So-net無料ブログ作成

女の子&寒い日&左右&眼科検診で&目薬嫌い~頑張ります! [&病院の日]

    
   
   ☆ご訪問 ありがとうございます☆    
    前回の記事では~ 
    せなちゃんに お誕生日のお祝い
ナイス&コメント~ 
    みなさん ありがたかったですヽ(^。^)ノ

    今週は~5歳と言うことと 最近 ぬいぐるみの投げっこの時に 
    薄い色のおもちゃを 探すことがよくあり~
    眼科の検診に行ってみました
    残念ながら 結果は 目の病気でした。。。
    ちょっとショックを受けて ママは頭痛&胃痛で 2日ほど寝込んで
    でも 今は元気を出し 前向きに~頑張ろうと思っています
    今後とも せなちゃんの~応援 よろしくです
     
    

    日曜日~曇り時々晴れ 風あり

    いつものTVのまえの~ドラゴンボールも見始めちゃったママです~
    こんな感じだったなっ!と~懐かしく観賞
    せなちゃんは パパを待っているところです~

    無題1.jpg

     昨日に引き続き~姪のありちゃんが来ました
     せなちゃん 大喜び~(^^)
     ありちゃんの周りをウロウロ~~~
     ありちゃんは 宿題をPCで作成中です


     そのあと 遅れて~姪のはづちゃんも やってきました
     せなちゃん さらに ハイテンション♪
     はづちゃんも 勉強のわからないところを~先にやらないとね~
     せなちゃん ちょっと待っててね

    無題2.jpg

     せなちゃん パパと~先に お散歩行っていてくださーい
     頑張ってきてね~


    無題3.jpg

     そのあと ふたりとも 勉強終わり~~
     女の子だらけ~せなちゃん 大満足です(^^)


 ------------------------------


     月曜日~曇り 夜~小雨 最高気温5度 
     おひさまが 雲に隠れて 寒い一日でした


     無題4.jpg

    せなちゃん ヒーターの入ったベッドで ぬくぬく
    とっても 温かそうです(^^)

    そのあとは~おやつボールを追いかけ~

    無題5.jpg

     ライオンちゃんで ひっぱりっこ~


     無題6.jpg

      お散歩は 水嫌いの せなちゃん 雨で中止です~


  --------------------------------


      火曜日~晴れ 最高気温8度

      今日は ひなたぼっこ日和~
      ひなたぼっこで 暑くなると 日陰に行って

    無題7.jpg

      可愛いせなちゃんと~あおい空♪

      お庭では にゃんこチェックもしていました~

     無題8.jpg

     そして お買い物にも行って~~


     無題9.jpg

     パパと お散歩も~GOGO~♪


  ---------------------------


     水曜日~晴れ 最高気温8度

    無題10.jpg

     ママは 前回のお誕生日のアレクリパパさんからのコメントを読んで~
     そろそろ白内障もあるかも!と~~
     思い切って~眼科のある病院で 眼科検診をしてみようと~
     以前 chappyくんのブログで紹介してもらった病院へ
     駐車場もあるとのことで~行ってみることにしました
     
     病院は予約なしでOKでした

     せなちゃんは~知らないところなので ワンワン・・・・
     診察中以外 吠え続けていました。。。

     診察の結果~
     白内障も ちょっぴりありましたが~
     視力が落ちている原因は 
     遺伝性進行性網膜変性という 失明する病気です。
     まだ せなちゃんは 薄暗い感じで みえているようですが~
     
     りんここさんちの凛ちゃんと同じ病気では!~と
     帰って 凛ちゃんのブログを観たところ~
     やはり同じ病気でした 
     凛ちゃん 走ったり 元気にしているし 
     目が見えなくなっても
     きっと せなちゃんも 大丈夫!きっときっと大丈夫
     
     薬で進行を遅らせることができるかも知れないということで
     2週間分 飲み薬と目薬を処方していただきました

    無題10a.jpg

        これから お薬で頑張ります
        検査料~ わりと高額だったので 
        目の検査の時には たくさん持って~おでかけください


    
    せなちゃんはと言うと~
    いつもと変わらずに見えるんですけどね~
    食いしん坊の~せなちゃん 飲み薬はペロッと

   無題11.jpg

    目薬 1日4回~頑張るのよ!!
    パパに 助けを求めて~出てきません(^^;)


  ----------------------------


    木曜日~晴れときどき曇り 

    昨日は~気が張っていたせいか 平気だったママですが
    今日は ひどい頭痛と胃痛と吐き気で グッタリに(-"-)

    せなちゃんは~いつもと変わらず
    元気におやつを食べて~

   無題12a.jpg

       せな毛取りを~やさしくねっ 
    ママ 力が出ず・・・ちょうど気持ちよかったみたいです(^^;)

 --------------------------------

    金曜日~晴れ

    お庭へも~自分から♪ 病気とは思えない~
    でも 受け止めないといけないのよね~
    段差も気をつけてあげないと~

   無題13a.jpg
   
          パパと仲良くお散歩に行って
          今日も~逃げて 目薬は大変でした(^^;)

 
 ----------------------------


    土曜日~晴れのち曇り 

    朝から~やはり 目薬と格闘?! 
    せなちゃん 慣れませーん
   
   無題14.jpg

     午後~やっと ママも お粥が食べられるようになって~
     お掃除も できるように~♪ 
     よーし ガンバルぞー!

     
     お散歩!行こうか~せなちゃん♪

    無題15.jpg

     せなちゃん お散歩 嬉しそうでした♪

     そして~母のところにも寄って

   無題16.jpg

    おやつも いっぱいもらって るんるんです♪


    新年会だった パパが~帰りに ロールケーキをお土産に(^^)   

   無題17.jpg

    ママも がんばるね~せなちゃん♪


  --------------------------------

    
    日曜日~晴れのちくもり

    朝のせなちゃん~毛布にくるまって(^^)

   無題19.jpg

    そのあとは~やっぱりひなたぼっこ♪


    お昼ころから PCのルーターの交換を始めて
    パパもママもしゅんちゃんも加えて 大格闘~
    せなちゃんは~ベッドで みんなを観察です~
    そのあとは~

   無題20.jpg
     
    パパに甘えて~お散歩にも 行きました♪
    みんなが~病気ということで 優しくされるので~
    ちょっと嬉しそうな せなちゃんです


   無題21.jpg

    パパへの キラキラ攻撃も~頑張っています♪
    家族みんなで 頑張ります~!
    


晴れ続きと~プレゼントと 5歳になりました♪ [いろいろ]

     
    
    
 ☆ご訪問 ありがとうございます☆    
     前回の記事では~ ナイス&嬉しいコメント~ 
     みなさん ありがとうございましたーヽ(^。^)ノ
     今週は せなちゃん 5歳のお誕生日でした♪
     月日が速くて 困ります。。。
     5歳のせなちゃん~~これからもよろしくです(^^)
     

         火曜日~晴れ 最高気温8度


     今日も~せなちゃんひなたぼっこを満喫♪
     関東地方は~晴天続きで 乾燥しているんだってよ~
     加湿器~もっと増やしたいぐらいだね・・・

    無題1.jpg

     でも~お外の空気は冷たくて~
     せなちゃんお庭に出ても~  

    無題2.jpg

     すぐ お部屋に入りたがります~
     もっと散策すればいいのに。。。

     午後は おやつボールで遊んでお買い物に行って~

     パパと 夜のお散歩へ
     お散歩から帰ってきても~運動足らないのか?
     パパが お風呂に入っている間~
     ママと 投げっこです♪

    無題3.jpg    

     夜型の~せなちゃんです(^v^)

 ---------------------------


     水曜日~晴れ 最高気温10度

     今日も朝は~毛布にくるまって 
     おひさまを待つ せなちゃんです(^^)
     昨日より ちょっと暖か♪
     せなちゃん 今日はお庭を くんくん散策~♪

    無題4.jpg

     デッキの下も要チェック♪ 
     きっと 夜中にニャンコが来てるんだね~~♪
     ポカポカ嬉しいね~(^^)

    無題5.jpg

     夜ごはん~14分前! 
     テレビニュースを見ているママのところに~
     時間にうるさい せなちゃん~~ 来た来た♪(^^)
     ごはん もうちょっとですよ 待っててね~~


     ごはんを食べて~
     パパとお散歩に行った せなちゃん
     帰ってくると~今日は

    無題6.jpg

     ヒーターの前でじーっとしていました(^^) 
     寒かったでしょう~お疲れ様♪
     さぁ~さぁ~クッションをどうぞっ(^v^)

  ---------------------------


     木曜日~晴れ 最高気温8度

     今日は~せなちゃん 背中もひなたぼっこ♪ 

    無題7.jpg

     おやつは~トサカでしたっ(^v^)
     しゅんちゃんは~学年末テストが終わり しばらく学校もお休みです
     ママは~持って帰ってきた うわばきを洗って
     これが うわばき・・・最後になるのかな?~と 
     嬉しいような寂しいような~気分


     夕方~母が風邪をひいたようだと言うので~
     リンリーンとお見舞いに
     しまった! 風が出てきて寒い~
     土ぼこりが目に入る~~~!
     さっきは風なかったのにな。。。

    無題8.jpg

     せなちゃん お耳スースーしたかな~?
     風速もチェックしないとだね(^^;)


     夜~パパは新年会で お散歩ナシでした~

    無題9.jpg

     夜のせなちゃんは しゅんちゃんに寄り添って♪


  --------------------------------


     金曜日~晴れ 最高気温7度

     今日もキレイな空♪

    無題10.jpg

    お布団を干して~せなちゃんのベッドも干して~~♪
    お庭の点検です(^^)

   無題11.jpg

     お庭の新芽 寒いけど また成長(^^) 頑張っていました~♪


     ママが~ソファーで 録画のドラマを見ている横では

    無題12.jpg

    せなちゃん 気持ちよさそうに クールダウン中♪ 


    そして~ピンポーン♪
    プレゼントが届きましたヽ(^。^)ノ
    せなちゃんに だよ♪~
    タイくん&杏子ママから~~~

   無題13.jpg

    せなちゃん 知ってる匂いがするせいか?大はしゃぎ(^v^)


    さて~なにかなぁ♪
    可愛いピンクよ~

   無題14.jpg

    せなちゃん 寝心地がいいようで~お気に入りになりそうです
    お風呂好きになるといいね(^^)
    タイくん 杏子ママ~どうもありがとう(*^^)v


    せなちゃんの今日のおやつは
    クーちゃんママのプレゼントの~ササミ巻き♪
    すごく美味しそうに 食べているで見てあげてください(^^)

   
   無題15.jpg

     よーく 噛んでおりこうね~せなちゃん♪


     パパは 急に残業に~今夜もお散歩なし~

    無題16.jpg

     今夜も せなちゃん~しゅんちゃんと 仲良しです♪


 ------------------------------


     土曜日~晴れ 最高気温9度
     せなちゃん 今日は5歳ですよぉ♪

     パパお休みで~
     午前中 パパと 
     久しぶりに2階に上がった せなちゃん

    無題17.jpg

    あちこちを散策した後~ひなたぼっこでした(^v^)


    午後は~大好きな姪のありちゃんが来ました♪
    せなちゃん大喜び♪
    抱っこもしてもらって 大満足のお顔ですっ

   無題18.jpg

    夕方~パパ 急に仕事が入り~
    ちょっと 寂しかったせなちゃん
    パパが 夜 帰ってくると~~抱っこをせがんで
    ひっつき虫♪ 可愛いわねっ(^^)


    せなちゃん お誕生日の ろうそくあるのよ~
    ほらっ♪ 5歳♪
  
  無題19.jpg

    ムリムリ~食べ物じゃありませんよ(食べもの以外は食べない!せなちゃんです♪)

    
    大きい~ささみ巻きガムと きゅうり~で おめでとう♪
    家族の歌付きです(^^) 

   無題20.jpg

       せなちゃん 5歳になりました
       みなさん~
       これからもヨロシクです~~(^v^)
    

   


さむさ本番~ [いろいろ]


   
   ☆ご訪問 ありがとうございます☆    
    前回の記事では~ ナイス&嬉しいコメント~ 
    みなさん ありがとうございましたーヽ(^。^)ノ

    歳月写真に おほめの言葉~~
    はづちゃんも すごく喜ぶと思います~
    今度会えたら 伝えなくっちゃ~☆   
    しゅんちゃんにも
    応援のお言葉~&メール ありがとうございましたぁ(^^)
    結果は~来月・・・さて どうなることやら~
    人生!~無駄なことはなし~~と思って 
    気楽に待ちたいと思います~
ドキドキ((+_+))
         

    木曜日~晴れ 風強し 最高6、最低-3度~

    朝のせなちゃん~今日も 毛布にくるまって(^^)
    でも~太陽さんのおかげで 
    ひなたぼっこは
    ハァハァ~するほど暖かいです♪
   

   無題1.jpg

         お隣の~梅も咲き始めていました(●^o^●)


    さぁ~今日の おやつ入りボール

   無題2.jpg

    今日も 楽しそうに~いい運動です♪


    ごはんの後は~必ずトイレタイム
    ちゃんと~窓の前で待っています(^^)
    そして~
    コパンダちゃんでも 遊んだ後は♪

   3無題.jpg
     
    頑張ってパパとお散歩へ(^0^)
    ちゃんと きゅうり切っとくねっ♪
 
 ------------------------------

    
    金曜日~晴れ 最高気温6度
      
    お庭をくんくん偵察中♪
  
   無題4.jpg

    もっと太陽が高くなると日向も増えるのにねぇ~
    日かげはやっぱり 寒さむです


    さぁ~お掃除 お掃除(^^)
    せなちゃん ソファーの上で スタンバイOK~
    
    そのあとは~おやつ入りボールです♪

   無題5.jpg

           お部屋中 追いかけて(^v^)


    午後は~リンリーンと
    お肉屋さんへ 美味しいメンチカツを買いに♪

   無題6.jpg

    せなちゃん ワンワン!吠えたあと(^^;)
    子供たちのグループが飛びまわって遊んでいるのを
    じーっと観察~ 知らないお兄ちゃんたちよ!
    吠えちゃだめだよ・・・

    今夜は 急きょ~パパが新年会に~~
    せなちゃん せっかく待っていたのにね(^^)
    パパ遅いと思うよ~~

   無題7.jpg
       
    夜は しゅんちゃんに寄り添ってっ♪

    夕飯は~しゅんちゃんのリクエストで
    粘り強くお餅&メンチ勝つ!

   無題8.jpg

     明日の試験~頑張ってねぇ(^v^)

 
  ----------------------------


    土曜日~くもり ときたま晴れ 最高気温6度

    朝のせなちゃん~
    パパとマッタリです♪

   無題9.jpg

    パパのマッサージが気持ちいいのか~
    おめめ ちいさっ(^_-)

    しゅんちゃんの お見送りは~ゴロンと 頑張って♪

   無題10.jpg

    パパは~午後から 都内で会議~~
    いってらっしゃーいヽ(^。^)ノ


    せなちゃんのお昼の~おやつは~
    この前 クーちゃんママに プレゼントされたガム♪

   無題11.jpg

    大きくて~食べごたえがあるようで~~真剣にカミカミしていました(^^)

    お庭を ふと見ると~
    お隣の梅の木に~ニャンコが 鳥を追いかけ登っていました!
    鳥は 逃げちゃって茫然としていたニャンコ~
    残念だったわね~(^^)
    このニャンコ~
    たまに うちのお庭のデッキの下で
    寒さをしのいでる~ニャンコかな? ( ←パパ2回目撃~ )
      
      
   無題12.jpg

    せなちゃんのおやつタイム
    ~1時間も続いています~~
    集中力すごいわぁ~(^0^)


    そして~パパ早めの帰宅♪ 美味しい~お土産付き♪

   無題13.jpg

    せなちゃんは~匂いだけ~~(^0^)

   無題14.jpg

    今日は~久しぶりに ピローちゃんを
    悔しそうに
    ガブガブしていましたぁ~~

    この後 しゅんちゃんが帰って~
    早速 答え合わせ~
    ん~~~微妙な線のようです(^^;)
    試験 どんどこあるしね~~~
    まだまだ 気が抜けませんよ~~(^_-)-☆


 ------------------------------


    日曜日~曇り時々晴れ

    いつものTVの時間~
    せなちゃん 昨日のガムの残りを捜索中~
    食べたんじゃないの??

   無題15.jpg

    ありましたぁ~(^^) でも 少し飽きた様子~
    この後 鼻でぐいぐい~毛布に押し込んでいましたぁ~隠そうとしたな!(^^)

 

    お庭で トイレタイムを済ませると~

   無題16.jpg

    ワンピースのコミックを読む パパに
    いつものように ひっついていました♪

    そして 
       夕方~パパとおさんぽに!
    外~3度だよ~~寒いよ~~     

   無題17.jpg
  
    ラブラブ頑張ってきてね~~♪

    そして
        帰ってからも
    ラブラブモード♪
   
   無題18.jpg
      
          パパお休みだと~嬉しいねぇ(^v^)

  
  ------------------------------


    月曜日~晴れ 最低気温ー5度 最高気温9度!

    朝の~窓を開けるとき
    凍って~ガリガリガリ~~~!!
    ナント!結露が凍っていたのでした~めずらし-い!

   無題19.jpg
    
    寒いはずね~~! 
    せなちゃん ママの家事終わるまで~
    そこで ぬくぬく~しててくださーい(^^)


    午後は~ママと お散歩へ♪
    ちょっと~風も出てきちゃったけど 気持ちいいね♪
    せなちゃん フレームアウト~
    行く気満々です~~(^v^)

   無題20.jpg

    途中~久しぶりに お外に出ていたワンコ友達のサニーちゃんに
    吠えて・・・ご挨拶をして~(^^;)
    母のところにも寄って おやつをもらい~

       

    帰り道の空
    雲も消え~もうすぐ日没

   無題21.jpg

     夕焼けみたいけど~~風 冷たすぎ!
     せなちゃんと 急いで走って帰りました~~~ヽ(^。^)ノ
    
     


歳月とプレゼント&おやつ入れボール&真剣&ポカポカ散歩 [いろいろ]


    
    
   ☆ご訪問 ありがとうございます☆    
    前回の記事では~ ナイス&嬉しいコメント~ 
    みなさん ありがとうございましたー(^0^)
    成人の日がありましたね~
    友人の娘さんの素敵な着物姿の写真をメールで送ってもらい~♪
    大きなお花を頭に付けて~振袖きてみたーい♪
    ~っと 思ったママでした(^v^)
    雪の被害もだいぶあるようですね~ニュースで見てびっくり!
    ひきつづき お気を付けくださいね
    今週末は~センター試験!
    なんだか気持ちが落ち着かない~今日この頃です(^0^;)

      
    日曜日~晴れ 

    朝のいつもの時間(^^)
    せなちゃんは 毛布にくるまって寝ていました~

   無題1.jpg

    そのあとも~ ウトウト ひなたぼっこ満喫♪
    椅子の噛みあと~乳歯のころで小さい穴がいっぱい開いています(^^)

    お昼は~お餅を消化しなくては!
    前にご紹介した
    マーガリン醤油焼きに 韓国海苔をのせて(^v^) 

   無題2.jpg

     そのあとは~せなちゃん パパにピッタリくっついて♪

     今日は~午後から 姪のはづちゃんが来ましたヽ(^。^)ノ
     せなちゃん大喜び(*^^)v

    無題3.jpg

     せなちゃん~タッチしないでくださーい~~


     そして久しぶりに~はづちゃんと~
     ソファーで記念撮影を(*^^)v
     
     約5年 歳月~感じますねぇ(^◇^)

    無題3a.jpg

      はづちゃんも~せなちゃんも 可愛いお姉さんになりましたぁ(^_-)-☆


      今日は もう一人ご訪問♪
      ワンコ友達のクーちゃんママが~
      せなちゃんにプレゼントを持ってきてくれました(^◇^)
      残念ながら~M.ダックスのクーちゃん♂は~
      何日か前から ヘルニアの疑いで静養中~
      早く元気になってくださーい
      せなちゃん待ってますっ

     無題4.jpg

      おやついっぱいに~オヤツ入れボール どうもありがとう(●^o^●)
      せなちゃん ハイテンションで 食べていました(^◇^)


  -------------------------------


      月曜日(成人の日)~晴れ 強風~最高気温6度

      せなちゃん今日は 
      オヤツ入れボールDAY~(^_-)-☆
      昨日プレゼントされた ボールに
      おやつを入れて追いかけまわしています


      朝の様子~

     無題6.jpg

     そして 休憩をはさんで~~


    無題7.jpg

    お昼も夢中~(^v^)

    そして~夕方もっ すごく楽しそうな せなちゃんです(^^)

    無題8.jpg

     1回に3つづつ オヤツを入れて~楽しんでいます♪
     出るまで 追いかけまわすので~
     だいぶ運動量があるようでっ
     お散歩行ったあとは~

     無題9.jpg

      パパと~ゴローン~~~(^v^)
      今後は 1日1回にしましょうね~♪
      
      

 ----------------------------------



      火曜日(鏡開き)~晴れのち曇り 最高気温6度

      朝のせなちゃん~
      上の方が気温が高いせいか~また ソファーの上に(^^)

     無題10.jpg

      そのあとは毛布にくるまって~出てきません(^^)
      おひさま~差し込んできたのに 
      今日は 毛布の方がいいみたいです

      今日から~しゅんちゃんは学校~
      ママは バタバタしちゃいました(^^;)

      そして~
      午後には調査書や願書やら~
      真剣に向き合って疲れたぁ~~

      せなちゃんと あそんだのは~夕方になってから
      キツネさんがいい~~と 
      せなちゃんも真剣な顔で 持ってきましたよっ(^^)

      そのあとは パパと~夜のお散歩も頑張って行きました~

     無題11.jpg
     
      もう おねむの せなちゃん~パパの横で♪
    
 ------------------------------


      水曜日~晴れ 最高気温8度

      今日は風もなくて~太陽 さんさんっヽ(^。^)ノ
      お布団も干しました♪

     無題12.jpg

      お昼すぎ~今日こそは お散歩へ出発(^0^)
      せなちゃん くんくん満喫してくださーい♪      

     無題13.jpg

     綺麗な青空で~気持ちいいねぇ♪♪
     ママ~ダウンコートじゃなくても良かったね(^^;)

    無題14.jpg
    
    気持ちがいいので~いつものコースより一本遠い道を~
    せなちゃん ちょっと戸惑い気味?(^^)

    子供たちの下校時間で~吠えるか?!と思ったけど~
    知らない子たちだったので 
    せなちゃん くんくん夢中でした(^^)

    無題15.jpg

      自分の世界に入っている せなちゃんですっ(^v^)
      母のところにも寄って~
      きゅうりももらって~帰宅(^^)
      暖かいって~いいねぇ~~♪♪
      このあとママは歯医者さんへ~

      無題16.jpg

       綺麗な夕日が見れました~~(^◇^)
      
     


水入れ&おさんぽ&風が強くて&着せて~ [いろいろ]


    
   ☆ご訪問 ありがとうございます☆
    
    あらためまして~
    
    あけましておめでとうございます♪
    
    前回の記事では~ たくさんのナイス&嬉しいコメント~☆ 
    ありがとうございましたー(^0^)
    みなさんのブログ~楽しく見させていただいております♪
    ナイスだけで なかなかコメントできなくて~すみませーん
    今後とも どうぞ よろしくお願いいたします~
 


       水曜日~晴れ 

    さぁ~お正月気分も 終わりにしなくちゃね~

    午前中から 活動開始(^^)

   無題1.jpg

    郵便局&買いだしに 出動です(^v^)
    せなちゃんは 母のところでいっぱいかまってもらい
    午後は~お疲れモード~
    ソファーで ゴロン~とひなたぼっこ♪
    
   無題2.jpg

     カーテンを全開にしてあげたら~ニコっと嬉しそうな顔で ねむねむ~~(^_-)-☆

     ケージ用の水入れを 新しく買いかえました♪
     ケージの色に合わせて 赤→こげ茶に
     セットもしやすいです(^^)

    無題3.jpg

     投げっこをしてる途中~カーテンをかき分けて
     お外に向かっている せなちゃん
     トイレのサインです
     このときの オシリが 超!可愛い~んです(^v^)


     そして~夜のお散歩へ パパとGO~♪
     今日のお顔は あまり嬉しそうじゃないわね~~

    無題4.jpg

     講習会が始まった しゅんちゃん
     帰りが遅くて 夕飯ひとりで~
     その横に キラキラ瞳の せなちゃん スタンバイですっ(^v^)
     でも~しゅんちゃんは くれないと思うよっ(^0^;)


  ------------------------------


     木曜日~晴れときどき曇り

     朝~ おぉ!なんじゃこれは!

    無題5.jpg

    せなちゃんが ホリホリしたせいじゃないの??
    もう!~ 補修しなくちゃね。。。

    新しくした水入れ~から 水漏れ発見!
    不良品か?!
    説明書を よーく読んで確かめて見たら~
    ペットボトルの口のリングを~取り除かなくちゃいけなかったようで
    ママのミスでした(^0^;)
    小さい字だと読むの~面倒なのよね~~(^ー^;)
    みなさんも お気をつけください~ 私だけか?!
    
    無題6.jpg

    お庭では~せなちゃん ユーカリの葉っぱに興味津々?
    匂いをかいでいるのかと思っていたら!
    その下の~肥料を狙っていたのでした。。。
    ダメっ! 食べないで!!

    午後は~のんびり ママと お散歩へ
    せなちゃん くんくんしっぱなしでした(^^)

    無題7.jpg

     空~素敵でしたよっ(^0^)
     せなちゃん 下ばかりみないで 上も見ればいいのに~~

    無題8.jpg

     玄関のバコパは ぷんぷん香って 
     すごくいい匂いだけどねぇ~(^^)


  -------------------------------


     金曜日~晴れ 風強し~!

     無題9.jpg

     今日は すごい風!土が空を舞っています。。。     
     せなちゃん トイレ以外は出てきません~
     この後~お部屋で TVを見ていたら 
     窓に!鳥(たぶんスズメ)が~
     ドンっ!って ぶつかってきたほどでした!
     せなちゃんと 顔を見合わせ ビックリしました(゜o゜)

     無題10.jpg

      そのあとは~久しぶりに 念入りに 掃除機を(^^)
      せなちゃん そこで ちょっと待っていてください~~


      午後は~食材の買い物に行って~~
      忘れずに 七草セットを♪
     
     無題11.jpg

    年末からお正月に録画したドラマや映画が~いっぱいになっています・・・
    ちょこちょこディスクに入れたり~~大変なことになっています
    新しく~録画デッキを購入予定の方 HDDの容量が大きいのをオススメ致します(^^)
    
    今日は~向井理くんのドラマ「5年後のラブレター」を観ました
    ん~~ 泣いた泣いた(^0^) トイストーリ3を観た以来かな~♪
    泣きたい方~ぜひ ご覧ください♪


    さぁ~七草粥を作るの前に 一応確認を(^^)

   無題12.jpg

    ん~毎年毎年 覚えられません(^0^;)


    今夜のお散歩は強風なので 中止でした
    せなちゃん しゅんちゃんに寄り添って

   無題13.jpg

    かまってもらって~超♪嬉しそうでした~~(^v^)
    
  -------------------------------


    土曜日~穏やかな晴れ

    朝のせなちゃん~
    最近 寒かったせいか?
    しゅんちゃんの朝のお見送りをさぼって ※パパは ちゃんとお見送り(^^)
    この位置から 見届けるだけになっていました~が

    無題14.jpg

     今日は~和室の窓から 
     ちょっと名残惜しそうに お見送り♪
     昨夜 遊んでもらったせいかしら??(^^)プププ~


         お外は 風もなく穏やか~~
     でも せなちゃん のんびり ひなたぼっ子三昧でした

         無題15.jpg
     
     ママは 昨日の風で 埃だらけになったお庭に 水撒きし~
     お花点検 クレマチスまだ咲いていませんでした~~


     無題16.jpg

      午後~せなちゃんは~今日も おやつのガムを美味しそうに♪
      そのあとは ママと一緒に お昼寝でした(^^;)


      夜のお散歩
      今日はパパと行きましょうね♪
      ちゃんと 
      コートも着ましょうね(^v^)
      
     無題17.jpg     

       じゃ~おふたりさん 頑張っていってらっしゃーいヽ(^。^)ノ
      
     


大晦日&お正月&初詣&新年会&初ボール [&おともだち]



     ☆ ご訪問ありがとうございまーす ☆
      前回では ご訪問&niceをたくさんいただき~
      みなさん ありがとうございました~(●^^●)
      
      お正月3が日 こちらは穏やかな天気に恵まれましたが
      日本海側では大荒れのお天気で~停電になったとか!
      みなさん大丈夫でしょうか~心配です


     
     2010年最後の日~大晦日 晴れ

     朝から・・・ヒーターが止まってしまった!故障?! 壊れたか!!
     大掃除は 今年は終了と思っていたが~
     また 掃除機出動~~
     せなちゃんが見守る中~
     ヒーターの中の~大掃除をしました
     中は~ホコリがいっぱいで(^^;)
     綺麗にお掃除したら~~直りました   良かったぁヽ(^。^)ノ
     
    無題1.jpg

     そのあと せなちゃんは~安心して ぬいぐるみたちと
     ひなたぼっこ(^v^)
     ママは~やっつけで 針金とモコモコ布で うさ耳を制作(^v^)
     カチューシャ仕様です♪

     庭のデッキの上の~ルリマツリに
     白いお花が2つ 咲いていました
     寒いのにぃ~日当たりいいからかな♪   

    無題2.jpg
       
      そして~♪ ねむねむの動きが鈍い~せなちゃんに
      うさ耳をくっつけて
      ウサギ風せなちゃんの撮影をしました~成功っ(●^o^●)


      夜は~パパの実家に行って~
      お寿司をたらふーく食べました♪
      せなちゃんは~ササミ巻きガム(^^)

      
      そして~

      12時過ぎた♪

      あけまして おめでとうヽ(^。^)ノ~~~

     無題3.jpg

      せなちゃん なぜか 嬉しそうに
      あちこち~~ウロウロしていました(^v^)


  ----------------------------------

      
     1月1日 土曜日~晴れ

     
     お昼頃~~

    無題4a.jpg

      さぁ~並べた並べた(^v^)
      ちょっと~ウサギじゃないきゅうりも ありますが~~
      ちょっとは 綺麗に見えるかな♪
      
      お雑煮もできたし~

    無題5.jpg

     さぁ~食べましょう せなちゃんいいわよっ(●^o^●)


     午後は~ママの実家で 新年会でした
     ごちそうを食べて アイスも食べて~~(^v^)
     みんなで トランプをして遊びました♪

    無題6.jpg

     お家に帰ると 埋もれる せなちゃん(^v^)
     せなちゃんは~トランプしてないでしょ?
     でも~みんなのところを回って回って~(^^) 
     はしゃいで~疲れちゃったようです(^_-)-☆


  -------------------------------------


     2日(日曜日)~晴れ

     午前中に家族で初詣に行きました

    無題7.jpg

      せなちゃんは~パパに抱っこされていますが
      落ち着きがなくハイテンション!
      お願いだから~吠えないで いい子にしてね~~

       
      今年は 家族の健康と~はづちゃんとしゅんちゃんとこうちゃんと・・・・
      みんなの~合格もお祈りしました(^^)

    無題8.jpg

     しゅんちゃんは~絵馬にも お願いをして お守りも購入して~(^^)
     あとは 勉強あるのみです


     せなちゃんは~やっぱり じーっと ひとに夢中
     今日は イイ子で吠えませんでした♪ ヨシヨシ(^^)

    無題9.jpg

     お家に帰ると~パパに夢中♪
     パパが 椅子に座ると~
     だっこだっこと ピョンピョンせがむようになりました
     抱っこ 昔は嫌いだったのに~変わるものね(^^)

      
     午後は~
     パパの実家に 新年のご挨拶に行って~


     夜は~今年初 パパとの~お散歩へ♪

    無題10.jpg

     ババから せなちゃんにお年玉をもらいました
     良かったね~オヤツ買おうねヽ(^。^)ノ

  ----------------------------


     3日(月曜日)~晴れ

    無題11.jpg

    今日~
    ママは 高校の同級生のお宅に
    新年会で~お呼ばれです♪
    せなちゃんは イイ子で
    パパと しゅんちゃんと お留守番しててね(^v^)


    パパに 車で 送ってもらって~
    駅で この↓おふたりさんも ご一緒に~     

   無題12.jpg

     杏子ママとタイくん ですよ~
     会いたかったわぁ(^◇^)
     
     タイくん またちょっぴり 大きくなっていました~
     それに ますますハンサムぅ(^v^)

     それに~走るのも また 速くなったような~
     私は~おいつけません(^0^;)

    無題13.jpg

    そして~同級生のお宅に到着♪
    タイくん 着いたよっ 行く気満々?(^^)


    新年会では~笑顔と~ごちそういっぱい♪
    
    OO年前の卒業アルバムを見ながら
    Nくんの~細かーく詳しーい説明に 驚き(^0^)
    数年前の同窓会の写真を~
    大画面のTVで見ながら 
    アルバムの写真と照らし合わせて 大盛り上がり♪
   
    Iくんの名前や地名入りの素敵アルバムは~
    大ヒットだったなぁヽ(^。^)ノ
    みんな 同級生で~良かったっ(^v^)   

   無題14a.JPG

     ワイワイ~ワイワイ~
     高校生に戻った 愉し~~い一日でしたぁ(*^^)v
     
     また ちょくちょく お邪魔させていただきます~
     Iくん&Kちゃん&みんな~どうもありがとう~~(●^o^●)
    

  ----------------------------


     4日 火曜日~晴れ
     今日から パパはお仕事です~
     お休み あっという間だった!

     昨日~杏子ママから せなちゃんに
     お土産をいただきました
     さて~何かな?

   無題15.jpg

       杏子ママ~手作りのワンコ型クッキー 可愛い♪
       せなちゃん ハイテンションで喜んでいました
       どうもありがとう~♪

       今日も晴れ~♪ 天気予報では 寒波だったはずなのに
       イイお天気で嬉しいね~

     無題16.jpg

      せなちゃん ゆったり~ひなたぼっこです♪

      あつくなると~日陰に移動(^^)

     無題17.jpg

       ヒーター入りのベッドで~こちらでも ぬくぬくです(^v^)
       ママも~つられて~~お昼寝グーグーでした(^^;)


       夕方~そろそろ運動しなくちゃね ※特に ごちそう続きのママ・・・危険です(^^;)
       今年初 動くボール登場です

     無題18.jpg

       そのあとは~ブタ耳をちょっぴり食べました
       大好物のブタ耳~~♪
       せなちゃん いつもより真剣に食べています♪
      

       そして~
       夜は さすがに寒い 気温5度だってよ~~!

      無題19.jpg

       ん? せなちゃん 寒いって言葉も 覚えたかな?
       頑張って走ってきてね~~ヽ(^。^)ノ
        
  


メッセージを送る