So-net無料ブログ作成
検索選択

モーレツな暑さ続き~ウリボーと小さいキュウリ♪ [いろいろ]


     
     
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では たくさんのナイス&嬉しいコメント 
     みなさん どうもありがとうございました~(^0^)
     もう 残暑 夜はコオロギさんたちの虫の声が賑やかになってきたのに~
     まだまだ暑い…モーレツですね。。。
     熱中症対策~皆さん 頑張りましょう~~

     


     水曜日~晴れときどき曇り 最高気温33度 蒸し暑い・・・

     朝のせなちゃんは~自分のご飯を終えガムも食べたのに
     しゅんちゃんが 朝食を食べるときに また!
     ガムを欲しがります~
     ホントは あまり食べたくないのに~(←残します・・・)
      
      
夏休みの日課のようになってしまいました
     もうちょっとで 夏休みも終わり~~
     ~なのに モーレツに暑い・・・(←そこに戻るかい!)
     

    無題1.jpg

     朝の水まきの時~ピンクの花が一輪 咲いているのを発見♪
     成長が悪かったのに~いつのまにか 咲いていました
     小さくてとっても可愛い~~もっと咲くといいな(●^o^●)

     
     せなちゃんは今日も~動くボール三昧(^^)
     相当 お気に入りになりました♪

    無題2.jpg

     そして~ひなたぼっこは暑さで断念 お部屋でピローちゃんとゴロゴロ♪


     夕方~リンリーンとお買い物へ

    無題3.jpg

     太陽さんは雲に隠れて~~光線だけ見れました(^v^)


     夜のお散歩~今日は下からのアングルから

    無題4.jpg

     いってらっしゃーい(●^o^●)

  -------------------------------


     木曜日~晴れ 湿度高いムンムン・・・最高気温34度~

     今日も デッキは熱々で~
     お部屋をゴロゴロ さまよう~せなちゃん

     無題5.jpg

      ゴロゴロ動くボールも 外せませんっヽ(^。^)ノ


      そこへ~ピンポーン♪ わんわんわんわん・・・・・・・・(^^;)
      荷物が届きました
      なんだろう? 何か 当たったみたいです!

     無題6.jpg
     
      パパが~せなちゃんにって 応募したようです♪
      良かったね~~~ヽ(^。^)ノ

      でも~せなちゃん 
      匂いをかいだだけで 遊びませんでした…残念(^0^;)


      ピンポーン♪ わんわんわん・・・・・
      今度は~大好きな 姪のはづちゃんが来ました(^^)
      せなちゃん 大喜びで~~やっぱり!ウレションでした~~
      はづちゃんは 夏休みの宿題の相談に来たので
      少ししか遊んでもらえず~
      ちょっと不満そうな せなちゃんなのでした(^0^;)

     無題7.jpg

      休憩時間は~アイス♪♪ 
      あずきプラスは ママ用~~超ウマでした(^v^)
      せなちゃんは 今日も~ガムでした(^^)


      夜の~お散歩は ムンムン息苦しくて 暑すぎなので中止に

     無題8.jpg

      お部屋で~また 動くボールで 大はしゃぎ(^0^)


 ------------------------------


      金曜日~くもりのち晴れ 最高気温33度

      朝のトイレタイム~くんくん 大忙しの~せなちゃん
      ママは~しょうがをスライスして 天日干し しました
      NHKのためしてガッテン(8月25日放送)で~
      干した しょうがの方が 冷え症にイイそうで
      おためし おためし♪~~

      無題9.jpg
     
     しゅんちゃんに いじられると~やっぱり嬉しそうな せなちゃん(^^)
     ついつい パチリですっ♪

     外は ギラギラ太陽・・・もう飽きましたね(^^;)
   
     無題10.jpg

     せなちゃんは たびたび~しゅんちゃんにいじられて~
     フフフな~ふたりでした(^v^)


     夜~ウリボーに興味を持ち始めた せなちゃん!
     よいしょ~ヨイショ~ 
     ウリボーを和室から持ってきました
     ヤッタ~~~(^◇^)

    無題11.jpg

      ウリボーの足が細いところ~なんだか せなちゃんに似てますっ(^0^)
      仲良し仲良し~♪


      無題11a.jpg

       今夜は~お散歩 いってらっしゃい♪
       キュウリ切っとくねっ 頑張って(^^)

  ----------------------------


       土曜日~ギラギラ晴れ 最高気温33度

       あさのガムを見つめる~せなちゃん
       食べたくないなら しゅんちゃんが来るまで とっとけば?
       ちょうだいっ
       ~というと 急いで食べ始めます(^^;)

       お昼は~まるごとキュウリ(^^)

       無題12.jpg      
       
      漬物用の小さいキュウリが 特売だったので買ってみました♪
      丸ごとの~キュウリをもらうのは 
      せなちゃん 初めての経験♪
      初めは どうしていいのか分からない様子で~ペロペロ舐めていました(^^)
      しばらく舐めたあと 真ん中あたりを ちょっとかじり
      あとはバリバリと~~完食♪ 満足したようです~


      今日も~ウリボーと遊んで
      休憩中(^0^)
      首だいぶ上がってますけど?大丈夫(^^)

      無題13.jpg

      気に入ったみたいで嬉しいけどねっ~プププ(^v^)



      

      夜のお散歩~今日も出動でした(^^)

     無題14.jpg

     そして~晩酌中のパパに キラキラ攻撃中のせなちゃん
     パパの足も~ちょっと高い感じねっ プププ~(●^^●)  

     
     

nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おるすばん&フィラリアとヒヨドリ&コガネムシ&春雨 [いろいろ]


    
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では たくさんのナイス&嬉しいコメント 
     みなさん どうもありがとうございました~~♪♪
     チヂミには~すったジャガイモと~最後に高温で 両面ごま油だそうです!
     すっかり~忘れていました(^0^;) 
     次回には~忘れない予定で~す(*^^)v
     みなさんも ぜひ チヂミ~挑戦してみてくださいね(^0^) 

    
    土曜日~晴れ 朝だけ涼しい 最高気温32度

    いつもより 早く起きたせなちゃん

   無題1.jpg

    パパとしゅんちゃんを玄関でお見送り~
    ちょっと いつもと違う雰囲気を察知したようでした
    ふたりは~夏休みの日帰り旅行に♪
    しゅんちゃんのリクエストで 黒部ダムに出発です(^^)
    暑いので・・・ママと せなちゃんは お留守番ですよぉ~~

   無題.jpg

    しゅんちゃんとパパが~黒部ダムのステキな写真を撮ってきてくれました(^^)
    黒部ダムと言えば~織田ちゃんの映画 ホワイトアウトと~
    慎吾ちゃんのドラマ 黒部の太陽~のイメージなので 
    雄大な~景色と明るい青空~~とっても新鮮な写真でした(*^^)v


    おいてけぼりの~せなちゃんは 
    まずは いつものように~ひなたぼっこをして
    お昼前には母のところで さらにお留守番でした(^^;)

   無題2.jpg

    ママは~夏祭りのお手伝いに参加して~~
    夕方 汗だくで 帰ってきました・・・
    夏場の外のお仕事 大変だなぁ(^0^;)
    お土産は~お茶と~やきそば&とれたて野菜のピーマンでした(^^)


    夜~いつもなら そろそろパパが帰ってくる時間なのに・・・
    ~と ちょっとふてくされて? 
    ソファーで玄関方向を見ているせなちゃんでした

   無題3.jpg

   ママが 久しぶりに~映画 耳をすませばを観ていたら
   諦めたのか ゴロンと可愛く~へそ天に(^0^)

   
   そして~~~ パパ達が帰ってくると!
   想像どおり~

   無題4.jpg

    ハイテンションで 大喜びの~~せなちゃんでした(*^^)v


   -----------------------------


    日曜日~晴れ 最高気温33度

    朝~水まきをしてくれる 優しいパパでーす(^^)
    せなちゃん 今日は 水も嫌がらず みとれています♪

   無題5a.jpg

    

    お昼ころ~~思い出した!
    今日は フィラリアの日だったね(^^;)
    さぁ~

   無題6.jpg

     美味しくぺロリ~~(*^^)v


     夕方~外を見ると~~
     わぁ! いっぱい~~~(゜o゜)
     急いで パチリっ 

    無題7.jpg

     夜のお散歩~せなちゃん パパと 出発しました(^v^)
     ガンバレっ♪


  ---------------------------


     月曜日~晴れ 最高気温34度

     せなちゃん ソファーの前で くつろいでいると~
     しゅんちゃんが起きてきた♪

    無題8.jpg

     いじられて~~超嬉しそうですっ(^v^)

     ひなたぼっこがしたいと~デッキに出た せなちゃん
     ブ~~~~ンと 何かが飛んできた!!
     なんだ なんだ!! 目で 追うおう!!
     タタタ~~~~~~と 追いかけて

   無題9.jpg 

      鼻でツンツン~~~~~~~!
      ダメダメ!!!ゴキブリだったらどうするの!!

      マテマテ!! どいてて~
      

      あー良かった(^^;) 
      2㎝くらいのコガネムシさんでした~~

      無題10.jpg   

        この前~弱ってる セミさんも捕獲しようとしていたし~
        せなちゃん 蚊やハエは苦手だけど~大きめの虫は
        怖くないようです 
        それとも食べ物?と思ってるのかな~~??(^0^;)


        昼間の運動は~今日も 動くボールでっ

      無題11.jpg

     だいぶ慣れてきたようだけど~まだちょっと 裸のボールは怖いようですっ(^^)



     無題12.jpg

      そして 夜のお散歩は~機嫌よく出発でしたぁ(^_-)-☆


  -------------------------------


      火曜日~晴れ 最高気温 34度 ムンムン暑い・・・


      昨夜は~しゅんちゃんと寝んねした せなちゃんでーす
      朝 まだ寝ているしゅんちゃんの足と

     無題13.jpg

      座布団の間に挟まれて~ウツラウツラ~~していました(^v^)


      
      さて~最近 暑くて~せな毛取り忘れてたわね
      せなちゃん 来てくださいっ!

       無題14.jpg

    おぉ~やりたかったの?? 素直にゴロッと横になりました(^◇^)
    いい子ですねぇ~~♪♪
    夕方 オシリをちょっと気にしていたので~肛門絞りもやりました♪
    スッキリしたね~~(*^^)v


    
    そして~仲良しショット(^0^)


   無題15.jpg

    今日は ピローちゃんを ピローとして使っていましたよっ(^^)

    
    
    夜のお散歩~ご褒美のきゅうりさんを気にしつつ 出発
    帰ったらねっ♪

   無題16.jpg

    やっと発見できた 韓国春雨を使って 大好きなチャプチェを作りました
    味は お手軽に~ホタテだし&焼き肉のたれ少々(^^)
    この前 お店で食べたようなお味になりました♪
    今までは 緑豆春雨で作っていたのですが~
    やっぱり 弾力のある 韓国春雨(サツマイモでんぷん)が グーです(●^o^●)
    韓国春雨を見つけたら みなさんも 作ってみてくださいねぇ♪ 


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猛暑&雷雨&トラネコ&涼しい朝晩♪ [いろいろ]


     
     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では たくさんのナイス&嬉しいコメント 
     特にぞうさんと ライオンさん♪
     みなさん どうもありがとうございました~~♪♪ 

     
     火曜日~くもりのち晴れ 最高気温36度・・・また暑い・・・

     朝のせなちゃん
     階段から 誰か降りてこないか 気にしつつ
     だらりと~ごろりんこ(^v^)
     足だけ マットに乗せて 面白いっ♪

    無題1.jpg
  
      そして みんなが出掛けて 洗濯を終えると~~
      今日も お部屋運動♪
      ビニールから 動くボールが 出てきても
      慣れてきたのか やる気を見せる せなちゃんです♪

    無題2.jpg

       お昼前 ひなたぼっこしたいと 言うので~窓を開けたけど
       一歩出て あとずさり・・・熱い!! 日差し。。。暑過ぎ~
       今日は お部屋で ゴロゴロにしましょうね~~

       
       お散歩~今夜も暑すぎで・・・中止にしました。。。


       夕飯は~美味しーい枝豆に きんぴら~などなど
       ゆで上がったあと 不覚にも転がった枝豆を 1粒 ゲットした せなちゃん
       匂い覚えちゃったようです(^0^;)
       ダメダメ 塩味付いてるから せなちゃんはキュウリにしてね~
       
     無題3.jpg


       夜のマッタリした時間の~お相手は
       今夜はピローちゃん♪
       ダックス同士 並んで可愛い~~(^0^)

     無題4.jpg

          後ろは~さらに 可愛いわっ(^_-)-☆


  -------------------------------------

      
       水曜日~晴れのち雷雨 最高気温33度

       お庭のヘンリーツダに 赤いところがチラホラ
       葉っぱが落ちて ちょうど蝶々のように見えていました~~♪

     無題5.jpg

       ボックセージが花盛り~蝶が 蜜を吸いに来ます~
       今日は 黄色っぽい蝶でした 他にも 黒いのや蛾っぽいのも来ます(^^)


       今日は あきらめたのか?
       せなちゃん ひなたぼっこしたがりませんでした(^^;)
        じゃ~今日も 動くボールにしましょうかっ♪

          無題6a.jpg
         

        ママがちょっと目を離したすきに
        和室で せなちゃん ウロウロ ウロウロ~~ 
        一生懸命 シッポぷりぷり~ アピール
        ベンチの下に ボールが ぶつかって動けなくなっていました
        やっとママが来て 嬉しそうな~笑顔のせなちゃんですぅ(^v^)
        まだ ひとりになると 動くボールが ちょっと怖い せなちゃんです(^^)



        しゅんちゃん 講習から帰って 今日はキーボードの練習を念入りにっ!
        せなちゃん 自分のベッドで つまらなそうな 後ろ姿です 


       無題7.jpg

       午後から~空は怪しい黒い雲がどんどん広がって~~

       4時前から~バラバラ~~~雨と雷が 7時ころまでずっと!

      無題8.jpg

        雷~平気なせなちゃん 雨の音には興味津々でした(^^)


           
        夕飯に~たぶんお初!
        ニラとニンジンがあったので~チヂミに挑戦(^^)
        タネは~お好み焼きの粉と~以前 教えてもらった♪ 
        すったジャガイモを混ぜてみたら!
        もっちもちの~チヂミ完成 味は大成功でした♪          

      無題9.jpg    

        タレも~美味しくできました~~♪
        次回は~わけぎも入れてみようかな
        それと~ニラもキレイに 並べないとね(^^;)

 ------------------------------------


      木曜日~くもりのち晴れ&雨 蒸し暑い 最高気温29度
       
      午前中~草むしりと せな毛取りを~頑張りました(^^)
       
      午後のトイレタイム~
      耳をひっくり返したままの寝起きの せなちゃん
      イチゴ チェックをした後~
      暑いけど元気な ニオイスミレの葉っぱも くんくんしています♪

     無題10.jpg

           残念ながら ワイルドベリーは暑さのせいか・・・枯れかかってますよぉ


      夕暮れ時~お庭を見ると!
      目が会った! でも逃げない!
      カメラカメラ~~(^v^)

     無題11.jpg

      最近よく見かけるトラネコちゃん 動きませんっ 
      堂々としていて しっぽ長い~また来てねっヽ(^。^)ノ 


      雨が降ったけど~道路もすぐ 乾き
      今夜は~♪

     無題12.jpg

           ママが~PCに熱中していたら 
      すべすべの毛が足にくっついてきました~
      暑いのに珍しいっ♪
      せなちゃん~可愛いわねぇ ぷぷっ(^.^)

 -------------------------------------


      金曜日~くもりときどき晴れ 最高気温30度

      朝のお庭~涼しい♪♪ 
      気温23度 生きかえるわぁ(●^o^●)
      せなちゃんも~素早い動きで トイレタイムです

     無題13.jpg

      昨日~ご近所さんにいただいたゴーヤ 
      今夜はゴーヤちゃんぷるねっ♪
      ん? せなちゃんの視線がアツイ!!
      して ワンワン吠えだした!
      キュウリに見えたのかな 違うよぉ~(^^)ぷぷ


       
      朝は涼しかったけど~どんどん気温は上がる・・・
      ひなたぼっこは今日もナシで~
      お部屋で ごろりんこ(^^)
      せなちゃん 今日は どこに足が?

     無題14.jpg

       動くボール こんな使い方もあるのかぁヽ(^。^)ノ

       
       今日も おやつはガムを~~
       めずらしく 和室でこっそりひとりで食べていました

      無題15.jpg
  
       誰も取らないのにぃ~~ 
       でも すごく美味しそうね~~ぷぷっ(^0^)



       夜はパパと お散歩に出動できました~         
        
      無題16.jpg

       気温低くて うれしいね 良かったね~(●^o^●)


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お洋服&ゴロゴロ続く&台風4号&ママお出かけ&鼻日焼け [いろいろ]



     
     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では お暑い中 お忙しい中 たくさんのナイス&嬉しいコメント
     みなさん どうもありがとうございました~~♪♪ 
   
     
     火曜日~雨~晴れ~曇り 

     歯磨きしました~ 

    無題1.jpg

    歯磨きは 誉めほめ攻撃で~少しやらせてくれます
    ガムをいつも食べているせいか あまり歯垢はないのですが
    以前より~犬歯の根元に黄色いものがちょっとついてきて 気になる感じに~
    シートも購入したので ぼちぼち~真剣にやらないとね



    少し前 夏のセールだったので~ネットでお洋服を購入しました(^^)
    カワイイのが届きましたよっ

    無題3.jpg

      色は~秋っぽい感じ でも 生地は薄めです♪
      両方 ママ好み~~また 気にいっちゃいましたヽ(^。^)ノ


      夕方は~暑~いので ラ族で リンリーンとお買い物に♪
      せなちゃん遠くを見て~ちゃんと座っていますよ~

     無題4.jpg

      夜も まだまだ暑いので ラ族で パパとお散歩に(^^)

         

      そのあとは
      まだまだ 動くボール熱 冷めずヽ(^。^)ノ
      せなちゃん ママの膝に乗って 
      催促~~さいそく♪

     無題5.jpg

      夜遅くは しゅんちゃんと 仲良くゴーロゴロ~~(^_-)-☆


 -----------------------------------


      水曜日~晴れ 風強し (台風4号影響か?)

      朝の~ひなたぼっこ
      ライオンキングのような~
      勇ましい せなちゃんでした♪

      無題6.jpg

       そのあとは~~~冷え冷えマットの上で ゴロゴロ
       涼しいですか?せなちゃん(^^)

     

       夕方は~母の家に行ったので~
       新しいお洋服ぞうさんを着てみました

      無題7.jpg

       いい感じよ~せなちゃんっ(^◇^)

  --------------------------------


       木曜日~くもりのち雨 
       台風4号の影響か ママ肩こり&頭痛がひどい。。。早寝しました

      
       お昼ご飯の~カレーを食べる しゅんちゃんと
       ガムを食べる~長ーい せなちゃん(^^)

       無題8.jpg

        午後は~風雨 強くなってきちゃって 
        せなちゃん 戸惑い気味 
        おトイレ ガンバレガンバレ~~(^O^)/


        午後は~またまた 動くボールに夢中
        ママが動かなくていいので 凄く便利です~♪

       無題9.jpg

       でも~電池は無くなります(^^;) 


       無題10.jpg

        夜は~ピローちゃんも復活 せなちゃんは台風でも元気です(^^:)


   ---------------------------------

      

        金曜日~くもりのち晴れ雨

        お庭の~ママ大好きな匂いの タイムに
        いつの間にか 白いお花が咲いていました(^◇^)

       無題11.jpg

        やる気満々の~せなちゃん 今日も むんむん暑いよぉ~
        ひなたぼっこは ちょっとだけにしなね(^^)


       無題12.jpg

        ひなたぼっこのあとは~
        頭痛が治まり復活したママと 
        ゴロゴロ いたしましたぁ(*^^)v


  ---------------------------------


        土曜日~くもり 
        ママは友人チャーちゃんのお誕生日会で お出かけ 
        良かった~ 雨は降りませんでした(●^o^●)


        せなちゃんは お休みのパパと~
        のんびり ラブラブお留守番でした♪


         無題13.jpg

       

       ママは~チャーちゃんのリクエストで 
       また~東京駅付近にお出かけですよぉ♪
       新丸ビルや~丸の内オアゾ 歩行者天国の銀座もブラブラしてきました
       東京駅は工事中~赤いレンガの駅は見られません
       新丸ビルから見える風景が とてもよかったので
       工事が終わったら また来たいなぁと思いました(^0^)
       では その様子の写真をまとめて~

      無題14.jpg

      今日も 充実で こってり~とっても 楽しかったですぅ(^v^)


      せなちゃんは~
      今日もまた ひなたぼっこをしていたそうです

      無題14a.jpg

       パパが撮ったせなちゃん~~
       なんだかいつもと カメラを見つめる目が違うわね(^^;)
       パパに ラブラブの瞳ですねぇ(^_-)-☆


 -----------------------------------------


       日曜日~暑い。。。晴れ 最高気温36度。。。

       昨日 銀ブラしていたときに購入した
       あんバターパン ちょっとお値段高めだったけど
       ソフトフランスパンで 噛みごたえもあり 美味しかったですよぉ ママ好み♪ 


       無題16.jpg

        せなちゃん 日課のひなたぼっこ 
        暑そうだけど なんだか嬉しそう~~(^^;)


        そして~動くボールで遊んだ後は!

       無題17.jpg
       
    夕方~爪切りに車で出かけましたが 
    お盆で予約いっぱいで できませんでした せっかく暑い中出掛けたのに・・・残念~(^^;)
    ↑忘れてた・・・


     あまりに ムンムン暑く息苦しいので 今夜はお散歩中止にしました~~
     せなちゃんは~夜も 動くボールですっ

    無題18.jpg

     せなちゃん どんどん ボールのハマってしまって きりがないので
     ビニール袋から ボールを出すと終了~ってことになっています
     お疲れさま~(^^)


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     月曜日 晴れ ~さて今日も暑い 最高気温34度 37度!
     ボールで遊んで 歯磨きをして~~
     お掃除をして~~

     無題19.jpg

      今日も~ひなたぼっこ 約6分 せなちゃん 熱々です


      その成果?

     無題20.jpg

      徐々に鼻が黒くなってきています~
      そのうち 黒ピカ☆ になるかしら??~~今年は ちょっと楽しみっヽ(^。^)ノ  

        


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プププ顔~&ゴロゴロボール [いろいろ]


   
   ☆ご訪問 ありがとうございます☆
   前回の記事では たくさんのナイス&楽しいコメント
   みなさん ありがとうございました~~♪♪ 


   

   金曜日~どよ~んと曇りのち晴れ 最高気温33度

   昨日~ママ友さんに おすそ分けをいただきました
   ブドウ どうもごちそうさまでーす♪

   無題1a.jpg

    そして~せな毛取りのあと
    ソージーの登場に ご不満そうな 朝のせなちゃん(^^)
    サササ~と やるからねっ 待ってて♪

    

    お庭に どんどん日ざしが~~
    せなちゃん おぉ!行きますか?

   無題2.jpg

    だいぶ気温あるけど~大丈夫? 

    デッキの温度は 平気そうだけど・・・

    そして~2分後の顔は 

        ぷぷぷーーーーーー(^v^)

     

     無題3.jpg

      我慢比べしなくていいからーー
      お部屋 入りなさいっ!~~(^3^)


     
      夕方は リンリーンとお買い物へ
      
      ギリギリ~夕日がっ(^0^)
      だんだんと 日が短くなってきたようね~

      そして 夜のお散歩も パパと出動して♪

     無題4.jpg

      パパとの晩酌時間~
      今夜も パパに ラブラブですよぉ(^0^)

 ------------------------------


      土曜日~晴れ 最高気温32度 

      雲も どんどこ流れて なんとなく涼しい気がするぅ(^^)
      なんだか嬉しい~~♪
      せなちゃんは~パパと♪

      無題5.jpg

       せなちゃん 午後からパパお仕事だってよ 
       今のうち どーんと 甘えておきなねぇ~~(^v^)


       さて 午後は~ママとおやつタイム♪ 

      無題6.jpg

       ガムを食べたあと その袋に夢中~離しません       
       なんだかガムより美味しそうに舐めるわねぇ! 
       舐めてもいいけど・・・ビニール袋 飲まないでよぉ~~(^^;)


       夕方~ママとお散歩に

      無題7.jpg

       おぉ~この葉っぱ アリエッティの葉っぱ みたい♪~と思ったら
       ジブリ映画 アリエッティ~のテーマソングが 頭をぐるぐる(^^)
       歌詞がまだわからないので~鼻歌で フンフン~♪ 
       のんびり お散歩しました~~
       ~が あらっ! 途中から どうしても 
       アニメ 「ロミオの青い空」の主題歌に変わってしまう(^^;)
       似てるのかしら。。。


       無題8.jpg

         夕焼けも~素敵でしたヽ(^。^)ノ

  -------------------------------------


        日曜日~くもり 夜中から雨~ 最高気温31度

        チョイ涼しいせいか 朝からせなちゃん やる気満々♪
        投げっこ~~行きまーすっ(^0^)

       無題9.jpg

            それそれ~~走る走る♪
            次は~チビちゃん 行ったわよぉ~~~
            あら!お外ですか・・・

       無題10.jpg

        外はやっぱり暑いね(^^;)
        カシワバアジサイの花~半分茶色く枯れていますが
        葉っぱのグラデーション~~いい感じです♪
        まだまだ楽しめる感じ(^0^)

       

        お昼は~塩コショウ&ガーリック&ローストオニオン味の簡単パスタを どーんと
        ママは ちょっと食べすぎました(^^;)
        ねばねばオクラとナス~~なかなか相性グーでした♪

       無題11.jpg

       そして 録画しておいた映画 トイストーリー2 を観ました♪
       ペットに ダックスがいるぅ♪ せなちゃんより身体 ちょっと短いけど~
       唐沢君の声も心地よく~~いいテンポ
       ホロっとくるシーンもあり 凄く面白かったです♪ 3も観なくちゃねっ♪♪♪

       

       夕方~せなちゃんはお留守番してもらい お買い物へ
       このまえ ワンコ友達 タイくんが夢中になっていた
       動くボールを買ってきました(^^)
       せなちゃんは どんな反応かな♪

      無題12.jpg

      そんな予感はあったけどね~~ちょっこし残念(^0^;)


      夕方~パパとママとお散歩へ

       無題13.jpg

        夕焼け~おもしろーい 
        雲に反射して 不思議な感じに♪
        今日も いい日だったわね~~(^O^)/


   ------------------------------


        月曜日~雨のち曇り時々雨 最高気温28度
        湿気すごいけど・・・涼しい~~眠くなるわね(^^;)
        でも 頑張りますか?     

      無題14.jpg


        昨日の動くボールのリベンジですよぉ(^v^)
        せなちゃんの好きな シャカシャカ音のビニール袋に入れてみました!
        せなちゃん ガンバレっ

      無題15a.jpg

      第1ラウンド~~約12分間
      はじめ ママに寄り添って おっかなびっくりでしたが 
      ママも エイエイっ参戦すると せなちゃんの闘志に火が付いて♪
      やる気がでてきた~~~やったっ(^O^)/


      第2ラウンド~10分くらい
      今度はしゅんちゃんも参戦~~(^^)

       無題16.jpg

        さらに やる気 もりもり~~♪
        せなパンチ炸裂っ(^^) だんだん楽しくなってきたようです
        夜には 第3,4ラウンドも~~
        あーよかった 楽しんでくれて~~ヽ(^。^)ノ
        
      


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ギラギラ&熱帯夜 [いろいろ]

     

     
   ☆ ご訪問 ありがとうございまーす ☆
     前回の記事では たくさんのnice& 素敵なコメント♪
         みなさん~ありがとうございました♪
     特に 花火~お誉めいただきありがとうございますぅ
     このところ~ 夜中 エアコンが止まると 
     冷え症のママが起きてしまうというほど 熱帯夜が続いています・・・
     TVで 聞いた話ですが~ 
     寝ている時エアコンは 
     冷房、28度、タイマーにせず つけっぱなしがいいそうです!
     その時の注意点は~
     頭に風が当らないこと 扇風機などで 空気を循環させることだそうです
     寝ている時も~熱中症になるそうですので 
     みなさん 気をつけてくださいね!     

 
      
     日曜日~8月に突入 蒸し暑く・・・最高気温33度

     朝のせなちゃん~
     毎度おなじみのアニメを パパに寄り添って~

    無題1.jpg
 
     パパをガンミする~せなちゃんでした(^^)

     さて~
     お出かけするわよ
     せなちゃーん!来てくださーい~~
     和室で待ちくたびれていた せなちゃん?
     のっそのっそ~~やってきた

    無題2.jpg

      そして コテッと~寝た せなちゃんでした(^^)
      お洋服 暑いかな(^^;) でも せな毛 抜けるしね・・・
      頑張って行きましょか♪

     無題3.jpg

      ひさしぶりに~パパの車に乗って
      パパの実家へ遊びに行ってきました♪
      パパの車~エアコンの効きが早くていいねぇ(^.^)
      実家では ジジ&ババにせなちゃん 可愛がってもらって~~
      ママとパパは~天ざるまで ごちそうになっちゃいました ラッキー(^v^)

      

      夕方 お家に帰って~パパとママとお散歩へ
      また いつもの場所で のろのろ~歩く せなちゃん
      そこへ!
      
     無題4.jpg

        偶然 私の母と遭遇~
        ササササ~~~と 母のもとへ(゜o゜)
        ナント!!素早い せなちゃんの動き~~!
        止まれって せなちゃん 読めるの?わざと遅く あるくのか?
        不思議な せなちゃんです~

  ----------------------------------


        月曜日~くもり 蒸し暑い・・・最高気温31度

        曇ってるうちに~ママは
        お庭の草むしり&芝刈りを~
        せなちゃんは 全然興味を示さず お部屋で寝ていました

       無題5.jpg

        さて~せなちゃんの足裏も刈らないとっ(^0^)
        今日は・・・抑える人がいなくて トラ刈り多発でしたが・・・
        まぁ~すべらなくなったから ヨシとしましょう~~(^^;)


        お昼すぎ~暑いのに!曇りなのに!
        せなちゃん ひなたぼっこ~

       無題6.jpg

        3分で~ギブアップ(^^;)
        ひなたぼっこ好きな せなちゃんでした


        夜のお散歩~パパと仲良く出発(^^)
       
      無題7.jpg  

       今夜も熱帯夜~せなちゃん ひさびさ 窓にハリツいていました!
       外の方が涼しいのかなぁ?
       でも その姿~面白いわねっ♪♪
                 

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       火曜日~晴れ 最高気温33度

       今日は~午前中からお買い物へ
       せなちゃんは 母のところで お留守番です
       玄関に キャリーを持っていくと 
       早々と中に入って 今日も持っていました
       せなちゃん 行く気満々(^0^)
     
       無題8.jpg


      午後~夏期講習に行く しゅんちゃんのお見送り~
      一日に何度も出かけることが多い しゅんちゃん 
      せなちゃん そのたびに 玄関まで付いていきます♪
      カワイーイ~せなちゃんです(^v^)


      
      そのあとは~
      ママと投げっこ 
      今日は ぬいぐるみ のびーちゃんを持ってきました

     無題9.jpg

      ブンブン振り回しながら~嬉しそうに持ってきますよぉ~~
      左端は ママが持ってきた チビちゃんが転がっています~今日は人気なし(^^;)
      


      夜も~パパとお散歩に行って運動できました♪
  
      無題10.jpg

       そして帰ってからも! 走り足りないのか?!
       和室とリビングを~15往復くらい~
       ダダダダダ~~~~~~~と 走り回り 
       めずらしく 活発なせなちゃんでした(^^)

 ------------------------------------


       水曜日~晴れ 最高気温33度
       朝から~キレイな青空でした

       無題11a.jpg

        せなちゃんは~やっぱりひなたぼっこ(^^;)
        空気は もう~むんむんですよぉ
        そんな中~せなちゃん 急に くんくん!ウロウロ!

       無題11.jpg
       
        夜のうちに~ネコちゃんが来ていたのかな?(^^)
        最近 グレーのトラネコちゃんよく見るし♪
        遊びに来るといいのにね~

        
        そのあとTVで~エアコンの汚れについてやっていたので
        急きょ エアコンのお掃除をし始めたママ
        エアコンが止まっている間~

       無題12.jpg

        涼を求めてせなちゃんは玄関にいたようです(^^)


        夕方~ちょっと涼しくなってから
        リンリーンと 母のところに出発~
        あらら~夕日もう沈んじゃった 残念ねぇ せなちゃん!

       無題13.jpg

           こおろぎのような~カエルのような雲でした(^^)
           そういえば~お庭にカエルさん来なくなったなぁ。。。
           こおろぎ&バッタいるけどねっ♪

          
           夜は~ライオンさんをカミカミして イジメテ~

          無題14.jpg

           パパとお散歩に行きました~~(^v^)

 ------------------------------------


      木曜日~ギラギラ太陽!!晴れ 最高気温35度予定~

     無題15.jpg

          お庭の~うさぎちゃんたちも暑そう ちょっと塗料ハゲてきたし・・・


          リビングに エアコン付いているのに~~
          なんと~せなちゃん ココが気に入ったようで

        無題16.jpg

         玄関で ひとりで寝ていました~~
         確かに涼しいっかもねっ オヤスミ~~~(^0^)
     
      
        


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る