So-net無料ブログ作成

出たり入ったり&ガムと投げっこ&足裏カット&お散歩♪ [いろいろ]


     
    ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんniceをいただき~
      ありがとうございました~♭(●^^●)♪
    
    
    金曜日~晴れ 最高気温23度

    せなちゃん~ごきげんで ひなたぼっこです

    無題1.jpg

     目を細めて~~ほんとに気持ちよさそうに♪

     でも~身体が暑くなると~~

    無題2.jpg

     お部屋を出たり入ったり~忙しそうです(^^)

     
     お部屋を走るのは~まだ 早いかなーと
     遊びは ぬいぐるみの取りっこだけ

    無題3.jpg

     夜のしゅんちゃんとのバトルも~ナシです(^0^)
     お腹をヨシヨシしてもらうだけです♪♪

 -----------------------------


     土曜日~曇りのち雨

     しゅんちゃんは~宿題中・・・

     無題4.jpg

     その後ろで つまらなそうにしている せなちゃん~(^^)


     新しいガム~良く食べます♪
     ちょっと柔らかくて~薄いので ちょうどいいようです

     無題5.jpg

       カルシウムも入ってる 骨にもいいかな(^^)


       夕方~投げっこを久しぶりにやってみました
       せなちゃん どれにする?(^0^)

     無題6.jpg

       3回くらい~走ってみました 大丈夫そうです♪


      そして~今夜はパパと ネンネ♪

     無題7.jpg

      自分のベットで イイ子で待っています♪♪~~ 

  -------------------------------


      日曜日~曇り 最高気温15度 寒い・・・
      お庭の~カシワバアジサイ 咲き始めました

     無題8.jpg

      凄くかわいい~~~♪ 購入して正解だっ(●^o^●)

      せなちゃんは パパに甘えて また抱っこしてもらっています
      嬉しそう~~~(^^)

     無題9.jpg

      では~やりましょか?
      パパに抑えてもらって ふたりがかりで 足裏カットを(^^)
      せなちゃん 前足のときに 暴れました。。。(^^;)


      そして~パパとママと~お散歩へ
      せなちゃん!行きますよぉ  起きてください(^^)

      無題10.jpg

       久しぶり~道路も歩いて 
       くんくん・・・・・・大忙しのせなちゃんです
       黄色いコスモスに似たお花が~キレイに咲いていました♪
       

      無題11.jpg

       せなちゃん こっち見てくださーい!!!
       ワンコ達に夢中で~見てくれませんでした(^^;)
       吠えないでよ~せなちゃん!


       無題12.jpg

        タヌキさん足で キッチン向きでーーーー
        ごはん待ちの せなちゃん
        
        ごはんは まだ 40分後ですよぉ~~(●^o^●)


 -----------------------------------


       月曜日~晴れときどき曇り 最高気温20度

       朝のせなちゃん~パパや~しゅんちゃんが 来るたびに
       ハイテンションで 
       ピョンピョン ぴょんぴょん~~~ゴロリンコ~~
       足や腰に悪いんじゃないかと・・・ヒヤヒヤ しちゃいます
       落ち着かせるために 座って ヨシヨシしてみるけど
       しばらくすると また同じ(=_=)
       落ち着いて~せなちゃん!!
        

      無題13.jpg

       バラは もう終わりかけ~そうだっ 切り花に♪
       花嫁さんが持ったら~凄くカワイイだろうなぁヽ(^。^)ノ
       ちなみに ママは~白いガーベラでした♪
       

       朝はキレイな青空だったのに 黒い雲発生
       
    無題14.jpg

         デッキの階段は~1か所にしたので
         せなちゃん 前の感覚で 降りたがります(^^;)
         落ちるよ~~~ぉ あぶないよぉ~~~~と
         言って聞かせています(^^)

        

      夕方~ママとお散歩に~
      畑には 麦らしきものが 麦ってこの時期なのかなぁ?

       無題15.jpg

        ブルーベリー畑もありました♪
        小さいけど 実がなってるぅ~~いいなぁ♪
        ブルーベリーも~お庭に欲しいね~~でも もうお庭いっぱい植えすぎだよね(^^;)

        せなちゃん そんなに~先に行かないでくださーい(●^o^●)
                

          
        ☆ せなちゃんの具合が悪くなって 色々心配し過ぎの日々でした~
           せなちゃんも 活動的になり~~
           どうにかやっと 私の気持ちも落ち着いてきた感じです(^^;)
           お返事は~できませんが・・・ コメント欄 開けることにしました
           よろしくお願いしまーす(^^)
            
                    


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後の様子と~模様替え [いろいろ]


    
    ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんniceをいただき~
      ありがとうございました~♭(●^v^●)♪


    土曜日~晴れ  フィラリアの薬 飲みました(毎月22日お薬の日に~)

    バラの花~ほんのりイイ香りを放って~~
    ちょうど見ごろです~♪

    無題1.jpg

     せなちゃんは~お休みのパパとベッタリ♪
     昨夜も~一緒に ネンネしました(^^)
     
     ソファー大好きな~せなちゃん
     でも~腰や足のためには禁止しなくちゃ~と思い
     毛布を敷いたり~

    無題2.jpg
 
     ソファーに上らないように~座布団やクッションで ガード
     せなちゃん~その状態に変だなぁと思ってるようだったけど
     いつものように~後ろ足を伸ばして パパの見張りです♪


     お庭の葉っぱの色が可愛いラミュウムに花が咲きました
     こんなお花だったのかぁ~~お花も可愛い(^^)
     

    無題3.jpg

     夕方~パパとママとちょこっとお散歩へ
     暗くて ちょっとブレブレですけど(^^;)
     ゆっくり~ゆっくり~足の様子を見ながら~~

     せなちゃん 帰り道は~やっぱり ぐいぐい引っ張って
     走って帰る~~
     心配なパパ 困っていました~~

     無題4.jpg

      ホクロも大きくなってないな~大丈夫だなっ(^^)

 ---------------------------------


      日曜日~雨

      今日も せなちゃん ちょっとおとなしいけど 変わらず♪
      でも ガードしてあるソファーに上るのです・・・
      怒られてばかりの せなちゃん
      
      ワンコ用のソファー用の階段も考えましたが
      幅が狭くて きっと無理だろうな~と断念
      クッションを下におろして 階段代わりにしてみました

      ソファーの上から撮った写真です
      クッションの上に乗って機嫌良く パパに甘えています
    
     無題5.jpg

      フローリングも滑りやすいので(←走りまくるので)
      タイルカーペットに変えることにし買ってきましたが 枚数足りなかった~(^^;)
      また買いに行かなくちゃ~~

      今夜からは~ママと ねんねですよ♪

 -------------------------------------


      月曜日~雨
      お庭の~小イチゴ3つも でも まん丸!
      ワイルドベリーじゃないのかな??
      せなちゃんも食べないし・・・    

     無題6.jpg

       座布団&クッション階段~いい感じです 毛布を敷いたら
       さらに気に入った様子♪ 今日は寒いね~せなちゃん(^^)

       
       夜の~せなちゃん パパに野菜をもらおうと~
       今日もピッタリと♪
       ママは~まだまだ せなちゃんの足が気になるぅぅ~~
       ついつい じーーーーーーっと 見ちゃいます 

      無題7.jpg    

       具合が悪くなって しゅんちゃんも~パパも いつもよりもっと優しい~~
       せなちゃん 嬉しくてしょうがない様子♪
       しゅんちゃんとのバトル~しばらく禁止だね~~

 -------------------------------------


       火曜日~晴れ
       具合が悪くなってから  
       お庭のトイレは~階段は使わず抱っこして行っていましたが
       元気になってきたのか~
       帰りは自分で階段を上ってしまうようになりました(゜o゜)
       素早やすぎて・・・ママ捕まえられない。。。
       

       無題8.jpg     

        ガムは~残しがち!まだ調子でないのか??飽きたのか??


        無題9.jpg

        暑いので~ひなたぼっこのあとは和室の~ココへ(^^)
        自分で開けて 入ります♪
        リビングに敷いてあった絨毯は 和室に敷きました
        毛足が長いので 滑りにくいようです♪

        夕方~ママとお散歩へ

        無題10.jpg       

        しばらく心配なので~やっぱり土の道を選んで~♪


  ---------------------------------------


        水曜日~霧雨
        朝のせなちゃん 玄関でしゅんちゃんを見送ったあと
        和室から見える しゅんちゃんにバイバイをします♪

        無題11.jpg

      ソファー対策その②~毛布を2枚重ねてふかふかベットに♪
      せなちゃん 気に入った様子です♪

      午後は~母のところで お留守番
      ママは~タイルカーペットを買ってきました
      そして~

      無題12.jpg

       夜は~今日から ひとりでネンネしてみてねっ
       ケージも 大きい方に戻してみました~
       
       せなちゃん 一度 ワンって 怒っていましたが。。。
       イイ子で寝ることができました(●^o^●)

  ---------------------------------

       木曜日~晴れのち曇り
       カモミール~雨で茎が倒れてしまっていたけど
       お花は~太陽に向かって 頑張っています♪

       無題13.jpg
          
        せなちゃんは~虫が気になる様子 
        小さい~カマキリの赤ちゃんも見つけました

        せなちゃんは ひなたぼっこ
        ママは~ウッドデッキからの階段を整備
        階段を増やして 段を浅くして 滑り止めも敷きました

       無題14.jpg

        これで少しは~負担が減るかな~~


        夕方お散歩へ
        青空に黒い雲と金色の雲~

       E784A1E9A18C15-aba8c.jpg
         
        せなちゃんは~どんどん行ってしまいます
        元気になってきて良かったね~~♪♪


  ----------------------------------

        せなちゃんの具合が悪くなる前の週~
        今年もスーパーで らっきょを見つけて

       無題.jpg
       
        晴れた日曜日に~可愛い雲を見つけました♪

        そして サダコ目のせなちゃん

       無題16.jpg

        みなさん ご心配かけました せなちゃん大丈夫そうです♪

       


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりあえず~普通の生活に♪ [&病院の日]



      
    
☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんniceをいただき~
      ありがとうございました~♭(●^v^●)♪

      

      金曜日~晴れ 最高気温29度~暑い日でした!

      みなさん~また ご心配かけちゃいましたね(^0^;)
      今日 せなちゃん 病院に行き~
      とりあえず 普通の生活に戻れることになりました♪
      お散歩も~適度にOKだそうです♪♪


      病院で~レントゲンの結果や触診 歩行をみてもらい~
      椎間板ヘルニアの~症状は 今のところなし
      しかし この前の~椎間板に1か所 石灰化の他に
      膝関節に異常が見つかり~外側に膝蓋骨脱臼しやすいことが分かりました
      
      この前~痛そうにしていたのはどちらの状態だったのかは~わからずじまいですが
      どちらでも~今すぐに手術しなければならないという状態ではないということで~
      5日間~ドキドキだった ママとパパ~&その他大勢は~
      思いっきり~ホッと したのでした~~~(^^)

      今後~段差や滑りやすいところを更に気をつけるように頑張ります!
        
     
      無題1.jpg 
       今日のせなちゃん 痛がる様子もなく~ひなたぼっこしたり 遊びたがったり~
       いつものせなちゃんでした♪

      無題2.jpg

       病院から帰った直後の~せなちゃん
       他のワンコに~ワンワン~吠えて・・・お疲れ気味?!
       
             
      無題4.jpg    
      血液検査や~フィラリアの検査 
      今回は6種ワクチンの注射をしてもらいました

      
      夕方は~久しぶりのお散歩へ(←10分くらい)
      いつもの場所を通ると~
      
      あれれ!!
      ない ない ない~~~~
      
      いつものイチョウの木が~なくなっていました(゜o゜)
      あのイチョウの木~好きだったのになぁ 残念・・・
      
      無題3.jpg

       せなちゃんは~人とニャンコに夢中~~
       のんびりお散歩できて~幸せでした♪ イチョウはショックだけどね(^^;) 


      無題5.jpg

       キラキラ攻撃中の~せなちゃん 
       パパから いっぱいお野菜もらいましたヽ(^。^)ノ


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しばらく安静中~ [&病院の日]


    
    ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
    前回の記事では たくさんniceをいただき~
    ありがとうございました~♭(●^v^●)♪

   

    水曜日~~曇りのち雨 最高気温23度 

    庭の薔薇~昨日から 咲きだしました

   無題1.jpg

    

    月曜日の夜~
    せなちゃん どこか痛いらしく 抱っこしようとすると 
    キャンっ と 鳴いたり
    しっぽを巻いて じーっと していて おとなしい・・・・
    お・か・し・いーーー‼   急いで~病院に! 
    触診の結果 骨折ではない~ということで 痛み止めをもらいました
    
    次の日 
    いつもの病院に行き レントゲンを~~
    椎間板に1か所 石灰化があり
    診断は 椎間板ヘルニアの疑いあり~~~まだ 様子見段階ですが~
    痛み止め&ビタミンをもらい~

    朝の~せなちゃん 薬を飲んで 安静にしています

    2無題.jpg

    今のところ~歩けるし へそ天で 気持ちよく寝てるし~
    食欲もあり 排せつも 普通な感じ
    いつもとあまり変わりません
    でも いつもより おとなしい~~(^0^;) 
    
    ソファーに飛び上がったり 無理をしないように~
    ママは 見張り中です
    

     無題3.jpg

      和室から~ぬいぐるみを持ってきて 投げっこの催促(^^;)
      でも~しばらく安静よっ! カミカミしててくださーい~

      しばらく~病院通い 続きそうです 
      頑張りますっ

    


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素敵な詩&変な天気&ちーちゃんありがとう&狭いケージ [いろいろ]


     
    ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんniceをいただき~
      ありがとうございました~♭(●^O^●)♪

     
     火曜日~雨ときどき曇り 最高気温17度

     せなちゃーん せな毛取り やりますよぉ♪~~

     無題1.jpg

       またヒーターの出番です~寒がりママには必需品~(^^;)
       せなちゃんはへそ天~~~あたため過ぎかな?(^^)


       ソファーに座って 毛布を膝にかけると~
       せなちゃんは ママのところにやってきました(^0^)
       雨でゆっくり歌の練習です♪

      無題2.jpg

       ラブラブの歌詞~♪
       いまどきの~歌は語尾の言い回しが難しいなぁ~~(^^;)

       
       おぉ~久しぶりっ
       せなちゃん マダム座り でした

      無題3.jpg

       夕方は~投げっこで 運動~運動~ヽ(^。^)ノ


       夜は~ラブラブ♪

      無題4.jpg

      パパも~しゅんちゃんも 大好き~ってお顔の
      せなちゃんでした(●^o^●)

 -----------------------------------


      水曜日~曇りのち雨&雷のち晴れのち曇り!変なお天気!
      最高気温19度~

      朝のせなちゃん~パパの動向に ガンミです♪

      無題5.jpg

     パパに甘えたくてしょうがない様子~
     だけど~パパは せな毛取りのコロコロ もう しちゃったってよ~~
     もう スーツ触っちゃ だめよっ(^^)

     
     ヒーター前の せなちゃん~毛布はいかが?

     無題6.jpg
     
      ぬくぬく ぬくもるぅ~~(●^o^●)


      投げっこの途中~


     無題7.jpg

      夕飯を作りながら~せなちゃんと 遊べないわね(^0^;)


      ママの持っている~レタスに夢中

    無題8.jpg

        どうにか~お散歩出動です
        せなちゃん 嫌そう 気温13度寒いね~(^^;)

 -------------------------------


       木曜日~晴れ  最高気温19度最低8度~

       空気はひんやりだけど~いい天気♪

      無題9a.jpg

       しゅんちゃんの靴と~干されています(^^)


       今年の~カモミール ピンっとしています♪ 
       いっぱい咲くといいなぁ~~

      無題10.jpg
       せなちゃん~ポカポカ 熟睡中~~♪


       午後~ちーちゃん来てくれるよ♪

     無題11.jpg


      駅まで~ちーちゃんを 車で迎えに行きました~~~が・・・

      せなちゃん 乗り込んできた ちーちゃんに 
      大興奮!
      ナント~ちーちゃんの膝の上で うれしょんを・・・・・!!!

      ちーちゃん ごめんねぇぇぇ~~~(^0^;)
      すぐ洗濯するからね~~~
←それほど(@_@;)

     無題12.jpg

    やさしい~ちーちゃん  せなちゃん良かったねぇ~~ヽ(^。^)ノ 


    ちーちゃんは この前 吉祥寺のタコスのお店で見た 
    マヨネーズ(いろいろイケそう♪ )~の容器を買ってきてくれました~
                        ↑マジックファイブって 名前のようです♪    
    それと カワユイ花束と ケーキまでヽ(^。^)ノ

   無題13.jpg

    Esprit de Paris~限定品♪
   
パイも中のクリ―ムも~軽い♪ 3つは行けそうな~美味しいケーキでした
    しゅんちゃんは~いくらでも入るそうです♪

     
   無題14.jpg
   
    せなちゃん ちーちゃんに まだまだ ゴロゴロ甘えるぅ~~
    無事~ちーちゃんの洋服も乾きました 
    せなちゃん! もう うれしょん しないでね~~

    夜~花束を生けて♪
    
   無題15.jpg
   
    さっそく~マジックファイブの容器にマヨネーズを入れて~~♪


     無題16.jpg
    
      使ってみました~~~超楽しい~~ヽ(^。^)ノ
      お好み焼き~つくりたーーーい♪♪


 -------------------------------


      金曜日~晴れのち曇り 最高気温17度

      空気冷たいけど~青空♪
      太陽もさらに高くなったのか デッキの影も変わってきました

      無題17.jpg

      ひなたぼっこの後は~おやつです(^^)

      今日は~リビングの掃除を 念入りに~~~
      そして~~
      せなちゃんの ケージを 小さいとき使っていた狭いものに変えてみました


     無題18.jpg

      せなちゃん トイレはお外だし~お留守番も ひとりでしないし~
      とりあえず お試しで 使ってみて♪

      
      しかし せなちゃん・・・古いケージに入ってくれません(^^;)


      そして 夜のお散歩~出発です

      無題19.jpg

       そして パパにベッタリの~夕食(^^)


           
       そして寝る時間~~

       せなちゃん 自分からケージに♪



      無題20.jpg

       いい子ねぇ~~オヤスミねぇ~~~ヽ(^。^)ノ 


      


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう&種?&タイ君効果?&母の日&お洋服♪ [いろいろ]


    
   
   ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
     前回の記事では たくさんniceをいただき~
     ありがとうございました~♭(●^O^●)♪

   

    木曜日~晴れ 最高気温29度~

    朝起きてすぐの~せなちゃん
    昨日の~タイ君の痕跡を確かめるように 
    和室を~くんくん・・・・・・・
    タイ君の噛んだ ぬいぐるみも~くんくんくん・・・・・・・

   無題1.jpg

    くんくんくん・・・・・・・・・・・・・時間をかけて 念入りにっ(^^)
    やっぱり タイ君のこと 気になる様子~
    次に会うときは 仲良く遊べればいいなぁ~~~~


    さて~今日も お外は暑い!
    ママは お部屋で 歌の練習でもするかな~(^^)ぷぷ

   無題2.jpg

    みなさん NHKの朝ドラ見てますか?
    ママは毎日楽しく拝見~~♪ 
    ゲゲゲの女房の~主題歌のCD (550円) 購入しちゃいましたついでにユーミンの昔のアルバムも)
    ~次のカラオケまでに おぼえなくちゃ~~♪


    夕方~お散歩へ

   
   無題3.jpg

    イチョウの葉っぱも~茂ってきました♪
    午後から 風も出てきて~~
    せなちゃん しっぽが飛ばされそう~~落ち着かない様子(^^;)

   無題4.jpg

      壁に沿って歩くと~風も気になりません えっちらおっちら~帰りましょ~(^v^)


      無題5.jpg

       帰ると~ひっくり返って リラックスでした(^^)

 ---------------------------------


      金曜日~曇りのち雨 最高気温21度


      ミモザの木に見知らぬ物体が~~!
      種でしょうか? たくさんぶら下がっていました~

     無題6.jpg

      バラも~つぼみ38こになり~~♪ 膨らんできたぁ~~おぉぉ(●^o^●)

      せなちゃんは~元気に投げっこをして~

      無題7.jpg

       そして~手で取られないように ガムを食べまーーーす(^v^)

       午後は~ママは義母の病院の健診の付き添いで
       せなちゃんは 母のところでお留守番でした♪


       夜も 雨で投げっこ三昧(●^o^●)~~

       無題8.jpg


     しゅんちゃんとも~じゃれあって~~おやすみなさーい(*^^)v

 ---------------------------------


     土曜日~晴れ 最高気温25度
     
     せなちゃん待ってましたと~ひなたぼっこです♪
     暑くなると~お部屋のベッドへ~~
     なんか変よ!? 
     ベッド~~ひっくり返ってる(^0^)
    
     無題9.jpg    

        またお外に~出て ひなたぼっこ~~せなちゃん 晴れると忙しいわね~(^^)



        さておやつは~しゅんちゃんが この前 遠足で行った横浜のお土産♪

        無題10.jpg
   
        思ったより美味しくて~~しゅんちゃんナイスっ(^v^)


        夜~遊び疲れたあと~~
        TVを見ていると 可愛い白くまさんが♪
        そう言えば~せなちゃんも鼻伸びたわよねぇ♪
       
        無題11.jpg
    
         そして~パパとお散歩 出動できました♪


         

         あら? めずらしい~~

         夕食中に抱っこ?!
         
         タイ君が来た日は 抱っこ三昧だったけど~(^^;)
         基本的に せなちゃんは おいで~と言っても 
         全然 ひざに来ません・・・・ 
         自分が乗りたいときだけ~のマイペース型。。。
         
         
         タイ君効果か??? 抱っこ好きになったのか?(^^)
         
         今後~ 
         「せなちゃん 抱っこおいで~~~」  「ハーイ~~」と
         喜んでくる せなちゃんに
         期待大ですっヽ(^。^)ノ

        無題11a.jpg

       夜遅く 超!機嫌のよい しゅんちゃんと~また遊んでもらいました(^^)

  ------------------------------------


       日曜日~晴れ (母の日) 最高気温25度 


      無題12.jpg

       パパお休みで  あら!また~
       抱っこをせがんでいた せなちゃん~~ウットリ顔ですぅ(^^)

       お庭の水まき~~
       今日は パパがやってくれました(^◇^)
       お休みの日には いつもあれこれと~手伝ってくれる
       気が効く パパなのでした(●^o^●)      

      無題13.jpg 

       せなちゃんも~ウロウロ~~パパと遊んでおいで~~♪


       午後は~母や はづちゃんも一緒に
       パパの新車で お墓参りに行ってきました 
       車の中は 暑かったけど・・・爽やかな陽気でした♪

     無題14.jpg

      行く道端や山では~藤の花がきれいに咲いていました ドライブにも最適でした(*^^)v
     


      無題15.jpg     
      
       夜のお散歩へも~GO!
       なんだか 嫌そうな?せなちゃん 頑張って♪

       今日の母の日のプレゼント~
       しゅんちゃんは 夜遅く 急に思い出したようで~
       肩もみをしてくれました~気持ちよかったですヨッ♪
              

 -------------------------------


       月曜日~曇り 最高気温21度

       お庭のカシワバアジサイ~
       お花のようなものが~出てきました♪
       まだ小さくて緑色14こありました~楽しみでーす(^0^)

       無題16.jpg

        もう終わりかと思って日陰に置いた~クモマグサ 新たに濃いピンクの花がニョキッと♪
        日陰も好きなのかしら??(^^)


        注文していた お洋服~到着しました♪

       無題17.jpg

         くんくん・・・・・せなちゃん自分で開けようとします(^^)


         今回は~
         紫とキナリの水玉& ピンクと茶色のシマシマ~~
         どちらも可愛い~~~♪♪
         

       無題18.jpg

        おぉ~せなちゃん イカスわよぉ~~ぷぷぷ(*^^)v
                



              夕方のお買い物は~リンリーンとっ
        畑~今度は 何が育つんだろう♪
        せなちゃんは~カメラ見ません(^^;)
 
       無題19a.jpg
       

        夜のお散歩~雨降らず どうにか行けそう♪
        頑張ってきてねぇ~~~(●^o^●)


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウィーク 初ご対面~♪ [&おともだち]



    
 
    ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんniceをいただき~
      ありがとうございました~♭(●^O^●)♪



    水曜日~晴れ    子供の日 じりじり 暑ーい!
       最高気温28度 夏のよう!

    無題1.jpg

        子供の日~は コレですねっ  両方とも 大好きな粒あんです(^v^)

     午前中の子供たち~
    
    無題2.jpg

     しゅんちゃんは お出かけ~
     せなちゃん ちゃんとお見送りします 仲良しさん♪


     

     今日の~ご訪問者はぁ~お初!!



     無題3.jpg

      はるばる~電車に乗って 
      杏子ママ&タイガ君(6ヶ月) 遊びに来てくれました(^◇^) 


      さて~緊張の ふたりの初ご対面は~玄関にて
      
      
      せなちゃんが わんわん~~~~先制吠え~~
      タイ君が わんわん~~~ 応戦~~した のち~~
      せなちゃん 黙る(^0^:)




  
     無題3a.jpg


      それから~~

     無題4.jpg

      せなちゃん タイ君を まともに見れず~
      杏子ママの膝に 逃げ込んでいました(^^;)
      タイ君は せなちゃんに 興味津々なのに 残念・・・(^0^:)

      でも タイ君は~とってもマイペース 
      残念がらず~
(^^)
      自分の興味があるほうへ 超行動的に動き回っていました♪♪

     無題5.jpg
      
     せなちゃんは~ずーっと 杏子ママか ともママの膝の上~~
     タイ君~お部屋でも マイペース♪
     あちこち あちこち~探検していました

    無題6.jpg

     
     タイ君は ヤキモチ焼きません(^^)
     せーなちゃん!! 
     せっかくだから~遊べばぁ~~~(^^;)


     ランチは~ 
     鉄板ダイニング アルカンジュ さんへ
     今回は~お店の中の席♪ 
     お外は暑いし~吠えてもイイという お言葉に甘えて(^^)
     
    無題7.jpg 

     パンも~ビーフシチューも 美味しかったでーす(^^)
     タイくんは ワンバーグ♪ せなちゃんもおすそ分けしてもらって 満足げ♪
     せなちゃん いつものササミ巻きを 時間稼ぎに~と思ったら
     あっという間に食べちゃいました~
     タイ君に とられると思ったかな(^^)


    無題8.jpg 

     タイ君は~初めての音に敏感で お店のミキサーらしき音に反応して吠えちゃいました
     せなちゃんは~タイ君がいるせいか とっても おとなしかったです(^^)


    無題9a.JPG

      最後は パチリパチリ~と 記念写真を撮り合って~お店を出ました(^^)
      
      

      そして~お店近くで パチリしながら のんびりお散歩を~

    無題10.jpg  

      せなちゃんは ここ 三回目かな~
      湿地で小さな川もあります  
      カモさんが ワンコにも慣れてるのか 警戒心がないのか 
      すぐ近くまで寄ってきます~こちらが 怖いくらいに(^^)

      
      無題11a.JPG
     
       せなちゃん タイ君の後から 距離を置きつつも 追いかけていきます
       ホントは気になるのかなぁ~~♪
       

       そしてお家に帰ると~
       また タイ君は ずーっと ピーピーなる おもちゃで 途切れなく遊び~~
       せなちゃんは みんなのお膝の上を うろうろ~

      無題12.jpg       

       お土産の~美味しくロールケーキを いただき♪

       そろそろ~お別れの時間
       パパに 記念写真を撮ってもらって~

      無題13.jpg
        
       残念ながら~今日は タイ君とせなちゃんの距離は縮まりませんでした~
       
       杏子ママと タイ君 これに懲りずに また来てねぇ 待ってるよぉ(●^o^●)

       超楽しい~笑った 笑った 一日でしたぁ(^◇^)       


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウィーク その2 [&おでかけ]


      ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんniceをいただき~
      ありがとうございました~♭(●^0^●)♪

     
     日曜日~晴れ晴れ♪  最高気温22度~~

     今日も パパお休み♪ 
     せなちゃん やはりっ!朝からベッタリです(^^)

     無題1.jpg

          日が差してくると~ひなたぼっこもしたい~~~

          
          パパが 2階に行ってしまうと~
          急いで~階段下へ行って~~~鳴く!

         無題2.jpg

           けなげな~せなちゃんです(^0^;)


           パパが~お外に出たので ~せなちゃんも行きますか(^^)
           
           あら!せなちゃん 食べないで!!
           せなちゃん ど根性~タンポポを1つ 口にしていました。。。

          無題3.jpg

          車の点検をするパパ それを 見張る せなちゃん(^^)
          パパの黒い車 今日でサヨナラ~新しい車になっちゃいます
          このあと 記念写真を撮りました♪
          

          そして~新しい車を取りにディラーへ
          ここでも せなちゃん パパをガン見ですよぉ
          新しい車は 白いの~になりました(^^)


          無題4.jpg

         そのあとは~お散歩を てくてく~てくてく(^^)

         そして~ランチは 鉄板ダイニング アルカンジュへ
         ワンコもOKのお店です♪
         せなちゃん 吠えないでよぉ~~~~~~~
         吠えると思ったので。。。テラス席 を選択しました

        無題5.jpg
 

          吠えた・・・ しーーーーよっ!!
          
          周りにワンコがたくさんいるので ドキドキです(^^;)
          どうにか パパが気をそらし~~
          ランチメニューから ハンバーグとカレーを♪
          サラダと飲み物が付いて どれも1000円でした(^^)
          ほーら!おしゃれな感じでしょ~~♪

         無題6.jpg
                 
        せなちゃん おやつに どうにか抑えられながら~
        激吠えは ナシでした ふぅ~(^^;)
        
        お店の中も~ワンコOKですよ 
        吠えてもイイですよ~とお店の方から暖かいお言葉が♪
        次回は せなちゃん挑戦したいと思います!


        夕方からは~パパの実家に遊びに行って
        せなちゃん ジジ&ババから またキュウリをたくさんもらいましたヽ(^。^)ノ
  
       無題7.jpg

        夜は~~やっぱり お疲れモード(^^)
        ドッグカフェ~ また頑張ろうね

 ----------------------------------


        月曜日~晴れ  最高気温24度!

        残念ながら~ パパは 今日から普通にお仕事です~
        せなちゃんは いつものように朝からひなたぼっこ
        眠そうですっ(^^)

       無題8.jpg
        
        以前 苗を植えた フォプシス スティローサ
←覚えられない(^^;)
        ピンクの花を咲かせました ツンツンしてて 凄く可愛らしい♪♪

        
        さて~蚊が出ないうちに 今日は 草むしりでもしましょうか
        せなちゃんも 仕方なく見張りをっ(^^)
        食べないでね~タンポポ。。。

       無題9.jpg

          せなちゃん タンポポより おひさまでした(^0^)


          夜は~パパとお散歩へ無事行けて~~

          無題10.jpg

           今日は ハイテンションのせなちゃん
           
帰ってからも~お部屋で ママと運動~~
           和室とリビングを 何度も何度も~駆け回りました~
           ~~ママも疲れた(^^;) 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


       火曜日~晴れ♪ 最高気温26度~~!

       無題11.jpg

        せなちゃん 今日も~ひなたぼっこ満喫(^^)
      
        日曜日に~パパの実家で アジサイをいただいてきました♪
        ママが~去年 アジサイが欲しい~と話していたら
        ジジが~差し木をしてくれたのでした!わーい♪
        3種類あるそうです~何色が咲くのかな 来年咲くかな?
        楽しみだわぁ~~♪

       無題12.jpg

        
        せーなちゃん!そろそろ~つめきり行きましょうかぁーーー
        明日は~いい人が来るのよぉ~~♪
        キレイにしましょう(●^o^●)

       無題13.jpg

        母を誘って~爪切り&足裏カットをしに~GO♪
        今回のお店は~やってるところが見えない。。。
        いいコだったかなぁ~~~(^^;)


        今夜もパパとお散歩へ

       無題14.jpg

      ぐったり?お疲れモードのせなちゃん~~キレイに肉球見えてまーす(^v^)
      さて 明日はだれが来るのかな?
      楽しみ楽しみ~(^◇^)      

       
       


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウィーク その1 [&おでかけ]


      
        ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんniceをいただき~
      ありがとうございました~♭(●^0^●)♪
   
      
        金曜日~晴れ 最高気温19度 
        今日は風もなく~穏やか♪

    無題1.jpg

     ウサギの親子も~のんびりこんっ(●^o^●)

     せなちゃんも~

    無題2.jpg

     ひなたぼっこを満喫~~~!(^^)! 空もいっぱい眺めました♪



     無題3.jpg

      お昼は~いつもの棒ガムを食べましたぁ(^0^)

    

      夕方~今日こそは! お散歩へGO~~♪
      ちょうど太陽さんは イチョウの木のてっぺんでした

     無題4.jpg

      この前 緑色だったハナミズキの花も~
      素敵なホワイトに♪

     無題5.jpg

     ピンクのつつじも~紫の花大根も咲いて~~初夏の気分♪
     せなちゃん 黒いニャンコに出会い~追いかけたけど逃げられちゃいました(^^)


     無題6.jpg

      母のところにも寄って~おやつの催促♪ 
      のんびりお散歩~楽しいねっ(^v^)

 ----------------------------------


      土曜日~晴れ♪ 最高気温20度ヽ(^。^)ノ

      あら!~可愛い赤ちゃん 
      ねんねしていますよぉ~~(^◇^)ぷぷっ

     無題7.jpg

      せなちゃん すごく気持ちよさそうねぇ? ぷぷぷ~  

     
      今日はパパお休み♪
      あ~ら また!

      無題8.jpg

       ホント 抱っこ好きになっちゃって~~ ←パパにだけです・・・(^^:)

      
       今日は~西武遊園地 隣の~狭山公園まで行ってきました♪
            すぐ隣にコインパーキングがあって 便利でした
       狭山公園~高校時代 マラソン大会をした 思い出の場所・・・辛かったなぁ(^^;)
       
       今は とてもキレイに整備されていて~
       お散歩やサイクリングに~
       のんびり昼寝してる方もいて 素敵な公園になっていましたヽ(^。^)ノ
       
      
      無題9.jpg 

       起伏もあって~歩きがいが~~ありそうです
       向こう側が多摩湖♪ さぁ~~登りましょう♪

       坂を駆け上がれ~~~♪
       せなちゃんもパパも~~超楽しそうですっ(^^)

      無題10.jpg

       今度は階段 せなちゃんはパパに抱っこ♪
       ママは~ヨイショ ヨイショ~~(^^;)

     
       さぁ~堤防の上ですよぉ
      
      無題11.jpg

       右に見える赤いものは 西武遊園地の観覧車です(^^)
       高いからか~風が気持ちいい~~♪

       反対側は~多摩湖(貯水池)です
       景色素敵です  西武ドームも見えますよぉ♪
       可愛いレトロな形の~取水塔も2つあります♪ 

      無題12.jpg

       堤防の上に航空写真がありました 
       ギザギザ~~ほぉ~こんな形の湖なのかぁ(^^)

       
       とりあえず~取水塔までいきましょかぁ♪         
     
      無題13.jpg

      東京都の地図が 地面に可愛く描いてありました(^^)

      
      暑くなってきたので~
      緑を求めて 下り坂 だいぶ急な坂でした
      せなちゃん大丈夫かな??

     無題14.jpg

       おそるおそる~ゆっくりと 慎重な せなちゃんでした(^^)


       公園にあった 花々も パチリしました

      無題15.jpg

       気分は初夏でーす  このまえ寒かったのが ウソのよう(^^)


       もう!5月だっ 鯉のぼりとも パチリッ

      無題16.jpg

       花壇の前で ハイポーズ♪ バックのお花 ボケすぎちゃった(^0^;)
       でも せなちゃん いい顔上手っ(^◇^)ぷぷぷ
       お散歩 楽しかったね~~~ヽ(^。^)ノ

      
       喉が渇いたね~と ママがジュースを買って車に戻ると
       ふたりは エアコンの風に吹かれて~~気持ちよさそうにっ

      無題17.jpg
       

      遅いお昼ご飯は~マックにしました(^0^)


      夜のお散歩も~頑張って行きましたよぉ

      無題18.jpg

       せなちゃん ちょっと行きたくなさそうでしたがねぇ~~(^0^;)


       
       追伸(^^)

       この前ご紹介したママのお気に入りTV
       NHK教育テレビ0655~ねこのうた♪
                              ↓ ポチっとすれば見れます
       なんと!5月から いぬのうた も始まりましたよぉヽ(^。^)ノ
       投稿写真を送ると~出演できるかも♪
       わんこ自慢&ニャンコ自慢のみなさん~~ぜひ投稿してみてください♪
        
       


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る