So-net無料ブログ作成

春の日々 [いろいろ]



     あっという間に~前回から 2週間も過ぎてしまいました!
   
   テレビの緊急地震速報の ピロン・ピローン~と言う音に
   あっ!! っと~反応するようになった せなちゃんです
   まだまだ 1年くらい余震に気をつけないといけないんですね
   頑張りましょう!!
   
   しゅんちゃんの大学も始まり~生活もバタバタしていました
   大学はたのしそう~♪ 
   履修授業のシラバスをあれこれみたりして~
   授業を受けたーい~~と思う ママです(^^)
   
   溜まってしまった2週間分の日記~ざざーっと ご覧ください
  
  無題1.jpg

   3月11日の大地震のとき 水槽から水があふれて大変だったので
   パパにお願いして
   2つあった水槽を1つにしてもらいました~しかも水面も低めに!
   これで すこし安心したママなのでした
   パパありがとう~
  
  
   先週の日曜日~選挙でしたね
   お散歩がてら~せなちゃんも一緒にいきました
   途中~椿が綺麗だったので
   パパに抱っこしてもらって パチリっ
   学校の桜も~満開でした♪

  無題2.jpg
 
   午後から みんなでお墓まいりに行って~
   夜は パパの実家近くで 夜桜散歩をしました


   月曜日の夜~
   せなちゃん 毛布にくるまれパパに抱っこされています(^^)
   左側下にしゅんちゃんの足がっ
   しゅんちゃん 大学から帰って クタクタふらふら状態でした(^^;)  
   
   無題3.jpg

    火曜日~久しぶりに せなちゃん お外でひなたぼっこ♪
    凄ーく気持ちよさそうでした
  
    午後は しゅんちゃんの膝に乗って 小突かれている せなちゃん(^^)
    しゅんちゃん お友達もできたようで 上機嫌~

   無題4.jpg
 
    水曜日~お部屋に もう日向がちょっぴりになっちゃいました
    せなちゃん 毛布をひいてもらって 端っこの日向に張り付いていまーす(^^)

    木曜日の夜~
    うたた寝中のパパの足に寄り添う おねむのせなちゃん(^0^)

   無題5.jpg

    金曜日~夜のご飯前 せなちゃんママのところに教えに来ましたよぉ(^^)
    腹時計~正確なようです♪


    土曜日~午前中は母を連れてしゅんちゃんの大学を見学してきました
    地下にいたところ 余震が!怖かったぁ。。。地下怖い~
    午後はパパと姪のありちゃんとでルミネにお買い物へ~
    せなちゃんは~母とお留守番でした
    夜は~パパと仲良くお散歩へ
    雨の日以外毎日頑張っていますよ(^^) 

    無題6.jpg

    日曜日~パソコン中のパパの膝の上に上がりたがる 甘えんぼせなちゃん
    満足そうです(^0^)

    月曜日~毛布の上で せなちゃん おひるね中♪

    無題7.jpg

    火曜日~ウサギのぬいぐるみを持ってきて 取りっこ中
    せなちゃん真剣です(^0^)

    水曜日~おぉっお着替え忘れてるぅ!(^^;)
    ポカポカデッキで ひなたぼっこ
    
   無題8.jpg

   夕方は~ママと お散歩へ♪ 
   ハナミズキいつの間にか咲いていました(^^)

   
   木曜日~曇りだと まだまだ寒いね~

   無題9.jpg

    午後 せなちゃんは~腹ばいになった しゅんちゃんの足の上で温まっていましたっ(^^)


    金曜日~今日も ゴロゴロ♪
 
   無題10.jpg

    お庭のチューリップ 咲き始めました~~もっと咲け咲け~~♪
    白と~ピンクだと思っていたら 紫!? 忘れっぽいママです。。。
    夜は 姪のありちゃんの誕生日会へお呼ばれ♪
    美味しいちらし寿司&アイスでしたぁ~
    せなちゃんは トサカ&キューり(^^)

    土曜日~お外は 雨&強風
    最近 また ぬいぐるみの投げっコ復活です

   無題11.jpg

    目が見えない分 ポトッ と 落ちたところの音を聞いているようで~
    早く見つけることができます♪ 本人も嬉しそう~~
    ちょっと重さのある ぬいぐるみがいいようです♪ チビちゃんお気に入り(^^)
   
   
    みなさん ご訪問ありがとうございました♪~~


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

記念撮影と~さくら [いろいろ]



    東京は~桜が満開の季節となりましたが~
    
    昨夜は また東北で 大きな余震!
    こちらは震度2でしたが(もっと強く感じた~) 長く揺れました。。。
    もう~終息するのかと思っていたので すごくあわててしまいました
    寝ている~みんなを大声で起こして TVをつけて~ドキドキドキドキ~
    余震だけでも おさまるといいのに。。。
    祈るしかありません~

        
    今週のせなちゃんです
   
   無題1.jpg

    お手手揃えて~カワイイでしょっ

    土曜日は~姪のはづちゃんの自転車を買いに♪
    可愛い色を選びました~
    はづちゃんは次女なので 
    いつもお下がりばかりだったようで
    新しい自分の自転車~喜んでくれました(^^)
    
    
    せなちゃん パパお休みで ひっつき虫です

   無題2.jpg
    
    日曜日は~はづちゃんが宿題を持って遊びに来ました
    入学前だというのに~いまどきは 宿題が出るんですよね・・・大変(^^;)
    はづちゃんは わからないところをパパに教えてもらっています
    せなちゃんは その横で待機中ですよ

    
    平日の晴れた日~
    ポカポカ気温も高くなり
    せなちゃん お庭偵察の時間が増えてきました
    ニャンコもチラホラ~お庭を横切っているところを目撃します♪

   無題3.jpg

   火曜日 姪のありちゃんと はづちゃん しゅんちゃんと せな~
   スーツ&制服を着て みんなで記念撮影~
   親戚に大きく引き伸ばして~送ることにしました
   みんな大きくなっちゃいました
   せなちゃんは小さいままね♪ 可愛い赤ちゃんっ(^^)

   
   たまに~

  無題4.jpg

   カピバラっぽくもなりまーす~(^^)


   昨日は~リンリン~~とお買い物&お花見に行きました
   桜が何種類か~綺麗に咲いていました

  無題5.jpg
  
    せなちゃんは~お花よりも 人に夢中です


    ソメイヨシノ~咲いてるかなぁ!~と行ってみると
    七分咲きくらいでしょうか~素敵に咲いていました♪

   無題6.jpg

   精神的に お花見って気分になれなかったママでしたが~
   見ると やはりウットリしちゃうものですね~
   早く 東北にも桜が咲きますように

   
    みなさん ご訪問ありがとうございました


nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

せなちゃんのやくわり~ [いろいろ]

    

    4月になりましたね~
    ポカポカ~暖かくなって
    花粉も・・・凄く飛んでいて ママは顔がかゆくてたまりません。。。
    
    こちらは 体に感じる余震もすくなくなり
    日曜日には~ママの車にガソリンを入れることができ
    計画停電も~ナシになる日があったり
    スーパーにも徐々に品物が増えはじめ
    精神的にもいろいろ見えてきて
    日常が戻りつつあります
    普通に生活できること~の幸せ ありがたさを あらためて感じています
    被災地にこころを残しつつ~
    節電もやりながら せな家の役割を考え 生活していこうと思っています
    
    
    日曜日は~23回目の結婚記念日(たしか!)
    前夜にパパが今年もケーキを買ってきてくれました

   無題1.jpg

    最近お気に入りのこの店~Buzz Search 今回はこのケーキ↑
    キャラメルが柔らかくて~おいしい
    ペロッと食べちゃいました 今回は家族みんなでです(^^)

    
    お庭のチューリップも並びはじめました
  
   無題2.jpg

   姪の はづちゃん 吹奏楽の最後の演奏会もどうにか開催できて~やっと春休み 
   今週は ちょこちょこ遊びに来て せなちゃんは嬉しい日々です~
   はづちゃんの卒業&入学祝は 自転車をプレゼントする予定(^0^)

   
   久しぶりに せなちゃんの運動~投げっこ中
   視力がわるくなっているので すぐに探せないことも!
   そうすると~せなちゃん プライド傷つくようで
   また ちがうぬいぐるみを持ってやってきます
   ガンバレせなちゃん♪
   ママも~誉めほめ攻撃で~~応援です

   無題3.jpg

   寒がり&冷え性ママなので 夜の計画停電用に~
   電池でOKな ストーブを購入しちゃいました(電池も~買えました♪)
   しゅんちゃんが生まれてから~ずっとファンヒーターを愛用していましたが
   懐かしいストーブ~~ファンヒーターより暖かいです!
   新し物好きの せなちゃん 興味津々で 近づきすぎるので 
   しばらく~見張っていないとね~


   今週は お墓参りと 
   しばらく余震が怖くて のびのびになっていた爪切りと 
   狂犬病の注射にも行ってきました
   かかりつけの獣医さんに せなちゃんの目の病状を話してみると
   やはり 目の見えないワンちゃんは多いそうで~
   せなちゃんも 同じ病気のコに負けないように
   気持ちをあらたに がんばって楽しく暮らしていこうと思いました
   体重~5kgになっちゃっていました(^^;)
   投げっこが おもいっきりできなくなっているので
   運動不足かなぁ。。。
   オヤツのあげすぎにも気をつけないと

   無題4.jpg

    次回は5月にワクチンとフィラリア~~忘れないようにしないと!

    
    太陽が高くなり~
    お部屋に光があまりはいらなくなってきました

   無題5.jpg

    せなちゃん 窓辺で ひなたぼっこ~~
       癒し担当の~~せなちゃんです(^^)


      みなさん ご訪問ありがとうございました♪


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る