So-net無料ブログ作成

仲良しさん&よいお年を~♪ [いろいろ]


    
    
    ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回の記事では たくさんnice&コメントをいただき~
      みなさん ありがとうございました~(●^v^●)


    水曜日~晴れ  最高気温12度
    
    朝の~車のフロントガラス 凍っていて
    お湯をかけて とかさないと・・・そんな寒さとなりました

    でも~せなちゃんのお見送りはハイテンション!
    お座りしなさい!とパパに怒られています(^^)
    先日~ココで ピョンピョン~~やって 
    玄関に落ちたので~(^^;)
    気をつけて せなちゃん!

    無題1.jpg


     そのあとは~ごはんを食べて ガムタイム♪
     その後ろで~TVの あまたつさんが~
     年末年始は寒波がやってくるといっておられました! 
     みなさん~たくさん着こんでお出かけしましょうね~
     雪国のみなさんも~滑って転ばないように 気をつけてくださーい!

    無題2.jpg

     そのあとのせなちゃんは しゅんちゃんに毛布をかけられ
     ぬくぬくで~寝ていました(^0^)


     だんだん日向がお部屋に入ってきました~
     せなちゃん 移動ですっ
     ママも 大掃除開始♪ 
     外回りの窓と~和室を重点的にがんばりました~  

    無題3.jpg

     そして~そのあとは コパンダちゃんで投げっこ取りっこ(^^)

     夕方は~~

    無題4.jpg
    
     爪切り&足裏カットをしてもらいに~GO~~(^v^)
     優しいトリマーさんに いい子だったと~ほめられましたぁ♪


    無題5.jpg

    お家では~しゅんちゃんと TVを仲良く見たり~~


     無題6.jpg

      パパと夜のお散歩も~行きましたよぉ~
      

 -----------------------------

  
      木曜日~くもり 時たま晴れ~最高気温8度 
      冷たい空気~~~寒いです。。。

      せなちゃん サッサカ サッサカ~
      朝のトイレタイム~~急げ急げ(^^)

     無題7.jpg

    寒そうなので 朝から セーターを着て~
    ヒーターと エアコンのダブル暖房で~やっと ぬくぬく♪
    日向はないけど~せなちゃん 気持ちよさそうに寝ていました(^^)

    ママは~トイレのお掃除と 玄関のタイルを~ゴシゴシ!
    正月飾りを飾って~~
    大掃除 とりあえず終了~~(^^)
    そのあとは~食材の買い出しに行って←買い忘れないといいけど。。。 
    どうにか~お正月が 迎えられそうです♪


  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  


    さて~
    今年のせなちゃんは~
    5月に足の調子が悪くなり 病院へ
    椎間板に1か所 石灰化~
    それと膝関節に異常が見つかり~外側に膝蓋骨脱臼しやすいことが分かりました
    とりあえず~手術をするほどではないので
    お部屋をじゅうたんにしたり~
    しゅんちゃんのベッドに乗ることも 禁止にして 
    暴れん坊の せなちゃんを 押さえています(^^)
    いまのところ~元気なので~少し 安心していますが 
    今後も 気をつけて見ていきたいと思っています
    

   
    さぁさぁ~今年も残りわずか
    毎年恒例の~~(^0^)
    ママの心に残っている~お気に入り写真の発表です♪
    みなさんは~見覚えあるかな?(^^)

    
    今年は 嬉し~~い 出会いがありました
    杏子ママと 大阪に行って~

    カワイイ~ちっちゃい~やんちゃな大河くんに会うことができましたヽ(^。^)ノ
    そのときの1枚~
    ガブッと 指をアマ噛みされました♪♪~可愛い~
   
    そして~

    無題8.jpg

     せなちゃんのお昼寝の~1枚~ぶれてるけど
     超~お気に入りですっ(^v^)ぷぷ
     

     みなさん 今年も~
     たくさん たくさん~ 遊びに来てくださって 
     ありがとうございました♪ 
     今年も 楽しい1年になりました~
     ナイスもコメントも とっても感謝しています~(^v^)

     では~また♪

     無題9.jpg

      みなさん 良いお年を~~~(●^o^●)
 
     


nice!(33)  トラックバック(0) 

イブ&パパサンタ&洗車&パーっと&椅子♪ [いろいろ]



    
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回&前々回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
    クレマチスは~冬咲きの種類でーす♪ 白い花が咲く予定~~(^^)

    
    金曜日~晴れ 最高気温13度

    晴れて綺麗な青空~のイブの日でした(^^)

   無題1.jpg

    せなちゃんは~、ママの作った帽子をかぶせられ
    写真撮影をっ(^v^)
    じーっとしてよ いいこいいこ~~(^◇^)

    そして~パパが帰ると
   
   無題2.jpg

    ちゃんと~お散歩にも行って♪

    我が家のクリスマス会は~この日
    お手軽に~ピザパーティでした♪
    デザートは イチゴと こってりチョコケーキでした♪
    ネットで見つけた イチゴサンタ~
    カワイイから 1度作りたかったんです(^^)
    作るといっても~切ってのせるだけ♪ かんたーん~~

   無題3.jpg

   
    今夜は しゅんちゃんサンタも初~到着し 大笑い(^^)

   無題4.jpg

      楽しい美味しい嬉しい~家族パーティーになりました(^v^)
      

  -------------------------------


      土曜日~晴れ 冷たい風強し 最高気温7度 

      朝のせなちゃん~しゅんちゃんに また甘えて♪

      無題5.jpg

    おひさまが お部屋に入ってくると~ちゃんと日向に移動です♪

    その間~ママは 年賀状のしあげを 
    いつも結局 ギリギリ(^^;)
    その横で せなちゃん 暑くなって~日陰に移動していました
    

    行き倒れのよう~~ぷぷっ


    無題6.jpg

    パパは~午前中 サンタさんに変身し 
    姪のはづちゃんと お買い物へ行って~
    帰ってくると!
    
    せなちゃんの~サンタ様にっ変身~~(^◇^)
    
    投げっこをして~
    せなちゃんと ドッタンバッタン遊んで♪

    無題7.jpg
      
    クリスマス散歩にも GO~GO~(^_-)-☆
    今日は いっぱい遊んでもらって~
    良かったね せなちゃん(^^)


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    日曜日~晴れ 最高気温10度


    朝の日曜日の風景~~♪
    TVワンピースを見ています やっと~エースを助けた~~長かった~~(^^)

    無題8.jpg

   ママは~また美味しいものをっ(^^)
   せなちゃんは さっきガム食べたでしょ~~♪


   今日もパパに甘える~せなちゃん

   無題9.jpg

    お庭の光の入り方が変わってきて~
    なんだか 冬っぽくなりました


    午後は~
    パパは~ママの車を念入りに洗車してくれました ありがた~い(^_-)-☆
    ママは~落ち葉拾いを
    せなちゃんは 玄関でパパをじーっと待つ(^^)

   無題10.jpg

    夜の散歩も~頑張って 寒い中出動です♪

    そして~
    ドキドキして フィギュアスケートTVを見たあとには
   
   無題11.jpg

    せなちゃんと~ハイテンションで 投げっこをして遊びました(^^)


 --------------------------------
    

    月曜日~晴れ 最高気温11度

    またさらに~朝 寒くなってきたような気がしますね・・・
    せなちゃん お見送りの後は~
    ヒーター前で(^^)

    無題12.jpg
    
    
    そのあとは~場所を移動して だんだん開いてきますっ(^v^)ぷぷ
    ガムを食べています~


    ママは~またイチゴっ♪ クリーム多めです(^^)

    無題13.jpg
      
   そして今日は~2階のベランダの大掃除を~~ゴシゴシ頑張りました!
   はぁ~やったやった(^^)


   夜は~しゅんちゃんの膝に
   めずらしく乗る せなちゃん
  
   無題14.jpg

    そして~今夜も パパとお散歩へGoでした(^_-)


  ---------------------------

  
    火曜日~晴れ 最高気温11度

    朝のせなちゃん ドアを開けると~すぐ飛びだして
    今日は 朝から元気ねぇ(^^)

    無題15.jpg
  
    しかし やっぱり 朝は寒い・・・
    毛布にくるまって~ゴロゴロです(^^)


    ママが玄関のお掃除をしていると~~
    来た来た~~キターヽ(^。^)ノ

    注文しておいた椅子が届きました♪♪
    PCの前におきます(^^)
    せなちゃん どーぉ??
 
   無題16.jpg
   
   
      せなちゃんが 1番に座ってみました♪
      柔らかいでしょ~せなちゃん♪
      色も~家に前からあったかのように しっくりっ(^v^)
      無地か柄かで~だいぶ悩んだけど~~
      わーい~良かった わーい(●^o^●)


           夕方~しゅんちゃんが帰ってきて~
      椅子に全然気が付かなかった~~やっぱり馴染んでるっ(^^;)
      座り心地を確かめながら~
      おやつを食べるようとする しゅんちゃん
      そこに せなちゃんが~

     無題17.jpg

         しゅんちゃんのおやつ~一本満足バー♪
         以前から好きで  よく買っていました 美味しいですよ~
         このCM~何度見ても 笑っちゃいます(^^)
         せなちゃんは~ガムあげるからね~~♪


         無題18.jpg

          そして 今夜もパパと~気温6度の中~~
          お散歩 頑張りました♪♪
          寒いときは くんくんも あまりせず~
          走る走る~~~
          早く帰ろうとする せなちゃんのようです(^v^)
          偉いね~せなちゃん(^^)ぷぷ         
      
   


心配性&丸める&ひっくり返す&冬至&お風呂 [いろいろ]


    

    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)

      
    日曜日~晴れのち曇り 最高気温9度
    いいお天気で~お庭をゆっくり 偵察です(^^)
    
    無題1.jpg

     ニャンコ~最近 見ないわね
     残念そうな~せなちゃんです
     寒いから~日当たりのいいところだね きっと~(^^)

     最近のママの マイブーム~

    無題2.jpg

     寒いので~甘酒に はまっています(^^)
     コレステロールも下がるらしく~パパも飲み始めました♪
     サラサラしてるのが お好きな方は~白鹿
     トロトロ&ザラザラが お好きな方は~黄桜がおススメです(^0^)
     あたたまるぅ~♪

     今日は パパがお休み~大物の!
     キッチンの換気扇の大掃除を~ママと悪戦苦闘~で頑張りました(^^)
     ちょっと パパも筋肉痛に・・・
  
     夕方~疲れも癒えて?
     お散歩いきますか~
     せなちゃん コートも着て準備OK~

    無題3.jpg

     パパ 用意してすぐ来るわよ~そんなに心配しないで せなちゃん(^^)


     ほら 来たでしょ~いってらっしゃーい♪
     
    無題4.jpg     

    そして~お疲れ様 お帰りなさーい(^v^)ぷぷ


 --------------------------------


    月曜日~晴れ 最高気温15度
    朝一番の~せなちゃんです(^^)

    無題5.jpg

     おトイレ~行きましょ~~
     ほら~頑張って♪ 

     おっ!出てきたわね(^^)
     

    無題6.jpg

      そして トイレに行って~~
      キッチンの方をガン見~~ぷぷ(^^)
      おりこうさんね ちょっと待っててくださーい♪


      今日のおやつは~頂き物の 美味しいりんご♪
      せなちゃんは とりあえず~ちょっとだけね(^^)

     無題7a.jpg

      お庭点検では~ニャーのニオイするのかな? 
      いつも~そっち 気にしてるわね(^^)
      ニャーくればいいのに♪

      そして~夕方 ママが PCをしていると 
      後ろの方でホリホリしている音が~
      せなちゃん クッションを まるめていました(゜o゜)
      落ちそうよ~大丈夫??

     無題8.jpg
       
      形 変だけどイイの?? へんな~せなちゃんっ(^v^)


      無題9.jpg

     そして パパと夜のお散歩に~~
     いってらっしゃいませっ(^0^)

  ---------------------------


     火曜日~曇りのち雨 最高気温11度

     朝のせなちゃん~出勤前のパパに ついて回って~~
     いつも パパに怒られています(^^)
     足に飛びかかるので・・・スーツが せな毛だらけに(^^;)
     せなちゃん! お座りして おりこうさんしてくださいっ~~

     無題10.jpg

      そして~お見送りのあとは ガム~
      食べてるときは おとなしいんだけどね(^^)

      そして~しゅんちゃんが 下りてくると
      お腹見せて~デレデレ~~♪

      無題11.jpg

     しゅんちゃんをお見送りすると~ぬくぬくタイム♪
     今日は~くもってて ちょっと寒そうでした

     今日 ママは~窓ふきと~カーテンレールの補修を~
     カーテンの滑りがよくなって ちょっと嬉しい♪

     
     夕方 ママがTVでニュースを見ていると~
     せなちゃん キツネさんを持ってきたので~~
     取りっこ&投げっこ開始♪
     暇そうなママを 狙ってるのね(^^)

     無題12.jpg

     

      夜は 残念ながら~雨ザーザーに

     無題13.jpg

      おトイレ頑張ったわねっ(^v^)

      それから~イライラしたのか?
      なぜか? ベッドをひっくり返し~
      上に乗って~ホリホリし始めた せなちゃん

     無題14.jpg
     
      あらら~ぬいぐるみさん みんな~せなちゃんの下敷きよ!
      コパンダさんだけ~飛び出してるけどね(^^)

      
      パパが帰って~~
      ラブラブタイム♪

     無題15.jpg

      さっきの顔とは 大違い(^0^)

  ------------------------------


      水曜日~くもりのち晴れ 冬至  最高気温17度

      朝のせなちゃん しゅんちゃんに寄り添って♪

      無題16.jpg

    今日は~車で お買い物よ♪ 
    せなちゃん のびーをして行く気満々です(^^)

    かぼちゃ~忘れず買ってきました♪
    柚は~パパの実家になったものです~

    無題17.jpg
     
     夜は~パパとお散歩へ
     まだ 畑道は 作夜の雨で ドロドロだったせいで~
     足が泥だけになって帰ってきた ふたりでした。。。

  -------------------------

     木曜日~晴れ 風強し 最高気温15度

     今日は北風が強いけど 青空~~いい天気♪
     お庭のクレマチス~つぼみがいっぱい出てきました
     とっても楽しみです♪

    無題18.jpg

     せなちゃんは~ひなたぼっこを満喫♪ ちっちゃいおめめっ(^v^)

     
     
     さぁ!さぁ! 暖かだから 久しぶりに♪
     
     しばらく~~入ってなかったわね

    無題19.jpg

     今日こそは お風呂行きますよぉ♪♪
     ちょうど~いいわ! 
     お風呂行くまで BOXで移動ですよ 
     カチャッ♪


     そして~50分後

    無題20.jpg

      フワフワ~サラサラの せな毛になりましたぁ~
      しばらく ひなたぼっこで 乾かしてね♪

      ママは~ついでに洗面所のお掃除を~
      洗濯機の下 すごいことになっていました(^0^;)
      そして

     無題21.jpg
     
      掃除機も 出動でした~~(^◇^)
      せなちゃん そこで じっとして~乾かしててねっ


      そして~

     無題22.jpg

      キリッと~おさんぽ パパと出動でした(^v^)


毛取り&フリスビー&ガブッ&洋服とライト&ウトウトワンピース [いろいろ]



    
     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
     みなさん~ありがとうございましたー(^0^)

     だいぶ 寒ーくなってきましたね!
     ママは しもやけ悪化の季節です。。。
     でも 日が出ると~せなちゃんと同じように  お部屋はポカポカ~で嬉しい♪
     12月は お掃除月間~ちょっとずつ肩こりにならないように進めています♪
     みなさんも無理せず~風邪などひかないように(^^)
     この前の餃子60個~半分は冷凍しました(^0^)

    
    火曜日~くもりときどき雨  最高気温15度
    ふたご座流星群の日~☆

    朝のせなちゃん~
    さぁ~せな毛取りですよ♪
    ソファーの上で 眠そうです(^^)

   無題1.jpg

    せなちゃんの次は~ベットもねっ♪ いっぱい取れました~~(^v^)


    それから~ブーブーっと 銀行行きましょうか~
    せなちゃん 素早く~~準備万端♪

   無題2.jpg

    お昼は~デリシャス(サンドイッチ専門店)でサンドイッチを購入~ 
    どれもおいしいけど
    やっぱり カツがオススメかな♪ ソースが絶品(^^)

   無題3.jpg
    
    夜のお散歩は 道路が濡れていたので中止~
    せなちゃん パパと ラブラブタイムでした(^^)

    夜空は~雲の切れ間から星が少し見えましたが 流れ星は見れませんでした。。。

 --------------------------------


    水曜日~晴れのち曇り 最高気温12度 

    朝の空気は冷たくて~冷え性ママは スキー場にいるようでした(^^;)
    でも おひさまが出てくると~暖か♪

   無題4.jpg

    曇ってくると~寒い。。。
    せなちゃんは ヒーターの効いた ベットにいるのが多かったです
    ママは~年賀状の図案を考えました~

    夕方の~運動タイム
    今日は せなちゃん フリスビー型おもちゃをもってきた♪

    無題5.jpg

    そのあとは ビニール袋で 遊んでいたのに~ごはん10分前になると!
    やる気を失う~~~ せなちゃんです
    まだまだ~もうちょっとよ(^v^)
    

    そして 待望の夕ご飯 あっという間にぺロリです

   無題6.jpg

    パパが帰って~おさんぽに出動♪
    寒いけど~頑張ってきてねっ~~~(^^)


  -------------------------------


    木曜日~くもり・・・ 超さむ 最高気温6度!
    でも~せなちゃん 勇ましく?お見送りです(^^)

    無題7.jpg
   
    窓越しに しゅんちゃんを眺める せなちゃん~
    ちゃんと見えてるのかな?

    そして 新聞を見ていたら!
    素敵なニュースが♪

   無題8.jpg

    この前行った イケアが 近くに♪♪~ 5年後が楽しみです(^^)
    
    午後~しゅんちゃんが帰宅して おやつタイム

   無題9.jpg

     ガブッ!と嬉しそうに~トサカを持って行った せなちゃんでした~(^^)
     
     そのあと ママは 年賀状印刷を~~して♪

     無題10.jpg

     夜は~あまりにも寒かったので お散歩中止に
     コパンダちゃんで 遊びました(^v^)

  ------------------------------


     金曜日~晴れ 最高気温9度 最低気温0度!
     
     外は 気持ちのいい青空~でも 空気は つめたっ!
     ミモザの木は~たくさん蕾を持って 3月が楽しみです
     カシワバアジサイは~だいぶ葉が落ちて~
     

    無題12.jpg

     土の部分から 芽が出ていました!スイセン?。。。忘れた(^^;)
     アリッサムのピンク~やっぱり可愛いなぁ~~

     
     せなちゃんは もちろん♪ 

    無題11.jpg 

     ひなたぼっこ ママを部屋から眺めています
  
     そのあと ママは お布団を干したり 照明器具のホコリ取りを~~

     そして 新しいお洋服の到着♪

    無題13.jpg

     赤も わりあい 似合うわね~(●^o^●)

     夕方は 空気冷たいけど お散歩へ
     サザンカ~花盛りでした
     夕日も ちょっぴリ見れましたよ~~♪

    無題15.jpg

    暗くなってきたので ライト点灯♪
    ピカピカ☆~~光ってる(^◇^) 
    せなちゃん くんくん忙しくて~ライトは 気にならないようでした(^v^)

   ---------------------------

    
    土曜日~晴れ 最高気温12度 最低0度~~

    朝は寒くて~

    無題16.jpg

      せなちゃん 毛布の中で~ぬくぬく うとうと~(^v^)
      先日~新しい加湿器が増えました
      しずく型で可愛くて 霧の量が調節できて グーでした(^^)


      晴れで~おひさまいっぱい入ってきました
      せなちゃん 毛布を脱いで~裸ん坊(^^)
      ママは 洗濯&お布団を干して~
      せなちゃんと お昼寝しました♪

      無題17.jpg

       夕方~パパが早めに帰宅 せなちゃん大喜びです
       今日も 寒くて 夜のお散歩中止~

     無題18.jpg

      パパは ワンピースのコミックを~
      せなちゃんは 安心して~また ウトウトでした~(^v^)
      夜は~TVで ワンピースの映画を みなくちゃね~♪

   


膝に&ぬくぬく&ニコニコ&ライト&美味しい&雨 [いろいろ]


    
    ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    みなさん~ありがとうございましたー(^0^)

      
    水曜日~くもりのち晴れ 最高気温12度
    
    夜中は雨が降っていたけど~
    だんだん晴れてきて 窓辺は~ポカポカ♪
    せなちゃん~暑くなってきたようで ハァハァしています
    ひなたぼっこ できてよかったね♪

   無題1.jpg

     夕方の空も~素敵でした♪
     梅の葉っぱも だんだんおちて~ちょっと物悲しい冬の空(^^)
     今夜は~餃子です~~
     せなちゃん イイ子でネンネしててねぇ~~

     ~と思ったら

    無題2.jpg

     餃子包み時間が 長すぎたのか(60個)~~
     ちびちゃんをママの膝の上へ どうぞ!~と持ってきた!
     もうちょっとかかるよ~~~待っててください~~~~(^0^;)

     
     おまたせ~~(^^)
     さぁ~遊びましょ♪ せなちゃん ハイテンションでーす~~
      
    無題3.jpg

     そして~パパの お帰りです(^^) 
     せなちゃん ウットリ顔~♪

    無題4.jpg

     そして~お散歩へGO~でした(^0^)

  ------------------------------

     木曜日~晴れ  最高気温12度

     朝は寒くて~~!冬って感じでした~~
     今日は~ママ キッチンのお掃除に精を出しました(^^)
     あら~せなちゃんも?
        
    無題5.jpg

      オヤツはまだですよぉ~~ひなたぼっこしててください!
      しゅんちゃん 帰ったらね(^^)

     無題6.jpg       

      そして~しゅんちゃんと 仲良く一緒に おやつを食べました(^0^)


      夜は~パパと一緒に お散歩へ

     無題7.jpg

      夜も寒くて~~ パパが いつの間にか~
      せなちゃんに ブランケットをかけてくれていましたよ(^v^)
      いいわね~せなちゃん♪ おやすみなさーいヽ(^。^)ノ

   ----------------------------------
   
      金曜日~晴れ 最高気温13度
      
      今日も寒い~~~
      でも せなちゃん ちゃんと朝の お見送りをしました
      まず~しゅんちゃんを和室の窓から~
      じーーっと 見て♪
      そして~

     無題8.jpg

     玄関では~パパをお見送り~~(^v^) ラブラブです♪
     
     そのあとは~ご飯を食べて トイレタイム(^^)
     青空が気持ちいい~~

    無題9.jpg

    せなちゃん~天気が良かったせいか トイレタイム以外も~
    めずらしく お庭に出て~くんくん満喫でした(^_-)
    せなちゃんも~気持ちよかったんだなっ♪
    ママは~元気だったのでキッチンの模様替えを決行~(^^)
    使いやすくなりました♪
      
      
    午後は~期末テストが終わった 晴々~しゅんちゃんと
    ひっつきもっつきしていた~せなちゃん(^^)
     
   無題10.jpg

    いっぱいかまってもらって~ニコニコ嬉しそうでした~~♪♪
    しゅんちゃんは~携帯見てるけどね・・・(^^)


    夜は~今夜も パパと

   無題11.jpg

    元気に~お散歩でした(^0^)

 -------------------------------

    土曜日~晴れ  最高気温18度 あたたか♪
   
    おひさまの分量~カーテン開けると 長ーく♪
    せなちゃん 今日はベッドで ひなたぼっこ満喫です  

   無題12.jpg
     
      暖かくて~良かったねっ(^^)
       
      午後は~ママ 自治会のお仕事で
      せなちゃんは 母のところでお留守番~
      暖かいので~リンリーンと 出発♪

    無題13.jpg

     風がないと~自転車も 気持ちいいねぇ~~リンリーン~~(^.^)


     夜は~お詫びに 長めに投げっこ&取りっこをして~~

    無題14.jpg

     パパとも お散歩に~♪
     せなちゃんの首に ハートの光るライト買いました♪
     やっとです(^^;) 
     忘れっぽいママ・・・夜にしか思い出さなくてね・・・(^0^;)
     何度買い忘れたことか・・・
     これで 夜のお散歩安心で~す(^^)

  ---------------------------------

     日曜日~晴れのち曇り 最高気温14度

     ママのおやつ~~(^^)
     コンビニで ついついまた~手が伸びてしまいました~
     カスタード&クリームの組み合わせ おいしかったで~す(^v^)
       
    無題15.jpg
       
     和室のお掃除をしていたママ~
     懐かしいおもちゃを見つけました(^^)
     ほら~せなちゃん 久しぶりでしょ♪
     せなちゃんも懐かしかったのか~ウキウキ状態で~なげっこ満喫でした♪
      
     お昼は~昨夜の豚スキの残りで~おうどんを
     味が染みて~~おいしかったぁ♪ (自画自賛)
 
    無題16.jpg

     せなちゃんは~トサカです 飽きません(^0^)


     そして~午後は 年賀状用の家族写真を撮って~
     パパの実家に 久しぶり家族全員で 遊びに行ってきました
     せなちゃんの~夜のお散歩は ママ担当♪
     冷たい空気の中~久しぶりに せなちゃんと~走りましたぁ♪

    無題17.jpg

     帰ってからも~投げっこで 遊んで キツネをまくら?に
     バタんキューの せなちゃんでした(^◇^)

  ------------------------------

     月曜日~一日中 雨 最高気温8度~寒ーい

     朝のベットの中の~せなちゃん
     おはよーう!
     出てきません(^^;)

    無題18.jpg

     お見送りして ごはんを食べて お庭にトイレに行って~~
     また ゴロゴロする~~せなちゃん(^^)
     ママは~和室のお掃除と 書類の整理を~のんびりがんばりましたぁ(^^)

     夕方~
     雨で トイレを嫌がっていた せなちゃん
     やっと自分から トイレに行きたいと~
     窓のところへ 偉いぞ~(^^)
      
    無題19.jpg

     そのあとは~投げっこしていたのに
     ごはん10分前で 止まる!そして~ママじーっと見る・・・(^^;)
     じゃ ちょっと早めにごはんにするから ちゃんと~うんOも行くのよ!

     ~~~~雨の中お庭に出てトイレタイム頑張りました~~偉い偉い♪

     そのあとは~ガムのご褒美♪

    無題20.jpg

     せなちゃん ちゃんと よく噛んでねっ(^0^)

     


マッサージ&地植え&お買い物&イケア&庭整備&ユーカリ [&お庭]


     
   ☆ご訪問 ありがとうございます☆
   前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
   みなさん~ありがとうございましたー(^0^)
   先月誕生日が来て~ママは さらに! 
   時が速く過ぎていくような気がしています・・・一週間が早いこと!早いこと!
   師走のせいもあるのでしょうか~
   なんだか あれこれ~落ち着かない状態です
   みなさん体調に気をつけて~12月乗り切りましょう~~(^^)
   

     木曜日~晴れのち曇り 夜中~雨  最高気温16度

   今日は~
   せな毛取りを念入りに~(^_-)

  無題1.jpg

     頭をやると~押し付けてくる~せなちゃんです(^^)
     ほらほら~♪ 気持ちいいでしょ~~~♪
     しかし・・・足やオシりの方に行くと 逃げる~
     なので いつも おしり方面 ボサボサの~せなちゃんです(^^;)

     それから~せなちゃんは 母のところで お留守番
     ママは 郵便局やら銀行やら~~バタバタ~~

     夕方~
     投げっこで 遊ぼうと思ったら
     マッサージの方が いいようで~~
     やってくれ~~と ぐんぐん押してきました(^^)

    無題2.jpg

     胸の~出っ張ってる骨のところが 特にお気に入り~
     マッサージの時は おとなしいのよねぇ~

     そのあとは~投げっこ開始!
     今日は キツネが お気に入りでした♪

    無題3.jpg
     
    そして~パパと夜のお散歩へ いってらっしゃいませっ(^v^)


  --------------------------------


    金曜日~大雨のち曇りのち晴れ~突風  最高気温21度!

    朝の雨で~
    ゴミ出し担当のパパは ずぶぬれでした(^0^;)
    
    せなちゃんのトイレタイムの頃には 雨も小雨になり 無事にお庭へ♪
    そのあとの せなちゃんは 丸まってねんね(^^)
    そのまま~洗濯終わるの待っててね♪

   無題4.jpg 

    お昼ころ~太陽が(^^)
    せなちゃんは ひなたぼっこ満喫♪
    ママは お庭の~木を地植えに 大奮闘でした♪
    午後~突風が吹いたりしましたが 
    ビニール袋や落ち葉が舞って ママが泥をかぶった程度((゜o゜))
    ニュースを見たら 関東では竜巻で屋根が飛んだりしたところもあって
    12月なのに暖かいし~変な気候だなぁ。。。

    せなちゃんは いつもどおり(^^)
    美味しそうに~ガムを食べていますよぉ♪
    お庭は 地面が濡れているので・・・
    トイレタイムしか出てきませんでした(^^;)

    無題5.jpg
    
    そして~道路も乾いて パパと夜のお散歩に行けました(^^)

   ----------------------------

    
    土曜日~晴れ 最高気温16度

    昨日~ママが 地植えしたのは~(^^)
    カシワバアジサイ&シマトネリコです
    植えようか悩んでいましたが~~とうとうやっちゃいました♪
    そして 春が楽しみな~チューリップの球根も植えてみましたよぉ~
    頑張った(^^)

   無題6a.jpg

    せなちゃんは お休みのパパに~ひっつきむし♪
    

    午後は~ホームセンターへ お買い物♪
    カレンダーや~せなちゃんのおやつ、お庭の石などなど~を買いました
    せなちゃん~ハイテンションで 落ち着きなし・・・
    ちゃんと座ってほしいなぁ(^0^;)

   無題7.jpg

     そして帰ると~パパにまた ひっつきむし(^0^)
     後ろ足~可愛いわねっ ぷぷっ♪


     無題8.jpg

      そして 今日購入した~パパが選んだ ピンクのジャケットで
      お散歩でーす(^v^)
     

  ----------------------------------


      日曜日~晴れ 最高気温16度

      無題9.jpg

     朝 ママを 観察する~せなちゃん(^0^)
     そう~今日は 
     ママは~お友達のチャーちゃんと ちーちゃんと お出かけです♪
     せなちゃんは パパとラブラブ お留守番(^^)
     
     ママの先月の~お誕生日会と称してっ♪
     埼玉県の三郷へ行ってきました~
     一度行ってみたかった~イケアへGO(^v^)

    無題10.jpg

    人いっぱいの~広ーい店内を どんどこ歩いた後は~
    美味しいチーズケーキと パンなどを食べました
    チーズケーキ~ママ好みで美味しかったですぅ♪
    ミートボールに甘いジャムがついていたのには驚きました~
    味覚色々なんだなぁ~~(^^)

    夕方からは~隣接する ららぽーとへ
    広くて~いっぱい歩きましたよぉ~~

    無題11.jpg

    夕飯は~デザートブッフェで たらふく頂きながら お喋り大会でした(^0^)
    デザートのプリンが 特に美味しかったです(^v^)


    そして~その頃 せなちゃんは

    無題12.jpg

      こんな感じに~ゆったりと(^◇^) ↑パパ撮影~♪


      ただいまーヽ(^。^)ノ
      せなちゃん ほら~おみやげよっ♪

     無題13.jpg

     気にいったようね~~良かった(^v^)

 --------------------------------


     月曜日~晴れ 最高気温16度 

     昨日~購入したもの(^0^)

    無題14.jpg

     ぬくぬく♪ ひざかけは~お友達ふたりからの~プレゼント♪
     カワイイ~コパンダちゃんは ペットショップで購入しました(^^)
     そして~イケアのカーテンと♪
     
     無題15.jpg

     チョコレート(^^) 
     昨夜 しゅんちゃんが食べて~ 「ウマッ♪」 って言っていました♪
     

     明日は 雨予報なので
     またママは お庭の整備(^^)
     ホームセンターで この前購入した ピンコロ石を埋めました

    無題16.jpg

      ちょっとカワイイでしょ~(^_-)
      せなちゃん興味なさそうですが~

      そうそう~この前 植えたお花は アリッサム~
      ワイルドベリーが枯れてしまったので その鉢に植えてみました
      今年も こんもり可愛く咲いてほしいなぁ

     無題17.jpg

      午後 せなちゃん~ぬくぬく満喫でしたよぉ♪
      グレーのひざかけ~すごく温かいのですが
      ちょっと難点が~
      毛が凄く抜ける~~!せな毛くらい~ごっそり抜けました(^^)
   

      夕方 コパンダちゃんで投げっこ&取りっこ
      しっぽと足が噛みやすいようです(^^)

     無題18.jpg

       そして~夜はパパと お散歩へ行きました~~(^v^)


   -----------------------------


       火曜日~晴れのち曇り 最高気温14度

       土曜日のホームセンターで ユーカリの香りが 懐かしくて~
       ユーカリの木も購入しちゃいました~
       前にお庭にあったユーカリの木より(←台風で倒れて枯れてしまった)
       だいぶ葉っぱが 大きいです 5~6㎝あります♪
       ポリアンセモスって 名前です(^^)
       

      無題19.jpg

       昼間の~せなちゃんは ポカポカ満喫でした♪ 
       でも 午後からは どんどん曇り空になって~寒くなってきました!
       
       夕方~投げっこで遊んだ後~
       ご近所さんが ピンポーン と訪問!
       ワンワン~~~~・・・・・・・・!!!!
       ずっと吠えてしまったので 
       せなちゃん ママに怒られて~反省中~(ちょっとふてくされ気味かも・・・)

      無題20.jpg
      

      夜のお散歩は~雨予報は はずれて~☆
      パパと出動できました♪
      ちゃんと ごほうび用意して待ってるよ~
      寒くなったけど 頑張ってきてね~~(^0^)

     
    


紅葉&ウインク?&掃除はじめ&目覚ましと~さんぽ [いろいろ]


      
     ☆ご訪問 ありがとうございます☆
     前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
     みなさん~ありがとうございましたー(^0^)

     日曜日~晴れ 最高気温16度

     まいど~(^^)
     せなちゃん パパに くっついてマッサージです♪

    無題1.jpg

     しゅんちゃんは~模擬テストへ 
     みんなで ガンバレー!と お見送りです(^^)

    
     そのあとの~せなちゃんは

    無題2.jpg

     やっぱり パパに くっついてっ(^◇^)

     午後は~母や妹達と~
     紅葉狩りを兼ねて お墓まいりに行きました

    無題3.jpg 

     せなちゃんは~はづちゃんが一緒なので テンション高く~
     シッポぷりぷり 嬉しそうでした(^^)
     頑張って~坂も どんどん上った せなちゃん~
     疲れてると思いきや~~
     
     帰ってからも 投げっこで遊びたがり~~元気元気♪

    無題4.jpg

    しかし やっぱり~
    龍馬伝の頃には~ベッドで熟睡でした(^_-)
    龍馬伝~終わっちゃいましたね
    福山さん~カッチョ良かった~~♪
    香川さんの~~弥太郎さんもインパクト大で~好きでしたぁ(^◇^)

 -----------------------------------


    月曜日~晴れのち曇り 最高気温16度

    朝のせなちゃんは~

   無題5.jpg
    
    おひさまが出てくると~ひなたぼっこを満喫でした♪

    午後は~
    お洋服を着て 母のところで お留守番(^^)
    ママは 義母と病院へ
    義母の検査の付き添いでした~

   無題7.jpg

     せなちゃんの~ウインク? どうですかぁ
     たまたま撮れましたよ~(^^)


     そして~夜は
     パパと 仲良くお散歩へ

    無題8.jpg

    そして 嬉しい~文字がっ(^^)
    しゅんちゃん よく頑張りました~★
    ママは~大の苦手なので 尊敬しちゃいます~
    せなちゃんは もう ベッドで~オネム態勢です(^v^)


  ----------------------------


    火曜日~晴れときどき曇り 最高気温15度

    朝の雲~冷たい空気の中 綺麗でした~
 
   無題9.jpg

    せなちゃんは 超 寒そうに~縮こまって まるまって(^^)
    ママは~そんな中 
    年末の大掃除を少しずつ始めました
    今日は~
    ソファーの下と~ソファーの せな毛取りを 念入りに♪
    すごいことになっていました(^0^;)
    
    
    スッキリした そのあとは~
    せなちゃんと グーグーお昼寝でした(^^)

    無題10.jpg

     夕方~ママが PC中~ 
     また!
     ママの足に~オシリを くっつけてきました
     
     遊んで欲しい?って ことかしら?

     しゅんちゃん 帰ってきたから~
     しゅんちゃんと 遊んだら?
     せなちゃん パンダちゃんをくわえて 
     しゅんちゃんのところへ☆

    無題11a.jpg

     しっぽぷりぷりで~嬉しそうに かまってもらっていました(^^)


     そして 夜のお散歩へ

     無題12.jpg

      いってらっしゃ~~い(^v^)


  ----------------------------


     水曜日~晴れ 最高気温16度 風もなく 小春日和~

     寒いせいか~
     最近の朝のせなちゃんは~お寝坊さんです(^^)

    無題13.jpg

     ママが呼んでも 出てきません・・・

     でも~パパが来ると!

    無題14.jpg

        パパの目覚ましで 起きます(^0^)
        そして~
        そのつぎに~ママです♪
        マッサージをしてくれ~~と 来ますよ(^0^;)
     
     無題15.jpg

      そして 日が出てくると~
      ポカポカの~ひなたぼっこ 甲ら干し(^^)
      
      ママは お風呂の換気扇を久しぶりに~~お掃除!
      だいぶ忘れてたので・・・ホコリが(^^;)
      みなさんも お忘れなくぅ~~♪

      そして~
      お休みのしゅんちゃんが~やっと起きてきた

     無題15a.jpg     

      せなちゃん しゅんちゃんと~お留守番しててね♪


      そして~ 購入してきたものは

     無題16.jpg
    
     もう!12月~! 
     そろそろ年賀状も 視野に入れないとね(^^)


     夕方~
     暖かいので お散歩に行きました
     久しぶりのお散歩で 
     せなちゃん くんくん・・・・忙しそうです

    無題17.jpg
   
     綺麗ねぇ~真っ赤よぉ!~~と 言っても・・・
     くんくん・・・・・止まりません(^0^;)


    夕日も空も~綺麗でした~~

   無題18.jpg

    毎日 ポカポカ続くといいのにねぇ~(^^)

   
   
    そして~夜のお部屋では 
    ママの後を~追いかける せなつむりの姿(^^)
   
   無題19.jpg
    
       まだまだ~
       ご飯まで あと1時間もあるわよ~~(^0^)ププ


メッセージを送る