So-net無料ブログ作成
検索選択

ふたりでお留守番&ミニバラと~&音&ワクチン&ソージー [&病院の日]

  土曜日~晴れのち雨 最高気温28度!

  ママは~おでかけ
  しゅんちゃんも部活で せなちゃん パパとお留守番♪

 無題1.JPG

   投げっこもして~ラブラブなふたりだったようです~( *^艸^)プププ

   その頃 ママは~
   ちーちゃんとチャーちゃんとで 十数年ぶりに上野へ
   インフルエンザ対策として 一応~マスクもバッチリして電車に乗ったけど~
   マスク組は 1割程度でした~
   そして~目的の西洋美術館へ(^^)
   ルーヴル美術館展を見てきました~
   大人気で~60分待ち!! 
   待って並んでいるとき~前庭の地獄の門を~パチリ!
   上の方に~ロダンの考える人がいますっ(^^)
   こうなってたのか~( *^艸^)
   ルーヴル美術展は~2時間くらいかけて~休み休み観ました♪
   迫力の大きい作品から 繊細な小さい作品まで~たくさん!
   額もすごく素敵で~時代の流れも感じられました 観れてよかったです(^^)
   そのあとは~♪
   

 無題2.JPG

  遅くなっちゃったランチに~アメ横をブラブラ~
  そして 休憩して~
  夕食は居酒屋さんでおしゃべり大会(写真忘れました・・・)

  そのころ~せなちゃんは

 無題3q.JPG

  パパとしゅんちゃんと~幸せなひとときを~~( *^艸^)プププ

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

  日曜日~雨ときどき曇り&雷

  ミニバラの~プリンセスロード開花していました(^^)

 無題4.JPG

  昨日からの雨のしずくと~パチリ(^0^)

  昨日のルーヴル展の作品
  フェルメールの名作~意外に小さくてビックリ~A4より小さい!
  額がとても合っていて すごく素敵でした(^^)
  せなちゃんも~いつか額に入れてみるかっ( *^艸^)プププ
  

 無題5.JPG

  上野駅のコンビニ(?)で買った胡桃あんぱん♪
  最近 胡桃に凝っているママ 即買いでした~
  くるみゴロゴロで~美味しかったでーすヽ(´▽‘)ノ

  パパ~今日もお休みで
  せなちゃんと ラブラブ~~ゴロゴロ~~ヾ(≧ω≦*)

 無題6.JPG

     夕方から パパの実家へ~
     せなちゃん 今日はママの膝の上~
     やっぱり 噴出し口から 外のニオイを~かぎますよぉ
     どこだか わかるのかな?まだまだよ~(^^)

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

    月曜日~晴れ

    お庭のワイルドベリー実が増えました~
    でもまだ 緑色~

  無題7.JPG

                     せなちゃんは~ご近所さんの掃除機の音に反応~(^^)
                     どこの家?( *^艸^)プププ
                     あっちからもこっちからも聞こえてきて~困惑気味でした♪

   夕方~りんりーんと お買い物へ
   やっぱり横顔~~
   鼻長いわね~(^^)

 無題8.JPG

  帰り道の~夕日 玉子の黄身のようでしたヽ(´▽‘)ノ
  左側の影はレンズの汚れ!レンズ~掃除しないとですね(^^;)

  帰って~
  7時前には キッチンで待ち受ける~せなちゃん
  もうちょっとお待ちくださーーい

 無題9.JPG

                           パパとお散歩にも行きましたよぉ~~(^0^)

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 

  火曜日~晴れ

  お庭の~タイムの葉っぱ
  触るといい香りなので~ちょくちょくいじっています(^^)
  このニオイ~昔 新幹線にあった?お手拭の香りに似てるぅ~
  懐かしい香り( *^艸^)プププ

 無題10.JPG

  
  そして~今日は ワクチンの日
  裸のせなちゃん 病院へ(^^)
  せなちゃん 待合室の椅子の下に逃げ込んで~
  先生を見ています( *^艸^)プププ

 無題11.JPG

  体重は 4・74㎏でした
  歯垢の様子もみてもらい~
  キレイだけど 3歳なので そろそろ真剣に歯磨きもはじめたほうが
  いいかも~ってお話でした(^^;)
  そして 震えながら 無事に8種ワクチンを注射してもらい~
  一目散に車の助手席へ~
  いい子に座るなら そこでもいいよ(^^)
  せなちゃん 頑張ったねっ

  帰り道~ペットショップに寄っておやつとフードを購入~
  それと!
  ラブリーなお洋服も( *^艸^)プププ
  ちょっと せなちゃん雰囲気じゃなかったよね~
  でも 可愛いわよ~(*´艸`)

 無題12.JPG

  そして夜~お散歩はナシ
  ダルダル~ゴロゴロ~のせなちゃんでした~お疲れ様( *^艸^)プププ


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  水曜日~曇り時々晴れ

  さぁーて!
  ソージー(掃除機)登場させますかっ(^^)

 無題13.JPG

    今日も 押入れから~掃除機を出す音を聞くと~
    もう 高い位置でスタンバイ状態のせなちゃんでした~~~
    お掃除時間~20分くらい~ずーっと上で待っています( *^艸^)プププ
    いい子にしててね~~~♪


    今日の空は~
    黒い雲が 混じって~ゆっくり流れていました

 無題14.JPG

  何日か前から~もう蚊が発生・・・
  ママは~10箇所くらいやられています(^^;)
  忘れな草~まだまだ続く♪
  どんどん花が伸びて~種?もいっぱい~可愛い花だ(^^)

  
  夕方~
  しゅんちゃんは~キーボードの練習~
  せなちゃんは その横で~つまんなそうです。。。

 無題15.JPG

  今夜は~パパとお散歩へ行けました♪
  明日は雨の予報なので~良かったよかった~(^^)
  ねっ せなちゃん(●^□^●)ハハ
  

 


赤い実と扇風機&カマキリと夕日&オリーブの花&格闘~&強風の中 [いろいろ]

  月曜日~晴れ 気温28度

  せなちゃん~今日も ひなたぼっこですよ♪

 無題1.JPG

    太陽さんも~高くなってきたね!影もクッキリ~せなちゃんの模様みたい(^^)

  気温も どんどん上がって~夏のよう!

 無題2.JPG
  
  
お部屋で投げっこねっ(^^)

  午後~
  朝 お水をまくのを忘れていた!!
  しおれた~ワイルドベリーの葉っぱの中に赤い実発見♪

 無題3.JPG
  
  せなちゃんに気づかれ~すぐに食べられちゃいました(^0^;)

  そして~扇風機登場!
  
  首をカチャカチャしてたら~せなちゃん驚いて椅子の下に(^^)
  大丈夫よぉ~出てきて平気♪

 無題4.JPG

  しゅんちゃんの~英語の教科書を見ていたら~
  可愛い子ぶたさんの写真発見( *^艸^)プププ
  せなちゃんと~記念にパチリ~♪

  そして~夜 ちょっと涼しい~

 無題5.JPG
  パパとお散歩~~~行きました(^0^)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  火曜日~晴れ ちょうどイイ気温♪

  毎日~ママはバラ点検♪ 虫が いないかチェックします~
  バラの葉っぱの下に~
  おっ!あなたは~ちびカマキリ(^^)
  今年も生まれたのね~

 無題6.JPG

  せなちゃんは さっさと~お部屋に入ってテーブルの下~
  まだオシリ~拭いてないわよ!出てきてください!
  その顔は~~もしや!( *^艸^)プププ

 

  夕方~
  久しぶりにママとお散歩へ~
  その前に~
  いつのまにか~カモミール咲いていましたヽ(´▽‘)ノ

 無題7.JPG

   咲いた~咲いた~~♪ 真ん中が盛り上がっていて可愛いお花~~♪
   せなちゃん 食べないでください。。。

   そして~母のお家まで てくてく~~
   帰りは~母も途中まで 一緒に てくてく~~

 無題8.JPG

  いつもの場所で~パチリ♪
  夕日 ちょっと間に合わなかったね~

 無題9.JPG

  でも~雲も流れて~ 空 素敵でした~~ヽ(´▽‘)ノ

 

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  水曜日~晴れ 気温29度!夏じゃ!
  日差し強い強い~~

 無題10.JPG
  
  去年よりも花の数 だんぜん増えています ニオイは あまりしません~
  今年は 実~いくつ生るかな♪

  しゅんちゃんは テスト中~
  帰りが早いので
  
 無題11.JPG

  せなちゃん 大喜びです~
  テスト中なのに!? 
  休憩と称し~なぜだか~いっぱい遊んでもらえますよぉ~~(^^;)

  
  おぉ!せなちゃん暑いのにお庭へ出ました!

 無題12.JPG

  昨日の~赤い実 美味しかったようで~点検点検(^^)
  まだ~実!緑色しかないわよ。。。
  ・・・食べちゃいました(^0^;)
  もうちょっと待てばいいのにぃ。。。


  夕方~
  リンリーンと お買い物
  綺麗なお花をバックに・・・
  こっち向いてくださーーい。。。ダメでした(^^;)

 無題13.JPG

  本日の夕日~ちょこっと見えた~ラッキー(^^)


  夜は~サルをいじめて~~

 無題14.JPG

  パパとお散歩行きましたよぉ~(●^□^●)ハハ

 

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
  

  木曜日~晴れ 今日も暑い~

  お庭点検をしていたら
  だいぶ虫に葉っぱをやられていたミニバラ!!
  いつのまにか~つぼみをつけていた!感動♪

 無題15.JPG
  
     せなちゃんは~暑くて 
     ハリツキポーズで お昼寝です( *^艸^)プププ

  
  夕方~
  ティッシュの箱が空いたので
  中に柔らかいガムを入れて運動です♪
  
  せなちゃん 夢中で箱を鼻でつついて~~~~
  キッチンまで 遠征( *^艸^)プププ
  ガンバレ ガンバレ~

 無題16.JPG 

   そして~
   夜のお散歩前の せなちゃん~
   二階に上がったパパを待っています(^0^)

   
   お散歩から帰っても~
   同じ場所で お風呂に入ったパパを待っています~ヾ(≧ω≦*)
   
   おぉ!
   背後から怪しい手が忍び寄る~~

 無題17.JPG

  しゅんちゃん!勉強しなくて いいの??(^^;)
  

 
 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  金曜日~晴れのち曇り 風強い~~
  でも~~~雲がドンドコ流れて~
  空が すごく綺麗でーーす(^0^)

 無題18.JPG

 
  せなちゃん~風にも負けず~ひなたぼっこ♪

 無題19.JPG

         うさちゃんに囲まれて ウトウト~~( *^艸^)プププ

  

   午後には~風びゅーびゅーに
  
  そんな中~
  何日か前に貰ってきた~PCのカタログを前に~~悩むママ
  最近のPCは メモリーもいっぱい~起動も早いらしい~~
  ん~欲しくなるぅぅぅ(^^)

  うちのPC色々削除して どうにか~以前のように動いていますが 
  砂時計~出る回数多くて イライラは変わらず。。。
  しゅんちゃんとママ共同なので~どうしてもソフトでいっぱいになってるよう。。。

  せなちゃん どの人がいい?(そっち??)

 

 無題20.JPG

  やっぱり 瀬名くん?( *^艸^)プププ
  悩む悩む~~
  でも 悩むときが楽しいのよね~
  もうしばらく 悩みますかぁ~(^0^;)

   ★ コメント欄 お休みさせていただきます~★


nice!(16)  トラックバック(0) 

ぐるぐる~&ハリツキ&らっきょう&わっか&バリカン&バトルと平和 [いろいろ]

  月曜日~晴れ♪

  ママは~旅行の大洗濯で大忙し~~
  その合間~お庭の点検♪
  バラ~みんな開いて 大賑わいになってました♪

 無題1.JPG

                                よーく見ると!切りすぎたミモザの木からも~
                                芽が出ていた♪
                                太い枝からも~芽が出るんだ! 良かった~(^^)
  
  このバラの花~開くたびに 違う表情になる~~

 無題2.JPG

  小さいつぼみが~こんなに大きく~自然の力って すごいなっ
  計ったら~11cmありました♪

  せなちゃんも~ベッドで

 無題3.JPG

  旅行疲れ~溜まってるかなっ( *^艸^)プププ


  でも~夜には パパとお散歩へ

 無題4.JPG

  何も持ってませんよぉ~~ご褒美は帰ってからねっ( *^艸^)プププ


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  火曜日~蒸し暑い~~

  種を蒔いた~カモミール ボワボワ~増えてきました

 無題5.JPG

  ガンバレ ガンバレ~(●^□^●)ハハ


  せなちゃんは~暑いせいか? 
  久しぶりの~~!

 無題6.JPG

  そのあとは~投げっこで運動♪
  疲れも取れたみたいね~ でも ママは筋肉痛です(^^;)
  夜 寝てるとき~足つったし(^0^;)  運動不足丸出しです~~

 
  今夜も パパとお散歩に行って

 無題7.JPG
 

         そのあとは しゅんちゃんとチラノの取り合い?( *^艸^)プププ
         ふたりとも~ガンバレ ガンバレ~ヽ(´▽‘)ノ

 

   ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


   水曜日~晴れ
   天気予報では 爽やか~と言っていたが・・・蒸し暑い!

   せなちゃんは~気にせず?

 無題8.JPG

  気持ちよく~ひなたぼっこです(^0^)
  ネモフィラの花は 終わってしまったけど~忘れな草は まだキレイなブルー♪

  

  ママ~今年は らっきょう漬けに初挑戦♪
  幼いころは~
  毎年 自家製の~らっきょうを食べていたママ~♪
  小さいときは 一枚一枚~めくって食べるが大好きでした(^0^)
  
  さて~下ごしらえを~~
  ん~時間かかるぅ~~
  欲張って~2㎏も 買っちゃったからなぁ~~(^0^;)
  休み休み~2時間近くかかって~~

 無題9.JPG

   今回は(ホント?)~ 簡単仕様となっていますっ( *^艸^)プププ
   むいた~らっきょに汁を入れるだけ~~♪
   美味しくできますようにっ(●^□^●)ハハ

 

  せなちゃんは~飽きて?

 無題10.JPG
 
  ソファーで ぐっすりでしたヾ(≧ω≦*)

 

  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  木曜日~晴れ 爽やかだけど・・・徐々に強風で 砂嵐~

  せなちゃん 迷わず~ひなたぼっこ♪

 無題11.JPG

           また~バラを~~優雅な薔薇~( *^艸^)プププ

  そして~お布団も干しましょか~♪

 無題12.JPG

       せなちゃん 何?! そのお顔~
                    欲しいの?お布団~( *^艸^)プププ


  夕方~
  やっぱり お部屋で 投げっこを~

 無題13.JPG

  しゅんちゃんは~PCを占領中~~
  いいから~遊びましょ!!~と 
  わんわんと~突進してきた せなちゃんでーーーす(^0^)

 

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  金曜日~穏やかな晴れ♪

  またまた~バラと~

 無題14.JPG

                 今日の太陽には~キレイな輪がありましたヽ(´▽‘)ノ
                 まぶしいけど見たいっ(^^)
                 ヒコウキ雲も~次から次に発生~~♪
                 気持ちのいい~お天気(●^□^●)ハハ

   
   午前中は~PCが思いっきり! 重いので・・・
   軽くしようと~写真をDVDに移したり なんだかんだ~~~
   ん~少しは いいかしら。。。
   
   そして~そのあとは
   ママは今年~ ママ友の会の係りにも なってしまい~
   プリント作りに没頭・・・
   もの凄く~目が疲れた~~(^0^;)
  
  


  夕方は~リンリーンっとお買い物(^^)
  せなちゃんは いつものように 冷たい目線?( *^艸^)プププ

 無題15.JPG

                              太陽さん!まだ輪が付いてる~~♪
                              不思議~(^^)
                              
                              次の日 新聞に その訳が載っていました~
                              太陽の周囲に光の輪ができる現象~
                              暈(かさ)と呼ばれるそうです♪
                              暈は~太陽の光が雲を構成する氷の粒に反射し屈折
                              上空に寒気が入ったとき~特に見られるそうです~♪

   
  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   
  土曜日~くもり 肌寒い~

  今日は~足裏バリカンを~~しましたっ(^^)
  せなちゃんは 椅子の上~

 無題16.JPG

  いいコで 動かないでね~~( *^艸^)プププ
  わりとスムーズに~
  せなちゃんは~ひとつ足が終わるたびに~いっぱい小さいキュウリさんをもらいました (^^)

 

  夜は~パパと一緒に~♪
 
 無題17.JPG

   晩酌の時間には~パパの横に陣取って~ご褒美狙いのせなちゃんでーす♪



 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

   日曜日~ くもり~強風

  しゅんちゃん~おはよ!
  
  やっと起きてきた~~と
  お腹を見せて~喜ぶ せなちゃん(^^)
  いいわね~しゅんちゃん 遊んでくれるかな?

 無題18.JPG

     バトル開始の合図?( *^艸^)プププ
     その目!チラノ(恐竜の~ぬいぐるみ)みたいっ(●^□^●)ハハ

 

     ほらほらぁ~~

   無題19.JPG

    ガウガウの歯もそっくりよっヾ(≧ω≦*)

 

    そのあとは~ゆったりゆったり~~~
    お休みのパパと~のんびりこん♪

   無題20.JPG

    もう~旅行から1週間!!なんて早いんでしょね~(^0^;)

 

  ★ PCの調子まだ・・・いまいちなので~コメント欄~お休みします★
 


nice!(13)  トラックバック(0) 

海へGO♪ [&おでかけ]

  土曜日~晴れ 暑い日 気温24度~

  さてさて♪
  パパは 朝から ちょっとお仕事でした

  なので~のんびりした~時間に出発でーす(^^)

 無題.JPG

  今日は~家族みんなで 一泊旅行です~ブッブー(^0^)
  せなちゃん~助手席のママの膝の上♪
  あまり通ったことのない道は どこに行くのか?
  くんくん~~空気のニオイをかぎます( *^艸^)プププ

  高速に乗り~トンネルを抜けて 着いたところは

 無題1.JPG

  みなさんが~よく紹介してくれていた!
  海の上~(^^)
 
 無題2.JPG

  海ほたるに来ました♪ イルカ~いましたっ~(*´艸`)
  ほぉ~こんな景色かぁ!海~広いですねヽ(´▽‘)ノ
  ちょっと日差しが 眩しすぎ~暑いね~~
  ってことで~
  早速!アイスを頂きましたぁ~(●^□^●)ハハ
  他にも~団子やら~たこ焼きやら~~~~~~ヾ(≧ω≦*) 

  お腹も膨れたところで~千葉方面へ出発!

  途中~トイレタイム休憩

 無題3.JPG

          せなちゃんは~ガムを車内で カミカミ~♪
          ママたちは~ 誘惑に負けて また!ソフトを~v(≧∀≦)v
          あまり甘くなくて~さっぱり美味しかった( *^艸^)プププ 

  そして~~
  せなちゃん 1番のお目当て~砂浜デビュー♪

 無題5.JPG

  せなちゃん 喜ぶかな?どうかな??わくわく♪

 無題6.JPG

  みんなで~のんびりお散歩しました♪
  せなちゃんは~波の音を恐れることもなく~普通~~(^0^;)
  穏やかな波だしね~そうかっ 普通かっ( ̄‥ ̄) 
  ふふっ~
  せなちゃん 口また曲がってるよ~( *^艸^)プププ


  さて~ドライブドライブ~~♪
  館山ってこんな感じだったっけね~~
  残念~フラワーロード お花 もう終わっちゃっていました。。。


  そして!途中 買出しをして~目的地 到着♪

 無題7.JPG

   ちっちゃくて~すごく可愛い♪ 
   ママは~トレーラーハウスにくぎ付け~v(≧∀≦)v
   せなちゃんは やっぱり~パパに夢中( *^艸^)プププ
   この度も~パパがネットで調べてくれたお宿です♪
   ママの好み~わかってらっしゃるっ(^0^)

   車を降りて~せなちゃんとママは 早速!ドッグランへ
   パパたちは~荷物をねぇ(^w^)

 無題8.JPG

  素敵素敵~~~~~♪ 芝の香りプーン 気持ちいい風~ヽ(´▽‘)ノ
  ウグイスの鳴き声が あちらこちらに響いています♪
  遠くに 波の音~~ずっと住みたい気分~~(●^□^●)
  せなちゃんも るんるんで走り回っていました♪

  そして~パパとしゅんちゃんは 周辺を探索に出かけ~
  せなちゃんとママは~ハウスの探索っ(^0^)

  まずは~お部屋を♪

 無題9.JPG

  それから~周りもっ(^^)

 無題10.JPG

  シンプルな可愛さで~またまた気に入ったママでした(●^□^●)ハハ
  しかし せなちゃんは・・・お隣のお客様とワンコに吠えまくり。。。
  コラーーー!!! ダメっ!! 何度も怒ったけど~~~聞きません。。。。
  ビックリするくらい ハイテンション! 
  わんわんわんわん~~~~~ガゥガゥガゥガゥ~~~~(T‥T) 
  ワンコちゃんとは 柵をはさんで 喧嘩になりそうな勢い。。。
  すみませーーん(^0^;)
  せっかくぅ~仲良くなれるかと 期待してたのになぁ・・・残念。。。
 

  パパたちが帰って~夕日がキレイだという~ 海岸までお散歩へ
  おぉ!まずい!夕日沈みかけてる!! 急げ急げ~~(10分弱くらいでした)

 無題11.JPG

  間に合って良かった~~(^w^)
  せなちゃんは~ママも気にしてくれるのね( *^艸^)プププ

  そして~♪
  本日の夕飯は もの凄く豪華お刺身~~&お惣菜&デザート♪
  また 魚屋さんでパパが注文しておいたものですヽ(´▽‘)ノ
  

 無題12q.JPG

            ゴロゴロ~ぐったり~せなちゃん~には
            フード&ささみ巻きガムでした(●^□^●)ハハ
            
     満月(?)も~オレンジ色で とびきりキレイでした♪
     ドッグランは~夜もライトをつけて 走ることができましたよぉ♪
     でも せなちゃんは トイレタイムだけでしたが~(^^;)
     夜中は~パパの足元で ぐっすり寝ていました♪

   ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


     そして~次の日♪
     いい天気~~~そして暑い(^^;)
     
     せなちゃん 朝早くから パパをツンツン 起こして~
     ドッグランにトイレタイムだったんだって~~(←ママ爆睡でーす)
     
     そして~朝食後の~ガムタイム♪
     そのあとは~ドッグラン♪
     あらら~芝生の朝つゆで足がビショビショ~
     お部屋に入るときは~よーく拭かないとねっ(^^)

  無題13a.JPG

              パパ~拭いて拭いて~( *^艸^)プププ

     
     そして~
     ウッドデッキで のんびりのんびり~~
     そのあとは~
     ドッグラン~走りおさめ(^0^)

    無題14.JPG

           せなちゃん 超嬉しそう~
           良かったね!ココに来れてっヽ(´▽‘)ノ
           みんなで~記念写真をいっぱい撮って お宿をあとにしました~

 

   向かった先は~これまた!皆さんが紹介してくれた場所~♪
   風がビュンビュン吹いていました~
   さすが!潮風王国(^0^)
   広場や海岸の~眺めを堪能っ(●^□^●)ハハ
   せなちゃんも シロツメ草に喜んでいました♪

 無題15.JPG

  お土産などを吟味して~次の場所へ
  ココも~一度行きたかった場所♪
  ローズマリーガーデンです(^0^)
  一歩~中に入ると 異国♪
  お花もキレイ~日陰もやわらか~ヽ(´▽‘)ノ

 無題16.JPG

            風車といえば~ママの中では フランダースの犬っ( *^艸^)プププ
            せなちゃんも おりこうさんの~パトラッシュのようになるといいのに(^0^;)
            そうだ・・・飼い主が~~~ダメかっ(゜∀゜;)

  そして~暑いので!?ソフトクリームを~また(^^)
  ピンクのソフトクリーム~まさにローズヒップの味でした~~
  せなちゃんは コーンをすこし~
  もう~覚えちゃうわねぇ~こんなに食べれば(^^;)
  

 無題17.JPG

  可愛いカモさん(?)にも遭遇~(^^)
  お土産も~色々買って~楽しかったでーす(^0^)

 

  そして~また 潮風王国にもどり~ちょっと遅い昼食を~

 無題18.JPG
  
  そのあとは~干物やお土産を購入して~帰路に~(^^)

 無題19.JPG

  ママが~ユーミンの歌を~歌う頃には せなちゃん爆睡( *^艸^)プププ
  でも~ママの膝から~徐々にパパに近づいていくのは~~気のせいか?(●^□^●)ハハ

  せなちゃん~旅行 楽しかったかなぁ??

 無題20q.JPG

  こんなに いい笑顔~見せてくれたから きっと~~ねっ(^w^)

  


柏餅と雲&こどもの日&おやつ&お風呂♪&つるバラと仲間たち [いろいろ]



  月曜日~晴れ♪

  パパは~GWに関係なく~お仕事です~頑張ってぇ~~(^0^)
  今日は朝から~柏餅( *^艸^)プププ

 無題1.JPG

  遅起きの~しゅんちゃん 美味しそうに食べています(^^)
  せなちゃんは~ガム食べたでしょ~~もう。。。
  今年の柏餅~スーパーで買ったものですが~~
  お餅が ねっちょりして~すごく美味しかった( *^艸^)プププ


  ママは~お掃除に 引き出しの整理~下駄箱の整理を頑張りました(^w^)
  せなちゃんは~
  しゅんちゃんに遊んでもらったり~ゴロゴロしたり~~

 無題2.JPG

  ちょっと 風があるけど~リンリーンとおでかけも(^0^)
  出かけ先の雲~風に流され 波のよう!

 無題3.JPG

  西の空に~お月様も見えました(●^□^●)ハハ


  夜は~パパとお散歩へ

 無題4.JPG

  あまり~乗り気じゃないお顔の~せなちゃんでした( *^艸^)プププ


 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  火曜日~こどもの日 なのに~雨。。。

  朝から~今日も しゅんちゃんと いっぱい遊んでもらいましたヽ(´▽‘)ノ

 無題5.JPG

       ウ~~~~~~っと唸って しゅんちゃんと取りっこです (^∀^ )

  でも~以前より すごく仲良し♪

 無題6.JPG

  せなちゃん しゅんちゃんを~おにいちゃん!と認めたのかなっ( *^艸^)プププ
  低姿勢の~せなちゃんになることも多くなりました(^^)

  

  そして~夜
  せなちゃんに~画用紙で 兜を作成(●^□^●)ハハ

  しゅんちゃん~かぶせてあげてっ
  せなちゃん すぐおとしてしまいます。。。
  しょうがなーい キュウリ攻撃で~( *^艸^)プププ
  兜を~ほんの一瞬~のせられましたヽ(´▽‘)ノ

  そのあとは~~~

 無題7.JPG

  兜は~おもちゃに早代わり!?
  ビリビリ~~~~(゜∀゜;)
  食べないでよぉ~せなちゃん(^^;)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  水曜日~雨。。。

  今日も しゅんちゃんと仲良く お食事( *^艸^)プププ
  せなちゃんは 白い棒ガムです♪
  

 無題8.JPG

  ママのおやつは~~♪
  福島県~のお菓子 ままどおるヽ(´▽‘)ノ
  久しぶりにスーパーで GETできました~
  エキソンパイも~おいしいのになぁ~~~売ってなかった。。。
  やっぱり~美味しいわぁ~~~ミルクの風味で大好きです♪

 

  せなちゃん 午後のおやつは~
  ゴムボールに 柔らかめのガムを詰めて~
  さぁ!行くわよっ

 無題9.JPG

  いつもは~ゴムボールにはあまり興味ないのに~
  20分大格闘の末~(^^)
  どうにか 小さく砕いて GETできました(●^□^●)ハハ
  すごくいい運動になったわね~~せなちゃん♪
  雨の日の運動に~最適かもねっ(^^)


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  木曜日~またしても!雨。。。

  せなちゃん お庭のトイレタイムも 
  雨だとお庭に出ようかどうしようか~と躊躇して~
  すごく時間かかります(^^;)

 無題10.JPG

             トイレが終わると~
             ご飯→またトイレ→ガム→せな毛取り→遊び
             そして~今日は そのあとに~


  そろそろですねっ(●^□^●)ハハ

 無題11.JPG

  今日は~わりとスムーズに お風呂へGOヽ(´▽‘)ノ

  ★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:
 

  雨で 乾きにくいので タオルドライを念入りにして~
  せなちゃん 自分でも大暴れで6分ほど~転げまわり~
  ブラシ&ドライヤーで ~これまた念入りにキレイにブローしました~
  さぁ~仕上がりは?

 

 無題12.JPG

  思いのほか~上出来ヾ(≧ω≦*)
  いつもの ハネハネ~はなく ふわふわ~~
  なるほど~丁寧に時間かけると いいんだなっ!ヨシっ(●^□^●)ハハ

 

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  金曜日~またまた雨。。。時々くもり~~

  四月の末から~去年植えた つるバラが蕾をつけたので~
  記念に~定点撮影をしてました(←だいたいねっ)

  つぼみは~ガグが 徐々に開いていき~ペロッと ひるがえって~
  つぎに 花びらが~外側から 徐々に開いていきました(^0^)
  

 ピエール・ドゥ・ロンサール2009.JPG

 

      そして~今日は♪

    無題15.JPG

     ふわっと~緩んだ感じに~広がりましたヽ(´▽‘)ノ
     今の直径は~5cmくらいです
     プーンと いい香りですよぉ♪♪

 
  そうそう!せなちゃんはと言うと~

 無題13a.JPG
  
  見慣れない~ぬいぐるみ登場で~困惑気味?!
 

 無題13.JPG
  
  ママは~物置状態になっている~ロフトの整理をして~
  ぬいぐるみを3つ持ってきました~(●^□^●)ハハ
  せなちゃんの~おもちゃに仲間入り
  せなちゃん~気に入るのはどれかな?
  どれがイイ??

 無題14.JPG

  くたくたになってる~ワンコのぬいぐるみをすぐに選んで~
  ガウガウ~~カミカミ~~~投げっこ投げっこ♪

 

  午後は~
  せなちゃん母のところでお留守番(^^)
  ママは つるバラが~葉も茂り~花も咲いて とても重そうなので~
  トレリスを買いに行きました♪


  
  そして~余計な買い物もっ( *^艸^)プププ

 無題17.JPG

  可愛い~ウサギの親子を見つけちゃいました(●^□^●)ハハ
  ダックスバージョンもあればいいのになぁ~~
  
  そして ママは~雨の合間に~トレリスを設置完了♪
  
  お部屋に入ってみるとー
  せなちゃんは♪

 


 無題18.JPG

  サルと仲良ーーーく 寝ていましたよぉ~~~ヾ(≧ω≦*)
  ふたりとも~カワユイわねぇ~~( *^艸^)

 

  ★ また~コメント欄 お休みしますぅ~★
  


nice!(17)  トラックバック(0) 

公園へ♪&フィラリアの薬&ドッグラン&マッタリ日曜日 [&おでかけ]

   木曜日~晴れ♪

 無題1.JPG
   
   せなちゃんとママは~やっと~昭和記念公園へ行ってきました(^^)
   まだ チューリップ咲いてるかしら・・・
   今回も~身軽に~コンデジです(^^)

 無題2.JPG

  砂川口から 入場し~
  こもれびの丘へ~ネモフィラやシロツメ草が咲いていて~
  せなちゃん 大喜び♪
  ひとりで ぴょんぴょん!走りまくって草むら満喫~良かったねっv(≧∀≦)v

  どんどん日差しが強くなってきたので~
  林を抜けて~こどもの森へ

 無題3.JPG

  平日なので~こども達わりと少なくて~ゆっくり回れました♪
  にっこり顔のペンギンさん~可愛かった♪
  せなちゃん お水を飲んだり~少し休憩をして~次のムラサキハナナへ♪

 無題4.JPG

  ボワッと~いっぱい!ムラサキハナナヽ(´▽‘)ノ
  チラホラ~チューリップも混じって キレイでした♪
  そして 目的の場所~チューリップ畑へ

 無題5.JPG

  まだまだ~咲いていたヽ(´▽‘)ノ
  色とりどり♪ やっぱり素敵~~~~~ヾ(≧ω≦*)
  お池では~カエルの合唱が~ガーガーすごく響いていました( *^艸^)プププ
  残念ながら~カエルさんは見つけられなかったけどねぇ~~
  そして となりのポピー畑にも~

 無題6.JPG

  ちょうど満開くらいかな~(^0^) 
  これまた~絶景♪ 良かったでしょ?せなちゃん~
  せなちゃんは~人間ウオッチングでーーーす( *^艸^)プププ
  そして~ハーブ園の方へ テクテク~~
  おぉ!ボリジ発見♪~ ブルーが綺麗でしたヽ(´▽‘)ノ
  そして~ニャンコも発見♪

 無題7.JPG

  そして ソフトクリームを食べながら休憩~(せなちゃんは~コーン♪)
  疲れたのか!? 途中 自分からベンチに上って休む~せなちゃん( *^艸^)プププ
  乗りたいね~パークトレイン。。。 なんで~ワンコダメなんだろ。。。
  最後に こもれびの里で~こいのぼりと記念撮影をして~公園をあとに~

  帰り道~やっぱり!?

 

 無題8.JPG

  自転車のカゴ中で くたくた~~せなちゃんでした( *^艸^)プププ
  もちろん~ママもね(^0^;) 


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  金曜日~晴れ 
  もう!5月突入です~

 無題9.JPG

              つるばらより先に~ノイバラの花が1つ咲きましたヽ(´▽‘)ノ 
              お花は~2cmくらい 可愛い花です~
              ほのかに~香りも~~イイ匂い♪

   そして~

 無題10.JPG

  フィラリアのお薬開始です(^0^)
  せなちゃん待ってましたと? 夢中~~~な ご様子( *^艸^)プププ
  パクッと~食べちゃいました♪


  ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  土曜日~晴れ

  ノイバラの花~

 無題11.JPG

  香りもさらに~プンプン♪ 可愛いわぁ~(^0^)

  午後から~以前 chappyままさんが紹介してくれたドッグランへ
  山登りのような急斜面もある~場所でした(^^)
  ノーリードで パパについていく せなちゃん~可愛い♪

 無題12.JPG 

  真ん中のドッグランには~大きいワンコたちも!
  せなちゃんの 反応は~やっぱり・・・吠えて逃げまくり(^^;)
  仲良くなれませんでした。。。

  小型犬エリアに退散~
  そして~のんびり~

 無題13.JPG

  最初 トイプードルちゃんたちが あいさつしてくれたのに~
  またしても 逃げるせなちゃん。。。
  しばらくして 唯一小さいシェルティちゃんだけ~すこしあいさつできた(^0^;)
  はぁ~良かった~来たかいあった(^w^)

  帰り道~パパの実家に寄って~
  せなちゃん じじとばばに~いっぱい可愛がってもらいました♪


  そして お家に帰ると~お決まりのっ( *^艸^)プププ

 

 無題14.JPG

  お疲れ!? せなちゃん~( *^艸^)プププ
  ソファーのクッションの上で~くたくたモードです~

 

 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


  日曜日~くもりっぽい晴れ

  しゅんちゃんは~ママの友達のチャーちゃんの息子 こうちゃんとふたりで
  飯能の方へ ハイキングへ行きました♪
  


  今日の昼ごはんは~

 無題15.JPG

  出雲そばを頂きました♪ 出雲に行った気分でねっ( *^艸^)プププ
  せなちゃんは~最近お気に入りの ヨーカドーで買った国産のガムでした(^w^)


  そして~マッタリのんびり~TVをみたり~ 昼寝をしたり(←ママ)

 無題16.JPG

  パパと夜のお散歩も いつもどうり~行って~~~
  パパと~ラブラブな せなちゃんでしたよぉ(●^□^●)ハハ

 

   ★コメント欄~お休みしますねぇ~★


nice!(18)  トラックバック(0) 
メッセージを送る