So-net無料ブログ作成
検索選択

よいお年を~(^^) [いろいろ]


     

     月曜日~曇り時々晴れ 
         最高気温12度~

     少し暖かになって お庭散策ものんびり~

     無題1.jpg

       いつのまにか~ミニバラ1つ咲いていました♪
       このくらいの気温だと~いつも楽ちんなのにね(^^)

       今日のお掃除は しゅんちゃんの部屋を~まだ終わりません(^0^;)
       午後には しゅんちゃんの部屋に姿見を買ってきました♪
       そろそろ身だしなみもバッチリして欲しい~ということで(^^)
       鏡があると~部屋が明るく感じますね♪


       そして~夕食には 杏子ママからの情報で~~♪
       ササミジャーキーを作ってみました!
       鶏のささみをそいで~レモン汁とローズマリー少々につけて
       グリルで 15分くらい焼いて~(^^)
       せなちゃん大喜び~~
       美味しそうに あっという間に食べちゃいました←1本です!
       ササミ~焼くとだいぶ縮むので 次回は大き目にそいだ方がいいな(^^)

      無題2.jpg

      そして~フィギュアのエキシビションを~夕食を作りながら~観ました
      エキシビション~みんな のびのび滑っていて~さらに素敵♪
      観てる方も ドキドキしないし~ウットリ~♪
      オリンピックも楽しみですねっ(^^)
      せなちゃんは~ママに遊んでほしくて~~ママを見つめていますが(^^;)
      作り終わったら~遊ぼうねぇ~~ププっ♪


 --------------------------------------


      火曜日~くもりのち晴れ

      朝の空~キレイでした♪
      今日は~窓を磨かなきゃ(^0^)
      近所のお宅から聞こえてくる~掃除機の音や~
      外回りをお掃除していると思われる バケツの音を聞き~
      キレイな青空を チラチラ見ながら~頑張りました(^^)

     無題3.jpg

         先日購入した クイックルのハンディタイプ♪
         とっても使いやすくて~ホコリ取りに大活躍しています(^^) 
                車や自転車のホコリ取りにも~グーでした!長いタイプも~欲しくなりました♪


         夕方~遊びに行っていた しゅんちゃんが帰ってきた~
         再会の抱擁か?!

        無題4.jpg

         しゅんちゃん お外は寒かったようで~ヒーターの取り合いでした(^^)
         
         夜は~パパとお散歩に~
         途中 夜回りの拍子木に遭遇し 
         せなちゃん!カチカチッと鳴る音が怖かったようで
         急いで帰ってきました(^^)


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


        水曜日~晴れ

        せなちゃんは~やっぱり早起き~~
        朝時間の トイレタイム~の癖がついたようです(^^;)

      無題10.jpg

       ママは 玄関のホコリ取りをして お正月飾り完了です♪
       あとは~車~~~!
       パパ! 明日よろしくお願いいたします~~(^v^)
       
       
          

       今年も もうすぐ終わりに近づいてますね~
       みなさん~今年も 大変お世話になりました(^0^)
       どうにか~大掃除も~お正月の買い出しも~おおざっぱに~終わらせ(^^)
       一応やったぞ!っと納得して~お正月が迎えられそうです      
     
       今年もみなさんの~すてきなブログを拝見させていただき ありがとうございました♪
       このところ コメントもあまりできず・・・失礼しております(^^;)
     
       みなさんのブログでは~
       素晴らしい外国の景色や~楽しい旅行やお出かけの素敵な写真 
       ウマウマ美味しそうなもの~流行りの物に~見逃せない情報! 
       面白い雲に うっとり夕日~素敵な文章に~頑張ってるみなさん~
       楽しい本音や素敵な思いやり~ 最新映画情報や~心に残る歌~
       可愛い動画に~カッチョイイカメラの技術~♪
       もちろん!可愛い~ワンコやにゃんこ~の普段の生活に
       可愛い赤ちゃんの成長まで~~♪
     
       にこにこ~ひとりごとを言いながら~楽しませていただきました
       ありがとうございました~(●^o^●)

    

     無題杏子ちゃん.jpg
     
      
       今年は~ブログを一緒に始めた カワユイ杏子ちゃんが    
       4月に突然~天国に逝ってしまい~悲しい寂しい年になってしまいました
       今 杏子ママは 色々お勉強して頑張っていて 凄く尊敬しています
       杏子ちゃん!天国からきっと~
       キラキラまん丸お目目で~応援してくれていると思うなぁ~(^v^)
     
       2月には、せなちゃんは てんかんになり~ご心配かけましたね~
       日々観察していますが あれから症状は出ず♪
       年に数回程度の~軽い方なのかな?と~思っております(^^)
     
       ママはと言うと~
       今年後半より ずっと コメント欄 お休み状態で~失礼しております~(^^;) 
       いつもの頭痛にくわえ~顔がカーッとしたり 目がボーっとしたり~が多くて
       だいぶ~お年頃になっちゃって~
       さらにさらに~のんびり生活に~~(^0^;)
       せな日記は どうにか~ぼちぼち~まだまだー ガンバリたいっ!と~思っていますので
       来年も~ぜひ遊びに来てください ヨロシクお願いしまーす(^^)
     

          毎年恒例 今年 私の写真の中で 一番心に残った一枚は~♪
          5月に千葉旅行の時に撮った この写真でした(^0^)

         無題笑顔.jpg

       泊まったトレーラーハウスの広いお庭で~パパに甘えているところです(^0^)
       イイ笑顔でしょ~~♪♪ぷぷっ(^^)

       
       今回 コメント欄~開くことにしました
       お返事できるかわかりませんが~ よかったら♪ よろしくお願いしまーす
       
       では みなさま良いお年を~~ヽ(^。^)ノ
    
       
        ★ 最近のママの鼻歌は~月夜さんから教えていただいた~
         「来年からがんばる」という曲です(^^)
         みなさんも ポチっと 聞いてみてください~


早起きと大掃除とイブとクリスマスと~クーちゃんとプレゼント♪ [&おともだち]




       火曜日~冬至 晴れ 

       せなちゃん 最近~早起きです!
       どうしたことか?いつもより~1時間半くらい早起きになっています!
       朝は~ドタバタ忙しいので ねんねしていて欲しいのですが(^^;)

      無題1.jpg

       しゅんちゃんや~パパを ちゃんと お見送りしていますよぉ~~

       そして ママは~印刷印刷! 年賀状のねっ(^^)
       トイレも力を入れて~お掃除いたしました
       そして~ゴロゴロのんびりでしたぁ(^^;)
       

       せなちゃんも のんび~りゴロゴロ!
       パパとのお散歩前~
       ヒーターの前で ママに寝ころびながら コートを着させてもらってるところ
       好きにしてー っと動きません(^^;)
       着させやすい大きめのコートにして正解だったわね~~
       
      無題2.jpg
      
         かぼちゃも忘れず食べました(^^)
         手前の千切りは大根の皮♪ ただ~ドレッシングをかけただけです~
         しゃきしゃきして~美味しい!今後も~エコしましょっ♪
         柚湯も忘れませんでしたぁ~
         冬至!
         これからどんどん日が長くなるのねぇ~~嬉しいわぁ♪


  ---------------------------------



        水曜日~晴れ 少し暖か♪

      無題3.jpg

        せなちゃん お庭の外も点検中~
        ママは~夜 寒くて氷点下になったためか?~
        しおれてしまった アメジストセージを剪定しました

        午後は~しゅんちゃん 暇ということで
        しゅんちゃんの部屋を~ドーンと大掃除~何年振りか!?
        小さいころの本の整理や部屋の模様替えもして~
        奮闘しました

   
        せなちゃんは たまにお部屋に見張りに行ったりしましたが~
        大体は ヒーターの前でゴロリンコ~
        夕方はやっと投げっこをして~ご機嫌もなおったかな~(^^) 
         

       無題4.jpg

         夜は~録画しておいた のだめ~をママとふたりで鑑賞しました
         のだめ~やっぱり面白い♪


 ----------------------------------


       木曜日~くもりのち晴れ

       今日も~しゅんちゃんの部屋のお掃除の続きを~~
       長年積み上げた~色々なもの~~手ごわいです(^^;) 
         
       せなちゃん クローゼットの奥から出てきた~
       カエルのかぶり物で 遊ばれたり~~監督をしたり~
       癒し分野で~お手伝いを(^0^)
         


       a無題5.jpg
         
       今日は クリスマスイブ!
       今年はケーキを予約しなかったので
       お手軽に スティックケーキを~いろいろ取り揃えてみました(^v^)
       いろんなお味を楽しむのもいいですねぇ~~!!
       どれも~こってり美味しかったですぅ~~~(^0^)
       せなちゃんは~アキレスをいただきました(^◇^)


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


       金曜日~晴れ

       さて今日も~~

     無題6.jpg

      昨日~少なかったしねぇ~~←どんだけ・・・


      そうだっ!大変だ!
      すっかり~年賀状の印刷をして安心していましたが・・・・
      あて名書き忘れていました~~~!!!
      結局 ギリギリ(^^;)

      どうにか~夕方には書き終え~~♪
      リンリーンと ポストに(^^)

     無題7.jpg

              せなちゃん 夕日を浴びて遠くを見つめて~
              ~って~誰か来ないか観察中です(^^)
              この後~
              お友達ワンコを見つけ ワンワン攻撃をおもいっきりし・・・
              ママに怒られたのでした~~


      今夜は~クリスマスってことで~~

    無題8.jpg

          大好きなブタさんを~(^^) 
          久しぶりってことで 
          しゅんちゃんも せなちゃんも 夢中でいただきました(●^o^●)


  ------------------------------------



        土曜日~晴れ
        
        今日は~すっかり伸びたせなちゃんの足裏カットを♪
        ちゃんと キュウリのご褒美も添えて♪

        無題9.jpg  

          パパお休みで~パパにもあれこれお手伝いしていただきました


          しゅんちゃんは相変わらず 遅起きで
          ホットケーキの菓子パンを~朝・昼食に~
          
          どら焼きのように 間にメープルとマーガリンが挟まってるのに
          さらに メープルシロップをかけて~(^^)
          

         無題10.jpg

          素朴なお味の~このホットケーキ菓子パン
          ふわふわ美味しいし お手軽にホットケーキが食べられるので~~ 
          ママも お気に入りです(^^)
          レンジで ちょっぴり温めると なおよろし~(^0^)

          


          そんな午後!
          素敵なメールが来て~~

          お友達ワンコの~
          クーちゃんと~ママと あすちゃんが 遊びに来てくれました(^◇^)
          右が 可愛い~クーちゃん(●^o^●)
          体重が3キロ弱でちっちゃいの~~カワイイ~軽い~~!
          せなちゃん 久しぶりのクーちゃんとの再開!
          嬉しかったでしょうね♪
          それに加えて~
          ちょっと早いけど~と せなちゃんのお誕生日プレゼントも頂きました
          どうもありがとう~~~(●^o^●)

          無題11.jpg

          わぁーお!せなちゃんの大好きな ピンクのカエルちゃんと~ボーロ♪
          せなちゃん大喜びでした~ヽ(^。^)ノ
     

          この後 ママとパパはお買い物へ
          しゅんちゃんと せなちゃんは ふたりでお留守番
              
          

          そして~帰ってくると~~~~~
          ボーロが 減ってることにパパが気づいて~しゅんちゃんに聞くと
              

          ナント!!
          しゅんちゃんが知らずに せなちゃんのボーロを食べていたのでしたぁ(^0^;)
          
          あららら~ せなちゃん減っちゃったね~~←そっちかい!?(^^)
             
             

          せなちゃんの~パパとママからのクリスマスプレゼントは
          新しいベッドです(^-^)
          しゅんちゃんは iフォンやパソコンに使えるというスピーカー(^^)
              
          新しいベッドをとりあえず~ヒーター前に置いてみたら
          早速入って 気に入った様子~埋まっていました(^0^)

          無題12.jpg   

        そして 今夜も パパと ラブラブでお散歩出動いたしました(^◇^)


   ---------------------------------------


        日曜日~晴れ


        パパお仕事 しゅんちゃんも学校~
        せなちゃんと ママは のんびり~~(^^)

        でも今日も せなちゃん早起きでした~(^^;)
        癖ついちゃったわね~~

        そして ヒーターの前で~
        新しいベッドの中 ピンクのカエルちゃんと~のーびーと一緒に

       無題13.jpg

        埋まっていました(^_-)


        そして お昼過ぎ~~~
        
        あらっ! 凄いカッコだねぇ(^0^;)

      
       無題14.jpg

       このカッコで ずーっと 静止し続けています!!
       すごく気持ちよさそうですっ(^-^)



        ☆コメント欄 お休みです☆


nice!(20)  トラックバック(0) 

めりーくりすます♪ [カード]



        
         めりーくりすます.jpg
      
トラックバック(0) 

フェルト&怖いのは~&お風呂&箱壊し&洋服♪&ミイラ対貞子&年賀状 [&手作り]



         みなさん~いつも 遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
     そして~niceまで♪
     どうもママの調子が ずっと出ず~~
     また~1週間分 溜まってしまいました(^^;)
     どーーーんと 長ーいですがぁ~
     どうか~おつきあいくださいませ(●^o^●)
     

   

    火曜日~くもり つめたーい空気の日

    せなちゃんは~そう! いつものココ~

   無題1.jpg

      セーターを着て ヒーターの前です(^^)
   
   午前中~
   元気にウォーキングした帰り道の母が遊びに来ました←元気でうらやましい~~
   せなちゃん 大喜び♪
   
   
   無題2.jpg

      思わぬ時間に会えた母と~
      お土産のきゅうりさんに せなちゃんハイテンションでした(^0^)

      

     さて~~(^^)

 

      フェルト杏子ちゃんのあとは~誰でしょうか♪

     無題3.jpg

      ママが生まれる前から 幼稚園の頃まで飼っていた ダックスのマリちゃんでした(●^o^●)
      母の話では マリちゃん!チャンピオンに 2度もなったことがある~
      スタイルのいい~おとなしーくて 優しーいワンコ♪
      せなちゃんとは~ちと違うワンコだったそうです(^^)
      
      
      ↓の写真は~チャンピオンになった時の古ーい写真~まだ幼犬の頃です

     無題3a.jpg

         それと~赤ちゃんだった私の~ちゃんちゃんこを着てる写真ですっ(^v^)
         せなちゃんと同じで~寒がりだったようです(^◇^)
         そして~おんぶが大好きだったんですって♪
         ママが知ってるマリちゃんは 顔が小さくて~身体はでーんと大きかった
         いつも~ママの顔をペロペロなめて~
         おとなしく~おままごとに付き合ってくれていました(^^)

        
         そして~投げっこ運動後のせなちゃんと~
         お散歩前のせなちゃん(^^)

        無題5.jpg

           せなちゃんは~顔でっかちね~~ママ似だわぁ(^0^;)


  ---------------------------------


      水曜日~くもりのち雨
      すっかり~冬冬!寒い寒い~
      でも~お買い物にはいかないと~~~~

      無題6.jpg

         寒いので~お買い物は車ですねぇ~~
         せなちゃんは~ぬくぬく~母のお家で お留守番です(^^)

       そして帰ると~ドーンと疲れて

      無題7.jpg

           帰ってきたしゅんちゃんも~ママも~いっしょに うたた寝でした(^^;)

      

      そして~
      ソファーでママの膝に乗っている せなちゃん
      あっ! 耳に毛ダマ ついてるぅ~~


      無題8.jpg

          こんなことのくりかえしで~大掃除もせず のんびり過ごしました(^^;)


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      木曜日~曇り時々晴れ
      お部屋の中は~おひさまのおかげで ポカポカです♪
      でも~外はぴゅーぴゅー冷たい風が~~

      無題9.jpg 

        おひさまのあるうちに~入りましょうか??

 

        お風呂にぃ~~

       無題10.jpg

                って~テーブルの下から出てきません(^^;)
                しょうがないので~強制的に!おふろへGO-でした(^^)


         イイにおい~になった せなちゃん♪
         同じくお風呂上りのしゅんちゃんが来て~
         大はしゃぎ(^0^)

         無題11.jpg

            毛布にくるまって くるめられて~~爆睡でした(●^o^●)


  ----------------------------------


      金曜日~晴れ

      今日は~せなちゃんのお洋服の整理を~
      穴があいていたり~汚れていたり~洗濯で型崩れしたものをわけて~
      スッキリ♪
      昨日はドーンとお洗濯もしたしね~~(^^)
      そして~

      無題12.jpg
            
       風がぴゅーぴゅー~~イチョウの葉っぱもみんな落ちちゃってました~~
       日も沈んじゃった~(^^;)
       ブロッコリーの実は まだ~ありましたよぉ 出荷待ちかな(^^)


       そして~夜 
       箱壊しをする せなちゃん~気分が乗ると小さくちぎってくれます
       そこへ パパのお帰り~
       辞めるかと思ったら また箱を壊し始めました(^v^)

      無題13.jpg

        そして~パパと寒い中 お散歩へ~~頑張ってねぇ♪

 
   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     土曜日~晴れ

     ブログ友達の~チワックスのジミーちゃん&tomoさん から教えていただいた~
     ネットの~犬服ハンドメイドのお洋服屋さんカフェオレさんで
     先日 可愛い~~~お洋服を頼んでみました
     今日到着♪
     薄紫の水玉と~ピンクの花柄でーす♪
     しっかりした生地だし~着させやすいし 袖も短く直してもらえるし~~
     なにより カワユイカワユ~イ(^◇^)
     tomoさん 情報ありがとうございました♪
     
     せなちゃん 見知らぬ匂いに~くんくん夢中です

     無題14.jpg

        と~せなちゃん どんどんどこかに近づいている様子~~


       それは~ココ

     無題15.jpg

      お着替えもして~頑張ったものね~~わかりましたっ お疲れ様(^v^)
      しかし せなちゃん~ 冷蔵庫の前~が一番可愛いお顔ね~(^^;)


      無題16.jpg

       それからは~いつものようにパパにベッタリ~
       午後は パパの実家へみんなで遊びに行きました~♪


 ------------------------------


       日曜日~晴れ

      おぉ~また仲良し兄妹です(^^)


     無題17a.jpg

        そして ゴロゴロ~~お昼寝三昧♪

       夜は~パパとお散歩へも~(^^)
       ボタンはずれてるよって言ったら 
       何か~いいものか?と喜ぶ せなちゃんでした(^^;)
       食べ物じゃないわよ。。。

     無題18a.jpg

      そして~ママとゴロゴロ TVドラマ 仁を見る?聞く?せなちゃんでしたぁ~(^v^)
      仁~最終回でしたね~~~!でも なんだかスッキリせず~~消化不良
      ミイラ男は結局!?
      続編があるのか?それとも映画になるのかしら~~??
      ねぇ 貞子目せなちゃん(^.^)

  --------------------------------------


      月曜日~晴れ 

      午前中~やっと ママも元気が出てきて~~(^0^;)
      洗濯機のお掃除を~まだ途中ですが・・・

      そして~
      昨日 どうにか頑張った~年賀状には 来年もダックスが入ります♪
      ソフトに~ちょうどいいイラストが(^◇^)
      はやく印刷しないと 間に合わないね~~(^^;)

     無題19a.jpg

      せなちゃんは~今日もぬくぬく~イイコで お昼寝しててねぇヽ(^。^)ノ



      ☆コメント欄 お休みします☆


nice!(30)  トラックバック(0) 

らっきょ&マイガ-ル&赤い葉っぱ&せな毛取り [いろいろ]




     木曜日~曇り時々晴れ
     ちらほら~バコパの白い花咲き始めています♪
     寒いのに~えらいねっ(^^)
     

     無題1.jpg

      せなちゃんは~トイレを済ませ スタコラサッサ~~~と
      お部屋に急いでいるところ~~
      朝はまだ寒いものね(^^)


      やっと晴れてきたのに~
      しゅんちゃんが帰ってきて TVを見るんだって~~
      顔だけこっちむいて~ひなたぼっこです(^0^)
      しゅんちゃんが気になるのよね~~せなちゃん♪

     無題2.jpg

      今年つけてみた らっきょ(^◇^)
      最後になりました~
      美味しかったので~~来年も漬けるぞーーーー(●^o^●)


      そして夜~~
      お散歩出動です♪


      
 無題3.jpg

        ちょっと男の子っぽいかな?
        この形 着させやすかったのよぉ~~(^^;)

  ------------------------------


      金曜日~雨
      最高気温~9度寒いし~困るわね(^^;)
      せなちゃん お庭が濡れているのでうろうろ困っています~~
      仕方なく おOっこだけして 急いで帰ってきました~~

     無題4.jpg

           いいの?もう一度お庭行ったら?我慢は良くないよ~~

   
       午後~
       しゅんちゃんを駅まで車で迎えに行って

       無題5.jpg

        しゅんちゃんが急に入ってきて喜ぶせなちゃんですっ(^0^)

        この後 パパの実家へGO~
        しゅんちゃんもテスト終わったしね~
        せなちゃん ジジとババに思いっきり可愛がってもらいました♪


        そして~夜8時半ころ
        やっと ウンOが出た せなちゃん~~(^^;)
        じゃ 頑張った ご褒美を

       無題6.jpg

              お疲れ様っ(^^;)
              もう我慢しないでね~~~~


     そして~

    無題7.jpg

     ドラマ マイガール最終回でしたねぇ~めでたし~めでたしで良かったわぁ♪
     小春って名前~流行りそうですねっ(●^o^●)
     うちのマイガールは もうオネムです(^v^)

 --------------------------------


      土曜日~晴れのちパラっと雨・・・

      昨日実家で~雨の中お庭で ジジが取ってくれた~柚♪
      えっと~冬至っていつだっけなぁ~~
      カレンダーに書いてないと不便だなぁ(^^;)
      PCで調べるかっ(^^)

      無題8.jpg


       そして~今日もパパにベッタリのせなちゃん(^^)
       パパをまた ワンピースに取られちゃいました

      無題9.jpg

               スキッとキレイな空と~~
               ミモザの花の芽~来年は今年よりいっぱい咲きそうです♪
               楽しみ楽しみ~(^^)


        そして~夕方 また おやつ袋の下にいる方が。。。
        ちょうど体重計が下にあるので
        そこに乗って スイッチを ピッピッ 入れるのよねぇ(^^;)

        ハイハイ~1つですよ


       無題10.jpg

                   食べたら運動?~偉いっ(^v^)
                   雨が降って~地面が濡れてるからお散歩なし~
                   いっぱい運動しましょう~~(^_-)


 ---------------------------------



      日曜日~くもりのち小雨

      今日は~パパとしゅんちゃんはまた恒例のハイキングへ
      今回は近場で 青梅の高水三山だってさ~頑張ってね~

      ママは掃除をね~~(^_-)

      無題11.jpg

       そのあとは~録画してたまってるドラマを見ようかな~~
   

       お庭の~ヘンリーヅタ キレイに色つきました

      無題12.jpg

             せなちゃん 食べないでね~~(^^;)


       午後のせなちゃんのトイレタイム~
       のぞいてるコがいました(●^o^●)
       せなちゃんは~全然気づかず~~

      無題13.jpg


       そしてパパたちのお帰り~~(●^o^●)
       せなちゃん 大喜びです♪♪
       パパは~最後の最後に~
       雨でぬれてるところがあって 滑って転んだんですって
       大丈夫かしら~~(^^;) 相当 筋肉痛になるのでは。。。


       でも~夜のお散歩も頑張って小雨の降る中
       可愛いマイガールのために~
       ふたりで出発ですっ

      無題14.jpg

       ホント偉いわぁ~~尊敬するわね(^v^)
       でも~ほどほどにねっ(^^;)
    

  ------------------------------


        月曜日~くもりのち晴れ

       さて~今日は本格的に せな毛取り(^0^)
       新しいゴム手袋も買ったし~
       絨毯のせな毛も~残らず取るぞーーーー

      無題15.jpg

         せなちゃん ゴム手袋と格闘~~ほとんど遊びになっちゃいました(^^;)
         でも 絨毯はスッキリ♪~~
         やっぱり 毛取りは ゴム手袋ですねっ(^^)

        
         そして~
         今日はお見送りに
         しゅんちゃんが出掛けるというので~
         車で駅まで~~

        無題16.jpg
    
         せなちゃん しゅんちゃんの膝の上で まっすぐ前を向いて動きません(^^)


         帰り道~ちょっと パン屋さんへ
         ちょっと待ってて~

         買い物が済むまで~
         せなちゃん 車の中から ママに向かって吠えていました~~
         おまたせ~

       
        無題17.jpg

           ママが車に乗ってもお店をジーッと観察!
           なんだ~お店に行きたかったのか??
           おしゃべりできると ホント面白いだろうなぁ~~(^^)



      そして 夜のお散歩~

     無題18.jpg

      パパの筋肉痛~ピークのようです(^^)
      頑張ってくださーい(●^o^●)



      ☆コメント欄 お休みです☆


nice!(28)  トラックバック(0) 

フェルト~♪&ちゃくちゃくと?大掃除を~ [&手作り]




     日曜日~晴れ(^^)

     今日も~~観ますよぉ~ワンピース♪
     そのあとは~せなちゃんと投げっこをして~~~

    無題1.jpg

     満足した せなちゃんは~ひなたぼっこっ(^v^)

     

     お庭の~コスモス 寒くなったけど頑張って咲きました~
     小さい花だけど カワユイっ♪

     無題2.jpg


      せなちゃんは~いつものように パパにベッタリ(^^)

     無題3.jpg

           ちょっとパパが~外に行くだけで 
           クンクン~~~
           玄関で 鳴いちゃいます(^^;)

       
      パパと~お散歩にも行きました

     無題4.jpg

     玄関にキラキラ飾ってあるのは~ 
     この前もらった ちーちゃんとチャーちゃんからのママへの誕生日プレゼント♪
     この他にもDVDももらっちゃったのよねぇ(^◇^)
     ありがとねぇ♪~~


     今日も せなちゃん 
     パパにベッタリだったので~チクチク・・・・・フェルト三昧だったママ
    
     また 完成ですっ♪
     

     さて~誰でしょう~~~ふふっ(^^)




     無題5.jpg

         お座りしてる~杏子ちゃん☆
         ちゃんと~長いまつ毛も はやかしましたよぉ♪♪
         
         どうでしょうか~似てる?(^^)


     無題6.jpg

      せなちゃんも~ママも! ハマりまくり?~
      つぎは 誰を作ろうかなぁ~~ふふ(^-^)


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      月曜日~晴れ
      空もキレイで 気持ちいいねぇ♪


     無題7.jpg

       せなちゃんは~窓開けたのに出ない・・・
       ジーっと 背中を甲羅干し? 
       日差しあると~暖かいねぇ(^^)

       そして~~寝る寝る♪

      無題8.jpg

          ママは~洗濯!洗濯~~(^v^)

      

      午後は~母のとこにせなちゃんを預けてお買い物へ~
          
      せなちゃん 到着すると
      急いで車から 降りたい!!~と
      まだママがシートベルトを外していないのに ママの膝へ・・・
      
      いつもは~おいでって言ってもなかなか来ないくせに
      自分勝手ねぇ(^^;)
      
     無題9.jpg

         買い物先の~駐車場のイチョウの木
               鮮やかな黄色~~キレイでしたぁ~(^◇^)


      
      お家に帰って 
      6時53分~~来た来た!
      催促にっ(^^)

      無題10.jpg

            7時が~せなちゃんの夕飯時間
            もうちょっとだけどなぁ~~食べますかっ(^v^)


   
          今夜も~パパとお散歩ですよぉ♪
          
         無題11.jpg

         この間~
         近所の人に オブジェ?~かと思ったぁ~と言われた
         玄関のせなちゃんの~リードかけ♪
         淡い色合いで 素敵かもっ(^v^)
         

 ---------------------------------


     火曜日~晴れ

     今日は 気になっていた大掃除の続きを 朝からゴシゴシ(^-^)
     キッチン周りを頑張りました♪

     そして~すっかり夢中で忘れていた洗濯を干し~~(^^;)

    無題12.jpg

    

      午後は~母も一緒に ホームセンターへ
      
      
      その前に実家にあったコレ一瞬 お花かと思った~
      柿のヘタ(゜o゜)
      
      鳥さんが食べた跡なんですって(^◇^)

     無題13.jpg
       
      車の中で母の膝に乗って~~心配する?せなちゃん(^^)


      今日は~爪切りじゃないよぉ~と言っても 
      落ち着かない せなちゃんでした(^^;)

      無題14.jpg

        帰りに見た夕日~~オレンジが印象的でした(^^)
        ほんのり富士山も見えたんだけど・・・写真じゃ 難しいな(^^;)


        そして購入したのものは 
        夜冷えるので コートを新調~♪
        これで どんどん走れるね(^^)

       無題15.jpg

       ダックス用は 2枚着るとキツキツだったのでちょっと大きめを~(^^;)
       頑張って走ってきてねぇ~~(^v^)


  ---------------------------------


       水曜日~くもり 
       冷える~~~寒いねぇ(^^;)

       今日もママは大掃除の続きを~~
   
     無題16.jpg

      照明と~玄関の床をお掃除~~(^^)
      せなちゃんは・・・・ヒーターの前です~~
      終わったら 投げっこしようねぇ~~(●^o^●)


    
      ★コメント欄 お休みします★


nice!(23)  トラックバック(0) 

モモちゃん&ハマってる&おひさま&なかよし [&おともだち]

       
      水曜日~晴れ♪

      無題1.jpg
       せなちゃん~トイレタイム(^0^)
       どんどん~ランタナの花も~咲いています♪

       
       まだまだ 朝は~寒むさむ~と
       すぐにお部屋に入って 所定の場所へ

      無題2.jpg

       さて~いい天気だから せなちゃんのベッドと毛布~干しましょかぁ~♪
       ソージー(掃除機)も登場させてとっ(^^)

       

       午後から~今日は おきゃくさま(^◇^)
       ママの小学校からの親友 ミホちゃんと娘の~モモちゃん♪

       せなちゃん~~最初はワンワン・・・・・・・・・・!!!
       ももちゃんは~全然怖がらず~~大物っ(^v^)
       しばらくすると~~すぐに仲良しヽ(^。^)ノ

      無題3a.jpg

       せなちゃん マッタリ~ミホちゃんのお膝でウトウト~~
       モモちゃんも~抱っこしたいと膝を出しても 
       小さいお膝で~なかなか難しくて ふたりで抱っこ~(^^;)
       モモちゃん~早く大きくなってもっと抱っこしてあげてね~~ヽ(^。^)ノ

       モモちゃんは~バレエを習っていて~キレイなペッタリ開脚を見せてもらました
       ママに似て手足も長いしスタイル抜群~これから楽しみだわぁ(●^o^●)
       また遊びに来てねぇ~~(^◇^)

       美味しいおまんじゅーう もらっちゃったぁ♪

       無題4.jpg

        夜は冷えるねぇ~~せなつむりさんっ(^v^)


  -----------------------------------


       木曜日~どんより暗い雨

       無題5.jpg

          せなちゃん 自分で持ってきたのにぃ~
          投げっこは2回だけ~~寒い和室には行きたくないようでした(^^;)


          ママのおやつは~ハマっている プリンをっ(^^)

         無題6.jpg

          夜 パパが帰ってくると~ 
          プリンのように~
          とろっと~しちゃう せなちゃんでした(●^o^●)

     
          毎日食べるようにしている!ワカメ~
          カイワレといっしょに ~が 最近のお気に入り♪

         無題7.jpg

            あらっ せなちゃん ハマってますよぉ~~~ぷぷぷっ(^v^)

  -----------------------------------


       金曜日~晴れ ちょっと風強い

       リビングの日差し~もう部屋の3分の2くらい伸びてきました♪
       もう~冬だね~

      無題8.jpg

       


    

      綺麗な青空と~冷たい風に~太陽さん 

     無題9.jpg

            お部屋は~ポカポカっ♪ 
            ねむくなる~ねむくなるぅ~ウトウト・・・・


         しばし~お昼寝をした後(^^;) ←ママ冬眠の季節です
         夕方 お散歩へ~

        無題10.jpg

         すぐ暗くなるね~~急げ急げ~~ヽ(^。^)ノ




         夜~パパとも お散歩へ♪
         明日は雨予報~頑張って(^^)
        
        無題11.jpg

               せなちゃん お疲れ様ですっ(^v^)


  --------------------------------


      土曜日~曇りのち冷たい雨 寒いね~~


        仲良し兄妹~~

       無題12.jpg

        ヒーターの前で~ 遅起きの しゅんちゃんと(゜o゜)
      
        しゅんちゃん!!!
        テスト前じゃないのかなぁ~
                 いいのかなぁ・・・・・・(-"-)


         ☆コメント欄 お休みします☆


nice!(20)  トラックバック(0) 

会いたかったわ~♪ [&ママおでかけ]

    

     土曜日~ホントに晴れ♪ ~良かった(^^)

     せなちゃんも~晴れを満喫♪♪

     無題1.jpg

            ママ~無事 お出かけです(^0^)
            はやくは 帰らないなぁ~~きっと(^v^)


      今日は11月のママの誕生日会~ってことで 
      吉祥寺で ちーちゃんとチャーちゃんと待ち合わせでした~

      まずは~腹ごしらえ(^^)

     無題2.jpg

               どれも美味しかったけど~
               特に このあったかいアップルパイのうえに
               ドーンと バニラアイス♪ うまうまナイスーーー(*^^)v
               また来ましょう~~(^v^)
               
      
      そして 行った先は三鷹にある~~♪

    無題3.jpg

     念願の~トトロのところへ~
     ママ お初ですヽ(^。^)ノ←行きたい行きたい~と思って8年が過ぎていました 近いのに~(^^;)
     
     地図だと 距離がよくわからなかったので 
     吉祥寺駅近くから3人でタクシーに~5分くらいでした
     
     
     ちーちゃん チケットを予約してくれてありがとね~♪♪
     美術館は~屋内撮影禁止だったので~屋外の写真です(^^)

    無題4.jpg

        ママの気分は 「天空のラピュタ城にいる~シータ」~ 嬉しい♪♪
        年齢はだいぶ違いますが・・・(^^;)
        ロボット兵~~大きい~~♪
        偶然写ってしまった ちっちゃい男の子も~可愛かった♪
        
        館内には ミニシアターがあり 
        観たのは~「めいと こねこバス」14分くらいの映画♪
        いろんな~ねこバスやねこ列車~ねこ飛行船?!まで出てくる~
        凄くすごく楽しーーーーいお話でした(*^^)v
        これだけでも~来たかいがあるなぁ(●^o^●)

        そして~館内をじっくーり見学して~
        またもや ケーキをいただき~(^^) 誕生日会だし~~♪

        無題5.jpg

            また来よう~と心に決め!
            吉祥寺駅まで 15分くらい~がんばって歩きました(^_-)
                      ↑ 案外近かった・・・

            そして~居酒屋さんで~いつものように おしゃべり三昧♪
            今年も~すてきな誕生日会でした(^◇^)

                   

           ただいまーー!せなちゃん(^^)
           これなーんだ!

         無題6.jpg


   ------------------------------


       日曜日~くもりのち雨 寒い~~


       お庭のアメジストセージ~まだまだ花盛り!
       なかなか長く楽しめますっ♪

      無題7.jpg
            
           せなちゃん 耳掃除中~~
           ティッシュ好きの せなちゃん~カミカミ・・・・・
           怖いママが 絶対 飲んじゃ駄目!と怒ると~ペッと出します(^_-)

        

        夕方~
        せなちゃんがキッチンのほうで ゴソゴソ・・・・
        おやつ袋の近くで じーーっと こっちを見ていました(゜o゜)

        
      無題8.jpg

              しょうがないなぁ~1つよ! あっという間に完食でした~(^^;)

       

        そして~
        TVを真剣に見ているパパに マッサージをねだる せなちゃん

       無題9.jpg

             お散歩は~寒かったので 今季初コート♪
             頑張って いってらっしゃーい~~ヽ(^。^)ノ

 
 -------------------------------------

          

       月曜日~雨のち曇り 寒いです

       無題10.jpg

        紅葉する ヘンリーつだ♪ 
        真っ赤になると~すぐ葉っぱが落ちちゃいます

       
        寒くて~ヒーターの前で 丸まる~せなちゃんと
        土曜日の入場券(^^) ←後ろ前逆に写してしまっています(^^;)
        それと~購入したものを記念にパチリ♪

        
       無題11.jpg
        
          宮崎さんのアニメ~大好きママ(^^)
          子供のころから 特にハイジやコナン(未来少年)をこよなく愛していました♪
          その頃は 宮崎さんのアニメとは知らなかった~~
          もっともっーとたくさん~映画作ってほしいなぁ(●^o^●)
          昨日から ママの鼻歌は 「君をのせて」~~~(^v^)
                     ↑熱唱かもっ(^^;)


         
        そして~夜 お散歩へ
        しかし~~!

       無題13.jpg

               雨で道路がまだ濡れていて~~歩かなかった せなちゃん
               ~すぐに帰宅したのでした~(^^;)
               お疲れ様~~

  
  -------------------------------------


       火曜日~晴れときどき曇り

       晴れてるけど~空気は冷たい~~
       今日はお庭の ちょこっと草むしりをしました~


      無題14.jpg

       ハツユキカズラ~ちょこっと紅葉してきていました(^^)
       せなちゃんは いつもより長めに~お庭の点検でした(^_-)


       そして~

      無題15.jpg

       ソファーで ひなたぼっこです(^◇^)


       夕方~またまた思い立ち!
       自転車のカゴカバーを袋状にぬいぬいしました(^v^)

       さてできた♪
       せなちゃん 入ってみてくださいっ(^^)
       これなら すこし暖かいわよっ

      無題16.jpg

        夕方 さっそく~母のとこまで リンリーン♪
        母から ごほうびの~キュウリを待つ せなちゃんの後ろ姿~
        ~真剣でした(^v^)
        

         そして~夜のお散歩!今日は大丈夫かな?

       無題17.jpg

           はじめは嫌そうな~せなちゃんでしたが(^^;)
           元気にラブラブで 出発しましたよぉ~~(^◇^)


          そうそう~インフルだった姪のありちゃん
          今日から 無事!学校へ登校しました♪
          5日位で治るんですね~~ホント良かったわ(●^o^●)


         ☆コメント欄 お休みします☆
         


nice!(16)  トラックバック(0) 
メッセージを送る