So-net無料ブログ作成

ピローちゃんと花火 [いろいろ]



      ☆  ご訪問 ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんのnice& たくさんのコメント~どうもでした♪  
      ダックスチームの抜け毛 この時期なんですねっ
      せな毛~抜けすぎじゃなくてよかった(^^)
      脇の毛玉~~もチェックかぁ 気をつけまーす♪
      足の肉球~腫れていませんでした どうもですぅ♪
      夏太り・・・特にママ・・・気をつけますぅ(^0^;)
      フィラリア予防の薬~クッキー型はちょっと値段が高い・・・けど 
      大きいので 目立つ(^^) 忘れにくくて グーですよぉ♪   

      みなさん~嬉しいコメント ありがとうございました♪ 
    

    火曜日~晴れ 最高気温34度~

    朝のせなちゃん~お庭でトイレタイムを済ませると 
    この位置で・・・・
    ごろ~~~ん
    今日は一層 踏まれやすい場所に待機(^0^;)

    無題1.jpg

    せな家は~まいどまいど 朝は一分一秒を争う 寝ぼすけが半数~(^^;)
    どどどーっと しゅんちゃん 下りてくるかもよ!
    せなちゃん そこは 特に危ないから~どいてくださーい


    午後~
    お買い物に行ったママは ダックスちゃんが目に入り
    冷え冷えグッズを購入

   無題2.jpg

       名前は~覚えやすい ピローちゃんにしましょっ(^^)
       袋から出すと~あら カワイイお顔♪
       しかし~~

      無題3.jpg

      おしりは~ダックス!? お腹は~カメ?(^v^)
      早速~冷凍庫に保冷剤を冷やして~っと~

      せなちゃんも
      早速~
      お腹の中に保冷できるアルミ蒸着のシャカシャカする音が 気に入り~
      ピローちゃんを イジメて~~楽しんでいました(*^^)v
  
      無題4.jpg

       夕方~
       おしりの毛が伸びて ウンOが付いてしまったので
       キュウリさんを並べて おしりの毛をスキました~
       
       キュウリさんのおかげで~
       即!つかまり しかも~すごくおりこうさんにできた
       食い気 せなちゃんでした(^v^)   

    

    無題5.jpg

     お散歩も~パパと おりこうさんで出発?
     ちょっと嫌そうなお顔だったかな~~(^0^;)

  -------------------------------
 
    
     水曜日~晴れ 最高気温34度

     今日も昼間はゴロゴロして~
     夕方 
     母のところにリンリーンと出発(^^)
     今日は夕日~見えるよぉ せなちゃん♪
     最近 お出かけも ラ族のせなちゃん 
     オレンジの夕日に照らされて ス・テ・キっ(^^)

    無題6.jpg

     おぉ~雲の白い部分 ライオンキングの~プンバァ みたいっ(^v^)
     ハクナ・マタータ~~って叫びたくなるぅ (^^)ぷぷっ 
      
夕日って やっぱり気持ちいい♪


    無題7.jpg

     今日も~夜のお散歩にパパと出発(^^)
     オヤツ 帰えるまでに ちゃんとお野菜切っておくよ
     心配しないで~せなちゃんっ(^v^)


     そうそう!ピローちゃんに保冷剤を入れてから

    無題8.jpg

     冷たいのがイヤなのか?重いのが気に入らないのか?
     添い寝するだけ~になった せなちゃんでした~(^^;)
     

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     木曜日~久しぶりに朝から雨 最高気温27度(^^)
     ママは~涼しくて 嬉しい雨だけど
     せなちゃんは~相当 嫌そう(^0^;)

    無題9.jpg

      行ったり来たり~~~~~うろうろうろうろ・・・・
      せなちゃん ガンバレ頑張れ♪(^^)
      とうとう ウンOは我慢しちゃいました
      ちゃんと後で行くのよ!! (お昼過ぎ無事クリア♪)


      さぁ~涼しいと感じるうちに お掃除お掃除(^^)     

      無題10.jpg

       夜は~保冷剤抜きの ピローちゃんで遊びました(^^)
       あっ!そうだっ いいこと考えたぁ~~♪

      無題11.jpg

           せなちゃん 鼻で押して~ピーピー鳴らし ご満悦♪
           カーペットに滑らせてズンズン~
           和室にまで押して歩いて行ってしまいました
           アイデア大成功の巻~~~(^0^)

 ------------------------------


     金曜日~曇りのち晴れ 最高気温30度

     今日は~しゅんちゃんが部活も講習もお休みなので
     アニメDVDをいくつか レンタルしてきました(^^)
     気になっていたコレ~

     無題12.jpg

      ママの両親が 山口出身ということもあり~見たかったのよねぇ♪
      昭和30年代の~懐かしい雰囲気も満載で 楽しかったですぅ♪


      せなちゃんは~途中 晴れてきた日差しをめがけて 

     無題13.jpg

       ひとり~ひなたぼっこを満喫したり♪
       しゅんちゃんの膝で ごろりごろり~したり~~
       それなりに楽しんでいました(*^^)
       

      無題14.jpg

       夜のお散歩も~出動して 運動もばっちりですよぉ(^^)


  ------------------------------


      土曜日~曇り時々雷雨のちくもり 最高気温35度・・・
      また ムンムンの空気がやってきちゃいました (@_@;)
          
           でも~せなちゃん めずらしく朝食前から~
   
     無題15.jpg 
  
     
     気持ちよさそうに~ひなたぼっこタイムを満喫でした(^v^)


     今日のピローちゃん・・・ 
     ママが投げても~せなちゃん持ってきてくれません(^^;)
     もう?!

     無題16.jpg

     ん~じゃ今度は~~~せなちゃんの好きな 
     シャカシャカ音のビニール袋を入れてあげました♪
     ピローちゃん まだまだいけるぞっ がんばれ~~ヽ(^。^)ノ


     
     
     
     今夜は~昭和記念公園で花火大会(^.^)
     ママは~いろんな花火を~バシバシ撮りました↓
     ブレブレ今年もいっぱいでしたが・・・(^^;)

     無題17.jpg

       せなちゃんは~はじめ 花火の音にびっくりしていましたが~
       だんだん慣れて~あとは暑いので ハァハァ~~ベロ出ししていました(^^)

       そして~

     無題18.jpg

      ピローちゃんに見向きもせず パパ待ち~の せなちゃん
      パパ お風呂から もうちょっとで出てくるよぉ~
      待っててねっ♪ 

      
      


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱風1週間 [いろいろ]



     ☆  ご訪問 ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんのnice&嬉しいコメント~~♪
          みなさん~ありがとうございました♪ 
      
      毎日 暑いアツイ~と何回言ってるでしょうか?
      本当に 毎日 暑い。。。エアコン無しじゃ 生きられない感じです(^^;)
      昔は(私の中学くらいまで)家にはエアコンなかったよなぁ~
      絶対~ 昔より暑くなってまよすね。。。
      みなさん ちょいちょい水分補給を忘れずに心がけましょうね~
      あと 車の運転には ぬれタオルでハンドルや金属をふいて
      やけどにも気をつけてくださいね~
       
     


   火曜日~うす曇りの晴れ 最高気温35度・・・

   今日から~しゅんちゃんは夏期講習
   せなちゃんは~ガンガンのエアコンの中で~
   足をカミカミ・・・暇そうです(^^;)

  無題1a.jpg
   
   それから~あちこちさまよい ゴロンゴロン
   首 寝違えそうなポーズでも 寝ていました(^^)

   アッチッチ~~の~トイレタイム
   ボックセージは元気に~どんどんお花が増えています♪
 
  無題2.jpg

   せなちゃんも~お部屋では 元気に運動
   ターゲットは ぬいぐるみの~ちびちゃんでした(^^)

   夕方になると~キッチンで ゴロゴロ
   まだまだ~夕飯まで2時間もあるよ(^^;)

  無題3.jpg

    日没時刻~お庭の空は キレイにピンクに染まりました♪
    白い点は お月さま~とっても可愛かったでーす(^^)

   
    夜は パパとお散歩に出発
    せなちゃん 気が乗らなそう?(^^)
    

     無題4.jpg

   しゅんちゃんは 暑いので このところ 毎日アイス♪
   せなちゃんは 毎日 いつものキュウリさんですよぉ(^0^)

 ------------------------------


   水曜日~曇りのち晴れ 最高気温36度 暑ーーー(@_@;)

   朝のせなちゃん 階段を気にしながら
   扇風機の風に吹かれて
   パパと~しゅんちゃんを待っています(^^)

   無題5.jpg

    ふたりが 出掛けると~ゴロゴロタイム みんなでゴロゴロ(^^)
                             (↑ママ含む)

    

    夕方~日が陰ってきてから ママと お散歩へ行きました
    でも 空気はムンムン~~蚊もいっぱい(^^;)

   無題6.jpg

     電線の上にも~いっぱいの方たちが!
     すごく賑やかでしたぁ(^0^)


     夜は~パパ ひとりでジョギングへ
     せなちゃんの~お見送り姿!
     今夜も すごくうれしそうでしたよぉ(^v^)

    無題7.jpg

  ---------------------------------


    木曜日~晴れ 最高気温36度・・・

    今日は~22日フィラリアのお薬の日
    さぁさぁ!せなちゃん 
    お待ちかねの お薬ですよ(^0^)

   無題8.jpg

        今回も耐えて耐えて~~上手ですっ(^v^)


  
    そして~夜 パパの帰りを待つせなちゃんの後姿♪

    無題9.jpg

     そして パパと元気にお散歩出動でしたぁ♪


  ---------------------------------


     金曜日~晴れ 最高気温35度

     朝~パパのお見送り姿
     せなちゃん 毎日頑張っていますっ(^0^)
     どんな顔で お見送りしてるのかというと~

     無題10.jpg

     お見送りの後は~だいたい朝ご飯なので 
     腹ペコ せなちゃん ペロッと ウキウキ気分(^^)
     パパがドアを閉めると 速攻でキッチンに走っていきまーす~(^0^)


     お昼は~久びさ お好み焼きを作りました
     この前のマヨネーズの容器 マジックファイブ 大活躍です♪
     この他に~パンにピュルピュルとかけて 焼くと 
     ちょうどいい感じになりまーす(^^)

     無題11.jpg

     トイレタイム~デッキは熱々なので 
     せなちゃんあまり外には 出たくないようです
     行きたがるときは 抱っこしてお庭に~
     ちょっと日が陰るとありがたいわね(^^)

     夜は~

     無題12.jpg

     ママは~ママ友達とお喋り大会へ(^^)
     せなちゃんは 母のところでパパが帰るまで お留守番でした
     今夜もパパと お散歩にも行けたそうです♪

  --------------------------------


     土曜日~晴れ 最高気温34度

     朝のせなちゃん~
     昨夜の分も遊んでくれと 言ってるような勢いで
     ちびちゃんをもってきて アピール~~~
     ハイハイっ 投げるわよぉ~~ヽ(^。^)ノ

    無題13.jpg

     あらら~遊んでいる途中  オヤツも催促?! それはまだよ!

     昨日より ちょっと涼しく感じるよね~34度でも(^0^;)
     暑さにも慣れてきたのか!? 
     せなちゃん ひなたぼっこを3分くらいしました(^^)

    無題14.jpg

     さぁ~涼しく感じてるうちに お掃除もやりましょう~
     せなちゃん準備はいいですかぁ(^^)


     日没前~パパとママとお散歩へ♪

    無題15.jpg

      ちょっと涼しく感じた!?一日でした~34度なのにぃ。。。  

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     
      日曜日~晴れのち曇り 最高気温33度~
      やっぱり暑ーい(^^;)

      今日は~ファーミネーターで せな毛取りをしてみました
      最近 せなちゃんの毛が さらにもっさもっさ~してるような気がして
      暑いしねぇ。。。。毛少なくしましょ♪
      
      せなちゃん!逃げないでください!

     無題16.jpg

      そして~リードをつけて真剣に せな毛取り♪
      さらに~いっぱいとれた せな毛玉と記念に(^0^)
      そして~ソージーを登場させてと~

      ハイ終了(^^)
    
      せなちゃん 掃除機のコードが クルクルっと入ると
      終わりの合図になってるみたいで
      そろそろと~近づいてきました(^^)

      無題17.jpg
      
      あとは 安心して~パパとゴロゴロしていました(●^o^●)


      お昼は~ちょっと切り方の足りない そば飯でした(^^;)

     無題18.jpg

    夜は~小雨が たまに降り 雷も!
    お散歩どうかなぁ~と思っていましたが 無事出発できました(^^)

    
    お散歩から 帰って~せなちゃんの耳をマッサージしていたママ!
    両耳の飾り毛の付け根に おはじき大の硬いものが!
    なんだ!なんだ!! ドキドキ(@_@;)
   
    よーく見ると 大きな毛玉~~(^0^;)
    しょうがない~切るか~~~
    スキばさみで 無事取り除きました♪
    いつもなら 嫌がってそんなことさせない せなちゃんなのですが~
    ゴローンと横になって 「取ってくれ」~と言わんばかり状態で すぐに終了!
    全然気がつかなくてごめんね~~ホント邪魔そうだったわね(^0^;)
    
    みなさんも~耳をチェックするときは
    毛玉チェックもしてみてくださーい(^^;)

  -------------------------------
      

    月曜日~晴れのち曇り&雷雨 最高気温33度

    午前中~しゅんちゃんとせなちゃんはお留守番
    ママは郵便局などなどに~行きました 
    今年初のセミの声も聞き~暑かったぁ~~(^^;)

    午後~せなちゃんは 気持ちよさそうにウトウト♪
    歯~見えてまっせ(^^)
    
   無題19.jpg

    郵便局の待ち時間に コナン君&おじい(←決めて♪)を見つけてついつい購入(^^)
    
    そして~この間 妹が美味しいと言っていたデザートも
    ついつい~買ってきちゃいました

     無題20.jpg

      こりゃ うまいっ(^v^)
      私も みなさんに オススメ しまーす~~ヽ(^。^)ノ
     


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねんね&のびる雲&梅雨明け&おふろ&ゴロゴロ [いろいろ]



    
    ☆ ご訪問 ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんのnice&ステキなコメント~~♪
          みなさん~ありがとうございました♪ 
      夏本番!さらに 毎日暑くなってしまいましたね・・・
      みなさん 水分補給を忘れずに 熱中症に注意しましょーう(^0^)
      塩分の入ってる~スポーツ飲料が一番いいそうですよぉ♪
     

     
     木曜日~くもり&晴れ 最高気温30度

     昨夜~疲れきった しゅんちゃんは和室で~ 
     せなちゃんと めずらしく一緒に♪

    無題1.jpg

     せなちゃん しゅんちゃんに 蹴っ飛ばされなかった?
     朝 ちょっと嬉しそうな~せなちゃんでした(^^) 

     そのあとは お庭の散策~
     ワイルドベリー匂わないのかな?
     熟れすぎちゃうので せなちゃんに教えてあげました(^^)  

    無題2.jpg  

       まあるいイチゴ~の花!やっぱり黄色~ヘビいちごぉぉ・・・(^^;)

      
       夕方~ママとエッチラオッチラ~お散歩へ
       半分グレーの雲~雨降るかな?

      無題3.jpg
      
       さるすべりの花を見ると~夏だなぁ!と~思うママでした~

       途中 母のところにも寄って
       キボウシの薄紫の花と~パチリっ♪
       せなちゃんは 母からもらえるオヤツのことで
       頭がいっぱいのようでした~
       こっち向きませーん(^^;)

      無題4.jpg

      夜は~また しゅんちゃんと仲良しこよし?
      ふたりの愛も深まった?ようです~~(^v^)
      もうすぐ夏休み~いっぱい一緒に寝てもらえるかな?(^_-)

  -------------------------------


      金曜日~晴れ 暑い暑い~~最高気温33度
      キレイな青空~~
      でも ジリジリジリジリ~~暑い日差し(^0^;)

      無題5.jpg

       めずらしく~ドアのところで ヘタバッタか??
       熟睡している せなちゃんでした(^^)
       ~が~~~
       お昼になると シャッキリ!
       キッチンに先回りです 食欲は衰えません(^O
^;)

       
       無題6.jpg
       
      午後は~ママは義母の病院の検査の付き添いでおでかけ~
      せなちゃんは 母のところでお留守番でした(^^)
      夜は~パパとお散歩へ 
      ちょっと ウキウキ顔の~せなちゃんですぅ(^v^)

  --------------------------------


      土曜日~晴れ 最高気温32度~~梅雨明け

      朝のせなちゃん ママの行動で察知したのか?(^^)

      無題8.jpg

     ママと しゅんちゃんは~オープンキャンパスにおでかけ
     もうそんな時期になってしまいました。。。

    無題9.jpg

     空に~竜のような雲がいっぱい発生していて~~
     気持ちのいい空の日でした(^^)
     いいなぁ~もう一度学生になりたいなぁ~~
     今なら 勉強まじめに頑張れる気がするぅぅlヽ(^。^)ノ

     夕方~へたばって帰ると・・・
     せなちゃんの 飛び蹴りクンクン攻撃にあいました(^^;)
     パパと ラブラブで いい子にしてた?


    無題10.jpg

     汗のにおいかもよ~~~歩いて歩いて~ママ汗だくよ(@_@;)
     学生も大変かもね~~(^^;)

     
     
夜の散歩もパパとラブラブで~出動♪

    無題11.jpg

     散歩から帰ってからも~ライオンちゃんたちと投げっこで遊び~
     ママと同様に~疲れきってる ゴロゴロせなちゃんでしたぁ(^v^)

  ----------------------------------

     
     日曜日~晴れ 暑い暑い日差し 最高気温32度

     しかし~せなちゃん ひなたぼっこは したいようです(^^)

    無題12.jpg

     しゅんちゃんがキッチンに~~
     せなちゃん なぜか?とおせんぼ状態に寝ころぶ・・・
     遊んでほしいのか? 
     しゅんちゃん‼ つまづかないでよ~~

     そして~今日は暑いしね~~
     せな毛も 早く乾くよ きっと♪

    無題13.jpg

     せなちゃん 素早い動き~パパも驚く(^^)
     
     パパにも手伝ってもらって~じゃぶじゃぶお風呂に入りました(^^)
     お風呂上りのガム~おいしいでしょ?ぷぷ~

    無題14.jpg

     お風呂に入ると~ブローが下手なせいか? 太って見えますねぇ(^^)
     モコモコおしりも可愛いけどねぇ~~(*^^)v

     夕方~パパとお散歩へ
     ママは まだクタクタで~~お留守番でした(^^;)

     無題15.jpg

      夜 ママ友から~山梨の桃をいただきました~~
      ごちそうさまでーーーす(^◇^)

 --------------------------------


      月曜日~晴れ 最高気温34度。。。夏だな。。。
      お庭の~ミニバラ 1つ咲きました♪
 
     無題16.jpg

       朝から ジリジリ光線~~せなちゃん 暑くないの?


     無題17.jpg

       ぷぷ~そうでしょ! お部屋で 涼みましょうね~♪

     
       お昼~パパも仕事 しゅんちゃん部活・・・
       ママと しょうがないから遊ぶか?(^^)

     無題18.jpg 

     ママと~今日も 仲良くゴロゴロしましょうかね
     ドラマの録画も溜まってるしねーーー♪
     夏のドラマ~今回のママのお気に入りは
     やっぱり ゴロゴロ ホタルちゃんと
     ありさちゃんの~和み系の「天使のわけまえ」
     天海さんとまさみちゃんのやりとりもグーな「GOLD」かなぁ♪
     今夜の松潤も~楽しみだしね(^^) 
     夏も 忙しくなるなぁ~~(^v^)     
        


nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歌いまくり&鬼ごっこ&へびイチゴ&カレー&観察 [いろいろ]


    
    ☆ ご訪問 ありがとうございまーす ☆
     前回の記事では たくさんの nice&ステキなコメント~~♪
         みなさん~ほんとうにありがとうございました♪


   
    土曜日~晴れましたぁ~~~ 
    良かった ヨカッタ~(●^o^●)

   無題1.jpg

    せなちゃんは~母のところでお留守番(^^)
    パパが迎えに来るまで いい子で待っててね~~♪

    ママは~
    最近 毎年恒例になっている コンサートへ GO でしたぁ♪
    ママ友の6人と~楽しんでまいりました(*^^)v
    途中~地下鉄東西線が止まっていたりで~30分のロス
    間に合うかぁ~~~! と不安にもなりましたが
    無事~開演前に 武道館に到着♪

   無題2.jpg
   
    
   今年はナント 30周年記念~もうそんな年(^^;)
   座席は とてもいい席で~ラッキー
   芸能人のかたも チラホラ~見かけました♪
   とくに はるな愛ちゃん 光っていましたよぉ(^^)
   コンサートでは 
   思いきりぃーー 歌いまくり~~今年も愉しかったでーす(^0^)

   夜は~予約していたお店で6人~お喋り大会♪♪
   終電ギリギリまで盛り上がりました(^^)~ぷぷ

  ---------------------------------


   日曜日~くもりのち雨

   朝~~ 
   素敵ねぇ~~せなちゃん
   見てみて♪♪
   せなちゃんは~パパが下りてくる階段を見つめています(^^)

   無題3.jpg

    まだまだ 今日もママは~鼻歌?で新曲のサビの部分を熱唱~~♪(^^)

    あっ! パパがお庭に~~
    せなちゃんも~急いでお庭に出ましたが・・・

   無題4.jpg
   
    デッキ部分でウロウロ~こころの葛藤~~
    ガンバレ せなちゃんっ♪


    お昼は~
    昨夜のお店の美味しかったリゾットを適当に再現(^^)
    なかなか グーでしたっ♪

   無題5.jpg
    
   せなちゃんは~今日もパパの後を追いかけまわしていました
   パパと鬼ごっこ?(^^)

   選挙は~雨が降ってきてしまったので 
   せなちゃん しゅんちゃんとお留守番でした~残念

   夜は~みんなで 録画してあった
   しゅんちゃんが 小説で面白い~と言っていた
   映画「リアル鬼ごっこ」を~見ました

  無題6.jpg

   リアル鬼ごっこ~赤い目の鬼が 本気で追いかけてくるぅ!
   ドキドキしたぁ~~~(^^)
   なかなか面白かったですよぉ~♪ オススメです
   せなちゃんは~ときたま しゅんちゃんに かまってもらっていました(^0^)

  ----------------------------


   月曜日~くもり ときどきパラパラ雨~
   どよーんとした湿気の多い~空気と 
   不気味な 雲の空~

   無題7.jpg

    お庭の~草が だいぶ伸びたので~
    ママは のんびーり 草むしりをしました
    せなちゃんは~
    さーっと お部屋に入って 涼しいエアコンの中でした~

   

    そして夕方~
    トイレタイムのせなちゃん~お庭へGo♪
    どう? すっきりでしょ(^^)
 
    無題8.jpg

     あっ! 丸いイチゴ発見! ん---やっぱり怪しい
     ママ 意を決して~ちょっこしー食べてみました!
     アクがある感じ~マズイ・・・(^0^;) 
     やはり ヘビいちごさんですね。。。
     しかし せなちゃん よく食べられるわね~~不思議(゜o゜)
     
     あっ!ほら せなちゃん 美味しそうなのも見つけたよ~
     せなちゃん また さっさと お部屋へ・・・

    無題9.jpg  

     夕方の空は~~雲がぽわーんと 可愛い感じ♪


     しかし また雨が降り出し~お散歩行けず・・・

     無題10.jpg  

      サルサルで運動三昧でした(^v^)

  ---------------------------


      火曜日~シトシト雨~
      ママと マッタリし過ぎたあと~~

     無題11.jpg    

     車でお買い物に~(^^)
     せなちゃん 今日も 急いでクレートに入って 待っています

     夜は今日も地面が濡れているので パパのお見送りだけ
     やはり お見送りだけの方が
     素早く 玄関に行くーーー 
     どうして 自分は行かないってわかるのか??
     不思議な せなちゃんなのでした(^^)

    無題12.jpg
        
     今夜の夕飯は~さんまの開きと~ししとう♪~を使った
     先日 TVで 紹介されていた
     夏野菜カレー~に挑戦してみました(^^)

    無題13.jpg
     
     材料が~ちょっと足りませんでしたし 
     作り方も てきとーママなので
     出来上がり写真は 番組のものとは 別物になっております(^^;)
     

     番組のレシピは こちらです↓

    無題16.jpg

    
    
     夏野菜カレー♪
     はじめ~ヨーグルトにカレー?! と思っていましたが
     簡単で すごくおいしかったので~おススメでーす(^^)

    無題14.jpg

     そして~せなちゃんは 今夜もサルサルをも振り回していました(^0^)
    

  --------------------------------

 
     水曜日~くもり&晴れ ときどきパラパラ雨
     そして 朝は涼しいと思っていたのに
     最高気温29度・・・・暑い。。。

     午前中は~ママお出かけで

    無題15.jpg

     せなちゃんは 母のところで~お留守番でした(^^)


     午後は~

    無題17.jpg

    お庭のスズメを 観察したり(^^)

    無題18.jpg

     ママは せなちゃんを観察したりっ(^v^)
     
     子すずめ~いつも3羽で 一緒に来てるようです♪
     可愛いので また 写真撮れるといいけどなぁ♪♪~~

     全国~大雨の被害がすごいですね~~
     TVでみて びっくりです!
     みなさん ホントに気をつけてくださいねぇ!


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝姿~&フカフカ好き&パパとスズメ&ロールとボール♪ [いろいろ]



   
    ☆ ご訪問 ありがとうございまーす ☆
     前回の記事では たくさんのnice& 素敵なコメント♪
         みなさん~ありがとうございました♪
     みなさんのところも~やっぱりみんな~へそ天オンパレードですかぁヽ(^。^)ノ
     想像すると~~笑っちゃうっ♪♪ 
     みんなを~一列に並べてみたいなぁ~~♪
     
   
     火曜日~くもり 最高気温30度

     朝のせなちゃん~気持ちよさそう
     目が微笑んでいますっ(^^)

   無題1.jpg

    耳が見えないと~やっぱり アシカっぽいね~可愛いわっ!ぷぷ~

    
    夕方~ちょっと涼しい感じ
    今日は~リンリーンと お買い物へ
    畑の作物~もう 大きくなってるね♪
    せなちゃん・・・やっぱり こっち向いてくれません(^^;)
  
   無題2.jpg

    ママは~床に寝っ転がって 寝るだけダイエット中(^^)
    せなちゃん ソファーから見ていましたが 
    どんどん眠そうな感じに~~
    いっしょに 寝ますか? 

    でも~パパが帰宅すると 急に元気が出てくる せなちゃん
    嫌嫌ながらも? 夜のお散歩に出発~(^^)
    
    無題3.jpg

     夜~しゅんちゃんが帰ってくると おとなしくつかまった!
     そして めずらしく~お膝へ 
     なんだか 嬉しそう~~バトルより いい感じよっ♪♪

  ---------------------------------

     水曜日~小雨のち曇りのち雨 最高気温27度

     ちょっと涼しく感じたので~
     今日は せなちゃんと一緒に お洗濯♪
     2階に行くと~とりあえず あちこち点検です(^^)

    無題4.jpg
     
     そのあとは~やっぱり お布団の上で待っていました(^^)
     フカフカ好きですね♪

     お庭の点検も~くんくんくんくん~~(^^)
     芝生も~少し伸びてきました♪     

    無題5.jpg

     そして~夕飯を食べたのに~
     まだ キッチンに居座る せなちゃん
     まだまだよぉ!パパ帰ったらねっ(^^)

    

     パパに野菜をもらった後~
     「おしまいっ」 と 言われると~
     PC中のママのところに仕方なく来る せなちゃん(^^)
     椅子の上の~薄い丸いクッションを
     ツンツン~ツンツン欲しがります
     せなちゃんの~マットあるじゃないの!
     ハイハイ~どうぞ~~


    無題6.jpg

     2枚重ね ふかふか~ホントに好きねっ(^0^)

  ---------------------------

     
     木曜日~晴れ 最高気温30度
     
     朝のせなちゃん~また 忙しいパパを狙っていました(^^)

    無題7.jpg

     ふふふ~可愛い子ビームで 今日は怒られませんでしたよぉ~~~(*^^)v

    
     久しぶりの~すっきり 晴れの日♪
     ミモザの木も だいぶ伸びてきたので~
     お隣に張り出してるところを剪定しました(^^)
     
    無題8.jpg

     せなちゃんもお外に出て ひなたぼっこでした
     そんな中~チュンチュン スズメの声がいっぱい♪

     そーっと~スズメをパチリ!撮れた♪
     小さいので~だいぶズームしています

    無題9.jpg 

     普通より~ひとまわり小さい 子スズメちゃんたちでした(^0^)
     飛び方も今ひとつ~ガンバレガンバレ♪
     ミモザの種~また食べに来てねっ(^^)


     夜は~パパと仲良くお散歩♪

    無題10.jpg

     寝る前に~パパに投げっこもしてもらいました
     良かったね~せなちゃん(^0^)

  ------------------------------


     金曜日~くもりのち雨 最高気温28度

     お庭のトイレタイム前~
     せなちゃん イチゴチェックをしています♪
     まだ花も見つからず~白だか黄色だか まだ不明です(^^)

     無題11.jpg

     さて~久しぶりに美味しそうなものを見つけてしまった!(^^)
     セブンイレOンの~極上ロール♪♪
     生クリームの縁にカスタードも~♪ スポンジもちょうどいい硬さ♪
     たいへんおいしゅうございました(*^^)v


     気温27度でも 涼しく感じる!! ついに暑さに慣れてきたママです
     さぁ~頑張りますかぁ! ソージー登場よ♪

     無題12.jpg

      しかし 動くと 汗がでるでる~~汗だくの中~     
      ついでに せな毛ボール2つ分 取ってみました(*^^)v


      夕方~また雨が ザーザー降ってきました
      各地で 大雨災害 みなさん 大丈夫でしょうか~~~    
    
     無題13.jpg

      せなちゃんは~PCするママの横で へそ天 ぐっすりです
      
      明日の天気はどうなるかな~~
      ママは恒例の~~~♪♪♪  早寝しなくっちゃ(^v^)


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ムシムシ暑ーい日々 [いろいろ]


    
   ☆ ご訪問 ありがとうございまーす ☆
     前回の記事では たくさんのnice& 素敵なコメント♪
         みなさん~ありがとうございました♪
     ルクエは~ちーちゃんの話によると ヘルシーで美味しくできるそうですよぉ
     お料理の本も付いていたので いろいろ試しているそうです
     お勧めだそうですよぉ♪
     寝るだけダイエット~は 1週間 まだ続いています(^^)
     体重は・・・あまり減りませんが~ウエストは 少し細くなり
     Gパンが 苦しくなくなりつつ~あります(^0^)
     姿勢が 運動をした直後良くなって じぶんでも 猫背を気にするようになりました
     猫背の人に~特にいいかもです♪   
   
     さて このところ  くもり時々晴れ&雨&蒸し暑~い(=_=)
     ママは 変わりやすいお天気で~
     夜はサッカーをついつい見たりして 夜ふかし さらにバテ気味です(^^;)


    水曜日~6月最後の日 最高気温27度
    
    せなちゃんは 朝から元気ですよぉ~
    朝 忙しくて~パタパタ歩くパパに
    あちこち ついて回り~~~~怒られています(^^;)

   無題1.jpg

    そして お見送りし 朝ごはんの後は~ひと眠り(^^)
    朝は みんなといっしょに行動したいようです
 
    ときたま おひさまが出てくると~
    お庭に出たがり    
   
   無題2.jpg 

    蒸し暑くても~ひなたぼっこはしたいようです ママは遠慮します(^^;)     

   
    暑くなると~またお部屋でゴロゴロ

   無題3.jpg

    ププ♪ 遊んだあとの~ライオンちゃん 枕に変身していました
    ライオンちゃん 重いってよ。。。(^^)

    雨が降っても~道路が乾いていれば 
    夜 パパとお散歩に行きます 
    今日は 出動できました(^^)  

    無題5.jpg

     ママが夕飯作りでキッチンにいるときは~ママの見張りです(^^)
     顔が向こうを向いているのは~お風呂から出てくるパパを待っているからですよぉ
     同時に2つのこと考えてるんですねっ(^0^)

 -------------------------------


     木曜日~最高気温30度
     今日も 暑いけど~ちょこっと ひなたぼっこをする せなちゃん
     ワイルドべりー探しをしたり くんくん散策中
     この前の~まん丸の~小イチゴ!
     もしかしたら ヘビいちご?疑惑 浮上です
     ヘビいちごって 苦いんじゃなかったっけなぁ(^^;)
     せなちゃん食べるってことは 甘いのかな?
     今度 実が付いたら ママも舐めてみるかな。。。怖いけど(^^;)

    無題6.jpg

     テスト中のしゅんちゃんと一緒に お昼ごはん中(ガム)の~せなちゃんです
     
     しゅんちゃんの~お昼ご飯を作ると 
     ちゃんと オヤツの袋の前で待っている 学習能力の高い せなちゃんです(^0^;)
     しゅんちゃんも~せなちゃんに負けずに 頑張ってください!

     夕方 雨が降ってきちゃったので
     真剣に 投げっ子運動しましょうか(^^)

    無題7.jpg

     雨はあがったけど~道路が濡れていると せなちゃんは動かないので
     せなちゃんは お留守番です パパはひとりでジョギングへ
     せなちゃん お見送りの時の方が~なぜか ハイテンションです
     ママと一緒で・・・運動嫌い??
     不思議な せなちゃんです(^^)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     金曜日~最高気温29度

     毎日蒸し暑い~~エアコンもフル稼働です
     せなちゃんをみると~だいたい へそ天(^0^)
     ついつい~笑いながらパチリしちゃいます♪

     無題8.jpg 

     2階はもっと暑いので~洗濯の時 せなちゃん ひとりでリビングで待っています
     待っててね~と言うと ちゃんと いい子で寝ています(^^)
     階段も~もう全然登らなくなりました

     さぁ~気合入れて せな毛取り
     せなちゃん 頭以外は 毛取りも好きじゃないので 逃げ回って
     今日は ソファーの上で 捕獲

     せな毛見えますか?
     最近は3日に1度くらい 毎回 このくらい取れます(^^;)
     よく~毛 少なくならないなぁと思います    

    無題9.jpg

     夕方 NHKの番組をなにげなく見ていたら~
     緑色のアジサイは葉化病という 病気の可能性がある~という話
     急いで~家のアジサイも点検しました 
     
     ◇葉化病を見分けるポイント
    ・花びらとガクが緑がかっている、または異常な緑色をしている
    ・ガクの大きさが不ぞろいで、全体的にまとまりがない
    ・正常なあじさいには4枚あるはずのガクが、5枚以上、または3枚以下である

     ~
だそうです どんどん虫などの媒介で 他のアジサイにうつり全滅するそうのなで
      みなさんのお家のアジサイも 点検してみてください

    

     そして~夕飯15分前 キッチンでママを待つ せなちゃん(^^)
   

     無題10.jpg

    その前に~パパと頑張ってお散歩行ってきてねぇヽ(^。^)ノ


 -----------------------------------------


     土曜日~最高気温28度

     朝から せなちゃん やる気満々♪
     じゃ あそぼうか~せなちゃん(^v^)


    無題11.jpg

     お庭点検も~今日はじっくりと!
     実は さっき~ネコちゃんが通っていたのよねぇ
     三毛猫のブチちゃんだったわよ(^^)

    無題12.jpg 

     もう いないいない~~(^^;)

     今日のせな毛取りは 久しぶりのブラシで
     せなちゃん テーブルの下に逃げ込んでいます・・・
     気持ちいいよぉ~~~~!
     早く出てきてくださいっ

    無題13.jpg

     お昼は~今日も しゅんちゃんと並んで♪
     ふたりは仲良し(^^)

     
     そして夕方~ママの実家へ

     今日は旅行へ行っていた母が 10日ぶりに帰ってきました
     せなちゃん しばらくぶりの~母との ご対面
   
     ハイテンション~~で 大喜びの~~ウレションでした(^v^)
      母には滅多にウレションしないのに~~
   
     無題14.jpg
            
     はづちゃんにも会えて~2重のウレション(^^;)
     良かったね~せなちゃん♪♪

     そして~母のおみやげは

    無題15.jpg

     人間が 美味しく頂きました~(^^)
     1月にママが大阪にタイくんに会いに行ったときに立ち寄った お好み焼き屋さんに
     母も~お友達と行ってみたそうです♪
     そこの~中太麺だった 美味しい焼きそば!~~めずらしいそうです~
     てっきりママは 大阪の焼きそば~中太麺が 主流なのかと思っていたのですが
     母の大阪のお友達に聞いたら 普通は細い麺だそうで(^^;)
     うちの近くにも~中太麺のお店できないかなぁ~~と思うのでした(^^)


     家に帰っても ハイテンションな せなちゃん
     お部屋を走りまわった後~
     めずらしく 自分のマットの端を抱いて休憩中(^0^) 

    無題16.jpg          
     
     パパとのお散歩も出発できました
     お野菜切っておくわね~ いってらっしゃーいヽ(^。^)ノ

 -----------------------------------


     日曜日~最高気温31度
     しかし 蒸し暑い・・・
     せなちゃん ちょっと待っててね
     ひとりで リビングで待ってる せなちゃん

     無題17.jpg

      おまたせ~~♪ あら その顔はママを待っていたんじゃないのね(^^;)
      パパは もうすぐ降りてくるわよ(^^)


      でも つぎは~しゅんちゃんでした(^^)
      まっ!しゅんちゃんでも 嬉しそうね~ママの時とは大違い。。。

     無題18.jpg
    
      しゅんちゃん! あまり激しく 遊ばないでよ(^^) 


      そして~日が出てきたので ひなたぼっこ
      胸の毛がクルクルして~~ニワトリみたいよぉ♪
      コッコさんだっヽ(^。^)ノ

     無題19.jpg
  
    そして午後は~パパとママと一緒に 爪切りに♪
   
   
   無題20.jpg

    途中までいい子だったのに
    爪切り 終わった後に~他のワンコにわんわん吠えちゃいました
    ごめんなさいねぇ(^^;)
    せなちゃん!お友達と仲良くしてください!

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    月曜日~最高気温 30度 夕方から豪雨&雷

    我が家は 朝 だいたいパンをいただきます
    最近のお気に入りは~この食パン
    「 新食感宣言 」 とっても美味しいです♪
    このパン 限られたお店でしか 売ってないので~
    ないときは がっかりするほど~
    人気出るといいなぁ(^^)

    無題22.jpg

     せなちゃん~このブラシ 少し気に行ってくれたようです
     めずらしく じーーっとしています(^0^)
     あまり せな毛取れないけど マッサージにはなるわねっ♪


    無題23.jpg   

     晴れ間もありました~
     隣のお庭に 茶トラのネコちゃんが往来中
     せなちゃん 少し 匂いがしたようです(^^)

     夕方から 空が暗くなり 
     ザーーーーーと ものすごい雨と カミナリ!
     最近では一番強い雨です

     小雨になってきたよ トイレ今のうち 行っとこうよ~
     せなちゃん テーブルの下に隠れましたが・・・・

    無題24.jpg

     そのあと頑張って お外へ♪
     おりこうさん だったねぇ~~いいこいいこ♪
     もうすぐパパも帰ってくるよ~(^^)
    


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る