So-net無料ブログ作成
検索選択

カエル&沈む&りんりん&最終回&暑いですね~ [いろいろ]

  
   火曜日~晴れ めちゃめちゃ蒸し暑い!

   すっかり~暑くなってしまい・・・もう気分は夏~
   せなちゃんは~ママと2階へ 
   せなちゃん 洗濯物の監視の後~
   久しぶりに 黄色いカエルちゃんと遊びました(^^)

  無題1.jpg

             おぉ~キレイに開脚~お見事!カエルちゃん~
             そういえば~お庭にカエル来ないので 去年のブログを調べたところ!
             カエルが発生するのは 7月だった!!
             見ないはずだわぁ(^^;)~~
             ママの~記憶は・・・やっぱり!あてにできないなぁ~~(^0^;)

    今日はホントに蒸し暑い・・・
    せなちゃんも暑いらしく・・・
   無題2.jpg

                                            ダルダル~ゴロゴロ だるいわねぇ~

   

    でも!聞いたことのない音を聞くと~~!窓辺へ~~~
 
   無題3.jpg

   首を何度もかしげて~超カワユイっ(●^o^●)
   あれはねっ!たぶん小さい女の子の高い声よっ(^^)
   高い声に~すごく興味を持つ せなちゃんでした~~♪

   夕方~ママとお散歩へ
   だけど・・・せなちゃん 自転車りんりんに乗りたい様子!
   動こうとしません~(^^;)
   今日は歩きよぉ~~~
   どうにか少し待って 出発!
   ウロウロ~のんびり歩きながら~

  無題5.jpg
  
   帰り道の夕焼けも堪能~~~♪
   あら!もう7時過ぎ~~~急げーーー

   そして せなちゃん~
   夜も~お散歩へGO~

   無題6.jpg

          夜も暑い暑い~~帰るとすぐに扇風機の前へ!
          ハァハァ~~息が荒いせなちゃんです
          お疲れ様~♪

 --------------------------------


   水曜日~雨のち晴れ

   午前中ママは~お庭の草むしり 午後は 和室の大掃除を~~
   すっかり せなちゃんの写真忘れていました(^^;)

   夜のお散歩はしっかり~(^^)

  無題7.jpg

             夕飯前~所定の位置もバッチリ~
             テーブルに野菜があることを確認して 
             パパの横でスタンバイOK~♪

    

    そして~寝る前のせなちゃん
    あらら・・・もう寝てる??

  無題8.jpg

   目は開いてるわねっ(●^o^●)
   そろそろ~せなちゃん ケージに行ってくださーーい~~


 ---------------------------


   木曜日~くもりっぽい晴れ

   今日はドーンと 布団干しを~でも・・・
   天気予報は 晴れって言ったのに今ひとつ・・・
   湿気で お布団も今ひとつ(^^;)

   今日はせなちゃんと~りんりーん(^0^)
   はづちゃんに頼まれていたものをお届けにGO~
   いつもの場所でも パチリっ
   せなちゃん めずらしく裸でしたっ(^v^)

  無題9.jpg

   帰り道の~空  ちょうど 細~い月が可愛く見えたのに~~~
   写真では 良く見えなかった~~残念でした(^0^;)

   やっぱり夜は~
  
  無題10.jpg

   パパとお散歩でーす~ヽ(^。^)ノ


 ---------------------------


   金曜日~晴れ 

   せなちゃん いつものようにお庭点検(^0^)
   イチゴあった??

  無題12.jpg

           ドラマ~最終回の季節ですね~
           今期は~阿部ちゃんのドラマも面白かったなぁ~♪
           アニメの~「東のエデン」も~良かったし♪ 
           アニメ好きにおススメです(^0^)
           来期は どんなのくるかしら~楽しみ楽しみヽ(^。^)ノ

 

      そして今夜も~~~パパとお散歩

    無題13.jpg

                  しゅんちゃんとは~バトルですっ(^v^)


 ------------------------------------


   土曜日~晴れ 暑い暑い・・・

   パパお休みで~
   せなちゃん いつものように

  無題14.jpg

   PC中のパパの下で~♪


   今日のお昼は~生協さんで見つけた!
   奥出雲そば(^0^)
   今回は~冷麦くらいの細さでした~
   これもなかなか♪
   コシもそのまま GOOD~♪

  無題15.jpg

             せなちゃんは~ブタ耳さんを~夢中でガジガジ~♪

  

     パパが真剣にTVを見ていると~
     いつの間にか せなちゃんがいない!
     もしや~~~あそこかな?
     和室に そーっと行ってみると 
     いたいた(^0^)
     プラスチックの~移動用のケージに! 
     そこ涼しいの?
     しょうがない~そろそろエアコンつけようか~(^^;)

   無題16.jpg

     そして 今夜も~
     パパに抱っこされて お散歩出発ですよぉ~(^_-)-☆

 


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クーちゃん&お気に入り&カット&ゴロゴロ&父の日&カマキリ [いろいろ]

   水曜日~晴れ

   朝のお庭~太陽が出てきて嬉しい♪

  無題1.jpg

          そうなのぉ~今日はしゅんちゃんのご用でお出かけよ!
          せなちゃん~ババのところでイイコで待っててよぉ~~(^^;)

    そして~夕方・・・

    ママは足が疲れちゃって~~オヤスミ用の靴下を履こうと
    ソファーに置いといたら~~~~
    まんまと~せなちゃんに盗られていました((+_+))
    そこを~しゅんちゃんがパチリっ!!
    穴あけないでよぉ・・・お願いだから(^0^:)

  無題2.jpg

                    夜は~いつもどうりパパと仲良くお散歩へ~~GOGO~~(^^)

     そして~
     クーちゃんママから嬉しいメールが届きました♪♪♪
     クーちゃんの誕生日プレゼント~無事に届いて~~

  無題ku-.jpg

      ぞうさんと遊んでくれた~かわゆいクーちゃんと~~
      過去にプレゼントしたお洋服まで~!(すっかり忘れていたともママ・・・)       
      写真~ありがとねえぇ~(^0^)
      クーママ!お洋服~お直し大歓迎ですよぉ~汚れていてもOKよ!
      せなちゃんも~ちょいちょいお直ししています~~(^v^)
      よく見ると~おなかのところ大きそうね(^^;)
      ピンで大きいところを留めて~はづちゃんに渡してくださーい♪

       

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

      木曜日~くもり

      お庭のカモミール~続々開花!
      でも~~花びらが~~

     無題3.jpg

         せなちゃんは~枕にどっぷり(^v^)
         ちょっと~真ん中にくぼみがある枕 落ち着くのかしら??
         実は~今日も出かけてしまったママ~~~
         近所のママに雑貨のバーゲンがあるよと!教えてもらってねぇ~~
         奮闘してまいりました(^^)
         その中で気に入ったコレ~どこに飾ろうかな~!(^^)!

        無題4.jpg

        そして今夜もパパと~お散歩へ
        せなちゃん ご機嫌なナナメ?こっち向いてよぉ~(^^;)

 ------------------------------------

    
    金曜日~くもり時々晴れのち雨 蒸し暑い!

    おぉ! お庭のカモミール!
    キレイなのが1つ~~(^O^)/

    無題5.jpg

      昨日の戦利品~階段の窓辺に 落ち着きました(^^)
      結局~またアイビーを入れてあげました♪
      我が家で 一番育つのでねぇ~~
      
      そして~
      せなちゃんの足裏バリカン&おしりの毛カットっ(^^)
      はじめは~テーブルの上に でも大きいので逃げ回る(^^;)
      途中から 椅子の上に変更して~~ジョリジョリ・・・・・  

      無題6.jpg

              ご褒美は~レタスさんでしたぁヽ(^。^)ノ 
              お疲れ~せなちゃん(^_-)-☆
              その時の空~
              ちょうど 太陽が雲に隠れて~
              鳥が3羽飛んでいました~~(わかるかしら~)

            無題7.jpg

    そして~夕方~~
    ママは今夜も!お出かけでした~~(^^;)
    

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    土曜日~晴れのち雨

    ふふ~やっぱり今日は・・・

  無題8.jpg

    ママは~お出かけ疲れで・・・結局 ひどい頭痛に~(^^;)
    ちょっと無理しちゃったなぁ~~~反省してまーす(@_@;)

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    
    
    日曜日~雨 父の日~♪
    ママは~~今日も頭痛&首を寝違えて~~撃沈(=_=)
    
    せなちゃんは~お休みのパパに ひっつき虫でした~~ヽ(^。^)ノ
    そして~待ってましたの!夕飯時(^^)

   無題9.jpg

    いつもより余計に??(父の日だしね)
    キラキラ攻撃で~野菜をGETでーす(●^o^●)

  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    月曜日~曇り時々雨

    お庭のバラの葉っぱの上に~今年も!
    カマキリの赤ちゃん発見!
    そういえば~
    カエルは今年は来ないのかしら~~~見かけません~
    嬉しいような寂しいような~複雑な気持ち(^^;)

   無題10.jpg

       金曜の夜に~ママ友達から頂いた北海道 函館の昆布!
       そのママは~いつもお取り寄せしているんだって♪
       柔らかくて~超!美味しんだってさぁ~楽しみ楽しみ!
       今夜 湯豆腐にでもしてみるかな~(●^o^●)

    無題11.jpg

     頭痛も落ち着いた~PC中のママを観察中~
     後で~思いっきり遊ぼうね~待ってて~(^^)
     

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

羊とイチゴ&夕焼け空&ヘナヘナ&ツンツン&再びツンツン&お洋服 [いろいろ]

 

  木曜日~曇りのち晴れ

  せなちゃんの今日のガムは~久しぶりに!

 無題1.jpg

  せなちゃん~久々のお味に~有頂天♪
  和室とリビングを行ったり来たり~いったりきたり~~~~~したのち~
  ようやく
和室で食べ始めました~(^^)
  羊の耳なんて だーれもいらないと思うよっ(●^o^●) ゆっくり良く噛んでね~♪

  午後になって~徐々に青空が(^^)
  そしてっ

 無題2.jpg

  ワイルドベリーを1つ~いただきました(^0^)

  夜は~パパと やっぱりお散歩へ

 無題3.jpg

   いってらっしゃーい きーつけてっヽ(^。^)ノ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   金曜日~晴れ

  午前中から ママ ご用でお出かけ 
  せなちゃんは 母のところで ゆっくりお留守番でした(^^)

  日が暮れる頃~久しぶりにママとお散歩へ

 無題4.jpg
 
         おぉ!これは珍しい! 
     トイレタイムの後~せなちゃん 後ろ足で土をかけようと シャッシャッ!!
     めったに見たことない 爪あとを~~パチリっ(^0^)でした~

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   土曜日~くもりのち晴れ

   お庭に種をまいたカモミールが やっと咲きそう~だけど・・・

  無題5.jpg

   去年も~ヘナヘナだったような・・・
   やっぱり日差し足りないのかな?それとも土がダメなのか?
   お隣のアジサイは素晴らしく綺麗なんだけどなぁ(^^;)

   せなちゃんはというと~
   お休みのパパの膝の上を独占♪

  無題6.jpg

   今日も~のんびりだねぇ~~~(^-^)

 ----------------------------

   日曜日~晴れのち雨

   無題7.jpg

    今日も朝から~TVを見ているパパに
    張り付いている~せなちゃんです(^^)
    マッサージの手を緩めると~ツンツンっと冷たい鼻で催促します(^v^)

   夕方から~パパの実家へ遊びに行きました
   出かける支度をしていると~
   じーーーーっと 眼見のせなちゃんです

  無題8.jpg

   そして帰ると パソコン中のママの下で
   はしゃぎ疲れて~くたくたゴロゴロ~~
   でも 寝ころぶ前には マットだけは敷いてほしいと 鼻でツンツンしますよぉ~~(^^)

 ------------------------------------

   月曜日~くもりときどき雨

   お庭の観察をしていたら~

  無題9.jpg

   葉っぱも小さいけど 花も小さいのねぇ(^^)
   
   そして タイベリーの実も赤くなりました♪
   粒々の間から ひげのようなものが ツンツン出ています

  無題10.jpg

      せな毛取り中の~せなちゃん 顔じゅう毛だらけ~
      お顔の毛も~しっかり取りましょうねぇ(^^)

      夜は雨が降っていたので パパとのお散歩~中止
      知育TOYにいっぱいフードを入れて~
      夢中で運動です

     無題11.jpg

      鼻で ツンツンしながら 上手に転がしてGETですっ♪


 ---------------------------

    火曜日~どんよりくもり&雷雨

   今日は~ミシンで ぬいぬいしました(^0^)

  無題12.jpg

   新作 水玉のフリル付きに~ピンクのしましま(^^)
   
   しましまの方は~ひとまわり小さめ
   以前作った~せなちゃんのお洋服と おそろいの生地です~
   お友達ワンコのクーちゃんにプレゼントの予定です(●^o^●)
   クーちゃんそのうちに~はづちゃん経由で届けますねっ 

 

   さて~せなちゃん フリル似合うかな??

  無題13.jpg

   ちょこっとフリル位なら~いい感じかな?(^v^)
   ずいぶんローウエストねぇ~ふふっ
   ~でも カワイイわよっヽ(^。^)ノ


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2週間分~ [いろいろ]

  みなさーーん おひさしぶりです(^^)

  今日 やっと新しいPCがやってきました♪
  予定より~遅くてガッカリした毎日でしたが~
  どうにか ブログ再開できました
  遊びに来てくれていた方 ありがとうございます
  ご心配をかけましたね~
  PC操作のほうも どうにかしゅんちゃんにレクチャーされながら進めています
  新しいPCは~すごく速い!!!!感動ものです♪
  しかし~
  慣れるまで のんびり更新になると思います よろしくでーーす(^0^)
  

  さて~2週間分 日記がたまっています
  長くなるので~ さーっと ご覧くださーーい(●^o^●)

 ----------------------------------

  
  5月28日(木曜日) くもりのち雨 

  せなちゃん今日は ひなたぼっこなしで~
  お家の中でずっと あそんでいました
 無題1.jpg

  ママのおやつは~紅茶ロールちゃん♪
  せなちゃんは いつものガムでした(^^) 


 ---------------------------------

  金曜日~雨

  朝のせなちゃん~ケージを開けてもしばらく出てきません!
  また てんかん?? と心配になりましたが~
  大丈夫なようでした
  雨でお外が暗いから まだ朝と思わなかったのかな??

  無題2.jpg
  

  いつものように せな毛とりをしたり~
  パパが横にいるのに台の上のキュウリを気にしたり~
  お風呂に行ってしまったパパを大股開きで待っていたり~(^-^)

 --------------------------------

  土曜日~雨ときどき曇り
  
  霧雨~続きます
  せなちゃん トイレタイムでお庭に出るけど~
  どこも濡れているので あっちに行ったり こっちに行ったり
  不服そうです
  そのあとは~お休みのパパの膝の上♪
  ママは~

  無題3.jpg

   杏子ママのお家へ 遊びに行ってきました
   杏子ママは 4月に杏子ちゃんが天国へ逝ってしまってから 心も身体も弱っていましたが~
   今は だいぶ元気になってくれています~
   この日は ふたりで六本木のジョーカーさんのところで カワイイ赤ちゃんわんこを抱っこしてきたり♪
   美味しーい宅配パエリア(←あるのねぇ)を食べたり~~モンブランケーキを食べたり
   夜遅くまで~楽しいひと時を過ごしてきました(^^)
   杏子ママ~もっともっと元気になってね♪

 -------------------------------

   日曜日~雨

   昨日の六本木のお土産は~
   ささみ巻きガムと~ブタのぬいぐるみ
   せなちゃん 気に入るかなぁ(^^)

  無題4.jpg

  気に入りすぎて?! すぐに穴が!!(^^;)
  せなちゃん 噛みすぎよぉ~~~

 ----------------------------------

  月曜日~くもり時どき晴れ
  
  青空ひさしぶり♪
  せなちゃんも~お庭でウロウロ忙しそうでした(^^)
  午後は~スカートをはいて~車でお買い物♪

 無題5.jpg

  夜~~おっと!6月1日でした~毎月1日がフィラリアのお薬の日 
  忘れるところでした~~(^^;)
  しゅんちゃんに ちゃんと~食べさせて!?もらいました(^0^)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  火曜日~晴れ 気温26度♪

  せなちゃん お庭に出てすぐ~ひなたぼっこ開始です
  いつのまにか~タイベリーが実になっていました!
  花はいつだったんだろう・・・(^^:)
  どんどん気温も上がり~
  せなちゃん ソファーで へそ天にも~~

 無題6.jpg  

   3週間くらい前に漬けた らっきょも~
   どうにか食べごろになりました~味はバッチリ!
   でも ちょっと柔らかめでした(^^;)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   水曜日~くもり時々雨

   今日は~だらりんこ~~と過ごしました

  無題7.jpg

   夜~ママにマッサージされているせなちゃんです(^^)
   しゅんちゃんが パチリっ♪

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   木曜日~くもり

   ワイルドベリーの実~赤くなってるぅ
   それを聞きつけた せなちゃん~すばやくパクリでした~

   無題8.jpg
   
   そして お風呂へ~~~
   諦め顔の せなちゃんでーーーす(^^)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   金曜日~雨

   ママと2階へ行くと~
   やっぱり しゅんちゃんのベッドがお気に入りのせなちゃんです
   しかも~お布団の上がいいみたい(●^o^●)
   雨なので~しゅんちゃんに遊んでもらいたいのか?
   今日は しゅんちゃんに多く~張り付いていました(^^)

   無題9.jpg

    スーパーで初めてベビーコーンを見つけて~~さっそく夕飯に
    やわらかくて~とっても美味しかったです♪
    そして~
    もう寝る間際の~せなちゃん 相当 眠そうですねぇ(^O^)/

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    土曜日~曇りのち晴れ

    曇っていた空から~太陽が徐々に♪
    そして お隣のアジサイ~フェンスを越えて 綺麗な花を咲かせました
    ラッキー(^-^)
    せなちゃんは~ささみ巻きガムで ご満悦~ニコニコ顔です(^^)
    

 無題10.jpg

   そして~お散歩は今日もパパと~
   雨が降っていない日は 必ずパパとお散歩頑張っていますよぉ~~

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   日曜日~晴れ暑い日!

   無題11.jpg

   ママは~運動会へ~~
   せなちゃん パパと ゆっくりしててね~行ってきまーす(*^。^*)

 -----------------------------

   月曜日~曇りのち雨

   今日は母も一緒に 久しぶり 大きいホームセンターへ
   せなちゃん エスカレーターでうれしそう♪

 無題12.jpg

   爪切り~しました(^^)
   落ち着いた感じ?? いい子でしたよぉ~~~(^^)V

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   火曜日~うす曇り

   お庭の~~名前がわからない・・・まあるい葉っぱに
   黄色いお花が咲いていました(●^o^●)
   モンシロチョウも~パチリっ♪

  無題13.jpg
    
  せなちゃんは~新しく購入した 知育TOYの中の~おやつに夢中
  3分しか もたなかった~(^^;)
  もうちょっと中を工夫しなきゃだね~

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  水曜日~曇り(梅雨入り!)

  この前の~らっきょに味をしめたママは~
  第2弾!またまた~朝から らっきょの皮むき
  前回は~鹿児島のらっきょ
  今回は鳥取のらっきょです(^^)

 無題.jpg

  そして~午後
  結局 瀬名くんの!? やっとPC到着~~~(●^o^●)
  土曜日8時のドラマにも ときどき登場する代物です~
  ワーイーワーイ~~(^O^)/


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る