So-net無料ブログ作成

できることをすこしでも [いろいろ]

     
   
   東日本大震災 3月11日から 2週間が経ちました
   
   被災者のみなさん&ペットたち 
   日本中 みーんな 
   心からの笑顔が 一日でも早くもどるように祈るばかりです

   
   先日 しゅんちゃん 無事卒業しました~
   卒業式は ちょうど計画停電になり 電車が止まって。。。
   残念ながら 見届けることができませんでした
   4月の入学式は 参加したいなぁ~と思っていましたが
   残念ながら~入学式も 親は参加できないようで 
   秋の文化祭のころには~きっと!
   願いよ~届け~ 
   
   
   こちらは~
   未だに 余震があり (今日は今のところなし♪)
   せなちゃんも 机の下で 心臓が ドキドキしています
   私も パパも 地震じゃないのに 
   なんだか ゆらゆら揺れている~~感じがしていると話していたら
   
   「地震酔い」と言う 症状だと TVで説明していました~
   
   なるべく普通に暮らさないと!~と思っても 
   ガソリンスタンドに 長蛇の列だったり~
   スーパーも 品薄だったり
   関東の水や野菜などの汚染の心配~
   なかなか 平常心が 取り戻せません

 
   なるべく節電は頑張っているつもりですが
   せな家でも 何かできることはないか~ と考え
   
   みなさんや 杏子ママ~がブログで教えてくれた!

   
      *  「緊急災害時動物救援本部」  
     
       詳しくは ↑ ポチっと

     無題1.jpg

    支援物資を募集~していました!

   無題2.jpg

    少ない量なのですが なるべく清潔にして~段ボールに入れて送りました
    ちょっとでも 役立ちますように~
   


    このごろの~せなちゃんの様子は
    
    徐々に 視力が悪くなってるように感じます~が
    ハイテンションになったとき以外~(^^;)
    ものにぶつかることもなく~
    匂いや音をたよりに 頑張って生活しているようです
    ママは~なるべく自転車で お買い物へ~
    暖かい日は 気分転換もかねて
    近所をせなちゃんと お散歩するようにしています
    パパとも 雨以外は~夜散歩に行っています♪ 

   無題3.jpg
    
    ママとのお散歩 桜(種類不明)~も咲いていましたよ
    

    
    そして 
    計画停電の便利グッズ ご紹介♪
        
    電球型の懐中電灯 (取りはずしできて持ち運べて3時間もちます)~
    計画停電が 3時間位なので ちょうどいいです♪
    
    夜の停電は ろうそくは 火事がこわいし
    余震もあって なるべく明るくしたいし
    電池も 売り切れて買えない時なので~とっても グーでした!
                ↓↓↓

   無題4.jpg

    夜のせなちゃん~パパとママの近くで いっしょに寝てますよぉ(^^)

        
    


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

余震 まだまだ続いています [いろいろ]



   月曜日(14日)の~せなちゃんの写真です
   せなちゃん 元気です

  無題.jpg

   余震のたびに 急いで ママと~しゅんちゃんと テーブルの下へ
   何回目だろう。。。 
   せなちゃんは慣れて ジーっと 腹ばいでおとなしくできるようになりました

   今は 節電&計画停電で 貢献することしかできていません~
   胸のつぶれる思いで ニュースを見ている状態です
   
   秋田のチャコちゃん家族は無事であるとメールがきて一安心でしたが 
   地震の被害が もうこれ以上広がらないよう祈るしかなくて~
   
   亡くなられた方々には 心からお悔やみ申し上げます

   みなさん~前回の記事にナイス&コメントありがとうございました
     
   

nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりあえず~無事です [いろいろ]



   地震~怖かったです! 震度5くらい~~
   上の小物が落ちてきて~水槽の水が揺れで あふれた程度でした
   
   せなちゃんは~わんわん吠えっぱなし
   
   そのあとも 余震が たびたびおこり~
   まだ いつでも避難できる状態にしています
   しゅんちゃんは 学校から歩いて帰宅 7時過ぎに無事 帰ってきました
   電話は まだ使えません
   パパも 無事だとメールが通じました

   みなさんも無事だといいのですが~
   余震にも まだ注意します!


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウキウキ~&ハナ&ひな祭り&花柄&カワイイ&お風呂&雪! [いろいろ]

     

   
☆ご訪問 ありがとうございます☆    
    前回の記事では~ 
    ナイス&コメント~どうもです(^^)
    みなさん 
    目の病気の励まし~ありがとうございました
    これから 悲しいこともあると思いますが~
    笑顔で~頑張ろうと思います♪~~きっと せなちゃんも☆

       
       先週の火曜日(3月1日)~小雨&くもり 最高気温8度

    今日は~姪のはづちゃんの高校の合格発表!
    朝から~ドキドキ・・・・!
    電話が来て~~
    合格♪~~良かったよかったヽ(^。^)ノ
    
    さぁ~せなちゃん!
    安心して せな毛取りしましょうか~~
    ママのハイテンションに比べ おとなしい せなちゃんです(^v^)

   無題1.jpg

      そのあとは 小雨の降る中
      イイ気分で~玄関の寄せ植えに お花を追加♪
      どんどん雨が降ってきて 仕上がりは~写真撮れませんでした(^0^;)


      今日は 宅配便で~せなちゃんのサプリメントと オヤツが届きました♪
      
     無題2.jpg   
   
     せなちゃん どちらも気に入った様子♪ 美味しく頂きました~
(^^)

     
     夕方は~運動タイム♪
     視力の弱った せなちゃん
     動くボール ゴロゴロ音がするので やはりいいようです~
     夢中で遊びました(^^)   
        
    無題3.jpg 

     そして~パパの晩酌中 せなちゃん ガンミです(●^o^●)

 ----------------------------------

   
     水曜日~雨ときどき晴れ 最高気温9度

     今日は 先代のM・ダックス ハナチャンの命日でした
     もう~5年も経ってしまったか! つい この前の気分です~
     
     せなちゃんのお雛様も 和室から移動~♪
     長生きしてよ~せなちゃん(^^)

    無題4.jpg

          今日の ミモザと~せなちゃん♪
          晴れ間出て よかったね♪


      今日も~お気に入りは 動くボール♪

     無題5.jpg 

      ビニール袋のシャカシャカ音も大好きな様子~~
      10分くらい休みなく!続きました~♪


    無題6.jpg

     そのあとは~パパと お散歩にも出動できました(^◇^)

 ------------------------------


     木曜日(ひな祭り)~晴れ 最高気温7度
     朝のせなちゃん しゅんちゃんと おやつを食べています♪

     無題7.jpg

     サメ巻きガム~巻いてあった 
     サメを 綺麗に取ってから ガムに行きます!
     一緒に食べたほうがいいのでは?(^^)

     
     お昼過ぎ トイレの工事~
     調子悪かったトイレ 無事に直りました♪

     せなちゃん 工事の方に吠えるかと思っていましたが!
     ピンポーン を鳴らさなかったせいか?
     無言♪~~~
     いい子になった?? せなちゃんでした~~(●^o^●)

     そのあとは~お庭で ひなたぼっこ♪

    無題8.jpg

     ポカポカ~~~を満喫です(^◇^)

     ちょっと遅い~お昼ごはん♪
     しゅんちゃんが 学校帰りに 買ってきてくれました(^^)
     ママの大好きな~~♪ ぺロリです(^v^)

    無題9.jpg
      

     夕方 めずらしく~今日は ぬいぐるみを持ってきた せなちゃん♪
     投げると~良く見えないようなので 取りっこです♪
     
     嬉しそうに ガァゥーーーー!ヴゥーーーー!と唸りながら~~(^v^)


     夜は~おひなまつりって ことで
     今年も もO屋の簡単ちらし寿司&唐揚げ~(^^)
     菜の花を上に のせましたっ♪

     無題10.jpg

    せなちゃんには~やっぱり キュウリ(^^)
    帰ったら たくさんあげるねっ♪


  ------------------------------


    金曜日~晴れ 最高気温7度

    今日も~窓辺は ポカポカ♪
    せなちゃんは クッションに 張り付いていました(^0^)

    無題11.jpg

     さて~♪ せなちゃんに カワイイ花柄のお洋服を購入~~
     並べて写真を 記念に~~っと思ったら
     せなちゃん  またもや 乗っかっちゃいました
     毛布じゃないのになぁ~~(^^;)
     
    無題12.jpg

     夕方 しゅんちゃんが 部活の練習から 帰宅♪
     せなちゃん 小躍りで
喜びますよぉ~~♪

     さて~ママは久しぶりに お友達5人と中華~♪
     しゅんちゃん せなちゃん よろしくねぇ~~(●^o^●)
    

  --------------------------------


     土曜日~晴れ 最高気温11度

     新しいお洋服~着てみました
     ふふっ カワイイ~~(^^)
     オヤツを食べ終わって 
     仲良く しゅんちゃんの横にいる せなちゃんです♪
 
    無題13.jpg

    今日も~ミモザとパチリッ♪ 8分咲きでしょうか(^^)


    無題14.jpg

    午後は~姪のありちゃんと しゅんちゃんと連れて~
    入学式用のスーツを選びに行きました ウキウキ~(^^)
    ありちゃんは~秋に もう推薦で学校が決まっていて
    はづちゃんとしゅんちゃんと 
    3人そろって 春は~喜びの入学となりました
    とってもカワイイ~スーツ姿でしたよぉ♪
    せなちゃんは 母のところでのんびり お留守番でしたぁ(^0^)


    夜は~パパの実家で お夕飯をみんなで♪
    せなちゃん 夜のお散歩は~ママが(^^)
    近所を一周り~のんびーり歩きました♪
    

 ----------------------------


    日曜日~晴れのち曇り 最高気温10度

    パパと しゅんちゃんは一緒に~~

   無題15.jpg

    川崎方面に電車で お出かけ~
    目的は 生田緑地の岡本太郎美術館&ハイキングなど♪
    ナミビビちゃんいるかな??(^^) 

    せなちゃんは~電車に乗れない(吠えまくりだと思う)ので~
    ママとお留守番~(^^)

   無題16.jpg

    久しぶりに~~お風呂に入りました(●^o^●)
    
    
    自分で乾かすといって~
    タオルの上で ゴロンゴロン大騒ぎした後は~
    お庭で ひなたぼっこ~
    よーく乾かしてね せなちゃん(^^)

   無題17.jpg

    夜~パパが帰ってくると!
    せなパンチの嵐でした(^0^)

    おぉ~また お土産♪♪♪~~嬉しいけど 太るぅ~~

   無題18.jpg

    せなちゃんは パパにピッタリ ハリツキです(^^)


  --------------------------------


    月曜日~雪のち雨! 最高気温5度

    朝から~ゆきゆき~~~
    お庭が ほんのり白くなっていました!

   無題19.jpg

    せなちゃんは 今日も~しゅんちゃんの横で オヤツです(^^)


    寒いわぁ。。。。ママ チョイ頭痛。。。
    せなちゃんと 長めに お昼寝をしました~~~

    夕方は~雨なので お部屋で運動 念入りに♪

   無題20.jpg

    そして夜は 薬が効いて♪ ドラマも見れた~ママです(^^)
    その横で せなちゃんは~~ググーー寝ていました♪
    落ちないでよ~せなちゃん(●^o^●)


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る