So-net無料ブログ作成

お墓参り&雨&ヒーター&秋空と~ [いろいろ]



    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では たくさんのナイス~~♪
    そして 嬉しいコメント~~♪♪ 
    みなさん どうも~ありがとうございました(●^0^●) 



   日曜日~綺麗に晴れました♪ 最高気温23度
   
   朝のせなちゃん~おひさまを待ってましたと

  無題1.jpg

   お外で ひなたぼっこ開始ですヽ(^。^)ノ

   午前中から~今日はお出かけよ
   お洋服を着てください♪
   日向が気持ち良すぎて~せなちゃん ウトウト状態(^^)
   ほんと~ポカポカいい気持♪

  無題2.jpg

   パパの車の中でも~ウトウト・・・・
   気持ちよさそうな~せなちゃんでした

   さぁ~

  無題3.jpg

     彼岸花も見つけて~~お墓参り日和♪
     帰り道~ジジとババ&たっくん&みゆきちゃんにも会えて
     せなちゃん 喜びすぎて今日もハイテンションでした

     午後は~パパとママは しゅんちゃんのイベントへ
     せなちゃんは 母のところでお留守番でした
     ゴロゴロ~イイ子で待っていたようです(^^)

 -------------------------

     月曜日~冷たい雨 最高気温16度 寒い~~~~
     急に冬が来ちゃった?

     無題4.jpg  

      お部屋で運動運動~(^^)
      少しは温まるかな♪

      そのあとは~

     無題5.jpg

      アキレス~アキレス~~~(^_-)-☆
      あらっ!さっき投げられたカエルちゃん ハリツキしていました♪


      あまりに寒いのでヒーターを用意~
      
      そして 暖かくて さらに元気になった せなちゃん
      夜も~お部屋を駆け回り

     無題6.jpg

        せなちゃん 運動バッチリでしたねっ(^^)

  -----------------------------

      火曜日~雨のち曇り 最高気温22度

      昨夜~せなちゃんのベットの下にもヒーターを入れてあげました
      朝~起きる時間ですよ と ドアを開けても
      せなちゃん 出てきません
      いつもだったら 飛び出るのに~~~
      よほど ヒーターが気に入った様子
      15分程~ぬくぬくしていました(^^)
     
     無題7.jpg

      朝の気温は17度くらい まだ寒いわね(^^)

      でも~~パパと
   
     無題8.jpg

      ご飯の魅力には勝てず~
      いつもの タッタカ~せなちゃんに戻りました(^^) 

      雨だと ついつい~やる気のなくなるママですが
      今日は お掃除やらないとっ
      せなちゃん行きますよぉ~(^0^)

     無題9.jpg

      そこで じっとしていてねっ(^^)

      お昼過ぎ~雨がやんで♪

     無題10.jpg

     せなちゃんのトイレタイムも~のんびりできました(^^)
     イチゴ探しをする せなちゃん~
     ヘビいちごもワイルドベリーも生ってないね~~残念でした

     無題11.jpg

      夕方の空は~ちょっと青空も見えて 綺麗でした~~♪


      夜のお散歩は~まだ道路が濡れているので中止

     無題12.jpg

      夕飯のキラキラ攻撃に疲れた せなちゃん?
      木のテーブルの足を枕代わりに ゴローン
      でも 神経は パパに集中♪
      パパの動きに合わせて 目をきょろきょろさせていますよ~~(^v^)


 --------------------------------


      水曜日~曇りのち晴れ 最高気温24度~

      お耳のお掃除中 

     無題13.jpg

      だいたい毎日~ママが忘れなければ(^^;)
      ティッシュで お耳の中を こちょこちょ~キレイにします
      お耳がひっくり返ると~シャッシャ シャッシャッ 
      手で 戻そうとする せなちゃん(^^)
      ちょっと汚れてるから~その耳 もう一回やりますよ
      じっとしててくださーーーい(^v^)


      晴れたと思ったら~曇る~~の繰り返し
      せっかく おひさまを待っている せなちゃん
      不機嫌そうです(^^)
     
      無題14.jpg

       しゅんちゃんが 学校から帰ってきて~おやつを食べています♪
       その下で~
       しゅんちゃがおやつなら 私も~~と
       ガムをせがんだのに 食べない せなちゃん
       取っちゃうぞーーーと 
       やってもらわないと 食べ始めない
       手のかかる~甘えんぼ せなちゃんです♪

   
       夕方~ママと 久しぶりお散歩に(^^)
       空は~秋模様 素敵でした♪

     無題15.jpg

      ハナミズキの実も 赤くなって~カワイイ♪
      あら~あら! いっぱい~~いっぱい(^^)

     無題16.jpg

       空には~とんぼも わんさか! 飛んでいました(^0^)
       秋なんだなぁ~♪
       見えにくいけど~とんぼ 先っぽにとまっています♪


       夜~の運動も ハリキッて ハイテンションに♪

      無題17.jpg
      
      夜もパパとお散歩 行っておいた方がいいみたいよ
      また・・・明日から雨だって~~
      ふたりで 頑張ってねぇヽ(^。^)ノ       
       


nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

乾燥?&フィラリア&ガーー&うっとり&ゲゲゲ♪ [いろいろ]



   ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では たくさんのナイス~~♪
    そして 嬉しいコメント♪♪ 
    みなさん どうも~ありがとうございました(●^v^●) 
      
    火曜日~晴れ 最高気温31度
    
    朝の~太陽を浴びた ハンターせなちゃん(^^)
    チョイチョイ~~~~と動くボールに せなパンチ!
    ニャンコのようで 見てるとすごく面白い♪

   無題1.jpg
      
     捕まえたときは 百獣の王のように カッチョイイ~
     ライオン色の~せなちゃんです(^^)

      

     夜の遊びは~パパからもらった 
     シャカシャカ音のいい~ビニール袋の結び目と格闘です

    無題2.jpg

      ふふふ~また お口の上~膨らんでるよぉ(^0^)
      お部屋 乾燥してるのかな?
        

      夜のお散歩はパパと出動♪♪       

    無題3.jpg

     運動の秋~頑張りましょう♪

 ---------------------------------


     水曜日~晴れ 最高気温34度~また夏に(^^;)

     さぁ~今日は 大好きなお薬ですよぉ!
       
     しっぽ ぷりぷり~~~
     どんどんママに近づいてくる
     おお喜びの~せなちゃんですっ

    無題4.jpg

      フィラリアのお薬~のせ ♪ 
      今年はあと2回だね~忘れないように頑張りましょう(^^)
        
      
      そのあとは~
      気持ちいいところ~ 
      ひなたぼっこ中 すみませんが

     無題5.jpg

       おぉ!!~めずらしく やってほしいポーズ?(●^o^●)
       優しく ていねいに~しあげさせていただきますねぇ~~ぷぷ♪



       お昼すぎ~
       キッチンにひとりでいる せなちゃん(^0^;)
       もう~時間?
             ハイハイ~じゃっ アキレスねっ(*^^)v
              
      無題6.jpg

       また~和室に行って ひとりでこっそり ペロペロでした(^^)


     無題7.jpg

      夜は~パパとお散歩へ いってらっしゃーい♪

  ------------------------------


      木曜日~雨 朝から雷も~めずらしい!
      最高気温21度~急に寒い。。。
      
      朝はボールガム(^^)     

    無題8.jpg  

     朝食を食べている しゅんちゃんの下で~カミカミ(^^)


     そのあとは~しゅんちゃんに かまってもらって?

    無題9.jpg

     せなちゃん 怒っていました~(^^)

     しゅんちゃんは 写真を印刷 ずっとPCを占領~
     ママは~衣替えをしました~

     夜は~雨がやまず お部屋で運動♪

    無題10.jpg

      ピンクのカエルちゃんと~ニッコリせなちゃんヽ(^。^)ノ


  -----------------------------------


      金曜日~小雨のち曇り 最高気温20度 寒い寒い~

      朝のパパのお見送り前~
      せなちゃん パパにお腹を見せて ナデナデしてもらっています
      うっとり ニッコリ 嬉しそう

     無題11.jpg

      

      杏子ママからのプレゼントの~うさこ♪
      大好きになりました(^^)
      今日も~初めに持ってきたのは うさこでしたっ♪

     無題12.jpg

         首にもちょうどいいみたいです(^^)


      お庭のミニバラ~いつの間にか咲いていました
      気づくのは いつもだいぶ開いてからです(^^;)

     無題13.jpg

       寒いので せなちゃん 朝から~お洋服を着ています(^^)
       しゅんちゃんも 上着 着た方がいいんじゃなーい?
       ママは 一日ハイネック~~~秋 通り越した??

      無題14.jpg

       せなちゃんは しゅんちゃんにくっついて 温まっていました(^^)


       夜は~パパとお散歩へ

      無題15.jpg

       帰ってからもハイテンションで~和室とリビングを10往復以上
       駆け回っていた せなちゃんです(^0^)

     無題16.jpg

       そして パパにお洋服を脱がせてもらって~~じーっとしてる
       また うっとり顔の~せなちゃんでした(^_-)-☆

  --------------------------------


       土曜日~小雨のち曇りのち晴れ~最高気温22度

       毎回 楽しみになっていた 連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 
       最終回でしたね~

      無題17.jpg

      ママの中で 今期 一番のヒットドラマでした(^^)
      友達のミホちゃんも一日3回観るのよ~とか!
      ジジもババも~毎回 欠かさず観てると~大人気♪
      ゲゲゲ談議に花が咲きました  
      楽しかったぁ ありがとう~(だんだん♪)
      しかーし~主題歌 ありがとうの歌詞をちゃんと覚えられないママでした(^^;)


      朝は 気温が低くてヒーターが欲しいくらい 
      せなちゃん ミッフィーの毛布に くるまっていました
      
     無題18.jpg 
      

       今日は このまま寒いのか! と 思っていたら
       急に青空♪

     無題19.jpg

      せなちゃん 嬉しそうに お外でひなたぼっこ♪
      気持ちいいねぇ 
      秋~~~こうでなくっちゃ(^^)

      
      午後から~
      ママは母と しゅんちゃんのイベントで お出かけ
      今日は ママの妹~マーちゃんが お留守番に来てくれました
      せなちゃん 大喜び!!!

      せなちゃん ママが玄関に行っても~
      ~お見送りに来てくれませんでした。。。
      ちょっと寂しいぞーーー

     無題20.jpg
       
      夜は~パパとお散歩へ
      帰ってきたパパが 寒い寒い~と言っていました
      とうとう~秋が来たのね(^0^)
      明日も晴れるといいなぁ♪        
        


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼しくなって 秋っぽく&タイくんと~♪ [&おともだち]


    

     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では たくさんのナイス♪
     そして 嬉しいコメント~~~♪♪ 
     みなさん どうも~ありがとうございました(●^O^●)

    
    水曜日~くもりのち雨   涼しい~最高気温24度

    朝のトイレタイム~
    肌寒いくらいのお庭~~なんだか嬉しい♪

    無題1.jpg

     せなちゃんも? のんびりムードで 帰ってきました(^^)
     ちょっと 蚊が多いけど ゆっくり くんくん~できるね♪


     さて~あさご飯♪

    無題2.jpg

     最近は~せなちゃん これを召し上がっておられます(^0^)


     お洋服を着て~~玄関に ヨイショヨイショと
     クレートを持っていくと 何も言わずとも~

    無題3.jpg

       置いていかれては大変!と~急いで入る せなちゃんです♪
       お出かけ大好き♪~

       夜は 雨でお散歩行けず~
       動くボールでしばらく遊んで

     無題4.jpg
      
      夕食時 今夜はパパは会合でいないので~
      しゅんちゃんにキラキラ攻撃をする
      せなちゃんでした(^_-)-☆


  ----------------------------------


      木曜日~雨のち曇り  最高気温21度!
      冷え性ママは 寒いくらい(^^;)
      せなちゃんは~ちょうどいいね♪

      今日 ママは棚の整理を~~のんびりやりました♪
      せなちゃんは
      お昼のガムを美味しそうに~食べています♪

      そして 夕方からお部屋で 投げっこ
      それそれ~~~
      せなちゃん いっぱいあって目移りしちゃいます(^^)
      しかし~

      無題5.jpg


     無題6.jpg

       夕ご飯の時間が 近づくと~~
       キッチンの方へ 消えていきました~~(^v^)


       夜はゆっくり~パパにマッサージをせがんで

      無題7.jpg

       いいわねぇ~せなちゃん~~(*^^)v
   

  ----------------------------


       金曜日~晴れ 最高気温28度

       もう~こんなに日の光がお部屋に入ってきます
       せなちゃん ぬくぬく ひなたぼっこ中♪

       無題8.jpg

     そんな中~TV「とくダネ」を見ていたら~
     天気予報士の~あまたつさんが
     山に向かって やまびこを(歌を唄い始めた)~~

     せなちゃん その! やまびこの音に反応!
     ワンワン~~~~~~!!!!
     せなちゃん TVの音だよっ(^^)
     
     いつもは TVにあまり反応しないのに 
     あまたつさんの声はすごく気に入ったようで~す(^v^)

    無題9.jpg

     今日の空 秋らしくて~素敵でした♪
     ママは お庭の芝刈りをやって~~
     お部屋の模様替えも~掃除がてら やって~


     さぁ~夕飯の時間よっヽ(^。^)ノ
     超嬉しそうな~食い気の せなちゃんのお顔です♪

    無題10.jpg

        今夜はお散歩~パパと出動できました(*^^)v


  ------------------------------


       土曜日~晴れ 最高気温28度


      無題11.jpg

       あー良かった♪ 晴れたね~~~ヽ(^。^)ノ

       今日は!
       杏子ママとタイガ君が~遊びに来るんだよ♪
       
       いそいそと~車に乗って 駅までお迎えに~
       せなちゃん 車の中で吠えて吠えて・・・・
       またもや ハイテンションのご対面でした(^0^;)
       そして~
       昭和記念公園のドッグランにも~行っちゃいました
       ホントお天気でよかったわぁ~
       

      無題12.jpg

      タイ君(10か月)~
      もう7㎏♪ ガッシリとして~さらにイケメンになっちゃっていましたよっ(^◇^)
      
      ドッグランでは
      せなちゃんは~やはり!ワンコ見知りの~人間好き(^^;)
      他のワンコの~パパさんやママさんのところに行っては
      誰か 抱っこしてくれないか~~ウロウロウロウロ・・・・
      
      タイ君は~~ワンコ大好き♪ 
      あちこち 超~嬉しそうに 走り回っていました
      ドッグランで 一番 動き回ってたんじゃないかしら(^0^)

      無題13.jpg

      せなちゃん ワンコが近くに来ると~~飛んで逃げますっ(^0^;)

   
     無題14.jpg

        タイ君~は 元気元気~~♪
        せなちゃんは 抱っこ抱っこ~~
        プラス~

       無題15.jpg

       ドッグランの端っこに行って 遠くから~みんなを観察~小心者です(^^;)
      

       運動したあとは~イチョウ並木の方へ行って 記念撮影~
       お天気良すぎて ちょっと眩しすぎちゃったね~
       でも タイ君 イイ笑顔(^◇^)

      無題17.jpg

      せなちゃんは~タイ君がそばにいるので ソワソワ~~ブレブレ
      オヤツにつられて やっと パチリできました(^^) 
      
      帰り道も~タイ君と ちょっと離れて~

     無題18.jpg

      遠くに~噴水~ タイ君 キリッと カッチョイイっ(*^^)v


      無題19.jpg

       今回も 微妙な距離の~ふたりでした(^0^;)


       午後 
       おうちには~もう二人お客様が~~♪
       秋田から ママの同級生のチャコちゃんと~
       娘の~めいちゃんが 遊びに来てくれました♪♪
       ママの妹と姪の はづちゃんも来て 
       女だらけの~おしゃべり大会~男の子はタイ君だけ~
       楽しーーい一日でした(●^o^●)


      無題20.jpg

       初対面のタイ君と めいちゃんも仲良しになれました♪♪
       せなちゃんと~めいちゃんの2ショット写真を撮り忘れちゃった・・・

       また~みんな遊びに来てね~~~ヽ(^。^)ノ


  ------------------------------


       日曜日~晴れ 最高気温29度

       昨日は~みんなに 色々お土産をもらいました♪
       新米の~あきたこまちも どーんと(^0^)
       杏子ママ&チャコちゃん いつもどうもありがとう~~
       
       せなちゃんにも~たくさんあるよ♪♪

      無題21.jpg

     ピンクのうさこ~~特に気に入ったようです♪ 良かったね~~
     そして 美味しいもの~~

     無題22.jpg

       どれも~ウマウマでした(^_-)-☆
       また~ママ・・・さらに太るかな(^^;)

       せなちゃんは~お庭で ひなたぼっこをし♪

      無題23.jpg

        パパと~ラブラブな一日をすごせました~
        ママは~美味しいもの食べ放題♪♪
        幸せ~~(^0^)


  ---------------------------------


        月曜日~くもり 最高気温26度(敬老の日)

        パパお仕事で しゅんちゃんお寝坊・・・
        朝のせなちゃん~暇そうです(^^)

        無題24.jpg

      お庭のミモザの木に~黄色い蝶が とまっていました
      生まれたのかな? 蝶~どんどんまた飛んでくるかなぁ♪♪

      お昼ごろ 
      やっと しゅんちゃんが起きて~

      無題25.jpg

     せなちゃんは 杏子ママからもらった馬アキレスを今日も♪ 
     後ろ向きで 嬉しそうに食べていました(^v^)

     無題26.jpg

      今年も 食欲の秋だねぇ(^0^)               
             


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風の雨~&イベント&まだまだ続く暑さ~とボール♪ [いろいろ]



     
     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では たくさんのナイス&嬉しいコメント 
     みなさん どうも~ありがとうございました(●^^●)

     水曜日~台風9号の影響で 久しぶりの雨  最高気温28度
     いつもは~嫌だと思う雨も 涼しく感じていいね♪
     水に濡れるのが嫌いな せなちゃんは お外でのトイレタイムは大変ですけど(^^;)


     無題1.jpg

     久しぶりに サルサル(さる)とBすけ(犬)のぬいぐるみも
     昨夜から また遊び始め~気分を変えて 投げっこ&取りっこ合戦でした♪
     
     そのあとは~借りていたDVDの映画鑑賞♪
     前から レンタル屋さんで気になっていた 
     「パプリカ」です~
     この作品の~今 敏(こんさとし)監督 先月亡くなられたそうで・・・
     以前見て面白かった 「老人Z」の制作に関わっていたとか
     絵画のような 素敵な作品なのに~ 
     まだまだ若いのに~
     もっともっと作品を見たいのに~とても残念です。。。
     ご冥福をお祈りいたします。


     無題2.jpg
  
        せなちゃんは~ちょっと涼しいからか 
        気持ちよさそうに ウトウト・・・していました~サダコ目で(^^)


        

        

        さてさて~これまた 久しぶり!

        せなをさがせ~(^_-)-☆







        
       無題4.jpg

        みなさん 一発で見つけましたかなぁ?(^v^)


  --------------------------------------


        木曜日~くもり 朝晩涼しい 最高気温27度♪

        朝の~せなちゃん~
        パパの見送りのとき 
        食べていたガムをくわえながら~パパに バイバイ♪
        そのあと~玄関で 残りを食べ始めました 
        めずらしい~! そんなにお腹すいていたのかな?(^^)


       無題5.jpg

        食後は~ワニになって ベットで熟睡(^0^)


        夕方は~Bすけで 投げっこ♪

       無題6.jpg
     
        夜は~パパと お散歩に行きました~~~ヽ(^。^)ノ


  --------------------------------


        金曜日~晴れ 最高気温29度 湿度高い。。。

        今朝の~せなちゃんは
        急いで出勤するパパを困らせていました(^^)

      無題7.jpg

         とおせんぼ とおせんぼ~(^v^)

       無題8.jpg

         パパ~朝から お疲れ様~ 遅刻しないでねっ(^^)


  
         空には雲がいっぱい~

       無題9.jpg

         気温は いつもより低いのに・・・すごく蒸し暑い
         せなちゃんは 和室で じーっと涼んでいました(^0^)


         しかし~窓辺に行くと

        無題10.jpg

         お尻だけ ひなたぼっこ~忙しいわねっ(^v^)

         今夜は~ママ 会合で お出かけでした~

  -------------------------------


        土曜日~晴れ 最高気温31度 暑い・・・

        でも 朝のお庭は~だいぶ涼しく感じるようになりました♪

       無題11.jpg

         せなちゃん 気持ちよさそうにデッキでひなたぼっこ満喫です♪


         せなちゃーん 今日はガム食べないの??

         無題12.jpg

       かまってもらいたーい~せなちゃんでした(^_-)-☆



       今日はしゅんちゃんのイベントで
       パパとママ&姪の~はづちゃん 3人で お出かけ
       せなちゃんは 母のところでお留守番でした~
       パパも~はづちゃんも みんな一緒に行ってしまったので・・・
       せなちゃん ずっと窓辺で 帰りを待っていたようです・・・(^0^;)
       そっと~隠れて出かければよかったな(^^;)

        無題13.jpg

         イベントでは ワンコ友達のクーちゃんママにも 偶然会えて~
         とっても楽しい一日でした~~♪♪♪
         暑くて ママは汗だくだったけど・・・(^^;)


         夜は~

       無題14.jpg

       パパと お散歩へ~
       せなちゃん 機嫌 直ったかな?(^^)


  ------------------------------


       日曜日~晴れ 最高気温31度

       昨夜から~ママは連日のお出かけの疲れ&暑さのせいで?
       頭痛&吐き気でダウン~
       20時間くらい寝てしまいました(^0^;)←よく眠れたと感心する!(^^;)
      
       無題15.jpg

        せなちゃんは~パパお休みだったので 安心安心~♪
        ご心配かけました(^^;)
        キュウリも~もう 切れますよっ(^v^)

        無題16.jpg

         夜の~トイレタイム ほんのり涼しい 嬉しいね♪


  ------------------------------


       月曜日~くもり時々晴れ 湿度高い 最高気温33度。。。


       お庭の~ヘンリーヅタも どんどん伸びてきて
       いろんなところに絡まって 可愛いくなってきました♪

      無題17.jpg

       今日は登場させますよ!掃除機を~♪
       あら~ソファーに上がらないの? 慣れたかな?
       せなちゃん 5分くらい耐えていましたが・・・
       そのあとは やっぱりソファーの上に逃げました(^0^)


       晴れて暑くなってくると~誘惑するアイス(^^;)
       デッキで~暑い中食べるのが美味しい♪
       ↓ この夏の~我が家のヒット!アイスです~

      無題18.jpg

      夕方 せなちゃんは 日が少なくなると~窓辺でまたひなたぼっこでした(^^)


      夜~しゅんちゃんとママは PCで写真の整理に夢中になって~
      ふと 振り返ってみるとっ
      あら せなちゃん あっち向いちゃってぇ・・・

     無題19.jpg

       せなちゃん!ウリボーと いじけていました ごめーん(^^;)


       今夜もパパと~お散歩に行って♪

      無題20.jpg

       そのあとは 
       夕飯の支度をするママの~見張りをしていた
       せなちゃんでした(^v^)

   ------------------------------


       火曜日~曇り時々晴れ 最高気温 今のところ29度~
       黒い雲が出てきたり~晴れたりの繰り返し

       朝の運動♪
       まだまだ続く 動くボール遊び(^^)

       無題21.jpg

     10分くらいで~袋から出して 終了♪ 
     やったぞ!と~~~ご満悦な せなちゃんでした(*^^)v
        
                


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晴れ続きで猛暑モーレツ~お墓参り&気になる匂い [いろいろ]



   
   ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では たくさんのナイス&うれしいコメント 
    みなさん どうもありがとうございました~(●^o^●)

   

     金曜日~晴れ 最高気温34度

      昨日の夜は~パパとお散歩に行けました♪

   無題.jpg

    そして~帰ってからも 元気元気で~~ウリボーをいじめていました(^0^)


    さて~朝のお庭
    朝の光がミモザの木にあたって 眩しい感じでした

   無題1.jpg

    せなちゃんは~その下で うろうろうろうろ・・・・トイレタイムです(^^)

    朝のパパは 暑くて~
    扇風機にあたりながら新聞を読んでいます
    その下では せなちゃんがっ(^v^)

   無題2.jpg
   
    昼間はのんびりすごし~~夕方の空
    雲がホワホワ~~凄く綺麗でした♪


    夜は今日も~お散歩へ出発♪

   無題3.jpg

    せなちゃんの最近のパターン きまってるようです(^v^)


 ----------------------------


    土曜日~最高気温35度・・・朝からすごい日差しで 暑~~~い!


    しゅんちゃん 今日はお休みで
    課題のため お友達数人と 吉祥寺にお出かけです
    2階から仕度をして降りてきた しゅんちゃんに
    お腹見せ~する せなちゃんでした(^^)
    

   無題4.jpg

    お昼は~パパとママで オムライス♪
    せなちゃんは~キュウリさんでした(^_-)-☆


    午後から~非常に暑いけど・・・
    パパのおばあちゃんの~お墓参りを決行!
    せなちゃんも~今日は一緒に♪

   無題5.jpg

    おぉ~車の温度計では 外気温38度! 
    せなちゃん 大丈夫かな~~

    無題6.jpg
      
      せなちゃんは パパに近い位置をGET(^^)
      途中 水分休憩しながら 片道2時間くらいかかって
      山や川を眺めながら ドライブを楽しみました (日が差すと暑かったけど~)
    
    
      無題7.jpg

       抱っこされながら お墓参りをして
       叔母さんや叔父さんに~可愛がってもらった せなちゃん♪
       みんな ワンコ好きで良かったねぇ~~(●^o^●)
       もうちょっと涼しければ 釣りもできたのになぁ・・・
       今年は暑くて 残念。。。

 --------------------------------


       日曜日~晴れ 最高気温34度

       いつもの~TV ワンピースを見ていると
       せなちゃんは 窓辺へ

       無題8.jpg

      お掃除の時間は~パパに助けを求めて (^0^)


      そして~~~ラブラブモードのふたり
      だけどぉ~~


     無題9.jpg

     せーなーちゃん お風呂入りましょ~~(^v^)
     パパにも~ドライヤーを手伝ってもらって
     いつもより 早く終了できました♪
     せなちゃん サッパリしたでしょ?

    無題10.jpg

     お昼もさっぱりと~
     昨日 叔父さんの畑でシソをたくさん頂いたので
     シソ+納豆+海苔のスパゲティにしました
     せなちゃんは やっぱり~キュウリさんでした(^v^)


     お散歩はやっぱり夜に~

    無題11.jpg

     帰ると~ご飯を食べて 食後のガム♪
     たくさん切れ目を入れて~いつもと違う形に 
     せなちゃん夢中です(^^)

  -------------------------------


     月曜日~晴れ 最高気温34度

     今日の朝のせなちゃん~早速 ひなたぼっこでした

    無題12.jpg

     でも~空気はむんむん・・・暑い日です。。。


     さぁ~お買い物に行きますか?

    無題13.jpg

     せなちゃんは~母のところでお留守番♪ ちょっと暑いけど~
     毛が抜けるので ピンクのお洋服を着用で~す

     夕方の空~雲が高い位置に♪
     秋っぽくなってる気がするのに 暑い。。。

    無題14.jpg
    
     せなちゃんは~暑い中でも ハゲハゲ芝生の くんくん点検でした(^^)
     ちょこっとでも芝生~植えてよかったね♪ (芝刈りは大変だけど・・・)


     無題15.jpg

      今夜もパパとお散歩へ
      せなちゃんの笑顔いただきましたぁ(^v^)

 ------------------------------


      火曜日~晴れ 今のところ最高気温35度。。。


      朝のお庭~気温25度くらい 気持ちいい~~(●^o^●)
      せなちゃん ひなたぼっこ満喫♪

     無題16.jpg

      だけど~気温はどんどん上昇。。。
      せなちゃんはいつものように~お部屋をさまよいます

     無題17.jpg

     そして~気になる行動(^^)
     うちの扇風機はイオンが出るタイプなのですが~
     ちゃんと出てるか確認??
     せなちゃん たまにイオンの出口のにおいをくんくんします
     イオンに匂いあるのかなぁ(^^)
     ママは~扇風機にすぐ付く せな毛と埃が気になるなぁ(^0^;)


     お庭の水まき中 またピンクのクレマチスが1輪咲いていました

      無題18.jpg

      デジイチでパチリっ 超カワユイです(*^^)v      


nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爪切り&モモちゃんと&日向&新学期&いちばん暑い夏 [いろいろ]


    

    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では たくさんのナイス&うれしいコメント 
     みなさん どうもありがとうございました~(●^o^●)
     あらら~もう 9月になっちゃいました!
     学校も始まり~気合を入れないと! と思うのですが~
     ボケボケママは~通学時間(日によって違うんです。。。)~さえ思い出せない始末 マズイっ(^^;)
     しかーし 猛暑~おさまりませんねぇ・・・
     正月太りのため 夏前にダイエットを決意していましたが~
     暑いと ついつい ついつい・・・・~どうでもよくなって・・・(←暑さのせいにするの巻~)
     さらに夏太りしてしまった~ママなのでした さらにマズイ(^0^;)
     早く涼しくなってほしいなぁ。。。。     
           
      
       

        日曜日~晴れ 最高気温34度・・・

     無題1.jpg

      青空は綺麗なのになぁ~~暑いね(^0^;)
      お庭に出るときは~地面が熱いので霧吹きで お水をシュッシュしています
      すこし熱さが軽減しますよ(^^)


      さて~お昼は

     無題2.jpg   

      せなちゃんには 小さいキュウリさんを~~♪
      ちょっとづつ 小分けにして大事に食べていました(^v^)

      
      午後は~
      暑くて~昼間 車で出かけるのがおっくうで のびのびになっていた
      爪きり&足裏カットをしてもらいに ホームセンターへ

     無題3.jpg

      トリマーさんは お初♪ 男性でした(^^)
      男の人好きの~せなちゃん 
      おとなしく いい子でカットしてもらっていましたよぉ(●^o^●)


      無題4.jpg

        夜は~パパと仲良くお散歩♪
        
        帰るとお洋服を脱いで~


       無題5.jpg

        そして しゅんちゃんに~遊んで?もらっていましたぁ(^v^)


   ---------------------------------


        月曜日~晴れ 最高気温35度・・・

        8時半ころ~ひなたぼっこを始めた せなちゃんです   

     無題6.jpg

      ちょっとぉ~そこに寝ますか?!
      お散歩用のウンO袋を広げた上に座ってしまいました(^^;)
      ウンO袋~匂いつきを買ったら~
      ニオイがきつくて ちょっと失敗~
      ~干してにおいを消そうとしていたのに。。。
      せなちゃんは~鼻いいのに平気なのね~~(^0^;)


      午後は~ママの幼なじみ 
      ミホちゃん&娘のモモちゃん(小2)が遊びに来てくれました
      せなちゃん 大はしゃぎ~
      マッサージもいっぱいしてもらい~~
      モモちゃんとも~さらに仲良しさんになりました♪♪
      また 遊びに来てねぇ(^0^)

     無題7.jpg

      夜は~パパとお散歩へ 頑張ってきてねっ(●^o^●)


 -------------------------------


      火曜日~晴れ 最高気温35度~~

      夏休み最終日 せなちゃん 起きる時間ですよぉ
      ケージのドア開けたのに~出てきません
      大丈夫? すぐ出てこないと ちょっと心配しちゃうじゃないのぉ~
      せなちゃん お寝坊さんだっただけのようでした(^^)
      しゅんちゃんも~思いっきり寝坊だったから マネしたのかな?

     無題8.jpg

      太陽の光が傾いてきた~ もう8月終わりだもんね~~
      せなちゃん お尻だけ ポカポカ アツアツです(^^)

      夜のお散歩は暑いので中止
      お部屋で 運動~今日も 動くボールを追いかけて♪

     無題9.jpg      

       ボールが袋から飛び出しても
       ママが近くにいると~やっぱり 気が大きくなりますよぉ(^0^)


 -------------------------------
     

      水曜日~晴れ 最高気温35度・・・
       
      朝のせなちゃん 2階から下りてくる パパを
      シッポ プリプリ~待ち構えています♪  

     無題10.jpg

      今日から 新学期~~
      お見送りも 大忙し(^^)

     無題11.jpg

      せなちゃん 後ろ姿が ちょっとつまらなそうですねぇ(^^)


      今日も 暑いアツイ・・・
      せなちゃん 和室に行ってひっくりかえったり(^^)

      無題12.jpg

       あちこち 寝どこを変えて さまよっていました♪


       夜になると~元気復活(^v^)
       パパとラブラブお散歩へ♪

     無題13.jpg

        お散歩から 帰っても~
        大きいウリボーをあちこち連れて歩いていました♪
        連日熱帯夜なのに せなちゃんは 元気元気~~ヽ(^。^)ノ


  ------------------------------


      木曜日~晴れ 最高気温35度予報・・・

      今年の夏は~やはり!

     無題16.jpg

      いちばん暑いのねぇ~~~


      今日も 暑い暑いアツイ~~(@_@;)     

     無題17.jpg

       
       それじゃ~ママは PCいじりをっ(^v^)


      無題18a.jpg

       PC中 めずらしく ママの足の下に ゴロン♪
       そういうとこも 可愛いわねぇ~~せなちゃんっ(^.^)


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る