So-net無料ブログ作成
検索選択

キラリ&Tの字&チラノ&クッション&強い味方 [いろいろ]



     
     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
     しゅんへの~お誕生日の お祝いのお言葉~♪
     みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
     
     ナビパさんの息子さんと 同級生の~18歳ですが(^^) 
     まだ しゅん(ちゃん)でよろしくお願いしまーす~ぷぷ♪


    

         火曜日~曇りのち晴れ&雨  最高気温17度~勤労感謝の日

     残念ながら~パパは お仕事~
     働き者のパパ~勤労~感謝感謝です♪(^^)
     朝の せなちゃんは~

    無題1.jpg


     今日も ソファーの上で~クッションに まみれて(^v^)


     さて~今日のママのお仕事は(^^)

    無題2.jpg

     最近伸びてきた オシリの周りをカット~チョキ!(^0^)
     せなちゃんは~ご褒美につられて 捕まっていまーす♪

     そのあとは~お庭の点検

    無題3.jpg
     
     せなちゃん~ニャンコ探しを くんくん~シュッシュッしてたけど
     収穫なしのようでした(^^)


     夕方は~取りっこ投げっこをして~
     満足した様子の せなちゃん♪
     夜は パパと~お散歩に行って~

    無題4.jpg

    今夜も ママの夕食作りを キラリ★と~チェックしていました(^v^)
    食いしん坊の~せなちゃん 一番目を見ひらいて♪

  ----------------------------------


    水曜日~くもり  最高気温14度
    午前中は~ひなたぼっこを満喫した せなちゃん♪
    午後は~ママのTVにお付き合い(^^)
    
    録画したドラマ~おじいちゃんは25歳 
    家族のお話で ほのぼのして~面白かったです♪
    オススメ~~♪
    

    無題5.jpg

     日暮れ前~リンリーンと母のところに♪

     お家に帰ると~
     早速 お遊びタイム(^^)
     タイくんと お揃いの~りんごちゃんを ママと取りっこです♪
     りんごちゃんは ちょっと口には 大きくて~
     端を カミカミ~~するのが日課です♪
     
    無題6.jpg

    そして~まじめ顔で パパとお散歩に行って
    

    夕食のときに~パパに「もうおしまいっ」と言われ~
    ふてくされ気味の せなちゃん
    
    Tの字に~~♪♪

    無題7.jpg

     スッキー 重いって 言ってるよぉ~(^0^)ぷぷ


  -------------------------------


     木曜日~晴れのち曇り 夜~雨 最高気温13度


     朝の せなちゃん 今日も~~ココ(^^)
     クッションを 自分の形になるように? ホリホリ~~

    無題8.jpg

     だいぶ寒くなってきたので 
     カーテンを3重にしてみようと~ママ奮闘中 
     せなちゃんは 丸まって 見物です

     そして あちこちの窓も厚手のカーテンにしたりして
     どうにか 完了です~(^^)
     少しは暖かくなるかな~~♪

     そして~お庭点検をして     

    無題9.jpg

     久しぶりに~チラノ(恐竜の手人形)でバトル~(^^)
     せなちゃん チラノの くちが怖いようで 
     目をそらしながら 応戦です

     ガゥガゥ~~~~~

     だいぶ遊んで 手を離すと~


    無題10.jpg

     怖いけど~遊びたい! 勇気ある~せなちゃんでした(^_-)


     今夜も~パパとお散歩に♪

    無題11.jpg

    そして~ママがPCを見ていると~
    お散歩から帰ってきた せなちゃん 
    ママの足の上に
    おしり愛?
    お尻をちょこっと くっつけてきて~可愛いことっ(^◇^) 
    もうちょっと 待っててね~~♪

   
  -----------------------------  
     
    
    金曜日~晴れのち曇り 夜から雨~ 最高気温16度


       朝のせなちゃん~気持ちよさそうに 
    今日も ひなたぼっこ♪
    ママは~書類の整理を 淡々と~~やりました

   無題12.jpg

    そして~お買い物に
    せなちゃんも 行く気満々♪ 
    いつものように 素早くBOXに入って待っていました(^^)
    せなちゃんは  母のところで~ゆったりお留守番をして~

    お家に帰ると~
    また お気に入りの クッションのところへ
    もう~自分の場所のようね~(^^)

   無題13.jpg

     そして パパと今夜もお散歩に♪
     雨が降る前に~出発できました
     最近 雨多いのに~運がいいわね せなちゃんっ(^◇^)


 -----------------------------


     土曜日~晴れのち曇り 最高気温 12度


     パパ残念ながら~お仕事で
     お休みの~しゅんちゃんが降りてくる 階段を気にしながら
     ひなたぼっこです(^^) 

    無題14.jpg
   
        午前中は 晴れ間が多くて いいわねぇ~せなちゃん♪  


     そして しゅんちゃんが降りてくると 
     ペッタリひっついて~♪
     ママが 掃除機を 出してきたのでした~~(^^)
 
    無題15.jpg 

     ママは 今日も~書類の整理~~
     とうとう~贅沢にも 電動!~購入してしまいました(^^)
     いままで 手動でグルグル~~~肩こりになるのよねぇ・・・
     ママの強い味方になりそうです♪
     これで~肩も腕も 楽ちん♪ 嬉しい~~


     さぁ~せなちゃん遊びますか?

    無題16.jpg
    
    せなちゃんも~ブンブン振り回し嬉しそうでーーす(^0^)


    今夜は~ブタ鍋♪
    それに~韓国のトック(餅)を 初!~入れて見ることに♪

   無題17.jpg

     形は~魚肉ソーセージを切ったような こんな形↑
     お味は~お餅と うどんと 水とんの~合わさったような感じでした(^^)
     次回は トッポギにも 挑戦してみようかなぁ~~♪


     そして せなちゃんは~
     今夜も パパと お散歩に♪

     無題18.jpg
     
     帰ってくると~パパは お風呂に
     せなちゃんは~ シマシマ しましま~~で
     だらりんこーん(^◇^) お疲れ様~~♪♪♪

     


時間&枯れ葉&かアイスの日&DVD&柿と薬 [いろいろ]


    
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)


    木曜日~晴れ 最高気温14度

    朝のせなちゃん~
    ごはん食べて~ガムを食べているのに
    いつもの時間にパパが出勤しないので 
    そわそわ~~どうも落ち着かない様子
    時間がわかる女~せなちゃんです(^v^)
    
   無題1.jpg

    パパ~会議で遅く出るんだってよ(^^)
    
   無題2.jpg

     いつもの時間に~お見送りできないと
     ちょっと 調子狂っちゃう せなちゃんでした(^0^)


     さぁ~お庭点検♪
     黄色いお花~まだ 少ししか開いていません
     せなちゃんは~ニャンコがいないか くんくん~~観察中♪

    無題3.jpg

     おっ! 昨日・・・ママが 窓をお掃除したとき使った
     クイックルを発見してくれた せなちゃん~
     ママ・・・立てかけて忘れてた・・・忘れっぽすぎるぅ(^^;) 
     さんきゅ~せなちゃん♪

     午後は~しゅんちゃんと 借りてきたDVDを観ました
     ずっと~夏から観たかった アニメ~イヴの時間
     未来のロボットのお話で~
     ちょっとウルッときて 良かったですよ♪ 
     画面も~空気&奥行きが感じられる映像で綺麗~
     オススメです~
     最後の方に出てくる「テックス」って ロボットの~おめめ
     せなちゃんの~目に似てて~~可愛かった♪
     観る方は~要チェックです(^v^)

    無題4.jpg

    夕方~パパが早めに帰ってきた♪
    せなちゃん~思わぬ時間で~~嬉しそうです(^^)

    早めに~パパとお散歩に行って~
    ボールで遊んで~~

   無題5a.jpg

     寝る前も~パパにいっぱいかまってもらって~
     今日は パパ時間がたくさんだった せなちゃんでした♪

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     金曜日~晴れ 最高気温15度 小春日和♪

     やっと~お庭の黄色いお花 キレイに開きました♪
     ↓こんな感じ(^^)

    無題6a.jpg

     そして~暖かいので リンリーンと お散歩へ
     以前来たことのある~グランドです♪
     久しぶりだったので~せなちゃん くんくん・・・・・止まりません(^^)
     走ると思ったのになぁ~
     せなちゃん まだですか?

    無題7.jpg

     イチョウの木~は ほんのり黄色がかって 
     ギンナンが チラホラ落ちていました~
     その下で せなちゃんは~
     ずっと くんくん・・・・・
     途中 イチョウの木と記念撮影しましたよ♪      

    無題8.jpg

    おっ!~おじいさんが来たよ! 
    せなちゃん くぎづけ~(^^)
    おじいさんも~イチョウの木を 偵察に来たようでした♪
   
   無題9.jpg  

    そして~やっと 走る~~~~
    それそれ~~いけいけ~~(^◇^) 
    
    あら?もう終わり 枯れ葉の上は走るの~嫌なのかな?

   無題9a.jpg
    
    グランドの 端っこを のんびりくんくん・・・・2周して40分~~
    今日のお散歩終了~
    満足げな せなちゃんでした♪

   無題10.jpg

    帰り道の~カゴの中~
    ダラッとではなく~人を観察する余裕ありの~ せなちゃんでした
    ポカポカ~気持ちよかったね~~(^◇^)


  -----------------------------


    土曜日~晴れのち曇り 最高気温16度

    今日は~パパの実家に 柿もぎに行きました~
    せなちゃんは 柿取りをババと観察♪
    パパは木を切って~
    受取はママとジジ♪ みんなで~頑張りました(^^)
    でも今年は~不作で 全部で150個くらい~
    夏暑かったせいかなぁ~~

   無題11.jpg
   
   夜は~ママの妹家族と母とで~
   早めの~しゅんちゃんの誕生日会♪
   あっという間に18歳 大きくなっちゃいました!
   宅配ピザと お刺身と サラダと~~
   今年も ケーキではなく~アイスでおめでとう(^◇^)

   せなちゃんはみんなのところを行ったり来たり~
   いっぱいいるから~大変そうです (^^)

  無題12.jpg

   最後に~子供たちみんなで記念撮影~
   ~みんな こっち見て♪
   せなちゃんのカメラ目線が 一番大変でした~~(^v^)


   そして~
   

  無題13.jpg

   しゅんちゃんが 手を持っても怒らない~
   疲れて怒れない~~おとなしーい せなちゃんですヽ(^。^)ノ

  --------------------------------


   日曜日~晴れのち曇り 最高気温17度

   トイレタイムに~黄色いお花とパチリッ♪
   カワイイでしょ~食べちゃダメよ!

   無題14.jpg

    そのあとは~家族みんなで DVDを♪
    トイストーリー3~~    
    しゅんちゃんの成長とも重なって~
    最初から~泣けたっ(^v^)
    おもちゃ~大事にしないとね♪


    観終わると~
    せなちゃんの お遊びタイム
    キツネ気分のようです(^^)

    そのあとはもう1本~トリックの最新作DVDを観ました(^^)

   無題15.jpg    
    
   夕方~家族みんなで 自転車屋さんに
   しゅんちゃんの誕生日プレゼントを買いに~♪
   せなちゃん ずっと抱っこでしたが~
   めずらしく吠えなくて おりこうさんでした♪


   無題16.jpg

    そして~パパとお散歩から帰ってきた
    お疲れ せなちゃん(^^)
    頭の中は~ご褒美の キュウリのことで いっぱいです(^v^)


  ------------------------------


    月曜日~雨ときどき曇り 最高気温14度

    おひさまがないと~寒いです
    毛布にくるまって ママとゴロゴロ(^^)

   無題17.jpg
  
    そうだ! 今年の柿と記念に~~せなちゃん来て♪
    せなちゃん 柿に興味なしでした~~(^_-)


    そのあとも~おやつ以外 ゴロゴロ~~

   無題18.jpg

    雨の日は~ゴロゴロに限るねっ(^◇^)

    
      そして夜!

    あーーー! 忘れてた~~
    今日は最後の フィラリアの薬の日だった!
    思い出してよかった(^^;)

    せなちゃーん♪ 
    薬ですよぉ~最後ですよぉ~(^0^)

     無題19.jpg

       満足そうな せなちゃんのお顔~~(^.^)
    フィラリアのお薬~完了です 来年も美味しいのにしますかね~~(^v^)


パパと~&キュウリ&爪切り&さらに寒く [いろいろ]


    
   ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    おほめの~お言葉~♪
    みなさん~どうもありがとうございましたー(^v^)
    だいぶ寒くなりました~
    みなさん風邪などひかないように~ 
    

    
    日曜日~どんより曇り 最高気温17度

    まいど 日曜日の光景~(^^)
   
   無題1.jpg

    パパにマッサージをせがむ せなちゃん♪
    TVに夢中のパパ~手が止まっていますよ~~(^^)


    さぁ~お庭で トイレタイム

   無題2.jpg

      やっと~~黄色いロングジョイ 咲き始めてました(^v^)
      もっと咲け咲け~~♪


      いつものように~パパにベッタリな せなちゃん
      幸せそうです♪

    無題3.jpg      
   
     でも~夕方 パパは ゴルフのTVに夢中~
     遼君 頑張れーーーー(^^)
     
     優勝~やったーー(^◇^)
     良かった よかった♪

    無題4.jpg

     せなちゃん パパと♪
     仲良く~お散歩行ってらっしゃーい(^v^)
     
     そして~ママは

    無題4a.jpg

     親戚の~お兄ちゃんの快気祝いに
     中華バイキングにお出かけでしたぁ~~(^v^)


  ----------------------------


     月曜日~曇り時々晴れのち雨 最高気温15度

     さぁ~せな毛取りですよっ(^◇^)
     ちょっとした~毛には 
      ↓ この お洋服用の左右に回るエチケットブラシ 
           とっても便利です~

    無題5.jpg

     そして しゅんちゃんが帰ってくると~
     一緒におやつを ムシャムシャ♪
     
     雨が強くなってきちゃったので~
     しゅんちゃんを車で駅まで送って行きました
     せなちゃん 置いて行かれちゃ困る!と~
     誰よりも先に~玄関で待機です(^^)

    無題6.jpg

     今夜 雨~ お散歩中止だったので
     パパに スッキーで 遊んでもらいました~~
     良かったね せなちゃん(^^)

     そして~ママが夕飯をテーブルに運んでいると
     せなちゃんチェック♪ 
     キュウリさんの近いところに待機です(^^)

    無題7.jpg 

       夕飯時には~パパの横にスタンバイ♪
       今夜も キラキラ攻撃~炸裂でした~(^_-)☆


  -----------------------------


     火曜日~くもり時どき晴れ 最高気温11度~寒い!

     朝のせなちゃん~今朝は トイレ行きたい~!~と
     出して出して~と クンクン鳴いて~アピール
     急いで お庭に走っていきました(^^)
     
     そして ママが お皿を洗い終わると~
     まぁ~今日は ココ?
     ソファーの上にあるクッションの隙間に(^O^)

     無題8.jpg

      せなちゃん お願いだから~飛び降りないでよ! 
      いいこにしててね(^^)


      空は~ひさしぶりに綺麗な雲~~
      だんだん おひさまも出てきて~~♪

    無題9.jpg
    
    やる気の出てきたママ お掃除やりますよぉ(^◇^)
    せなちゃんは~ソファーの上へ 
    また 移動でした(^^)


    お待たせ~ひなたぼっこしてくださーい♪

    無題10.jpg

      さらに お庭のカシワバアジサイ~赤くなりました♪
      朝晩 寒いおかげねっ(^0^;)


      夕方~母を誘って せなちゃんの爪切り&足裏カットに行きました
      ↓写真は~終わってルンルンの せなちゃん
      今日も わりと暴れずに~頑張りました 偉いぞ~(^^)

     無題11.jpg

      綺麗になったね~♪ これで 存分にお部屋 駆け回れるわよっ(^_-)
      手を触られるのが嫌いな せなちゃん~
      足の裏は見せてくれません(^^;)

   
      そして~今夜は お散歩に行けました

     無題12.jpg

     しかし お散歩中 暗い駐車場を歩いている時 
     おせんべらしきものを~
     カリカリッと 拾い食いをしてしまった~せなちゃん
     パパが すぐ口に手を入れましたが・・・お腹の中へ
     暗い場所は特に~気をつけないとだね。。。
   
  ---------------------------


     水曜日~くもりのち雨  最高気温9度~寒い寒い~~!

     朝のせなちゃん~無事に 
     イイ~うんOをして
     良かった よかった♪ もう 拾い食いしちゃダメよ~
     
     そして~ヒーターの前で ねんね(^^)
     支度を終える パパと しゅんちゃんを待ちます

    無題13.jpg 
 
      そして~お見送りを終え ご飯を食べて 
      寒いので 今日はセーターを着て
      クッションの上に 移動~(^^) 


     無題14.jpg
     
      そして サダコ目で 気持ちよく 熟睡です~(^0^)


      午後~
      しゅんちゃんが 帰って~今日も一緒におやつを♪
      今日は~また購入した トサカさん でした
      あら! もうたべちゃった?!
      せなちゃん~ゆっくり味わってくださーい。。。

     無題15.jpg

     そのあとは~借りてきたDVDを観賞(^v^)
     今 敏(こんさとし)監督の~アニメをまた観ました~(^^)
     テンポが良くて~面白い作品でしたよ~オススメです♪
     次は何を借りようかなぁ~~♪

    
     夜~
     あっ~パパが帰ってきた(^◇^)
     クーンクーン フガフガ~~~~~~~~
     大喜びの~せなちゃん♪
     手足をバタバタ~~~~大騒ぎで 
     手が 金さん状態に(^v^)

    無題16.jpg

     久しぶりに着たセーター~ コレ 大きめだったわね
     しかーし~今日も
     とびきり 嬉しそうな せなちゃんだわね~(^v^)ぷぷ
    
          


歯&オシリだけ&穴&クッション好き&飾りつけ [いろいろ]


 

   ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    ママへのお誕生日のお祝いのお言葉~♪
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
    側溝の網が苦手なワンコ~多いんですね♪
    小金井公園~行かれた方多くて 嬉しいわぁ♪
    公園~広くてのんびりしてて 和みました~
    また 私も行きたいと思っています~
    みなさんに~会えるかな(^^)
    

         火曜日~晴れ 最高気温22度 風あり~
     
     朝は 寒くて丸まっていた せなちゃん
     だんだん 日も差してきて~~
     ベッドで~気持ちよさそうにっ

    無題1.jpg

       歯を見せながら~寝ていました(^0^)
       スキッ歯かと思って よく見たら 
       ワンコの歯の形~ギザギザしてるんですね~~(^^;)
       小さいのが唇で隠れて~そう見えていたのでした♪


       この前 ケーキを3つも食べたママ(^^;) 
       あれから 痩せよう!と~ケツイしていたのですが
       お誕生日だから~と義母から また
       大好きなものをいただいてしまいました~~(^O^)
       
       さぁ!~これを食べたら 痩せるぞー!

       無題2.jpg

      おひさまが少なくなると~やっぱり寒いらしく
      せっかく窓を開けたのに~
      外へは行かず 日を浴びている せなちゃんです~ 
      そうだ!~ じゃ お洋服 着ますかぁ~
      
      寒がり せなちゃん 出動です(^^) 

     無題3.jpg
      
      夜のお散歩は~パパと一緒だから頑張れるのね~
      いってらっしゃーーい(^◇^)  
     

  ------------------------------

     

     水曜日~晴れ 最高気温18度
     
     今日も いいお天気で~
     朝から ひなたぼっこ満喫の せなちゃん

     お買い物行くから お洋服 着ましょ♪
     ゴロゴロしながら 着せられて~

    無題5.jpg

         全部着ると~お出かけモードに 変身(^◇^)
         行く気満々で 飛び起きます♪


     リンリーンと~お買い物に行って帰ると
     すぐさま窓辺に行って~アピールしていました(^^)
     ひなたぼっこ好き~♪

   無題6.jpg   

    実家の柿を~2つ 味見に頂いてきました♪
    まだちょっと 硬めだけど お味はグー~♪
    せなちゃんも すこーしだけ 味見しました(^^)

 
    夕方は~投げっこを楽しんで~~♪

   無題7.jpg
     
    今夜も パパとお散歩に仲良く 出撃しました~~ヽ(^。^)ノ


  -------------------------------


    木曜日~ 晴れ 最高気温17度
    
    今日も寒い朝
    ママが お皿を洗い終わって 

    無題8.jpg

     いつもなら 毛布の上に乗っかるのに~
     めずらしく~毛布に穴に 入っていました(^0^)
     草色の毛布は~せなちゃんに ホリホリされて
     ギ―ギ―になっちゃいました(^^;)
     他の毛布は やらないでよねっ せなちゃん!


     トイレタイムの散策~
     
     お庭の~カシワバアジサイも 紅葉始まってます(^^)

     無題9.jpg

     お昼の~おやつタイム~
     残り1つのトサカ~喜んで食べていました(^^) 
     トサカ 飽きないようです
     また買ってこようね~

     
     午後は~しゅんちゃんと DVDタイム
     前から見たかった コレ♪ 

   無題10.jpg

    風景が写実的で 色彩鮮やか とーっても綺麗でしたぁヽ(^。^)ノ

    
    夕方~
    今夜は おでん なのに 玉子の買い忘れに気づき~
    リンリーンと 出動~(^^)
   
   無題11.jpg

    太陽は沈んじゃっていたけど 素敵な空でした~~
    あっ 玉子 たまご~~~!


   無題12.jpg

    夜は~パパと今夜もお散歩へ

    ママは~夕飯のおでんの具
    こんにゃくを たくさん食べました~(^^)
    ↑
 昨日~TVためしてガッテンで こんにゃくダイエット特集だったので~(^^)


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  
    金曜日~晴れ 最高気温19度 
黄砂の日~

    寒がりせなちゃん~今朝もベッドから出てきません
    でも! 
    ヒーターの前にクッションをポンっとおくと~
    出てきた 出てきた(^^)
 
   無題13.jpg
  
        自分の場所って~思っているようです(^^)

      無題14.jpg

     しゅんちゃんが起きてくると~
     あらっ ひっついてカワイイじゃなーい♪ 
     ~と思ったら
     日向を待っていた~せなちゃんなのでした(^_-)


     お庭のトイレタイム
     また~ローズマリーにお花が ちょっこし咲いていました♪

    無題15.jpg

    せなちゃんの~夜ごはんの4分前
    ママが立ちあがると~~前足で パンチっ!
    膝~カックンになるでしょ!せなちゃん やめて~~~
    イイ子にお座りして待っていてくださーーい~~
    もう~時間にうるさいんだからぁ~~~(^v^)

    夜のお散歩は~パパとニッコリ 出動♪

     無題16.jpg

       今夜の夕飯には~パパのお友達から頂いた~小さいニンジン♪
    ママは~小さいころから 生で食べるのが大好き ケチャップが~定番です♪
    せなちゃんには 今夜もキュウリを切ってありますよ~(^^)


  ----------------------------------


    土曜日~曇り時々晴れ 最高気温18度

    今日は せなちゃんの~お洋服や毛布をドーンとお洗濯しました
    そのあとは~冬バージョンの飾り付け
    雪だるまさん~登場の季節です(^^)
    新しく~透明のツリーもちょっと前に仲間入りしました
    カワイイでしょっ(●^o^●)

   無題17.jpg

      せなちゃんは~ママが ゴチャゴチャやっている中
      その後ろで~
      のんびーり ひなたぼっこでした(^^)


      午後は~ママと久しぶり 一緒にお昼寝をして~~
           
            

      夜ご飯を食べて デザートのガムを食べ終わると~
      PC中のママのところに来て~
      ツンツン~
      ガムを食べ終わったよ~と言いに来ます(^^)
      そして~クッションの上で パパの帰りを待っていました~

      無題18.jpg
   
     
      パパが帰って~おさんぽ
      外で車の音がっ!
      せなちゃん 知ってる人を見つけると わんわん~~呼ぶので(吠える・・・)
      ちょっと待っていから出動です~
      夜は特に~吠えないでほしいんだけどなぁ~~
      もっと イイコになってね~せなちゃん(^v^)
    
       
             


秋の小金井公園へ [&おでかけ]


   
   ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    お誕生日のお祝いのお言葉~♪
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
    今回は~秋の小金井公園にお散歩に行った一日を 
    ささーーっと ご覧ください♪


   土曜日~晴れ 最高気温18度

   朝から パパに 甘え放題のせなちゃんでした~

  無題1.jpg

   そして 午後~ 
   お散歩をしに  都立小金井公園へ 行ってきました
   ママは~すごーく久しぶり はるか昔に行った記憶だけ~
   まぁ~車だと 割と近いので 
   公園の前の道はたまに通るんですけどね(^^)

   せなちゃんは~初めての公園です
   
   駐車場に車を止めて~
   
   せなちゃん ぴょん してください!
   側溝のあみあみ~が苦手な せなちゃん 
   パパの方に行きたくて うずうず~
   しかし~これは 割りと幅がある~
   しばらく うろうろしてから~ピョーンと 飛べました(^^)

  無題2.jpg

   さぁ~どっちいこうかぁ のんびり~てくてく♪ 
   古くからある公園なので~大きな木がいっぱい
   桜の木やつづじが たくさんあるので 幼いころ お花見に何度か来ていました(^^)

  
   見たことのない~~東京江戸たてもの園のほう~行ってみますか~♪
   おぉ~お池があるぅ~~
   カモさんがいて~おしりフリフリ 半分もぐる姿が すごく可愛かった♪

  無題3.jpg

    お池の向こうに~黄色い都電が見えました
    残念ながら ワンコは入れません 
    じゃ 記念に せなちゃん こっちこっち~~
    あらら ブレちゃった(^^)

    お池には~植物も生えていて
    その隙間の 水の色が~~綺麗でした 
    ↓わかりにくいですが(^^;)

    無題4.jpg

      さぁ~お次は どっち? じゃ 西へ てくてく~~(^^)

    無題4aa.jpg
  
      たてもの園のマスコットキャラクター「えどまる」~
      大好きな~宮崎監督さんの作品のようです♪
      千と千尋の~映画にも参考に描かれた建物があるようで・・・
      入りたかったなぁ
      
      そして~たてもの園の入り口発見(^^)
      
      その前は 原っぱ~~♪ 
      せなちゃんハイテンションに~~

    無題5a.jpg
      
       ワンコもチラホラ ベンチの人々も~のんびり 気持ちいい~~♪

       走った後は ベンチに座って~記念撮影

      無題6.jpg

     ここで 読書なんか~最高だねぇ♪ ウトウトお昼寝もいいかな~(^^)

     じゃ お次は お花を見に行こう~

     無題6a.jpg

      枯れ葉の絨毯も~空も素敵でした♪

      おぉ~また原っぱだぁ~~
      走れ―走れ――(^v^)
      せなちゃん 出遅れていました~~

     無題7.jpg
   
      宿根草園って~花壇があり~
      ピンクのダリアが咲いていました(^^)
      あら~のろのろママを~せなちゃんが迎えに♪
      少しは気にしてくれるのねぇ~~ヽ(^。^)ノ


      近くにSL(蒸気機関車)が展示してあるようだったけど・・・
      どこだろ~~~
      ウロウロ・・・・

     無題8.jpg

      だいぶ ウロウロ てくてくしたあとに~~!
      あったーーーー♪
      遠回り し過ぎだったわね(^0^;)

     無題8a.jpg

      客車付きのSLが~一両 展示されていました(^^)
      いつものことながら~せなちゃんは 人に夢中です~~
      子供たちはもちろん 大人も~SLに夢中(^0^)
      

     無題9.jpg

     順番を待って~せなちゃんも 記念撮影を~♪
     せなちゃん ちっちゃいっ(^v^)
     とくに 車輪が大きいのには~驚きました♪
     

     無題10.jpg

      客車は入れなかったけど~中をのぞくと 懐かしい~雰囲気で
      学生時代に 仙台・松島に旅行に行ったことを思い出しました~~(^v^)

     
      ママ だいぶ疲れちゃったわね・・・(^^;)
      公園半分しか歩いてないけど~もう帰りますか~
      ドッグランもあるみたいだけど~それは 次回来た時に~~ねっ♪
      せなちゃんも 帰る気満々? 急ぎ足です(^0^)

     無題11.jpg

      桜の木に~夕日が照らされて~~素敵な黄色にヽ(^。^)ノ

      あっ!ちょっと待って~~恒例の♪
      
     無題12.jpg

       せなちゃんに急かされて~~あっという間に完食(^^)
       ちょっと 硬めのソフトクリームでした~
       せなちゃんは 下の方のコーンを食べました♪

       そして帰りの車の中~
       せなちゃん 熟睡中 
       楽しかったかなぁ~~(^^)

       無題14.jpg


     そして~夜はお家で ケーキをねっ(^◇^)
     ママは~チョコケーキ以外 すべて たいらげました~~
     さすが お誕生日~ヽ(^。^)ノ
     どれも~おいしかったでーーす(*^^)v
     
         


公園の木&おさんぽ&ケーキ&遊び放題&ひなたぼっこ日和 [いろいろ]



     
     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
     みなさん~ありがとうございましたー(^0^)


     木曜日~晴れ 最高気温16度  

     寒い朝の せなちゃん~~ヒーターの前
     あまりにも近づくので 
     いつも欲しがる 椅子のクッションをおいたら
     座りました(^^)
     でも・・・まだ近かったかな!
     もうちょっと 遠くに置かなくちゃ~~
     
   無題1.jpg

    お庭のボックセージの青いお花~まだまだ 咲き続けています
    数か月さいてるんじゃないかな~(^0^)
    ヘンリーツタは~紅葉して 真っ赤っかに♪
    チラチラ~葉っぱが 散りはじめました~


    そして~午後
    せなちゃんと~リンリーンと 
    お友達ワンコの大河くんのプレゼントを送りに 郵便局へ
    せなちゃんは~知ってる人が来ないか 偵察中です
    こっち見てくれません(^^) 

   無題2.jpg

     郵便局の帰り道~小さい公園に寄りました
     大きな木があって カエデか モミジバフウじゃないかと~
     ママは 首が痛くなるくらい じーっと観察♪

     せなちゃんは~
     はじめての公園で くんくん 大忙し(^^)

   無題3.jpg

     残念~すずかけの木っぽい 
     調べたら これも 実がなるかも♪
     また 行こうね~せなちゃん(^^)


     
     夜は~パパとお散歩に♪

   無題4.jpg

     パパを見る せなちゃんの瞳~ラブラブ光線です☆


  -----------------------------


     金曜日~晴れ 最高気温18度

     朝のせなちゃん~ガムに 夢中
     ママは TVに 釘付けでした(^^)

    無題5.jpg

     ひなたが ほそほそ~
     せなちゃんも それに合わせて 
     ソファーの上に 移動移動~~(^^)


     夕方~今日は暖か 
     ママと お散歩にGO♪
     空がきれい~~夕日 期待大です(^0^)

    無題6.jpg

      畑には~ウドの蕾がいっぱい もうちょっとで 咲くかな♪


      そして ハナミズキの葉っぱも~赤くなりました(^^)

     無題7.jpg

      帰り道~夕日も見れました~~ウットリっ(^v^)


      そして 夜は~凄く寒くなり
      せなちゃん コートを着て
      お散歩に出かけました~


     無題8.jpg

      フードは~~嫌いかな(^0^) ぷぷ~~


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      土曜日~晴れ 最高気温18度

      今日は~急きょ パパお休み♪
      せなちゃん パパに甘え放題~~(^^)
      朝から パパに抱っこをせがんで
      ご満悦☆

    無題9.jpg
     

     午後~パパとママと~せなちゃんで
     小金井公園に お出かけしました♪
     その様子は 次回に 詳しく~~(^^)


     そして 
     今日は 歳の数 増やしたくないけど~ 
     ママの誕生日でした(^^)
     パパから ケーキもプレゼントしていただきました(^v^)

    無題10.jpg

     さて~どれから食べようかな~~~ヽ(^。^)ノ


  ---------------------------------

     
     日曜日~晴れ 最高気温18度

     朝の せなちゃん~パパをペロペロ
     遊んでほしいようです(^^)
      
    無題11.jpg 

      遊んだ後は~ゴローン(^◇^)
      お気に入りのクッションの上 
      このクッション 中身が ビーズで柔らか そこが好きなようです♪
      シマシマが 同化してる 気持ちよさそう~~♪


       今日の お昼は~サッパリと

     無題12.jpg

     せなちゃんは お気に入りになった メラメラ~トサカでした(^v^)



     午後~パパに マッサージをしてもらったり~
     
     無題13.jpg   

      飽きるまで 投げっこしてもらったり(^^)
      せなちゃんの嬉しそうな顔でーーす♪


      夜は~パパの実家に遊びに行き~
      せなちゃんは また 
      ジジとババに キュウリさんをたくさんもらいましたヽ(^。^)ノ
      お散歩はママと~夜の街を☆

      帰ってからも~遊び足りなかったのか?
      パパと~スッキーの取りっこ(^^)

     無題14.jpg

      そして 相当疲れた~~カピバラ風 せなちゃんです♪


  ----------------------------------


      月曜日~晴れ 最高気温19度

      朝の~パパのお見送り
      ハイテンションの~せなちゃん 
      お見送りが終わると あさご飯なので
      パパが行っちゃう悲しみよりも 嬉しさの方が~
      強いようです(^^)

    無題15.jpg

      今日も~いい天気 ひなたぼっこ日和♪
      でも ママは この前の公園での~筋肉痛&しもやけ注意報
      寒暖の差があると 冷え性ママは 足の指がいたくなります~~


      お昼~しゅんちゃんの下で おやつタイム
      トサカ~噛みごたえがあるようで
      せなちゃんには 珍しく じっくりカミカミ~
      味わって食べますよ(^u^) 

    無題16.jpg


     夕方は~動くボールで運動~~まだまだ 飽きませんっ(●^o^●)


     夜のお散歩~今日は寒くなーい♪
     良かったね(^^)

    無題17.jpg
      

     いってらっしゃーい~~ヽ(^。^)ノ


台風の日&ミシン&がまん&トサカ&ペア♪ [&手作り]



    
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
    
    お洋服~誉めていただき ありがとうございまーす
    せなちゃんのお洋服 手作り数は 半分くらい~リメイクです(^^)
    作ることは大好きなのですが~
    ママは 大雑把でテキトーなので 近くでよーく見ると・・・(^0^;)
    写真だと目立ちません(^v^)


    土曜日~台風接近! 雨~最高気温13度

    寒い寒い~
    パパは お仕事~
    せなちゃんは~

   無題1.jpg

    ママがTVを見ている間~ずっと毛布に くるまって♪

    しゅんちゃんが 起きてくると
    シッポふりふり~活動開始(^^)

   無題2.jpg

    夕方 早く帰ってきたパパと~ボール遊びをしました♪
    パパが手を出すと~ハリキッて チョイチョイします(^0^)
    一緒がいいみたいです♪

    運動が終わると~
    めずらしく ソファーにいたママの膝の上に~

   無題3.jpg

     おさるの~TVの時には サルサルの上に♪
     マッタリこんの~せなちゃんでした(^_-)-☆


     そして~
     夜更かし中の パパにつきまとう~せなつむり(^◇^)

    無題4.jpg

      雪模様の~ハーフケット 軽くて落ちませんっ(^v^)
    


 ---------------------------------


     日曜日~台風は行ってしまったけど 
     くもりのち雨  最高気温16度

     灯油を買ったので~昨日から ヒーターON♪
     朝のせなちゃん~ヒーターに夢中(^^)
     

    無題5.jpg

     そして お昼は~ナポリタン 
     せなちゃんは ブタ耳のおやつでした(^◇^) 
     
     午後は~15年以上使ったミシンをあきらめ 新しいミシンを購入♪
     夕方は~しゅんちゃんとママは~雨の中お出かけ
     せなちゃん パパと ラブラブお留守番でした♪


     そして夜も~パパに ひっつき もっつき(^^)

    無題6.jpg

     ラブラブでした~ヽ(^。^)ノ


  --------------------------------


     月曜日~曇りときどき晴れ 最高気温20度

     朝のトイレタイム~まだ お庭は濡れていて
     水の嫌いな せなちゃんは 
     なるべく足を地面につけないように歩きます(^^)

     無題7.jpg 

       おぉ~おひさま!キター♪
       ハーフケットを広げてあげると その上に ゴローン~~       
       はしっこだけどね~~(^v^)


       そして~ママの美味しいオヤツ(^^)
       最近見つけた~パンです♪
       真ん中には~カスタードも入っていて~~また太りそうです(^^;)
       せなちゃんは~きゅうりさんでした♪

       無題8.jpg

     そして せな毛取りのしあげで ブラッシング中の せなちゃん
     逃げたいのに ママに怒られるので~~耐えてます(^^)


     そのあとは~昨日 しあげた シマシマお洋服を着て
     ごろんごろん~~


     無題9.jpg 

      お庭に~「ねこの髭」ってお花も 植えました(^^)
      髭に見えてきたっ♪


      夜は小雨だったので お部屋で運動♪

     無題10.jpg

      ビニール袋と格闘中(^v^)


  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      火曜日~晴れときどき曇り 最高気温18度

      今日のおやつ~せなちゃん お初かな?
      オヤツにいいよ~と聞いていた ~トサカ!発見しました♪
      せなちゃん 気にいるかな?

     無題11.jpg

      ちょっと形はグロテスク~
      せなちゃん めずらしく慎重にペロペロ~カミカミして
      いつもより 時間をかけて 食べました~(^^)


      
      お庭では~こちらも めずらしく
      デッキの下に入って くんくん~~
      ネコちゃんでも 入っていたのかな?

     無題12.jpg

       そして~今日もボールをちょいちょい~~(^^)
       そういえば~いつも左手が多い♪ 
       せなちゃん左利きかな~?


       パパのお出迎えは~
       ひっくりかえって 可愛いお顔でっ☆

     無題13.jpg
      
      今夜はパパとお散歩に~出動できました~~♪
      

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


      水曜日(文化の日)~晴れときどき曇り 最高気温17度

      残念ながら~パパはお仕事
      でも 朝は青空~~いい天気♪
      せなちゃんは ひなたぼっこ満喫でした(^^)

     無題14.jpg

     暑くなると~~
     和室のBOXの中で へそ天~気持ちよさそうにネンネでした☆

     そして~ママは新しいミシンで ぬいぬい し始めました
     その下では~
     せなちゃんが なぜか見張りを~(^^)


    無題15.jpg
        
      そして 出来上がったものは~シマシマお洋服♪
      右は~この前作った せなちゃん用(^^)
      左は~M.シュナのタイ君のお誕生日プレゼントです♪

      タイ君~サイズ合うといいけど~
      ~送りますね~待っててね(^.^)

      
      夜は~パパとお散歩へ
      せなちゃーん  こっち!こっち!~~
      大あくびの~せなちゃん 緊張気味(^0^;) 

      
      無題16.jpg

         帰ってからも~ピローちゃんで ひっぱりっこして運動♪
         写真 撮っててもぉ~~~
         ママは 真剣よっ(^v^)ぷぷ
      


メッセージを送る