So-net無料ブログ作成

花冷えな日々 [いろいろ]


   
   ☆ ご訪問ありがとうございます ☆
     前回の記事では たくさんniceをいただき~
     ありがとうございました~♭(●^V^●)♪
  

    
    木曜日~雨 最高気温7度・・・

   無題1.jpg

    せっかく~桜も咲き始めなのに寒いねぇ・・・
    せなちゃん ネコのように~くるんと ヒーターの前♪
    ママは 書類の整理に精を出しました(^◇^)

    しかーし 食い気のせなちゃん

   無題2.jpg

    食べるときは元気 いっぱいです(^v^)

    そして 夕方~
    しゅんちゃんが帰ってきて はしゃいだ後~

    無題3.jpg

     しゅんちゃん 今日で 2学年も終了 お疲れ様~~
     しゅんちゃんは 溜まっていたTV録画を 次から次と見ていますっ♪
     気持ちよさそうな おふたりさんでした(^^)


     そして夜~
     せなちゃんは パパと ラブラブ添い寝♪

    無題4.jpg

     ちょっかいを出す~しゅんちゃんに 
     怒りの~せなちゃんでしたぁ~~(●^o^●)

 -------------------------------------

     金曜日~くもりのち晴れ 最高気温11度
     
     朝のトイレタイム~まだまだ寒い
     コツラバルバータの花も~寒くて まだ上を向きません
     

     無題5.jpg

      せなちゃん~いつの間にか お部屋に入っていました(^^;)
      左前に写っているのは ノイバラです 今年も咲くかな?楽しみです(^^)

      
      春休み~~~DVDを3つ借りてきました
      今夜は フルCGアニメ映画 「ホッタラケの島」~♪
      日本初 フルCG劇場版アニメ見たかったのよねぇ♪
      フルCG~~最初は眼が慣れるまで ちっくと(^^) 違和感がありましたが
      映像も色もキレイでグーでした♪
      ストーリーはホロっとさせられるとこもあり~
      わくわくスリルもあり 以前のフルCGとは一味違うものでしたよぉ(^0^)

      無題7.jpg

      せなちゃんは~ママの膝に乗ったり しゅんちゃんに甘えてみたり~(^v^)


      映画が終わると~!!
      一目散に~サルサルを取りに行って~
      ~投げっこで遊びました(●^o^●)

     無題8.jpg

      さぁ~パパのお帰りです♪ 
      シュッシュ ~~~~~はじまりましたヽ(^。^)ノ

  -------------------------------


      土曜日~晴れ 最高気温11度 しかし風冷たい・・・・

      パパお休みで~
      朝から せなちゃん パパに ひっつきもっつき♪

     無題9.jpg

       マッサージも つんつん催促してねっ(^◇^)

       昨日~また お花を購入♪ 
       春~どんどん増えそうです(^^)

      無題10.jpg

       ママの朝ごはん~この納豆にママだけ凝っています(^^)
       凄く食べやすいので~どんどん行けちゃいます♪


       今日は~22回目の結婚記念日でした(^^)
       パパから~プレゼントをいただきました♪

    無題11.jpg

      中身は~黒い石のネックレスです♪ そして~ケーキも5種類頂きました(^◇^)
      まずは~お昼にミルフィーユ→夕方にマロンモンブラン
      →夜ショートケーキを半分いただきましたヽ(^。^;)ノ食べすぎです・・・


      午後~しゅんちゃんが講習から帰ってきました
      甘えて転がって喜ぶ せなちゃんです♪

    無題12.jpg

      ママはお出かけです~
      はづちゃんとエリちゃんのコンサートへGO♪

     無題13.jpg

      マーチングの演奏もあって~~凄い迫力!! 素晴らしかったです♪♪
      あっという間に~上手になっちゃって 
      子供たちの努力と才能って凄いなぁ~~羨ましい(^0^)

      夜~
      せなちゃんは パパとラブラブお散歩へ行って
     
     無題14.jpg

       しゅんちゃんにも~いっぱい遊んでもらいました♪
       
       そのあと ママは~お久しぶりのママ友達たちと 夜遊びへ♪
       楽しい話に~カラオケGO~GO~~♪
       懐かしいナンバーをいっぱい ハモッて愉快なひと時を過ごしましたヽ(^。^)ノ

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


       日曜日~くもり 最高気温7度 さむいさむい~~
       
       だいぶ遅く起きたママは~(^^;)
       お昼に パパご注文のミートソースを作りました(^v^)

        無題15.jpg

        そして DVD2つ目 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞の 
        「サマーウォーズ」を~みんなで鑑賞♪
        ~~ん♪ 納得~とっても面白かったですぅ(*^^)v
        せなちゃんは~寝たり みんなの周りをウロウロしたり~~♪

        無題16.jpg

        終わるとすぐ~パパに抱っこをせがんでいました!!
        抱っこ嫌いのはずなのに・・・
        パパの抱っこは ほんとに違うようですね(^0^;)

       
        そして~~先延ばしにしていた 足裏カットやりますよ!

       無題17.jpg
     
        パパにも 押さえてもらって~ 
        今日は納得がいくまでカットできました(^◇^)
        
        そのあとは パパと投げっこで遊んでもらい~~
        ウキウキの~せなちゃんです♪
     
       無題18.jpg
                 


       そして 夜は~DVD3つ目 
       映画「ごくせんTHE MOVIE」を観て 爽やかな気持ちに♪
       せなちゃんは パパの横にペッタリでした(●^o^●)

  --------------------------------------


     月曜日~晴れたり曇ったり みぞれが降ったりの変なお天気 
     最高気温7度 寒すぎでした・・・

     せなちゃんも~お天気に合わせて お部屋で遊んだり

     無題19.jpg

          お外に出たり~~(^^)
          ママと昼寝したり~~~(^0^;)

          夕方にはお買い物にも~出掛けました
          せなちゃん 座ってください!
          仕方なく~あくびしながら座る~せなちゃんでした
      
         無題20a.jpg

         夜は~パパとお散歩へ 寒いけど頑張ってね♪

  ------------------------------


       火曜日~晴れ 最高気温11度
       朝から せなちゃん 元気元気~~♪

      無題21.jpg

         キツネやサルサルと~~格闘ごっこ♪
        
         疲れると~~窓辺に行って

        無題22.jpg

         太陽を待つ! のんびり せなちゃん♪



         空も 青く~~スカッと気持ちいい♪ 
         
       無題23.jpg

         においすみれ~も新入りです♪ ほのかにイイ香りでーーす♪
         ちゃんとお水あげないとね~~ちょっとしおれてる!?(^^;)


       無題24.jpg

        午後にはデッキで ひなたぼっこも できる気温に♪
        春は~ポカポカじゃないとねぇ♪
        せなちゃんも~ニコニコ顔♪
        コツラバルバータの黄色いお花も ピーーーンと嬉しそうでした(●^o^●)
        それにしても~花の茎伸びたわねぇ♪♪ どのくらい伸びるのかなっ♪


           

    


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

注射&開花&お散歩&送迎~ [&病院の日]


    
     ☆ ご訪問ありがとうございます ☆
     前回の記事では たくさんniceをいただき~
     ありがとうございました~♭(●^^●)♪


   
   日曜日~晴れ 黄砂&強風 最高気温21度

   昨夜から~夜中の強風はすごかった!!
   ゴーゴー音がして 家も飛ばされるかと思うくらい!
   せなちゃんも 音がするたび 何事かと~落ち着かない様子でした

   そして朝 家の周りを見てみると~
   45Lのゴミ箱や雪かきのシャベルが だいぶ飛ばされていた!!
   お庭のオリーブの鉢も~倒されて   自然は恐ろしい(@_@;)

   今日の空は~黄砂で青空が灰色に

   無題2.jpg

    せなちゃんは パパの横で~ニコニコ ムシャムシャ ガムタイムです(^^)


    午後から~狂犬病の予防接種に病院へ行きました

   無題3.jpg

    病院にはワンコいっぱいでした 
    せなちゃん ワンワン言って・・・怒られました(^^;)
   
    今回も ウンOを持参して 検査もしてもらい~異常なし♪
    眼もよーく見てもらい 大丈夫でした
    それと ちょっと前から 気になっていた 3点を聞いてみました
    
    1、舌の先っぽが青くなってる部分があり 
      気になっていたので聞いてみると~
      「柄」 だということで一安心~ 舌にも柄があるワンコがいるんですって!
    
    2、唇にホクロのようなものも 最近見つけて~
      それも たぶん ホクロでしょうと~~ほっ
      でも 用心に越したことはないので~大きさを定期的に図って観察することになりました
      月一回 写真を撮ることにしました!

    3、子供達などが たまに腕を持ち上げて抱っこしようとすると~
      キャン!って鳴くことがあるので~~と 話したところ
      犬には 鎖骨がないため 腕を持たれると痛い事があるそうです~~
       ワンコを抱いたことがない人には説明して~気をつけないとね~(^^)

     ~先生のお話~
       「ダックスはヘルニアになりやすい為 立て抱っこはしないで
       背骨が地面と平行になるように必ず抱っこしてください!
       抱っこの仕方に慣れてくださいね」~~ ハイ! 頑張りますっ♪                   

       そして~狂犬病の注射をしてもらいました(^^)
       せなちゃん パパに抑えられて~鳴かずにイイ子でした♪

    無題4.jpg

     次回は~フィラリアとワクチンだぁ~~5月 忘れないようにしないとね♪  

     
     唇のホクロ~だいたい 原寸大です 
     見た目 ちょっと気になるでしょ?   

     無題5.jpg

    せなちゃん お疲れ様~ゆっくりネンネしてくださーい♪


 ------------------------------

    
    月曜日~晴れ 最高気温13度 

    朝のトイレタイム前
    ガラス~黄砂でだいぶ汚れてるね!
     

    無題6.jpg

     トイレの後は~ガラス磨きしました(^^)

     せなちゃん お外に~
     黄色いお花~気になるようで・・・また食べようととしていました

     無題7.jpg

      ダメっ!

      そして~今日 都心の方では桜開花♪
      もうすぐお花見できるねっ(^^)
     
      無題8.jpg

      先生に言われた通り~横抱っこ♪
      元気におさんぽ いってらっしゃーい(^◇^)

 ----------------------------


      火曜日~晴れときどき曇りのち雨 最高気温16度

      しゅんちゃんのべッドの上で
      光を浴びるせなちゃん(^^)
      お洗濯終わるまで~ゆっくりのんびりです♪
     

      無題9.jpg

       お花増えました♪
       玄関横に 左が ノースポール 右が ヒナソウです
       どちらも初めてのお花~どう育つのか楽しみです♪
       せなちゃん~この花たちには 興味なしでした(^^;)

      
       そして~ひさしぶりにママとお散歩へ
       ポカポカ~気持ちいねぇ 花粉ないともっといいのにぃ・・・
     
      無題10.jpg  

       途中!桜が咲いていました~ウキウキ♪
       ケイオウ桜と書いてありました(^^)

       帰り道 いつものように走り出す せなちゃん

      無題11.jpg

       畑にはまだ何も植えてありませんでした♪
       だけど入っちゃだめよ せなちゃん(^^)


       午後は~お庭で ウロウロ♪
       ネコちゃん 夜中お庭を通っているようで~足跡発見♪
       せなちゃんは くんくん ニャー点検を念入りにしていました(^0^)
      
      無題12.jpg

       しゅんちゃんが帰ってくると~以前にもまして
       すごく喜ぶ せなちゃん!
       男の人~好きだもんね(^^) 
       しゅんちゃんも 男の人の仲間入りかなっ(^◇^)

 
 ------------------------------------


       水曜日~雨  最高気温9度 一気に寒い・・・

       でも~せなちゃん朝から 元気いっぱい(^^)

       無題13.jpg  

        サルサルで投げっこ~~~いっぱいしまいた(*^^)v

        
        今日は 車で しゅんちゃんを駅にお見送りをし~

       無題14.jpg

        別れがつらくて しゅんちゃんを探して
        しばらく くんくん~~~寂しそうに鳴いていました・・・


        帰りも~駅までお迎えに

       無題15.jpg 
       
       今度は 大喜び~~~~
       ワンワン~~~賑やかでしたヽ(^。^)ノ

       
       そして~夕方 車でお買い物にも~~
       3回もお出かけして 疲れたね~~(^^;)
       せなちゃん 足開いてるよぉ~~~ぷぷぷ
   
      無題16.jpg 

       夜も雨~今日もパパとお散歩ナシ~~ゆっくりしようねぇ(*^^)v           
       
      
   


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べてません&リース&発作??&開いた♪ [いろいろ]



     ☆ ご訪問ありがとうございます ☆
     前回の記事では niceをいただき~
     ありがとうございました~♭(●^0^●)♪


     水曜日~曇り時々晴れ 最高気温12度

     朝のせなちゃん~
     お庭に出ると ムシャ・・・・!
     
     あーーーー!!!!

    無題1.jpg

     チロッと ママの顔をうかがう 焦った せなちゃんでした(^^)
     ダメだよ食べちゃ・・・

     今日は~せな毛取りも念入りに

    無題2.jpg

     せなちゃん~ちょっとづつ後ずさり~~
     やりますよ! こっちきてよっ!


     夕方の投げっこタイム~
     今日は~ライオンちゃんを持ってきました
     ライオンちゃん せなちゃんに かじられ続け
     たてがみ~カピカピです(^^;)

    3無題.jpg

       ふたりとも~軽やかに 超楽しそうですっ ヽ(^。^)ノ

     
      
       夜のお散歩も~パパと ラブラブに出発♪

       無題4.jpg

           夜の~場所 確保中のせなちゃん!
           椅子の上のクッションをおろして~ホリホリします
           そのうち はげちゃうんじゃないの・・・・
           ホリホリしても変わらないと思うけどなぁ(^0^;)

  -----------------------------------


       木曜日~晴れのち夜雨 最高気温13度

       ミモザが~満開を迎えたので~
       ためしに リースを作ってみました(^^)
       なかなか~可愛いです  形はイビツだけどねぇ(^^;)

       無題5.jpg     


        せなちゃんは~べッドで 見ていました(゜o゜)


        午後は~車でお買い物
        せなちゃんは 母のところでお留守番です
        
        そして~
        帰るときの ごあいさつ♪
        車の窓から~じーーっと 母と見つめ合いますっ 
        名残惜しそうな~おふたりさん (^^)ぷぷ


       無題7.jpg
               


        夜~雨の予報だったけど
        その前に パパとお散歩へ行けました

       無題8.jpg

        ごゆっくりっ(^◇^)

  ---------------------------


       金曜日~晴れのちくもり 最高気温11度 

       朝のせなちゃん~
       徐々に 日向ができてきました
       サルサルを枕に~満喫中(*^^)v

      無題9.jpg

       

       昨夜 寝ている間に~
       せなちゃん 吐いちゃったようで ベッド汚れていました
       もしや てんかんの~発作が出たのかな。。。
       とりあえず~ベッド洗いましょう♪
  
      無題10.jpg

       せなちゃん ヒーターの前の ベットを探してる?
       ケージの中だよん♪

       でも 昼間は~ベットは必要ないね♪

      無題11.jpg

        ポカポカ~~ひなたぼっこ三昧でした

        夜も穏やかに~しゅんちゃんと 過ごし~
        投げっこもしてもらいました(^^)
     
       無題12a.jpg

        パパとも~仲良く お散歩に行けましたよぉ♪♪


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      土曜日~晴れ ナント最高気温23度!!
      ママの顔~カユイカユイ(^^;)
      
      
      せなちゃん 朝から お外で~ひなたぼっこ♪
      相当~気持ちよさそうです(^0^)

      
      無題13.jpg

       そのポーズ~お外では久しぶりねっ(^◇^) 
       しかしっ 面白いわぁ~~ぷぷっ




       お休みのパパに~あまえっこ せなちゃん♪
       あらっ いつの間にか また!
       パパに抱っこされてました(^.^)
    
       無題14.jpg

        午後は~お墓参りに行きました
        今回は~ワンコが 2匹もいて~ワンワン~~~~!
        せなちゃん 先制吠えされて~ビックリして
        1回だけ吠えちゃいました・・・惜しいなぁ
        お墓参りにもワンコ増えたなぁ(^^)
        残念ながら 桜は~まだ咲いていませんでした

       

        夜は~パパと今日もお散歩へ♪     

       無題15.jpg


        そして~~今夜のしゅんちゃんとは

       無題16.jpg

         ふたりとも やる気満々!!
         せなちゃん顔怖いよぉ・・・・
         怪我のないように 加減してくださーーーい~~(-"-)
    


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

赤ちゃんと~爪切りとウサギとミモザ満開 [いろいろ]


   

    ☆ ご訪問ありがとうございます ☆
     前回の記事では niceをいただき~
     ありがとうございました~♭(●^v^●)♪


     

    土曜日~晴れときどき曇り 最高気温22度♪

    昨夜の せなちゃん~
    赤ちゃんみたいに可愛かった~~(●^o^●)

    無題1.jpg

     しゅんちゃんに イヤイヤ抱っこされて~~(^0^;)

    
     今朝のせなちゃん~ 
     朝から お洋服を着て お庭をウロウロ~
     ママは~はづちゃんのイベントで お出かけだったので    
     午前中は~母のところでお留守番でした(^^)

     無題2.jpg
     
      そして~午後の せなちゃん   
      ママとゴロゴロしたり~ また お庭でウロウロしたり~
      
      ママは~日焼けのせいか?花粉のせいか?
      また今年も~顔が カユイ季節になりました・・・・カユイ カユイ !!!!



      そうそう~♪
      この前 お花屋さんで~ダックスの置物を見つけました(^^)
      レッドを探したけど~ブラックタンしかなくて残念
      
      パパを~ビックリさせようと~玄関に置いておきました(*^^)v 
      
      案の定 驚いた! パパなのでした~~ぷぷ(●^^●)     

     無題3.jpg

      夜は~パパとお散歩に行きました!(^^)!


   -------------------------------------



       日曜日~晴れ 最高気温15度

       無題4.jpg

       朝の せなちゃん~日向を見つけて ひなたぼっこです♪
       しかし視線は~2階から~パパが下りてくるのを待っています(^^)


       今日はホワイトデー♪
       ママはパパから~イチゴのチョコを貰いました
       それを見ていた せなちゃん
       ママの箱に夢中~~~~

      無題5.jpg
    
      じゃ!せなちゃんには~煮干しの頭を1つあげましょうっ~~~(^^)ぷぷぷ



      お庭のコデマリ~~
      新芽がニョキニョキでてきました
      今年も 咲きそうです♪

     無題6.jpg

      せなちゃんは~お庭で ひなたぼっこ♪ 気温15度~ちょうどいいねぇ(^◇^)


      午後は~
      パパとママと~お散歩に♪  しかし・・・
      せなちゃん 夜のお散歩では パパに抱っこされて途中まで行くせいか~
      なかなか進みません・・・(-"-)
      ノロノロ~~ノロノロ~~

     無題7.jpg

      しっぽも下がって~トボトボ・・・・もっと元気出さなくちゃっ(^^)

      夕方は~ホームセンターへ行って
      爪切りを~~(^^)

      無題8.jpg

       パパの実家にも寄って~
       ママと元気に 夜のお散歩でした(●^o^●)


 ----------------------------------



       月曜日~くもり 夜中雨  最高気温17度
 
       朝のせなちゃん~

      無題9.jpg

       ご飯を食べ終わるとすぐに~投げっこの催促です♪


       お庭の~ウサギたちが(雪のせい?)~だいぶハゲてきたので
       アクリル絵の具で補修することに~

      無題10.jpg

        せなちゃんは~たわしをクンクンしたり~
        お庭で ひなたぼっこ三昧でした(^^)


       無題11.jpg

       おぉ~なかなかイケてる? ウサギたち綺麗になりました(*^^)v
       せなちゃんは~たぶん ニャンコの匂い点検です♪


       午後~
       しゅんちゃんが またマックを買ってきてくれました♪
       ホントは今日から痩せようと思っていたのになぁ(^0^;)

       無題12.jpg 

      夜のお散歩前~
      ハイテンションになって キツネを振り回すせなちゃんです
      コートを着ると テンション上がるのかな??(^^)


     無題13.jpg

      そして~パパと元気に お散歩でしたぁ(●^o^●)


   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      火曜日~くもり 最高気温20度予報♪


     無題14.jpg       

      昨日~ウサギを塗ってから~~気を良くし
      ブラックタンのダックスの置物にも~手を出した ママ
      出来上がりが だいぶ心配でしたが~
      どうにか レッド色に変身しました(^^)~~あー良かった!


     無題15.jpg

       ミモザ~毎日 暖かい日が続いて 満開になりましたよぉ♪
       桜も~もうすぐ咲くかなぁ 楽しみ~~(●^o^●)


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪とミモザとニャンコと春モード [&お庭]


     
     ☆ ご訪問ありがとうございます ☆
     前回の記事では niceをいただき~
     ありがとうございました~♭(●^^●)♪
     

     火曜日~くもりのち雪!凄く寒い・・・最高気温4度

     しゅんちゃんテスト中で帰りが早い~
     うだうだしていると~もう 帰りの時間(゜o゜)

     せなちゃん~ソファーの上で しゅんちゃんに甘えていたら

     無題1.jpg

       早くも~バトルモードに せなちゃん顔怖いよぉ(^^;)
       いい運動になりました(*^^)v

       そのあと~何を思ったのか?
       せなちゃん ベッドをひっくりかえして~~上に乗る

      無題2.jpg

       その行動!久しぶりねぇ~ 
       でも~寒いのに 毛布が下になっちゃってるよぉ(^^)


       外は~昼前からチラチラ雪がずっと降って~~
       ミモザも~さらに重そうです(゜o゜)

      無題3.jpg

         せなちゃんは~常にママの膝の上に乗りたがり・・・・
         暖かいけど~~~凄ーく膝が重ーい 1日でした(^0^:)
     

 ------------------------------------


      水曜日~くもり時たま晴れ 最高気温6度~~

      夜中まで降っていた雪~少し積もりました
      ママは朝から~小さい雪だるまをつくりました(^^)

          無題4.jpg

       ハトさんが~せなちゃんのトイレタイムの時やってきて
       じーっと~~お休み中
       せなちゃん ちょっと遠めの位置から ワンワン~~~吠えていました(^^;)


       雪記念!
       せなちゃん~雪だるまさんと写真撮るよぉ 来てきて♪

      無題5.jpg

       急いできたけど~全然興味なし せなちゃん~
       雪だるまをしっぽで倒して
       さっさと お部屋に行ってしまいました・・・(^^;)

       今日のお昼は~
       しゅんちゃん テスト終了記念で~
       マックで買ってきてもらった コレ(^^)
       
      無題6.jpg

       お肉が~ドーンと重い!←痩せなきゃいけないはずなのに!
       ソースがちょっとママには甘めだったかなぁ~
       次回のカルフォルニアも食べて見たいわぁ(^0^)
       せなちゃんは~ガムを美味しくいただきました♪


       外はさむーいので~
       今日もヒーターに吹かれ
       気持ちよさそうに温まる せなちゃん(^0^)

      無題7.jpg

         夕方の投げっコは~キツネとチビちゃんを持ってきて
         和室を ダダダダーーーーーと 
         行ったり 来たりしました(*^^)v


  -------------------------------


        木曜日~青い空 快晴♪ 最高気温12度
        
        ポカポカの日差しで もっと暖かく感じました(^^)

       無題8.jpg

        ミモザは~まだ8分咲き 
        せなちゃんは お外で ひなたぼっこ三昧
        ママはお庭のお掃除をひさしぶりにやりました(^^)


        ニャーーーーーと大声が聞こえたので
        カメラを手に 見てみると
        ちょっと お腹が大きいか?
        ブチニャンコが こちらをうかがっていました(^0^)        

       無題9.jpg
         
       寝ていた せなちゃん必死モード~~
       ワンワン~~呼んでいますが・・・ニャンコは行ってしまいました

          無題10.jpg

           残念ね~せなちゃん(^^;)


           夕方は~リンリーンとお買い物へ
           パン屋さんとお花屋さんへ行きました

           無題11.jpg
            
            夜は~パパと コートなしでお散歩へ
            いってらっしゃーい~~ヽ(^。^)ノ


  -------------------------------


      金曜日~晴れ 午後から風強し 最高気温12度

      昨日~お花屋さんで苗を買ってきたので
      さっそく 植えました♪
      種類は4つ
      ミニすいせんは15㎝くらいで すごく可愛いです(^^)

     無題12.jpg

      ちょっとお花があるだけで~お庭が賑やかになったような気がしました
      気分は~春モードですヽ(^。^)ノ


     無題13.jpg

      今日もミモザと~パチリっ(^^)
      先っぽが まだ蕾状態  満開は~いつかなぁ(^◇^)

      
      午後~
      せなちゃん~毛布なしで

     無題14.jpg

      春モード へそ天でーーーす(^v^)
      

     
    


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青空&たいくつな雨~~ [いろいろ]



      ☆ ご訪問ありがとうございます ☆
      前回の記事では niceをいただき~ありがとうございました~(●^^●)
   


     金曜日~晴れ♪ 最高気温20度~~(^^)

    無題1a.jpg

     せなちゃん お外に出て ひなたぼっこでした(^v^)

     
     昨夜 パパが 冷蔵庫にビールを入れようとして 落とし!
     ナント~ビールに亀裂が入り! ビュシューーと 飛び散った(@_@;)
     ~で キッチンのカーテンをお洗濯を~~
     
     ひさしぶりに窓から 見えた葉っぱの影が 可愛かったので パチリっ♪
     ~としていると 忍び寄る影!
       
      無題2.jpg     
  
      いらっしゃいましたか~せなちゃん(^^;)
      ひなたぼっこ してればいいのにぃ~~
      まだ おやつじゃないですよぉ~

       無題3.jpg

      いい時に~~しゅんちゃんの お帰り♪
      テスト中のしゅんちゃん 早めの帰宅に 
      せなちゃん 大喜びでした
      おやつのことは すっかり忘れて~~(●^o^●)


      そしてまた ひなたぼっこ~~♪

      無題4.jpg

      夕方には~待望のおやつ 笑顔で食べました~~(*^^)v


      しゅんちゃんのおやつは~ひなあられ(^^)
      その下には~ジーッと 見つめる方が♪

      無題5.jpg
      
      夜は~パパと 運動 運動♪ 頑張ってきてねぇ♪


  ------------------------------


      土曜日~雨      
      パパお休みで せなちゃん大喜びの はずなのに~
      
     無題6.jpg

      パパは~ナルトに夢中でした(^v^)

      そして~
      パパのリクエストで 久しぶりに DVDを借りてきて 映画鑑賞を~♪
      20世紀少年と ルーキーズを見ました(^0^)
      せなちゃんは 合間合間に~
      ちょこっとづつ 遊んでもらいました♪
      
     無題7a.jpg

      しかし 雨なので~お散歩にも行けず 
      ちょっと不服そうなせなちゃんでした(^^;)

   ------------------------------


      日曜日~雨ときどき曇り

      朝~テスト勉強しないといけない しゅんちゃん~~
      珍しく せなちゃんと 朝バトル!

      無題8.jpg
      
      テストの時って 違うこと したくなるのよねぇ~~(^^;)
      でも!勉強頑張ってください!!

     
      そして~今日も映画鑑賞を~~
      クローズZEROⅡを見ました(^^)
      せなちゃんは パパをじっくり鑑賞中です♪

     無題9.jpg

       夜は~また雨でお散歩なし~~せなちゃんガックリ ?!(^^)
       竜馬も見なくちゃね~~

       無題10.jpg
       
        雨で とっても退屈な せなちゃんでした(^◇^)

  
   ---------------------------------


       月曜日~くもり時々晴れ 最高気温9度

       どうにか~雨も上がり せなちゃんお庭で ウロウロ(^^)

       無題11.jpg

      ミモザも~だいぶ咲いてきて 枝が重そうです(^^)


      さて~お掃除しますよぉ(*^^)v

     無題12.jpg

             スイッチON(^◇^) ハイッ! 逃げてくださーーいヽ(^。^)ノ
            
             今日は~この前忘れていた
             2階のトイレの換気扇もバッチリお掃除しましたよぉ♪
             スッキリです♪


      おまたせ~せなちゃん 遅くなりました!
      
      せなちゃん 掃除機を押し入れに片づけるまで 
      今日もソファーの上の方で待っていました(^^;)

      無題13.jpg

       今日は お散歩行けそうよ~楽しみだね~~(●^o^●)
    


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

津波&おひなさま&ハナチャン&プリン&ショコらん [いろいろ]



      ☆ ご訪問ありがとうございます ☆
      前回の記事では niceをいただき~ありがとうございました~(●^^●)

   

      日曜日~くもり 最高気温8度
      朝のせなちゃん~ヒーターの前でぬくぬく♪

      無題1.jpg

        TVでは~津波警報が~~津波 怖い怖い!!
        
        津波も気にしつつ~
        オリンピック フィギュアのエキシビションも気になるぅ~
        せなちゃん お願い~~パパに遊んでもらってっ!(^^;)

        
        

        せなちゃんヒーターの前で寝てる~とばかり思っていたら

        無題2.jpg

        サルサルでした(^^;) 
        しかし 形・色似てるわね~~


        お庭で トイレタイムの~せなちゃん
        あっ! しましまニャンコだぁ~
        ママ発見!


       無題3.jpg  

          せなちゃん~あんなに近くなのに 全然に気づきませんでした
          
          最近~ニャンコの恋の季節のようで~3匹くらいのニャンコが
          夜~朝方まで ゴロニャーニャーニャーニャー・・・・・
          繊細なパパの安眠妨害になっています(ママは~ぐっすりです
          せなちゃんも吠えるかと思いきや~
          ママ似のようで平気でした~~(^v^)


          パパの横にちょこんと~
        
          無題4.jpg

         お昼は~久しぶり 和風味(麺つゆですー)に~~
         食べる直前に 刻み海苔をふりかけて~~グーです(^0^)


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


       
       月曜日~くもり 最高気温12度
       今日は~ママの調子が今ひとつ(^^;)
       
       無題6.jpg

        せなちゃんと~ゴロゴログーグー(*^^)v

        夕方復活
        せなちゃんも~やる気満々(^^)

       無題7.jpg

        サルサルvsせなvsBすけ でしたぁヽ(^。^)ノ


       
        すっかり~オリンピック漬けだったせいで 飾り忘れていた
        せなちゃんのお雛さま(あびちゃん作)
        今年は~みんなに囲まれて(^^)
                 

     
        無題8a.jpg
        
      パパと夜のお散歩~
      今日は運動足りないから~余分に走ってきてねぇ(*^^)v


 --------------------------------


      
      火曜日~くもりのち雨 最高気温7度 
      さむいさむい~

     無題9.jpg

      今日は~ハナチャンの命日でした
      もう 4年前になります~
      ハナチャンと一緒に~
      トリノオリンピック 荒川静香さんの金メダルのフィギュア演技観たよなぁ♪
      4年!あっという間だぁ(^0^;)
      あと4年後~まおちゃん金メダルとれるといいなぁ(*^^)v


      午後はママは意を決し トイレと洗面所と階段の換気扇を~大掃除(^^)
      凄い埃だらけでしたぁ(^^;)
      以前から ブーーーンって音が気になっていたけど
      嘘のように静かになりました(*^^)v
      換気扇~の中のお掃除も定期的にしないといけないなぁ(^0^;)
            

      夜~新聞を広げてるしゅんちゃんの前で
      うろうろする~せなちゃん
      遊んで欲しくて たまらない様子(^^)
      しゅんちゃんの近くで~寝っ転がったら 
      ちょっかい出してきてくれた しゅんちゃんでしたが~~

      無題10.jpg
      
       急いで~Bすけを取りに行ってる間に 
       しゅんちゃんはキッチンへ・・・ 
       せなちゃん~しゅんちゃんは遊ばないみたいよぉ~残念!!


      

      無題11.jpg

       今夜は~小雨でお散歩なし~~パパだけジョギングへ行ってきました(←偉い)
       帰ってきたパパに~甘え顔のせなちゃんです♪


  --------------------------------------



       水曜日~ひなまつりの日 晴れときどきくもり 最高気温12度

       あっ!咲いてる~~♪

      無題12a.jpg

       せなちゃん~乾いた洗濯物の上に寝ないでください~~~!(^^;)

     

         
       そして~ひなまつりなので(^^) 
       おやつ(可愛いプリン) しゅんちゃんと いただいて~~
       せなちゃんは アキレスです(^^)
         
      無題13.jpg
         
       ちらし寿司を~作って(もO屋です)
       今回はイクラものっけて 豪華バージョン(*^^)v
       母のところに リンリーンとおすそ分けに~♪

       無題14.jpg

        夕方のお外は~北風ぴゅーぴゅー 
        ママはダウンのコートなのに せなちゃん ちょっと寒かったね
        カゴカバーすればよかった(^^;)


       無題15.jpg

       夜は~ちゃんとコート着て パパとラブラブお散歩でした(^◇^)


  -----------------------------------


       木曜日~くもりのち雨(予報) 今日も寒い~気温8度

         
         せなちゃん~
       TVを見てるママの横で~元気モード♪
       投げっこ&ガウガウ~攻撃で遊びましたぁ



        無題16.jpg

        かもめの玉子 大好きママ~
        見つけちゃったのよね~チョコバージョン♪
        そして ついつい買ってしまった~~
        とっても美味しかったでーーーす(●^o^●)
        


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る