So-net無料ブログ作成

せなぐるまと~暑い日々 [いろいろ]


    梅雨なのに~暑いですね。。。
    熱中症にならないように エアコン除湿~ちょこちょこ使っています
    LED節電で ちょっと 楽しみにしていた~電気量でしたが・・・
    今月は 10%減しか~できていませんでした 
    あーーーーショック。。。
    さらに 頑張らねば!
    
    さて~せなちゃんはというと~
    この前 夜、押し入れに 隠れてからというもの 
    あれから毎晩~日課になっちゃっています
    昨夜なんか~ほっておいたら 1時間ものんびり寝ていました(^0^;)
    せなちゃん 押し入れ 気に入ったようです~    
    
    
    
    先週の土曜日~くもりのち雨
    
    目の病気がわかってから
    せなちゃん 夜 ママと寝るようになって~
    自分のベットには あまり行かなくなっていたのですが
    最近 自分のベッドでも
    ゴロゴロするようになりました

   無題1.jpg

    ひとりになりたい気分かな(^^)
    
    雨が ぽつぽつ~ お庭に出ると 
    濡れていないところを探す せなちゃん

   無題2.jpg

    この前 30㎝だった るりまつり~もう!70㎝になっちゃいました(^^)
    花も期待できるかな~~楽しみでーす♪

    夜は お散歩お休みで お家で運動♪
    あら? わんわんの~ワタ出したわね! せなちゃん。。。

   無題3.jpg
      
    パパが帰宅すると~抱っこをねだる せなちゃんでした(^^)


    日曜日(父の日)~くもり
    
    いつもの~TV ワンピース中         

   無題4.jpg

    サルサルをくわえてきた せなちゃんでしたが
    パパに 気が付いてもらえませんでしたぁ(^^)
     
    さぁ~今日は ブーブーっとお買い物行きました

   無題5.jpg

    前から~考えていた カートを購入♪
    折りたたみが簡単にできる~コレ↓ にしました(^^)

   無題6.jpg

    せなちゃんには~ちょっと 深い感じだけど・・・
    軽いし 15㎏まで乗れるので 
    タイくんとも乗れそうで Good~(^0^)
    夏のお出かけに活躍できそうだね♪

   無題7.jpg

    ついつい また美味しいものも 購入してしまいました~
    午後 遊びに来た~姪のはづちゃんと 
    ダイエットはまた明日から~と
    いっしょに食べました(^0^) 

    父の日~しゅんちゃんは 母の日と同じパターン~
    パパに 肩もみをしてあげていました(^^)    
   

    月曜日~晴れときどき曇り
   
    久しぶりの晴れ~
    せなちゃん 日向を見つけ ひなたぼっこです  

   無題8.jpg

    暑くなると~お部屋で へそ天~幽霊ポーズ(^^)
    ついつい 可愛くて~パチリです♪

    そんなせなちゃんを横目に
    ママは せな車の~カスタマイズ♪
    ミシンで タテ5cmクッションをつくりました
    ついでに~花柄リボンをぬいぬいして~ワンコのぬいぐるみをつけて(^^)

    せなちゃん どうですか?

   無題9.jpg

    フセの状態でも お顔が出るようになりました(^^)
    

    夜~今日も遊びに来た はづちゃんの横で
    せな車 大活躍っ(^^)

   無題10.jpg
      
    パパが帰って 夜のお散歩へ
    はづちゃんが 気になってしょうがない せなちゃんでした(^^)


    火曜日~くもりのち晴れ
   
    朝の~せなちゃんの ひなたぼっこに付き合って~
    お掃除 10時過ぎちゃいました。。。

   無題11.jpg     

    そのあとも~せなちゃん ひなたぼっこです
    ホントに 好きだねぇ(^^;)


    そして午後~気温は30度以上に
    せなちゃん 行き倒れ状態で~ゴロン(^^)

   無題12.jpg 
    
    暑いアツイ~~時には アイスっ(^^)
    せなちゃんは 冷えたキュウリさんですよ~~

   無題13.jpg

    夜は風が出て~過ごしやすくなりました
    いってらっしゃーい♪♪


    水曜日(夏至)~晴れ 暑い!! 気温33度。。。

   無題14.jpg

    さすがに~暑くてせなちゃん ひなたぼっこ断念~
    涼を求めて あちこちさまよっていました(^^;)

   無題15.jpg
    
    夕方から 耐えきれず エアコンON~
    お外は むんむん~熱帯夜でした。。。
    頑張ってね~無理しないでよ(^^)


    木曜日~くもりのち晴れ 気温33度。。。
     
    朝のお見送り~パパ 暑いけど頑張ってね~

   無題16.jpg
    
     除湿中のお部屋~28度設定でも 快適♪
     せなちゃん ぬいぐるみ うさこで 遊び始めました~~


    無題17.jpg

     午後はベッドで あっち向いたりこっち向いたり~
     せなちゃん 熟睡中♪

     夜のお散歩は~ちょっと風があって
     昨夜よりはいい感じ~

   無題18a.jpg
     
    夜は~ママの布団でゴロンゴロン 
    気持ちよさそうな せなちゃんでした~~
    

    金曜日~晴れ 暑い・・・気温33度

    せなちゃんは 朝のひなたぼっこ~
    ママは るりまつりに 長い支柱をたてました♪  

   無題19.jpg

    暑いから~お洋服どうする?裸にする?
    オヤツは まだよ~
    暑くても~食欲バッチリの せなちゃんです(^^)


    ピンポーン!宅配便が~
    しゅんちゃんの新しいPCが到着しました
    ジジからの~太っ腹な入学祝です♪

   無題20.jpg

    午後~しゅんちゃんが帰って 甘えるせなちゃん
    このあと ママのPCのテーブルも到着♪~
    みんなで模様替えでした

    しかし せなちゃんは~マイペース
    和室で ゴロゴロしたり~

   無題21.jpg

    夕方は~日影になったお庭を満喫でした(^^)

    夜~やっと テーブル周りの模様替え完了
    せなちゃんの ケージは トイレもあまり使わないので
    とりあえず撤去です
    せなちゃん どーおぉ?

   無題22.jpg  
        
    夜のお散歩は~暑くても出動!
    無理しない程度に頑張ってきてね~
    ちょっと嫌そうなお顔の~せなちゃんでした(^^)
    
        
    


nice!(37)  トラックバック(0) 

お洋服と~かくれんぼ?と~気になる虫♪ [&手作り]



    今週は じめじめ梅雨ですね~
    晴れ間も少しありますが 曇りが多くて~
    だるいだるい(^0^;)~~
    でも ひさしぶりに~
    ミシンで ぬいぬい♪
    3日かけて せなちゃんの お洋服を作りました(^^)
    生地は 姪のはづちゃんの お下がりの~薄いTシャツです♪
    わりと 可愛くできました~

    
    先週の~土曜日(^^)
    パパ お休みでした♪
    ~~で ふたりはラブラブです~

   無題1.jpg

     せなちゃん うれしそう~~ヽ(^。^)ノ

     夜も~~

    無題2.jpg

     冷蔵庫のビールを取りに行く パパのストーカー(^^)


     日曜日~

     TV ワンピースが始まった!
     パパは そろそろ~2階から下りてくるな!!~っと
     階段の方を 気にする せなちゃん♪

    無題3.jpg

     せなちゃん かわいいわね~~っ(^^)

     そして~ 
     パパと 今日も~ひっつきむし

    無題4.jpg
   
     仲良し仲良し~~お昼寝も一緒(^0^)

     お散歩も~出動できました♪ 

    無題5.jpg

     あーら~ 頭 落ちてるよぉ~~
     カワユイ ぷぷぷ~せなちゃんです♪♪
      
      
      
     月曜日~
      
     しゅんちゃんに 朝のご挨拶~   
   
    無題6.jpg

     去年(たしか)~義父さんに さし木していただいた
     あじさいが 咲きました
     まだ 花は少ないですが 無事 生き残りました♪~~

     夕方~
     しゅんちゃんが 帰ると
     せなちゃん 大喜び~~
     ぴーん として 面白いぃぃ~~♪♪

    無題7.jpg

     お顔も~にっこりでしたっ(^^)

     夜のお散歩~今日も行けるね♪

    無題8.jpg

     頑張って行ってきてね~
     ~ごほうび 忘れないよ♪


     火曜日~

     くもりで~のんびり お庭散策~
     アジサイも まだまだ キレイに咲いています♪

    無題9.jpg

     日曜日からやり始めた お洋服作り~ 完成しました♪ 
     しましまだけ~ママの~お古のTシャツです
     それ以外は~姪のはづちゃんの 匂いつき(^^)
     ちょっと短めにです~なぜか・・・(^^;)
     涼しそうで イイ感じになりました♪♪


     水曜日~

     さて 今日は晴れ!
     朝から どーんと 家事日和♪
     ソージーを登場させてっと~
     
     そこへ
     2階から しゅんちゃんが来た

    無題10.jpg       

     ソージーを 気にしながら
     しゅんちゃんの膝に 必死で しがみつく~せなちゃん
     超 可愛い~~

     お掃除の後は
     
     お庭で~くんくん三昧の せなちゃん(^^)
     セダムも 可愛く咲いています

    無題11.jpg     

     午後は 母のところにも行って~お庭を ぐるぐる回りました(^◇^)


     夜はパパとも お散歩に行って♪ 
      
       無題12a.jpg
   
    
       ~そのあとは かくれんぼ!?
      
     パパが 2階に行って~ 
     ふと リビングをみると せなちゃんがいない!
     玄関を見ても~机の下をのぞいても~
     暗い和室を ざっと 見ても~
     「せな~せーなー!」 と~呼んでも せなちゃんがいない!
     消えた!!
     もしや? 2階に ひとりで上がって行ったのか?!
      
     和室の電気をつけてよーくみると~
     ナント!!
     こっそり 押し入れの中に!
     パパの枕の上で
     何食わぬ顔で 寝ていました~~~

       無題12b.jpg
   
     はぁ~ビックリした!
     
     もう!せなちゃん 呼んだら 来なきゃダメよ!
     おどろかす・・・せなちゃんでした~
     パパは 2階で~ママ 大声で 何騒いでるんだろ! って思っていたそうです。。。
     お騒がせ せなちゃん~ 
     ん?! ママかっ(^^;)


     木曜日~
     
     せなちゃん今日も 朝から元気いっぱい~

    無題13.jpg

     ごはんごはんと 飛び跳ねています~~
     朝ごはんは まだ 20分後よ(^^)


     昼間は 曇りで 肌寒い日~~
     せなちゃん 毛布でぬくぬくしていました(^^)    

    無題14.jpg

     午後は ワンワンで運動~
     夜は雨で~~お散歩中止でした。。。


     金曜日~
     
     せなちゃん しゅんちゃんのお見送り中~
     うしろ姿が 超可愛い~♪

    無題15.jpg
     
      トイレタイム
      朝から雨・・・梅雨だね~~
      せなちゃん ちょっと嫌そう(^^;)


      せな毛とり の後は~
      ゴロゴロ~ゴロゴロ~~~

     無題16.jpg

      まだまだ 毛布~必需品です~~(^^)

      シトシト雨は~それからも続き・・・
      夜は止んだけど 地面が濡れているので お散歩中止 
      ぬいぐるみの のびーで 取りっこ 投げっこをして遊びました♪
     
      せなちゃん 窓のところで なにやら 外を見てる?
      また トイレですか??

     無題17.jpg
      
      コガネムシの カサカサ音が 気になるみたい~(^^)
      虫の季節だね~~
      カブトムシも そのうち来るといいねっ♪


      みなさん ご訪問ありがとうございました
            
     


nice!(40)  トラックバック(0) 

お花と~つめきりと気になる雲 [いろいろ]

   

   せな家の節電にむけての LED電球化~9個に(^^) 
   あと 白熱電球は 1つとなり(他は 蛍光灯)~頑張りました♪
   どのくらいの節電になるのか~楽しみで~す
   
   LED電球 いろんなメーカーものを選びましたが
   1つだけ たまに チカチカ するものがあり
   メーカーに連絡すると すぐに取りかえてくれました
   不良品もあるんですね~取りつけ後も チェックが大切です!

   
   土曜日~
   朝の お庭~
   カワイイ 薄ピンクの花が 咲いていました
  
  無題1.jpg

   以前植えた~ヒメイワダレソウ・・・ だったっけ?(^^;)
   また 書いておくのを忘れちゃいました。。。
   
   パパお休み~なので せなちゃんは♪
   
   階段下で パパ待ちです~~
   パパの足音を じーーっと聞いています

  無題2.jpg  

   午後は~パパとママ また お出かけ~
   せなちゃん 母のところで お留守番
   夜は~パパと 仲良く お散歩に行きました(^0^)


   日曜日~
   せなちゃん 朝から ひなたぼっこ~(^^)
   
   冬に枯れてしまった!~と思っていた
   ルリマツリ(名札ありっ♪)
   根元から伸びてきて あっという間に 30㎝くらいになりました♪
   お花が 楽しみ~(^0^)
   
   
   無題3.jpg

    せな毛取りのあとは 洋服を着て~
    ティッシュで お耳掃除
    そのあとは ティッシュで遊ぶことになっています
    食べちゃだめよ~~って言うと 
    ペッっ~てちゃんと出します おりこうさん~

    パパが TVの時は~
    せなちゃん あきらめて 隣でゴロゴロ(^^)

   無題4.jpg

    パパが イスに座ると~抱っこをせがんで 
    落ち着いています(^0^)


   無題5.jpg

    夕方~早めに お散歩へ
    長めの ラブラブ散歩でした~


    
    月曜日~
    朝ごはんの~あとのガムは
    和室に持って行って 
    こっそり食べるようになりました
    なんで?(^^)
  
    無題6.jpg

     そのあとは~ごろんごろん~~ごろん~~

     午後~
     友人のミホちゃんから 楽しい嬉しい TELがっ♪
     トイプー×チワワMIXの 赤ちゃんワンコを
     飼うことになったって~~ワクワク~~(●^o^●)
     そのうち 連れてくるって~~♪
     
     せなちゃんと仲良くなれるといいなぁ~~
     でも オスって言ってたな(^^;)
     でも でも~~楽しみでーす♪

    無題7.jpg

     夜は~投げっこをして遊びました~ヽ(^。^)ノ



     火曜日~
     朝の お見送り~~
     しゅんちゃんが 「せな~~」と呼ぶと
     せなちゃん トコトコトコトコ~~玄関に♪ 

    無題8.jpg

    ママが呼んでも 来ないことがあるのに~~
    ずるいわね せなちゃん(^^)

    そのあとは お掃除よ~

    無題9.jpg

     掃除機を持って 2階に行っても
     ママが戻ってくるまで 
     ちゃんと ソファーで待ってる
     おりこう せなちゃんでした(^^)
     
     そのあとは~リンリーンと♪
     母のところへ
     給湯の修理の方が来るので~ちょっと お留守番~

    無題10.jpg

   修理が 早く終わったので 
   車で 爪切りにっ(^^)
   終わった後 ホームセンターで お花を見ようと思ったのに
   ソワソワ~~せなちゃん 落ち着かないので
   あきらめて 帰宅しました~


   無題11.jpg

    夜のお散歩
    キレイな肉球で パパとお散歩に出動です~♪


  
    水曜日~小雨のち曇り

    昨日~セOンイレOンで買った~
    楽しみに見ている TVドラマ 「JIN‐仁‐」の 
    あんどうなつを いただきました(^^)
    
    江戸時代・・・甘くないのかな!?と思い買いましたが
    普通に~甘かったです なーんだ(^^) 
    せなちゃんは きゅうりでした~

    無題12.jpg
   
     水の嫌いな せなちゃん
     お庭が濡れていても
     せなちゃん 頑張って トイレです(^^)


     夜~道が乾いて お散歩出動できました♪

    無題13.jpg

     帰ると~ビニール袋の結び目 ほどきで 遊び~

         そのあとは~

    無題14.jpg

     パパにも遊んでもらって
     大満足の せなちゃんでした(^◇^)



     木曜日~
     お庭に こぼれ種で カモミールが咲いているのを見つけました
     やったー(●^o^●)

    無題15.jpg

     しゅんちゃんが帰ってきて~何か食べていると
     せなちゃんも オヤツをねだります
     時間は まちまちなのに~
     せなちゃんの腹時計~
     しゅんちゃんと 一緒に食べる習慣になっているようです(^^)


     夕方~いい風が吹いていたので
     ママとお散歩へ♪
     可愛い ツバキっぽい形の花が咲いていました~

    無題16.jpg

    おっ! また白い花~~ヤマボウシ? 葉っぱが 違うような・・・
    せなちゃん このあと お隣のユウ君に 吠えて~
    おかえりーって 言っていました(^^;)

    そして~
    夕日と 気になる雲
    
    3月の地震の時に~聞いた
    すじのような雲があると 地震が起きるかもって 話~
    根拠はないのですが~ そう聞いちゃうと 気になります・・・
    この日 東北で 震度4の~地震あったし。。。

   
   無題17.jpg      
     
    雨が 降る前に 
    せなちゃん パパとも お散歩行けました(^^) 


    
    金曜日~くもり

    せなちゃん ひなたぼっこやる気満々でしたが~
    日向はすぐに消えて。。。  

    無題18.jpg 

    ママが お花が大きくなってきた カシワバアジサイをパチリしている間に
    お部屋へ入っちゃいました(^^;)


    無題19.jpg

     もう梅雨に入って 3週間くらい
     せなちゃん~見えてる?
     
     目が合うときもあれば そうでないときも・・・
     まだ~光は感じているようですが
     お部屋も ふつうに歩いているし~もう 見えてないなら
     せなちゃん すごいねっ♪


     夕飯前~
     まだ外は明るい!日が伸びたなぁ~♪
     せなちゃん あそびスイッチ入りました~(^^)

    無題20.jpg

     サルサル~目が回りそう(^^)


     さぁ!パパとお散歩よ
     せなちゃーん! 来た来た♪

    無題21.jpg

     雨予報だったけど ハズレて良かったね
     いってらっしゃーい(^◇^)    
     
     
     
みなさん ご訪問ありがとうございました
   


nice!(43)  トラックバック(0) 

雨とフィラリアの薬と好きなもの~ [いろいろ]

   

   シトシト雨が多くて~梅雨って感じに なっちゃいましたね
   さむい日には ヒーターも 復活しちゃっています~
   さて そんな日々の~せなちゃんの様子は(^^)

   
   土曜日~雨 
   パパお休みで~~
   せなちゃん いつもの~ひっつき虫でした(^0^)
   
   午後は~パパとママお出かけで 母のところで お留守番♪
   
   夕方は~パパと いっぱい遊んでもらい

  無題1.jpg

   エキサイティング~~~(・∀・)

   その後は~♪

  無題2.jpg

     パパが TVのときは~横にスタンバイです~
     パパのスリッパを~枕にするつもりかなっ(^0^)

     
    
     日曜日~台風2号接近

     今日も~パパとラブラブです(^^)

    無題3.jpg

    午後は~パパの実家に行って~
    みんなで ケンタッキーを 美味しくいただきました(^。^)
    せなちゃんは~ささみ巻ガム&きゅうり♪

    実家においてあった 
    しゅんちゃんのバギー(紺色でクマちゃん柄)を思い出して
    せなちゃんを 乗せてみました(^^)
    
    でも~長さが 足りないっ 残念~~
    せなちゃんの長さ わんこ用のカートじゃないと~無理だね(^^;)


    月曜日~台風は温帯低気圧に~
    朝は まだ雨が。。。

   無題4.jpg   

    せなちゃん お部屋にすぐ戻りました~~

    午後は(^0^)

   無題5.jpg

    せなちゃん やれやれ~って感じで ひなたぼっこ満喫♪
    晴れてよかったね♪♪

    
    そうだっ!
    30日は 毎月フィラリアのお薬日にしましょう♪
    忘れないようにしないとねっ

   無題6.jpg

    夜のお散歩にも~出動できました(*^_^*)


    火曜日~
    朝のせなちゃんの あくび顔~ゲットっ(^0^)

   無題7.jpg

    気持よく晴れて~~なんども ひなたぼっこでした♪

    お庭のカシワバアジサイの花~
    徐々に大きくなってきています♪

   無題8.jpg

    あおぞらは イイねぇ~~木も茂ってきましたね♪


   無題9.jpg

    夜のお散歩にも行けて~晴れの日最高♪~~


    
    水曜日~
    また 雨になっちゃいました~~
    せなちゃん 雨の匂いを嗅いで 出ていきません~

   無題10.jpg
    
    ふわふわ毛布で ゴロゴロ~~(^^)

    車で お買い物 行きますよ~~
    せなちゃん 行く気 満々です

   無題11.jpg
   
    夜の運動は~さるさるに決定でーす♪
    


    木曜日~
    シトシト雨で さむい。。。
    
    でも 朝のせなちゃんは パパの足を狙ってハイテンションです(^^)
    スーツが 好きなのか? 
    パパの足に パンチ~パンチ~~!
    ~で パパに怒られています(^^)
    そこで 登場~♪

   無題12.jpg

    コロコロクリーナーは 苦手な せなちゃん
    急いで しゅんちゃんの横に 隠れています(^^)
    

    今日の運動は~ぬいぐるみの さるさると 

   無題13.jpg

    パンダと カエルのピンクちゃんと 緑のポットちゃんでした~♪
    自分で 選んで持ってくる せなちゃんです(^^)


    夕食後~
    しゅんちゃんが ソファーに横になると~

   無題14.jpg

    せなちゃんは 背もたれクッションの上に
    飛び降りちゃダメだよ~せなちゃん(^^)


    金曜日~朝のせなちゃん
    しゅんちゃんに お腹見せです(^^)

   無題15.jpg

    洗濯が終わると~せな毛取りですよぉ~~
    常に抜ける せな毛ですが~
    最近は ごっそり抜けて~せな毛だらけです(^0^;)


    そのあとは~くもりだったので 窓辺に毛布を敷いて
    ニマニマ~ゴロゴロ~


    無題16.jpg

    午後は めずらしく わんこのぬいぐるみで投げっこでした(^^)

    そのあとは~
    久しぶりに~ママと お散歩へ(^^)

   無題17.jpg

    先月~苗だった ブロッコリー~
    もう 実が付いていました! 
    せなちゃんは くんくん 大忙しでした~(^0^)

    


nice!(39)  トラックバック(0) 
メッセージを送る