So-net無料ブログ作成

寒くなってきた日々 [いろいろ]


    
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
    公園のコスモス~10月前半に行くと もっと綺麗ですよぉ~
    超オススメです♪
    私も来年は それを目標にしたいと思いまーす(^^)
    みなさんに会えるかな~~♪
    
    
    月曜日~雨のち曇りときどき晴れ 最高気温21度

    雲の割れ目から おひさまが♪

    無題1.jpg

     せなちゃん 日が差してきて~ひなたぼっこできました(^^)
       
     今日 ママ~公園行って日焼けしたのか・・・顔がかゆい。。。
     お肌が敏感なママ・・・またか?!
       
     だんだん空気が乾燥してきたしねぇ~~
     加湿機~準備しないと
     カーテンも 日焼けしないように閉めるかな

    無題2.jpg

     あら!ひなたぼっこ 忘れてた(^^;)
     せなちゃん すまんすまん~~ちょっととだけ開けまーす~~

    

     夕方の せなちゃん~
     だんだん テンションも上がってきたので~
     紙袋に ボールでも入れましょか~~♪

    無題3.jpg

      今日も メインはボール遊びでした(^^)



      玄関の方から~カチャカチャ音が!
      あっ!パパだぁ~~おかえりぃ
      せなちゃん ゴロリン~お出迎え♪

    無題4.jpg

      パパと今夜も仲良くお散歩に出発ですっ(^^)



     無題5.jpg

      そして 帰ってからも~またボールで運動でした(^^)

  ----------------------------------


      火曜日~どんより曇り  最高気温18度 最低気温12度~

      おひさまが出ないと~寒い寒い~~~

    無題6.jpg    

     しゅんちゃんは試験中~帰りが早くて せなちゃんは大喜び♪
     お昼は~インスタントラーメンでした~
     久しぶりに食べたけど~この味 やっぱり好きだなっ(^^)
     せなちゃんは~♪

    無題7.jpg 

      せなちゃんどこかな~~
      あら!~ベットにいたの!
      今日は昼間なのに だんだん気温が下がってきて
      せなちゃん ヒーターが付いているベットに避難していました~
      そこが一番暖かいね(^^)


      でも~せなちゃん おやつは忘れません
      おやつの袋の下で アピール中です~

    無題8.jpg

     パパも~上着が必要になってきました~寒いねぇ・・・
     秋を通り越して 冬? 
     お散歩頑張ってきてね~~~(^◇^)

        

     今夜の夕飯に~
     この前 TV ひみつの嵐ちゃんで~綾瀬はるかちゃんが作っていた
     ねぎブタ って いうものを真似してみました(覚えている範囲で)
     さぁ~おいしいかな? 
     せなちゃんも なぜか?興味津々~(^^)

    無題9.jpg

     フライパンに~豚バラを長いまま 並べて焼いて~
     その上に水で溶かした 小麦粉を少々たらし~肉をつなげる
     そして~お好み焼きのようになった その上に 
     どっさり 細かく切ったネギと揚げ玉、紅ショウガをのせて焼く
     最後に溶き卵をかけて オムレツにのように半分に折って出来上がり~
     味は お醤油をかけてみました(^^)
     なかなか好評でした~簡単で美味しいです♪

      
    無題10.jpg

     そして~もうオネムの せなちゃん~クッションに挟まって(^0^)
       

  -------------------------------


     水曜日~曇り時々晴れ 最高気温15度

     せなちゃん~今朝は 早く起きて クンクンないて~
     パパにケージから出してもらい~ダッシュでお庭に
     寒くてトイレ 近くなったのかな?
     ママが 起きてくると~
     もう 遊ぶ気満々で 待っていました(^^;) 
     まだよぉ~ママ ボケボケだしね
     ご飯食べてからね~    

    無題11.jpg         

     遊んだ後は~ゴロゴロタイム
     あら せなちゃん~クッションの上から ころげ落ちたのかな?(^^)
 
     日が差してきたね~良かったねぇ~~

    無題12.jpg
     
     暑くなると 日陰で クールダウンでしたぁ(^0^)
     どこかに くっついていたいのね~ぷぷ♪


     夜のお散歩~今日も風が冷たいよ~~
     頑張ってきてねー(^^)

    無題13.jpg

     このところ なぜか気に入っている緑のクッション
     クッションの上に クッション!?
     この上でグルグル ホリホリしながら~
     形を整えて~座った せなちゃんでした
     落ちないでよ~~(^0^;)


   ----------------------------------


     木曜日~雨  最高気温11度。。。冬・・・
     12月末の気温だってさ~
         

     朝のガムタイム~今日は

    無題14.jpg

     そして~毛布にくるまり 寝てばかりでした~


     夜になると~元気になる せなちゃん
     今夜もボール遊び♪

    無題15.jpg

      もうすぐパパ~帰ってくるよっ(^^)
        

      せなちゃんが寝ている間 お洋服を作っていたのに~
      とうとう~だましだまし使っていたミシンが 動かなくなりました。。。      

    無題16.jpg

     袖の~ふちどりが途中。。。
     ん~~どうするか!考えましょう~~~~

  ------------------------------------


     金曜日~くもり 最高気温15度

     朝のボール運動~
     今日は 新方式(^^)
     動くボールをビニール袋に入れ 紙袋の中に 
     2段階方式♪

    無題17.jpg

     せなちゃん~~嬉しそうっ(^v^)

       

     ママのお庭点検~

    無題18.jpg

       先週 お庭の方に植えた~黄色いお花は まだ咲きません~~
       急に寒くなったせいかな? ガンバレ頑張れ~


       さぁ~せなちゃんお洋服着ましょうねぇ(^^)
       フードも~かぶってみる?
      
     無題19.jpg   

       今日 ママは 姪の はづちゃんのイベントに~
       せなちゃんは 機嫌良く~母のところでお留守番でした(^^)


           
       夜は~パパとお散歩に行って

      無題20.jpg 

       帰っても~ピローちゃんの取りっこで遊びました(^0^)
       明日は~台風が来るって~!
       風も強いみたいだから 家の周り~
       飛ばされそうなものチェックしなくちゃ~
       被害ないといいな~
       
       みなさんも お気を付けくださいね!
      
         


コスモスの公園へ [&おでかけ]


    
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
    今回は~素敵なコスモスを見に行った一日を 
    ザザーッとご覧ください♪



    先週の~23日の土曜日  晴れのち曇り 最高気温20度
    

    朝のガムタイムの せなちゃん~
    ペロペロなめて~柔らかくしてから 食べていました♪
    えらいじゃないっ(^^)

   無題1.jpg

     さぁ!自転車も 準備万端♪
     あら~昨日植えた 黄色いクリサンセマム 
     咲き始めてるぅ~~!
     せなちゃん~こっち来て 一緒に撮ろうよぉ~~
     来ない。。。
     せなちゃん 行く気満々でした(^^)


     おっと~9時半過ぎてる~(^^;) 
     じゃ しゅっぱつ~~リンリーン♪
     途中~信号待ちの せなちゃん~鼻を曲げて くんくん 匂いを確かめます

    無題2.jpg

     知ってるところだと~安心するようで♪
     ちゃんとお座りして 乗り出しも~しませんでした


     さぁ~到着(^^)
     砂川口駐車場は 半分くらい埋まってて~並んでる車もなく
     車でも~大丈夫だったかなぁ~

     こもれびの池を見ながら~花の丘に 向かいます♪
     途中 ママが モミジバフウではないかと~思っている木
     紅葉し始めていました

    無題3.jpg
    
     少し 赤い落ち葉も~~秋だねぇ(^^)


     あっ~パークトレイン来たよっ!
     せなちゃん はじめは見ていたのに 
     だんだん 遠のいてっ(^^)
     そして~~道を渡って

    無題4.jpg

     コスモスいっぱい~~~わーい♪ キラキラ咲いていました♪

     さぁ~ せなちゃーん 記念撮影♪ こっち見てちょ!
    
    無題5.jpg
    
     人にワンコに~どんどん夢中になり~後ろ姿ばかり
     吠えないでよ~せなちゃん。。。


     コスモスを見ながら丘に上がっていくと~
     白い小屋が♪ 
     みんなのブログで紹介されていたのは この場所だったのかぁ
     てっきり もっと上かと思っていました(^^)
     ベンチもあるぅ~~座らなくちゃ!
     人が いっぱいだったので 順番を待って~
     
     せなちゃんとママ 初座り(^^)

    無題6.jpg
     
       誰もいないときに来て ぼーーっとしたいわぁ(^v^)


       そして小屋をチェック♪ 可愛い飾りに お花も植えられて~
       せなちゃんも くんくん~~~

      無題7.jpg

       小屋の中は なにもありませんでした~
       でも せなちゃんは~嬉しそうでした(^^)


       丘の中腹 太陽に向かって コスモスいっぱい~

      無題8.jpg

       カメラマンさんも いっぱーい せなちゃんママのカメラだけをを見てねっ(^^)
       

       それじゃ~
       日本庭園の方へ ネコちゃん探しに行きますか?
       草のところでは~元気ハツラツの せなちゃん
       どんどん先に行ってしまいます~
       
       タッタカ~ タッタカ~ ぴょーん(^v^)

     無題9.jpg

       日本庭園前~今日はネコちゃん いませんでした 残念~

       じゃ今度は~みんなの原っぱよ(^^)

    無題10.jpg

       せなちゃん 走っては~こっちをチラッと見て~走ってはチラッと~
       ママを確認~(^^)
       ママも一応 頑張って走るけど・・・リード8mの長い方にしてよかったわ♪


       そして 原っぱ西花畑に到着

     無題11.jpg

      オレンジに~赤のコスモスもパチリっ~~すごい数の花だなぁ(^v^)

      せなちゃん~待って!黄色もねっ

     無題12.jpg

       
        やっぱり 人より~コスモスの花の方が多いわねっ♪♪

        じゃ~また 走りますか(^0^)
        せなちゃん みんなの原っぱが 一番いい笑顔
        ママも嬉しくなって~頑張って走りました~~~~ヽ(^。^)ノ


     無題13.jpg

       原っぱを横切って~売店へ直行(^^)
       今日は~サツマイモ味をいただきました~
       ほんのり~お芋の風味 美味しかったです♪
       せなちゃんは 持ってきた きゅうりさんと 一番下のコーンをすこし食べました

      
       のんびり休憩後は~原っぱ東花畑 
       こちらはもう花が 終わりかけ~

     無題14.jpg
      
       白いコスモス やっぱり好きだなぁ~~日の丸って名前も気にった♪
       ふっくらした花びらでカワイイ~~
       来年はもうちょっと 早めに来ないとね(^^;)


       だいぶ歩いたし~今日はもうこの辺で戻りますか せなちゃん(^^)
       帰り道は よくわかるようで~
       せなちゃんどんどん先に行ってしまいます
       イチョウの紅葉は もうちょっとかな~
       こもれびの里をのんびり通ったら~工事中
       

     無題15.jpg

       小川の観察をした後~せなちゃんを抱っこして 
       また 花の丘に(^^)
         
       まぁ~雲が素敵になってるぅ♪

     無題16.jpg

      せなちゃんも もう一回 丸太に乗って ハイポーズヽ(^。^)ノ
      おぉ~~ナイスせなちゃん~~←たぶん疲れてじっとしている
      いいお顔~いただきました(^v^)
      楽しかったね~また来ようね~~(^◇^)


      そして 
      恒例の帰り道~のお顔は~
      

      やっぱり・・・この顔



      無題17.jpg

       夜も~早寝した ヨレヨレせなちゃんでした~~(^v^)ぷぷ


紙袋&フィラリアの日&公園へ&せなマジロ [いろいろ]

    
      
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆
    特に シマシマお洋服~☆ はづちゃんにおめでとうのメッセージ~♪ 
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)


     
    木曜日~雨のち曇り 最高気温17度

    雨で寒いし~
    あまりやる気も出ないけど~お掃除頑張りますかっ(^^)

   無題1.jpg

    せなちゃーん 毛布の上で ぬくぬくしてまっててね~~(^^)
     
     

    お掃除したら~ママも体が 温まってきた♪
    やる気を出して 遊びますか?
    今日は~ビニール袋ではなく 紙袋で♪
    マックのニオイ残ってるかな?(^^)

   無題2.jpg

    せなちゃん!  苦戦しています~~袋に顔を入れるけど
    なかなか出てきません~~~

    
    4分後~~♪ 袋を押しつぶし~
    やっと出てきた 動くボール(^0^)

   無題3.jpg

    出たボールを追いかけ あちこち付いて回る~~ 
    おっかな びっくりの~せなちゃんでした(^^)


    その後は~

   無題4.jpg

    ハーフケットを巻いて ぬくぬく お昼寝でした♪


    夜~
    TVを見ていたら!
    おぉ~! 
    せなちゃんが いっぱい~~~♪ パチリッ(^^)

   無題5.jpg

     パパに寄り添う~オネムのせなちゃん
     せなちゃん いいわね~
     ワニや~シカ、アシカに カピバラ♪
     せなちゃんに似た仲間~いっぱいいるわね~(^v^)


 --------------------------------------
    
     
     金曜日~くもりのち雨 最高気温17度
      
     さて~フィラリアのお薬の日ですっ

    無題6.jpg

     忘れずに~パクッと 飲んじゃいました(^^;)


     ママが 洗濯中は~~
     せなちゃん ひとりで寝ながら待っています
     ハーフケットをマキマキしてね~(^^)

    無題7.jpg

     トイレタイムの~庭観察 またローズマリーの花を見つけました
     ピンクっぽい~薄紫色 可愛いねぇ♪

      

     午後は~リンリーンとお買い物へ
     途中 赤い実とパチリっ♪ 

    無題8.jpg

     母と せなちゃんは~お散歩へ~~
     ママは お花屋さんにも寄って 帰り道に合流(^^)

    無題9.jpg

      母に~ネコの髭ってお花と~
      うちのお庭には
      白い百日草?~と 黄色いお花 2種(まだ咲いていません)を購入しました♪♪
      ネコの髭も 可愛かったわ~うちにも 欲しいかもっ(^.^)


      夜は~雨が降ってきてしまったので
      お部屋で運動♪
      サルサルをいじめたり~(^^)

     無題10.jpg

     また 動くボールin紙袋でも遊びました
     せなちゃん お気に入りになったみたいです(^◇^)

  --------------------------------


     土曜日~~気持ちのいい~~晴れのち曇り 
     最高気温20度♪♪

     さぁ! 
     いい天気~雲が 私を呼んでいるぅ(^v^)

     やっと~~行くことができました!
     リンリーンと コスモスが待つ 昭和記念公園へ

    無題11.jpg

    ほぉら~~素敵♪
       
     写真をたくさん撮ったので まだ 編集できていません(^0^;)
     詳しくは次回に~(^v^)

 -------------------------------------


    日曜日~くもりのち雨  最高気温17度

    昨夜は~パパと一緒にねんねした せなちゃん♪
    朝から~お休みのパパと
    ラブラブですっ(^^)

   無題12.jpg

    良かったね~せなちゃん♪
      
    この後も~ぬくぬく ゴロゴロしていたせなちゃん
    今日も ボールで遊ぶ?と 
    
動くボールを見せると~~
    お手手を ポンッと 出してきて♪

   無題13.jpg

     夢中で 遊びました~~(^v^)
     おかげで紙袋は~ヨレヨレ状態になっています
     破けないのが不思議~~


     夕方は~パクッと うさこで 遊び♪

    無題14.jpg

     雨でも~ちゃんと トイレにお庭へ


     夜は パパに抱っこを せがんだり~~
       
   無題15.jpg

     投げっこで 遊んでもらったり~~パパ曜日でした(^_-)-☆


     今夜のパパの~晩酌のお供は
     いままで 寝ていたはずの~

   無題16.jpg

    ハーフケットを 背中にしょった~せなマジロ (^0^)    
    ほろ酔いの~パパが 名づけていました~~ププッ♪
        
   


誕生日会&ふり乱し&気配&お洋服 [&手作り]

  
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事の~     
     スッキーズは~部屋のドアの下の隙間風を防ごうと購入しました
     うちのドア~わざと1㎝くらいあいてる設計になっていて 冬は寒いんです(^^;)
     今までは私の手作りのものを使っていました~
     でも スッキーズ・・・せなちゃんのおもちゃになっちゃいそうです
     ドアのところから~ 持ってきてしまうので。。。 
     
     たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆
     みなさん~ありがとうございましたー(^0^)

     
     日曜日~くもりのち晴れ 最高気温23度

     朝のせなちゃん~いつものようにTVの時間は

    無題1.jpg

     パパのマッサージですよぉ♪♪
     ちょっと偉そうな~せなちゃんです(^v^)

     
     ちょっと肌寒い日 窓から下をのぞくと~
     いましたっ! トラネコちゃん~パチリッ(^^)
     おぉ~意外と大きいです オスかなっ♪
     せなちゃんは 吠えるので~今日は内緒にしました~~

    無題2.jpg

     最近~毎週日曜日 朝7時から フジテレビ 「ボクらの時代」を録画しています♪
     様々なジャンルで活躍する3人が 楽しいおしゃべりをする30分のトーク番組~
     面白いですよぉ~おススメです(^^) 
     来週は 岡田くん&堤さんが 出演するようです(^0^)


     そして~パパが 洗車している間 
     せなちゃんは 動くボールで 遊びました~~♪

      無題3.jpg

       午後は~パパの実家に遊びに行って 柿もチェック
       今年は~不作のようでした。

       夜は~~♪
       姪のはづちゃんの ちょっと早いお誕生日会に~
       みんなで参加♪

      無題4.jpg

       はづちゃん~15歳になっちゃいます
       せなちゃんと出会ったころは~小学生だったのにな
       パパからの誕生日プレゼントは 黒いメガネ~ふとっぱら!(^^)
       ケーキは~ショートケーキにチーズケーキにティラミス♪
       ママは 2つも頂いてしまいました(^^;)
       せなちゃんは~
       刻んだキュウリさんをいただきましたよ~~(^v^)


  -------------------------------


       月曜日~晴れ 肌寒い 最高気温21度~

       午前中は~マッタリ 録画しといた ドラマ三昧♪
       新ドラマいっぱいで~観るのも大変です(^0^)
       ドラマ~特にSPEC と~フェイスメーカー 注目です♪      

       せなちゃんは~スッキーズ どちらがいいかを迷っています(^^)
       結局 両方~遊びました♪

      無題5.jpg

     夕方~車で お買い物へ
     せなちゃんは いつもどうり 母のところで お留守番です(^^)
     ママ~お買い物中 
     久しぶりに 同級生 京ちゃんに出会って
     ペラペラ~~~~しちゃいました(^v^)
     同窓会も~近々 あるかもっ?て話 楽しみです


     お家に帰ると~
     せなちゃんの運動 運動~~ヽ(^。^)ノ
     せな毛をふり乱し~
     真剣なお顔の~せなちゃんです♪

     無題6.jpg
     
      そして 夜のお散歩 パパと出発しました(^0^)


  -----------------------------


      火曜日~ どんより曇り 最高気温20度~

      朝 ケージから 出てきたばかりの せなちゃん
      何を しているのでしょう~
      頭を ぐいぐい~~~~~押す押す!!
       

     無題7.jpg

      ママに突進してきて マッサージの催促でした~~
      そんなに押さないでも・・・(^^;)


      朝のトイレタイム~
      ミニバラ また~ひっそり咲いていました♪
      このあと~
      ママは お庭のお掃除を
      せなちゃん さっさと~お部屋に入ってしまいました

   
      無題8.jpg

     そして~今度は どんどんたまる 録画したDVDやBRの整理
     ベルメゾンで購入した~ディスクホルダー
     たくさん入って(80枚)~見やすくて選びやすいし~
     GOODでした(^_-)-☆
     写真のデータ管理にもよさそう♪


     そして お昼は~~
     甘いものが食べたくなり~~パンにあずき(●^o^●)
     ちょっと のせすぎました(^0^;)

     無題9.jpg

      夕方は~昨日から歯が痛い!と言っていた~
      しゅんちゃんの歯医者さんに同行しました



      そして~夜 
      やっとせなちゃんと遊ぼうとしていたら!

     
      無題10.jpg

     せなちゃん玄関の気配を察知!
     パパの帰宅でした~~
     カエルちゃんより パパでした(^^)

     無題11.jpg

      そして~夜のお散歩も ラブラブで出発でした(^_-)-☆


  -----------------------------


      水曜日~どんより曇り ときどき小雨 
      最高気温17度
      さむーい・・・エアコン暖房~ONしました


      朝の~パパの動向を観察する せなちゃんです(^^)
      もうすぐ お見送りですよ♪

      無題12.jpg

     昨夜から~久しぶり ぬいぬいしていた~新作お洋服です(^^)
     はづちゃんのお下がりのタンクトップで作りました
     お花もつけてみました♪
     肩がちょっと大きかったかなぁ~
     じゃ~ちょっとお直ししますかね~~
     せなちゃん脱ぎ脱ぎしてください(^0^)


      無題13.jpg

     夕方~しゅんちゃんが帰宅し~おやつを
     その下で ブタ耳を~ガツガツ美味しそうに食べる せなちゃんです(^^)



     そして 夜~道路も 乾いて~~無事に

      無題14.jpg

       お散歩出発できました~
       今日は 気温が上がらなかったので
       丸まって 毛布の上に寝てることが多かった せなちゃん
       良かったねっ♪
      


変わる関係&スッキー&落ち着きなし&お風呂の写真 [&お風呂]



     
     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆
     特に 挟まりせな☆ 足の心配~~ 
     みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
     

     水曜日~晴れのち曇りのち雨 最高気温26度 蒸し暑い

     朝のトイレタイムの~せなちゃんと

    無題1.jpg

     全体的に赤くなってきた ヘンリーツタとパチリッ♪
     綺麗なので~良く見えるところに 移動しました(^^)

     
     午後~しゅんちゃんが 帰ってきて

    無題2.jpg

     ハイテンションの~せなちゃん♪
     しゅんちゃんに~ホント 従順になっちゃって~~
     以前は~ライバルって感じだったのにね 
     変わるものだな~♪
     しゅんちゃんが よーくかまってくれるせいかな?(^0^)

    
     夜は雨が降ってきたので お部屋で いっぱい運動♪

    無題3.jpg 

     ビニール袋の中に 動くボール♪ 夢中です(^^)


     夜のパパの晩酌中~

    無題4.jpg

      パパに抱っこをせがんで~マッサージもやってもらってる
      甘えんぼ せなちゃんでーーーす♪
      お家に来た頃には パパは おっかな びっくりで(^^:)
      こんなに ラブラブになるなんて 思いもしなかったしね~プププ(^0^)

  ------------------------------


      
      木曜日~曇りときたま晴れ 夜中雨 最高気温22度

      朝のせなちゃん~切れ目を入れたガムを あっという間に

     無題5.jpg
    
      食べちゃいました ガムなのに早っ(^^)


      今日は~せなちゃんの嫌いな(←音が嫌みたい)
        
洗濯干しに使う~ピンチハンガーの洗濯バサミの
      総とっかえを決行!
      
      最近 洗濯ものを挟むたびに 
      ポキッと折れて~ポキッと折れての繰り返しでイライラ~~(@_@;)
      買い換えてやろうか!と いろいろ見たけど
      ちょうどいい大きさのがなくて
      100均一で洗濯バサミを大量に購入してきました♪
      
      無題6.jpg

       できたよ~せなちゃん~♪ (せなちゃん じーっと観察しています)
       これで 素早く干せそうね~~ウキウキ♪
       せなちゃんも 挟んじゃおいかなぁ~ぷぷっ(^v^)

       この後 ママは~駐車場の草むしりをして
       車も久しぶりに 洗いました~頑張った~♪
       
       そんなあと~
       ピンポーン♪ 宅配が~
       頼んでおいた ドアの隙間対策の~ダックスちゃんが届きました(^^)
       せなちゃん くんくん~~~~観察中♪
       
       無題7.jpg  

      また ダックスグッズ 増えました~~♪


       
      そして 夜のお散歩前~
      せなちゃんは お散歩支度をするパパを じーっと観察(^^)

     無題8.jpg

      今日は仲良く~出発できました♪ しっぽが 嬉しそうね(^^)


  -------------------------------


      金曜日~曇り時々晴れ 最高気温23度

      朝のせなちゃん~ケージを出るなり スッキーズのところへ!
      気に入ったご様子♪ 
      でも~ご飯とトイレが先ですよ~~(^^)

     無題9.jpg 

      しゅんちゃんが 起きてくると~
      一緒に ソファーで くつろぎ始めた せなちゃん
      首の下にあるのは~ママの湯たんぽ(←レンジで温める)
      まだ ほんのり 温かいかな(^^)

        
      
     
      さぁ~!遊ぼうか♪ 
      スッキーで 引っ張りっこ開始ですよ~(^^)

     無題10.jpg     

      そして おひさまが出てきて~ひなたぼっこ中のせなちゃん
      あら!
      お手手 脱げてますよぉ~
      ~せなちゃん 気にならないようです(^v^)


      午後は~母のところで お留守番(^^)
      お庭を 母と ぐるぐる回るのが お気に入りです

     無題11.jpg

      今年は母の柿の木にも たくさん実が♪ 
      落ちないで赤くなるといいなぁ(^^)

    
      夜は また~スッキーで 遊んで♪
     
     無題12.jpg
     
      パパともお散歩に行けました~♪


     今夜の せなちゃん~
     耳を ブルブル~パタパタパタ~~
     お耳掃除したり 毛玉のせいかと ブラッシングしたり
     そのあとは おしりを ズリズリこすって~みたり
     キュウリをかまずに飲んで ゲホっとしそうになったり

    無題13.jpg

     ちょっと 落ち着きないわね!大丈夫??
     治まったみたいで よかったけど~
     明日は お風呂入ろうかね!           

 -------------------------------


     土曜日~晴れのち曇り 最高気温25度

     雲がきれいで~ワクワク♪
     コスモスが見頃の昭和記念公園でも行こうかしら~~と思ったけど
     今日は 箱根駅伝の予選会だし・・・混むね
     来週ぐらい行けるといいね(^^)

     無題14.jpg

      せなちゃんは~ひなたぼっこを満喫中♪
      ポカポカ~ 気持ちいいねぇ(^^)


      さぁ!できたよぉ~~
      お昼は しゅんちゃんリクエストのお好み焼き~
      せなちゃんは~

     無題15.jpg

      ブタ耳をこっそり~ムシャムシャ(^^)


      夕方~
      さぁ!入りますよぉ~

     無題16.jpg

      やっぱり隠れました(^^;)
      でも おしり気になるんでしょ?~~
      今日は ママに すんなり捕まって お風呂へ♪
      
      お水が 嫌いなせなちゃん 
      シャワーのお湯加減もよくみないとねっ
      まず 肛門絞りをして シャンプーをして コンデショナー♪

     無題17.jpg

     せなちゃん 早く出たくてたまりません(^^)
     でも よーく タオルドライしてから~
     
     さぁ~脱衣所行っていいわよ~
     
     せなちゃん 自分で ドッシン!バッタン!
     いつものようにタオルで拭き拭きして~

     無題18a.jpg 

         7割方 乾くと ドライヤーでブロー(^^)
         この時点で やっと じーっとします~

         リビングに戻って ガムをもらって~
         せな毛が だいぶ抜けるので
         さらに 仕上げのブラッシング~

       無題19.jpg

       はぁ~ 1時間20分 お疲れさまでした
       せなも~ママも いい運動になりました~~(^0^)
     


つめきり&ママに~&おさんぽ&お庭の花 [いろいろ]


     
     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
     みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
     ママの肩こり+頭痛~ご心配かけました
     土曜日には よくなり爽快に♪
     でも 頭痛持ちなので薬はいつも常備しています(^^) 
     暑かったり 寒かったり~みなさんも 体調 気をつけてくださいね♪ 

    
     土曜日~雨 最高気温18度

     今日は 朝寝坊~
     お昼ごはんは
     いつだったか~食べた~い!と思って買って
     忘れていた・・・ちらし寿司の種
     食品棚で 見つけたので~それに♪
     みんなに~「なんでちらし寿司?」 ~と言われたけど
     キレーイになくなりました(^v^)

    無題1.jpg

       そして~せなちゃんは 
       ササミ巻きガムを~和室で ひとりでこっそりと~♪


       夕方~爪切り&足裏カット&耳掃除に(^^)
       今日は優しいお姉さんトリマーさんでした♪

      無題2.jpg

       せなちゃん~おりこうに 抵抗もせず! 偉い偉い~~
       お姉さんからも 誉められちゃいました(*^^)v
       口もあいてないし~~!
       慣れてきたかな? それとも相性がいいのかしら~~良かったね(^^)            

      
       帰ってからの ご褒美は~久しぶりに
       せなちゃん 大好きな~ブタ耳

      
      無題3.jpg

        超嬉しそうな~せなちゃんでしたぁ♪

        そしてパパにも遊んでもらって♪♪

      無題4.jpg


       無題5.jpg   

        気になっていた後ろ足~ペロペロしなくなりました 
        のびた爪&毛が 原因だったのかな?
        とりあえず~良かった
        でも しばらく様子見しましょうね~~じーーーーっ(0_0)


  ------------------------------------


        日曜日~小雨のち晴れ 最高気温23度

        朝のせなちゃん~朝食中のしゅんちゃんの下で
        食後のガムです♪

       無題6.jpg

       ママが~バタバタ支度をしていると~~
       和室で ママチェックをする せなちゃん

       
       そう~今日 ママは お友達と~吉祥寺にお出かけです(^0^)
       雨・・・と思っていたら 止んできた(●^o^●)ヨシヨシ~~


       それじゃぁ 行ってくるね~と玄関で 靴を履いていると~

       無題7.jpg

        昨日 和室に持ってくのを忘れていたBOXの中に 
        せなちゃんが 行く気満々状態で スタンバイ・・・
        パパヨロシク~~
        せなちゃん イイ子で待っててね~~(^0^;)

     

        ママの本日のランチ~

       無題8.jpg

       休憩~3軒目には~美味しいモンブランをいただき 満足満足♪


       そして~お家に帰宅すると
       せなちゃんハイテンションでお出迎え~~
       ママに ごろーんとお腹を見せて 
       あっ!! うれしょんを~!!
      
      無題9.jpg

       滅多にママには したことがないので~びっくりでした(^0^;)
       嬉しいような困ったような~~複雑だわぁ(^^)


  ----------------------------------


       月曜日~あおぞら晴天 体育の日~~最高気温27度 暑ーい!
       半そでTシャツ復活でした
       
       昨日のお土産~また ハーフケットよ せなちゃん♪
       だって 可愛かったんだもーん(^^)
                            ↓せなちゃん興味なし(^^;)
       
       無題10.jpg

     ひなたぼっこも~~暑いアツーイ! せなちゃん へそ天です♪


     そうだ! お布団干そう♪

     無題11.jpg

        せなちゃん 一緒に干されて~ゴロゴロでした(^^)


        夕方~ママと お散歩へ出発!
        まぶしい~~

       無題12.jpg

       ママは景色を満喫 せなちゃんは~大好きな人間探し(^^)

       無題13.jpg

       のんびり~のんびり~お散歩お散歩♪


       無題14.jpg

        夕日~見れなかったけど キレイな空(^◇^)~~

        ん?
        バタバタ~~~~~~!

       無題15.jpg

        ヒヨドリさんたちも~空を満喫していました~~(●^o^●)


  -------------------------------------


        火曜日~曇り時々晴れ 最高気温25度( 夏日!)


        朝のせなちゃん~ぬくぬく状態で 眠いのか?
        またもや10分出てきませんでした(^^)

       無題16.jpg

      曇っていても~徐々に暑くなってきて
      せなちゃん 細長くへそ天?(^^)

      午後 ママは~お庭の芝かりと お掃除を~
      お庭に咲いている花は 
      この前購入した ルリマツリ プラスこの3種類

     無題17.jpg

      咲かないと思っていた~ローズマリー1つ見つけましたよ!
      日陰に置いてあったので 日向に異動させました(^^)

      

      夕方は~母も一緒に お買い物へ

     無題18.jpg

      せなちゃん ワンコを見るたび ワンワン・・・・・・!
      また ママに怒られました(^0^;)


     
      そして夜のお散歩~
      夕方 ワンワン~~騒いだせいか?
      行きたくなさそうな~お疲れ せなちゃんで
      もたもた~していましたが

     無題19.jpg

      パパと~仲良く出発できました~~(^^) 

      せなちゃんの気になっていた後ろ足~
      たまーに 舐めるくらいで 
      気にならなくなったようです~良かったわぁ♪
   


ビニール袋&キラキラ&ニャンコ&お花と気になる事 [いろいろ]


   
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス♪
    そして 嬉しいコメント~~☆ 
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
    このところ寒いせいか~肩こり+頭痛で 
    なかなかお散歩に行けないママです(^^;)
    季節の変わり目 みなさんも 風邪引かないように気をつけてくださいね♪ 

    
    火曜日~曇り時々晴れ 
    蒸し暑い~最高気温26度

    朝のせなちゃん~動くボールで 運動です(^^)

   無題1.jpg

    ママが近くにいると~ビニール袋がなくても 喜んで遊べるようになりました♪


    さてさて~お掃除しましょうか♪
    せなちゃん いつものように~掃除機をガン見です
    掃除機の音が苦手なので~高いところで 見張ります(^^)

   無題2.jpg

    しばらく ジーっとして待っててねっ(^^)


    お庭では~

   無題3.jpg

     暖かいので~のんびり点検でした でも・・・蚊や虫が多いわね~


     夜は~パパに シャカシャカ 音のいい~
     ビニール袋をもらって 大はしゃぎ♪
     

      無題4.jpg

       自分も袋に入って~シャカシャカシャカシャカ~~♪♪


     無題5.jpg

      そして~パパと夜のお散歩です♪


  ------------------------------


      水曜日~晴れ 最高気温24度

      朝のせなちゃん~のびーをして ガムを ムシャムシャ~(^^)

     無題6.jpg
   
      そして~しっぽブンブン~ パパのお見送り(^0^)


      ちょうどいい気温に 気持ちいい ひなたぼっこ~
      いいわねぇ~せなちゃん♪♪

     無題7.jpg

     そうそう 前回の記事ので~このお洋服のボタン飾りについて質問がありました
     お洋服は~ネットのお店で 以前購入したものです♪ 可愛いでしょっ
     ボタンはこんな感じに これまた 可愛くついていますよぉ~~
     お洋服作りに応用できそうです~まねっこしてみてください♪♪


     夜のお散歩~今日もパパと無事出陣です♪
     
     無題8.jpg

     

      そして~パパの晩酌時間
      このところ テーブルが~高くなったので せなちゃん ちょっと不満かな?

     無題9.jpg

       キラキラうるうる攻撃は~毎晩 変わりませんけどねっ(^v^)

 ---------------------------------


       木曜日~曇り時々晴れ 最高気温24度


       朝のトイレタイム~せなちゃん 
       ワンワン~~~!めずらしく吠えて~何々??
       
       あら♪ エコ給湯の上に~にゃんこが(^^)
       温まっていました~♪
       せなちゃんが 遊ぼう!ワンワン!~と呼んでも~
       びくともしませんでした(^^;)

     無題10.jpg

      残念そうな~せなちゃん  
      でも これから 寒くなるから どんどん来るわよっ(^^)

      
      そのあとは~ちょうどいい 眠ーい気温に♪
      せなちゃん ソファーの上で ウトウト~~お昼寝でした(^v^)

     無題11.jpg
     
      夕方は~おもちゃで 投げっこヽ(^。^)ノ


     無題12.jpg

     今夜もパパと~お散歩に行けました~~(●^o^●)


  -------------------------


     金曜日~晴れのち曇り 最高気温23度

     今日も~お部屋でひなたぼっこ

    無題13.jpg

     お外は~蚊が多いので 日が伸びてきて ちょうどいいわね♪

 
     今日は~パパが健康診断で 
     思わぬ時間に パパが 帰ってきたので
     せなちゃん 大喜び~~~~♪ 
     部屋をカンガルーのように駆け回っていました


     無題14.jpg

     せなちゃん!椅子にぶつからないでよぉ~~~(^^)


     午後~買い物ついでに お花屋さんへ
     キバナコスモスと~

    無題15.jpg
     
    近所でキレイに咲いていて欲しくなった!ルリマツリを購入♪
    せなちゃーん 匂うだけにしてくださーーい(^^)

    
    そして~今夜もパパとラブラブお散歩へ♪

    無題16.jpg

     晩酌のキュウリさんをもらった後の~せなちゃん
     椅子に顔を乗せて ちょっと いじけ気味?首痛くなーい?(^^)


     そして 最近 ぺロペロ 気にしている~後ろ足

    無題17.jpg

     ママも気になるわぁ・・・ せなちゃん 痛いの?カユイの?
     明日は~つめきり&足裏カットに行ってみようねっ
     そしたら 原因見えるかな?
     


雨&せなつむり&日差しの長さ&応援&お風呂とゆでたまご~ [&お風呂]


   
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス♪
    そして 嬉しいコメント~~☆ 
    みなさん ~ありがとうございましたーーー(●^^●) 


 
   木曜日~9月最後の日 雨・・・ 最高気温18度

    しゅんちゃん 登校前~
 
   無題1.jpg

    キョトン顔の~せなちゃん(^^)
    遊んでもらえるのかと~ちょっと嬉しそうでしたが~~
    でも お見送りよっ~
    さぁ 玄関で バイバイねっ 

     そのあとは~ひとり 和室の毛布で 
    ニマニマ顔で~ぬくぬくしていました
    毛布のあたたかさ~~気持ちいいねぇ♪

   無題2.jpg

    しゅんちゃんが~帰ってくると
    録画してたまりにたまったアニメを~ どんどん 見る見る~
    ママも つられて~見る見る~~(^^)
    せなちゃん 最初は 寝ていましたが~だんだんつまらなくなってきたのか?
    うさこで遊んで~~と くわえて ウロウロしはじめて~~
    アニメに~不満そうなお顔~(^^;)
    もうちょっと待ってて~
    ~終わったら ドーンと 遊びましょうね~~もうちょっと もうちょっと~~
    今やってるアニメの中で~ ママが一番お気に入りなのは
     NHKの~「花咲ける青少年」 ストーリーが好きですぅ 少女マンガもやっぱり 面白いわぁ(^^)
    

    無題3.jpg

     夜の運動をして~ご飯も食べて~あとすることは?
     お風呂上りの パパを待つこと(^^)
     視線は~パパが来る方をガンミですよぉ(^v^)
    

 ----------------------------------


     金曜日~くもりのち晴れ 最高気温24度

     せなちゃーん!
     お庭の草むしりするよ~~
     おいでよぉ~~

     無題4.jpg
   
     まだ 昨日の雨で湿ってるお庭には
     まったく興味なしの せなちゃんでした。。。


     夕方の~トイレタイムには

     無題5.jpg

       くんくん~~念入りに お庭点検♪ 乾いて良かったね~(^^)



       そして~ママが夕飯の支度をしていると~

       ぬーっと~ せなちゃんが やってきました(^^)
       せなちゃんのご飯は~~まだ45分後くらいよぉ!

      無題6.jpg

       野菜も まだ切りませんよ!ぷぷっ(^^)


       夜のトイレタイム~~
       虫の声 グーグーとか ギ―ギーーとか
       変わったのも 聞こえてくるようになったね~

      無題7.jpg

      カエルちゃんで運動もして~
      パパと シマシマ~~お散歩へ(^^)
      いってらっしゃーい♪♪


  -----------------------------

      
      土曜日~曇りのち晴れ 最高気温24度

      おはよう~~もう起きる時間よ♪
      また ぬくぬくまどろむ せなちゃん~~
      5分くらい出てきませんでした(^^)


     無題8.jpg

      お部屋に日差し~~もうこんなに入ってきました♪
      太陽~だいぶ傾いてきたのねぇ~
      せなちゃん 顔だけ日陰です(^^)

      午前中~ママは近所にちょっとお出かけ
      せなちゃんは しゅんちゃんと~ぬくぬくお留守番でした
      

      夕方の空~
      おぉ!光線だぁヽ(^。^)ノ~~
      綺麗だぁ~~~♪


     無題9.jpg

      そんな中 せなちゃんは~ずっと 下を見て くんくんっ
      さっき~ネコちゃんが お庭を横切ったからなぁ~~ふふ(^v^)


   
      無題10.jpg       

       夜は~パパと お散歩へ♪  頑張ってきてねぇ~~(^0^)
       

  -------------------------------


       日曜日~晴れのち小雨 最高気温24度

       予報では~曇りだったけど 気持ちいい晴れの日

       
     無題11.jpg
       
      ひなたぼっこのせなちゃんも~超!気持ちよさそうにぃ~~(●^o^●)

      じゃ~ママはしたくするかな~~
      せなちゃん ちょっと待っててね(^^)

     無題12.jpg
      
       イイ子していたと~シッポが 猛アピールの せなちゃんでした(^_-)-☆


       さぁ~リンリーンと行きましょうか(^^)
       今日は~町民運動会 パパとママはお手伝いでお出かけ~
       せなちゃんは 母のところでお留守番でした♪

       
       無題13.jpg

       青空で ホント良かったわぁ~♪ キバナコスモスも満開(^^)
       パパは~綱引きとムカデに出場~~がんばりましたぁ♪


       そんな中~お散歩がてら 母とせなちゃんも応援にっ(^0^)
       金網越しですが~~ワンワン~~~!(^^;)

     無題14.jpg

      そして~~夜の頑張った おふたりさん♪
      くたくたの~表情でしたぁ(^v^)


  ---------------------------------


      月曜日~小雨ときどき曇り 最高気温20度


      さぁ~今日は入りますよぉ♪♪♪
      和室の毛布でへそ天中の せなちゃんは~

     無題15.jpg

      
      この後~20分後 お風呂へGO--ヽ(^。^)ノ
      気温が低めだったので~
      ドライヤーも あたたかくて気持ちいいのか?
      せなちゃん ブロー 念入りにやらせてくれました♪


     無題16.jpg

       これでも~念入り仕上げですよぉ~~(^^;)

     

       夕方~しゅんちゃんが帰って 一緒におやつを~
       大好きな~アキレス 顔が違いますっ
       ルンルン せなちゃん♪
     
       
     無題17.jpg 

      今夜は~肌寒いので おでんにしました(^v^)
      NHK~ためしてガッテンで ツルっとむける ゆでたまご~やっていました♪
      いままでは~熱湯からゆでる方法(これもツルっとむける~♪)で やっていましたが~
      お試しお試し~で♪
      今夜は~たまごの気室にすこしヒビを入れて 水から10分ゆでてみました
      見事!~ツルっと むくことができました♪ 超簡単で~おススメです(^^)
      
      そうそう~せなちゃんは きゅうりさんを無事もらえました(*^^)v

              


メッセージを送る