So-net無料ブログ作成

秋らしい日々と~16歳と公園とお風呂 [いろいろ]



   ヒーターが必要な 季節となってきました~
   それでも汗ばむ日もあったり! やはり温暖化なのでしょうか~
   地球が心配です。。。
   
   前記事と 前後してしまいますが~
   先週の金曜日の日記から~(^^)

   金曜日~どんより曇りのち小雨 最高気温19度

   お庭のルリマツリも~そろそろ終わりかけ
   お花は~少ないけど 
   セダムは 頑張って増えています♪

  無題1.jpg

   せなちゃん~セダムの下を通って~
   デッキの下を くんくん~チェックし
   お部屋に入って行きました(^^)

   お部屋では~自分のベッドで ウトウト~

  無題2.jpg

   ママが~TVを観ていると ソファーにもきて~ゴロン
   肌寒いので 掛け布団をかけてあげました(^0^)

   ごはんの時間が近くなると~待ってましたと!
   ハイテンションに~~

  無題3.jpg

    キツネさんで~投げっこしましたよ!
    ピッ!っと鳴らすと~もっとウキウキになりますぅ~~ヽ(^o^)丿
    小雨で~お散歩は中止でした~


    土曜日~雨 最高気温20度

    パパお休みで~せなちゃんは♪
    パパに マッサージしてもらっていました(^^)

  無題4.jpg

   ちゃんと~足もそろえてね(^v^)

   みんなで~TVを見て くつろぎタイム♪
   せなちゃん やっぱり パパの近くです(^^)

  無題5.jpg

   夕方から~パパの実家に パパとママと せなちゃんとで~
   遊びに行ってきました♪
   みんなに 可愛がってもらって~お疲れかな?(^^)
   おうちに帰ると~ぼーーーっとしていた 
   プププ~せなちゃんでした~~


   日曜日~くもりのち晴れ 最高気温24度

   いつものアニメの時間~
   パパの横です(^0^)
   10月から アニメ~ハンター×ハンターも始まりましたね♪
   大好きなコミックなので~これまた欠かせません(^^)

  無題6.jpg

   お昼は~久しぶり ミートソースに
   せなちゃんは~キュウリではなく トサカです♪

   夜は~姪のはづちゃんの誕生日会でした♪
   とうとう~16歳 早いなぁ!(^v^)
   
   16歳といえば~杏子ママと知り合ったころ♪
   気持ちは あの頃のままだなぁ~~
   あまり変わらないんですねぇ 
   もっと 変わるもんだと思っていたけどなぁ(^^)

   せなちゃん はづちゃんに抱っこされて パチリです♪
   今回は アイスケーキ♪ まだ すこし凍っています~
   早く溶けないかな~~♪

  無題7.jpg

   アイスケーキ~ちゃんとスポンジも うすーく入っていて~
   とっても美味しかったでーす♪
   また 食べたいわぁ~今度は 誰の誕生日かな~(^v^)

   
   月曜日~くもり 湿度高くて蒸し暑い 最高気温20度

   友人の てるこちゃんと なおちゃんが遊びに来てくれました
   せなちゃん なおちゃんとは~
   赤ちゃんの時以来の再会♪
   覚えていたのか? 
   すごく甘えちゃって~すぐ仲良しになっていました(^^)

   話に夢中になって~写真を忘れてしまいました!残念。。。

   お土産に~お菓子をいただきました♪
   どうもありがとう~また来てねぇ(^^)

  無題8.jpg   

   夜は~パパと お散歩へ~るんるん出発です(^^)


   火曜日~くもりのち晴れ 最高気温25度

   朝のせなちゃん~パパの足を狙って 
   いつ飛びつこうかと~~!
   ウロウロしていますよ(^^)

  無題9.jpg

   お見送りした後は~ひなたぼっこ満喫♪
   おめめが~ニッコリです(^◇^)

   午前中~ママは歯医者さんに行って
   そして~空は すごく素敵に♪

  無題10.jpg

   これは!公園が呼んでいる?!(^^)

   ~~ってことで

   午後から コスモスの公園へ GO~ヽ(^o^)丿
  
  無題11.jpg

   詳しくは~ポチッとな★

  
   水曜日~曇りのち晴れ 風強し 最高気温19度
   
   素敵な青空が広がった日でした
   せなちゃんは お庭散策の後~お部屋に入って
   丸まって 耳をかいていました
   また ルリマツリが付いたかな(^^)

  無題12.jpg

   午後から~ママ お手伝いで 
   せなちゃんは母のところでお留守番
   行く気満々です(^^)
   いい子で待っててね♪

   帰ってくると~ 風が強くて 寒ーい!
   ヒーターを付けました
   せなちゃんも~ちゃんと温まっていましたよ
   あんまり近づかないででね~~

  無題13.jpg

   風が強いので せなちゃんもコートを着て
   パパと お散歩出動でした~


   木曜日~晴れ 乾燥した空気! 最高気温17度

   お洗濯の時 しゅんちゃんが2階にいると~
   一緒に行きたがる カワイイせなちゃんです(^^)
   そんなに しゅんちゃんが好きなの?
   いじられるのにぃ~~(^v^)

  無題15.jpg
   
   お洗濯が終わると~ママと一緒に下りたがり かわゆいっ
   サルサルと キツネと~ひなたぼっこでした♪
   ホント気持ちよさそう~~♪

   今日も~空が青くてきれい♪
   清々しいねぇ~

  無題16.jpg

   でも ちょっと寒いかな せなちゃん入っていいよ(^^;)

   午後は~ママは またお手伝いへ
   せなちゃんは いい子に 母のところでお留守番でした(^^)
   
   夜は~

  無題17.jpg

   パパと~仲良く お散歩へ行きました(^0^)


   金曜日~晴れ 最高気温18度

   今日も いい天気♪
   せなちゃん また 気持ちよさそうに ひなたぼっこです♪

  無題18.jpg
   
   暑くなると~場所を移動して ゴロゴロ~
   ママは 足がどうしても気になりますっ(^^)

   しゅんちゃん~お休みだったので 
   せなちゃんは しゅんちゃんの横に♪ 仲良しです(^v^)

  無題19.jpg

   夜のお散歩~気が乗らなそうな お顔?
   頑張ってきてねぇ~~♪


   土曜日~晴れ 最高気温20度 最低気温8度

   いい天気~暖かいし 今日は入ろうかなぁ~

  無題20.jpg
     
   せなちゃん!お風呂行こうよ~気持ちいいよ(^^)
   しばらく~ベッドから出てきませんでした。。。
   
   気分じゃないのかな?
   でも~入りますよ~~と ベッドごと捕獲して~
   お風呂へGO~でした(^0^)

   念入りに~ドライヤーで乾かして~
   せな毛が ふさふさになりました

  無題21.jpg

   ヒップが特に~広がっていまーーす♪ 可愛いよっ(^^)
 
   
   しゅんちゃんが 学校から帰ってきたよ~
   ゴローン して手をバタバタ~♪    

  無題22.jpg

   パパとの お散歩は~寒いのか?
   パパに埋まっていました 頑張って(^^)   

   ママたちの夕飯前~
   せなちゃん 久しぶりに 椅子の下に♪

  無題23.jpg  

   せなちゃん もう食べたでしょぉ パパ~まだ お風呂だよ(^^)
   パパからの~キュウリを待っている
   せなちゃんなのでした(●^o^●)

   みなさん ご訪問 ありがとうございました♪~


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと~コスモスの公園へ [&おでかけ]



    火曜日~くもりのち晴れ 気温25度!
    午後から~
    やっと~ブッブーと 行ってきました 
    コスモスの公園へ(^^)
    
    せなちゃん 目が悪くなっちゃったので 見えなくて残念だけど~
    コスモスの匂い分かるかなぁ~~
    覚えているかな♪

    いつものように~花の丘 近くの 砂川口から♪

    まずは~白いシュウメイギクをバックに パチリ♪
    ちょっと 嬉しそうですねぇ~(^^)

   無題1.jpg

     せなちゃん~目が見えなくても わかるかな?
     公園の匂い~ちゃんと覚えているようです(●^o^●)

     のんびり くんくん歩いて行くと~
     パークトレインが 停留所にやってきました♪
     乗っている おじさまが 手を振ってくれました~(^v^)
    
   無題2.jpg 
   
    コスモス畑に到着~♪ うわぁ~いっぱいだヽ(^o^)丿
    でも 見頃は~やはり ちょっと過ぎちゃってましたね(^^;)

   無題3.jpg

    でも~素敵な景色(^0^)
    丘の上まで行こうか~せなちゃん♪

   無題4.jpg    

    丘の中腹辺り~あら! 小さいおうちが消えている~
    ~どこに行ったのだろうか。

   無題5.jpg
     
    せなちゃんは この辺りの草の上で 
    走りまわるのが~恒例♪
    走れる? ぶつかるものはないわよ(^^)

    おもいっきりではないけれど~走ってきた せなちゃん
    ちゃんと 覚えているようです♪♪

   無題6.jpg

    花の丘~真ん中あたり♪ 
    みなさんも のんびりお散歩中♪
   
    この丘~~今年は 花の丘~って名前に!
     以前は こもれびの丘やら コスモスの丘やら お花によっても名前が変わるようです~~
     
    せなちゃん お座りしてくださーい(^^)
  
   無題7.jpg

    ほら~みなさん カワイイって言ってくれたわよ♪
    いい顔してくださーい(^^)
   
   無題8.jpg

    雲も~お花も素敵でした♪

    
    せなちゃん まだまだ歩けそうなので~
    みんなの原っぱまで いってみよっか(^^)

    ほぉ~やっぱり覚えていますね!せなこさん(^◇^)
    原っぱに来ると~
    いつものように 走り始めましたよ♪♪~~
    すごーい せなちゃん(^O^)    

   無題9.jpg  
   
      目が見えないとは思えませんなぁ♪ 
      せなちゃん~偉いわっ♪
      でも 1回だけママの足にぶつかってしまいました ドンマイッ(^^;)

      そして~
      原っぱ西花畑に到着♪
      黄色だらけ~~

    無題10.jpg

     せなちゃんと~黄色さん達で~~す♪

     ベンチに座って
     濃いピンクを発見♪

    無題11.jpg

      休憩しようと思ったけど~ ベンチ撮影したいカップルが来たので
      場所を移動~~

      渓流広場レストラン前の休憩所へ

     無題12.jpg
     
     せなちゃんは~キュウリさん ママは カフェオレをいただきました♪

     だいぶ歩いたね~もう 進めませんねぇ・・・
     ~ってことで 出口を目指しました
     
     わくわく広場を通って~~

    無題13.jpg

     トレイン~また来た!今度は 違う色だね~~
     せなちゃん 興味なし~(^^;)

     そして 日本庭園前では~お団子屋さんが(^^) 
     いいにおい~プンプンしました
     お目当ては~黒白ネコちゃんだったんですが
     今日は ココには いませんでした  残念~~

     そして~ノロノロ~~
     花の丘までやっと戻ってきました
     ちょっと疲れちゃったわね・・・ママは 汗だくでした~(^0^;)
     せなちゃんは~ゆっくりだけど まだまだ行けそうです♪

    無題14.jpg

     おぉ~また トレイン 来た来た♪
     テケテケ~ついていく せなちゃんです(^^)

     おぉ!せなちゃん ちょっと待って
     蝶が止まってるっ♪
     
    無題15.jpg

     せなちゃんも~くんくん満喫(^0^)

     もうすぐ閉園の放送が流れて~
     おひさまが西の空に
     おぉ~~雲も綺麗だよぉ(^◇^)

    無題16.jpg

     帰りますよ~でも ちょっと待ってて(^^;)

     おぉ~夕日が水面に(●^o^●)~~~
     ラッキー♪
     素敵な夕日が見られました♪

    無題17.jpg

     帰ろう 帰ろう~しまっちゃうしね(^^;)

     そして 出口に到着
     砂川口に ダックスちゃんの看板が!
     似てるんじゃなーい? せなちゃんに♪

    無題18.jpg

     鼻の色も似てるよっ プププ~可愛いねぇ(^v^)

     2時間くらいの いい運動となりました~ヽ(^o^)丿
     来年こそは 花盛りのころに 早めに来ないとねぇ・・・(^^;)     

     みなさん ご訪問ありがとうございました♪~~

     
          


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ソファー下と~散歩とぬくぬくと [いろいろ]



    ずいぶん寒くなってまいりました~
    昨日から ハイネックセーター&ヒーターONで ございます(^^)
    でも 日曜は暑かった~~!28度でした~
    暑くなったり寒くなったり~体調 気をつけないとっ
    コスモスも~キレイに咲いているようですね
    みなさんのところで~拝見して 今月中には行きたいな~と
    思っているところ(^^) 頑張ろーっと♪

    では~先週の金曜日の日記から♪


    金曜日~晴れのち曇り 夜雨~最高気温23度

    午前中~急に 思いだして~
    
   無題1.jpg

    ソファーの下を 怖々見てみました~~
    ずっとやってなかった(^^;) せな毛だらけ。。。
     
    せなちゃん 少しずつ動く ソファーを気にしつつも
    ひなたぼっこをしたいらしく~じっと していました(^0^)
    めずらしく!掃除機のスイッチを入れても 動かず♪
    お掃除 はかどるぅ~~おりこうさんでしたぁ~☆
     
    そして そのあとは~

   無題2.jpg

     スッキリ~ゴロゴロ満喫でしたぁ~~

     今夜はパパが飲み会で~
     ママとのお散歩~(^^)
     しかし すっかり暗くなり~~

   無題3.jpg

     車のライトや 電燈の下で パチリ~♪
     お散歩風景 無事~撮れました(^0^)

   無題4.jpg

     夜は~TVで 体操の世界選手権を 応援♪
     演技 素晴らしかったぁ~
     本当にエレガンスでしたねっ(●^o^●)
     


     土曜日~雨のち曇りのち雨 最高気温23度

     せなちゃん~パパと仲良く ゴロゴロ♪

   無題5.jpg
    
     雨が止み お庭に出てみると 
     シマトネリコの木に~カマキリの卵が いつの間にか!(^^)

     せなちゃんは~雨でぬれた お外には出たがらず~
     呼んでも来ませんでした~

    無題6.jpg

    夕方~パパと お散歩行ってらっしゃい(^^)
    大丈夫~道路 乾いたみたいよ♪


    日曜日~くもりのち晴れ 最高気温28度!アツイ。。。

    午前中~F1の録画を見る 
    しゅんちゃんとパパの前に
    ふたりを見る~せなちゃん
    カワイイ~~(^^)     

   無題7.jpg

    TV終わったら 遊んでもらおうね~~(^0^)

    遊んでもらった後~~
    今日も~

   無題8.jpg

    爪切りの時も 水槽の水かえの時も 
    パパに ひっつきむしの
    カワユイ せなちゃんでしたぁ(●^o^●)

    お散歩のときの せなちゃんの顔も~るんるんでした♪

   無題9.jpg

    夕飯は~最近 TVで見て 美味しそうだった
    エノキダケの肉巻きを♪~
   
    食べてみると きつく巻きすぎたのか 噛み切れず(^0^;)
    一口サイズに 切り~盛りつけ直しました 失敗は成功のもと~~

    月曜日~曇り時々晴れ 最高気温24度
    
    あら~晴れてきたよ♪
    ちゃんと~わかるようで 
    おひさまが来ると お外に出たがる せなちゃんです

   無題10.jpg

    ひなたにずっといると~暑いかな(^^)
    
    ママは~草むしり&お庭掃除をしました~
    暑いと~やっぱり美味しいのよねぇ♪
    
   無題11.jpg

    アイス~食べちゃいました 
    まだまだ ママは ダイエット中なのにぃ(^^;)
    せなちゃんは キュウリさんですよ(^^)

    食べたからには運動必要~♪
    ママと お散歩へ

   無題12.jpg

    残念ながら 夕日は雲のなか~
    ステキな雲を見上げながらお散歩しました♪

    あ~~!偶然 学校帰りの 姪のはづちゃん発見♪
    急に~テンションがあがって せなちゃん ウキウキ♪ 
    はづちゃんに一生懸命ついていく~ 
    ハリキリ~せなちゃんでした(●^o^●)


   無題13.jpg

    パパとも~お散歩行ってくださいな♪
    頑張ってきてねぇ~(^v^)

    夜~姪のありちゃんが PCを借りに来ました
    宿題なんだって~
    残念そうな~せなちゃん(^^)
   
   無題14.jpg

    ありちゃんの~筆箱が可愛かったので
    一緒にパチリ~♪ ぬいぐるみ みたいだね~
    せなちゃん 欲しいわね きっと(^v^)


    火曜日~晴れのち曇り 最高気温20度
    
    毛布の上で~甲干し♪

   無題15.jpg

   
 もう ねむねむの目です(^^)

    午後は~歯医者さん&お買い物に行って
    せなちゃんは 母のところでお留守番でした(^^)

    夕方は~冷え込んできて
    わざと 毛布を
    せなちゃんの上に~のせてみたら!

   無題16.jpg

    寝てしまいました~重いって 出てくると思ったのにな(^0^)

    運動の時間は~わかるようで
    やる気満々に キツネさんを持ってきました~~♪

   無題17.jpg   

    夜は パパとお散歩へ  
    今日は 高めに~支えておりますっ(*^^)v

    
    水曜日~どんより曇り 最高気温15度!
    11月中旬の気温だって。。。
    
    朝の冷え込み~スース―したね
    毛布で じっとしている せなちゃんです(^^)

   無題18.jpg

    ママと~ゴロゴロ ぬくぬくしました(^^)   
    
    夕方の~投げっこ運動やろうと思ったら!   

   無題19.jpg

    寒いせい?マッサージ三昧~(^^)

    パパが帰ると~ちゃんと 行動的に!

   無題20.jpg

    パパと お散歩出動でした(^_-)-☆
    

    木曜日~曇り時々晴れ 最高気温18度

    おひさまでなくて~肌寒いねぇ
    せなちゃん お庭行く?
    あら~ルリマツリ 気になるの?

   無題21.jpg

    くんくんしたら~花びら お顔についちゃいました(^v^)

    お庭には~ピンクのお花が咲いていました♪
    名前・・・・思い出せん(^^;)

   無題22jpg.jpg

    オヤツの時間~頭が濡れてフワフワしている せなちゃん
    ママに~ヨーグルトを ペロッと もらって~頭に付けちゃったので
    濡れタオルで 拭いたところです~
    ひな鳥姿も カワイイ~~♪

    夕方~ママと お散歩へ
    夕焼けが ほんのり~キレイでした♪

   無題23.jpg
    
    途中~~パパが 早く帰宅することを思い出し!!
    
    Uターン~~
    お隣さんにも~もう帰ってきたの??~と言われてしまいました(^v^;)


    無題24.jpg

     パパとは~十分歩いてきてね~~
     いってらっしゃーいヽ(^o^)丿


     みなさん~いつも ご訪問ありがとうございまーす♪
 


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴロゴロ~パ~とCMと新芽と掛け布団 [いろいろ]


   
    朝晩 ぐっと~寒くなり 秋っぽくなってきました
    空気も乾燥してきて 
    ヒーターも加湿器もいつでも使えるように準備OKです~
    もう~あと3カ月で 辰年!早い早い~~

    さて 先週の金曜日からの日記~
    はじまりはじまり~(^^)

    金曜日~晴れ 最高気温24度

    せなちゃん~今日も もちろん ひなたぼっこ(^0^)

   無題1.jpg

    低い気温に慣れてきて 24度~暑く感じるようになっちゃいました

    空は~キレイな青空で スカッと気持ちいい♪

   無題2.jpg

     暑くなると~日陰に行く せなちゃん
     自分のベットで ゴロゴロしはじめました
     ヒーター入れてるから 
     そこも暑いかも~と思いながら見ていると
     
     やっぱり?(^^)

     大胆な~へそ天さんになりました~~(●^o^●)

    無題3.jpg


     夕方の運動は~
     キツネさんを 高々と持ってきました~
     最近 キツネ率~高いわね~せなちゃん(^^)
     
    無題4.jpg
    
     夜は~パパと仲良く ピンク系で~お散歩でした♪

     
     土曜日~晴れのち曇り 最高気温22度

     今日も~のんびりゴロゴロです(^0^)

    無題5.jpg

    夕暮れが早くなってきて~なおさら時間が早く感じるこの頃です

    せなちゃんの腹時計も~ちょっと早くなってきて
    15分くらい 夕食の時間を早めました~

   無題6.jpg

    パパとの お散歩は~
    せなちゃん いつでもOK~
    すごく行きたい!~というわけではないようで(^^;)
    とくに時間は 関係ないようです


    日曜日~晴れのち夜~雨 最高気温22度
    
    パパお休み~~♪
    せなちゃん やっぱり~パパに ひっつきむしです

    無題7.jpg

     いつものTVの時間~マッサージをねだっていました(^^)


     パパが 近くにいないときは~ひなたぼっこを♪

   無題8.jpg
        
    パパが 2階に行ってしまうと~パパ待ちで階段の近くです(^^)
    かわいいのう~~♪

    
    午後は~姪のはづちゃんのお誕生日が近いので
    プレゼントを探しに パパとママとはづちゃんと~で お買い物に
    せなちゃんは~母と お留守番でした(^^)
    プレゼントは~ピンク色のウォークマンになりました♪
    最近のは~小さくて驚いたママでした~~(もうカセットやCDじゃないのね)
    

   無題9.jpg

    夜は~パパと仲良く お散歩へ
    嬉しそうな~せなちゃんでした(^v^)

    
    月曜日~晴れ 最高気温24度

    ママ 久しぶりに半そで~日差しポカポカ~
    今日も ゴロゴロ(^^)

   無題10.jpg

    お昼前~体に感じる地震!!
    ちょうど ママだけ2階にいたので~
    ダダダダ~~~と 階段をおりてくると~リビングにせなちゃんの姿なし!
    せなちゃんは 和室にいたようで
    何事?~と のんびり テケテケ~リビングにきました
    TVの速報は~東北のほうで 震度4~~
    はぁ~ドキドキしたぁ(^^;)

    さぁ~トイレタイムにしますか
    せなちゃんの オチリ モサモサ~(^^)
    
   無題11.jpg

    台風で2度も折れた シマトネリコ~
    新芽 出てきていました 元気ですぅ(^◇^)

    今日は~投げっこよりも 
    胸を押しつけてきて マッサージをおねだり
    可愛いお顔で~~せなちゃん甘え上手(^^)   

   無題12.jpg

    パパとのお散歩は~ダラッと やるきなし??
    頑張って行ってらっしゃーい~~(^0^)


    火曜日~くもりときどき晴れ 最高気温23度

    朝のTV とくダネ の中で~
    世界初 犬向けのCM~と言うのをやっていました(^^)
    あまり TVに反応しない せなちゃん
    どうかな~~ほらTV見て(^^) 

   無題13.jpg

    おもちゃの音に~反応しましたよ♪
    せなちゃん~ ちゃんと! ワンコなのねぇ ぷぷ(^v^)

    そのあと お庭に出ても~音を気にしている様子でした
    CM 効果ありですね(^^)
    お庭は 曇ってきて 日向がないので~残念そう

   無題14.jpg

    お部屋に入ると~あら!新芽が ココにも!嬉しいなぁ♪

    夕方の運動は~ウサコを持ってきました(^^)
    行くよ~ホレっ(^^)
    捕まえに行く せなちゃん♪
    わざと カーテンにあてて 音をさせると
    ちゃんと取りに行きまーす♪

   無題15.jpg
    
    夜のお散歩は~パパと仲良く 黄色系でしたぁ(^^)

    
    水曜日~曇り時々晴れ 最高気温22度

    今日は~ママ 歯医者さんでした
    せなちゃん~行きますよぉ
    はいどうぞ(^^)
  
   無題16.jpg
    
    せなちゃん ちゃんと入ることができました(^^)
    母のところでお留守番ですよぉ~♪
    また オヤツいっぱいかな(^v^)

    夕方~気温も下がって 寒くなってきたねぇ
    めずらしく せなちゃんソファーの上に
    落ちないでよぉ~~!
    その~挟まれてるクッションカバー暖かいのよねぇ(^^)
    下にあるのが~せなちゃんのシマシマカバー(破れている)なんだけどな

   無題17.jpg
    
    寒くても~ラブラブでおさんぽ頑張ってきてねぇ(^0^)


   無題18.jpg

    寝る前の せなちゃん~パパが掛け布団かけてくれました(^◇^)
    なんだか嬉しそう~~♪

    
    木曜日~どんより曇り 最高気温22度

    日差しがないと~ホント寒く感じますねぇ。。。
    でも~せなちゃん 朝から 元気ですよぉ♪
    チビちゃんをくわえて ウロウロ~~~(^^)

   無題19.jpg

    でも もうちょっと後で 遊ぼうよ~ 
    2回だけ投げっこに付き合いました(^^;)

    朝ご飯を食べて~トイレタイムが終わると

   無題20.jpg

    お布団掛けたら~気持ちよく寝てしまいました(^^)
    それじゃ~先に家事でもしようかな♪

    お昼前~
    お掃除してもイイですかぁ!   

   無題21.jpg

    せなちゃん~じっとしてイイコで待っていましたぁ♪


    夕方はぐっと気温も下がり~
    ヒーター入りベッドで ウトウト♪
   
   無題22.jpg

    パパと~いつもより早めにお散歩へ
    
    ママは~この後 
    友人のてるこちゃんちに お呼ばれでした(^◇^)
    美味しい~お刺身と 茶わん蒸しと 煮物と てんぷらと~~その他いろいろ
    まさに ごちそう(●^o^●)
    残念なことに~カメラを忘れ。。。
    総勢9名~楽しく賑やかな会でした  ごちそうさま==3(^v^)


    みなさんご訪問ありがとうございました(^^)

            


nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お薬とショーとお庭とひなたぼっこ [いろいろ]

    

       10月に入り~急に さむい日が!
    おおいそぎで 衣替え~
    寒がりママは 大忙しです(^^;)

    では~先週の9月末の金曜日からの日記です

    金曜日~曇り時々晴れ 最高気温26度
     
    30日と言えば~
    せなちゃんの~フィラリアのお薬の日
    さて~上手にできるかな(^^)

   無題1.jpg

    ニオイですぐわかる?まだ開けてないのに(^^)

    鼻のせ? 頭のせ~
    まだよぉ~~パチリッ!
    ヨシっ♪
    写真OK~~(^v^)

   無題2.jpg

    お庭の水まきをしていたら~隅のオリーブの木に(オリーブの木3本あり)
    久しぶりに 実が2つなっていました♪ めずらしい~~♪♪

    ヘンリーツタも~可愛く赤くなってきて♪

   無題3.jpg
     
    るりまつり~まだ頑張って 咲いています(^^)


    お散歩は~

   無題4.jpg

    パパと~一緒にラブラブで♪

    
    土曜日~くもり 最高気温23度
    今日のおやつは~トサカです
    せなちゃん 一生懸命食べています(^^)

   無題5.jpg

    パパ お休みだったので~~
    せなちゃん パパにひっつきむしでした(^v^)

    夕方の空~ポワポワ雲で ステキっ    

   無題6.jpg

    夜は~パパの実家に遊びに行って~
    ごちそうをたらふく食べました(^^)
    せなちゃんの夜のお散歩は~ママ担当♪
    テケテケ~~ふたりで 一生懸命歩きました(^◇^)


    日曜日~くもり 最高気温19度 寒ーい!!

    今日は~ひさしぶり早起きをして!
    川越まで ドッグショーを見に行ってきました(●^o^●)
    遠い~と思っていましたが 車で1時間ぐらいでした♪

    以前(若いころ)~
    伯父さんの柴犬が ショーに出るのを見に行ったことがあるのですが
    今回は~いろんな犬種のショーで
    ご近所ではみたことのない 大きなワンコやカッチョイイワンコがいっぱいで
    ウキウキワクワク状態でした♪
     
    まずは~ダックスちゃんたちを観賞♪

   無題7.jpg

    ショーに出てるダックスちゃんたち~かしこそうで~カッチョ良かったでーす♪
    体格は~やはりせなちゃんより ひとまわり小さい感じで 足が短い!
    せなちゃん~足長い方だったのねぇ(^v^)

    せなちゃんの様子は~マイカートに乗って
    ワンちゃんたちの匂いに圧倒されてか?
    吠えることも少なくて~いい子でした(^0^)

   無題8.jpg

    ワンコの~おやつや雑貨を売っているお店もあって~ウキウキ♪
    ねねさん&つやつやルナちゃん達に会えたのに~♪
    写真撮り忘れました。。。

    いろいろみて~
    お次は シュナウザー♪
    せなちゃんはパパと~網の外で待機です
   
   無題9.jpg

    シュナちゃんたちも~美しくてカッチョイイ~

    そして!タイくんにも会えましたよぉ(●^o^●)
    杏子ママにデレデレの~タイくんです♪
    せなちゃんも~網越しに ご挨拶できました(^^)

   無題10.jpg

     鼻チュッチュ~吠えないふたりはめずらしい(^v^)

     マイカート大活躍♪
     目が悪くなって~カート購入して正解でしたぁ

   無題11.jpg
     
    川越水上公園~イガイガ実のなる 紅葉し始めた木を発見できました
    もみじばふう?かな~~秋ですねぇ♪

    そうそう~せなちゃんのオヤツ買いました

    無題11a.jpg

     食欲の秋だねぇ~(^0^)

    
     午後は~秋モノのお買い物に行って
     年末に向けてのカラオケ課題曲~車用CDを購入(^^)
     おひさまの曲です♪ 頑張りますっ
    
    無題12.jpg

    夜のお散歩~お疲れのようでしたが パパと頑張りました~~(^^)

    そして~録画した アニメワンピースを観る頃には
    グーグーの せなちゃんでした(^_-)-☆

   無題13.jpg    

    ワンピースの新しい主題歌も覚えたいなぁ~~♪


    月曜日~晴れ 最高気温20度
    午前中は キッチンの片づけをがんばりました(^^)

    せなちゃん~運動後

   無題14.jpg

     お庭にも出たがり ごろんと ひなたぼっこもしました♪
     ママは~友人のみほちゃんと 長電話をして ほのぼの♪
     朝晩は寒いけど 昼間は気持ちいい 
     せなちゃん 裸ん坊~(^^)

    無題15.jpg

    夜は~お洋服を着て パパと お散歩でした(^^)

     
    火曜日~晴れ 最高気温20度

    ママお出かけで 母のところでお留守番です
    でかけるまでに時間があったので~
    お庭をパチリしました(^^)

   無題16.jpg

    実家のお庭をグルグル回る せなちゃん(^^)
    柿の実も~ほんのり赤くなってきました♪
    キンモクセイも イイ香りですぅ
     
   無題17.jpg 

    赤い実もたくさんで~鳥さんが食べに来て賑やかだそうです

    グルグルの後は やっぱりひなたぼっこ♪
    母と~ボーっとしていました(^v^)

   無題18.jpg
    
    お部屋に入ると~キュウリの催促です! ちゃんとお座り偉いでしょっ(^^)

    夜は~シャカシャカビニール袋で遊びました♪
    そのあとは パパとお散歩へ

   無題19.jpg

    夕飯前~しゅんちゃんの横で ひと眠り中
    ぽわっと~気持ちよさそうでしたぁ♪


    水曜日~雨 最高気温16度~寒い。。。
    寒い日には~毛布をもう1枚♪
    毛布が来ると 急に眠くなる せなちゃん!
    目に注目です(^^)

   無題20.jpg
     
    毛布大好き せなちゃんでしたぁ(^0^)

    ママは~溜まっていたTV録画を鑑賞♪
    おもしろかったドラマは~
    「神様の女房1回目」&「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」でした
    2つとも~次回がとっても楽しみ♪        
 
   無題21.jpg
    
    TVのあとは~マッサージをして
    ひっぱりっこで遊びました♪
    キツネがお気に入りの~せなちゃんでした♪

    木曜日~晴れ 最高気温25度
    日向の分量が~また増えました♪   

   無題22.jpg

    せなちゃん~嬉しいかなッ♪

    昼間は暑いくらいの気温に!

   無題23.jpg 

    日向に行ったり 日陰に行ったりの せなちゃん~
    ひなたぼっこ満喫です♪
    こんな日が 続くと嬉しいねぇ(^^)
    洗濯も気持ちいい~~♪
    すっかり気持ち良すぎて~
    ママも お昼寝いっぱいしちゃいました~~寝すぎた(^^;)

    夜~パパの帰宅~~
    せなちゃん 思いっきり甘えます(^v^)

   無題24.jpg 

    お散歩~今夜も 頑張ってきてねぇ~~ヽ(^o^)丿


    みなさん ご訪問ありがとうございました♪~~
     


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る