So-net無料ブログ作成
検索選択

緑化計画~ [いろいろ]

    
    金曜日
~晴れ 暑い~

    朝のお庭点検中~今日は白い蝶が!

  無題1.jpg

    バコパもちらほら咲いてきた~もっと咲け~咲け~~(^0^)
    せなちゃんは~窓辺で ひなたぼっこ
    ちょうどいい~そこで せな毛とりに しましょうかぁ♪
    今日は~やる気満々?
    しかし 最初だけでした(^^;)

  無題2.jpg

    ママのおやつは~パン屋さんで買った
    パイ生地のなかに カスタードとパイン&ココナツ入りの~握りこぶし大のもの♪
    最初は~パインが合うのか!? と思っていましたが~
    うまいっ!!~~ やみつきです(^v^)

    今日は 母がお庭の様子を見に来ました~
    せなちゃん 大はしゃぎ♪
    ヨシヨシの~おねだり中ですヽ(^。^)ノ

  無題3.jpg

    夜のお散歩~パパと出発です!
    今日は~時代劇の悪人風でーす~~~!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    土曜日~晴れ 暑い~~

    今日は~しゅんちゃんとパパは朝から恒例のハイキングへ~~
    場所は山梨の西沢渓谷 滝が綺麗だったそうです

    せなちゃんとママは マッタリとお留守番でした(^^)
    ママはお庭に買ってきた苗を植えました
    育つといいな(^^)

  無題4a.jpg

     ヘンリーツダは 紅葉するようです! 楽しみ~~(^0^)

     夕方~パパから帰るメールがきたので
     お散歩がてら~途中まで 迎えに行きました

   無題4.jpg
   
    せなちゃん パパとしゅんちゃんを見つけると 大喜び~~~
    帰り道は ルンルンですっ(^v^) 

  無題5.jpg

    そして~夜 寝る前の~せなちゃん 
    今日は反対側のソファーのクッションをつぶして~気持ちよさそう(^0^;)

 --------------------------------


    日曜日~曇り時々晴れ

      今日も アニメ ワンピースから始まりです(^v^)

   無題.jpg

    お昼は~きゅうりづくし~のような!
    イングリッシュマフィン~でした(●^o^●)
    マフィンのCMを見ると~ついつい食べたくなります(^v^)

    
    午後から~ホームセンターにウッドデッキを見に行きました
    せなちゃんの~ひなたぼっこ場所 
    ベンチじゃぁ~やっぱり狭いので 検討中です(^^;)
   

   無題7.jpg

     せなちゃん~ワンコを見るたび 大声で吠えまくり・・・
     いっぱい怒られました(^^;)


     夜~おさんぽ前 パパに甘えるせなちゃん~~
     どうしても 手が気になる~~ママなのです(^v^)

   無題8.jpg

  ----------------------------------------


     月曜日~曇りときどき晴れ 

     お庭で~くんくん点検中♪
     コスモスも仲間入りしていまーす(^^)

    無題9a.jpg

      先日 砂利をどけて~小さな芝生コーナーも作ってみました
      芝刈りが~自信ないので コンパクトに~~(^^;)
      根付くでしょうか? ちょっとワクワク~
      でも せなちゃん あまり興味なしです・・・(-"-)
      あらっ! 2枚の写真!! 
      せなちゃんの~くんくんポーズが一緒でしたぁ~~~(^0^)
      
      
      夕方~リンリーンと母のところへお届ものに~
      いつものイチョウの木の場所で パチリッ
      あー残念~ 夕日 隠れちゃってました(^^;)

    無題10.jpg

      せなちゃんは 畑をバッグに~パチリっ♪
      今回は何だろう~ また ブロッコリーかなぁ~(^^)

      夜のひっぱりっこ~
      めずらしく~昔のロープを持ってきました 何年ぶり?(゜o゜)
      チョウダイなぁ~~ヽ(^。^)ノ

   無題11.jpg
      

    そして パパとお散歩~出発でーす(●^o^●)


  -------------------------

    
    火曜日~曇り時々雨

    午前中から お買い物へ~
    お花屋さんに寄って~また苗も買っちゃった♪
    せなちゃんには~すべすべのハーフケットを~衝動買い(^.^;)
    新し物好きの~せなちゃん
    すぐさま!どっしりと~座りました(^v^)

   無題12.jpg

    ピンクの地に~白い羊の柄(^^)~~
    ユキちゃん(アルプスの少女ハイジに出てくる)に似てるでしょ~~♪
    ハーフケットは 「ユキちゃん」と 呼ぶことにしました(^v^)

    夜のお散歩の時間は雨に~~残念だったわね せなちゃん(^^)
    ユキちゃんが気にいった せなちゃん♪
    今夜は クッションではなく~ユキちゃんの上で ゴロゴロでした(*^^)v


   ★コメント欄 お休みします★


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お庭とシルバーウィーク♪ [いろいろ]

  
   10日ぶりの更新になってしまいました(^^;)
   休日にも入って 忙しくそして~のんびり楽しく過ごしていました~~
   せなちゃんは~元気ヽ(^。^)ノ
   その間~お庭に変化が訪れたのでした(^v^)
   それは♪
  
  
  
 火曜日~くもり時よりパラパラ雨

   いつもよりちょっとだけ早く起きた せなちゃん~

  無題1.jpg

   お庭の点検中です~(^^)
   このウッドデッキを歩くのも最後です!
   そう~
   ウッドデッキを解体してもらうことにしたんです
   ところどころ~板がフワフワして危ない・・・
   補修も~大工さんと考えたのですが 思い切ってなくすことにしました(^^)
   

  無題2.jpg

     あっという間に~なくなりました!壊すのは早い(゜o゜)
     草むしり~大変そうだなぁ(^^;)
     でも せなちゃん専用のドッグランになるなぁ~~♪

     そして~~ママは草むしり 
     
思った通り! 大変でした~~グッタリ(=_=)

     夜のせなちゃん~

    無題3.jpg

        パパと~お散歩へ♪ いってらっしゃーい(^O^)/

  

 ---------------------------


    水曜日~晴れ

    お庭は~まだ整備できてないので~ 
    せなちゃんの部屋で ひなたぼっこです

   無題4.jpg

    トイレタイムは~外へ 朝から ちょこちょこお散歩へ~~
    ちょこちょこは
・・・大変でした(^^;)

    そして~何回目かのお散歩

   無題5.jpg

                    せなちゃん~ハトさんに夢中(^0^)
                    2羽のハトが ウロウロウロウロ~~
                    恋の季節?かしら~~(^^)

     帰って~
     そろそろ!足裏バリカンよっ(^0^)
     ご褒美もらえると覚えているようで~
     嫌なような嬉しいような~せなちゃん(^.^)
   
    無題6.jpg
    
     夕方のお散歩は~母のところにも寄って♪
     ちょうど 出掛けるところで~途中まで一緒に歩きました(^^)

     そして~
     せなちゃんのご飯の時間が迫ってくると
     キッチンで待機です(^v^)
     まだですよぉ~~

     無題7.jpg

      今夜もパパとお散歩へ~ 
      夜はクッションをつぶして 気持ちよさそうに うたた寝でした(^^)


 ------------------------------------------


     木曜日~くもりのち晴れ


     ママはすっかりくたびれて~(^^;)
     写真は夕方の せなちゃん~
     ママに投げっこの~催促です
     
     じーーーーっと アイコンタクト~~~~!
     じゃぁ~やりますかっ(^0^;)
     
     でも・・・パンダちゃんを~離さない せなちゃんです
     ちょうだいな~~~

    無題8.jpg

    そして今夜もお散歩出発~~~(^O^)/

  --------------------------------

    
    金曜日~晴れのち曇り 涼しい~~
 
    朝窓を開けると~~~面白い形の雲!
    しばらく見とれちゃいました(^^)
    

    無題9.jpg
    
          そして~投げっこ
          今日もパンダちゃんがお気に入りです(^0^)

     夕方~しゅんちゃんが帰宅
     そのままソファーで~携帯をいじっている しゅんちゃんに
     不満そうなせなちゃんです(^^)

    無題10.jpg

     そして~パパに抱っこされて 今夜もお散歩へ出発でーす(^0^)

     
     夕飯後のせなちゃん(^^)

    無題11.jpg

     投げっこの後~~あっちゃこっちゃに足が!
     気になるわぁ~~(^v^)


 -------------------------------


     土曜日~晴れのち曇り

     今日 ママはありちゃんの学校の文化祭へ
     せなちゃんは~パパとラブラブお留守番です

    無題12.jpg

     パパはノリノリ~~ヽ(^。^)ノ
     せなちゃん ちょっと戸惑い気味??(^^)
     仲良く遊んでてね~~♪

     
    無題13.jpg

     カメラを向けると~あくびが出ちゃう せなちゃん~
     毎日撮っても慣れないものなのかなぁ~(^^;)

     今夜もお散歩出発でした(^^)

 ----------------------------
     

     日曜日~晴れ

     お庭~どうにか整備もおわり 砂利も~しいてみました
     とりあえず お家にあるベンチを~据えて♪
     せなちゃん~ちょっと狭そうですが~(^^;)

    無題14.jpg

     午後から~パパとしゅんちゃんとで~パパの実家&お墓参りへ
     せなちゃん 自分からBOXに急いで入って みんなを待っています(^^)いいこねっ♪


     ママは~高校時代の同級生の新婚家庭に~女子4人で ご訪問(^^)
     旦那様も~同級生なので 気兼ねなく~~大はしゃぎでした♪
     女子5人が集まると~おしゃべり三昧
     近況報告や~悩み相談~~みんなの悩みは~大体一緒でちょっと安心(^^;)
     脱線に脱線を重ね~~話が飛ぶ飛ぶ~~(^^)
     いっぱい笑わせていただきました(*^^)v

     そして夕食は~中華バイキングへ(食べ放題♪)
     もうひと組の~同級生旦那様も加わり~

    無題15a.jpg

                     楽しく~夜は更けていきました~ヽ(^。^)ノ


  ----------------------------------------


     月曜日~くもり(敬老の日)
  
     しゅんちゃんと~私の母は あんれにさんも行かれていた♪
     巾着田へ 電車でGO♪
     素晴らしい~彼岸花♪(しゅんちゃんの携帯写真です)  

     無題16.jpg

             せなちゃんは~いつものようにママと~投げっこでした♪


        夜~しゅんちゃんが帰ってくると~~
        すぐさま バトルモード!?
        目が怖いわよ~~せなちゃん(^^;)

     
       無題17.jpg
     
        夜のお散歩は~ちょっとお上品に出発でした(^^)


  ------------------------------


      火曜日~うす曇り

      朝~窓を開けようと~~カーテンを開いてビックリ!
      目の前に~カマキリさんが~~~
      網戸に張り付いていました(゜o゜)

     無題18.jpg

       今日は~姪のはづちゃんが 遊びに来ました
       ちょっとパソコンで調べ物をはじめた~はづちゃん
       その後ろ姿を~ じーっと見つめる せなちゃん
       もうすぐ遊んでくれるわよ~待っててね~~~~(^^)


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      水曜日~曇り時々晴れ

      朝のガム~ママを警戒しながら 食べます(^v^)

    無題20.jpg

                   お部屋に入ってくる日差しも~さらに伸びて~~
                   せなちゃんの~ひなたぼっこ場所が増えてきました(^^)

        
        そして夜~
        パパが帰ってきて~
        お散歩へ行く準備中
        パパの行動を じーーーっと観察中の~せなちゃんです(^^)

       無題21.jpg

               あらっ 今日のお散歩は~浮かない お顔ねぇ(^^;)
               頑張って~いってらっしゃーい♪


   ------------------------------------


      木曜日~晴れときどき曇り

      そうそう! お庭の様子は~スッキリこんな感じになりました(^^)
      せなちゃんは~あっちこち くんくん くんくん! 
      すごく忙しそうで~す♪
      ママも~物をあちこち移動させてみて~
      構想を練っていますが 進まず・・・
      花壇作りたいし・・・どこにするか。。。ウロウロ~~~(^^;)

    無題22.jpg 

          朝は 寒いくらいだったのに~ 昼間は暑い~~
          せなちゃん 久しぶりに ひんやりマットの上でした(^^)

 

     夕方の くんくん時間~
     急に走り出した せなちゃん~ はじめてのランでした(^0^)
     さっき~トラネコちゃんが塀の上を歩いていたので
     ニオイがしたのかも~~~(^^)
     

    無題23a.jpg

     夜のお散歩は~しゅんちゃんにも見送られ~~目が輝いています♪
     いってらっしゃーーいヽ(^。^)ノ


     ★長々とありがとうございました~(^0^) コメント欄~今回もおやすみします★

    


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

哀愁~&点検&チラノ&雲に誘われて&虫&パパと&お留守番&オクラ♪ [いろいろ]

    火曜日~晴れ 蒸し暑い・・・

    せなちゃんは それでもお庭で ひなたぼっこをした後~
    和室のマッサージ椅子の上で~マッタリモード(^v^)

   無題1.jpg

    椅子のレバーに手を当ててるのは~ なぜ?(^^)
    手がブラン~ブラン~するのが嫌なのかしら?
    それとも~マッサージやりたいのか??(^v^)ぷぷ

    夕方~しゅんちゃんのお帰り♪
    ソファーに乗っていた せなちゃんは 大喜び(●^o^●)
    あんまり暴れると~落ちる落ちる~~あぶないあぶない!
    しゅんちゃんが~お腹をなでた後 2階に行ってしまうと~ガックリ。。。

   無題2.jpg

   夜~パパのお帰り~~
   廊下で大喜びした後~~またもやパパが行ってしまうと・・・ガッカリ~~ポーズ(^^;)
   
   哀愁漂うポーズです~(^^)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


   水曜日~小雨のち晴れのち曇り

   お庭のミモザの木点検♪~ モンキチョウが~

  無題3.jpg

          せなちゃんは~ワイルドベリー点検!
          最近 花がなく実もなりません~
          残念そうな せなちゃんです(^^;) そのうちきっとなると思うよ~

     

      そのあとは~おやつを食べて
      お買い物に行って~
     

    無題4.jpg

      パパと夜のお散歩にも行きました~嬉しそうな せなちゃんです(^^)
   

 ------------------------------------


      木曜日~晴れ 爽やか~~♪

      今日の投げっこは~♪

   無題5.jpg

    せなちゃん チラノ~持ってきて!
    チラノくん あれから~~やっぱり遊んでもらっていません~
    倒れていますが~他のコと遊んだときにぶつかっただけ~(^^;)

    せなちゃん 持ってきてくれないので。。。ママが持ってきました!!

   無題6.jpg

    一応~楽しんだ後 和室に投げたら! あれっ?もういいの??
    チラノくん やっぱり人気なしでした(^^;)

    ブーブーっと お買い物へ~
    助手席のせなちゃん~ちゃんと座ってから 出発です(^^)

   無題7.jpg

    実家に寄って~せなちゃんはお留守番です(^^)
    カキ大きくなってきました♪ 甘いかなぁ~♪
    そして
    仕事帰りの妹に久しぶりに会って~大喜びのせなちゃん!
    妹には 吠え方も身振りも~~ハイテンションになる せなちゃんです~なぜだ!?(^^)


    夕方~お庭からの雲が綺麗だったので~
    ママとお散歩決行(^^)

   無題8.jpg

    予想通り!素敵な夕焼けが見れました~~ラッキー♪


   無題9.jpg

    夜のお散歩も決行ですよんヽ(^。^)ノ

 ----------------------------------

   
    金曜日~晴れ時々曇り

    午前中 お庭のオリーブの木に!イモムシ発見~
    蝶だろうか・・・
    退治するか? どうするか? とりあえずそのままに(^^;)

  無題10.jpg

             そしてミモザの木には~!
             緑色のカマキリさん(見えるかな?) モンキチョウのイモムシ狙ってるのかなぁ?
             弱肉強食だぁ~~

   
     そして午後~
     西日をあびて~ひなたぼっこ中のせなちゃん

   無題11.jpg

    おひさまに~向かってひなたぼっこ(^v^) 綺麗な空でした♪

    さて~リンリーンとお出かけ
    
    その前に~
    お隣さんの~オシロイバナが綺麗にっ咲いてきたのでパチリっ
    せなちゃん 食べないでよぉ~~

   無題12.jpg

            いつもの場所では~太陽の方 向かないのよねぇ(^^;)
            進む方をじーーーと見ている せなちゃんでした(^^)
            (たぶん誰か来ないかと期待していますっ)

    

     無題13.jpg

     そして今夜も~パパとお散歩へ♪
     最近のパパ~せなちゃんと走った後に またひとりで走っています!
     ん~偉い!! どんどんダイエット加速中(^v^)
     ママは~~真似できませーーーん パパ尊敬です(^0^)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     土曜日~雨のちくもり

     パパお休みで~せなちゃんハイテンション♪
     いつもの起きる時間の~1時間前から~
       出せ出せ!!!
          ~と鳴いていました(^^;)

     そして~パパといっしょに ドタバタドタバタ~~~~ダダダダ~~~~

   無題14.jpg
     
             いいねぇ~せなちゃん(^v^)
             もっと~遊んでもらいなねっヽ(^。^)ノ

 

 -------------------------------------


     日曜日~晴れ 
     昨夜の雨も上がり~いい天気♪
     おぉ!茶色のカマキリさん発見!これまた大きいです(^^;)
     お腹は緑色でした!?

   無題15.jpg


     今日は~しゅんちゃんの学校の文化祭♪
     ママもパパも 見に行くので~
     せなちゃんは~姪のはづちゃんにお留守番を頼みました(^^)
     安心ね♪ 良かったねぇ~せなちゃん~(●^o^●)


   無題16.jpg

    お散歩は夜にたっぷりと~♪
    

 ------------------------------
   

    月曜日~晴れ 爽やか~気持ちいい♪

   無題17.jpg

    せなちゃん トイレタイムも忘れて~すぐに ひなたぼっこ開始!
       空気が気持ちよくて~
    さっき起きたのに~~すぐに寝れそうだよね~(^0^;)


    ママは~午後から 義母の健診で送迎に~♪
    せなちゃんは~しゅんちゃんとお留守番でした~~
    一足早く ジジとババに~敬老の日のプレゼントを~~(^^)

   無題18.jpg

    中身は~
    脳トレのクロスワードパズルの本と~やさしい大人の塗り絵♪
    パズルは~面白そう!と~喜んでいただきました♪
    以前プレゼントした塗り絵も気に入ってくれて~
    毎日楽しんでやっているんですって
    良かったよかった~~(^◇^) どんどん作品増えそうです♪
    
   
    夜~
    ママが帰ってくると!さっそく Bすけを持ってきた せなちゃん
    じゃー ちょっとだけね(^^)
    ガゥガゥ~~~~~~~~~~

   無題19.jpg

       パパが帰ってくると~ふたりで仲良くお散歩へ♪
       ニヒルな目で~出掛けて行きました(^^)


       そして~~~
       今夜の夕飯のメニューは!

    無題20.jpg

     前回のコメントで ジュエルママさんに
    
     「豚薄切り肉に塩コショウして、巻き巻きして、焼いて、
      ポン酢つけて食べたりしますよ 」~と教えていただいた! オクラの肉巻きに(^v^) 
     
     ポン酢~と書かれていたのですが
     ママにはめずらしく~ポン酢は・・・苦手なもので~大根おろしと麺つゆに(^^;)
     パパ しゅんちゃん~大好評でしたぁ~
     もちろん~わたくしもっ(^O^)/
     
     みなさんも~ぜひ作ってみてくださ~~いヽ(^。^)ノ
     ジュエルママさん~どうもありがとう~~♪♪

 

     ★コメント欄 お休みします~★
     
  


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黄色いもの&フック&チラノくん&ケガ?&にぎやか&バソビ? [いろいろ]

   
     水曜日~霧雨のち曇り 涼しい日

     お庭のミモザの木に黄色いものが!!

    無題1.jpg

     また!黄色い蝶が生まれていました(^^) 
     雨で~一日中くっついていましたよぉ♪

     せなちゃんは雨でも!

    無題2.jpg

     せな毛とりですよぉ~そんなに嫌な顔しないで!
     気持ちいいのにぃ~~

     夜のお散歩は~どうにか行けて♪
   
     今夜は~パパとまた遊んでもらえました(^^)

    無題4.jpg

     せなちゃん~ひとりで大盛り上がりですっ(●^o^●)


 -------------------------------------


     木曜日~雨のち曇り

     ママは~あまっていた板をペンキ塗りして
     フックを作りました(^^)
     黒いフックは 確か~100円均一のお店で買ったもの
     鍵の形でカワイイ~~~(^0^)

    無題5.jpg

     ゴミの分別をいっぱいしなくてはならないので~
     缶のゴミ袋や~細々としたものが入っているBAGをかけました(^^)

    

     昨日の蝶は~無事に飛び立ち♪
     今度は サナギを発見(^0^)
     いつ出てくるかなぁ♪♪♪

    無題6.jpg

     母が ウォーキングの途中にせなちゃんに会いに来ました
     せなちゃん いつものように大喜び♪
     お土産のキュウリの匂いを察知して~~~~~
     ピョンピョン~~おねだりです(^v^)

     夕方~
     ピヨピヨ~ピーピー外が騒がしいのでお庭に出てみると!

    無題7.jpg

                               鳥の大群が~~ヒヨドリさんかなぁ(^^)
                               近所の雨戸を閉める音で!!
                               一斉にバタバタ~~~と飛び立ち
                               こっちもビックリ!!(゜o゜;)

    無題8.jpg

     せなちゃん 今夜もパパとお散歩出発でーーす(^^)


 --------------------------------


     金曜日~くもり

     せなちゃん~和室で ぬいぐるみ遊び♪
     この前 ぬいぐるみを並べて
     あれから~~~5日!

    無題9.jpg

     まだ 恐竜のチラノくん~~選ばれていません(^0^;)
     すごく 寂しそうです(^v^)

     ちょっと涼しくなってきたので
     昨日から~
     せな毛対策のお洋服 復活です(^^)
     
     お買い物 行きますよぉ~~
     洋服!着てくださーい~~~♪ 
     お出かけなので せなちゃん嬉しそう~
     
    無題10.jpg

     今夜も~オクラ!
   
     最近 ママは オクラに凝っていて~昨日は レンコンと炒めて~♪
     今日は ナスとで 炒めてみました 塩コショウにお醤油味♪ 
     ネバネバが良く絡んで~ナイスでした~(*^^)v


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     土曜日~晴れ♪
   
    無題11.jpg

          せなちゃん ひなたぼっこを満喫~♪
          お部屋でも~ゴロゴロっ(^^) 
          夕方~リンリーンと お買い物♪

      無題13a.jpg

              偶然! 姪の はづちゃんに会えました(*^^)v
              せなちゃん!
              50mくらい前を歩いてる はづちゃんに気がついて 
              落ちそうなくらい~大騒ぎでした(^0^)
              
              カゴの中でお腹を見せる せなちゃん♪ ちょっと狭そうね(^^;)

    

     今夜は~夜のお散歩中止です!

     昨夜から 後ろの足を気にして 座り方がちょっと変でした~
     ママは また 痙攣か!? と 用心していましたが~
     
     今日は 足の裏をペロペロ舐めていた せなちゃん!
     パパに よーく見てもらうと~~
     爪と肉球の間が 赤くなっていました・・・

    無題13.jpg

     爪が 何かに引っ掛かったのかなぁ?!
     とりあえず~麺棒で薬を塗っておきました~早く治るといいなぁ。。。


  -----------------------------------


     日曜日~晴れ 

     今日はパパお休み♪
     お昼は 久しぶりに ママの大好きなマックを~~(^◇^)

    無題14.jpg

     ほんとだ!忘れてた~ すぐキュウリを切りますよぉ(*^^)v

     
     そして~パパの横でマッタリと~くつろいでいました♪

    無題15.jpg

                  お庭からの青い空~ウサギっぽい雲♪
                  可愛いので~パチリです(^^)

     
      午後~パパの学生時代のお友達が来ました♪
      せなちゃん! 初めての人~
      横に座って3分ぐらい吠え続け~~~(^0^;)
      手の匂いをかいだり ヨシヨシされると~落ち着いて(^^)
      
      そのあとは~お腹見せで なでてくれと~催促!
      すぐ仲良しになっちゃいました(*^^)v 
      ニャンコを飼っていて 動物大好きだそうで~~
      ふぅーーーよかった♪

      夕方~
      家族で お買い物へ
      せなちゃん ママと車で待っていました

    無題.jpg
      
            人が通るたびに パパ達かどうか確認!!
            凄く真剣な~せなちゃんでした~~(゜o゜)

            夜は~パパの実家へ 
            せなちゃん ジジとババに~
            いっぱいキュウリをもらって大はしゃぎ~~♪

            お家へ帰ると!

          無題16.jpg

           いつもなら~しゅんちゃんとバトルなのに!
           ウトウト~~ゴロゴロ~~いい夢 見てね♪

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      月曜日~晴れ

      風は爽やかだけど 日差し強い!
      せなちゃんは ひなたぼっこしたり~~

    無題17.jpg

     ケージで涼んだり? 
     
     足のほうは~特に痛がる様子もなく 赤いのもなくなり~
     普通に歩いています 座り方もいつもどうり(^^)V
     たまに足をペロペロ舐めるのは続いています~
     
     
         午後も~窓辺でひなたぼっこ(^0^)
     こもれびが~ちょうど暑さを軽減してくれてるようで
     気持ちよさそうでした♪

    無題18.jpg

     ママは~写真の整理を 
     子供のころ飼っていた ワンコの写真を久しぶりに発見(^^)
     可愛かったなぁ~~バンビちゃん♪♪
     
     お家の名前の文字 バソビ!~~~に見えますが・・・
     10歳の時のシロモノなので ご了承ください(^v^)


       無題19.jpg

     せなちゃん~パパとお散歩へ♪
     もちろん せなちゃんも~カワイイわよっ(^v^)


    ~おまけ~
   
     ドッグフードのチラシのダックスちゃん!
     毛の色も 耳の飾り毛も 鼻の色も違うけど~~
     まじめな表情が 凄ーーく せなに似てるっ

    無題20.jpg

     パパや~しゅんちゃんに見せたら 大笑いでした~~~(^0^)
     フードショップに行ったら みなさんも 見てみてくださいねぇ(^v^)
     

 


nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暇よ&日暮れ&お風呂&離れたくない!&選挙へ&一番&フィラリアの日 [いろいろ]

    水曜日~晴れ

    ママは朝から書類の整理で~
    せなちゃんはママを観察しつつ~ゴロゴロでした(^^;)
    

   無題1.jpg

    夜は~パパと密着してお散歩へ(^^)
    行ってらっしゃいませ~~~♪

    夕飯後~さて! 遊びましょうか~
    ぬいぐるみをいっぱい投げたのに~
    せなちゃん困惑気味?!パパと遊びたいのかな~
    
   無題2.jpg

    パパ~~!せなちゃんと遊んであげてくださいな♪
    ハイハイ~とパパ(^^)
    せなちゃんといっぱい投げっこして遊んでくれましたよぉ~~
    良かったわね~せなちゃん(●^o^●)


 -------------------------------------

    木曜日~晴れ

    無題3.jpg

     すがすがしい~青空にお隣の酔芙蓉の花が綺麗♪
     酔芙蓉(すいふよう)の花
     朝は白くて~徐々に赤くなります
     最初は~2色の花が咲くんだとばかり思っていました~
     不思議な花も~あるんですね(^^)

     あら~せなちゃんは どこ?
     ソロっと探してみると~~~いたいた♪

    無題4.jpg

     狭いところ好きなのねぇ(^v^)
     また小さいケージの中に入っていました~!

     そのあとは~2階へ行って しゅんちゃんのベッドで休憩中(^^)
     夕方には~ママとふたりで 近所をお散歩に行きました♪
     いつの間にか 日が暮れるのが早くなって~~!
     せなちゃんの写真は ブレブレでボツでした(^^;)
     

    無題5.jpg

    夜は~今夜もパパともお散歩へ!
    頑張ってねぇ~~~(^◇^)


 --------------------------------

    金曜日~晴れ
    今日は朝から雲が綺麗でしたヽ(^。^)ノ
    
    せなちゃーん そろそろ入りましょうか?

   無題6.jpg

                 お風呂と聞いて そそくさと!ケージに逃げ込んだ
                 せなちゃんでした(^^;)
                 しょうがないなぁ~~
                 ~と30分後 忘れたころに出てきた せなちゃん!
                 しゅんちゃん 2階にいるかもよぉ!~
                 ~とママに騙されて~御用となりました(^^)


       お風呂の後~
       せな毛とりをし~ふと 気がつくと!

     無題7.jpg

      お部屋にいつの間にか日差しが入ってきてる!
      もう~おひさまも傾いてきたんだね~~秋近いなぁ(^^)

      夜は~パパと今夜もお散歩に行き~
      そのあとも~
      
     無題8.jpg

      まだまだ遊ぶ気満々~~の舌だし せなちゃんでした(^-^)


 -----------------------------

     
      土曜日~晴れのち雨 暑い日。。。

      パパお休みなのに~暇そうな せなちゃん(^^)

     無題9.jpg

      パパの近くで~待機する せなちゃんです(^0^)
      そのうち遊んでくれるはず!そう思っているのかなぁ(^v^)

     
      夜のお散歩~夕方から急に雨が!
      ということで~パパだけジョギングに行ってしまいました
      パパが帰ってくると!
      ひっくり返ってお出迎え~たった20分くらいなのに
      そんなに離れたくなかったのねぇ~(^^;)

     無題10.jpg

      夕食のときは~パパが座るまで
      パパの席の横で 落ち着かない様子のせなちゃん
      パパを じーーーっと見つめていますよぉ~~(@@)  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー        


      日曜日~曇り時々雨

      今日はパパと朝から遊んでもらえましたヽ(^。^)ノ

     無題11.jpg

        嬉しそうに走り回る せなちゃん~
        和室とリビングを行ったり来たり~~~~!
        凄いスピードで あぶないあぶなーーーい(-"-)

        そのあとは~満足げに!
        パパの膝の上で~ウトウト~~~(^.^)

       無題12.jpg

                     ふと お庭を見ると!
                     小雨の中のネコちゃん発見 カワイイ~ヽ(^。^)ノ
                     また遊びに来てね~♪


       雨が止んだ間をぬって 選挙に行きました~
       いつ雨が降ってきてもいいように~ママは自転車を押して(^^)
       せなちゃん 振り返り 振り返り!
       遅いママを待っててくれますよぉ~~

    無題13.jpg

                      投票所では せなちゃん パパが帰ってくるのを
                      じーーと イイコで待ってました(^-^)

                      帰り道!雨がやっぱり降ってきた~~~!!
                      せなちゃんは自転車のカゴの中へ
                      パパは走って~~
                      競走しながら~帰りました(*^^)v

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      
      月曜日~雨 (台風11号接近)

      さぁ~せなちゃん 雨だし 今日はいっぱい遊びましょうかぁ♪
      
      その前に~
      ぬいぐるみさん並べたから~一番好きなのを選んでくださいなっ(^-^)

     無題14.jpg

      サルサル~残念そうでした(^0^;)

      台風といっても~こちらは風も雨も弱く 台風接近と感じないほどでした
      
      濡れるのが嫌いなせなちゃんの~
      お庭のトイレタイムが 大変でしたが・・・

     無題13a.jpg

      大丈夫 大丈夫!
      はやく行ってください~!せなちゃんっ(^^;)


 ----------------------------

      火曜日
      もう9月突入!?早ーい~
      しゅんちゃんの学校も今日から~~
      休みボケ早くなおさないと(^^;)
        

      せなちゃんは フィラリアの日ですよぉ♪

    無題15.jpg

      シマトネリコの葉っぱに雨のしずく
                   せなちゃんは マテー! と言ってる間に パクッと食べちゃいました。。。

      さすが台風一過~日差し強いね!
      せなちゃんは~お部屋の真ん中でへそ天~

    無題16.jpg

          暑いけど せなちゃん大好きな ひなたぼっこも~~(*^^)v
          でも 3分くらいでしたっ

         
         今日は防災の日ということで~
         非常持ち出し袋の中身をチェックしました(^^)

         お水やカンパンなどの賞味期限は大丈夫かなぁ~?

       無題17.jpg

        そうだよねぇ!せなちゃん用のフードやおやつも入れなくちゃね!
        そのうち買いに行かなくちゃ~~

 

      ★ みなさんへ いつも遊びに来てくださり ありがとうございます♪ ★
         コメント欄 お休みします~~
     
    


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る