So-net無料ブログ作成

地デジ&ママとお散歩&子猫をパチリっ&豪雨 [いろいろ]



       蒸し暑い日が続いています~
    お年ごろのママは~汗ビッショリの日々(^^;)
    アイスがやめられません(^0^;)~~とくに かき氷~冷えますヨォ♪
    節電・・・今月も10%弱しかできてませんでした。。。残念~
    もともと~扇風機を併用していたせいかしら~
    頑張ったと思ったのになぁ~~~ぁ    
    しゅんちゃんは~
    携帯電話をなくしていろいろありましたが。。。(まだ出てきていません・・・)
    遊びに行ったり バイトに行ったりと 夏休みを満喫中です~

    せなちゃんは~(^^)
    
    先週の~土曜日 気温27度~
    
    ちょっと涼しくてしかも いい天気♪
    せなちゃん 本日何度目かの~日向ぼっこ中です(^^)

    無題1.jpg
    
      雲も~心なしか涼しげでステキでした(^0^)

      さて~午後は 母のところへ
      ギリギリ~地デジ化するための アンテナ工事 見学でした~
      せなちゃんも リンリーンと出動♪
      
      夕方には~新しいTVもDVDデッキも到着して 
      無事に地デジ化 間に合いました~~ふぅ~♪

     無題2.jpg

      夜の散歩は~録画の方法を教えたり~なんだりで
      ちょっと遅くなっちゃいましたが~
      パパと仲良く 出発しました(^^)

    
      日曜日~曇り時々晴れ 
      朝晩涼しくて ちょっと高原のよう♪~
      せなちゃん せっかく タオル敷いてあげたのに~
      普通に ひなたぼっこ~
      デッキも暑くないってことね(^^)
     
     無題3.jpg
      
      お昼にTV~アナログから 地デジへ~移行しましたね
      2秒の時間差があるとは!知らなかったなぁ~~
      デジタルなのにそうなのか・・・と いまだになんだか
      よくわからない~ママでした


      せなちゃん 明るいうちに~パパとお散歩へ

     無題4.jpg  

      夜~カエルで遊ぼうと思ったのに~
      やる気なしの ねむねむ せなちゃんでした
      涼しいと眠いわねっ(^^)


      月曜日~くもり 最高気温31度。。。

      あら?~せなちゃんはどこいったかな!
      今日は和室の~BOXでした(^^)

     無題5.jpg 

     ママがTVを見ていると~近寄ってきて ゴローン(^^)
     録画したアニメ~(ママはアニメ好きです)
     最近の一番のお気に入りは 「うさぎドロップ」~♪
     映画にもなるようですね~松山ケンイチ&愛菜ちゃん!楽しみです~~
     映画といえば~
     アニメで お気に入りだった「荒川アンダーザブリッジ」も!
     映画化&ドラマ化するそうで~村長&星♪~こちらも ワクワクです♪


     暑い時間に~涼しいスーパーへ買い物
     せなちゃんは いつものように母のところでお留守番です(^^)

     無題6.jpg

      帰ってからも~スキマダックスと仲良し せなちゃんでした(^0^)


     無題7.jpg

      今夜はキリリッと お散歩出発でした(^v^)


      火曜日~晴れのちくもり 最高気温30度

      久々の朝ごはん風景(^^)
      食べたよって~ママを見る せなちゃん
      でも 視線あいませんね~視力はもうないのかな~

     無題8.jpg

      お庭のルリマツリ~20くらい咲いていまーす♪
      ブルーが涼しげ~~(^^)

      夕方~ママと久しぶりにお散歩へ(^^)

     無題9.jpg 

       せなちゃん 真剣なお顔でくんくん三昧♪

       今日の太陽さんは~

    無題10.jpg

     穏やかでした~♪


     水曜日~蒸し暑い日 最高気温31度~
     キレイな雲だったけど~~暑い暑い!

    無題11.jpg
     
     最近~せなちゃん1日2本分のきゅうりを食べています~
     ママは~食べると汗が引く!アイスを~~♪
     鳥取のアイス~美味しかったです♪

     
     夜の運動は~
     
     「じゃ!せなちゃん~チビちゃん持ってきて!」
     ~~~おぉ!
     ちゃんと 持って来ました(^◇^)
     目見えるのか?!~と思うほど 
     鼻がいい~せなちゃんですよぉ☆彡

    無題12.jpg

      チビちゃん~いじめられて かわいそうだけどねッ(^^)

      パパとも お散歩~

     無題13.jpg

      おもいっきり走ってきなねぇ~~(^v^)


      木曜日~霧雨が降ったりやんだり 夜は雷雨~~
      気温は最高29度だけど~ムシムシ梅雨のよう。。。
      
      あら 珍しい(^^)
      寝転んでいたママの足のすき間に
      せなちゃん やってきました(^0^)  

     無題14.jpg

      ちょっと暑いけど~スベスベ気持ちいい(^^)

      夜は 雨予報だったので
      またママと お散歩へ
      せなちゃん お外へ出ると ニャンコ探しでした
      見えないけど~匂いはプンプン(^v^)

     無題15.jpg
     
      大きな~ハイビスカスのようなお花が咲いていました♪
      ~名前~なんだっけ 思い出せません(^^;)

      夜の運動は~♪
      スキマダックスと~ドッシン!バッタン!

     無題16.jpg
    
      ずいぶんお疲れ気味?満足したかなぁ~(^^)
      
      夜は予報通り 雨~ゴロゴロ~~雷もいっぱい!
      ゲリラ豪雨のような強い雨でした
      バイトだった しゅんちゃんは 
      びしょ濡れで帰宅でした~~(^0^;)


      金曜日~雨のち曇りときどき晴れ&雷雨~~
      蒸し暑い。。。

      朝の~せなちゃんはいつものようにハイテンション(^^)
      パパのズボンを狙って~
      ピョンピョン&しっぽフリフリ~~

     無題17.jpg

      しかし~掃除機が出てくると 止まる~~じっとしていい子です(^^)

      しゅんちゃんのお昼は~
      お初!カップヌードルごはん~を見つけて コレに♪
      一口いただいてみたら~
      ママの好きな~カップワンタンにご飯を入れた感じの~お味♪
      おいしかったです(^^) 
          
     無題18.jpg

      せなちゃんは トサカでした♪~~ 

      夕方~和室から そ~っと外を見ると~
      いたいた♪
      子猫が~自転車のところに(^◇^)

     無題19.jpg

      そーっと 外に出て~パチリッ(^。^)
      お顔も~可愛かったですぅ♪

      そのあと~
      また夜は雨予報だったので
      せなちゃんとお散歩に(^^)
      遠くでゴロゴロ~雷が鳴ってるね~~
      雨がポツポツ!!
      走って~母のところで雨宿りでした

     無題20.jpg

      ザーザー降ってきて。。。帰れない~~
      ちょうど~パパから帰るメールが来たので♪
      パパに車でお迎えに来てもらいました
      せなちゃんが大喜びだったのは~言うまでもありませんっ(^0^)


      みなさん ご訪問ありがとうございました(^^)
     


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

足裏とお風呂~なでしこと台風&子ニャンコ [いろいろ]


    
    けさは~台風6号も遠くに 行ってしまって
    朝は 爽やかで おひさま&ステキ雲も いっぱい♪
    さっそく~せなちゃんは
    ひさしぶりの ひなたぼっこ満喫でした(^0^)
   
    女子サッカーなでしこジャパン~~ 
    世界一!~~嬉しいですねぇ(^◇^)
    女子~すごいですねぇ 気分 ウキウキです~♪

    
       では 先週の土曜日から(^^)

    土曜日~晴れ34度 暑い日~
    パパお休みの日♪
    せなちゃんの足裏の毛~伸びてきたので
    久しぶりのママカット(^^)
    パパに抱っこしててもらい~わりと素早くできました♪

   無題1.jpg

    そのあとは~お風呂へ GO♪
    パパ撮影↓

   無題2.jpg

    乾かす作業は~パパにも手伝ってもらい~ドッタンドッタン!
    これまた 素早く完了~ふたりがかりだと いいね
    せなちゃんも 嬉しそう~でした♪

    そのあとは~
    お風呂疲れ せなちゃん(^^)
    スキマダックスと 同じポーズっ!

   無題3.jpg
   
    パパ一緒で すっきりね~♪

    午後は~ジジも一緒にお墓参りへ
    こちらはお盆だったので送り火も体験した
    せなちゃんでした~


    日曜日~気温35度

    いつものTVワンピースの時は~
    パパの ゴロゴロマッサージでした

   無題5.jpg
   
    パパは~新車の洗車日和ってことで 実家の広い駐車場へ
    せなちゃんも 行きたがり~同行することにっ(^^)

    
    洗車から帰ってからも~パパ待ちをしたり

    無題6.jpg
   
    今日も~パパにひっつき虫の せなちゃんでした(^◇^)


    そして日没頃~ママの車の下で♪

   無題7.jpg

     ニャンコの親子 発見♪ 子ニャンコ3匹でしたぁ~~☆彡
     子ニャンコは逃げちゃったので 家の中から パチリっ かわゆーい(^^)

     そして 
     せなちゃんは パパと夜のお散歩へ 
    
   無題8.jpg

     ニャンコいたら~教えてね~せなちゃんっ(^^)


     月曜日~なでしこジャパン決戦の日(^^)

     朝の弱いママ~やっとこ延長戦の頃 起きられて!
     TVの前で応援 ♪せなちゃんも?(^^)

   無題9.jpg

    ガン バレ ガン バレ~やったぁ~~♫
    世界一 おめでとう~~♪
    良かったね~せなちゃん(^^)

    しかし 早起きは辛かったようで
    せなちゃん 午前中は ウトウトウトウト。。。
    相当~目が眠そうでした(^^)

   無題10.jpg

    午後は~お庭で のんびり~くんくん 散策しました(^^)
    せなちゃん 花壇に入らないで クダサーイ!

   
   無題11.jpg

    夜のおさんぽ~元気に出発でした(^^)


    火曜日~雨 台風6号 四国あたりに!

    朝刊の写真~すごくいいねぇ♪♪~~

   無題12.jpg
    
    見てるだけで 嬉しくなりました(^◇^)

    朝のトイレタイム~小雨で せなちゃん大急ぎ(^^)
    ガン バレ ガン バレ~~

   無題13.jpg
  
    雨で ふくれっ面? 風も出てくるよ のんびりしようね~

    風雨も 増してきて~
    夕方 しゅんちゃんが 出かけるというので
    車で送っていきました~
    せなちゃん 一番先に玄関で待っていましたよ(^^)
    
   無題14.jpg 
   
    夜のお散歩は~もちろんナシ
    ビニール袋で いっぱいあそびました(^^)


    水曜日~雨が降ったりやんだり

    お庭のルリマツリをバックに~
    せなちゃん 拝みながら? 休憩中(^^)

   無題15.jpg

    天気予報では~午後から雨が強まるってことで
    早めに車でお買い物へ
    せなちゃんは 母のところでお留守番です(^^)

   
    そして 夕飯15分前~ママがPCをいじっていると
    キタキタ(^^)

   無題16.jpg

    知らんぷりしていると~ぴょんぴょん ガリガリ~攻撃!
    もうちょっとよ~というと 少し諦めてフセ
    また 5分くらいすると~ガリガリ攻撃の繰り返しです(^∨^)
    元気ねぇ~せなちゃんはっ(^0^)

    食後の運動は~テストの終わった しゅんちゃんが~(^^)

   無題17a.jpg

    夜の添い寝は パパ担当でーす(^O^)

    木曜日~涼しーい!! 
    気温23度~♪ 霧雨後~くもり
    せなちゃんも気持ちがいいのか
    朝から 遊ぶ気 まんまんでした(^◇^)

   無題18.jpg

    けさは~2階から持ってきた 黄色のカエルちゃんで重点的に♪

    運動後は~気持よくウトウトモード(^^)
    ひさしぶりの~すずしさ 気持ちいいねぇ♪
   
   無題19.jpg 
   
    くるんくるん~~さらに 気持よさそうでした(^^)

    午後は~しゅんちゃんと 仲良くおやつも食べて♪    

   無題20.jpg

    夜は 夏休みモードの のんびりしゅんちゃんと 遊んで(遊ばれて~)
    せなちゃん 楽しそうでした~(^v^)  


    金曜日~晴れときどき曇り 最高気温24度~
    爽やかです♪
    汗をかかないって楽チンなんだなぁ~と実感♪

   無題21.jpg
    
    
    朝から せなちゃん 日なたを見つけ~ひなたぼっこ満喫でした♪

    午後は~リンリーンと母のところへ
    お掃除のお手伝いに♪
    自転車の風も~気持ちいい(^0^)

   無題22.jpg

    日没後~おうちに帰って ご飯とガムを食べて ペロッと
    満足そうな せなちゃんです(^^)  

    その後は~夜のお散歩へ

   無題23.jpg

    あんまり行きたくなさそうな~ダラっと せなちゃんでした(^^)
    帰りに~パパが また 子ニャンコを見かけたって♪
    台風でちょっと心配だったけど 無事でよかった♪~~
    せなちゃんも 会えるといいね~(^0^)
    
    
    みなさん ご訪問ありがとうございました♪~


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱い~暑いと階段とマカロンと子猫♪ [いろいろ]

    

     9日に梅雨明けしてから~
     暑ーい暑い日が 続いていますね
     エアコンも~風のない日は 28度設定でONです!
     それでも ちょっと動くと汗だく~(^0^;)
     せなちゃんには お腹の毛を刈ったり 
     冷たいタオルで体を拭いてあげたりしています
     ママは ちょっと夏風邪気味で 
     のどが~ガラガラしてしまって~久しぶり風邪薬を飲みました


     先週の土曜日(梅雨明けの日)~
     せなちゃんは ここ♪

    無題1.jpg

     ママが テーブルで新聞をみていると~近くで ゴローンでした(^^)


     午後は~せな毛が すごく抜けるので
     ちゃんと お洋服を着て 母の所へ
     今日は~ママお楽しみの!コンサートの日(^^)
     今回は5人で武道館へ
     せなちゃん しゅんちゃんが帰ってくるまで
     母のところで お留守番でした♪

    無題2.jpg

     熱かったので~うちわ 買ってしまいました~♪
     ママの好きな曲 「雨のリゾート」もあり~~満足(^^)
     今年も 歌いまくりで~♪
     暑い熱い~~日となりました(^0^)


     日曜日~晴れ35度!

     パパお休みで~
     せなちゃん いつものように ひっつき虫(^^)
     でも 新聞の音は嫌いなようで 近づけません

    無題3.jpg

     椅子の上では~また抱っこで ラブラブ(^0^)

     午後~ドラックストアーにお買い物に行ったら
     同級生の きよみ夫婦に 久しぶりに遭遇~(^^)
     ふたりとも 相変わらず仲良く~元気でした♪
     
     そして 夜のお散歩~
     パパと せなちゃん 
     仲良くふたり 出動しました♪

     

     月曜日~晴れ34度
     お日様 ギラギラでも~やっぱり ひなたぼっこ(^^;)
     ルリマツリの花 どんどん増えています♪
     お花はアジサイのように 小さい花がかたまって
     丸く1つの集まりに♪
     落ちた花は ちょっとベタベタしていて 
     せなちゃんに よく くっついてしまいます

     バラは~5つ咲いたのですが・・・
     この暑さで ヘナヘナ~
     大きく育ちませんでした  

    無題4.jpg

     お昼頃~おやつを食べる せなちゃん
     おやつ置き場の近くで 待機?
     1時間も先ですよぉ~~まだまだ(^^)   

     夕方~
     どうにも暑いので!アイスをまた(^^)  
     アイス~体冷えますねぇ 美味しっ♪  
     
    無題5.jpg

     せなちゃんは~トサカでしたぁ(^^)

     夜のお散歩は~

    無題6.jpg

     仕方ない~って感じで出動でした(^^)


     
     火曜日~33度 夕方 風あり♪

     朝のパパの お見送り~
     毎日欠かさず ラブラブです♪

    無題7.jpg

     しかし~
     今日はママに 叱られた せなちゃん~
     
     ママが 2階へ用事をしに行くとき
     いつもなら 待っててね~というと
     ちゃんと 1階で待っている せなちゃんですが~
     今日は~~
     階段途中まで 上がって~クンクン 鳴いていました!

    無題8.jpg

     ダメでしょ! のぼっちゃ!! 落ちたら大変よ!!
     
     階段を上がった原因を 考えてみたところ~
     今日は 外で 解体工事をしていて 
     ガッチャンガッチャン!と大きな音が~
     音が怖かったのか? 
     心細くなったのか? ~それかな?~~
     ママも 気を付けないとね!!

     夜の お散歩前~
     投げっこ 取りっこ~ビニールで遊び(^^)

    無題9.jpg

     パパと 仲良く運動です(^^)


     
     水曜日~曇りのち晴れ
     
     せなちゃん 今日は ベッドで~ウトウト(^^)

    無題10.jpg

     たまーに マットの下に潜ったりもしていました


     午後~友人の みほちゃんから 電話が♪
     わんこを飼い始めたので ご報告(*^_^*)
     写メを送ってもらいました♪
     わ~~♪

    無題11.jpg

     くまさんみたいで 超カワイイ~~早く ご対面したいものです♪♪


     午後のお庭~
     日陰ができても~ムンムンする暑さ!
 
    無題12.jpg

     地面から 湯気が立ちそう! せなちゃん早く入っておいで!

     お買い物も~暑いので 夕方に~
     せなちゃんは 涼しいお部屋~母のところで お留守番でーす
     
    無題13.jpg

     今夜も お散歩~出動ですっ(^^)


     
     木曜日~晴れ 夕方いい風♪

     朝~しゅんちゃんが下りてくるのを待つ せなちゃん
     怒られたせいか?怖かったせいか?
     階段には近づきません(^^)

    無題14.jpg

     いい子ねぇ~(^0^)

     ギラギラ夏の空~となりのトトロをお思い出しました♪

    無題15.jpg
    
     せなちゃん 今日は~ひなたぼっこナシ♪
     窓辺で~お布団の上です


     夕方~駐車場に 子猫発見!2匹いました(写真なし)
     グレーっぽいトラと~グレーのぶち 
     可愛かったァ~~(^^)
     せなちゃん クンクン~~確かめています♪

    無題16.jpg

     子猫~~また来るとイイねぇ(^0^)

     そして~
     久しぶりに ママとお散歩へ

    無題17.jpg

      せなちゃん くんくん~~楽しそうですっ


    無題18.jpg

     トイレが済むと~~走る走る~~超!楽しそうでしたぁ☆彡


     
     金曜日~晴れ 35度~

     最近ママは~ネット動画で見つけた O脚直しと 肩こり直し体操をはじめました(^^)
     ちょっといい感じ~♪ 簡単なので 続けられそうな予感です♪
         
     さて~せなちゃんは どこに行ったかな?
     ココでした(^^)
     今日も ひなたぼっこはしたがりませんでした~暑いね。。。

    無題19.jpg
     
     午後~ママは妹と姪たちとで
     ひさしぶりに カラオケ三昧~♪~歌いすぎて~喉痛い(^^;)
     せなちゃんは また母のところでお留守番(^^)
     夕方~しゅんちゃんが 迎えに行ってくれました♪

     夜 夕飯を食べた せなちゃんは~
     ママがキッチンに行くと~先に待っていました

    無題20.jpg

     キュウリは~お散歩行ってからねっ♪
     頑張って いってらっしゃーい(*^_^*)~~
    

      ご訪問~ありがとうございましたぁ(^^)
         


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドライブとオイシイものと暑さ対策とルリマツリ♪ [&ママおでかけ]


   
   気温30度以下だと 暑さになれたせいか~
   過ごしやすくて 嬉しいママです
   湿度も下がると 最高なのになぁ~~~
  
   せなちゃんは~このところ ガムを残します
   飽きたかな? 食欲不振?
   でも~ごはんも キュウリさんも 
   他のおやつは パクパク食べるので
   大丈夫そうですね(^^)

   
   先週の土曜日~ボワッと暑い日

   パパ お休みでした(^^)
   せなちゃんは 日向ができると 
   熱くても・・・ひなたぼっこ~
 
  無題1.jpg

   仕方ないので デッキに~バスタオルを しいてあげました

   ひなたぼっこに 満足した せなちゃんは~
   パパの横に~
♪ 
   ラブラブです(^0^) 
  
  無題2.jpg
 
   午後は~お散歩しながら 母のところへ
   せなちゃんの 後ろ姿~嬉しそうです♪

   ママとパパは~お出かけで 
   せなちゃんは お留守番でした~

   そして 夕方の~中央フリーウェイ(^^)

  無題3.jpg

   ママとパパは~ドライブでした(^^)
    (車病のパパは~またまた 車を変えたのでした。。。)
   夕日は 雲の中で残念~
   でも 素敵な雲がいっぱいでした~~♪


   日曜日~くもり 気温31度
   
   今日は 友人のちーちゃんの お誕生日会で ママは吉祥寺へ♪
   でも~急に パパの仕事が入り!
   急きょ 姪のはづちゃんに お留守番を頼みました

   せなちゃんは ぴょんぴょん
大喜び~~

  無題4.jpg
   
   せなちゃん!
   はづちゃん 試験前だから 遊びは ほどほどにね!
   はづちゃん せなちゃんを~よろしくね(^^)
   もし!地震が来たら~~机の下にねっ!


   さて吉祥寺~(^^)
   ウロウロぐるぐる~歩いたあと
   ランチは~パルコの中で

  無題5.jpg

   早めの夕食は~「赤から」って 居酒屋さんで 韓国料理っぽいものを頂きました♪
   どれも美味しかったです(^^)
   
   ちーちゃんへのプレゼントは当日~ 
   ちゃーちゃんと3人で わいわい選んで~
   黒いBAGと~黒い石鹸になりました(^^)


   月曜日~晴れのち曇り
   
   せなちゃーん 今日はどこ?
   涼をもとめて さまよう せなちゃん
   和室で じーっとしていました(^^)
   そのあとは~ひなたぼっこ♪

   無題6.jpg

    あちこち忙しい~せなちゃんです(^^)

   
    暑いので~アルミの ひえひえボードを出してみました
    せなちゃん 乗ってくださいな~

   無題7.jpg   

    お庭の薔薇~また来年って思っていたのに 
    なぜだか? また花が咲きました~
    つぼみが5つくらいあります♪


    夜のお散歩~ちょっとやる気なし顔のせなちゃん(^^)
    
   無題8.jpg
   
    昨日~居酒屋で食べたキュウリが美味しかったので
    まねっこして作ってみました(^^)
    
    たたきキュウリに~
    市販の塩ダレ+ネギ+にんにく+鷹の爪を まぜて
    冷蔵庫で1時間くらい冷やしました~すごく美味しいです♪♪
    せなちゃんは~ふつうのキュウリさんねっ(^0^)


    食後の~せなちゃん

    無題9.jpg     

     ひえひえボード~パソコン中に ママが使いますね♪
     冷たくて気持ちいい~(^^)



     火曜日~晴れのち夕立ち~
   
     お庭のルリマツリ~水色のつぼみ発見♪

    無題10.jpg
   

     今日も 熱くなりそう。。。

     せなちゃん~変身ポーズ♪
     そのあとは ウロウロ移動します(^^)

    無題11.jpg
  
     今度は 和室のテーブルの下~座布団の上♪

     午後は~
     ザーザー 急に雨が~!
     すごい勢いでしたが~30分くらいで止んで~
     すぐまた晴れました~ゲリラ豪雨??    

     パパが帰ると~元気100%♪
     お散歩にGO~(^^)

     無題12.jpg

    食後は~またマッタリ~~休憩中(^^)


    水曜日~最高気温32~
    今日も暑い・・・
    せなちゃん フローリングはどうでしょう?
    カーペットを はいでみました(^^)
    しかし 人気なし~

   無題13.jpg

   お次は アイスノンのタオル巻き~ほんの少し だっこしていました(^^)
   やっぱり フカフカしてないと 嫌なのかな~~~

   
   夕方~いい風が 吹いてきたので♪
   リン リーンと クリーニング屋さんへ
   途中の畑では~
   キャベツが 食べごろになっていました(よそ様の畑です~)
  
   せなちゃん キャベツという ことばに 反応~♪
   目が 輝いています(^^)

  無題14.jpg

   赤い夕焼けが~綺麗でした(^^)


  無題15.jpg

   お散歩は~パパと仲良く出動でーす(^0^)


   木曜日~くもり 最高気温29度
  
   過ごしやす~い日♪
   投げっこしたあとの せなちゃん
   サルサルと仲良く~寝ていました♪

  無題16.jpg

    しゅんちゃんが帰ってくると~ふたりで ゴロゴロ~

    お庭の~ルリマツリ!~もう開花しました♪
    やっぱり 可愛いお花ですっ(^^)
    
  無題17.jpg
  
   夜のお散歩出動~~
   でも 途中 雨が降ってきちゃって~5分くらいで帰宅。。。

   運動しないと なかなか うんOが出ない せなちゃん
   パパと~ひっぱりっこ投げっこ~

  無題18.jpg

   お部屋で運動してもらいました(^^)


   金曜日~くもり時々晴れ 最高気温33度

   午前中は~エアコン無しでOK~~
   朝から~掃除機でも ちょっと楽です♪
    
  無題19.jpg

   窓辺で~せなちゃん ゴローン♪
   風を感じています~~

   たまには~デジイチでもパチリッ(^^)

  無題20.jpg

   ドア付近で 和室からの風を感じていた せなちゃん
   デジイチの音で~せなちゃん目を開けました~(^^)
     
   せなちゃん 扇風機に直接あたることは嫌いみたい
   お耳に風が来て ピクピクするのがダメみたいです~

  
   午後の様子は~
   椅子の足に 寄り添ったり~
   しゅんちゃんと ゴロゴロしたり

  無題21.jpg  
      

   夕方は ゆっくり長めに お庭の偵察したり(^^)

   夜のお散歩~

  無題22.jpg
      
   今夜も パパと仲良く 出発できました~☆彡 


   ご訪問~ みなさんありがとうございました(*^_^*)


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑くても~ひなたぼっこ&投げっこ [いろいろ]



    あっという間に 7月突入ですね!
    この一週間は 梅雨と言うのに 30度以上の日や豪雨~
    みなさん お疲れ様でした
    せなちゃんの視力~
    昼と夜では 階段を踏みはずしたり~夜の方が見えないようで
    まだ 光は感じているようです~
    でも 一度失敗したところは ちゃんと気をつけて
    とってもおりこうさんですよ~(^^)   
    

    先週の土曜日~晴れのち曇りのち雨
    
    ケージなし生活~の せなちゃん!
    
   無題1.jpg

    いまのところ 問題なさそうです(^0^)
    トイレも~常に お外だから ナシにしました~
    雨でも 頑張ってお外ですよぉ(^^)


    午後~しゅんちゃんが帰ってきてから
    いじめられて?遊ばれて?いました~(^^)
    
   無題2.jpg
    
     とっても嬉しそうな せなちゃんですっ(^^)

    無題3.jpg

     夜は~お部屋で運動 ピンクのウサコで遊びました(^0^)


     
     日曜日~くもり ちょっと涼しい♪

     パパお休み~~♪
     TVに夢中なパパの横には

    無題4.jpg

     まいど マッサージをせがむ せなちゃんです(^^)

     この後~
     コンデジの電池が 充電しても~充電しても 電気がたまらず。。。
     でんきやさんへ 電池を買いに行きました
        
     夕方 早目に~パパと お散歩へ
     いってらっしゃーい~
     動かないで せなちゃん!

    無題5.jpg

     まだ 新しい電池の充電ができず
     デジイチで パチリ~~
     やっぱりブレた~~(^0^;)
     暗い場所 コンデジじゃないと ダメなママです(^^;)

    
     月曜日~小雨ときどき曇り

     雨が降らないうちに お庭へ
     せなちゃん 目が見えないはずなのに~
     鉢の下のトンネルを ぶつからないで すり抜けていきますよぉ
     ニオイで分かるのかな すごいね せなちゃん(^^)  

    無題6.jpg

     ジジが さし木してくれた あじさい~
     花が 3つ付きました♪

     夕方~用事で 母のところに リンリーンと
     一緒に 出発したしゅんちゃんは 途中 国分寺に行くと 別ルートへ
     せなちゃんは 知りませんでした~
    
     母のところに到着すると
     あらっ?しゅんちゃんは??

    無題7.jpg

     道路に出て しゅんちゃんを探す カワイイせなちゃんでした(^^)
     せなちゃん 見えないんだったわね・・・ 
     今度から ちゃんと バイバイってしてもらおうね~


     お家に帰ると~ぬいぐるみの投げっこを♪

    無題8a.jpg

     パパと夜のお散歩にも行けました(^0^)

     そして~パパとネムねむタイム(^^)
   
    無題9.jpg

     うっとり せなちゃん(^^)


     火曜日~くもりのち晴れ

     朝から暑い~でも
     せなちゃん ひなたぼっこです(^^)

    無題10.jpg

     
     そのあとは~やっぱり

    無題11.jpg
    
     天気がいいので~せなちゃんのベットも 洗濯しました(^◇^)


     夕方~
     はづちゃんが DVDを持って遊びに来ました
     デッキ~壊れちゃったんですって。。。
     せなちゃんは 大喜び~~♪

    無題12.jpg

     せなちゃん しばらく待っててねっ(^^)


     夜のお散歩~パパと出動♪

    無題13.jpg

     今度は~しゅんちゃん 待ち?
     椅子の下 首置きにちょうどいいみたいです♪


     水曜日~晴れのち雨

     青い空~~いい天気♪ だけど~暑い~!!
     せなちゃんは やっぱり ひなたぼっこ決行~~
     やけどしそうで怖い~
     アツイよ 暑くないの!せなちゃん
        
    無題14.jpg

     自分で確かめないと気が済まない~せなちゃんです

     いつのまにか~るりまつりに 蕾らしきものが♪
     丈も~90cmになりました~~
     せなちゃんは 暑くて? お外に出てきません(^^)

    無題15.jpg

     夜のお散歩~今夜もGO~でした(^^)

     帰ってからも
    
    無題16.jpg

     パパと運動でした♪


     
     木曜日~晴れのち雷雨

     朝の空~モコモコ雲で綺麗でした♪
     今日も暑いよぉ~~

    無題17.jpg
    
     せなちゃんは~こりずに ひなたぼっこ(^^)

     満足すると~お部屋で頭を冷やす?
     ぷぷぷ~せなちゃんです 
     
    無題18.jpg

     お昼過ぎ~そうだ! 薬の日~~気が付きました(^^;)
     
     せなちゃん いつもの おねがいします
     頭のせ~5秒くらいが限度です(^^)
     そのあとはぺロリ~飲みこみました・・・

    無題19.jpg
    
     プリンターの調子も悪くなって~
     結局 新しいのを購入しました 
     電気屋さんにばかり行ってる気がする ママです~

     
     外はゴロゴロ~雷ピカピカ 夜のお散歩中止でした


     金曜日~曇りときどき晴れ

     お見送りも~ご飯も ママの洗濯も終わって~
     めずらしく ひなたぼっこナシで 投げっこでした
     くもりだからかな~~

    無題20.jpg

     さぁ~どっちを投げましょうか?持ってきて せなちゃん(^^)

     そのあとは おしりだけ~ハリツキ♪
     お洋服は後にしますか(^^)

    無題21.jpg     

      あらっ お腹もハリツキ~~
      また 顔落ちてるし(^^)

      夜~パパが美味しそうなものを♪
      同僚の方から~京都のお土産でーす
      さっそく しゅんちゃんとママが お味見しました(^^)

     無題22.jpg

    夜のお散歩~いってらっしゃーい♪
    ムシムシするけど 頑張ってきてね~~(^^)


     みなさん ご訪問 ありがとうございました♪♪

        


nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る