べていました~~(●^□^●)ハハ
   本日の記録は 40分くらい~~じっくり味わっていましたよ~~♪

   そのあとは~~
   まんぷくで~ゴロゴロ~自分のベッドで お昼寝三昧でした(^w^)

   夜~パパが帰ってきた♪
   せなちゃんへのプレゼントはあるかな??
   わーい!ぬいぐるみよ~~
   ダックスの~~のびーるタイプの~~♪

  無題17.JPG
   せなちゃん~~しばらくカミカミ~~夢中で遊んでいましたよぉ♪

   そのあとは~
   取り残された~ぬいぐるみちゃん~~~
   せなちゃんは~パパの隣でおねだり中~~

  無題18.JPG
   やっぱり食い気のせなちゃんでした~~( *^艸^)プププ

   これからも~
   食欲もあって~~~元気な元気な~せなちゃんでいてねっ~♪


   ★今日は せなちゃんの小さいときの写真を~ちょこっと~★

  3.JPG
           ちっちゃくて~~つるっとしてて カワイイわねぇ( *^艸^)プププ

    


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レンガ&おそば人気&遊んでよぉ&疑問~ [いろいろ]

    木曜日~晴れ♪

    お昼前~パパが 突然帰ってきた~~♪

   無題1.JPG
    だれだれ!!せなちゃん~ドアの前で待ち構えています~~
    わーい!パパだ~~v(≧∀≦)v
    やっぱり~うれしょんちゃんでした(^0^;)

    パパ 会議&新年会で またすぐ出かけてしまった。。。
    せなちゃん ぬか喜びだったわね~(^^;)

    それから~
    せなちゃんは~ぽかぽかのお部屋でひなたぼっこ満喫♪
    ママは~お庭の整備(^^)
    木の柵が朽ちて~土が出てきてしまったので~~
    レンガに変更です♪
    スコップと~砂とレンガ~さぁ!がんばれ♪

   無題2.JPG
         せなちゃんは~お部屋でぬくぬくでした~(^0^)

    途中~ママが 集中力を癒すために~
    お部屋に入ってくると~~!
    キッチンで 待ち構えている方が~~
    そしてついに~完成♪
    お水もかけて~土が出てこないか 点検!
    大丈夫そうだ~~(^^)
    せなちゃん キテキテ~~どうですか~~

   無題3.JPG
    あまり興味はなさそうでした~( *^艸^)プププ

    そして~~
    夕飯は♪ パパいないので~簡単に~~( *^艸^)プププ
    前から~食べてみたかった!出雲そばを近所のスーパーで発見!!
    こんなところに~あったのか!~~灯台下暗し・・・でした(^^;)
    お惣菜の~てんぷらも買ってきて~~~
    今夜は しゅんちゃんのリクエストで温かいおそばに~~

   無題4.JPG

    これですか!~と せなちゃん( *^艸^)プププ
    腰があって~~ちょっと太め 食べ応えがある♪~おそばで満足でした(^0^)


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **    

    金曜日~晴れ♪

    いい天気続くね~~
    せなちゃんは~朝のガムを~食べています~(*´艸`)

   無題5.JPG
       お洋服をいつも着るせいか~? 
    うしろ足の付け根の毛がいつも ハネていますよ~~(^^)

    ママのお昼は~また!!
    奥出雲そば~~今度は ざるそばに♪
    せなちゃんは お昼のガムです~( *^艸^)プププ

   n11.JPG
    おぉ~!さらに腰があってのどごしも良い~~
    歯ごたえのあるものが大好きな~ママ好み♪ 
    ぜひ パパにも食べさせないと~~(^w^)

    今夜は~ママ お出かけ~~(^○^)
    せなちゃん~察知したかな??
    ママのところに~ちびちゃんを持ってきましたよ~~

   無題7.JPG

        じゃ~時間まで 本気で遊びましょう~~
    それ~~~( *^艸^)プププ

    無題8.JPG
     じゃ~~しゅんちゃん よろしくねぇ~~♪

     そおっと~~行ってきまーーーす(^w^)

   ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

     土曜日~晴れ♪ だけど・・・冷たすぎる空気(^0^;)

     お庭の~葉っぱたち~色も寒々
    無題9.JPG
           せなちゃんは~ひなたでいいわねぇ~♪

     夕方~
     しゅんちゃんと ママは~
     数学の教科書と にらめっこ~~難しい・・・(^^;)
     せなちゃんは 周りをうろうろ~~

    無題10.JPG

    無題11.JPG
     無事~パパと運動できました~~( ´艸`)ムププ

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

     日曜日~くもり時々晴れ&雨

     今日もいつものTVを~(^0^)

    無題13.JPG
     マッサージをねだる せなちゃんでした~~♪

     そのあとは~
     投げっこで運動でーす(^^)
     またまた 闘牛のように~( *^艸^)プププ
     ここで パパに疑問が~

     『 ほかのワンちゃんたちも ひっぱりっこのときに~
              こんな~怖いうなり声をだすのかなぁ。。。 』

     みなさん どうですか?~(*´艸`)

    無題14.JPG

     今日の昼食は~また(^0^)
     そう!パパに~出雲そばをということで~ざるそばを~♪
     せなちゃんは きゅうりに~くぎづけ~~
     パパも~気に入ったようです
     我が家の定番になるかなぁ~~(^^)

    無題15.JPG
    そして~おさんぽ前のせなちゃん(^^;)
    玄関で パパ待ってるのに・・・動きません。。。
    変な癖つけちゃったかなぁ。。。

    しょうがない レタスさんをちょっぴり持って玄関へ~~~
    一目散に~~~玄関へ行く 
    食いしん坊 せなちゃんなのでした(^0^;)
   

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鏡開き&めじろと金ちゃん&毛糸のBAG&ニャーのニオイとリンリン [いろいろ]

  日曜日~晴れ

  パパお休み~~
  パパが 2階から降りてきた♪
  せなちゃん~いつものTVの時間ですが~
 無題1.JPG
  みどり色のポット型のぬいぐるみを持ってきて待機~~
  パパに ラブラブビームです( *^艸^)プププ


  さて~今日は 鏡開き~
  せなちゃーん お餅出してください~~( *^艸^)プププ
 無題2.JPG
  真剣に見つめるだけの~せなちゃんでした(^w^)

  そのあとは~♪
  みかん~ガムで遊んで!? ガムをカミカミ~~~
 無題3.JPG
  他のみんなは~去年紹介した お餅~を食べました(^0^)
  
  
  その後は~パパの実家へGO♪
  行く途中 綺麗な夕焼けでした~~
 無題6.JPG
  じじやばばに~おもいっきり甘え疲れ?
  せなちゃん~お家に帰ると すぐにウトウト~~
  しゅんちゃんは~すぐにPCを~~~
  ママも~使いたいよぉ~~~(^0^;)

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  月曜日~晴れ

  しゅんちゃんは~高尾山にハイキングへ~~
  せなちゃんとママは~
  お庭の点検~今日も寒いよぉ~~
  でも!ミモザのつぼみらしきもの~~いっぱいいっぱいv(≧∀≦)v
  去年は花~ちょっぴりだったので 期待できそうかなぁ~~♪
 無題7.JPG
  せなちゃんは ガムを期待して 待ってる状態~~
  わん!わん!! 待ちきれなくなると~~吠えます(>ε<)ノ

  窓のガラス越しにお庭を見ていたら~~
  あっ! めじろがいっぱい~~5羽くらいいました(^^)
  カメラカメラ~~
 無題8.JPG
  せなちゃんと 金魚の金ちゃんです
  金ちゃんは もう~6歳くらいかな~~大きさ13cmくらい♪
  せなちゃん いっつも~金ちゃんの存在がわからない様子・・・
  金ちゃん ココよ~と言っても・・・こんな感じです~(*´艸`)

  午後~
  窓の近くにせなちゃん 待機!
  お庭に行きたいのかな? と窓を開けてあげました~~
  しかし・・・(>ε<)ノ
 無題9.JPG
  眺めているだけの~せなちゃんでした(^0^;)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  火曜日~晴れときどき曇り

  寒いけど・・・今日も綺麗な青空~~
 無題10.JPG
  寒ーい~~~~早くお部屋に入らないと!! ~と
  トイレが終わると 一目散にヒーターへ( *^艸^)プププ

  ママは~書類の整理をしたり~ぬいぬいしたり~(*´艸`)
  今日は~ママのタンスに眠っていたセーターを使って BAGを~
 無題11.JPG
  どうかしら~せなちゃん? あったかいでしょ(^0^)

  そのあとは~
  せなちゃん ママの動向をうかがっていますねぇ。。。
  じゃっ~お買い物 行きますかぁ~
  寒いから車でっ~~~
 無題12.JPG
  だんだん雲が出てきて~~素敵な空でした♪
  夕焼けも~燃えるような赤で~ウットリでした~~

  夜のお散歩~ 毎日パパと~がんばっていまーす♪
 無題13.JPG
  相当 寒いようですけどね~~(^0^;)

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
  水曜日~晴れ

  今日のせなちゃんのお庭点検~長かった(^0^)
  こんな感じに~
 無題14.JPG
  きっと ニャンコ来ていたんだね~~
  こんなに くんくん~~ 久しぶり(^w^)

  午後~ 
  これまた久しぶり リンリーンっと お買い物へ
  自転車のカゴから ふりむく せなちゃん~
  ほら! 白黒ニャーいたよ!!! 自転車を運転したまま~~パチリっ♪
  せなちゃん 気がつきませんでした~~
 無題15.JPG
  そして 母のところへ 到着~♪
  嬉しそうな~うしろ姿の せなちゃんでした( *^艸^)プププ

  そして~
  買い物を済ませ お家に帰ると
 無題16.JPG
  やっぱり すぐにヒーターの前へ~
  帰り道は 風が出てきて寒かったものねぇ~~~
  ゆっくり 暖まりましょうね~~~

  でも コート脱ぎましょね~( *^艸^)プププ

 
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅と七草&乾燥とモコモコ~&雪予報~&たらこ餅 [いろいろ]

  水曜日~晴れ
  お庭点検
 無題1.JPG
  おぉ~梅が咲いてる!まだ寒いのに~~
  せなちゃんは ニャー点検中~
  この前近くの道で黒白のニャンコを見かけたので~
  そのコが夜のうち~きてるのかも♪ におい~残ってるようです(^^)
  そのうち~会えるかな~~♪

  そのあとは~急いでお部屋に入って ソファーでひなたぼっこ
 無題2.JPG

  夜は~忘れずに七草粥を~
 無題3.JPG
  せなちゃんは~やっぱり!きゅーりさんでねっ(^0^)


 **************************************************

  木曜日~晴れ 
  最近は空気が乾燥してますね~
  ママのお肌もさらに カサカサ・・・
  あっ!たまには お庭にお水まかないと~~(^^:)
 無題4.JPG
  
  ママは~ウォーターオイルを使ってみました♪
  甘ーい香りで サッとぬれて~なかなか良いです(^^)
 無題6.JPG
  せなちゃんも~この香り嫌いじゃないようで~~良かった(^0^)

  午後から~ママは また~ぬいぬいを~♪
  この前 杏子ちゃんにプレゼントしたコートの色違いを~
 無題7.JPG
  せなちゃーん 着てみてよぉ~~~~
 無題8.JPG
  レタスのごほうびを~持ってくると ハリキるせなちゃんです(^w^)

  パパとの夜のお散歩前~
  せなちゃん やる気ナシ?
 無題9.JPG
  パパと一緒なら~やる気満々になるようですねぇ~~

  *********************************************************

  金曜日~昨夜から 雪予想!!
  5cmくらい積雪~~だって(^^)
  夜のうちに~ちゃんと雪対策の準備をし~
  防水の~デジカメの電池も充電して~~っと♪



  朝起きてみると~
  みぞれ まじりの雨でした(^0^:)
 無題10.JPG
  せなちゃん 朝のトイレタイム~
  雨が苦手なせなちゃん~急いで行ったりきたり~
  そして 見慣れぬものを~くんくん~(*´艸`)

  その後は~
  ママとゴロゴロモードへと~~
 無題11.JPG

  雨なので 夜のお散歩にも行けず~~
  でも運動は~ちゃんと忘れませんよ~♪
 無題12.JPG
  パパに結んでもらった~ビニール袋をほどいたり~
  投げっこしたり~~でしたっヾ(=^▽^=)ノ

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  土曜日~くもり&晴れ
  でも~風が強くて 寒い~~~
 無題13.JPG
  せなちゃんは~トイレタイムでするぅ( *^艸^)プププ

  お昼ころ~
  お庭に ゆっくり出れるほど~ポカポカに
 無題14.JPG
  昨日の雨で 空も澄んでいて気持ち良いね~~♪



  おかえり~~~~~ 
  今日は パパが早めに帰ってきた♪
 無題15.JPG
  思わぬ時間で せなちゃんさらに大喜び~~

  ちょっと遅いお昼には~
  また たらこ+マヨネーズ+チーズ お餅を~~~(*´艸`)
  今回は ママ流の作り方をご紹介~
 無題16.JPG
  無題17.JPG
  せなちゃんには~レタスさんでしたよぉ~~( *^艸^)プププ


  ☆コメント欄お休みします~☆
 
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月は~&お風呂&足裏カット [いろいろ]

 
  ゴーン ゴーン・・・・・  
  一月一日になりましたよぉ~~~
  あけまして おめでとーーーう♪

  あらら~せなちゃんは!
 無題0.JPG
  リビングで ごろ寝から~熟睡モードになっているパパの足の上で
  丸まっていました~( *^艸^)プププ
  さぁさぁ~ふたりとも お布団行ってくださーーい♪

  しゅんちゃんは~お友達と初日の出を見に~また自転車で多摩川へ(府中近く)
  あとのみんなは~昼近くまで熟睡でしたヾ(≧ω≦*)

  それからの様子は~こんな感じ♪
 無題1.JPG
  いつもの我が家のお正月の感じです~
  確か!?
  去年は~もっとオシャレにしたい~と思っていたはずなのですが~(^0^;)

  夜には~
  日本酒と~
  山口県のおばちゃんから送られてきた かまぼこ「白銀」(←とても美味しいです)
  以前 funchanさんのブログで見た♪
  ママ お初!ブイヤベース風~挑戦してみました 
  みんなの感想は まぁまぁ~~でしたが~(^^;)
  今年も~コツコツと 新しいことに挑戦したいなぁ~と思うママでした♪
  みなさん ヨロシクお願いしまーーす(>ε<)ノ

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  さて~日付が変わり 次の日♪

  今日も いい天気~~(^^)
  パパと しゅんちゃんは~朝早くから 飯能方面へ 
  ふたりの中で流行っている ハイキングへ~~

  せなちゃんは~
 無題2.JPG
  いつもの ひなたぼっこです~(*´艸`)

  午後から~ママの同級生の集合です♪
  秋田から帰郷しているチャコちゃん&子供たち
  それに 杏子ママ&京ちゃん~が来てくれました\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
  はづちゃんたちも~加わって~さらに賑やかに♪

  杏子ママは~新宿高野のフルーツケーキをお土産に~~(^0^)
  もちろん!~お上品で美味しかったでーす ごちそうさま♪

 無題3.JPG
  いつもの子供たちへの本のプレゼント~
  今回は~♪
  チコときんいろのつばさ & だれも知らない小さな国(ママ大好き本)~でした♪
  お花の名前は~エリカ・ホワイトデライト~寒いとピンクになるそうです!

  みんなとの写真・・・おしゃべりに夢中で撮り忘れてしまいました~~~~残念( >艸<)

  せなちゃんは~お出迎えのワンワン吠えを~思いっきりして~~
  あとは メイちゃんやジュンくんに遊んでもらい~♪
  杏子ママのケーキを ハイジャンプ゚で ペロッと したりと。。。
  愉しく~過ごしましたヽ(´▽‘)ノ

  そして~
  杏子ママから せなちゃんへのプレゼントも頂きましたよヾ(≧▽≦)ノ
 無題5.JPG
  どうもありがと~~♪
  あれから せなちゃん~ハリキッて カミカミしています~(●^□^●)ハハ  


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  そして~また次の日♪

  今日は パパの実家で 親戚の新年会へ
  昨日から ママは持って行く料理を~ずーっと作っていました(大人数なので)
  それらは コチラ~
 無題6.JPG
  今回 せなちゃんは~赤ちゃんも来るってことで
  私の実家で お留守番でした
  アキレスやキュウリさんをいっぱいもらって~
  のんびーり していたようです( *^艸^)プププ


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  そして~日曜日 晴れ♪

  せなちゃんは~
 無題6A.JPG
  新年会で~何年ぶりか!
  二日酔いになったパパのお布団で寝る せなちゃんです~(*´艸`)
  パパ大丈夫かしら~~(^ー^;)

  お昼は~もちろん!お餅(ママとしゅんちゃん用)
  冷蔵庫を開ける音で せなちゃんも やってきました~(^w^) ぶぶぶ
 無題6B.JPG
  以前 居酒屋で美味しかった~お餅料理を~
  ホントは~明太子だったけど・・・ 今回はたらこで~~
  この組み合わせ やっぱり!美味しかったでーーす(^^)

  そして~夕方に
  復活したパパも いっしょに~初詣へ
 無題7.JPG
  せなちゃん 忘れちゃったかな?緊張気味でした(●^□^●)ハハ
  ママ~何も持っていませんよぉ~~( *^艸^)プププ

  
 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  月曜日~晴れのち雨

  パパは 今日から お仕事~頑張って♪
  せなちゃんとママは~
  お庭の点検~♪
 無題8.JPG
  その後は~掃除機出動でした~~(●^□^●)ハハ

  午後には~
  だいぶ くしゃくなった せなちゃんを~~
  お風呂へ
 無題9.JPG
  今回は~机の下に逃げました!!~~が
  5分後 強制的に~お風呂へ~~ 

  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,

  自分で スリスリ乾かす時間 6分なり~~( *^艸^)プププ
  いい運動になりました~(^^)

  夕方 ママはお買い物へ~
  せなちゃんは しゅんちゃんとお留守番♪

  そして~
  今年は せなちゃんにも お年玉をもらえたので~ヾ(≧ω≦*)
 無題11.JPG
  新しいカラーと子羊の耳のガムを購入~~しました(*^m^*)

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

  火曜日~晴れのち曇り♪

  遅く起きてきた~ まどろむ しゅんちゃんと~
 無題12.JPG
  仲良しねっ(^0^)
  この後は しゅんちゃん~宿題&勉強!頑張ってくださーい(゜∀゜;)

  せなちゃんは~
 無題13.JPG
  足裏の毛を~カット♪

 無題14.JPG
  小さくカットしたレタスを~食べながら せなちゃん頑張りました( *^艸^)プププ
  ママもね~~(●^□^●)ハハ
  
  今夜は~パパと お散歩にも行けました♪
  良かったね~せなちゃん~(´∇`)
  
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
   ★ 追記~★

   みなさんへ コメントを読んでいたら!
   嬉しいことに~ダックス型の雲大人気~~♪
   ありがとうございまーーす♡ 
   欲しいと~いって下さるなんて~~ヾ(≧▽≦)ノ

   そこで~
   元旦に撮った♪ ダックス雲だけの写真を載せました♪~~
   どうぞ~ヾ(≧ω≦*)
  ダックス型の雲.JPG

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HAPPY NEW YEAR~♪ [カード]

 
    ジャン ジャカ 
      ジャン ジャカ 
        ジャン ジャカ  ジャンジャン♪

    
     ジャン ジャカ 
       ジャン ジャカ 
         ジャン ジャカ  ジャンジャンジャン!!
        
            ( ↑ 闘牛風で~~ )


     オォーレーーーー♪

  うし年.JPG

    今年も よろしくお願いいたしまーーーす ヾ(≧▽≦)ノ

                            せな & ともママ♪

共通テーマ:ペット
メッセージを送る