So-net無料ブログ作成

ルクエとマネ&足裏カット&Bag&頑張ったね♪ [いろいろ]

 

     ☆ ご訪問 ありがとうございまーす ☆
     前回の記事では たくさんのnice& 素敵なコメント♪
         みなさん~ありがとうございました♪


     
     土曜日~くもりのち雨 ←ママ雨女で やはり雨・・・
     
     今日は~
     ママのお友達 ちーちゃんの お誕生日会で
     東京駅で 待ち合わせ♪
     ちーちゃんへの 誕生日プレゼントは
     リクエストの~ルクエ スチームケース♪
     旨みを閉じ込めた ヘルシー蒸し料理が電子レンジで
     カンタンに作れる代物だそうです
     どんな風に作れるんだろう~!楽しみだわぁ~~


     無題1.jpg

     せなちゃん パパといい子で 待っててね♪
   
     

     東京駅から チャーちゃん&ちーちゃんと3人で~向かった先は
     マネとモダンパリ展♪ 
     そのまえに~素敵な庭園を ウットリ眺めながら お茶しました(^^)
     
     無題2.jpg 

      都会のビルの間に~こんなに素敵な空間があるなんて!  
      たまには 知らないところにも行ってみるものねっ(^0^)
      今年4月に開館したばかりの 三菱一号館美術館~
      明治時代に造られた建物を忠実に復元したそうで
      まるでタイムスリップしたかのような レトロな赤レンガ造り~
      ずーっと ぼーっと~見ていたいくらい とても美しかったです    
      三菱 と言えば~大河ドラマ 龍馬伝~に出てくる~岩崎弥太郎さん
      ホントに~頑張って働いたんですね~~素晴らしいなぁ(^^)
    
 
     無題3.jpg

      そして~美術館で のんびり~マネ展を鑑賞したあとは
      隣のビルで 美味しいランチをいただきました♪ 

     無題4.jpg

      ママは~アメリケーヌソースのパスタ&プリンを~~とっても美味しかったです
      ドリンク&パンは食べ放題♪ プリンは小さかったけど こってり味でした(*^^)v


      そのあとは~
      ママ お初の 丸ビルをぐるぐる~~(^0^)
      夜は~有楽町に行って

     無題5.jpg

      居酒屋さんで~たらふく美味しいものをいただきました~
      ~誕生日会 最高っヽ(^。^)ノ



      そして~夜遅く お家に帰ると 
      パパはサッカー観戦 せなちゃんは~ママを見つめるっ

     無題6.jpg

      あ。。。せなちゃんのお土産~
      今日はナシでした すまーーーん(^^;)


      その後~ちーちゃんから写真メール到着♪
      ルクエで 最初に作ったのは~ナント!

      無題.jpg

       お好み焼き!
       レンジ4分半で できるそうです~ヽ(^。^)ノ
       ぜひ食べてみたいなぁ(^v^)
    

 ------------------------------------


      日曜日~くもり 最高気温30度 蒸し暑い・・・

      昨日の~マネ展 一番目を引いたのは やっぱりこの絵かなぁ
      記念に~絵画集でも購入しようかと思っていましたが 
      今回は本は重いのであきらめました(^^;)
              ↓《すみれの花束をつけたベルト・モリゾ》

     無題7.jpg
 
      そこで~マネのネコの挿絵のメモ帳を~記念に♪
      せなちゃん~ネコちゃんよっ(^v^)


      いつものように~TVワンピースを見たあとは
      せなちゃん 小さいライオンさんに アゴノセで~アピール中


      無題8.jpg

       テスト前の・・・しゅんちゃん!
       せなちゃんと~とりっこ参戦でした~(^0^;)


       そして午後は~
       もう 足裏カットをしないとだね      

       無題9.jpg

        パパにも 抑えてもらって~今回も キレイに仕上がりました(^^)


        そのあとは~パパとママとお散歩へ

       無題10.jpg

        ドよーんと ムシムシ暑い日 
        せなちゃん のろのろ~なかなか進みません
        でも! お家が近くなると~~早足に♪
        足が痛いわけじゃないのね~~良かった 
        心配しちゃったわ~(^0^;)     

  ----------------------------------


        月曜日~曇り時々雨 最高気温30度・・・

        土曜日に 東京駅の DEAN & DELUCAで エコBAGを購入
        ちょっと持ち手が長い この形 すごく便利で~使いやすくて グーです♪
        グレーに白いロゴ 夏らしく~爽やかなイメージです(^^)
        
      無題11.jpg

      せなちゃんは~今日も あそびながらガムを食べていました~
      いらないなら残していいわよっ(^^)


      外は~雨が降ったりやんだり 梅雨 ド真ん中~
      せなちゃん トイレタイム イヤイヤながら がんばって 雨の中へ
      偉いぞー♪              

      無題12.jpg

        ジジから さし木してもらった~アジサイは こんな お花が咲きました♪
        白くて可憐な感じ~~嬉しいなっ(^^)

        夜は~
        せなちゃん 帰宅したパパから レジ袋をもらって
        喜んで大騒ぎ 
        ハイテンションになって ダダダダダーーーーーーー走りまわって
        自分のベッドを~ホリホリホリホリ~~~

       無題13.jpg

        疲れきって~ベットで お休み中~
        いい運動になったわね~せなちゃん(^0^;)
        

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


        火曜日~曇りのち豪雨&雷 最高気温28度

        せなちゃん めずらしく朝から やる気満々♪

       無題14.jpg

       和室とリビングを~何度も往復して 走りまわりました

       
       そのあとは~ゴロゴロ(^^)

      無題15.jpg

       この前 ちーちゃんに教えてもらった 寝るだけダイエット用の
       丸めたバスタオル(2枚分)に つかまって寝る せなちゃんです♪

       寝るだけダイエット~この丸めたタオルを仰向けに寝て
       ウエストの下に入れ~足先を ハの字にしながら 5分キープします
       骨盤を正常にするそうで
       ママは~1日3回くらい 日曜から始めました(^^)
       今日で3日目~なんとなく 食欲が少なくなってきたような気がしますっ
       痩せたら~またお知らせしますね ←足細くなるといいなぁ・・・(^^)
       
       

       さぁ~今夜は サッカー 日本対パラグアイ戦
       パパと~せなちゃんは 見る前に仮眠を~~(^^) 

      無題16.jpg 

       延長に~PK戦~~結果は 残念だったけど
       ナイスファイトでしたね♪~~
       また4年後 楽しみでーす(^◇^)~P     


nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

燃える&お薬&るすばん&さんぽ&ディフェンス [いろいろ]


      
     ☆ ご訪問 ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんのnice& お誉めのコメント♪
           みなさん~ありがとうございました♪

    
     うぉ~キレイ♪♪
     
     月曜日の夕日~燃えていました(^^)
     ママ お買い物帰りに パチリっ♪

   無題1.jpg

    左目がもう寝ている~就寝直前の せなちゃん~
    サルサルの横にて(^v^)

 ----------------------------------

    火曜日~くもり 最高気温29度

    朝の~せなちゃん
    おやつのペラペラガムを食べません・・・
    食べずに~あごの下に隠していました!
   
    「いらないなら~返して!せなちゃ~ん」

   無題2.jpg

      「ちょうだい ちょうだい」~ママが言うと 急いで食べ始めます(^^)
      もう そのガムも飽きたの?
      まだ いっぱいあるよ(^^;)

      
      そうだ そうだ~忘れるところ
      今日は フィラリアのお薬の日だった
      はいどうぞっ~
     
     無題3.jpg

      久しぶりの お得意の鼻ノセ~
      せなちゃんは 忘れていませんでした(*^^)v

     
      午後~
      しゅんちゃん お出かけ~
      あら せなちゃん~~あなたはお留守番よ!

     無題4.jpg

       バイバイ できなかったね 残念~(^^;)


       無題5.jpg

        でも 夜のお散歩は~
        パパと一緒に 出かけられましたよぉ~(^v^)


 -------------------------------


      水曜日~雨のちくもり 最高気温25度

      ママは~ご近所へ ちょこっと 打ち合わせに~
      せなちゃん 玄関で 待っていてくれました(^^)
      
      今後 おるすばん イイ子でできそうね(^0^)      
         

     無題6.jpg

        せなちゃん よろこんで~~おやつのところに ママを誘うぅぅ
        常に食い気の~せなちゃんです(^^;)


        午後は~お庭も 乾いて 念入りにお庭の散策♪  
        
      無題7.jpg

       さぁ~お掃除もしましょうね~~座っててくださーい(^^)


       そして~夜
       ママがPCの前にいると
       キラキラ☆せなちゃんが~嬉しそうにやってきました

      無題8.jpg

       夕飯まで あと~15分くらい待っててねっ(^v^)


       
       ごはん後のトイレタイム~
  
      無題9.jpg 

       おぼろ月が 見えました(*^^)v

 --------------------------------


       木曜日~晴れ 最高気温29度 でも 爽やかでエアコンいらず~~

       お昼ころの~せなちゃん 
       どこかなぁ~と探すと
       また 和室のクレートの中に♪ 
       カメラを探して~近づくと~~~




      無題10.jpg

       あー! ばれちゃった~~ なんでもないです~(^^)


       夕方~ 
       お庭に出ると ママお気に入りの ボックセージが咲いていました
       だいぶ伸びて 170㎝くらいに成長~大きい!
       
       せなちゃんはデッキ
で ひなたぼっこ♪
       虫が増えて~せなちゃん すごく気になるようです(^^)

      無題11.jpg


       最近 お庭に~スズメが 何羽もよく来るようになっていたんですが
       もしや ミモザの種がはじけて 下に落ちているせいかな?(^^)
       種食べるか? 並べて見ようかなぁ~~♪♪


      夕方~ママとお散歩へ

     無題12.jpg

        畑にも~夕日のオレンジが写って 綺麗でした~~ヽ(^。^)ノ


   -------------------------------------


        金曜日~晴れ 

        朝 4時44分の~せなちゃんです(^^)

      無題13.jpg

       サッカーの 日本対デンマーク戦を見るために 
       ママと早起きしました!
       でも~開始から1時間遅れ・・・(^^;)
       録画の追っかけ再生で観戦ですヽ(^。^)ノ

       少し遅れて~パパも 起きてきました♪
       せなちゃん 大喜び(^0^)
       マッサージを~せがむせがむ~~~(^v^)

      無題14.jpg

     途中 せなちゃん 物足りないと?~
     おやつのところに行って ちょうだい攻撃 まだまだ~よぉ~~

     そして~
     
     勝った!やったーーー!!!
     日本 決勝トーナメント決定ヽ(^。^)ノ~~~~~

      無題14a.jpg

       早起きして 良かったね♪
       パパは~だいぶ 眠そうですが・・・(^0^;)


       今朝の空~~気持ちいい~~青空♪

      無題15.jpg

      パパ~お仕事 寝ないで頑張ってねぇ~~(^0^)

      せなちゃんは~やはり 食い気
      お見送りをすませると~~一目散に キッチンへ~~(^v^)

     無題16.jpg

       せなちゃん ボールガムの ディフェンス~バッチリです(^v^)

     


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑くて&冷え冷えマット&サッカーの時&パパの日&あじさい [いろいろ]


    
     ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんのnice&~ 洋服 ほめていただき 嬉しいで~す♪
           みなさん ありがとうございました♪
      写真もほめていただき~どうもでーす♪
           せなちゃんの写真~
新カメラの助けや~4年間の慣れ?
      ~で いろんな場面が撮れるようになりました
      小さいときの写真 動きが早いし やっぱりブレブレが多かったです・・・ 
      ブレブレでも もっと撮っておけばよかったなぁ~と今は後悔 
      なので できる限り~可愛いせなちゃんを残そう!と~いっぱい写真撮っています♪
      ブレブレでも可愛いと思える~今日この頃です(^v^)
      
      
       

    木曜日~暑い暑い~蒸し暑い 最高気温31度・・・

    お昼前の~せなちゃん
    あら! なぜそこで?

   無題1a.jpg

    涼しいからではなく~オヤツ目当てだな(^^)
    せなちゃーん まだまだですよぉ♪

    おやつを食べた後は~
    お庭で トイレタイムです 
    日差しも夏っぽくて~暑い

   無題2.jpg

     暑いけど ママは~冬は しもやけになるほどの~冷え症なので
     なるべく エアコンは使いたくない・・・
     せなちゃん そうだ イイものあったよ!
     冷たいマット~出しましたが・・・
     コレあまり好きじゃないようで なかなか使ってくれません(^^;)

     
     夕方~     
     超暑かったので 夕日を期待して お散歩に♪
     うっひっひ 素敵な空が見れました♪
     途中 ウォーキングが趣味の母も誘って お散歩しました  
   
     無題3.jpg

     
     そして~お別れのとき
     
     ババ まだ歩くんだって もう バイバイよ~
     せなちゃん しばらくしっぽも下がり 固まってお見送り~
     ババも~振り返り 振り返り~~切ないサヨナラでした(^0^)


     夜の~せなちゃん 
     窓の隙間風で 涼を取る?!
     まぁ~そんなに暑いか・・・(^^;)
     そうね毛皮だもんね~

    無題4.jpg

     今夜から~エアコン開始しましょうかねっ      
     ママは~レッグウォーマー&靴下をはきました(*^^)v

 -------------------------------


      金曜日~曇りのち雨 最高気温29度 湿度高し・・・
      
      昨日の~冷え冷えマット!
      ケージの中に入れてみたら~せなちゃん 寝てくれました♪

     無題5.jpg

      お布団も~ガーゼのバスタオルに変更~エアコンも付いています
      そこ一番涼しいでしょ?せなちゃん♪

      しかし~せなちゃん 今日も あちこち放浪していました

     無題6.jpg

      エアコン せっかくついてるのにぃ~~
      自分の体温で暑くなるからかな?
      ウロウロするのも いい運動よねっ(^^)

  
      夕方は~投げっこで運動♪
      疲れると~
      サルサルにアゴのせで 終わりの合図?(^v^)
     
     無題7.jpg

      そして 夜7時 ご飯の時間ですよぉ(^◇^)


  -------------------------------


      土曜日~晴れたり曇ったりパラパラ雨が降ったり
      最高気温28度~

      午前中~ママ 用事でお出かけ
      せなちゃん しゅんちゃんとお留守番でした
      そして 午後の~せなちゃん
      またワイルドベリー見つけて パクッと♪

     無題8.jpg

      そして~ソージー(掃除機)登場
      しばらく ガンミしていた せなちゃんですが 結局ソファーの上で寝ていました

      夕方には~車でお買い物に行って

      無題9.jpg

      夜はパパとお散歩へ~

      さぁ~応援しますかっ♪ 
      サッカー 日本対オランダ戦~(^^)
      ガンバレ頑張れ~~!

     無題10.jpg  

      せなちゃんは~じーーっと パパを鑑賞
      パパとママは~じーっとサッカーを鑑賞~
      負けちゃったけど いい試合でしたね~~(^^)
      
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      日曜日~曇り時々晴れ 最高気温29度 

      今日は父の日~
      今日も~~ひっつきむしの せなちゃんです(^^)

     無題11.jpg
      せなちゃんは まいどまいど パパの日です♪♪   


      お庭に~去年購入した お花が咲きました

     無題12.jpg     
      ん~なんだっけな~~名前 思い出せん(^^;)
      新しいお花には 名札絶対付けないとだなぁ~~
      カシワバアジサイも まだまだ 咲いています♪

      午後~部活から戻った しゅんちゃんに 
      場所を取られた せなちゃん~
      しかたなく 自分のベッドで寝ていました(^^)

     無題13.jpg

    ほーら~場所あいたよ!ココに~おいで とパパが
    しかし せなちゃん パパの横に
    マッサージの催促をしていました♪♪


    夕方~パパとママとお散歩に
 
    無題14.jpg

     行きはやっぱり~のんびり くんくん大忙し
     帰り道は~タッタカタッタカ~~~ママを気にしつつ
     どんどん先に行ってしまいました(^^)

     父の日夕食はお寿司をみんなで たらふく食べました♪
     しゅんちゃんは~パパにマッサージをしてあげたそうです
     いつのまに?(^^)
 
  -------------------------------
       
     
     月曜日~くもりのち晴れ 最高気温29度

     朝のせなちゃん~冷え冷えマット 
     お気に入りになったようです♪

     無題15.jpg

      顔は~出ていますけどねっ(^^)

      午前中~ママはお庭の草むしりと
      鉢の配置換えをしました
      せなちゃんは~ワイルドベリーを1つ食べた後
      エアコンの~お部屋で ずっと ねんねしていました(^ー^)

     無題16.jpg


     午後は~せなちゃん ちょっとだけ ひなたぼっこを

    無題17.jpg     

     この前~ジジに 差し木してもらった あじさいにお花が1つ♪
     日当たりのいい場所に 移しました
     何色だろう~~~白かな?楽しみです~~(^0^)


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

るすばん&梅雨入り&種&ムシムシ・・・ [&手作り]


   
    ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんのnice&~
      フエルト人形 誉めていただき どうもですぅ♪
           暖かいコメント ありがとうございました♪
           励みに頑張りたいと思いま~す (^◇^)
  
 

   
   日曜日~晴れ ~最高気温26度
   朝のせなちゃん~
   どこかなぁーと探すと~怪しい影?(^^)

  無題1.jpg 

    あら? ガム~パパに貰わなかった?
    そんな とこにいると 踏まれるよ~せなちゃん!
                  ↑ボーっとしてるママに(^^;)

    ママが 出かける支度を始めると~
    最近 クレートがある和室で待機する せなちゃん
    せなちゃん具合が悪くなって以降 
    クレートに入って 車に乗ることが多くなったので
    いつ入ってやろうかと~~
    ママを監視しています(^^)

   無題2.jpg

     でも~今日は パパと ラブラブお留守番~で お願いします♪
     ママと しゅんちゃんは お出かけでした
     
     夕方からは パパの実家に遊びに行って~
     せなちゃん ジジ&ババに キュウリをいっぱいもらって
     お家に帰ると~遊び疲れて 早めに就寝でしたぁ(^^)

 ---------------------------------


     月曜日~シトシト雨 最高気温19度

     すこし涼しい~毛布が気持ちいい気温だね(^^)
     せなちゃん~超 気持ち良さそうに~
     にっこり顔で  ウトウト ウトウト~~
     

     無題5.jpg

      ぷぷぷ~歯!みえてますよぉ~♪
      
      こちらは 梅雨入りしたようです~ 
      せなちゃん 雨に慣れるといいんだけどなぁ(^^;)
      
     無題6.jpg
          
        雨だと~早くお部屋に入りたくて ウンO我慢したり・・・
        梅雨~困るのよね。。。 ママも具合悪くなりやすいし~
        
        芝生には すこし慣れてきたようで 芝生上にも
        トイレできるようになりました~良かった♪


        夕方の運動~
        せなちゃん はじめに ライオンちゃんを選びました

     無題7.jpg

      ママに とられまいと~威嚇? 
      ママの声の方がもっと 怖いよ~ガォ~~(^O^)

      最後は~

     無題8.jpg

      サルサルで~終了~~
      やっぱり サルサル好きねっ♪


      そして~~
      夜中のサッカー 日本対カメルーン戦 
      勝った~~~~ヽ(^。^)ノ

     無題9.jpg

      勝ったよぉ~~良かった!良かった! ねっ せなちゃん!(^^)!
      
     
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     
      火曜日~晴れのち雨 最高気温27度

      朝食後のガム~~
      せなちゃん 今日は 和室で こっそり食べていました

     無題10.jpg

     シマトネリコの~根元に植えた ワイルドベリーにも 実が付いていました
     これは~細長い形 甘そうよ♪
     あぁーーー! 
     せなちゃん くきまでペロッと食べちゃいました・・・素早い(^^;)

     梅雨なのに~今日は綺麗な空に♪
     お庭の点検をしていたら
     レンゲの種らしきものを発見♪
     黒い!
     むいてみると~種入っていました(^^)  

     無題11.jpg

      ミモザの種も~落ち始めたので 拾ってむいてみると
      黒い種が入っていました
      せなちゃん~食べようとしたので 
      ダメっ! と言ったら あっち向いちゃいました(^^;)


      夜は~姪のありちゃんが遊びに来ましたが~
      PCを はじめてしまい~
      せなちゃん 遊んでもらえません

     無題12.jpg

     ありちゃんが大好きな せなちゃん 
     そばにいられるだけで 幸せそうでした(^v^)


  -------------------------------     
       
        
     水曜日~ 最高気温29度
     雨のち曇り~晴れたかと思うと雨が降ったり もゎーと湿気が凄い!

     ママ~洗濯中
     せなちゃん以前は しゅんちゃんのベッドで 待っていましたが~
     ベッドに上がるのも 禁止にしたので~
     お布団をおいて~せなちゃんの待合所を設置
     
     
    無題13.jpg   

     せなちゃん~仰向けになったり ゴロゴロしながら
     イイ子で 待っていてくれます

     

     そうだ!~
     しゅんちゃんのお下がりがあったなっ♪
     せなちゃんの 夏服が 穴があいたり 小さくなったりで~
     また 新作を作成♪

     無題14.jpg

       着古した~Tシャツ 生地が薄くなってるし~
       せなちゃんの お洋服に グーでした~~(^0^)

       
       午後の晴れ間 
       オダマキの種も面白い形な ので パチリしてみました♪

       無題15.jpg 
     
      まんまるの~ワイルドベリーも また赤くなっていました~が
      せなちゃん まだ 探せない様子
      ガンバレせなちゃん(^^)


      夜のお散歩~道路も乾いて パパと出発できました

      無題16.jpg
      
      せなちゃん 帰ってくると~すぐに 扇風機の前でゴロンと♪
      お散歩 頑張ったね おつかれさまでした~~(^0^)
         
        


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らっきょう&芝生と夏服とクーちゃんP&夜散歩再開&好きな場所 [&手作り]



         ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんのnice&~
         
 暖かいコメント ありがとうございました♪
           励みに頑張りたいと思いま~す(^0^)    



     水曜日~晴れ 最高気温23度

     朝の忙しい時間帯の~せなちゃん
     サルサルをくわえて ウロウロ~~遊ぶのかと思ったら
     
     サルサルを横にすえて~~~
    
    無題1.jpg

     2階から下りてくる パパたちを待ち構えています
     そこ 通り道なんだけどなぁ(^^;)
    
     
     そして~今日は らっきょう下ごしらえ 第二弾(^◇^)
     今回は らっきょう 2.4㎏!肩こり覚悟で~がんばりました♪
     甘酢は~簡単仕様のものを購入(^^)

    無題2.jpg

      せなちゃんは食べられないわよ 美味しく漬かるといいなぁ~ヽ(^。^)ノ


   

     夕方は~リンリーンと お買い物へ
     せなちゃんは いつものように すまし顔です(^^)

    無題3.jpg

     今日は 帰り道の空が綺麗でしたぁ~~~(*^^)v


     そして~帰った後は

    無題4.jpg

     和室で なげっこ&取りっこ(^^)

    無題5.jpg

     せなちゃん 体重を測ったら 300g 太っていました!
     ママといっしょで・・・ なるべく動かないとねっ(^0^;)     

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     木曜日~晴れのち雨 最高気温29度!

     今日は~午前中から買い物に行き
     芝生を購入♪
     お庭の階段下の~砂利の上にせなちゃんのクッションとして
     並べてみました
     芝生 なかなか柔らかい いいかなっ?せなちゃん(^^)

    無題6.jpg

     おそるおそる~降りた せなちゃん
     でも トイレは 慣れた砂利の上に~~
     そうか・・・砂利部分も必要なのか・・・
     置き方考えないとだね~ 


     しかーーし
     今日は暑いね~
     せなちゃんは どこいったかな?
     あらっ 
     せなちゃん いつものクレートの中ではなく!
     この場所に 張り付いていました(^^)

    無題7.jpg

       クレートの中が いいわけじゃないのか??
       そうかそうか~(^^)     

       せなちゃんが~涼んでいる間
       はづちゃんから 可愛い柄のタンクトップをもらったので
       ママは 久しぶりに ミシンで ぬいぬい♪

      無題8.jpg

       黄色いお花もつけてみました~
       ちょっとわかりにくいけど 緑の花柄ですよ(^^)


       ママは ミシンで ぬいぬいしている時~~ 
       お友達ワンコのクーちゃんを思い出した!
       
       そうだ~誕生日!!
       
       クーちゃん 5歳の誕生日~~おめでとう(●^o^●)

       クーちゃんは 小柄で 3kg弱しかない 可愛い男の子♪♪
       せなちゃんが小さい頃から 仲良くしてもらっています
       年数回しか会えないけど 
       せなちゃんが 唯一 ラブラブで
       あとを追いかける 男の子ですっ(^^)

      無題55.jpg

      
       そんな クーちゃんへのプレゼントは~
       

       フエルト クーちゃんにしました(●^o^●)

     無題9.jpg

      フエルト クーちゃんのポイントは 
      可愛いお口と 切れ長な瞳~お鼻の上の濃い毛色
      ん~カワイクできたわぁ♪♪
      みんな揃って かわゆいかわゆい~~←自己満足♪ ヽ(^。^)ノ


    無題10.jpg

     クーちゃん また会いましょうね~~(^0^)


 ------------------------------------


     金曜日~くもりのち晴れ 最高気温25度

     ちょっと湿度も高くて~梅雨が近い感じです(^^;)
     お庭のカシワバアジサイ~8分咲きくらいになりました
     華やかです♪

     無題11.jpg
     
      さて~せなちゃん 昨日の新お洋服を着て お出かけですよ
     ママは~しゅんちゃんの学校行事に~~
     せなちゃんは 母のところでお留守番でした(^^)

     クーちゃんママとも~無事会えて 
     お誕生日プレゼントを渡すことができました
     フエルト クーちゃん&おやつ♪ 
     似てる!! と~言ってくれて すごく喜んでくれました~
     あー良かった ヽ(^。^)ノ


     そして~夜
     せなちゃん 今夜から パパとの夜散歩 再開です
     どうだった? 
     足は だいじょうぶでしたか?
  
    無題12.jpg

     久ーーーしぶりで くんくん のろのろ~ 散歩だったようですっ
     良かったね~せなちゃん(●^o^●)    


   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


     土曜日~晴れ 最高気温28度 

     朝の~せなちゃんと しゅんちゃん

    無題13.jpg 

       バトルは~過激なので まだ!禁止ですよぉ~~
       しゅんちゃんは テスト・・・勉強してくださいっっっ
         ↑ 毎回~テスト前になると~せなちゃんをかまいたがる困った人です


       
       さて~せなちゃんは 今日もココがお気に入り
       タオルを敷いてあげました(^^)

      無題14.jpg

      そして オヤツは棒ガム 久しぶりだとキレイに食べました(^0^)
      アイスが美味しい季節 きちゃいましたね~←困ったダイエット


      午後も やっぱりココ


     無題15.jpg

      サルサルも~ひっぱられて お付き合いです♪



          
          ☆ 追記~

          夕方~クーちゃんママから 
        写真付き ありがとうメールが届きました(●^o^●)


       携帯写真クーちゃん.jpg

        5歳のクーちゃんです♪
        フエルト人形と 2ショット~~可愛い(^◇^)
        クーちゃん&ママ どうもありがとう~~~♪♪♪ 


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンピースと~ピヨと~サルサルと~ [&お風呂]


   
   
    ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      
    前回の記事では たくさんのnice
    暖かいコメント ありがとうございました♪
    せなちゃんの~てんかんは 私の見る限り1年以上出ていません
    夜は基本的にひとりで寝ているので わからないのですが・・・
      
    これからも みなさんのコメントを色々参考にしながら過ごしたいと思います
    ありがとうございました~(^^)


      
     土曜日~曇りのち晴れ

     朝の日課~
     ママが 新聞&チラシ(←特に)を真剣に見始めると
     ツンツン~~~~せなちゃんが 押してきます
      
     せなちゃんの瞳も 真剣ですっ(^^)
      
    無題1.jpg

     徐々に晴れてきて~気持ちいーい気温に♪
     せなちゃん~足だけソファーにハリツキでしたぁ~~
       
     お休みの~パパが 来ると!
     いつものように パパに ハリツキ♪
     今日のライバルは ワンピース(^^)


    無題2.jpg

      今度はパパに~ツンツン攻撃っ(●^o^●)


      そして~ママお出かけ~

    無題3.jpg

     姪のはづちゃんの応援に行ってきました 雨が降らなくてよかった♪
     はづちゃん~いい顔で 走っていましたよぉ~(^^)


       
     ママが帰って~今度は パパがお出かけ
     せなちゃんは~みんなで 仲良くお昼寝です(←ママ含む) (^^)
      

    無題4.jpg

      夕方のトイレタイム~あらら 雨が降ってきちゃった!
      早めにすればよかったね(^^;)


    無題5.jpg 

     夜は~パパと 遊んでもらいました 走りまわって楽しそうなお顔
     ハイテンションで ちょっと心配(^^;)
     用心しながら遊んでねっ♪


  ---------------------------------


     日曜日~晴れ 最高気温26度 暑い!

     TV ワンピースが始まると~
     せなちゃん お庭に ひとりで出て行ってしまいました~
       
     しかし! ある場面になると~
     ワンワン~~!吠えながら お部屋に入ってきて~

    無題6.jpg

      TVの~ヒヨコの声に反応~ 夢中でした(●^o^●)
      滅多に~TVに反応しない せなちゃん~
      ピヨっ!来週も出るといいね~♪


      さて~パパは新車の洗車 ←雨降らないといいけど~
      せなちゃんも お付き合い 一緒に外へ
      その間~ママはお掃除しようかな♪

     無題7.jpg

      ~~~と思ったら せなちゃん お家に入りたがって・・・
      いつもの場所で 掃除機から 避難です(^0^;)
        
      じーーっと いい子で待っててねっ(^^)

        

      そのあとは~

     無題8.jpg

      みんなの隙間で~お昼寝でした 今日も仲良しねっ(^0^)

      

      夕方は~ママとパパと お散歩へ
      凄くキレイな空が 見れました(^◇^)

     無題9.jpg

      せなちゃんは やっぱりワンコに夢中~(^^)


      せなちゃんの足裏の滑り止めに 肉球にシュッシュする
      スプレータイプを購入してみました
      せなちゃん 足を触られるのが苦手なので いい感じです♪
      食べ物じゃないですよ~せなちゃん(^^)

     無題10.jpg

      寝る前の~せなちゃんと サルサル♪ 超~似ています(^^)

 -------------------------------


      月曜日~晴れのち曇り 最高気温27度 蒸し暑い~
      せなちゃん 朝のひなたぼっこ
      凛々しいポーズっ(^^)
        

     無題12.jpg

        ペッたり~お部屋では いつもの せなちゃん(^^)

          
          
        今日も のんびり~お散歩へ

     無題13.jpg

       ワンワン!! 久しぶり~お友達ワンコにも会えました~♪


       ネコちゃんにも会えたけど~

      無題14.jpg

       せなちゃん 全然気づかずに~通り過ぎちゃいました(^^) 




       そして 今日の寝る前の~せなちゃんは 

      無題15.jpg       

      手が ポイントです !(^^)!

  ----------------------------------------


     火曜日~くもりのち雨 最高気温22度

     雨が降りそうな どよーんとした曇り空
     湿気もあって~梅雨の6月って感じ~
    
     朝のせなちゃん~みんなをお見送りした後~

    無題16.jpg
         
     タヌキ座りで~ガムを食べました(^^)


     さーて! 今日は
     久しぶりに モノクロで(^^)
     ~ということは♪

    無題17.jpg

      5月は~色々あって お風呂入れなかったもの ←肛門絞りは1度やりました
      調子もよさそうだし~
      お風呂 入りましょ! せなちゃん~

      テーブルの下に入って 出てこない せなちゃん・・・・ 
      ・・・・10分後 忘れて出てきたところを~捕獲(^^)

      そして~お風呂へ

      せなちゃん~いつものように
      自分で 派手に ドッタンバッタン スリスリ~~10分くらい乾かし  
      いい運動に~
      だいぶお疲れ気味で 
      すぐに お昼寝~
       
     無題18.jpg
       
      乾かした後は~毛が ボワッとしてて まあるいね~(^^)
      ふふふ~ サッパリ いい匂いよっ♪


      そして~夜
      パパが帰ってくると

    無題19.jpg

      いい顔で お出迎え~~
      パパ♪ いい匂いでしょっ  もっと ヨシヨシしてね~~~(●^o^●)
          
       


nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明るいさんぽ~頑張ってます♪ [いろいろ]



    
    ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      
      前回の記事では たくさんのnice~
      おほめの~お言葉や~ せなちゃん、ママの心配まで~~
      みなさん ありがとうございますぅ~~
      心にキュンっと きちゃいました  嬉しかったでーす♪
      今後も のんびりですが 頑張るつもりですので どうぞよろしくです(^^)
      
      せなちゃんの~
      ヘルニア疑惑(椎間板に1か所 石灰化)
      膝関節の異常(
膝のお皿が外側に脱臼しやすいこと)
      てんかんのこと~などなど
      
      今後もお気軽に情報や~アドバイスいただければ幸いでーす(●^0^●)



    火曜日~晴れ 最高気温23度

    眠ーくなるような~ぽわーっとしてる ちょうどいい気温♪
    お庭点検も気持ちいい~
    カモミールの花の形~超可愛いです(^^)

   無題1.jpg

    そして その下で~くんくん散策中の せなちゃんですよっ(●^o^●)
    
    うちの カシワバアジサイ~背丈が 160cmくらいあります
    これを購入した時 ママの小さい車で運ぶのは気を使った~~
    その甲斐あって 今 一番のお気に入りです

    無題2.jpg

      花びら~凄くかわいいですよぉ~~1輪 お部屋に飾ってみました♪
      おススメでーす(●^o^●)


      夕方~今日もママとお散歩です
      お正月 ママの体重が増えてから~
      もう! すでに! 気が付くと~~~~‼ 半年経ってしまった。。。
      いい加減~痩せないと 体重戻る確率が・・・減りそうだしねっ(^^;)

     無題3.jpg

      実はパパと夜のお散歩だと~
      足の具合が見れないので まだ用心中~なこともあって
          (↑ 具合が悪くなって2週間後です)
         
      昼間のさんぽ 頑張らないと~~~
      ママは 超・心配性ですぅ(^0^;)

      夜のせなちゃん~
      パパから 大好きな シャカシャカ音のする~ビニール袋をもらって
      おおはしゃぎ中♪

     無題4.jpg

       寝顔も ニコッと 笑顔ですっヽ(^。^)ノ


   ----------------------------------
              

       水曜日~晴れ 最高気温25度

       影もクッキリ~日差しも強いですが~
       せなちゃん 気持ちよく ひなたぼっこ中♪ 

       無題5.jpg

        ママは日やけが心配なので お家の中ですっ(^.^)
        その間に~お部屋の片づけを♪♪

        
        せなちゃん 相当暑かったとみえて~
        涼を求めて さまよっていました♪
   


        まぁ! こんなところに(^^)
      


       無題6.jpg

        和室も片づけて ちょっと広くなりました(^^)

        

        夕方~
        今日は夕日見れました
        母のところにお届ものがあったので        
        リンリンに 久しぶり乗った せなちゃんです    

      無題7.jpg

       久しぶりに~大好きな 姪のはづちゃんにも会えました
       せなちゃん お腹お見せて大暴れです(^^)

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      木曜日~晴れ 最高気温26度

      そうそう!この前~ワイルドベリー?と思っていた赤い実
      せなちゃん 何日か前に食べちゃいました!
      ワイルドベリーだったようです(^0^)
 
      そして また新たに1つ 赤い実が~~~
 
      せなちゃん 食べるかなっ?
      

      無題8.jpg

      おぉ!見つけたか!!
      

      
      しかし~
      あまり熟れていなかったようで
      

     無題9.jpg

      今日は暑すぎるのか? ひなたぼっこナシでした
      足 だらーんと お部屋でゴロゴロ(^^)


      夕方~お散歩へ

     無題10.jpg

      せなちゃん くんくん夢中です(^0^)


  -------------------------------


      金曜日~晴れのち雨 最高気温25度


      キッチンに陣取る 食い気の せなちゃん~
      夕方 雨らしいから その前に お散歩行こうかねっ♪

      無題11.jpg

       帰ったら~おやつよっ(^^)

       午前中だというのに~もう暑いくらい

      無題12.jpg

       チョコチョコ 自分で日陰を歩く せなちゃんですっ♪


       そして~実家にも寄って
       オヤツももらい~せなちゃん ご満悦(^^)

      無題13.jpg 

       
       だんだん 道路も熱くなってきて~~急いで帰りました




       そして~~



       やっぱり この場所で涼んでいました~~~(●^o^●)


       無題14.jpg


        夜は~小雨 と カミナリちょこっと~
        そんな中

       無題15.jpg

        せなちゃん サルサルと格闘でした~~~
        サルサルも 久しぶりねっ ふふふーーー(^v^)

        
      


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る