So-net無料ブログ作成

その後~変わりなく♪(薬ナシの日々) [いろいろ]

    
   日曜日~晴れ パパお休み♪

   せなちゃん~いつものように無事~起きて~♪
   パパをドアの前で 待ち構えています( *^艸^)プププ

  無題1.JPG

   もう~来るわよっ!そんなに鼻鳴らさなくても~~(^^)

   今日は天気良くて~暖か14度♪
   お庭のミモザ(アカシア)の木に~~

  無題2.JPG

     せなちゃん~パパが来たら 今度はママにガムのおねだり~~
   さっきも食べたけど? 視線が痛い~~~(*´艸`)

   一日~のんびり&ダラダラ~して~~
   夜のお散歩へ~

  無題3.JPG

   しっぽが~チョロン~と可愛い~~(^w^)
   親バカねぇ(●^□^●)ハハ

 
 
  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   月曜日~雨

   母が~遊びに来ました♪
   せなちゃん 大喜び!
   ピンポーン~が鳴って 母の声がインターフォンから 聞こえると
   一目散に玄関へ~~ハイ!ハイ!~テンションでした(^^;)
   お昼は スパゲティ ペペロンチーノをごちそうして~

  無題4.JPG

   せなちゃんは~母のおみやげのキューリを食べて ご満悦( *^艸^)プププ

   
   夕方は~雨なので~お部屋でたっぷり運動♪
   TVの下のおもちゃ置き場から~

  無題5.JPG

   つぎ!つぎ!と~ どんどん おもちゃを出してきます~~ヽ(´▽‘)ノ

   
   夕ごはんは~大好きな!かぼちゃのトッピングで~
   レンジでチン~している時点から大騒ぎです(^^)

  無題6.JPG

   美味しく頂いた後も~残りのかぼちゃ(高い位置にあります)を見つめる?!
   見えないはずだけどぉ? パパが帰ってからのお楽しみよ~~( *^艸^)プププ
   
   しゅんちゃんは~試験前で ずーーっとPCを占領中。。。
   はやく試験終わらないかなぁ~~~

   そして~かぼちゃの近くで!パパ待ち

  無題7.JPG

    左手~立ってますよぉ!ニャンコみたい~~
  何で?~~( *^艸^)プププ


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  火曜日~曇り時々雨

  今朝も~元気に起きたせなちゃん~
  トイレも元気にお庭へ~
 
 無題8.JPG
 
  でも!ベッドに夜中吐いた後が~~~
  けいれんしたのかしら?それとも~かぼちゃの皮~硬かった?
  様子見したけど~大丈夫そうねっ

 無題9.JPG

  ベッド~洗ったわよ!雨だから~乾くか・し・ら。。。
  しばらく毛布で我慢してね~(^^)

  今日もマッタリ~だらりんこと過ごしてしまった(^^;)
  夕方には~やっぱり運動です(^^)
  どうも~昼間は調子が出ないママでした~~

 無題10.JPG

  さんざん~投げっこ&ひっぱりっこ~した後~だらりだらり~( *^艸^)プププ
  お散歩行けそうにないから~このくらいやらないとね♪
  どうですか?もう~いいですか?せなちゃん(^0^)

  
 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  水曜日~曇りのち晴れ♪

  せなちゃん~朝から絶好調♪

 無題11.JPG

  雨続きで お部屋遊びを~マメにしてあげるので~
  ちょっと~ママが暇になると 何か持ってきます~(*´艸`)
  もうちょっと~ゆっくりしてからの方がいいんじゃないの?
  じゃ~ちょっとだけよぉ~
  けいれん~が出てから~甘ーーーいママになっています♪

  もう~けいれんが2回出て 病院行ってから10日~

  獣医さんにその後の経過報告で電話してみました
  10日間~けいれんが出てないので 他の病気は大丈夫かな~
  けいれんも~軽い方なので薬も飲ませない方向で~
  また10日くらい様子見を~
  もし けいれんが出たら お薬を飲んで~~
  また様子見~になりました!

  ちょっと~安心したママでした(^^)

  先代のM・ダックスのハナチャンは~
  ジステンパーで  けいれんの症状で~
  あれよあれよと言う間に。。。亡くなったので 凄く心配でした!
  
  てんかんのワンコたちの~
  長生きしたってお話を~パパの友人や~ちーちゃん~
  ブログのみなさん!あちこちから~ いくつも聞かせて頂いて~ヽ(´▽‘)ノ
  みなさんに感謝です(^^)

  でも~もうすこし様子見だったっけ~~(^^;)
  せなちゃん~ガンバレっ(^^)

 無題14.JPG

  今日は~ぬいぐるみの のーびーの顔の~ところを噛んで~
  ピッっと~鳴くことを発見した せなちゃん♪
  しばらーく噛んで~鳴かそうと必死でしたが・・・鳴かず~~~
  ふてくされているところ~( *^艸^)プププ

  午後には~ ほんのりお日様も出てきた~
  せなちゃんのベッドもだいぶ乾いて~
  乾かし仕上げにヒーターの前においたら~
  さっそく入ってしまった~せなちゃん(^^;)

 無題13.JPG

  今夜は~パパとお散歩行けるかなぁ~~(^0^)

 
 
  ★みなさんへ~試験前のため。。。コメント欄 お休みします~★


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

安定中♪ [いろいろ]

   水曜日~晴れ (朝晩薬~ナシ)

  せなちゃん~今朝も けいれんナシ~ワーイヽ(´▽‘)ノ

  せなちゃんを朝~ケージから出すとき~
  以前は~
  「おはようちゃん~せなちゃん~~~♪」と~ママは元気よく言っていましたが
  けいれんが起こってからは~
  そろっと~ケージのドアをあけて~無言でじっと観察!
  そんな~ママの変わりように~せなちゃんも変!と思っているようで~
  「出てもいいの?」と~遠慮しがちに出るようになりました(^^;)
  ケージを出てからは~しばらく体を撫でて~様子見を~
  吐くこと おもOししちゃうことを考えて~
  トイレを先に~そのあとご飯!と以前と順番を変えてみました

  そして~お昼ころ

 無題1.JPG

  ひなたぼっこ中~~♪ 大丈夫そうで~ホッと一息♪

  午後~ママの妹が仕事帰りに~お見舞いに(^^)

 無題2.JPG

   喜び勇んで~うれしょん攻撃をしたあと~~
  甘えているところっ いいわね~せなちゃん( *^艸^)プププ

  夕方~母のところへお届け物を~リンリーン♪
  いつもの場所でもパチリ♪

 無題3.JPG

  せなちゃんも~いつものコメント( *^艸^)プププ

  夜は~パパとお散歩へ♪

 無題4.JPG

  明日も けいれん~ないといいね~~(^0^)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  木曜日~晴れ (朝晩薬~ナシ)

  今朝も~大丈夫でした♪
  
  朝は やっぱり緊張しちゃう~
  せなちゃんが大丈夫だと~パパとしゅんちゃんにメール!母には電話~
  みんな~せなちゃんを心配して 大丈夫だったコールを待っています~(*´艸`)

  せなちゃんは~と言うと~
  やっぱり食い気・・・(^^;)

 無題5.JPG

  ママが~キッチンの方へ行こうとすると~待ち構える!
  お皿洗うだけですよぉ~~~~~(*´艸`)

  ママが~2階へ用事であがるとき
  以前は~
  せなちゃんが行きたそうなときだけ連れて行っていましたが~
  けいれんがあってからは~せなちゃんも心細くなったようで・・・
  毎回~快く抱っこされて一緒に上がるようになりました

 無題6.JPG

  2階では しゅんちゃんのベッドの上が お気に入り
  毛布の上で~ウトウトしています(^^)

  そして~お庭の点検♪
  以前 地植えした~お花咲き始めました(^0^)

 無題7.JPG

  せなちゃんは~窓辺で ひなたぼっこ中~気持ちよさそう♪

  今夜もパパとお散歩へ~
  その前に コートを着て~~
  あら!ぬいぐるみですか?せなちゃん~

 無題8.JPG

  最近~ポットちゃんお気に入りですねぇ~♪ 
  じゃ!ちょっとだけ~ソレーーー(^w^)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  金曜日~予報は雪だったのに~雨 (朝晩薬~ナシ)

  やっぱり朝は 緊張・・・のママ!
  ハァ~今日も大丈夫そうねっ♪

  朝は~けいれん状態があってもいいように~タオル!毛布!を用意して~います
  そのタオルの赤~に反応!?
  お正月の闘牛カードで使った 赤いタオルのせい?

 無題9.JPG

   楽しそうに~タオルで遊び始めました(^^)
  取りっこの はじまり~はじまり~~朝から運動~運動♪
  雨だしね~

  その後は~

 無題10.JPG
  ミシンで ぬいぬい~♪ 
  今回は白のボワボワコート~やっぱりハート(^^)
  ピンクのチェックです~
  せなちゃん~白も似合うかなっ( *^艸^)プププ

  そして~夜
  今夜は雨でお散歩ナシ~
  でも~ふたりはラブラブ(^^)

 無題11.JPG

  仲良し~仲良し~( *^艸^)プププ


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  土曜日~晴れ (朝晩薬~ナシ)

  けいれんが起こってから~1週間過ぎました
  今朝も~大丈夫でしたヽ(´▽‘)ノ  
  薬も~しばらく飲んでないけど 安定しています♪
  けいれん~今のところ 最初の2回のみ~
  やっぱり~病気から起こる けいれん じゃないのかな~?! 

  せなちゃん~朝のガムを~食べているところ♪

 無題12.JPG
 
   気分的にも~いつもの生活に近づいてきた ママです(^^)
   
   夜には~パパとの散歩もいつものように~

  無題13.JPG

   張りきって~~~( *^艸^)プププ

   そして~晩酌のお供も~いつものように~

  無題14.JPG

   キラキラ~炸裂( *^艸^)プププ
   ニコニコ笑顔が戻ってきた~家族です(^^)

  

   ★ みなさんへ★
     あたたかい励ましのコメント&アドバイスありがとうございました(^^)
     おかげさまで~
     家族みんな~心の準備もできて 少し気持ちが 楽になり~
     いつもの生活の気分に なってきました(^0^)
     けいれんは~いつ起こるかと思うと まだヒヤヒヤ緊張することもありますが~
     あれから せなちゃん薬を飲まなくても安定しているので 少しホッとしています~
     これから いつ けいれんが起きても~なるべく平常心で 頑張ります!
     そういう~決心ができた一週間ででした
     みなさん 本当に感謝しています♪ ありがとうございました!
     
     今回 コメント欄は~お休みします


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けいれん~その後 [&病院の日]

   土曜日~晴れ

   せなちゃん 今朝は~何事もなく!無事に(^^)
   パパがお休みなので 夕べは~パパといっしょに寝ていました
   そして~天気がいいので ひなたぼっこ

  無題1.JPG

   パパも~とても心配 せな毛取りもパパが念入りにしてくれて~
   ずっと一緒に~
   午後は~パパの実家へ 
   しゅんちゃんは 部活で いなかったので さんにんで♪
   実家のしだれ梅~もう八部咲きでした~(^^)

  無題2.JPG

   いい香りでしょ? 
   でも~せなちゃん おうちに入りたくてしょうがありませんでした(^^;)

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   
   日曜日~晴れ
   パパとしゅんちゃんは~朝早くに 川越の方にハイキングへ

   
   せなちゃん!
   朝ごはんを食べた後~どうも様子がおかしい!!
   また~後ろ足から けいれんが~~~~
   ママは 静かに見守りました
   最初は うろうろして ウンOをおもOし~
   猫のような~腰を上げるようなポーズで けいれんしていました~
   そのあとは ヨダレだらけになって~ママの膝でうずくまって~

   時間は 今回は長く~落ち着くまでに45分くらい~
   たぶん 短い~けいれんが何度も起こったように思いました
   そのあとは~
   しばらく~丸まって寝ていました~

  無題3.JPG

   パパたちも帰ってきて~
   
   午後から~病院へ
   日曜日だったので~近所の病院はお休み
   いつもの馴染みの病院へ行きました~

   獣医さんのお話だと~
   やはり てんかん~ではないかと!
   他の病気も考えられると言うお話で~
   特発性てんかんなのかどうか、何か原因の病気があって発作が起こったのか(症候性てんかん)
   発作の種類をしらべる為に
   消去法で~まず 血液検査をしました~特に異常はなく~そこは一安心

   CT・MRI~大学病院に行って~全身麻酔して行う検査もあるそうなのですが
   (水頭症、脳腫瘍、脳炎、脳膿瘍など脳の病気でてんかん発作が起こっているかどうかを調べる)

   とりあえず~てんかんのお薬(眠くなる薬)を飲んだり 飲まなかったりして~
   その薬が効いているかどうか~を調べることにしました~
   今回は 弱めのお薬を~もらってみました
   
   今夜は~お薬を飲みました~効くかな!~

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   月曜日~くもり時々晴れ (薬 朝・夕飲んだ)

   せなちゃん~金曜と日曜の2回の発作は 起きてすぐだったので~
   ドキドキです!
  
   ママは~そっと 朝 ケージのドアを開けて~
   興奮させないように~ママも無言で見守りました~
   せなちゃんは~いつものように元気に ドアから飛び出したけど~~(^^;)

   しばらく~様子見したあと~
   お庭へ トイレタイム~
   大丈夫そうね!薬効いてるのかなぁ~
   そして ご飯も食べて~~大丈夫そう(^^) 良かった♪

   無題4A.JPG

    ほんと~~~? 平気??

   無題5.JPG

    じゃぁ~投げっこしましょうかっ(^0^)
    発作のほかは~普通な せなちゃんです♪

    夕方も~投げっこ( *^艸^)プププ

   無題6.JPG

    でも~いつもよりは 回数少ないかも~
    薬のせいで~やっぱり 眠たいのかな?

   無題7.JPG

    のんび~~り いこうね~せなちゃん(^^)

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

    火曜日~曇りのち晴れ 風強し~ (薬 朝・夜ナシ)

    今朝も~発作はなく 大丈夫だった せなちゃん♪
    午後は~
    自分から~お庭に出たがり~ニャー点検♪

   無題8.JPG

   そして~のんびりお散歩へも行ってみました~

   無題9.JPG

    お友達ワンコにも会えたし~近所の子供たちにも会えました~
    もちろん母のところにも寄って~元気な姿を見せて~
    きゅうりも~貰いました(^^)
    てくてく~~気持ちよかったね~せなちゃん♪


    

     ★ みなさんへ★
      ご心配~かけてしまっていますね~
      きっと せなちゃんを案じてくれてますね~どうもありがとうございます(>ε<)ノ
      せなも~家族も~みんなで がんばって~乗り越えたいです!
      コメントお返しできないと思いますが~
      コメント欄に 何か~アドバイスなどがありましたら よろしくお願いいたします。


      
     


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キッチンマット・・・&パパ待ち時間&母と記念に&病院へ! [&病院の日]

   火曜日~晴れ

   オーストラリアで大規模火災!
   恐ろしい火事~気をつけないと~!
   
ユーカリの木が~広がった原因の1つでもあるって話~
   TVニュースで~コアラがユーカリの大きい葉っぱを食べている映像を見た!
   うちのとは~種類が違う?!
   それとも気候のせい?大きさぜんぜん違うな~~
 
  無題1.JPG
     せなちゃんの鼻は~~標準?(^^)

   さぁさぁ~お洋服着て~~
   そろそろ~~
 
  無題2.JPG
   せなちゃん 母のところでお留守番ですよぉ~~
   ママが 玄関に行くのを待ち構えています~(^^)
   ママは~妹のまーちゃんと お出かけ~
   いいコで待っててね~♪

  

   夕方~少し暗くなって 帰宅
   ママが~のんびりくつろいでいると~~
   せなちゃん~こっそり!やらかしていました!!!!
   あーーーーーーーー!
   なんじゃこりゃぁ~~~~(>ε<)ノ

  無題3.JPG
   
   ママの声に反応して~~
   コソコソ逃げる せなちゃん~~

  無題4.JPG

   もう・・・キッチンマットの柄~気に入ってるのに~~( ̄‥ ̄) 
   せなちゃん 反省してよっ!

   ママは 気分を変えて~
   ちゃーちゃんに頂いた美味しいお菓子でも~~♪

  無題5.JPG

   せなちゃんは~反省中( *^艸^)プププ
   そして~
   パパとお散歩へ~

  無題6.JPG

     せなちゃんの顔つき まだママを警戒?! 
   いってらっしゃーーい~(*´艸`)

   
  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   水曜日~どんより曇りのち雨~

   お庭の~シマトネリコの葉っぱ~ところどころ黄色く・・・
   大丈夫か?!

  無題7.JPG

   せなちゃんは~寒いので すぐにお部屋に~~
   そして 食い気~(*´艸`)

   トイレタイムで~時々お庭に出るけど・・・
   すぐにお部屋に入ろうとします~
   せなちゃんの前で~写真を撮ろうとすると~
   迷惑そうに~ じーっと お部屋を見つめます

  無題8.JPG

   寒い~寒い~~しょうがないね( *^艸^)プププ

   夜~
   おもちゃのガーちゃんで 投げっこをした後~
   ソファーに座りだした~

  無題9.JPG

   もういいの~投げっこ? 
   パパの帰る時間~30分くらいあるけど~~
   じゃ~ママも夕飯の支度しまぁーす( *^艸^)プププ

   
 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   木曜日~晴れ 暖かい気温15度♪

   あっ!鳥!カメラカメラ~~望遠望遠~(^^)
   ひよどりさん 1cmくらいの~赤い実を食べていました~

  無題10.JPG
   確か?芙蓉の花が咲いていた木~~実かな?お花の形で可愛い~
   種が~ちらほら見えました(^^)

   せなちゃんは~もちろん!
   ぬくぬく~ひなたぼっこ(^0^)
   あらら~~~!
   寝ながら~ガム食べないでください!!

   無題11.JPG

    のどに 詰まったら大変よ!
 
   


    午後から 実家へ 
    母の誕生日です~
    プレゼントは~妹と 赤い口紅を~(←派手好きです~(^^)
    せなちゃんも いっしょに お祝いに♪
    せなちゃん 今日は 母のあとを~ひっつきむし(^^)
    ふすまの向こうの母が来るのを~
    匂いをかぎながら~ぴったりハリツキ~~待っています
 
   無題12.JPG

    母が来ると~ピッタリ寄り添う?!
    ちょっと そこにいると~お尻につぶされるわよ( *^艸^)プププ
    母は~姿見で口紅を試し中~~(^^)
    このあと
    デジイチで せなちゃんと記念写真をいっぱい撮りました~~♪

   

    夜は~パパと お散歩へ
    リードをつけてくださーい~~(^^)

   無題13.JPG

    ママが持っている~小さいレタスに夢中~のせなちゃんでした( *^艸^)プププ

 

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 

    金曜日~どんより曇り

    朝~
    せなちゃんのケージを開けると~
    なんだか変!!
    せなちゃん 後ろ足が動かない様子! 
    大変!!!

    急いで ケージから出して~後ろ足をマッサージ~~
    どうしたの!!!
    柵に足でも挟まったかな???それとも~脱臼??
    そのうち~少し動いて~ ちょこっと 吐いた!

    トイレに行きたそうだったので~お庭へ抱っこして~~
    ウンOもオシッOも いつもの2・3倍!大量に!
    こんなに我慢してたのね・・・昨夜トイレ行ったのになぁ。。。
    いつもなら~ウンOも避けて通るのに~ふんずけて ヨロヨロ~~

    仰向けに抱っこして お部屋に入ると~
    今度は ひきつけのような~しぐさ!!腕を縮めて~伸びをする感じに~~~~!
    目も遠くを見てるようになって~~
    大変!!
    ママは お水を手に~つけて せなの口へ
    口は 歯を食いしばってるような感じで開かなかった~
    病院!病院!!

    急いで 抱きながら 母に電話をし~
    その後は~ずっと 体をマッサージし続けた~~
    
    5分くらいで 母が来た!
    ピンポーン! 
    ワンワン!ワンワン~~~~!
    せなちゃん このとき いつもの せなちゃんに戻っていた~~~~~

    あーー良かった~~(^0^;)
    もう~死んでしまうんじゃないかと~~怖かった~~(T0T)

    
    
    このあと 母も一緒に近所の病院へ

    獣医さんの話によると~
    まだ若いから てんかんの可能性が 一番高いけど~
    いろんな病気の可能性があるので
    しばらく 様子を見てください~ とのこと~薬もまだナシ

    てんかんならば~
    発作は そのコによって違って 1ヶ月に1度のコもいれば~
    半年 1年に1回のコもいる

    もし発作が起きたときは~
    静かに 様子を見守ること!吐いたりしたら 気をつけること!発作の時間を計ること!

    今日の体重 4.58kg~ 減っていた! でも~骨格からは ちょうどいい体重だそう~

    今日は ちょっと 初めてで!
    異変のとき ママ~大声で 騒ぎすぎてしまったな~~(^^;)
    せなちゃんに 負担になっちゃったのかも~
    ごめんね。。。

    

    昨日のおやつ~
    母が お芋も よけいにあげていたらしい・・・
    だから 大ウンO? 気をつけよう~~

   無題14.JPG

    病院から 帰宅後 
    せなちゃんは~いつものように
    美味しそうに~ご飯とガムを食べた後~
    病院疲れか?!病気のせいか?!
    静かに イヌバウワーで寝ていました~
    これから いつも以上に~よーく様子を見ないとね!(>ε<)ノ
  

 

   

      ★みなさんへ コメント欄 お休み致します~★  
    


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふゆごもり&足裏カット&食べる食べる♪&こうちゃん&眠気 [いろいろ]

    木曜日~くもり

   朝のお庭点検 お庭の葉っぱ~赤くて可愛い~パチリ♪
  
  無題1.JPG

   せなちゃんは~すぐにお部屋に入って 冬ごもり( *^艸^)プププ
   ママと~ゴロゴロ~~TV観賞いたしました(^^)

   活動的になるのは~やっぱり夕方から♪

  無題2.JPG

     暖房の効いてない~和室でも元気元気~(^0^)
   あれこれ~投げっこ大会でした♪

   夜のお散歩は~
   ちょうど しゅんちゃんも出かけるところと一緒になって~
   せなちゃん みんなで行くのかと~
   大急ぎに~玄関へ(^0^)

  無題3.JPG

     みんなで仲良く~~出発しました~いってらっしゃい~~ヽ(´▽‘)ノ

   もうすぐ 寝る時間~ふとソファーを見ると
   いい感じに  そろってる!!!
   そっと~パチリっ( *^艸^)プププ

  無題16.JPG

  

  *********************************************

   
     金曜日~晴れ

   お庭に地植えした~こでまり 成長中♪
   可愛い白い花~楽しみです(^^)

  無題5.JPG

   今日は~バリカン&リードで 足裏カット♪
   オシリの毛も~短くしました(^^)
   おわると~~おやつのガムを~
   カットやりながらも~ ターキーのアキレスをいっぱい食べたのに~~
   美味しそうにたべる!せなちゃんです(^0^)

  無題6.JPG

    仕上がりは~ちょっと動いたりして トラトラ~~( *^艸^)プププ
    まっ!しょうがないわね~伸びるのを待ちましょう~~(^^;)

    午後は~妹の置いていった自転車に乗って~実家へ
    せなちゃん~ふつうのカゴの大きさじゃ キツキツです(^0^;)
       ギリギリって感じ~(*´艸`)

  無題7.JPG

    乗り出すと~落ちそう~頭大きい~~( *^艸^)プププ
       

  *******************************************

   
    土曜日~晴れ

    朝のおやつタイム~♪
    せなちゃん おやつの場所まで行って~確かめます~(*´艸`)
    イイ匂い~上の方からするんだろうなぁ~~

  無題8.JPG

     もらう時は~ひょんひょん~後ずさりして絨毯の上で待ちます!
   たぶんすべるのが嫌だから???
   おもしろーーーい~せなちゃん(^^)

   今日は~ママはお出かけへ~
   チャーちゃんとちーちゃんと立川駅周辺へ♪
   ママと~入れ替わり チャーちゃんの息子こうちゃんが 家へ遊びに来ました♪
   せなちゃん しゅんちゃん&こうちゃんと仲良く待っててね~~♪

   本日のママのランチは~~

   ど-ーーんと ホテルのランチバイキング(^0^)
   予約をし忘れたので・・・40分近く待ちましたが~

  無題9.JPG

  どどどーんといっぱい食べました( *^艸^)プププ
  特に気に入ったのは~公魚のタルタルソース&サラダ&プリンでしたヽ(´▽‘)ノ

  そして~
  夜も どーんとっ( *^艸^)プププ

  無題10.JPG
   デザートは 特に~~はずせません~(*´艸`)
   おいしゅうございました~♪


  ***********************************************


   日曜日~晴れ(強風!)

   無題11.JPG

    昨夜 こうちゃんは お泊りしました(^^)
    せなちゃん こうちゃんが 2階から降りてくるたびに
    ワンワン~~~お騒ぎ♪
    こうちゃんも~ワンコに慣れていないので~大騒ぎ( *^艸^)プププ
    ふたりとも 微妙な関係でした~
   
   無題12.JPG

    夕方になって~もうすぐ こうちゃん帰る時間・・・
    せなちゃん くっついていたいような~でも 甘えられないもどかしい感じ?
    こうちゃん 以前よりは~慣れてきた気がするから
    次は もっと仲良くなれるはず~~
    

   無題13.JPG
 
    せなちゃん 車に乗り込んだパパにくぎ付け中。。。(^^;)
    また ゆっくり遊びに来てねぇ~~こうちゃんヽ(´▽‘)ノ

   
 ************************************************


    月曜日~どんより曇り そして~寒~~~い!

    せなちゃん ママがソファーに座ると~
    待ってましたと~
    どっしり~こん!!

   無題14.JPG
    せなちゃんが 膝に来ると~暖かくて 眠くなっちゃうのよ~
    ママがっ(^^;)
    ~~~と言うわけで~また眠さに負けて~
    ふたりで お昼寝ゴロゴロ~~でした( *^艸^)プププ

    夕食のあとの せなちゃん~

    あんなに寝たのにぃ~~(^^;)
    また ウトウト・・・・・・
    もうすぐ パパ帰ってくるわよ~!

   無題15.JPG

    でも~パパが帰ってくると~きりリっ♪
    寒さにも負けず~お散歩へ出かける ふたりでした~~ヽ(´▽‘)ノ

 

   

    ★みなさんへ コメント欄お休みします~★


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパに密着&続・密着~&お風呂!&節分&公園へ [いろいろ]

   土曜日~雨のち晴れ

   昨夜~パパ!
   無事に終電前に間に合って~
   ママ 駅までお迎えに~ブッブー♪
   せなちゃん~しゅんちゃんと一緒に起きて待っていました(^^)

  無題1.JPG
     玄関のパパの気配を~~察知して
   
大騒ぎの~夜中の せなちゃんでした( *^艸^)プププ
   このあとは~パパと一緒のお布団に~~
   ふたりとも~ぐっすーーりでした(●^□^●)ハハ

   起きてからも~せなちゃんパパモード~♪
   ピッタリ~密着です~(*´艸`)

   2階に行ってしまった~
   パパの足音を察知したのか~
   少し開いていたドアの隙間をぬって~階段下へ~

  無題2.JPG

   待ち構える~せなちゃん♪ しっぽ 挟まないように~~~(^0^;)
   

   夕方から~パパの実家に遊びに行きました
   お散歩は 今日はママが♪
   寒い夜の街を~頑張って ウロウロ~~てくてく歩きました(^w^)

 
 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   日曜日~晴れ

   お庭のミモザの木のつぼみ~
   少し大きくなってきました♪

  無題3.JPG
   紫色のサルビア~土に植えても元気~元気(^0^) 良かった♪

   せなちゃんは~
   やっぱり今日も パパモード( *^艸^)プププ

  無題4.JPG

   ママは~ちょっと頭痛気味。。。ゴロゴロ~~
   パパお休みで~せなちゃん暇じゃなくて良かったわねっ(^^)

   パパがまた2階へ行ってしまうと~
   ドアの近くで待ち構えていました♪
   ちょっと~勇ましい感じ!
   後ろ足~やっぱり面白い( *^艸^)プププ

  無題5.JPG
   すみません~静かにしています~~~(^0^;)

   そしてパパが来ると~
   膝の上の指定席へ

  無題6.JPG

   お散歩も~パパとねっ(●^□^●)ハハ


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   月曜日~晴れ

   朝 雨戸を開けて~ビックリ!
  
 夜中に~浅間山で噴火があったせいか!
   ウッドデッキの上が~霜が降りたように うっすら白くなっていました~
   

  無題7.JPG
   ずいぶん遠くから~流れてきたのね~~(^0^;)

   
   さぁーて~
   そろそろかな~(^0^)
   せなちゃん!
   気持ちよく ひなたぼっこしているところ~すみませんが
   お風呂どうでしょうか?!

  無題8.JPG
             

   おぉ!めずらしく~入る気満々v(≧∀≦)v
   全く 逃げませんでした
   抱っこもスムーズに~♪
   不思議だ~3歳になったから??? どうしたんだろう~(^0^;)

   ★~~☆~~★~~☆~~★

   そして~
   お風呂後の~おやつタイム~(^0^)
   お尻のところの毛~
   サリーちゃんのパパの髪型のように~~~(*´艸`)

  無題9.JPG

   せなちゃん!!美味しいですか~~
   夢中で 無言でした( *^艸^)プププ

  

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 


   火曜日~晴れ

   ママは 朝から~お庭の水まきを~
   昨日の火山灰を洗い流しました~~

   トイレタイムのせなちゃん~~!
   そうだった!せなちゃん~濡れてるの嫌いだったわね。。。ごめん!
   そんな顔しないでよ~(^^;)

  無題10.JPG
   いい天気だから~すぐ乾くと思うよ~~(^0^;)

   お昼ころは~気温14度くらい!すごく暖かになりました~
   しかし。。。
   ママは また具合がいまひとつ~(^^;)
   せなちゃんとお昼寝~ ぐーぐー~~

   夜は どうにか復活♪
   節分だものね~今日は(^^)
   
   せなちゃん 今回は 『鬼』 よろしく~~( *^艸^)
   しゅんちゃんが~きゅうりを持っている間だけ~
   鬼になってくれました 
   ~が・・・

   そのあとは嫌がる嫌がる~~~~~
   じゃ~しょうがないわね 交代しましょう~ (^^;) 

  無題11.JPG
   鬼のお面を噛みたい せなちゃん~赤い鬼に夢中です( *^艸^)プププ

   交代したのは~ぬいぐるみのダッちゃん(^^)

  無題12.JPG

   鬼のお面に夢中~~せなちゃん 壊さないでよぉ(^0^;)

   今年も~豆まきは まいたつもり~(←せなちゃんがぜんぶ食べてしまうので。。。)
   お庭に 「鬼はーそと 福はーうち♪」 まいたふりをしたら~
   急いで外に 飛び出した~~せなちゃん!
   しばらく暗い中~探していました(^0^;)
   ナイナイ~投げてませんよ~~~
   食いしん坊~せなちゃん 豆まきは~危険です(^w^)

 
  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

   
   水曜日~曇り時々晴れ

   今日のママのおやつ~~(^0^)
   去年の暮れ~デパートのチラシに載っていたのを見てから
   すごく食べたかった~何年か前に流行した カヌレ♪
   ケヤキモールのパン屋さんで 初めて見つけました~
   しあわせ~♪
  
  
   無題12a.JPG
    やっぱり~ママ好みの お味でした♪
    次回も 売ってると良いなぁ~~~(^w^)

    午後は~久しぶりに!
    私の母と一緒に~昭和記念公園へ~車でGO♪
    
    その様子は~また!
    ぶわーーっと こんな感じに~

   無題13.JPG
    曇ったり 晴れたり~の天気でしたが~
    また 黒ニャンコにも会えたし~♪
    のんびり~てくてく~いい運動になりました(^○^)

    お家に 帰ってからの せなちゃんは~
    久しぶりの長いお散歩だったせいか~
    いつもより疲れきった様子!

   無題15.JPG

    ゴロゴロしどうし~~
    パパとのお散歩 今夜は ナシにしましたよぉ~~(*´艸`)
    ママも 何日か後に~筋肉痛か!? 
    ちょっと不安~(゜∀゜;)
    明日は~のんびーーり しなくっちゃね~~(←って いつもじゃん)

 

   ★ みなさんへ ★ 
    コメント欄 お休みいたします~
    前回のコメントも~遅れています すみません~~(^0^;)


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る