So-net無料ブログ作成
検索選択

秋空とマルシェと黄色い蝶と楽しいドラマ♪ [いろいろ]



    台風の後~秋らしくなりましたね
    ちょうどいい気温の日が多くて~ 眠い眠い(^0^;)
    空を 眺めることが多くなりました~~♪

    では~先週の金曜日から

    金曜日(秋分の日)~くもり 最高気温22度

    午前中~またまた 庭掃除&木の伐採を頑張りました
    シマトネリコの木に~10㎝くらいのカマキリ発見♪
    芋虫を狙っているようです~~

   無題1.jpg

    せなちゃんは~その下を偵察中です(^^)

    ママ~お庭の掃除中~
    お部屋の中でマッタリしていた せなちゃん
    可愛いお顔~パチリできました(^0^)

   無題2.jpg

    トイレタイムへ~ゴミ袋 じゃまだね~忘れてた~(^^;)

    西の空~ステキでしたぁ♪

   無題3.jpg

    夕飯前 PCをいじっているママのところに
    サルサルを持ってきた せなちゃん~
    あら~遊ぶ時間?
    がまんしてたのか~あくびが出ちゃいました(^^)
     

    夜は~パパとお散歩へ

   無題4.jpg 

    暑がりのパパも~夜は トレーナー
    もう~秋なのねぇ(^^)

     
    土曜日~晴れ 最高気温23度

   無題5.jpg

    午後からは~以前 テオくんのブログで教えてもらった
    ステッチマルシェに行きました♪
     
    マルシェ~小さい店がたくさん出ていて~
    ワンコのお洋服と パンを買いました♪
    いいお天気すぎて~ママは汗だくでしたが・・・
    ステキな お散歩になりました(^^)

   無題6.jpg

    お洋服~せなちゃんには ちょっと短めでしたが
    柄が 可愛くて~しかも お買い得で 3着も(^^)

   無題7.jpg

    1つ大きいのは~タイくんに!と思ったけど 
    入るかしら(^0^)
    タイくん 今度着てみてね♪

     
    日曜日~晴れ 最高気温22度
     
    朝から せなちゃんはパパに~ひっつき虫です♪

   無題8.jpg
    
    昨日~ピンクのお花の苗を2つ 購入 名前は 不明です(^^;)

    お部屋では~ せなちゃん やっぱり~
    パパのところ~(^v^)

    そんな ふたりを置いて~ママは母とお出かけでした(^^)

   無題9.jpg

    お散歩も ラブラブ出発でした~~♪

    そして~夕飯時
    せなちゃんが キラキラ☆見つめる先にも

   無題9a.jpg

    パパ&キュウリさんです♪


    月曜日~くもり&雨 最高気温18度

    今日は~和室の模様替え
    モノって どうしてこんなに すぐたまるのでしょうか。。。
    寒いので~せなちゃんには 
    ベッドの下に ヒーターをセット♪  

   無題10.jpg

    のほほん顔~~気にいったようですね(^0^)~~

    夕方~やる気満々になった せなちゃんです♪

   無題11.jpg

    パパとのお散歩は~おすまし顔でした(^0^)


    火曜日~晴れ 最高気温23度
    
    ミモザの木に 今年も~♪

   無題12.jpg
     
    せなちゃん~しゅんちゃんのお見送り中
    目が見えてないせいか~鼻でツンツン 
    確かめることが多くなりました
    ツンツン~可愛いですよぉ(^^)
    
    午後の空 
    これまた素敵でした(^◇^)  

   無題13.jpg

    ルリマツリ まだ頑張って~咲いています
    せなちゃんは~ゴロンと ひなたぼっこでした(^^)

   無題14.jpg

    夜はパパと お散歩~いってらっしゃーい♪

     
    水曜日~晴れ 最高気温23度

    朝の陽ざし~~もうこんなに伸びちゃいました!
    せなちゃん 良かったね~~♪

   無題15.jpg

    ママも~朝ドラ「おひさま」 好きでした~~(^^)
    もう終わっちゃいますね~もっと見たい気分です♪
    まおちゃん~昼ドラから ファンで~
    娘のような気分で見ちゃいました
    今週のお父さんの入院のシーン~泣けちゃいました♪

     
    母の庭では~今年もヒガンバナが咲きました♪
    午後 ママは~姪のはづちゃんと お買い物へ
    せなちゃんは 母とおるすばんでした(^^)
    
   無題16.jpg

    夜は~パパとお散歩へ♪
    最近~ネコちゃん家族に会えません 引越ししちゃったのかなぁ~~


    木曜日~晴れ 最高気温24度
    
    ポカポカ~ポカポカ~~ゴロゴロ ゴロゴロ~~
    気持ちいいでしょ せなちゃん(^^)

   無題17.jpg

     いい感じだそうですっ(*^^)v


         午後~しゅんちゃんが帰宅♪
     ゴローンしたのに いじめられています(^^)
     でも せなちゃん 嬉しそう~~♪

      無題18.jpg

    この前~購入したお花 
    ミモザの下と オリーブの木の横に植えました
    もしかしたら~ペンタスって名前かもです
    大きくなれなれ♪

    夜~7時すぎ ピロ~ンピロ~ンと
    TVから 緊急地震警報音が~~
    急いで 机の下に隠れました
    せなちゃんも~音を覚えてるようで じーっとしていました
    こちらは揺れは感じませんでしたが
    みなさん だいじょうぶだったでしょうか。。。


   無題19.jpg

     そのあと せなちゃん~今夜もパパとお散歩に出発です
     パパと一緒で安心ね♪

     今夜はドラマ 渡る世間~最後ですね!
     ついつい~21年見てしまいましたぁー(^^)
     早かったような~長かったような~♪
         

     みなさん ご訪問ありがとうございました☆

     
      

nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑い日々と台風15号 [いろいろ]

   

    台風15号 やっと 熱帯低気圧になりましたね
    ゴォ~~~ゴォ~~~
    ビャ~~~ビャ~~~と 風雨 ものすごくて~とても怖かったです
    そして~被害も。
    お庭の木が 折れたり 思わぬもの~が飛んだりと・・・ひどいことに
    でも 家族に怪我もなく ご近所にも迷惑をかけなかったので
    不幸中の幸いでした~
    皆さんは~大丈夫だったでしょうか
    

    さて~先週の金曜日の日記から

    金曜日~晴れのち曇り 最高気温31度 
    せなちゃん~今日の ゴロゴロ場所は

   無題1.jpg
   
    冷え冷えマットに 足を揃えて オシリを乗せて(^^)
    顔は~椅子の足に もたれかかって
    気持ちよさそうに♪


    午後の太陽~神秘的

   無題2.jpg

    せなちゃんは~ひとりで こっそり ひなたぼっこ気分でした(^^)

    あ~~!しゅんちゃんが 学校から帰ってきた!
    せなちゃん しゅんちゃんを追いかけて行って
    どこでも ゴローン~~ 
    この後ママは~義母の病院の付き添いで おでかけ~
    せなちゃんは おるすばんでした(^^)


   無題3.jpg

    夜は~パパとお散歩へ
    キュウリ切っとくね~(^0^)

    土曜日~曇りときどき雨

    雨の匂いを嗅いで~警戒中のせなちゃんです(^^)
    お外にトイレ行きましょうよ!

   無題4.jpg

    今日のお昼は~先日 カニ缶をいただいたので~~
    お昼から豪華に カニのあんかけ♪~~ おいしかったですぅ(^v^)


    午後は~またママは お手伝いで出動~~
    せなちゃんは しゅんちゃんと おるすばんでした

    友人のよりこちゃんに~海苔いただいちゃいました♪
    これも 美味しかったでーす
    せなちゃんは 興味なしのようですが~(^v^)

   無題5.jpg
     
    外は雨で お散歩断念~
    お部屋で 思いっきり運動です
    せなちゃんも~やる気満々♪

   無題6.jpg

    だいぶ~舌出てますねぇ
    そろそろ 終わりましょうか(^^)
    

    日曜日~晴れ 最高気温32度
    朝の青空 今日も暑くなりそうな予感~

   無題7.jpg  
      
    せなちゃんは~朝から お休みのパパに甘え放題でした(^0^)

    しかし~今日は はづちゃんの学校の文化祭へ
    せなちゃんは 母のところで おるすばんでした(^^)
    はづちゃん 新しい学校にも慣れて~
    お友達とも仲良しになっていましたよ
    安心しました~(^v^)
    ママは~輪投げや 射的を満喫 楽しかったぁ~~♪   

   無題8.jpg
    
    夕方から~しゅんちゃんも せなちゃんもいっしょに 
    パパの実家に 遊びに行きました
    ジジ&ババにキュウリをたくさんもらって
    大満足の せなちゃんでした(^0^)

    月曜日~晴れ小雨&くもり 最高気温32度
    今日も 暑い~せなちゃん 保冷剤巻きです(^^)

   無題9.jpg

    午後から ママは お手伝いで お出かけ~
    せなちゃん しゅんちゃんと おるすばん
    おるすばんがわかると~
    ママにオヤツを催促する せなちゃん(^^)
    おりこうさんで 待っててね♪

    夜は雨~
    ママと運動した後~

   無題10.jpg

    パパも遊んでくれました♪
    良かったねぇ~~せなちゃん(^0^)

    
    火曜日~小雨
 最高気温19度
    雨が だんだん強くなる中 せなちゃん 頑張ってトイレです
    
   無題11.jpg
    
    急に寒くて~せなちゃん 久しぶりにお洋服を着ました(^^)
    今日は~ママの歯医者さん
    せなちゃん 母のところで おるすばん
    すぐ帰れると思っていたら
    お手伝いに行くことになり~
    4時間のおるすばんとなってしまいました
    
    帰ると~クタクタせなちゃんに
    毛布に 可愛く くるまって~ お疲れ様♪

   無題12.jpg

    夕飯前には~椅子にアゴをのせて あねご風に(^0^)
    これまた可愛い~~ぷぷ♪

    
    水曜日~台風15号上陸! 暴風雨!最高気温24度

    雨が午後からひどくなる予報だったので
    午前中~に 急いで 車でスーパーにお買い物へ

    
    雨の中 駐車場でカートを急いでガラガラ押していたら
    つまづいて~カゴが飛んで あらら!・・・になってしまったママでした(^0^;)
    近くにいた女性が~急いで拾ってくれて
    すごく有り難かったですぅ 

   無題13.jpg 

     午後~休校になって
     ずぶぬれになって帰ってきた しゅんちゃんと
     せなちゃん フカフカお布団で ゴロゴロ~

     4時ころ~風雨が増してきて!ゴンっと音が
     せなちゃんが~わんわん吠えて
     TVが写らなくなり!! なんだなんだ~~!!!!
     ~と窓から 暴風雨の外を見ると 
     アンテナが ブラブラしていました(@_@;)
     
     夜7時くらいから~風雨がだんだんと おさまって
     パパも帰ってきて~
     みんなで アンテナを見つめました。。。
     アンテナって~デッカイ!

     木曜日~晴れのち雨 最高気温26度
         朝早くの空は~台風一過で 青一面の空でしたが~
     だんだんと 雲が~

    無題14.jpg
    
    
 お庭の~シマトネリコ 台風でまた折れちゃいました・・・
     そして ミモザの木とコニファーも根元から 斜めって。。。
     どこのお宅から飛んできたのか~
     庭のあちこちに プラスチックの屋根の破片が落ちていました
     
     せなちゃんが踏んだら危ないので~
     まず お庭の お掃除をし 木の手入れもしました

     駐車場の方にも 葉っぱが いっぱい落ちていて
     せなちゃんも いっしょに~お掃除 お掃除~

    無題15.jpg

     午後には~アンテナの工事 開始♪ 
     電気屋さん 他にも10件くらいあるとのこと
     台風の威力~すごいですね。。。

     今日は TV見られて嬉しいね~良かったね~♪♪ 

    無題16.jpg

     せなちゃん~ごはんが一番ですね♪
     夕飯の催促にやってきました(^^)
     今夜は シトシト雨~
     ゆっくり 休みましょう~

     みなさん~ご訪問ありがとうございました♪ 
    


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

残暑の日々と~ひなたぼっこ&お風呂&おるすばん [いろいろ]

    
    
    雲は~少し 秋らしくなり~~♪
    リンリン リンリン♪ 虫の声の 音量も上がって♪
    日暮れも 早くなってきたのに
    ~まだまだ 日中は 暑いですねぇ
    熱中症 気をつけましょう!
    
    3月11日の地震から~6か月経ちました
    大きな地震が来て 停電しても困らないように~
    最低3日分の~食料を用意しなくちゃと 考えています
    徐々に準備しなくっちゃ!

    さて~では 先週の金曜日からの日記です

    金曜日~晴れ 最高気温32度
    せなちゃん 朝から 今日もぉ~

   無題1.jpg

    日向を見つけて ゴロン♪

    お昼すぎ~太陽もギラギラ!
    だけどぉ~~

   無題2.jpg

     せなちゃん 首に保冷剤をつけて お外でゴロン~  
     
     せなちゃん! そこ 暑いんじゃなーい??
     お部屋入ろうよ!

     ぷぷぷ~暑そうなお顔~~
     ひなたぼっこおしまいよ!

    無題3.jpg

     しゅんちゃん バイトに出動~お見送りも ゴローンです

     しかし! ごはん時になると~元気爆発♪
     ハイテンションせなに 早変わり(^^)

    無題4.jpg
    
     パパとの お散歩も~ニコッと出発です♪

     
     土曜日~晴れ

     さぁさぁ~来ましたよ(^^)
     掃除機登場です♪
     せなちゃん いつものように~ガン見!? 
     ~見えてないはずなんですけど
     ガシャガシャ 持ってくる音を 覚えているんですよね(^^)

    無題5.jpg

    フィルター掃除のために スイッチを切ると~
    もう終わったのかと 覗き込んでいました カワイイッ(^v^)
    まだまだ~
    2階もやりますからねぇ~~

    
    ソージーが退散したあとは安心して~~

   無題6.jpg   
     
     ママの好きな~ボックセージ2つ 咲いています♪
     せなちゃんは~偵察中(^^)

     そうそう~この前 パパのお友達にいただいた
     コレ↓ 食べて見ましょうか~芋けんぴに似てて 美味しい~~♪    

    無題7.jpg

     バナナチップだってさ♪~~(●^o^●)


     午後は~パパとママで パパの新車の点検で お出かけ
     せなちゃんは 母のところでお留守番でした

     夕方~ママがソファーで ウトウトしていると~
     せなちゃんと パパは~おさんぽに行った あとでした!!

     なので~今日は 帰ってきたところをパチリ♪

    無題8.jpg

     おかえり~~ヽ(^。^)ノ 
     せなちゃん にっこにこ~楽しかった お顔です♪


     日曜日~晴れのち曇り 最高気温32度

     朝のせなちゃん~パパに足をひっ付けて 寝ています♪

    無題9.jpg

    いつものTVの時間は~~取りっこをねだって
    ママと キツネの引っぱりっこでした♪ 

    今日も おひさまギラギラ~~

   無題10.jpg

    せなちゃんは~パパの見張り番です♪
    
    パパは 午後から洗車~
    おうちの駐車場で 車2台をジャブジャブ~
    パパ 頑張ってくれました(●^o^●)
    
    玄関では~せなちゃんが ゴローンと 
    呼んでも 呼んでも ずっと~~ パパを待っていました
    忠犬 せなちゃんでした(^^)

    そんな おふたりさん~

   無題11.jpg 

    仲良く お散歩に出発でした(^◇^)


    
    月曜日~晴れ 最高気温35度!

    暑くても~ひなたぼっこの せなちゃんです(^^;)

   無題12.jpg  

     ひなたぼっこの後は~行き倒れ(^0^)

     あまりに暑いので~カーテンを閉めても!

    無題13.jpg 

     せなちゃん 保冷剤やりますか(^^)
     
     母は この姿↓が可愛い~と言っております♪

    無題14a.jpg
    
     夜のお散歩のころには~少し涼しくなりました♪


     火曜日~晴れ 最高気温31度

     もう~日課ですねぇ(^^)
     今日も せなちゃん ひなたぼっこ♪
     お部屋の中に~日向もどんどん増えています

    無題15.jpg

     でも~~日差しは まだ強くて~~へたばる感じ(^^)

     今日の夕方の雲は~流れる感じに♪ 秋っぽい♪~~
     風も出てきて~爽やかな感じに(^◇^)

    無題16.jpg

     日暮れ時~ママと久しぶりにお散歩へ♪
     夕焼けが素敵で 見とれました(*^。^*)

     でも~せなちゃんは ご近所のワンコに吠えられて
     帰りたくなったようで(^^;)
     どんどん 引き返してしまいました~~

    無題17.jpg
     
    パパとのお散歩は ちゃんと~頑張りましたよっ(^^)

    
    水曜日~晴れ 最高気温32度

    お庭のルリマツリ~白いお花が
    あっという間に 5つに増えました(^◇^)

   無題18.jpg

     せなちゃん 今日は~お庭をのぞくだけ(^^)
     
     じゃ~久しぶりに!

    無題19.jpg

       お風呂上りの せなちゃん~
       洗面所も 暑さムンムン ドライヤーがあまりに暑かったので
       半乾きで~ひなたぼっこ
       
       今日も暑いよぉ~~大丈夫??
       3分で ギブアップでした~

       夕方から~ママは お手伝いで お出かけ~
       せなちゃん またお留守番 お散歩もナシでした


       木曜日~晴れ 最高気温32度

       朝のひなたぼっこ~

      無題20.jpg

       さらに 日向が増えてきた気がします
       太陽傾いてきたんですね~~

       今日も暑い。。。
       せなちゃん 首巻きをして~テーブルの足をまくらに
       硬くて痛そう~痛くないの?

      無題21.jpg       

       木は冷たいのかな?~気持ちよさそう~~

       午後は~今日も ママお手伝いで お出かけです
       せなちゃん 母のところでお留守番~
       オヤツも常備してあるので~ウキウキです(^0^)

      無題22.jpg

      どうにかお散歩時間に間に合ったママ~~
      ふたりは~おさんぽに 出発できました(●^o^●)

     


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風12号と~ねず♪ [いろいろ]



    台風の爪あと~被害がすごくて とても心が痛いです
    そんな一週間~
    入院していた17歳年上の知り合いのお兄さんと
    悲しい最後の お別れがありました
    小さいころから よく遊んでもらっていたので
    本当の兄のようにしたっていました
    いつか天国にいけば~きっとあえますね
    それまで~明るく元気に生きないと~!
     
       がんばろーね~せなちゃん~~

    では~
    先週の木曜日の夜から~

    ママは夜 お出かけだったので
    せなちゃんは パパと お留守番でした

   無題1.jpg

       そして ママは お土産を~♪
    タイくん~ネズミのおもちゃ大好き と聞いたので~
    これかな? と思い~(タイくんとは違った ・・・)
    おしりの紐を引っ張ると~30㎝くらい進む
    ねず(命名)~♪     
    
    でも せなちゃん~変な音がするので 怖がって遊んでくれませんでした(^0^;)

    
    金曜日~くもり&晴れのち雨 最高気温30度

   無題2.jpg
     
    せなちゃんも~今日は 一緒に お出かけです
    少し~車で待機するので 大きい保冷剤2つ入り
    せなちゃん 頑張りました♪

      
    そして 夜ごはんの後
    せなちゃん 急に~ねずをくわえて 
    なぜか?部屋の端の方に(^^)
    そして じーっと 見る!   
    気になるようです(^v^) 

   無題3.jpg

    ぷぷぷ~かわいいのう 動かないよぉ~~(^.^)   
   
    そして オネムの時間

   無題4.jpg

    パパのマッサージで~マッタリモードの せなちゃんでした(^^)


    土曜日~強風&くもり&雨 最高気温26度 
    
    今日は パパお休みで~良かったね♪
    せなちゃん ねねしゃんで パパにアピール中です
 
   無題5.jpg

     台風12号~四国上陸のニュース
     強風で ユーカリの木倒れました!
     風がやむまで そのままに~
     TVを気にしながら~
     せな毛取りを念入りにしました
     以前に比べて~最近は せな毛 少なめです

   無題6.jpg

    昼食後のデザートは パパおみやげの梨♪
    パパがむいてくれました♪~なおさら 美味しい(●^o^●)

    無題7.jpg
     
     せなちゃん~ねず! かじれるようになりました(^◇^) 


     日曜日~強風&曇り晴れときどき雨 最高気温28度
     
     朝の庭~シマトネリコの枝 折れていました。。。
     まだまだ風があるので そのままに~

    無題8.jpg

     いつものTVの時間~せなちゃんは
     おもちゃを物色中(^^)
     そして~
     お気に入りになった ねずをっ(^^)
     
     ねず~おしりの紐も引っ張れるようになり!
     壊しそうな勢いです(^0^;)

    無題9.jpg

     壊しそうなので・・・
     つぎに 動くボール入り アゴ載せダッチャンで
     あそびました~(^^)

     お昼は~あんかけパリパリ揚げそば
     せなちゃんは~ブタ耳♪

    無題10.jpg

     夕方~早めにお散歩へ出動できました♪


     月曜日~雨ときどきくもり 最高気温28度

     朝の曇っているうちに~
     ルリマツリの支柱をなおしたり
     折れてる枝や 伸びてる枝をカット~~
     お庭をすっきりさせました!

    無題11.jpg

     せなちゃんは~毛布の上で ひとりぬくぬくしていました(^^)

     そのあとは~BOXでゴロゴロしたり

    無題12.jpg

     階段下で しゅんちゃんを待ち伏せしたり(^^)
     
     そうそう! しゅんちゃん~
     昨日 無事に 旅行から帰ってきました
     お土産も~ちゃんとありました♪
     
    無題13.jpg

     せなちゃんは~きゅうりさんね(^^)

     午後は~なでしこジャパンの応援♪
     せなちゃんも やる気満々♪
     ねねしゃんの~投げっこです(^^)

    無題14.jpg

    ついつい ママがTVに見入ってしまうので 
    せなちゃん やるきなくなっちゃいました~~
    なでしこバンザイ♪

    火曜日~曇り時々晴れ&小雨 最高気温28度
    
    台風~日本海の方へ行ってしまったというのに
    まだまだ~空には黒い雲が~~ 

   無題15.jpg 

    今朝は ご近所さんから おすそわけをっ(^^)

    さて~ママは お出かけ
    せなちゃん ママが用意する間~
    玄関でお待ちかねでした(^^)

   無題16.jpg

    おまちどう~(^^)

    そして 夜は~
    パパからもらった 
    シャカシャカビニールでハイテンションっ(^v^)

   無題17.jpg

    ママが かるく結ぶと~~さらに喜んで大騒ぎですっ♪


   無題18.jpg

    そして~夜のお散歩へ パパに抱っこされて出動です♪



    水曜日~晴れ 最高気温29度
    朝晩は涼しくて~気持ちいい♪

    朝のガムタイム~~
    せなちゃん 久しぶりに和室です♪
    ~ってことは 晴れの日は~和室がいいのかな
    まだ 光を感じるのかな(^0^)

   無題19.jpg 

    久しぶりの青空~心も 晴れる気がする~~♪

    そして せなちゃんは やっぱし~

   無題20a.jpg

    2回目のひなたぼっこは~遊んだ チビちゃんも連れ合って♪
    晴れ~洗濯するのも気持ちいい~~♪


       夜のお散歩~

   無題21.jpg

    ハリキッテいってらっしゃーい(^◇^)


    木曜日~晴れ 最高気温29度

    朝~せなちゃんの頭をなでると~ちょっとアツイ!
    ~で 今日は首に保冷剤を(^^)

   無題22.jpg

    2時間くらいもつかな~ちょこちょこ かえようね(^^)

    午後~しゅんちゃんが帰ってきた!
    せなちゃん ごろりんして甘えます♪

    無題23.jpg

     暑いと思って~カーテン閉めたのに~~ひなたぼっこしたい せなちゃん!
     ハイハイ~半分あけましょうかっ(^^)

     夕方~トイレタイム
     あら!また~白いルリマツリが咲いていました 2つ目♪
     1つ目は 1週間前 台風の時に 咲いてすぐしぼんじゃったんです
     白も 可愛い~せなちゃんも 可愛い~(^0^)

    無題24.jpg

     なでしこジャパンも応援しました~が 引き分け~で 残念!
     次も 頑張って~~(^◇^)

     そして 夜のお散歩は~保冷剤も外して
     かろやかに お散歩へ

    無題25.jpg

     ほんのり にんまり顔?
     いってらっしゃーい♪♪


     みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)
          


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美味しいものと~セミvsせな [&ママおでかけ]


    台風12号~日本に接近していますね~~
    上陸するかな!みなさん 気をつけてください
    こちらはまだ 曇り状態~
    あとで おうち周りの点検をしようと思っています
    そして~もう9月突入!防災の日
    防災グッズも再度~点検しようと思います

    さてさて~
    先週の土曜日~
    写真は せなちゃんの~変顔からっ(^^)
    ガム美味しかった~~と ママにアピール中ですよ♪
    
  
   無題1.jpg
   
    そして~パパに ひっきむし(^0^)
    そんな~ふたりを残し
    ママは 友人のチャーちゃんのお誕生日会と称して
    都会へ 女子3人で お出かけでした(^^)
      
   無題2.jpg

    絵画を観賞してきました~すてきな絵が いっぱいでした♪
    もうすぐ終わってしまいますが~超オススメです♪

    お昼は~美術館の近くの~ここ(^^)
    レトロで~懐かしい感じのステキなお店でした

   無題3.jpg

    和食のビュッフェ~あれもこれも食べて 1000円 お腹ポンポこりん(^^)
    特に豚肉の煮物~お気に入りで~す♪


    そのあとは~ミッドタウンをウロウロ~~
    今日のデザートもおいしかった~~(^v^)
   
   無題4.jpg

    新宿で~チャーちゃんのプレゼントをみんなでワイワイ選びました
    可愛いストラップに仕上がりました♪


    そして~新大久保へ 韓流好きのチャーちゃんオススメのお店で

   無題5.jpg

      美味しい~パリパリチヂミ~作ってみたいわぁ(^^)

   無題6.jpg
   
    またランチに続き 豚肉でしたが とっても美味しかった♪~
    さらにお腹ポンポンですぅ~~
    ちーちゃんの 万歩計では 本日の歩数~16000歩くらい~超がんばりました!
    カロリー消化したでしょうか(^0^;)
    楽しい楽しい一日でした♪

    
    日曜日~くもりのち晴れ 最高気温28度

    きのうの絵画~気にいってしまって
    思い出に チラシをもらったり カードとファイルを購入♪

   無題7.jpg

    せなちゃん~乗らないでくださーい(^^)


    そして いつものTVの時間~
    お部屋に日が入ってきて~
    せなちゃん 窓辺でひなたぼっこでした♪

   無題8.jpg
       
    お昼は~うどんと トサカでした(^^)

    お散歩は~パパと ラブラブで出発♪

   無題9.jpg
     
    夕食中~~! 窓に瀕死のセミが飛んできて~~
    せなちゃん 外へ出たがり~
    動いてるセミを パクッ!!
   ビックリしたママは~必死で すぐに口から出して~~阻止~~
    はぁ~良かった。。。食べなくて。。。
    いくら食いしん坊でも・・・セミはちょっと~~


   無題10.jpg

    パパに セミさんを遠くに飛ばしてもらって~
    残念そうな~せなちゃんの後ろ姿でした(^0^;)
   
     
    月曜日~晴れ 最高気温29度
    朝のトイレタイム~せなちゃん元気に終了(^^)

   無題11.jpg

    ひなたぼっこも~ちゃんとしました(^^)

    そのあと~ママはおでかけ
    せなちゃんは 姪のはづちゃんとお留守番でした

    そして夕方~
    早めに帰宅したパパ~
    お庭の草むしりを~やってくれました(^◇^)
    せなちゃん ちょこっと一緒にお庭に出ていましたが
    蚊が多くて~すぐに入ってきました
    せなちゃん ぶんぶん飛ぶ虫は嫌いです
    せみは平気なのにね~(^^;)

   無題12.jpg

    そして~夜のお散歩には パパと仲良く出発でした(^v^)


    火曜日~晴れのち小雨 最高気温30度
    
    さぁ~フィラリアのお薬の日です
    鼻のせ~できるかな??

   無題13.jpg

     一瞬で~がぶっと たべちゃいましたぁ~~(^^;) 
     あらら・・・


     午前中~ひなたぼっこをして

   無題14.jpg
    
    午後は~久しぶりに ニャンコたちを見つけ♪
    リンリーンと~
    久しぶりに~夕日を眺めながら~~

   無題15.jpg

    母のところへ お届ものを持って遊びに行きました

    夜のお散歩は~

   無題16.jpg

    気の進まなそうなお顔?
    頑張ってねぇ(^^)


    水曜日~晴れときどき曇り&雨 最高気温29度

    爽やかな雲&青空 
    だんだん空が秋っぽくなってきたかなぁ♪
    30度以上の気温もないし~過ごしやすくなってきました 

   無題17.jpg

    しゅんちゃんは~今夜から名古屋方面に旅行~
    台風大丈夫かな?
    せなちゃん 今のうちに遊んでもらいなねっ♪

    午後は~車で お買い物へ
    せなちゃんは~母のところでお留守番でした

   無題18.jpg
    
     夜~キツネとチビちゃんで 何度も投げっこしたあとも

    無題19.jpg

     雨の合間に パパとお散歩へ
     台風来たら~お散歩できなくなるから
     頑張ってねぇ(^^)    

    
     木曜日~今のところ晴れたり曇ったり
     南から~黒い雲がゆっくり流れてきています
     台風12号~くるかな~~

     朝の~せなちゃん
     パパのお見送り~
     しっぽぶんぶん(尻尾の先見えません)~~元気いっぱいです

    無題20.jpg

     ふんばった足&おしりが超可愛い~~(^^)

     今日は~たまに晴れるけど ひなたぼっこまだなしです
     ママはPC中~
     せなちゃんは 足元で ゴロリーんしています
     しずかにしていると
     ついつい~ちょっかいだしたくなるママです♪
     せーなっ♪~こっちみて~~

    無題21.jpg   

     呼んだだけぇ~~ヽ(^。^)ノ 
     今日も 可愛いせなちゃんです♪ 親バカですぅ(●^o^●)
    
     
      みなさん ご訪問ありがとうございました~~☆


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る