So-net無料ブログ作成

ほのぼの~&インフル&お散歩へ [いろいろ]



     水曜日~晴れ

     ママは朝から~お掃除!和室の片づけ~頑張りました~(^_-)
     お昼ころ~

    無題1.jpg

     せなちゃん ほのぼの~ひなたぼっこです(^^)
     雨で~だいぶ倒れてしまった 大文字草 
     まだイケルかなっ♪ ガンバレー

    無題2.jpg

         ママも~せなちゃんと一緒に のんび~り 致しました(^_-)

         

         夕食前~せなちゃん しきりにキッチンへ ママを誘いますっ(^^)
         まだじゃないかな~あと10分くらいねっ♪

        無題3.jpg

       しゅんちゃんが~腹減ったーーーと 今夜は先に夕食を!
       せなちゃん~しゅんちゃんの横にスタンバイ!
       でも しゅんちゃんはくれませんよぉ~~
       もうちょっと パパ待ってようねぇヽ(^。^)ノ

       パパが帰って~今夜は いっぱい遊んでくれました
       甘えながら~パパにゴロゴロっ

      無題4.jpg

         Bすけや~さるさるでも 投げっこをしてもらい~
         せなちゃんぐっすりこん~~お疲れ様でした(●^o^●)


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


        木曜日~晴れ

        今日もポカポカ~いい天気♪
        せなちゃん ソファーでひなたぼっこ

     無題5.jpg

      ちょっと ベートーベン風にヽ(^。^)ノ

      この後~妹から電話~~
      姪のありちゃん 熱が出て 早退してきたと~
      ママは 車で病院まで 送迎しました~
      ありちゃん~インフル発症でした
      ママ この前 一緒のアイス~食べたよなぁ(^^;)
      うつる時期を調べてみると 熱が出る1日前から~と!
      じゃ ママ大丈夫かな?
      潜伏期間は7日くらい~~様子見ないとね~~
      ありちゃんは この日の夜 40度くらいの熱が出たそうです。。。
      頑張れ~ありちゃん~!!!
        

        

      夕方 帰って~お庭でのトイレタイム~
      せなちゃん ちゃんとすませて 元気に戻ってきました(^^)

     無題6.jpg

      まだ ご褒美ないわよ~
      運動運動!!
       Bすけが 今日はお気に入りのよう~~
      ガゥーーガウガウ~~!(^^)!


     無題7.jpg

          ママ やる気満々! いっぱい運動ました(^v^)


          夜のお散歩も~

          無題8.jpg

           パパと出発しましたよぉ~~ヽ(^。^)ノ


  --------------------------


        金曜日~晴れ

        今日も~ぽかぽか♪

       無題9.jpg

        気持ちよさそうですっ(^v^)

        夕方~久々に 近所をお散歩しました

       無題10.jpg
 
               夕日~間にあった ウットリ(●^o^●)


        畑道~あっという間に どんどん おおきくなる 緑の葉っぱ

       無題11.jpg
        
                 ブロッコリーだ~やっぱり♪
                 もう 食べられそうな大きさに育っていました(^◇^)


        お隣のイチョウの木~
        だいぶ黄色くなってきたので
        せなちゃんと 記念にパチリっ

       無題12.jpg

        座ってほしいんだけどなぁ~~(^^;)
        ピントがあったから~まっいいかっ(^v^)



        そのあとの空~お庭から見上げると 素敵な色に~~♪
        そして パパ早めに帰宅~~
                そして またお出かけ~~
        

       無題13.jpg

        せなちゃんの ラブラブ~お見送り(●^o^●)
        パパ~終電乗り遅れないでねっ(*^^)v



        インフル2日目~のありちゃん 
        夕方 携帯のメールができるまでに 回復(^_-)
        まだ 頭痛と咳があるようですが 食事も とれたようです~
        
        ママは~明日 恒例の誕生日会へ
        久しぶりの~お出かけ 楽しんできますっ(*^^)v 
        天気予報は~晴れ!良かったわぁ~~♪
         (↑ ママは雨女~なのに )

        ☆コメント欄 お休みします☆


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変わりやすい天気と~アイスパーティ&体重 [いろいろ]



     土曜日~晴れ♪

     せなちゃんも~ママも元気(●^o^●)

      無題1.jpg

     投げっこいっぱいしましたよぉ~~(^_-)


     せなちゃん~お外にも♪
     気持ちよさそうに~ひなたぼっこ三昧でした♪

   無題2.jpg

     足を揃えて~窓にハリツキっ(^^) ぽかぽかだね~~♪

     しかし~やはり夕方には

    無題3.jpg

                ご飯の匂いには 敏感ですけどねぇ~~(^v^)

 

      無題4.jpg

            しっぽふりふり~~喜んで? パパとお散歩にも行けました(^_-)


  --------------------------------


      日曜日~雨のち曇り 
      最高気温7度~~寒い~~~!

      遅起きしゅんちゃん~~とマッタリと喜ぶ せなちゃん

     無題5.jpg

                   ママは~はじめてトップスのチョコプリンをおやつに~♪
           トップスのチョコクリームのお味で 誠に美味しゅうございました(^◇^)


       無題6.jpg

       夕方から~パパの実家へGo♪
       せなちゃん自分から入って スタンバイOKでーーーす!(^^)!


   ----------------------------------


       月曜日~晴れ 

       青空で嬉しい~~♪
       お布団を干して~忙し~忙し(^^)
       せなちゃんも~お外に♪
       おぉ!ちょっとブレた写真が~~いい感じっヽ(^。^)ノ

      無題7.jpg

                  高笑いしてるような~陽気なせなちゃんでした(^◇^)

        

        そして~~
        ソージー(掃除機)登場♪
        ↑ (ソージーの名の由来~アニメ ドラえもんに出てきた のび太の掃除機型ペットの名前より~とても泣けるお話でした)
      
       無題8.jpg

        おぉ!今日は余裕あるわね~せなちゃん(^^)
        スイッチを入れると~~クッションの高いところへ移動でした(^_-)


        夕方からは~
        しゅんちゃんの楽しい~美味しい~誕生日パーティ♪
        今年も~!

       無題.jpg

        せなちゃんの~チェックも入りました~~(^^)

       無題9.jpg

        総勢~7人と せなちゃん(^◇^)
        みんな~アイスにおしゃべりに夢中で せなちゃんちょっと困惑気味?
        せなちゃんには~大きい牛アキレスをあげました~~(●^o^●)
        アイスは~ひとり2つ以上食べて~~
        みんな満足したようでしたヽ(^。^)ノ←(もちろんママもね~~)



 ---------------------------------


       火曜日~曇り時々雨
       またまた~寒ーい日  
       ママは先週から 毎年恒例の~足の指 しもやけになっております・・・(^0
^;)


       朝から 寒い 寒い~と 
       せなちゃん ヒーターの前に陣取って寝ていましたが~~
       ママがキッチンに行くと~
       毛布を乗せて~冷蔵庫の前に 来た来たっ(^o^)
             


     無題10.jpg

      もうガム食べたでしょ~!
      せなちゃんのは ないですよぉ~
      おりこうさんは あっちあっち~
      仕方なく~のろのろと ヒーターの前へ(^.^)

      さて~お買い物行きますかぁ!
      寒いから お洋服を着てねっって~~~~
      途中まで着せても じーーーっとしてる(゜o゜)
      寝てないよねぇ?(^^;)

      
     無題11.jpg

              行くよぉ~~と明りを消して玄関に行っても
              せなちゃん ぜんぜん まったく 来ません!!
              そんなに寒いの?
              しょうがないわねぇ~~~ヨイコラショ!

          無題12.jpg

           こんなの初めてかしら?寒がりは~ママ似かなぁ(^^;)

       お買い物から帰ると~~おぉ!やる気出たかな?

     無題13.jpg 

         やっぱり~~~やる気なし(^0^;)

 

     パパが帰ると~~元気復活♪

    無題14.jpg

     頑張っていってらっしゃーい~~♪

     今日は~せなちゃんの体重も久しぶりに測ってみました
     ママが まず体重計に乗って~~~!セーフ~~~甘いものあんなに食べたのにぃ変わってない(^0^)
     せなちゃんはどうかな~!
     せなちゃんトレーナの生地のお洋服を着て 4.9㎏ぐらい
     動かないから~太ったなっ(^^;)
     今後 晴れの日は 頑張って運動しなくちゃね~~~!

     ☆コメント欄 おやすみします☆

         


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒くなってきましたね~&フェルト☆ハナチャン [&手作り]



        火曜日~雨のち曇り 最高気温9度

    朝のトイレタイム~~
    水に濡れるのが嫌いな~せなちゃん
    鉢の下に入った!

   無題1.jpg

    そこなら少しは濡れないかも~~(^^;)
    デッキの下にももぐったり~~試行錯誤でトイレタイムでした~

    

    そのあとは~車でお買い物へ
    寒いので リビングから 玄関になかなか来ません~
    やっと来たか。。。
  
       無題2.jpg

                   そして帰ると すぐに~ヒーターの前へ~ぷぷ(^^)


         でも~大好きなパパが帰ってくると~~

      無題3.jpg

                          断然ハリキル!せなちゃんでした~ヽ(^。^)ノ
              パパからもらった ビニール袋と格闘ですよぉ♪


        夜中~空を見ると 星が見える!!
        20分くらい~空を眺めましたが~~しし座流星群見れませんでした。。。


 --------------------------------


      水曜日~晴れ でも 外は寒い~~!

      なので~窓辺で ひなたぼっこ

     無題4.jpg

 

      ママも晴れの日はハリキル~
      大掃除を視野に入れて~リビングの棚や細かいところをお掃除しました

     
      そして~リンリーンと母にお届ものを~(^^)
      せなちゃん~ 寒くて カゴの中で固まってますっ
      ママも~手袋忘れた~~! 手が冷たい冷たい~

     無題5.jpg
      
      でも~空は美しい♪ 見とれちゃうわね(●^o^●)


      夜は~

     無題6.jpg

      お散歩へ~GO(^◇^)


 ----------------------------


      木曜日~曇りのち雨 
      最高気温8度!!寒い寒い~~

      お庭の~コスモス!寒くてもまだ頑張っています(^^)

    無題7.jpg

     つぼみも~ちらほら 咲くかしら(^^)


     せなちゃんは~やっぱり ヒーターの近く

     無題8.jpg
      

       和室へ行って~のびーを持ってきたのはいいけど~
       投げっこは1回だけ!
       寒くて~また ヒーターの前に(^v^)
       今日は とびきり寒いものねぇ。。。
       ママと ぬくぬく~お昼寝しましょう(^_-)

       


     夜~しゅんちゃんが帰ってくるとぉ~
     またまた ハリキルせなちゃんです(^^)

    無題9.jpg

     あーあっ! ハリキリ過ぎて・・・のびーの口から~~~!!
      
     せなちゃん 綿食べたんじゃなーい?大丈夫??
     すぐに ぬいぬいしました~~(^v^)


     もう オネムの~せなちゃん
     パパも もう寝るってよ~

    無題10.jpg

     寝ると言ってから 長ーいパパなのでした(^_-)

 ----------------------------------


     金曜日~晴れのち曇り 

     へへっ(^^)
     また作ると思ってたでしょ~みなさん!

    無題11.jpg

    のんびり~毎日ちょっとづつ チクチクしていました(^^)
    先代ワンコの ハナチャン完成♪
    

    無題12.jpg

     フェルト人形は~間違ってもすぐに取って直せるし
     油絵のように どんどん~羊毛を上に重ねていくので
     ママに合ってるかも~♪
     やりすぎてー顔がちょっと大きくなっちゃうけどね(^^;)
     ハナチャンも~一応合格点だな♪ (またもや自画自賛~)
     今度は~誰作ろう♪~~(●^o^●)


    無題13.jpg

     せなちゃんは~ひなたぼっこが暑くなったのか!?
     日陰で みんなとゴロりんこ(●^o^●)

    無題14.jpg


              晴れると~気分がいいねぇ♪♪♪


     ソファーで ゴロゴロ~(^^)

    無題15.jpg

           お買い物にも行って~~♪

    
    パパと~お散歩にも行きました~(^^)
  
   無題16.jpg


       和室は寒いので 投げっこは リビングのみで~~(^^;)
       冬モードになってますよぉ(●^o^●)
       

     ★コメント欄 お休みします★
    


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バリカン&ぬいぬい&フェルトせなちゃん&ひなたぼっこ♪ [&手作り]


      金曜日~雨

      昨夜~頭痛も出なかったので ママはママ友達と~カラオケに♪
      しかし~みんなとは久しぶりだったので 歌より おしゃべり優先(^^)
      楽しいひと時を~過ごしてきました♪ (それでも~ママは4曲は歌ったけどね)


      お昼前~せなちゃんの足裏カットをしました~(^0^)
      ちゃんと~ご褒美のキュウリさんも用意して スタンバイOK~~

     無題1.jpg
      
椅子の上に乗って~良いコにできました~~♪

      
      そのあとは~
      ママと だらーーり だらりと 
      雨で寒いしね~(^^;)

     無題2.jpg

         夜も~ごろりごろり~~
         ママは ぬいぬい~~
         パパも しゅんちゃんも今夜は遅くて~~
         暇そうな せなちゃんでした(^^)


  --------------------------------


      土曜日~雨のち曇り

      昨夜 ママが ぬいぬいしたのは~

     無題3.jpg

      パパのオレンジ色のトレーナで~新作のお洋服♪
      おもちゃの色合いで ピンクとオレンジも可愛いかも!と~
      濃いピンクの縁取りにしてみましたよぉ~
      クリーム色のお花をワンポイントに♪

     

      そして 雨続きだったので~
      曇りでも嬉しそうに ひなたぼっこする せなちゃん(^^)

     無題4.jpg

                外には~ワイルドベリーの実 生ってるのになぁ
                  せなちゃん 気づきませんでした(^^)

        

        おぉ~晴れ間もでてきた♪ 清々しい~~

       無題5.jpg

        ママが外に出ても~せなちゃんは まだ地面が濡れているのでお部屋の中(^^;)


       無題6.jpg

        夜は~久しぶりにお散歩に♪
        帰ってきたら ご褒美ねっ~~~いってらっしゃーい(^^)


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    日曜日~晴れ


    以前~杏子ママのブログでみた~フェルトのワンコ人形
    前から作ってみたかったのよね~
    手芸屋さんで 可愛い本と ダックス用キットを発見!!
    
    ニードル フェルト羊毛パックも買いたして~
    
    昨夜から ママは チクチク・・・・・・・・・
    お昼すぎ~やっと完成しました(^◇^)

   無題7.jpg

    ちょっと瞳が 大きすぎたかなぁ~~(^^;)
    でもぉ~~せなちゃんに 似てる~~~(●^o^●)
    初めてにしては~~可愛くできました(自画自賛♪)



    買った本は~可愛いワンコいっぱいの 「小さな犬」


     無題7a.jpg

               ダックス用のキットは コレ↑だったんだけど~~
               見本とは だいぶ別物になってます~~(^^;)

    

      ママの力作 フェルトせなちゃんを~ご覧くださいっ♪


     無題8.jpg

      見本にある 足の爪は 
      細い線が難しかったので 付けませんでした(^^;)
      
      でも~~楽しかったぁ~~もっと作りたーい~~~(●^o^●)
      秋の夜長~
      大雑把なママにも できたので お勧めしたいでーーす♪♪
      
      みなさんも~可愛いわが子をぜひ~~~~~(^^)


   
      せなちゃん~夜はパパとお散歩

     無題9.jpg   

     ラブラブで~出発でした(^◇^)


 ---------------------------


     月曜日~晴れ 最高気温16度~~風冷たい

     朝のトイレタイム~~
     せなちゃん 何かの匂いを察知!!!
     わんわんわん~~~~~~

    無題10.jpg

          ゴージャスネコちゃん 今日も来ていました(^^)
          せなちゃんが吠えると~どこかへ行ってしました~~(^^;)



      そして ママと手遊び!?
      ママが手を出すと ~
      伏せたまま 両手一緒に バンバン床を叩く せなちゃん~~
      おもしろいねーーーコレ♪
      遊びに増やしたいな~~(^0^)

     無題11.jpg

      そして 2回目のトイレタイム~
      せなちゃん念入りに くんくん・・・でした(^^)
      太陽の光があると花開く ピンクのオギザリス~~2月まで花咲くそうです♪
      葉っぱも三つ葉で 可愛い~~(^^)

      そして~風は冷たいけど 
      久しぶりに 外でひなたぼっこもっ

      無題12a.jpg

       寒いので~せなちゃん分しか 窓は開けていません(^^;)


      
       そして 夜のお散歩~
       気温10度 ちょっと寒くなってきたね~でも頑張って♪

      無題13.jpg

 

       みなさーん 明日の夜17日は~しし座流星群の日ですね♪
       凄ーーく楽しみなのに こちらは 雨の予報。。。
       みなさん 見れるといいですねぇ~~~♪


       ★コメント欄 おやすみします★


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さて何こ?~&ボッグセージ&シマガール?!&しずく&投げっこ三昧 [いろいろ]

    日曜日~くもりのち晴れ

    朝~そうだ!見てみよう!~と
    2階から そーっと窓から エコキュートの上を
    カメラ片手に~~のぞいてみました♪
    いたいた~~~(^◇^) 
ゴージャスちゃん(←うちではそう呼んでいる)
    夜 お家に帰ってないのかしら~~ ちょっと心配~
 

   無題1.jpg

         せなちゃん 朝のトイレタイム~鉢の周りをぐるぐるぐる~~(^^)

    

     パパ~用事で おでかけ~~
     私も行く行く~~と 必死な せなちゃん 
     お留守番ですよぉ~

    無題2.jpg

              ママと~お掃除しましょ~(^v^)


    午後からは~ホームセンターへ 
    義母に頼まれたカラフルな筆ペンを買いに行き(←ぬりえ頑張ってるようです♪)

   無題3.jpg 


     パパの実家に行って~~毎年恒例の柿取りをしました
     子供たちは みんなそれぞれ忙しく~せなちゃんだけ参加(^^)
     今年の柿は~途中で だいぶ落ちてしまい~全部で150コくらいでした~
     
     そして うちに来たのは~さて何コ?

   無題4.jpg

        答えは~47コでしたぁ(●^o^●)~~
        そして~せなちゃん パパとお散歩にも出動です♪


  -------------------------------

    
    月曜日~晴れ ポカポカ~♪

    お庭に植えた花で~虫が付いていないボッグセージ♪
    衝動的に買ったものだけど
    お花もカワイイし~お気に入りになりました♪

   無題5.jpg

                  じーっと~ひなたぼっこ中の~せなちゃん目が眠そうねぇ(^^)


      午後は~しゅんちゃんとママは おでかけ~
      せなちゃんは 母のところでお留守番でした


     夜は~

    無題6.jpg 

     パパと仲良くお散歩へ~~(^^)


  --------------------------------


     火曜日~晴れ

     無題7.jpg

      干し終わったマットを見つけて~ごろりん せなちゃん(^^)

    

      そして~
      母の庭は~赤が綺麗に♪

     無題8.jpg

      ママお出かけで せなちゃん また~母のところでお留守番でした(^^)

    

      お昼ごはんは ふふふ~♪
      昨日 立川のエキュートで買ったパン
      栗のパイが~ママの大好きな エキソンパイに似てるぅ♪
      いいもの見つけたわぁ(^^)
      また買いに行かないとぉ~~♪
     

     無題9.jpg

           せなちゃんは~へそ天さん(^^) 気温21度でした♪

 

     無題10.jpg

      夕方は~思い立ち!
      また~しましまの服を作成♪
      最近流行りの~「森ガール」ではなく~シマガール せなちゃんですよぉ(^^)


      そして~今夜も

      無題11a.jpg

           くつろぎタイムは~パパに寄り添って~~(●^o^●)


 ---------------------------------


     水曜日~ザーザー雨

     雨になると 撮りたくなるしずく~(^^)

    無題12.jpg

        せなちゃんは~お庭に出たがらず 困るなぁ~
        ちゃんと トイレ教えてよっ!


     今日は~投げっこ 取りっこ三昧

    無題13.jpg

     今日お気に入りの のびーと パチリっ♪


 -----------------------------


    木曜日~霧雨 寒いです。。。

    朝のトイレタイム~
    せなちゃん ぬれている地面をうらめしそうに見てから(←水にぬれるのが大嫌い)
    仕方なく下へ降りました(^^:) がんばったね~

   無題14.jpg

       そして~2階へ抱っこされていく せなちゃんの~お顔っ
       案外嬉しそうね~~♪(^^)

       そして 今日も投げっこ三昧かなぁ~~

    無題15.jpg
    
     お気に入りは~チビちゃんのようですよぉ~~(●^o^●)


     ★コメント欄 おやすみします~★

 


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さむさむに~&マダム座りと~&お風呂&ひなたぼっこ [いろいろ]



    火曜日~晴れだが・・・さむさむ!
    日差しは強くて~~まぶしいくらいなのに最高気温13度~

   無題1.jpg

    ~なので~せなちゃん 窓辺で ひなたぼっこです(^^)

    たまに~外に出ては見るけど~~
    やっぱり寒い!とすぐにお部屋の中へ~
    冬ってこんなだったね~そういえば(^^;)

   無題2.jpg

        ぬくぬく~が一番 ヒーター入りのベットでねむねむ♪

        
    
     庭のオリーブの木の芽は~まだ成長中♪

    無題3.jpg

                                ヘンリーツダ~紅葉始まりました♪

        

      夕方~母とありちゃんが遊びに来ました♪
        
      ありちゃんが大好きな~せなちゃんは遊びたくてしょうがない様子でしたが~
      ありちゃん PCでチャットに夢中(^^)

     無題4.jpg

                  マダム座りをしながら~ありちゃんを見つめる!
                  せなちゃんでした~~(^v^)


     そして~夜は パパとお散歩へ

    無題5.jpg

        準備をするパパを見つめる~せなちゃんの後ろ姿です(*^^)v


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     水曜日~晴れなのに・・・外は今日も寒い~~
     でも お部屋は日差しでぬくぬく~~♪
     2階では~

    無題6.jpg

     洗濯物の影と~うらめしやー状態のせなちゃんっヽ(^。^)ノ
     気持ちよさそうです(*^^)v

       午後は 徐々に気温も上がり~~
     お庭にも 出ました(^0^) 
     まずは~ワイルドベリー点検(^^)

    無題7.jpg

                              そして~日差しを じーっと浴びる せなちゃんです(^0^)

 

     夕方~
     リンリーンと! 母のところにお届ものを~
     夕日沈んじゃった(^^;) ←(ママ昼寝しすぎた・・・)

    無題8.jpg

        シーンとしてる~景色に チラホラ電灯が~♪

       

        お家に帰って~
        ママがPCをいじっていると~~~
        ぷぷぷ~また!!(^^)
          
       無題9.jpg
    
              寒くなってきたので~毎晩 野菜スープを作っています~♪
             今夜は~この食材でっ♪ (^v^)
             夜のお散歩 パパと行きました~♪


   ---------------------------------


        木曜日~晴れ 最高気温15度~~
        朝の~お庭のくんくん点検♪

      無題10.jpg

           アメジストセージ~~♪ お花さらに賑やかに~~ヽ(^。^)ノ

      


      でも~寒いので せなちゃんの部屋で ひなたぼっこでした(^^;)

     無題11.jpg

             この前の清里で~ママの大好きな 雪だるま型をみつけました♪

           

          10月の台風でやられた~ユーカリの木・・・枯れてしまいました。。。残念でした
      根が~ポッキリ折れていたので 仕方ないね。。。。     
      今日は 鉢に植えていたコニファーを代わりに~植えました

     無題.jpg

      また~成長を期待ねっ♪

      夕方は~車でお買い物へ

     無題12.jpg

                  そして~今夜もパパとお散歩です(^^)

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

     

    金曜日~晴れ 暖かい♪ 最高気温20度~

    さて~ママのおやつは 大好きなデニッシュパンヽ(^。^)ノ
    せなちゃんは~いつものガムです(^^;)

   無題13.jpg

            せなちゃん 今日は 暖かいから~お風呂どうですかぁ(^^)
            すんなり~ジャブジャブ~~~でしたヽ(^。^)ノ


        そして~仕上げのひなたぼっこ♪

       無題14.jpg

           ママは~花などの鉢をデッキ前に移動~~
           最近 せなちゃん~デッキにひょいっと上がるんです(^^;)
           これで上がれないわよ~~♪

       


      そして~昨日買い忘れた・・・ボディシャンプーを買いに~リンリーン(^^;)
      
      せなちゃん自転車のカゴに乗ると 急にワンワン~~~~!!!!
      何?と吠えている方を見ると~~
      ゴージャスちゃんが エコキュートの上で 温まっていました(^^)

     無題15.jpg

      そして~今日の夕焼けは

     無題16.jpg

      また~太陽沈んじゃった(^^;) でも~綺麗でしたよぉ~~♪

      

      夜は~ママを太らそうと! 男性軍からのプレゼントが~~(^v^)

     無題17.jpg
       
                 またママの歳が増えたのでした~(^0^;)
                 やけに疲れやすいし~~
                 頭痛も起こりやすいし~~~
                 歳増えたくないのになぁ~~~~
                 でもケーキは嬉しーいヽ(^。^)ノ
                 今夜の夕食は 豚スキでした(^v^)
                 


      せなちゃん今夜も~

     無題18.jpg お散歩へ♪                       


  --------------------------------------


       土曜日~晴れ

       お花点検中の せなちゃん~食べたらだめですよぉ!!

       
       無題19.jpg

       
              今日は~ポカポカ♪ 
              お布団も洗濯物も~ホカホカで気持ちいいね~♪
              昨日お風呂入ったので せな毛もホワホワでしたよぉ~♪



      ★コメント欄 お休みします★
      


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新カメラと~清里へGO♪ [&おでかけ]

     
   
     木曜日~晴れ

    無題1.jpg

     ポカポカ日差しも出て~~せなちゃん 気持ちよく ひなたぼっこです(^^)
     今日は~よーく伸びていますっ(●^o^●)

     午後からママは お化粧を念入りにして お出かけ~
     せなちゃんは~嬉しそうに!母のところでお留守番でした(^v^)

     ママは~もうすぐお誕生日なので~免許の更新へ行ってきました
     更新会場では 福留さんナレーターの~ビデオを見て~
     
怖い交通事故のシーンを見たママは
     さらに 安全運転気をつけようー思うのでした
     
     お免許の写真は・・・前回よりは良かったかな~(^0^;)
     いつも写真にはガッカリです。。。   

     
   
    無題2.jpg

     そして~ちょっと早い ママのお誕生日プレゼント到着♪
     お散歩には~やっぱり軽いカメラ~~ってことで
     7月から壊れていたコンデジに変わり~新しいカメラ仲間入りです(^◇^)


 -----------------------------------


     金曜日~晴れ 24度 暖かーーーい♪

     さてさて~
     今日は一日新カメラで バシバシ撮るぞー(^v^)

    無題3.jpg

            せなちゃん~もうちょっと 右→行って~~って わかんないわね(^^;)

            お庭でひなたぼっこのあと~暑くなった せなちゃん
            今度はソファーでゴロゴロ~♪

      無題4.jpg

       そしてまた~お庭で~~の繰り返し(^v^)
       投げっこもして~遊んで
       ママの調子もいいので~近所をちょろっと お散歩へ

      無題5.jpg

            お友達ワンコのサニーちゃんに吠えて挨拶して ウロウロあるいて 帰宅~~
       コンデジ~やっぱり楽ちんですっ(●^o^●)


       夜もパパとお散歩へ

      無題6.jpg

       いってらっしゃーい~~(^_-)-☆


 --------------------------------


       土曜日~晴れ

       せな毛取りの最中~~~逃げた せなちゃん!
       もうちょっと~やらせてください・・・
       いつも3分と持たない せなちゃんです(^^;)

      無題7.jpg

        そして~お昼ごはんは パパのリクエストで パスタ(^^)
        以前にも 何度か登場しているナポリタン♪
        うちのナポリタンは~
        ソースがねっちょりするまで 
        よーーーく ぐるぐる混ぜて炒めるのがミソです(^^)
        

        夕方 しゅんちゃんが部活から帰って パパの実家へ

        夜のお散歩~はママとお散歩でした(^^)

       無題8.jpg
 
        今夜は電車が見れました(撮れました)(^0^)


  ---------------------------


        日曜日~晴れのち雨

        あらもう~11月だ(^^;)
        せなちゃん 今年最後のフィラリアの薬を飲んで(^^)

       無題9.jpg

        

     
     紅葉を見に~♪
     家族で 清里(山梨県)へ GO~~(●^o^●)
     しゅんちゃんは 毎年のように~キャンプで訪れているのですが
     ママとパパは~若いころ行ったきりなので 相当久しぶり!
     どんなになっているかなぁ~~(^◇^)
     中央高速に乗り~2時間くらいで到着 割とすいていました♪
     ちょっと~曇ってるけど まあまあねっ♪
     
     初めに到着したのは~黄色の八ヶ岳公園大橋~
     眺めイイねぇ~~♪ 紅葉は~もうちょっとかな~~
     せなちゃんは~まわりの人やワンコに興味津々~(^^;)
   
     無題10.jpg

      
                


     そして~~清里駅の近くを通り
     皆さんのブログで紹介してくれていた 美し森到着♪
     車を降りたとたん~
     んーー清里の匂いがする~~懐かしい(^◇^)
     ココは今回一番の楽しみでした~~
     ジグザグしている 木の階段を~歩いてのぼり15分位で 山頂に到着します
     ママも これなら登れる?!と~~行きたかった場所でした(^^)

    無題11.jpg

     でも ママ大丈夫かな~~(^^;) 
     ゆっくり~行きましょう♪
     
     では 登りながらの風景を~どうぞっ(^^)

    無題.jpg

       途中~アクシデント!
       せなちゃんの後ろ足の肉球から ちょびっと血が出てる~~!
       木がガタガタしてるので すりむいちゃったかな。。。
    
    無題a.jpg 
     ほんのちょっと歩いただけなのに・・・失敗。。。
    
 

    無題12.jpg

     途中~どんどん風が強くなりましたが  景色や雲や空は最高に綺麗で感動(^◇^)
     ほんとに~15分で 頂上到着♪
     せなちゃんは~足 大丈夫そうね(^^)

     そして ちょっと休憩して 山やみんなで記念写真を撮り~
     また景色を楽しみながら のんびり~おりましたっ♪

    無題13.jpg


     そして次に行ったところは~もちろん!
     ソフトクリーム♪ 清泉寮(^^)

    無題14.jpg

        10mくらいの行列に並び~ソフトクリームをゲット!(^^)!
        せなちゃんも~コーンゲットでした(^v^)
        清泉寮のソフト こんな味だったっけ~~
        ちょっとママには甘くて~~~年齢を感じました(^^;) 


    そして~そろそろお腹もすいてきた!
    次に行ったのは 清里駅近くの~~萌木の村♪
    ここも みなさん紹介されていて 行きたかった場所でーす(^◇^)
    思っていたより 広くて~ウキウキでした♪
    トナカイも馬?も~~いました~~(^0^)

   無題15.jpg

    そして~昼食はメリーゴーランド・カフェで♪

   無題16.jpg

    どれも~~うまうま!美味しかったですよぉ~~(●^o^●)
    せなちゃんは~持って行ったおやつのアキレスを食べました♪

    

    そして~ママは大好きなお店めぐり~~♪
    せなちゃんと~パパとしゅんちゃんは 広場で休憩~(^^;)

   無題17.jpg

    可愛いお店がいっぱいあって~ママは全部回りたいくらいでした~♪
    また来ようね♪

     

    そして 帰りの車の中~

    無題18.jpg

        そして~昭和記念公園の近くで ムクッと起き上ったせなちゃん(^^)
        匂いに敏感ですっ♪♪


    お家に到着すると~~やっぱり今回も!

   無題19.jpg

    お疲れモードでした♪~~ママもね~~(^^;)


 -----------------------------


    月曜日~小雨ときどき曇り

    昨日の~せなちゃんのケガ~

   無題20.jpg

         動きも軽やか~大丈夫そうです~~良かったわぁ(^◇^)



         ★ コメント欄 お休みです~★


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る