So-net無料ブログ作成
検索選択

お留守番&桜&プロの~&おまけ♪洗顔料 [さんぽ]

   土曜日~晴れ

   今日はパパとしゅんちゃん~電車で恒例のハイキングに行っちゃった!
   ママと~せなちゃんは お留守番~
   しかも~ママは頭痛で~ぐったり(^^;)
   せなちゃん~いつものように お庭散策です

  無題1.JPG

   この前~ぺんぺん草だと思っていた花~どうも違うみたい!
   ハートの葉っぱもないし~まっすぐ伸びないし~
   でも~カワイイからいいっか~~(*´艸`)

   ママとゴロゴロするのにも~飽きた様子のせなちゃん~
   ぬいぐるみの方を~じーーーっと

  無題2.JPG

    じゃ~すこしだけ~頑張りますかっ~~
  それそれ~~~お部屋で投げっこしました(^0^;)

  夕方~やっとパパたちが帰ってきて~~
  お疲れモードのパパに 飛び乗ったせなちゃん♪
  良かったね~~せなちゃん( *^艸^)プププ

  無題3.JPG

   パパたちは~千葉の鋸山周辺を散策~たたずむパパの後ろ姿~(^w^)
   石切り場が特に~大きくてすごかったそうです(^^)

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   日曜日~晴れ
   風は冷たいけど~いい天気♪

  無題4.JPG

  せなちゃん 窓辺で 超気持ちよさそうでしたヽ(´▽‘)ノ

 無題5.JPG

  お庭に咲いた花々~植えた覚えのないスミレまで!
  春~~いいねぇヾ(≧ω≦*)

  午後~パパとママと近所へお散歩(^0^)

  無題6.JPG

    ハナニラ(左下)の花が綺麗に咲いていました♪
   せなちゃんも~ウキウキモード(●^□^●)

   さて~どこに行こうか~~!
   桜並木の様子を見に行きますかねっ~
   せなちゃん あまり歩いたことのない道~必死で歩きます!
   途中~公園にも寄って~~

  無題7.JPG

   どうも~滑り台は無理なようでした~~(^0^;)

   そして~~~!

  無題8.JPG

     チラホラ~2部咲きでしょうかぁ ソメイヨシノ見れた~ヽ(´▽‘)ノ
   桜の下には~気の早い~お花見の人々も~
   せなちゃんとパパは~相変わらずズンズン~~~
   

  無題9.JPG

   ママは~パチリパチリ!
   風と格闘しながら~~ちょっと待って・・・・
   お待たせ~~~(*´艸`)
   帰り道~母のとこにも寄って~楽しいお散歩となりました(^^)

   
   お友達ワンコのクーちゃん家から~
   せなちゃんのお誕生日プレゼントを頂きましたヽ(´▽‘)ノ
   それは~~~

   せなちゃん大好きな!!!
   ブタミミ&カワイイ首輪~~~ヾ(≧ω≦*) 
   どうもありがとう~~~~♪♪♪
   せなちゃん~~大満足ですよぉ~~!

  無題10.JPG

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   月曜日~晴れ

   2月に忘れず~~庭に種をまいた~カモミール!
   1㎝くらいになりましたヾ(≧ω≦*)
   今年こそは~咲いて欲しい~~

  無題11.JPG

   そして~ソージー(掃除機)登場~~
   掃除機キライな~せなちゃん 
   いつもなら~ソファーの上のクッションに乗るのに~春休みのしゅんちゃんの膝の上~
   ちらっと気にしていますが~余裕のせなちゃんです~( *^艸^)プププ

   そして本日のロール~(*´艸`)

  無題12.JPG

   調子に乗って~ロールを~~また(^0^;)
   春休みだしねぇ(←関係ない・・・) 
   そうです・・・ママの~お腹・・・太りました~(゜∀゜;)
   そろそろ~昼間のおさんぽも頑張らないとだよねぇ~~

   って・・・!
   借りてきたDVDを見ました(●^□^●)ハハ
   前から~みたいと思ってた!
   「奇跡のシンフォニー」
   ギターの音色が素敵だし~物語もナイスぅ~~
   音楽は~楽しいぞ!!って ところが いいわぁ~~♪
   音楽好きの方~凄く~~~おススメですv(≧∀≦)v
   

  無題13.JPG

   せなちゃんは~大音量にもかかわらず~気持ちよさそうにしていました( *^艸^)プププ


   そして!
   この前~昭和記念公園でイベントをやっていて~
   せなちゃんを~プロのカメラマンに写真を撮ってもらいました!

  無題14.JPG

   風になびいた感じが素敵っ 
   せなちゃん ワンワン吠えて・・・口曲がってるけど~可愛いわよっ( *^艸^)プププ


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   火曜日~くもりのち晴れ
   風が冷たいね~~

  無題15.JPG

   今日もお部屋で~投げっこにしましょうか~~~(^^;)

   

   ♪ おまけ ♪

  無題16.JPG

   3週間前くらいに~ドラッグストアーでサンプルをもらった洗顔料
   ママの顔にGOODだったので~使い始めています♪
   大人ニキビ(吹き出物)が何ヶ月も~~~3つ治らなくて困っていましたが~
   どんどん小さくなるし~♪ 化粧水の吸い込みも~ナイスになりました(^w^)
   皮膚も~やわらかくぅ~なった感じ
   そんな~お悩みの方(^^)
   まずは~サンプルから~お試しください(●^□^●)ハハ

  

   ★コメント欄~春休みなので お休みします~★


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やったぜ!優勝&小尻♪&窓ハリツキ~&ケーキの日 [&お風呂]

  火曜日~晴れのちくもり

  気温は10度・・・
  でも せなちゃんおひさまに誘われて~ひなたぼっこです♪

 無題1.JPG
 
  せなちゃん~くんくん くんくん!何度も何度も~
  匂いが気になる様子!花の匂い?春の匂いかしら~~(^^)
  お庭のお花も ちょっとづつ増えてきましたよ~~

 無題2.JPG

  いつの間にか~ワイルドベリーに実が!花 見なかったなぁ(^^:)
  どんどん大きくなれなれっ!

 

  さぁ!とうとうWBC決勝戦!気合入れて見ますかっ!
 
 無題3.JPG

  わーーー! 打ったぜイチローーーヽ(´▽‘)ノ
  一時はダメかと思って~また胃が痛くなりかけていたが~(^^;)
  やったーやったーやったぜイチロー!V (●^□^●)ハハ

  さてさて~!ママの気分もぉ~ノリに乗ってきたところで~
  足裏バリカンでもしますかねっ!せな子さんっ♪~~
  そして ついでにっ

 無題4.JPG

         さっぱりと~お風呂にも入りました~ヽ(´▽‘)ノ
         めでたしめでたし~~~( *^艸^)プププ


   夜も~超機嫌のイイ~パパと~~おさんぽへ♪

 無題5.JPG

  ハイハイっ!~いってらっしゃいませ! 
  せな~お嬢様~(●^□^●)ハハ


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  水曜日~くもりどきどき雨

  さて今日は~
  せなちゃんのオシリの毛をカットしました
  クセあるので~なかなか上手にはできませんでしたが~
  きゅうりのごほうび効果で~割とスムーズにできました(^0^)

 無題6.JPG

  耳の下毛も~たまたまができるので~少しすいてみました~

  そのあとは~
  ママは書類の整理と~クローゼットの整理をしました~~

  せなちゃんは雨なので~
  合間~合間に お部屋で運動いっぱいしましたよっ(^^)

  無題7.JPG

 

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

 
  木曜日~晴れ

  気温低いので~せなちゃんお部屋で ひなたぼっこ♪

 無題8.JPG

  窓にハリツキ~~( *^艸^)プププ
  いいところ見つけたわねっ!せなちゃん♪

  お昼ころ~
  春休みに入った しゅんちゃんが やっと~~!

 無題9.JPG

  無事~2年生になれることになった しゅんちゃんヾ(≧ω≦*)
  春休み~せなちゃんとも いっぱい遊んでよぉ~~(●^□^●)ハハ


  夜~パパとお散歩に行った後の せなちゃん!

 無題10.JPG

  走り足りなかったのかな?
  ぬいぐるみの のびーをママのもとへ持ってきました~~
  じゃ~ちょっとだけよ!
  それーーー(^w^)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  金曜日~はれのちくもり時々雨 
  今日も空気は冷たいっ!

  でも~午前中はいい天気でした♪
  リビングの壁に~お庭の花を活けました

 無題11.JPG

  まつぼっくりを~お花にっ♪春らしくなりましたヽ(´▽‘)ノ


  せなちゃんも~お庭を散策♪

 無題12.JPG

  あら!もう蕾がっ!!こでまり~成長早いヽ(´▽‘)ノ
  おぉ!お庭の隅っこに~~~

 無題13.JPG

   せなちゃん その顔~~~(*´艸`)
   窓辺でひなたぼっこ~~暑かったようですっ( *^艸^)プププ


   そして~今日は!パパとママの結婚記念日♪
   夕飯は~お寿司でした(^∀^ )
   せなちゃん!なぜか??
   ワンワン~~~~~~~~~わん!
   すごい吠えようです。。。なぜ~~(^0^;)

  無題14.JPG

   今年も~パパがケーキを買ってきてくれましたヽ(´▽‘)ノ
   ん~~また体重増えそうね(^0^;)
   でもっ!いただきまーーーすヾ(≧ω≦*)

   ★コメント欄~おやすみします~~★


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おさんぽ日和&ちゃーちゃん好き&もぐら?&トントン&いい気分♪ [いろいろ]

   木曜日~晴れ
   気温23度~~暖かな春の日差しで~
   バコパも~咲き始めたヽ(´▽‘)ノ
   せなちゃんも~もちろん ひなたぼっこ♪

  無題1.JPG

   広々真ん中に~( *^艸^)プププ

   午後は~またまた野球をねっ(^^)

  無題2.JPG

   せなちゃんも~薄目でみているような??がんばれがんばれ~~(>ε<)ノ
   
   その後は~のんびりお散歩へ♪
   せなちゃん~そこは入らないでください!!
   

   
無題3.JPG

   今日は いつもより~ちょっと大回りして~てくてく歩きました!
   途中 近所の~苦手ワンコと おもいっきりワンワン吠え対決をし。。。
   またママに怒られたせなちゃんでした(^^;)

  
   ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   金曜日~くもりのち雨のち晴れ
   
   朝~黒い雲がモクモク出てきて~あっという間に雨!
   でも2時間くらいで~あっという間に晴れ!
   

   無題4.JPG

  
 今日は~ママの友達ちゃーちゃん&息子のこーちゃんが遊びに来ました~
   せなちゃん 大興奮!

   無題5.JPG

    お土産の~もんぶらんを頂きながら~
    みんなで~WBC野球観戦を♪
    ちゃーちゃん~の声援が~~特にすごかった!
    ちゃーちゃん~韓流大好きで韓国語も勉強してるのにぃ~~ヾ(≧ω≦*)
    ソレとコレとは違うのねっ( *^艸^)プププ

    せなちゃんは~

     無題6.JPG

    ひとりで~ひなたぼっこしたり~~
 
   無題7.JPG

    大声のちゃーちゃんに夢中~空きあるごとに鼻でツンツン~
    マッサージを要求していました(●^□^●)ハハ

    無事~日本が勝って~~すっきりしたところで!

   無題8.JPG

    美味しく頂きました~~v(≧∀≦)v

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


    土曜日~晴れ 

    こうちゃんだけ~お泊りして
    朝ごはんTIME~

  無題9.JPG

   せなちゃんは~ガム待ち?パパ待ち?
   
   今日はパパ~お休みだったので
   パパにべったりこん~の せなちゃん♪
   

  無題10.JPG

    しゅんちゃんと~背の伸びてきた~こうちゃん(中1)と 
    恒例の記念写真をお庭で撮って~バイバーイ♪ またきてね~~(^0^)

    夕方から お墓参りにいきました~
    パパの実家にも ちょこっと寄って♪
    
    夜は~帰ってから お散歩へ

   無題11.JPG

    そして~お疲れモードの せなちゃん 自分のベッドで~~熟睡でした( *^艸^)プププ


   ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


    日曜日~雨

    今日もパパ曜日っ

   無題12.JPG

    録画しといた黒部の太陽を~鑑賞(^^)
   
    
    そして~今日も

   無題13.JPG

    チョコも いけるっv(≧∀≦)v

    そして~夜

   無題14.JPG

    赤ん坊のような~せなちゃんと~ほろ酔いのパパ~
    毛布をいっぱいかけてあげて~~(←重くて暑いのでは?)
    「赤ちゃんみたいで~~カワイイーーーねぇ!せなちゃんはっ」
    背中トントンしたら~起きちゃうんじゃなーい?パパ・・・
    「ホントだ~かわいいーー!」パチリパチリっ(←ママ)
    親バカ両親でした(●^□^●)ハハ

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

    月曜日~晴れのちくもり(強風)

    さて~外はビュンビュン風が~~
    朝から~WBC観戦!
    せなちゃん~早くトイレ行ってください~~~(●^□^●)ハハ

  無題15.JPG

   そして~
   ママは~今日も ロールをねっ( *^艸^)プププ
   イチゴも いけるっ(●^□^●)ハハ
   日本も無事勝ったし~~いい気分だね~~ヽ(´▽‘)ノ
   せなちゃんには~ガムあげるわよっ!
   気分がいいから~~あとでアキレスもねっ(●^□^●)ハハ
   
   さて~お掃除もしますかっ 気分よくねっ( *^艸^)プププ

 

   ★ コメント欄~お休みします ★
 
  


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お部屋で&公園へ&面倒?&ぬか喜びと~CM [&おでかけ]

  土曜日~雨 ←雨男が~いるらしい( *^艸^)

  せなちゃんは~お部屋で運動です(^^)
  さぁ~~~どれにする?
  和室から~ママが おもちゃをいっぱい持ってきました♪

 無題1.JPG

  この後 持ってきたのは~ブタブタ2号でしたヽ(´▽‘)ノ

  そして~昼寝~~

 無題2.JPG

           一緒に寝ちゃおうかなぁ~~( *^艸^)プププ

   そして~~
   また夜は運動~~

  無題3.JPG

   パパが帰ってくると~PCを見ているパパの膝に乗って~
   甘え放題の~せなちゃんでした(^0^)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   日曜日~晴れ!!
   気温13度~暖かいので~~
   行ってきました!
   昨日 雨だったせいか? 顔もそんなに痒くないし~~~♪

  無題4.JPG

   久しぶりに昭和記念公園へ~~ブッブー♪
   パパとママとせなちゃんで~(^^)

   今回は~立川口から入園~
   入り口の前の木のオブジェと~記念撮影~と思ったけど・・・
   どうしても~座ってくれません(^^;)
   ブレーメンの音楽隊らしき~オブジェと 同じようなポーズで踏ん張っていました(^0^;)

   その後~みんなの原っぱまで~歩きました
   ぶわっと~どうぞ( *^艸^)プププ

  無題5.JPG

   久しぶりに~池の前も通り~お花もチラホラ~のんびり春を満喫でした(^w^)

   
そして~花木園の売店で~一休み♪
   カレーを頂きました~
   ほうれん草のグリーンカレー初めて食べたけど~ちょっと 決め手がないお味でした(^^)

  無題6.JPG

   菜の花もいっぱい~でしたが!まだまだ~丈が伸びるようで見ごろはこれからのようです♪
   残堀川沿いに サクラ! ソメイヨシノ??と思ったら~修善寺寒桜という種類でした~満開♪
   そして!この前見た~~ニャンコ発見!みんなの原っぱにいました~(^0^)
   遠出もするのね~~~会えてよかったヽ(´▽‘)ノ

   

   今回は~コレまた久しぶり~ドッグランにも行ってみました(^^)
   せなちゃん~ワンコと仲良くできるでしょうか??
   最初に~声をかけたのはやっぱり。。。

  無題7.JPG

   やっぱり・・・消極的な~~せなちゃん。。。
   ダックスちゃんも10匹くらいいて~代わる代わる挨拶してくれたのに~
   逃げる逃げる~~(^0^;)
   自分からは~全くダメでした~~
   でも 吠えなかったので 少しはいいのかな~~(^^;)

   そして~いろいろ観察した結果!
   せなちゃん~やっぱり!長いことが判明~~
   他のダックスちゃんより 鼻も~胴も~長い(^0^;)
   そんな気はしてたけど~~
   今回ハッキリとわかりました(^^)

   そして~お家に帰ると~~!

  無題8.JPG

   ストレス溜まっちゃったかな??
   お疲れ様~~( *^艸^)プププ


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   
   月曜日~晴れ♪

   今日は~お家の北側のお掃除を~
   せなちゃんも伸びるリードをつけて 参加です(^^)
   以前植えた~ビオラ しばらく ほっといたけど~元気でした(^^;)
   落ち葉はだいぶ隅に溜まってるし~~~草が伸び放題~~
   草・・・?何かの種蒔いたっけ??
   見分けがつかない~~(^0^;)
   草は もう少し様子を見るかな~~~~~(^^;)

   

  無題9.JPG

   あら!せなちゃん 
   玄関のドアを開けておいたので~~いつの間にか上っていた!
   もう・・・しょうがないなぁ。。。
   じゃ~もう少し待っててね~~~(*´艸`)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   火曜日~晴れ 気温18度!

   さて~今日はお部屋のお掃除を~

  無題10.JPG

   掃除機出動で~せなちゃん 定位置に( *^艸^)プププ
   せっかく~クッション直したのに~~またつぶれてるぅぅぅ(^^;)
   そして~今日は クローゼットの中を大掃除~
   いるものといらないものの整理を~~
   でも~懐かしいものやら可愛いものが出てきて~~
   あまりはかどりませんでした~

   
   夕方~お買い物へ行くわよ!
   せなちゃん~お洋服着てくださいっ(^0^)

   自分のベッドで~ゴロゴロしていた せなちゃん~~
   出てきてくれないので・・・
   ベッドで ヨイショ~ヨイショ~半分着ました

  無題11.JPG

   ママが買い物に行く間~母のところでお留守番~
   もう~暗くなっちゃった~~ただいま~~~(^w^)
   窓のところで お出迎え~♪


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   水曜日~晴れ  気温20度!

   せなちゃん~お庭で ひなたぼっこ(^^)
   ミモザの木もギリギリ~入れてみました~~
   近所の友達にも 伐ってあげたりしたので♪~
   だいぶ隙間が~(^^)

  無題12.JPG

   お昼からは~野球観戦! ん~~~残念(>ε<)ノ
   ちょっと~胃が痛くなりそうでした~(*´艸`)

  
   夕方は~お買い物へ リンリーーン(^^)
   おぉ~めずらしく!夕日を見てる~~

  無題13.JPG

   ほんのり~オレンジ色のせなちゃんです

  

   夜~パパがデジイチを持って帰ってきましたヽ(´▽‘)ノ
   修理おわった~~(^w^)

  無題14.JPG

   同じ暗さで~それぞれ撮ってみました~デジイチの方がキメが細かいでしょ( *^艸^)

   そして~パパとお散歩へ

  無題15.JPG

   ピント~合ってるわねっ!いってらっしゃーーいヽ(´▽‘)ノ

 

   画像の影は消えてるけど・・・・
   
   しかし!ちょっと待て!!
   ファインダーをのぞくと~肉眼ではピントが合わない!
   画像では~ちゃんとあってるのに~~!
   私の視力また悪くなったかな??

   パパにも~しゅんちゃんにも のぞいてもらった結果。。。
   カメラのせいでした(>ε<)ノ

   また・・・修理行きだな( ̄‥ ̄) 
   しっかりしてよぉ~~~CANONさん!!!!!

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   おまけ~TVを見ていたら~気になるCMが!
   
   エコナのドッグフードのCM
   素敵な感じ~~~ぐっとくるなぁ~~
   こんな画像いつか撮れるといいな~~ヽ(´▽‘)ノ

   

   ★ コメント欄~~お休みいたします ★


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エイエイっ&ミモザと&ニコニコ&さんぽ好き?&ピンクのしましま [いろいろ]

   月曜日~くもりのち雨

  朝一番の~せなちゃん♪

 無題1.JPG

   今日も~大丈夫そうねっ(^0^) 元気元気~♪♪♪
  お庭の点検~
 

 無題2.JPG

  こでまりの葉っぱも~どんどん大きくなってきました♪
  きっと~春近いね~~ヽ(´▽‘)ノ
  ほらほら~見て~~せなちゃんも♪

  
気温低いので せなちゃん~お庭に出てきません(^0^;)
  お部屋で 運動でした~

 無題3.JPG

  ソファーの上で~遊び疲れて ダッちゃんと~ねんねっ( *^艸^)プププ
  夜~母がちょこっと遊びに来た♪
  せなちゃん 大喜びっ!

 無題4.JPG

  もちろん~お土産目当てで~攻撃エイエイ~~~(*´艸`)
  母には~うれしょんは・・・しません (&私にもぉ~~)
  何で?その違いは何?~~
  しゃべってみてよぉ~せなちゃんっ(●^□^●)ハハ



 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  火曜日~くもり時々晴れ

  朝の~ミモザ(^^)

 無題6.JPG

  ちょっと わかりずらいかな~雨のしずくを~パチリっ♪

  お昼ころ 太陽が顔を出した~~ヽ(´▽‘)ノ
  せなちゃん~お庭に出ておいでよぉ~

 無題7.JPG

   お庭の散策~♪ ミモザといっしょに~せなも撮れましたぁ(^w^)
   なぜかと言うと~窓閉めちゃったから~~~
   お部屋に入りたくて~じっとしていますっ( *^艸^)プププ
   大成功~(●^□^●)ハハ


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   水曜日 くもり時々晴れ

   せな毛取り~しましょうか(^^)

  無題8.JPG

   今日は~やる気ありですね~~(^0^)
   耳、顔、首、背中~~おしりに来ると逃げます。。。
   ~おしりは・・・だから うねうね~してるのかっ??
   なんでそんなに嫌なんだろ~気持ちいいのにぃ~~

    午後~新作洋服を作成しました♪
   はづちゃんのお古のトレーナでっ(^^)
   柄は~~~

  無題9.JPG

   せなちゃん~ひなたぼっこで うとうと~ぼーーーー( *^艸^)プププ
   どう? はづちゃんのニオイするでしょ!

  
     夕方~母のところまで リンリーン♪
   途中~いつもの場所で パチリっ
   寒かったけど~雲が上に伸びて~素敵でした♪

  無題10.JPG

    母のうちの~白い花と~パチリっ
    しゅんちゃんが~母の誕生日にプレゼントしたお花~
    やっぱり~白もカワイイなぁ~~

    そして~帰り道
    久しぶりの~夕日♪

  無題11.JPG

    せなちゃんは~~お家のほうを向いて 動きません( *^艸^)プププ
    相当~風が冷たいもんねっ
    じゃ~帰りましょう 
    ママも~さむーーーい~~~~~


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


    木曜日~晴れ

    綺麗な青空~~~ヽ(´▽‘)ノ
    ミモザ~7部咲きくらい

  無題12.JPG

   二階で~洗濯中~~
   せなちゃん~退屈そうですねぇ・・・
   まだまだ~もうちょっとよぉ~~~~(*´艸`)

   そして~~~夜
   今夜は お散歩行きましょうね~!

   夕べは~寒かったし~せなちゃんも行きたくなさそうだったので
   パパだけ~ジョギングに~~
   そしたら~パパが出かけた後!
   くんくん~ドアのところで せなちゃん鳴いていました(^^;)
   ホントは行きたかったみたい。。。
   なので~今夜はっ!

  無題13.JPG

   仲良く出発でーーーすヾ(≧ω≦*)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   金曜日~曇りのち雨 午後から 強風~

   ミモザのお花~お部屋に飾りました~

  無題14.JPG

   棚も~ちょっと模様替えをして~

   今日も寒いので~ぬいぬい( *^艸^)プププ

  無題15.JPG

   またまた~はづちゃんのお古で~フードつきに~
   薄いピンクのしましま~春らしいよぉ~~(^^)
   せなちゃん~ひなたぼっこ中で またまた~ぼーーー( *^艸^)

   
   気温は13度~くもりでも~ちょっと暖かい
   ママは~お庭のお掃除を~~
   せなちゃんも~出てきましたよっ♪

  無題16.JPG

   ニャー点検をして~なぜか椅子の下をわざわざ通る~せなちゃん~(^w^)
   

   どんどん強風になってきて~~
   ミモザの木もしなるしなるぅ~~~

  無題17.JPG

   お部屋で~ママも~~ゴロゴロしましたぁ~~(^0^)


   そして夜~
   晩酌も終わりのころ~

   「もうおしまい」と~パパに言われた せなちゃん

   また お水を飲みに行きましたよぉ~~~
   今夜は~やけに たっぷり!飲んでいます。。。

  無題18.JPG

   もう~お腹ぽんぽんじゃないのぉ??
   トイレ行くと~パパにおやつのきゅうりさんをもらえるので・・・必死??
   食い気ねぇ。。。
   せなちゃん ホントもう終わりにしときなよ~~(^0^;)


   ★みなさんへ
   一度目の~けいれんが起きてから(2月13日金曜日!)
   丸1ヶ月経ちました
   せなちゃん~今週も安定していまーす(^^)

   気づいた方いるかしら~~(^0^)
   写真~前回と今回~すべてコンデジでーす
   暗いと~なかなかピント合わなくてね~~(^^;)
   デジイチは~入院中(修理中) 画面に傷があって~~~
   まだ 一週間かかるそうで~~ちょっとつまらない毎日
   サクラが咲くまでには~直って欲しいなぁ~~~(゜∀゜;)
   


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなバトル&おりこうさん?&あいさつ?&お風呂&ガンバレ&パパ曜日 [いろいろ]

   火曜日~くもり 
   さむーい!夕方から雪の予報(^^) 
   降るかも~この寒さ♪

   せなちゃん~けいれんが起きてから~
   2階へ行くときは~だいたい一緒に♪
   ママにだっこされて~よいしょ!よいしょ!
   階段の途中~

  無題1.JPG

   ずっと視線は2階をめざしてるぅ~~!
   ぶれぶれ~せなちゃんです(^^)

   今日は~ひなまつり♪
   一応~ちらし寿司を作りました←桃Oでございます( *^艸^)プププ

  無題2.JPG
  
   具は~玉子焼きと甘酢しょうがと海苔のみっ!
   ちょっと~しょうが!おおいんじゃなーい!?とパパに言われましたが~~
   キレイに完食でしたーーー~(^0^)
   せなちゃんは~レタス&きゅうりさんで~♪

   そして~
   しゅんちゃんの横に寝っころがっていた せなちゃん(^^)
   食後のバトルが~~~

  無題3.JPG

    今日も元気な~せなちゃんでした( *^艸^)プププ

    お外は~みぞれまじりの雪♪ うっすら~屋根に積もっています~
    明日の朝~積もってるかなぁ~~(^^)


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


    水曜日~くもりのち雨~

    朝のお庭~~~

   無題4.JPG

       残念ながら?!~ぜんぜん雪ナシ~~つまんないのぉ~~
    でも~通勤通学には この方がいいもんね~(^^;)

    夕方~お買い物へ行ったとき~
    ピッっと鳴る おもちゃを~
    せなちゃんに お土産に買いました♪

   無題5.JPG

    ちょっと触ると音が鳴る~~これなら せなちゃん鳴らせるかなぁ(^0^)
    ~~と思ったけど 
    なかなか鳴らせない・・・せなちゃんでした。。。
    ピンクのとこ噛むんだよ!
    しかし~せなちゃん コーンのところを噛んじゃう(^^;)
    うまくいかないわね~~


    そして夜~
    パパから~晩酌中におやつをいつも~もらっている~せなちゃん!
    パパに「おしまいよ~!!」 って言われると!
    まず~お水を飲みに~ケージーへいきます(ゴクゴクペロペロ~~)
    そして~お庭へトイレに~~~

   無題6.JPG

    パパには~トイレに行くと~ おやつが貰える!と~頭を使います( *^艸^)プププ
    「パパ~わたし おりこうでしょ♪」
    ほんと!おりこうさんよねぇ~~ せなちゃんはっ~(●^□^●)ハハ


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


    木曜日~晴れ♪

    ヒコウキ雲~多い一日でした~

   無題8.JPG

    せなちゃんも~ひなたぼっこを満喫♪ ソファーに久しぶりにハリツキっ!

   
    ママも~久しぶりにやる気が出て~( *^艸^)プププ
    カーテンや天井や壁にホコリをたくさん!発見~~

  無題9.JPG

   お掃除~洗濯~大忙し(●^□^●)ハハ

   午後には~
   ひさしぶりにお散歩へ~

  無題10.JPG

    せなちゃんも~ルンルン♪ どんどん先に行っちゃいます~~(^^)

    そして~おともだちワンコのサニー君(キャバリア)おうちの前に~
    ワンコ苦手な せなちゃん~~
    サニー君が出てこれないのをいいことに~
    ワンワン吠えて。。。あいさつもせず~
    母の家にまっしぐら~~~~

  無題11.JPG

   一応~吠えて あいさつのつもり?? 
   優しくないわね~~せなちゃんたら。。。


   夕飯に今日は~

  無題12.JPG

   ゆで時間90秒のマカロニサラダを~♪
   味付けは 
   ライトタイプのマヨネーズと黒コショウ+ガーリックパウダーを~
   思いつきで入れた~ガーリック!これがなかなか~GOOD♪
   おススメでーーす(^^)

    
  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   金曜日~雨・・・

  無題13.JPG

   なんだか~天気いい日少ないよね~~
   せなちゃんは~今日も元気で 良かったよぉ~~
   ママは ちょい頭痛気味~~
   天気~やっぱり関係あるよぁ~~~

   でも~今日はそろそろ!

  無題14.JPG

   けいれん出てから~久しく入っていませんでした~
   でも オシリの校門絞りだけは~3回やっています(^^)

   ★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:
   
   お風呂で~さっぱりした後は~~

 

  無題15.JPG 

   せなちゃん リビングにくるなり~~おやつ欲しい攻撃を~( *^艸^)プププ
   待つ場所は~ラグの上がお決まりです(^^)

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   土曜日~晴れのちくもり~

   お庭のミモザ~5部咲きかなぁ~~

  無題16.JPG

   しゅんちゃんも~やっと試験が終わり~日常へ
   せなちゃんも~安定してるし~(^0^)
   
ママも~ホッとしたせいか。。。頭痛が悪化~(^^;)
   緊張が解けると~頭痛もでるようで~~
   土曜日って~頭痛の頻度多いのよね。。。嫌になるな。。。。

   しゅんちゃん せなちゃんと~遊んであげてよぉ~~

   
   あらっ!せなちゃん 今日はお庭で~~
   ずいぶん久しぶりじゃないのぉ~~ヽ(´▽‘)ノ

  無題17.JPG

    ちょっと~春らしい天気だもんねぇ~~♪ 眠くなる~(^^)
    ちょっと~ママもお昼寝しちゃうかなぁ~~(^^;)


    そして夜~
    どうにかママの頭痛も薬が効いて~~!
    WBCの応援!!!絶対勝ってよぉ!!

  無題18.JPG

   わーい!やった~~韓国戦勝ちました(●^□^●)ハハ
   せなちゃん~ごめんねっ( *^艸^)プププ


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   日曜日~くもり 寒い・・・
   でも パパのお休み♪

   せなちゃん~パパにひっつき虫ですよぉ~( *^艸^)プププ

  無題19.JPG

   いつもの~アニメを見て~~ぇ(^^)

   お庭にも~

  無題20.JPG

   ニャー点検にっヽ(´▽‘)ノ
   さらに~3週間 けいれん出ていませーーん(^0^)
   良かった良かったっ♪
   今日は~パパも一緒に のんびり~過ごしまーす~(*´艸`)

 

   ★みなさんへ どうも~頭痛が頻繁なので。。。コメント欄お休みいたしま~す ★
    


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨&雪だけど~&ひなたぼっこ&先輩ワンコとお買い物&青空なのに [先輩ワンコ]

  木曜日~シトシト雨

  さて~久しぶりに雨のしずくを~(^^)
  バコパの鉢から 元気に出てきて 花が咲いた~
  ぺんぺん草?

 無題1.JPG

   せなちゃんは~おやつのガムを~
   ママに盗られないように観察しながら食べています(^^)

   その後は~ゴロゴロ~したり

 無題2.JPG

   車で~お買い物に行ったりしました(^^)
   雨なので お散歩ナシ~
   夜は しゅんちゃんにいじめられて遊んで貰って~
   ストレス解消かなっ( *^艸^)プププ

 無題3.JPG

  嬉しそうな~せなちゃんでーーす(^w^)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   
   金曜日~チラチラ~~雪でした!
   積もるかな~~ワクワクっ(^^)

   無題4.JPG

    しかし・・・ぜんぜん積もらない・・・つまんない~~
    雨嫌いのせなちゃんも~まったく興味なし(^^;)
    ママとせなちゃんは~映画鑑賞(^^)
    TVでこの前やっていた~「椿山課長の七日間」の録画~♪
    コレ~見たかったのよねぇ~(^^)

    面白かったでーーす♪
    天国~あんな風だと~いいなっ(^0^)
    

   無題5.JPG

    せなちゃんは~ママの膝の上で~ぬくぬく♪
    終わりころには~おくるみに巻いた赤ちゃんのように仰向け~
    カワユイじゃないのぉ~( *^艸^)プププ

    そして~
    ママのおやつは♪
    コンビニで見つけた~期間限定のロールちゃん
    chi-さんももう食べたかな?(^^)

  無題6.JPG

   まさに!濃厚ミルク味(^0^)オイシイ~~
   一度に~半分で十分な感じ♪
   半分~しゅんちゃんにあげるかな~( *^艸^)プププ
   せなちゃんは~アキレスねっ♪

  
   そして~夜

  無題7.JPG

   寒い寒いと~しゅんちゃんめずらしく毛布を~~
   その上に~すかさず上がる~せなちゃんでした(●^□^●)ハハ

 

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   土曜日~くもり時々晴れ

   久しぶりにおひさまが~♪

  無題8.JPG

   せなちゃん~くんくん匂いを確認(^^)

   お庭のミモザ(アカシア)点検~
   まだ~チラホラでした~

  無題9.JPG 

   せなちゃんは~ひなたぼっこを~~(^0^)
   「つ」のポーズで~♪

   
   夜は~ひさしぶりパパとお散歩へ

  無題10.JPG

   寒いけど~頑張って~~(^0^)

 

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   日曜日~くもり

   もう!3月だった~~(^0^;)
   ということで~
   せなちゃんの~おひなさまを~飾りました♪

  無題11.JPG

   ちらっと~写っているのは~ママ 小学生から飼っていた~
   雑種(柴犬ぽい)のバンビちゃん~
   妹と父とで~拾ってきたワンコ 
   
   以前 紹介したスタンダードダックスのマリちゃんたちは~
   妹が赤ちゃん時 亡くなっていたので~
   妹はそのころ~犬が怖かったんです
   
   父が ウロウロ道端を歩いていた仔犬を車の中から見つけて~
   「あそこの仔犬~抱っこできたら飼ってもいいよ~」と試しに言ったそうで~
   めでたく~うちのワンコになりました(^^)
   性格は~穏やかで優しいコ 言うことも良く聞いて~おりこうさんでした♪

  無題12.JPG

   そして~何年か後 
   親戚のおうちに生まれて~
   売れ残った~雑種(スピッツぽい)のクロちゃんも~家族に♪
   クロちゃんは~やんちゃな性格でおちゃめ~~(*´艸`)
   ふたりは~いいコンビでした(^^)
  

   さて~せなちゃんは~
   PC中のパパの膝に~いつの間にか抱っこされて~
   じーーっとしていました(^^)

  無題13.JPG

    お昼は~久しぶりにオムライス♪
    しゅんちゃんに~数学を教えに来てくれた ようくんにもごちそうしました~
    うちのオムライスは~ごはんを炒めるときにケチャップとオイスターソースを入れます
    ちょっと高級感?がでるような~~お味です♪

    午後は~お買い物へ せなちゃんも一緒に(^^)
    ↓パン屋さんから ママが出てきたところ~
    

  無題14.JPG

   お花が綺麗だったので~一緒に撮ろうとしたけど~
   いろんなワンコの匂いに夢中~
   ぜんぜん~座ってくれない・・・せなちゃんでした(^^;)
   
   今夜は パパとお散歩にも行って~
   パパ曜日~満喫できたでしょ せなちゃん♪


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   月曜日~快晴♪ しかし~寒くて~凄い北風(>ε<)ノ
   いい天気なのに~~残念
   めずらしく太陽の周りに~虹色の輪っかが~ありました~綺麗♪
 

   風が強すぎて~砂が舞っていたので~~
   お散歩はあきらめて~
   小さいお庭で~ウロウロ~~

 無題15.JPG

  影もくっきりでて~やっぱり!晴れ~いいねぇ♪
  せなちゃんもひさしぶり~
  しばらく お部屋に入らずに~ウロウロ~念入りに点検しました(^0^)
  
  しかし~~ママの顔~痒い。。。花粉も相当飛んでそうだ。。。

  せなちゃん お部屋では~
  ハァハァするほど 長くひなたぼっこをし~

  あら!どこいった~~
  せなちゃーーーん!
  
  まぁ~こんなところにいたのかぁ~(^^)

  無題16.JPG

   机の下で~にんまり へそ天で ご満悦? ( *^艸^)プププ


   
   夜の運動も~かかせません(^^)

   あら? せなちゃん もう投げましたけど~
   ママに何か訴えたいの?
   カメラに~興味ある?
   あっち あっち!ダッちゃんは?

  無題17.JPG

   さっ!じゃぁ~気合入れますか~~

   ソレソレ~~~(●^□^●)ハハ

   せなちゃん~この5日も
   けいれん~ありませんでした 落ち着いていますヽ(´▽‘)ノ
   今夜も~パパとお散歩行けそうね♪
   明日は 雪の予報~どうだろうね~ワクワク(^^)  


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る