So-net無料ブログ作成

涼しい日と爪切り&ドッグランとゴロりんこ [いろいろ]



    先週末から 涼しい日が増えて~
    体にも 節電にも 嬉しい日がありました(^^)
    今月の節電~おしいことに13%減~でした
    もうちょっとだ!がんばろー♪

    さて~
    先週 土曜日からの日記です(^0^)

    土曜日~くもりのち小雨 最高気温24度
    座布団が気持ちよさそうな~気温♪
    クネクネ せなちゃんです(^^)

   無題1.jpg

     まるまって~高校野球を観戦♪
     西東京代表~ジリジリ強くて 優勝でした(^◇^)

    無題2.jpg

     お買い物に行って~
     そのあとママは また お出かけ~
     入院中の知り合いの お兄さんの お見舞いでした
     せなちゃんは しゅんちゃんと お留守番
     ふたりで ゴロゴロしていたようです~

   
     日曜日~小雨のち曇り 最高気温24度
     和室で~ゴロゴロする せなちゃん
     しゅんちゃんに いじられていました~
     文句も言わず じーっとしています(^^)

    無題3.jpg
    
     雨で ルリマツリにも しずくが♪
     雨嫌いの せなちゃん~頑張ってお外へ トイレに(^^)
     文句の声が 聞こえてきそうです♪

     じゃ~そろそろ行きますか(^^) 
     今日は パパもご一緒に♪

    無題4.jpg

     つめきりでした~♪ いい子に我慢中(^^)
     ホームセンターで 強力な磁石を探していたら~
     ワンコ型を 発見♪
     シュナちゃんは~杏子ママにプレゼントしましょう(^v^)      
         
    無題5.jpg 

     夜は~パパと楽しくキツネの取りっこをして

    無題6.jpg

     どうにかお散歩も出動できました♪


     月曜日~雨のち曇り 最高気温23度
     涼しい~でも 雨が続いても 困るわね(^^;)
     もあなちゃんもブログで~お洋服を着ていたので
     せなちゃんも~久しぶりに♪
     仲良く しゅんちゃんの足に スリスリ?~(^^)

    無題7.jpg

     ひさしぶりに~ニャンコたちを発見♪ 元気そうでした~よかった(^^)

     夕ご飯ころには せなちゃんも 活発になり
     ガムを美味しそうに食べていました

    無題8.jpg 

     お散歩にも~出発です(^^)


     火曜日~小雨のちくもりのち晴れ 最高気温29度

     朝は~21度で ひんやりしていたのに~

    無題9.jpg

      午後から どんどこ~気温も上がり
      今日は♪

    無題10.jpg

      どうにか ひなたぼっこができました(^O^)
      ぬくぬく~気持ちよさそう♪

    無題11.jpg

     お散歩も~パパとラブラブで出発です(^^)


     水曜日~晴れ&流れる雲 最高気温30度

     この日は~杏子ママと タイくんが 
     はるばる遊びに来てくれました♪

     楽しそうに~フリスビーをキャッチする 元気なタイくん(^◇^)

    無題12.jpg

      そして~公園にも遊びに行きました(●^o^●)

    無題13.jpg

     お友達にも会えて~楽しい一日でした♪♪
      
     その詳しい様子は~こちら★ 
ポチッとな~


     木曜日~雨のち曇り 最高気温30度

     朝の運動は~昨日 ねねさんからプレゼントされた
     ぬいぐるみの 命名 ねねしゃん~
     せなちゃん 気にいったご様子♪
      
     でも ねねしゃん~って いったいなんだろう??
     形は~貝のようでもあるし~

    無題14.jpg

     反対にすると~おでこの赤いものが インドの人のようだし~~
     魔人かなっ(^^)

     そのあとは~昨日の疲れからか?
     いつもより 熟睡モードで ゴロゴロの せなちゃん 

    無題15.jpg

     顔だけちょこんと出して~かわいいのうヽ(^。^)ノ~~

     オヤツは~杏子ママにプレゼントしてもらった
     ブタ耳を~
     夢中で食べていました(^^)
     しゅんちゃんは~マンゴープリンを美味しく頂きました♪
     ママは~我慢しました!

    無題16.jpg

     雨で~お散歩行けなくても パパへのキラキラ攻撃は 炸裂♪
     キュウリを~たくさんもらって ウキウキです(^^)


     金曜日~晴れのち雨 最高気温30度

     今日も~ウキウキひなたぼっこでしたが~
     30度~暑かったようで
     すぐお部屋に戻ってきた せなちゃん

    無題17.jpg

     でも~ひなたぼっこは あきらめられず~
     エアコンの付いてるお部屋で~
     窓辺でひなたぼっこでした(^^)

     午後~雨が降り始めたころ
     母のところへ
     知り合いのお姉さんが~
     母の家へ 遊びに来てくれました♪
      
    無題18.jpg
  
     ワンコ好きのお姉さん~
     せなちゃんも大好きで~甘える甘える~
     母がヤキモチ焼くほどです(^0^)
     今日も 苦手な足を触られても
     全然!!平気なんですよ!
     コレまた不思議~ 人をみる せなちゃんです!(^^)
     
     残念ながら~カメラを忘れて写真なしです(^^;)


     おうちに帰ってからも~余韻に浸っているのか?

    無題19.jpg

    しあわせそうな~~せなちゃんでしたヽ(^。^)ノ
    外は 雨~お散歩行けそうにありません


     ご訪問~みなさん ありがとうございました☆
      
      

nice!(32)  トラックバック(0) 

タイくん来訪~&みんなでドッグランへ [&おともだち]


    8月24日(水) 晴れ~最高気温29度
    
    今日は お昼頃から~
    杏子ママとタイくんが 遊びに来てくれました(^◇^)
    杏子ママとは~高校の同級生です♪
    クラスも たまたま3年間一緒でした~
    血液型も~星座も~犬好きも いっしょ~で 
    気が会う 長ーい友人です(^^)
    そういえば~昔 テニスやバイトもいっしょだったわねぇ~♪

   無題1.jpg
        
    ママは駅まで車で お出迎え♪
    タイくんに~わんわんっと ご挨拶していただいて~ヨシヨシ(^^)
    かっちょよく成長しています♪
    そして~ 
    せなちゃんと しゅんちゃんが待っている お家へ
    せなちゃんは~あまり吠えず お出迎えできました♪
    
    さっそく タイくんは~ささっと トイレで お庭に行ったり
    おもちゃを ダイナミックにチェックしたり~~
    お部屋を行ったり来たり~~♪
    すごく楽しそう~~(●^o^●)

   無題2.jpg
    
    せなちゃんの方は~
    タイくんとの関係は あまり変わらず~(^^;)
    杏子ママにベッタリ~
    あいかわらず 人間好きです(^^)

    今日は ドッグカフェなども色々行こうかと思っていたのですが~
    日差しも強いし~と言うことで
    お手軽に おうちご飯となりました

   無題3.jpg
    
    ごはんの間~せな&タイくんは トサカ&えだまめ♪
    
    それぞれゆっくり食べられるかな~と 
    せなちゃんは BOXの中で!
    
    しかし 食べ終わってからも~
    せなちゃんは でてきません(^0^;)
    
    タイくん~ごめんねぇ 失礼なせなちゃんです!
    でも タイくんは~
    そのあとも楽しそうに あそびまくっていました~~♪

    さぁ~出掛けましょう♪
    3時過ぎに~車で GO~GO~(^◇^)
    セミが いっぱーいの公園へ

   無題4.jpg

     ねねさんたちがいる~公園に到着(●^o^●)
     ゲートの中で ハートさんと ルナちゃんが待っていてくれました
     遅れてすみませーん(^^;)

     今回は~公園散歩なしで すぐ ドッグランへ~
     貸切状態でした♪
 
     ドッグランに入った せなちゃんは~やっぱし!

    無題5.jpg

     でも 最初は見えないながらも~みんなと ウロウロしていた せなちゃん♪
       
    無題6.jpg 

     はじめましての~ハートさん~おっとりとした赤ちゃんでした♪
     ピノコちゃんも いたらよかったのにねぇ
       
     だんだんと みんなの追いかけっこも 激しくなり~
     せなちゃんは ママの足の間に 隠れたり~

    無題7.jpg  

     いつものように 杏子ママに甘えたり~
     ツヤツヤヘアーのルナさんの走りっぷりも 可愛かった~(^^)

    無題8.jpg

     あとから~テオくんも 遊びに来て~
     タイくん ハイテンションに(^0^)
   
    無題9.jpg
    
     テオくんも わんわん吠えていて~元気そう~♪
     男らしい~一面を見れて ウキウキしちゃいました(^^)

     突然~
     なぜか せなちゃん ひとりで早足!
     水道の方へ一直線~タタタタ~タタタタ~~         
     おーーーい どうしたの?
         
     目が見えないはずなのに ぶつからず~水道に たどり着いて!
     水飲みたいの??
     お水は 飲まず・・・なんだろう?
     不思議な せなちゃん~~
   
    無題10.jpg

      帰りはママに抱っこされて~みんなのところへ(↑杏子ママ撮影)
            
      せなちゃん 疲れちゃった?~と 
      ひとりで 休憩タイムとなりました

    無題11.jpg

    休憩中も~可愛いおともだちが ちょこちょこ遊びに来てくれて~
    うれしかったぁ♪ ありがとねぇ~~          
      
    
    そろそろ~日も暮れてきた 6時前~
    ゲートのお花のところで 集合写真となりました
    せなちゃん 今日は逃げずにできるかな??

   無題12.jpg
   
    ほぉ~だいじょうぶそう~~偉いぞ~~(^◇^)
    じーっとしていてよ♪ 正面にまわるから~~!

    あーーー動いちゃったか(^0^;)

   無題13.jpg     
     
    こんな せなちゃんでしたが~
    みなさん やさしくかまってくださり ありがとうございました(●^o^●)
    また 機会があれば~どうぞよろしくお願いしまーす♪


    このあと~タイくんを送ろうと 車で駅に向かいましたが
    やはり 杏子ママが(私も~) 話&食べたりないということで
    急きょ ケヤキモールに移動(^^)

   無題14.jpg

     おいしいケーキをいただいて~
     お店も ウロウロ~(^^)

    無題15.jpg

     杏子ママが 雑貨のお店を ウロウロ中~
     せなちゃんと タイくん~ほんの少し距離縮まったかのよう(^v^)
     
     タイくん懲りずに また来てね~~(^◇^)


     そして おうちに帰ってからも~
     杏子ママからいただいた~
     美味しいロールケーキを食べたママでした(^^;)
     せっかく1㎏~減ったのにね。。。

    無題16.jpg

      ねねさんから頂いた~ぬいぐるみ(命名ねねしゃん)で
      遊び終わった せなちゃんです 気にいったご様子(^^)
      ねねさん どうもありがとうございました♪
           
 
       みなさん ご訪問ありがとうございました♪~


nice!(20)  トラックバック(0) 

お墓参りと美味しいキノコ&モーレツ猛暑の日々 [&おでかけ]

    

     今日は雨で すずしーい♪ うれしーーい!
     今朝まで 暑かったので(朝29度)~嘘のようです!
     
     また大きな地震がありましたね~
     TVの地震警報で~せなちゃんと机の下に隠れました
     せなちゃん~ピロンピロン~って音(警報)
     ちゃんと覚えていたようで
     素直に~机の下で じっーとできました
     こちらは震度1でしたが~
     
     
     さて
     先週の土曜日~くもり 最高気温32度
     
     奥多摩へ お墓参りに行きました
     もちろん パパの新車で ドライブです(^^)
     しゅんちゃんもバイトが休みで~一緒でした♪

    無題1.jpg

     しゅんちゃん一緒で 嬉しそうな~せなちゃんです(^^)
     奥多摩は まわりは自然いっぱいで~セミの声が元気でした♪
     お墓参りをしてから~
     川の方に移動して~ちょこっとお散歩

    無題2.jpg

     気温も~川のせいか いつもより涼しく感じました♪(気温28度くらい)
     曇っているから~今日は ニジマスいっぱい釣れそうだね
     でも もう~お昼過ぎだったので 
     釣りは断念~

     お昼ご飯は 帰り道にあった~
     テラスなら ワンコOK(大型犬不可)のお店~ココ☆
     
     駐車場は 川を挟んで反対側~
     橋を渡って GOGO~

    無題3.jpg
    
     川(白丸ダム)の上には~色とりどりのカヌーが たくさん浮かんでいました

     和風のお店の前は~
     酒樽があって~可愛いメダカが泳いでいて 涼しげ♪

    無題4.jpg

     お店は わりと混んでいて しばらくお店の前で
     せなちゃんと待機~です

     さて~テラス席にきました  森と川が見えます
     せなちゃんは~オヤツを期待して ウキウキ顔(^^)
     せなちゃんは~トサカでした♪   

    無題5.jpg
    
      奥多摩は~わさびが一押しのようで わさび料理いっぱい♪
      ママは ざるそば~しゅんちゃんは パスタ~
      パパは 麦切り(大麦の麺)にしました
                  
    無題6.jpg
    
     量が ちょっと少なめだったので
     食後のデザートも 無理なくおいしく頂けましたよぉ(^0^)         
         
     ママは 一通り お味見をさせていただいて~ 
     麦切り&アワビ茸(きのこ)が 特に気に入りました(^0^)
     お土産コーナーにあった アワビ茸を買って帰りました♪     
     麦切りは 品切れで残念。。。
     夕食には また アワビ茸を炒めて食べました~
     味がよくしみて ホント美味しい♪♪~
     
     地元のスーパーでも買えるようになるといいのにぃ~~

     帰り道~その他の お土産を買って
     ライダーサイダーも買ってぇ~帰路に(^^)

    無題7.jpg

     今日 あまり歩かなかった せなちゃんは~
     夜のお散歩にも 行きました(^^)
        
    
     日曜日~晴れ 最高気温34度。。。

     いつもの TVワンピースの時間は~
     やっぱり パパのマッサージです(^^)

    無題8.jpg

     そして~洗車もしなくちゃ~~と 車好きのパパ
     せなちゃんを連れて~母のところへ(^^)

     午後は~姪の はづちゃんが 遊びに来ました♪
     暑いので~アイスも食べて~~

    無題9.jpg

     今夜も パパと仲良くお散歩にいきました(^0^)

     
     月曜日~晴れのち小雨 最高気温34度
     
     ルリマツリ~また満開に(^^)
     せなちゃん タオルをしいて~
     少しだけ ひなたぼっこでした♪
     ママは~芝刈りと 草むしりをちょこっと頑張りました♪

    無題10.jpg

     午後~今日も 姪の はづちゃんが来て
     大喜びの せなちゃん~はづちゃんは夏休みの英語の宿題を持ってきました(^^)

     そして~今日も保冷剤を 首に巻いている~
     ガム カミカミ中の せなちゃんです
     暑いせいか保冷剤~ホント嫌がりません(^^)


    無題11.jpg

     いっぱい走ってきてね~♪


     火曜日~晴れ 最高気温34度~~
     
     猛暑続きで~ほんと ダランダラン~
     ママと ゴロンゴロン~~です
     
  
    無題12.jpg

     夕方~しゅんちゃん バイトへ
     ちゃんと玄関まで行きますが~
     お見送りも~ダランダラン~(^v^)

    無題13.jpg

     モワッとした夕方~空だけはピンクに染まって 綺麗でした♪

     夜は 保冷剤もつけて 元気に復活せなちゃん♪

    無題14.jpg

     お散歩も 頑張って行きました(^◇^)


     水曜日~晴れ 気温34度・・・
     
     今日も暑い アツイ~~でも
     せなちゃんの食欲は落ちません ママもね~(^^;) 

    無題15.jpg

     朝のガムは~和室気分の せなちゃんでした(^^)
     そのあとは~やっぱり 今日も ゴロンゴロン~~
     熱帯夜も
続き~眠いし暑いし。。。

     そして~あっという間に 夜のお散歩時間に~~  
     ラブラブで~出発でした(^^)
     

       無題16.jpg

    お散歩から帰ってからも~
    サルサルとチビちゃんの投げっこをして
    満足げな せなちゃんでした♪


    木曜日~超猛暑! とけそうな~最高気温36度。。。
    
    今日も~和室で ガムを食べていた せなちゃんです
    おいしかった~~と ペロペロ アピール中(^0^)

    無題17.jpg
    
     せなちゃん へそ天している間~
     高校野球~西東京代表 残っていますね♪
     応援応援~~ガンバレ頑張れ(^^)

     夕方のトイレタイム~まだ外は モワモワ空気。。。

    無題18.jpg

     気温下がりません~~!

     夜の気温も~29度。。。
     無理しないでね~
     今夜も せなちゃん パパとラブラブでした(^^)
     そんな暑い中~
     今夜は姪の ありちゃんが遊びに♪

    無題19.jpg
  
    せなちゃん 暑くてもいいことあるね~~ヽ(^。^)ノ


    金曜日~晴れのち雨  朝29度~雨で23度に♪
    
    今朝の気分は リビング~ガム美味しそうに食べました(^^)

    無題20.jpg

    最近は~暑くても 洗濯の時は2階へ
    ママのお姫様だっこで 行くせなちゃん~
   
       しゅんちゃんのベッドでゴロゴロするのを楽しみにして~
    抱っこされるのを~待ち構えています(^^)
    朝寝坊の~しゅんちゃんも役に立つわね~~
    しゅんちゃんが一緒だと~
       ベッドから 飛び降りない~おりこう せなちゃんです♪

       午後~今日もTVで 高校野球を見ていたら~
    TVから地震警報が!

   無題21.jpg

    急いで机の下に~~隠れました
    津波~大したことなくてよかった。。。
    西東京代表~は その間 勝って 決勝に♪
    明日も応援だぁ~(^^)

    雨は~ずーっと降り続き

   無題22.jpg

    夜はお部屋で運動だけでした~
    雨の嫌いな~せなちゃん お庭でトイレも頑張りました
    えらかった~せなちゃんでした(●^o^●)
   
    みなさん ご訪問ありがとうございました(^0^)


nice!(34)  トラックバック(0) 

ブルーべりー狩りと猛暑&豪雨 [&おでかけ]


  
   猛暑&豪雨~
   震災から 5ヶ月~
   自然環境をもっと大切にしなくちゃと
   あらためて思う日々でした
   全国的な すさまじい猛暑~
   命も大切です!
   熱中症~無理せずに 皆さん気をつけましょうね
   

   土曜日~晴れのち雨  ものすごく暑かった・・・
   こんなに熱くなると思わずに
   久しぶりに お出かけしました(^^;)
   
   パパの新しい車で レッツゴードライブ(^0^)
   せなちゃん 今日は ママの膝の上~
   車のあちこちを ペロペロ して~パパに怒られていました(^^)

  無題1.jpg 

   高速に乗ったりして 1時間半~
   着いた場所は~
   イガイガの実が生っている大きな木がある~
   みなさんが紹介してくれた ここ

  無題2.jpg

      埼玉県の~ブルーベリー狩りできる場所です(^^)
      せなちゃん マイカートでお外は初めてです♪
      ちゃんと座ってください!

      ちょっと暑過ぎだけど~頑張ってみますか!
      籠いっぱいにしたいわぁ~~♪
      
     無題3.jpg
     
      ママは せっせと 味見をバンバンしながら~
      おいしいやつの木の実だけ カゴの中へ
      実もいっぱいあるけど 大きい虫もいっぱい~
      木に近づくと 木にはりついていた虫が ブーンと飛んで
      おどかすおどかす~~(^^)
      虫~割と平気だけど大きいのでちょっとビビりました(^^;)
      
      せなちゃんは~パパと日影で休んだり 
      草の上で 追いかけっこしてもらったり~
      楽しんだようです(ママは収穫に必死で見ていませんでした~)
   
      そして~45分後(もっと長く感じたが)
      カンカン照りの おひさまで 体中汗だらけ~
      身の危険を感じ
      ママは ギブアップ~~
      カゴ4分の1程度の収穫量でした~

     無題4.jpg

      そのあとは~ゆっくり食事休憩(^0^)

     無題5.jpg

      おいしいデザートも いただき~満足♪

      そのあとママは~カワイイ小物などを物色し ウキウキ(^^) 
      のんびり~帰路につきました
      こんなに暑くなければ~森林公園にもよろうかと思っていましたが~
      また次回に 涼しくなったら~行ってみましょう♪      

     無題6.jpg
 
      カワイイ小物たちも 連れて帰りましたよ♪ 

     無題7.jpg

      せなちゃんは~夜も運動♪
      お散歩 雨が降る前に 出動できました(^v^)


      日曜日~今日も暑い。。。晴れのち雷雨

      いつものTVワンピースの時間は~
      サルサルで遊びたそうな~ダラっと せなちゃん(^^)

     無題8.jpg
      
     お庭から見えた空~おひさまギラギラ 入道雲もいっぱいでした
     しかし せなちゃん ひなたぼっこ決行!

    無題9.jpg

     3分で ギブアップ(^^)

     午後は~
     ブルーベリーを3つに分けて~~

    無題10.jpg

     パパの実家に1つ~おすそわけ~
     もっと採れると良かったのにな。。。
     車は~助手席は日があたって暑いので 
     今日はママと後部座席に~
     せなちゃん 快適そうでした♪
     
     
     月曜日~晴のち曇 最高気温33度  
     暑い日には~DVD(^^) 
     子供たちと宇宙人(ポチ)の冒険のお話♪
     絵も綺麗で~なかなか面白かったです
     最近のアニメ~ホント絵が綺麗になって
     嬉しいわぁ~~♪

    無題11.jpg

     夕方は~暑いのでリンリーンと!
     母に ブルーベリーのおすそ分けを持って行きました
     せなちゃん 暑いせいか・・・だらりんコンでした(^0^)


    無題12.jpg

     夜のお散歩は~ちょっと嬉しそうに出動でした(^^)


     火曜日~気温28度だけど 超湿度高い・・・モワッと晴れ

     朝の せなちゃんは やっぱり元気でハイテンション!
     パパのスーツ足 ゲットっ!
     まだコロコロする前だったので 怒られませんでした(^^)
     

    無題13.jpg

     お見送りも~タッタカタッタカ~~♪

     朝ごはんを食べて~洗濯がおわり せな毛取をし~
     少し遊ぶと~ゴロゴロタイムです(^v^)

    無題14.jpg
     
     この暑さのせいか~苦手なフローリングにも寝るようになりました
     おやつの近くです(^^)

     夜 パパがかえると~またハイテンションに(^^)
     パパにビニール袋をなげてもらって 嬉しそうな顔っ♪

    無題15.jpg

     お散歩は~ちょっと行きたくなさそうかなっ(^^)
     頑張ってきてね~~♪


     水曜日~猛暑!最高気温35度~

     昨日も~ひなたぼっこしなかったけど
     今日も お外はトイレのみの せなちゃんでした~
    
     ママは~久しぶりに高校野球観戦♪
     山口と島根の一戦です
     山口代表が~いとこの卒業した高校なので応援しました~
     でも~島根の強いこと!高校生とは思えない体格(^0^)~
     とってもいい試合でした(^◇^)

    無題16.jpg

     しばらく 花が咲かなかったので~暑いし・・・もう終わりかと思っていた
     ルリマツリ~咲いていました(^。^)
    
     
     日暮れ前~気温も落ち着いてきたので
     久しぶりに ママとお散歩へ

     せなちゃん まずはニャンコの匂いチェック~
     この暑さ・・・ニャンコみかけません ちょっと心配~~
     元気だといいね
    
    無題17.jpg    
     
     せなちゃん~タッタカ~タッタカ~笑顔♪
     嬉しそうに 走っていました(^0^)
     
     
     そして夜は~TVで男子サッカー観戦
     日本3点ゲットで強かったですねぇ~~嬉しい♪

    無題18.jpg

     キツネで パパとしゅんちゃんと遊びたそうな~せなちゃん
     もうちょっと 待っていてくださーい(^^)


     木曜日~晴れ&ゲリラ豪雨 最高気温35度。。。

     朝のせなちゃん けさは
     ちょっぴりひなたぼっこを楽しみました(^^)

   無題19.jpg

    朝でも~暑そう(^^;)


    今日の お買い物は~
    トサカのおやつをしゅんちゃんにもらって
    せなちゃん しゅんちゃんと お留守番~
    ママは車でGO~♪
    帰り道~雷がピカピカ ゴロゴロ~すごい!
    雨も ザーザー土砂降りに!!
    道路も 川のように水が溜まって~ドキドキ 
    ちょっと怖かったです~
    
   無題20.jpg

    しがらくすると ギラギラ晴れて雨も乾いてきました
    せなちゃん トイレ行ってください~
    雨止んでよかったね♪

    無題21.jpg

     夜もお散歩出動しました♪


     金曜日~晴れ 最高気温34度

     ハイテンションの~朝のせなちゃん~
     今日は はしゃぎすぎて 
     パパの足に ゴーン!とぶつかって キャンッ!と鳴きました。。。
     パパも痛かったようなので~
     せなちゃんも 顔 痛かったんじゃないの!!
     
    無題22.jpg
     
    しばらくキツネで遊んだりしながら 
    顔の様子を見ていましたが~大丈夫そうです 
    気をつけて せなちゃん!!
     
    ルリマツリ~あっという間に 綺麗に咲きました♪
    せなちゃん ひなたぼっこは~くんくんチェックしただけで
    なしでした(^^)

   無題23.jpg

     洗濯をする間~まだ寝ている しゅんちゃんの横で
     待っていてもらいました     
     すごく気持よさそうデスっ(^0^)

     久しぶりに~あんずママに長電話している間~
     せなちゃんは~
     フローリングで ごろんごろん♪
     おやつ袋が上にあるので 待っているのかも!(^^)
   
    無題24.jpg

    せなちゃんも 保冷剤入のハンカチを首に巻いてみました
    首輪も嫌いな せなちゃん 
    きっと嫌がるな~と ずっとやらなかったのですが
    YUUMIさんのハナちゃんも やっていたので~挑戦♪(^^)
    
    なんと~せなちゃん!とろうともしません♪
    ふしぎ~!!~でも よかった(^^)
    いつもと違って 暑いのに まあるくなって寝ていたり~
    暑さ対策になっているようでした♪


    そして 夜のお散歩も
  
   無題25.jpg
   
    保冷剤を首に巻いて~出動でした♪

  
     
    みなさん ご訪問ありがとうございました♪~~
   
     


nice!(35)  トラックバック(0) 

お薬とゴーヤとDVD ニャンコ親子とヨーグルト♪ [いろいろ]


        このところのお天気~曇り時々晴れ&雨ばかり
    梅雨のような どんよりした雲が多くて
    夏っぽくありません  
    でも 気温低めなので節電には いいかもですね(^^)
    体に感じる地震!3回くらいありました
    夜中にあった地震には~飛び起きました!
    立川断層~近いので 
    TVニュースを見ると すごく不安になっちゃいます。。。
    せなちゃんは~雨が多くてゴロンゴロンの日々(^^)
    でも おひさまを感じると!
    大好きなひなたぼっこをせがみます
    ホント目が見えるような~素早さっ(^0^)
    ワンコの感覚って~すごいなぁと 毎日 思っています♪

    
    さて~7月の末 先週の土曜日は

    フィラリア予防薬の日(^^)
    さぁ~せなちゃん 一発芸をよろしくっ
    まてまて~まてまて~~上手っ♪

   無題1.jpg

    食べ物のためなら~ちょびっとだけ耐えられる 
    くいしんぼ せなちゃんです(^v^)



    節電対策で~
    ご近所でも ゴーヤやキュウリのカーテン大人気♪
    皆さん 上手に育てていて~尊敬しちゃいます♪
    来年は~キュウリ~挑戦しようかしら(^v^)
    ご近所さんから 今日は おすそ分けが~~♪
    豚肉と一緒に炒めて~美味しくいただきました(^0^)
 
   無題2.jpg 

    天気予報が雨続きだったので~
    久しぶりに DVDを どーんと借りてきました
    まずは アリエッティを~家族みんなで 鑑賞~♪
    神木くんの~「怖がらないで~」って声と
    音楽 GOODでした(´∀`).☆.。.:*・゚
    お話は~続編が欲しい感じかな~~ふたりの今後が知りたいっ(^^)


    午後~せなちゃんは 晴れ間を見つけ ひなたぼっこ(^^)
    ルリマツリの花ガラ ついてますけど?

   無題3.jpg
   
    ひなたぼっこを満喫でした~~(^^)
    でも 夜のお散歩は雨で中止でした~~

    
    日曜日 雨ときどき曇り~涼しい~~

    今日のDVDは~宇宙戦艦ヤマトです(^^)
    ストーリー~~大筋のこんなんだったっけか~~と
    パパに聞いたり~(パパは1つ年上)
    子供の頃を思い出しながら 鑑賞♪
    中学の部活で~ヤマトの曲演奏したなぁ~と
    青春がよみがえりましたっ(^v^)
     一日中~ヤマトの曲をうるさいぐらいに 口ずさむママでした~    
    

    無題4.jpg
    
     せなちゃんは今日も雨でお散歩に行けず~~
     お部屋で運動でした(^^)


     月曜日~どんより曇&小雨
     
     出勤前のパパのスーツを狙う せなちゃんっ♪
     今日も 新聞攻撃に阻まれました~~(^^)  

    無題5.jpg
        
     パパをお見送りし 洗濯干しに 付き合ったあとは~
     元気に運動です 
     今日はチビちゃんを持って来ました♪
     チビちゃんに飽きると~
     次を選びに(^^) ~おもちゃいっぱいです♪

    無題6.jpg

     しゅんちゃんが~来ると~しゅんちゃんの近くで待機?
     チョッカイだしてほしそうな~カワイイせなちゃん(^0^)

     お買い物に~行く時 またニャンコ発見♪~~ 
     
     ニャンコ家族をそーッとパチリ (^◇^)
     
     物入れの上にかたまっていました~~~!!
     カワイイーー(´∀`).☆.。.:*・゚

    無題7.jpg

     今夜は 久しぶりに お散歩~
     パパと仲良く 出発できました~(^^)

    無題7a.jpg

     深夜~みんなが寝静まってから
     ママひとりで DVD ラプンツェルを観ました(^^)
     動きがなめらかで~表情もカワイイ~♪
     うっとり お姫様気分になりました~~(*´∀`*)
     


     火曜日~どんより曇り&小雨
     
     そうそう!
     昨日の午前中 ざっーと 芝刈り&草むしりをしました
     スッキリした お庭散策中の せなちゃんです
    
     以前 地植えにした シマトネリコ~
     とうとうママの身長を超えました♪
     もっと 大きく育て 育て~♪
     雨の日 トイレタイムの屋根に
     なってくれることを願っています~~(^^)

     無題8.jpg
     
     午後のせなちゃんは~こんな感じに ゴロンゴロン(^^)
     どこかに寄りかかっていたいんですね~カワユイ♪


     無題9.jpg

      夜のお散歩~パパと出動できました(^◇^)


      水曜日~くもり時々パラパラ雨
      ぼーっとして じーっと動かない~
      くねっと せなちゃんです(^0^) 

     無題10.jpg

      そのあとは~移動して BOXで 熟睡♪
      そんな せなちゃんを横目に
      DVD アニメ 「カラフル」を バイト休みの~しゅんちゃんと鑑賞
      お話~ なかなか良かったですねぇ♪ 
      お勧めです(^^)
      
      
     無題11.jpg

      そして夜 パパお迎え中のお腹見せ せなちゃん~
      めめを細めて~短くペロペロ舌を出して 甘えますよぉ(*´∀`*)
      ラブラブですっ♪
      お散歩 雨で中止でした~~


      木曜日~晴れ~曇り~雨の繰り返し~~変な天気
      朝は~青空で パリッと 晴れ♪
      せなちゃん 大喜びで お外に出て行きました♪

     無題12.jpg

      湿度は高いけど 気温26度~過ごしやすいね
 
      さて~最近のママ 一押しのデザートを~(^^)
      無糖のヨーグルトを
      一晩 水切りしただけの~簡単仕様♪
      メープルシロップをかけていただくと~
      とってもおいしいです ジャムでもいいかも♪
      
      舌触りが~
      チーズケーキを食べているようですヨォ~
      ぜひ やってみてください☆彡

     無題13.jpg

      せなちゃんは~ガムですよ(^^)

      そして~また晴れて来て

     無題14.jpg
      
      くもりの夕方~しゅんちゃんバイトへ 哀しげにお見送り(^^)

      夜は雨で~

     無題15.jpg

      お部屋で運動でした~

      最近なぜか?夕飯の配膳中~
      テーブルの下で待機する~アゴのせ せなちゃん♪

     無題16.jpg   

     パパと~きゅうりさんが お目当てです(^0^)~


     金曜日~今日も モクモク雲が出てきては消え~の繰り返し
     
    無題17.jpg

     せなちゃん 今日も しゅんちゃんの近くで待機です(^^)

     しゅんちゃんが~TVを見てて遊んでくれないと分かると~
     あちこちで ゴロンゴロン~

    無題18.jpg

     涼を求めて~さまよっていました(^^) 気持よさそう~~♪


     夕方~涼しい風が吹いてきたので
     ママとお散歩へ
     盆踊りがあるようで~~浴衣姿の女の子に会って
     せなちゃんハイテンション~
     ~お姉さんカワイイね♪

    無題19.jpg

     残念ながら~夕日は隠れていましたが
     黒い雲と白い雲がいり混じって ちょっと素敵でしたよぉ~♪


     無題20.jpg

      夜はパパとも~お散歩です♪
      帰り道 チビ猫ちゃんに遭遇して~
      くんくん~くんくん忙しい せなちゃんでした~(^◇^)
      
   


nice!(39)  トラックバック(0) 
メッセージを送る