So-net無料ブログ作成
検索選択

よいお年を~ [いろいろ]

  

  
  今年も 残り少なくなりましたね~
  震災から 9ヶ月が過ぎましたが まだまだ心配はつきません
  未だにママは寝転がると~ゆらゆら揺れている?!と~
  地震に敏感になってしまいます
  この先 大きな地震が来ませんように~
  みんなが 笑顔を取り戻せますように~
  祈るばかりです~

  せなちゃんは 今年1月に  
  遺伝性進行性網膜変性という 失明する病気と診断され
  徐々に目が見えなくなりました~
  今は光をたまに感じている?と思うくらいです~
  この間は 久しぶりに てんかんになったり 足の調子が変だったり~
  
  まわりは ヒヤヒヤすることも増えましたが
  本人は~めげずにマイペースで ちょっと安心です(^^)

  そして!今年は~~
  ブログの お友達に会えたり~素敵な思い出もたくさん出来ました(^^)
  来年も~誰かに会えるかな♪ 楽しみでーす(^0^)
  

  前回は たくさんのコメント~ありがとうございました♪
  ニマニマしながら~読まさせて頂きました♪ どうもでーす♪
  わたしくしは~コメント~お返しできず 申し訳ありません
  

  そんなこんなですが~
  みなさん 今後ともよろしくお願いいたします♪


  さて~では イブの日からの日記です(^^)

  土曜日~晴れ 最低気温-2度 最高気温7度

  パパとママと~大きなホームセンターに
  お買い物に行きました♪

  無題1.jpg

  せなちゃん わくわくドキドキ(^^)
  ママ~カメラに電池入れ忘れ・・・携帯でパチリ(^^;)

  ホームセンターは混みこみ~爪切りは見送り
  ~カレンダーとリンゴを買いました♪
  

  そして~夕方早めにお散歩へ

  無題2.jpg

  夜は~フィギアスケートを観ました(^◇^)


  日曜日~晴れのち曇り 最低気温-3 最高気温8度

  いつものアニメは欠かせません(^^)

 無題3.jpg

   夕べ~パパから クリスマスプレゼントを貰いました♪
   ダックス型のストラップです(^^)

   いい天気~♪
   パパは 洗車を2台がんばってくれました♪
   ママは~年賀状を~~~~!無事書き終えて♪

   夜のお散歩は 今夜もパパと♪
  
  
 
  無題4.jpg

   そして~クリスマスのデザートは~
   ママと しゅんちゃんは この前 杏子ママと食べた 
   ïスーパーの~♪

  無題5.jpg

   美味しくいただきました(^^)v

   そして せなちゃんは パパとラブラブ♪

  無題6.jpg


   月曜日~晴れ 最低気温-3 最高気温7度

   お庭のバラ~いつも撮影しているバラは まだつぼみです。。。

  無題7.jpg

   他のつぼみは~少しっ (^^)v

   今日は~しゅんちゃんの部屋の大改造の続きを~~
   せなちゃんは ひなたぼっこしたり
   たまに2階に行って 見張り番していました(^^)

  無題8.jpg

   そして~夜はパパとお散歩へ~♪

   夜のお庭でのトイレタイムの時に~
   せなちゃんが めずらしく!わんわん吠えて~~
   懐中電灯で見てみると~~
   ネズミらしき影が!! するするっと~逃げて行きました!!
   まだいるんだな~ネズミちゃん
   せなちゃん食べなくてよかったァ(^^;)

 

   火曜日~晴れ 最低気温-4 最高気温8度

   朝の~運動は ねねしゃんでっ(^0^)

  無題9.jpg

   しゅんちゃんの部屋の~パソコンテーブル到着!
   設置完了後の~ママのおやつ♪ 
   せなちゃんももらおうと~冷蔵庫の近くへ~~~(^^)

   そして~買い出しへ
   せなちゃんも行きますかぁ?

  無題10.jpg

   せなちゃん 母の所でお留守番でしたァ
   母のところから帰るとき~
   後ろ足の調子が変で~横座り!
   今夜は お散歩中止でした~


   水曜日~晴れ 最低気温-3度 最高気温8度

   朝の空~雲がキレイでした

  無題11.jpg

   そして せなちゃんの足の様子は大丈夫そう♪~
   良かったァ~

   そして今日はお散歩へGO~(^^)

   無題12.jpg

   お散歩から帰って ちゃんと運動もして~~お疲れ様ぁ(^0^)


   木曜日~晴れ 最低気温-2度 

   さてさて~大掃除に突入~
   窓ガラスの断熱もやってみました (プチプチ良い感じです)♪
   せなちゃんの お着替え~忘れてました!
   この窓 終わってからね~~(^^;)
   

  無題13.jpg

   
   そして~あっという間に 夜のお散歩!
   いってらっしゃーい(^^)


   昼間 あまり相手にしてあげなかったので~~

  無題14.jpg

   夜は きっちり遊びました(^^)v

 
   
   

   金曜日~晴れ 最低気温-2度 最高気温9度
   
   

   今日も~大掃除でーーす 終わりませーん(^0^;)
   午前中は2階の窓を重点的に~~
   
   午後は ママお手伝いへ~~

   
   
  
  無題15.jpg
   

   そして~パパとお散歩へGO~☆彡
   また あっという間の一日でした~(^^;)

   --------------------------------------
   

   みなさん いつも長~い日記を御覧下さり~
   本当に ありがとうございまーーす 感謝です(^^)

   2011年の~ママの好きな写真~

   5月に昭和記念公園に行ったときの
   この1枚~

  お気に入り.jpg

   
   タイくんのカートで ユラユラ~~(^v^)
   みなさん 良いお年を~~☆彡   
  
   


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス 2011 [カード]

 





    

      クリスマス・イブですねっ☆彡
      みなさんのところにも~サンタさんが来ますように~★






    4555.JPG
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスPとガンバレ週間 [いろいろ]



   寒波~~!寒いですねぇ。。。
   ママのしもやけ~悪化です(^0^;)
   お部屋の模様替えに 年賀状と お手伝い~~
   ママは お昼寝もせず~録画も あまり見れず~
   自分なりに頑張ってまーす(^^) ホントに師走~~って感じです♪
   みなさんは もっと~頑張っているでしょうねぇ
   風邪など 気をつけてくださいねぇ♪

   さて~先週の土曜日の日記から(^^)


   土曜日~晴れ

   ママの布団の中にいる 朝の せなちゃん~
   カワイイーーー(^^)ぷぷぷ
  無題1.jpg
   
    
     

   そのあとも 寒ーい朝~ヒーターの前で ゆたんぽにアゴノセでした(^^)

   午後~せなちゃんのフードと おやつを買いに
   そこで~せなちゃんのクリスマスP(ほら穴ベッド)も 購入♪
   
   

   気に入るかなぁ?(^0^)ワクワク
   

   ど~ぉ?

  無題2.jpg

   おぉ~入りましたねぇ♪ 暖かいでしょ(^^)!

  無題3.jpg
   パパと おさんぽ頑張ってね~♪


   日曜日~晴れ 気温 最低-2度 最高11度
   いつものTVアニメの時間~

  無題4.jpg

   遊びたそうな せなちゃん~もうちょっと待っててね(^^)

   あら~♪
    

   入った入った(^◇^) アゴ置きもあげましょか~

  無題5.jpg

    気に入ったみたいで 良かったわぁ(^v^)

    このあとは~後日 しゅんちゃんの部屋にパソコン机を入れることになり
    大きな家具の移動~
    お部屋の大改造を みんなで協力して頑張りました

    今日のママのおやつは~
    この前 もあなちゃんのマミーさんが教えてくれた♪
    コレ↓
    濃厚なミルクプリンのお味で
    ママ好みでした(^。^)
    しゅんちゃんが バイト帰りに買ってきてくれました~

   無題6.jpg

   せなちゃんは いつものようにパパに ひっついて(^^)v

   夕方から~パパの実家に みんなで行きました
   クリスマスプレゼントのカーディガン(水色)&(エンジ色)を持参して~

   せなちゃんの夜のおさんぽは 
   ママがご近所をグルグル回りました
   超~寒かった~~(^0^;)


   月曜日~晴れ 気温最低-1度 最高8度

   せなちゃんは~ひなたぼっこ(^^)
   でも~ほら穴ベッドには入らず~~

  無題7.jpg

   そのあとも~移動して ひなたぼっこ♪
   ママと しゅんちゃんは~昨日の大改造の続きを~まだまだ終わりません

  無題8.jpg

   夜~せなちゃんは~パパとお散歩へ
   ムリしないでね~~


   火曜日~晴れ 気温最低-1 最高8度

   寒ーい けど空キレーイ(^^)v

  無題9.jpg

   お庭の影も~なんだか素敵♪
   せなちゃんは 寒いので 急ぎ足でした~~
   そうそう!窓にプチプチのビニールを少しはってみました
   冷たい空気を抑えてる気がします~♪

  無題10.jpg

   せなちゃんは おひさまのポカポカが一番ね♪

   午後まで寝ていた しゅんちゃん~
   まだまだ やることいっぱいよ~~
   
   午後から ママはお手伝いへ 
   そのあとは パパの年賀状を~

  無題11.jpg
   

  
   嫌そうなお顔の せなちゃんとパパ~
   夜のおさんぽ出動しました(^v^)

   今日 お手伝いに行く途中~
   マミーさんに教えてもらったデザートゲット♪
   なかなか無くて~3箇所も 回ってしまいました~
   美味しかったでーす(^。^)

  無題12.jpg


   水曜日~曇りのち晴れ 気温 最低0度 最高8度

   せなちゃん しゅんちゃんが2階にいるので
   抱っこして連れて行け~~と
   ぴょんぴょんアピールしています(^^)
   ジッとしないと~抱っこできないわよ!
 

  無題13.jpg

   家事を終えて 午前中は~ゴミの分別を黙々と~
   午後は 年賀状を~頑張りました
   そして お買い物も~~~

   夜~灯油を入れる 電動ポンプが壊れて。。。
   エアコンに変更
   温風が来るところに移動した せなちゃんです
   ちゃんと暖かい場所 わかってるのねぇ~♪

  無題14.jpg
  

   遅く帰ってきたパパに~ウットリ顔で迎えるせなちゃん
   今夜は おさんぽ中止でした


   木曜日(冬至)~くもり

   朝のせなちゃん また ゆたんぽにアゴノセでした(^^)

  無題15.jpg

   朝のお庭のトイレタイム~
   サッサか~素早いせなちゃん(^^)

  無題16.jpg

   そういえば 最近~ニャーに見ないわねぇ

   午後は~ママお手伝いへ

   夜は~かぼちゃ&ゆず湯
   先日 ちゃんとパパの実家で生った ゆず貰って来ましたよ♪
   今年は豊作だったんですって(^^)

   せなちゃんは~ちょっと匂いを嗅いだだけで~興味なしでした
   
  無題17.jpg

   夜のおさんぽ~パパと出動できました
   気をつけて行ってきてねぇ(^v^)

   
   金曜日(天皇誕生日)~晴れ 気温 最低-2度 最高8度
   北風~ピューピュー寒かった!  

   でも せなちゃんは~ホクホク(^^)
   しゅんちゃん お休みです♪

  無題18.jpg

   ひなたぼっこも~カピバラさんのように満喫♪

   お庭は寒いけど~カシワバアジサイが紅葉して
   素敵になってきましたよ~~(^^)

  無題19.jpg
  
   せなちゃんは マイペースです♪

   午後~ママはお手伝いへ
   せなちゃん母の所でお留守番でした(^^)

   
   そして 夜のおさんぽへ
   あら~今日は いい顔してるわねぇ(^v^)

  無題20.jpg

   ママには~こんな↑ お顔だけどねぇ~
   ハイハイっ スケート見ながら 投げますよぉ~~(^^)v


   ご訪問 みなさん ありがとうございました(^0^)


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスプレゼントとお花たちと寒がりさん [いろいろ]



   今年も~あと2週間くらいにぃ~~!
   あれから せなちゃんの てんかん症状 出ていません(^^)
   しかし 先日 寒さのせいか・・・ママの頭痛悪化~
   12時間たっぷり寝て どうにか復活♪
   でも あらら~~まだ年賀状も 買ってそのままだし。。。
   書類の整理もぉ~部屋の模様替えもしたいし~~
   ラストスパートしないとだ!
   のんびり頑張りまーす(^^)

   さて 先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ 気温 最低ー2度 最高10度
   
   寒い朝 土は~霜が降りて真っ白でした!
   せなちゃんは~
   ヒーターの前に陣取る しゅんちゃんに

  無題1.jpg

   キツネを持参(^^) ちょこっと遊んであげてね~~

   パパお休みの日
   パパとママは~姪のはづちゃんと
   クリスマスプレゼントを選びに~
   せなちゃんは 母とお留守番でした~(^^)

  無題2.jpg

   午後 帰ってくると~せなちゃんはパパの元へ(^^)
   いつもの風景です♪
   はづちゃんへのクリスマスプレゼントは 茶色のブーツでした♪

  無題3.jpg

    夕方 パパとお散歩へGO~♪ 頑張ってねぇ~

    夜は~お庭から 月食を観ました♪
    赤い月~神秘的でした(^0^)

   
    日曜日~晴れ 気温-1度 最高13度

    いつものTVアニメの時間~パパまだ2階~~
    せなちゃんは パパ待ちです
  
  無題4.jpg

   パパが来ると~ニマニマ抱っこでしたぁ(^^)

   そのあとは~ポッカポカひなたぼっこ

   パパは~今日は夕方から 姪のありちゃんとプレゼント探しに
   大きくなってくると~色々都合があって 
   みんなで一緒にとはいかなくなりました(^^;)
   ありちゃんへのプレゼントは~お洋服でしたぁ♪   

  無題5.jpg

   夜は パパとお散歩へ(^^)

   そうそう~せなちゃん この前水槽の下の角にもぶつかって~
   水槽の下の脇にクッションを設置

  無題6.jpg

   何かいい止めるものを探したら~ぐるぐる針金がグッドでした♪
   せなちゃん ほかのところも 気をつけてよっ!


   月曜日~晴れ 最高気温13度
   
   またまたヒーター前のしゅんちゃんと
   マッサージをせがむ せなちゃん~
   ひなた&マッサージ イイねぇ~~♪

  無題7.jpg

   ひなた&せなちゃんも~移動 
   窓辺が ポカポカ一番確実かな♪

   午後は~ママお手伝いで 
   せなちゃん 母の所でお留守番(^^)

   おうちに帰ってご飯を食べたあと 
   クッションに ひっついていました♪
   パパ待ちかな(^^)

  無題8.jpg    

   パパが帰ると~お散歩へ 
   寒いけど頑張ってきてね♪~~


   火曜日~晴れ  最高気温11度
   
   よーっし!いい天気 大洗濯だ(^0^)
   せなちゃんは 日向ぼっこしててね~~
   
  無題9.jpg

   そのあとは~庭の枝切り 
   ミモザの枝 パリパリになってしまったので
   諦めて刈っちゃいました 来年~芽が出るといいなぁ


   夜はパパとお散歩へ

  無題10.jpg

   帰ってからも~サルサルと格闘♪
   お疲れ様~~(^0^)


   水曜日~くもり 最高気温9度

   昨日 どっさり洗濯したマットやら~~今ひとつ乾かないので
   ヒーターの前に集合
   あら!せなちゃんも・・・まだ湿ってなーい?(^^;)

  無題11.jpg

   そうそう~昨日 お花屋さんにも行きました
   おまけに頂いちゃった  ポインセチア♪
   玄関に置いてあります♪

   このあと ママは~お手伝いへ
   せなちゃんは 母の所でお留守番(^^)

  無題12.jpg

   夜は~パパと お散歩へ
   ママはこのあと 頭痛でダウン~~
   寝ていました(^^;)
   ふたご座流星群の日でしたが~見えたのかなぁ。。。


   
   木曜日~晴れのち曇り 最高気温15度

   どうにか~ママは 午前中には 復活♪
   せなちゃんとも 遊べましたよ(^^)

  無題13.jpg

   せなちゃんは サルサルを枕に いつもどうり~それが一番だね(^v^)

   
   午後は~ママと一緒に2階へ
   子ヤギ柄の毛布(ゆきちゃん)の上で ひなたぼっこ(^^)

  無題.jpg
   
    ママが下へ降りるときは 必ず一緒におりたがります
    上がるときは~平気なのに
    2階で ひとりは心細いのかな?(^^)

    そのあとは~玄関の寄植えを~~
    完成♪
    せなちゃん 一緒に写真写ってよ!

  無題15.jpg

   長持ちするお花は?とお花屋さんに聞いたら
   葉牡丹を勧められて~初!葉牡丹を購入してみました
   他は~イベリスに紫のアリッサムです
   ちょっとバラっぽい~カワイイ 葉牡丹です(^v^)

   しゅんちゃんが帰ってきて~
   喜びの抱擁?(^^) でも たっちしないでほしいなぁ~~

  無題16.jpg

   夜は~パパとお散歩へ
   いつものご褒美 切っとくからねぇ~~頑張ってきてねぇ(^0^)


   金曜日~晴れ 気温最低2度 最高11度

   今日も~せなちゃんは(^^)

  無題17.jpg

   ママは~庭掃除と 鉢植え~

  無題18.jpg

   せなちゃんは~その間も ひなたぼっこ三昧でした(^^)v

   午後~お庭で トイレタイム

  無題19.jpg

   バラ~まだまだ蕾のままです
   昼間は わりと暖かなのになぁ~~ガンバレ ガンバレ!


   夜のおさんぽ前~
   パパが ちょっと遅かったので~
   早めに コートを着て 準備万端♪
   ちゃんと ご褒美の位置も匂いで確認です~

  無題20.jpg

   夜は 寒くて~一生懸命走って 早くおうちに帰って来ました(^^)
   ふたりとも~えらいねぇ~~(*^0^*)  

   そして~帰ったあとも 運動運動♪
   暖かいお部屋だと~元気元気♪
   遊んだあとは~今夜も サルサルを枕にっ(^^)

  無題21.jpg

   寒がりさんですね~せなちゃん  ほんとにダックス?(^v^)
  

  
   ご訪問 みなさん ありがとうございました♪~~


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成長くらべとてんかんとマキタとバラ [いろいろ]



   今朝は~チラチラ みぞれが 降っていました!
   さらに寒くなりましたね~ 
   5日の月曜日の朝~最低気温が4度 
   寒いなぁ~~と思っていたら
   せなちゃん 3年弱ぶり(ママが気がついた時のみ)
    
てんかんの症状がでました
   その後も注意深く見ていますが 普通に戻っています(^^)
   みなさんも 体調くずさないようにしてくださいね~

 
   では~先週の土曜日の日記から

   土曜日~ザーザー雨の日  最低6度 最高気温14度

   せなちゃん 毛布から おっこちながらも
   すごく気持ちよさそう♪ それは~!

  無題1.jpg

    レンジで チンする ゆたんぽ(コアラのマーチ型入り)を2つ!
    ママに温めてもらって ぬくぬくしていました(^0^)
    気持よすぎて~
    目が しょぼしょぼですっ(^v^)

    お外は~ザーザー雨
    お庭の~枯れちゃったか?心配なミモザ
    こんなに茶色に。。。

    無題2.jpg

   午後~
   姪のはづちゃんが 録画してあった 
   妖怪人間ベムを見に来ましたよぉ~
   ベム~うちの身内にも大人気です ベラ役の杏ちゃん最高~(^^)b   
   せなちゃんは~はづちゃんの横で マッサージねだりです♪

   
   そうだ! はづちゃんと いつもの成長記念写真 写そう~~!

  無題.jpg

    ふたりとも~大きくなりましたーーー(^O^)  

    
    日曜日~晴れ 最高気温15度

    晴れた 晴れた♪
    いつものアニメの時間~
    せなちゃん ひなたぼっこです
    
   無題3.jpg

    そのあとは~せなちゃん やる気満々♪
    なげっこで 運動でした(^^)

    午後は~ママだけお買い物へ
    せなちゃん パパと お留守番♪

    ママは~スーパーで キヨミちゃん夫婦に遭遇(^^)
    仲良く お買い物してて 元気いっぱいでした♪

    
    夜は~パパとお散歩へ

   無題4.jpg

    せなちゃんも パパとラブラブね(^0^)


    月曜日~晴れ 最低4度 最高気温14度

    朝のせなちゃん 
    パパにリンゴをちょこっともらって~その後
    いつもなら もっともっとーー!って食欲なのに
    食べないので~
    パパが チョットおかしい!と言い出して~
    ママが見てみると 動きが遅い。。。
    抱っこして お庭にトイレタイムへ
    ちゃんと オシッOだけおわらせたけど
    後ろ足にケイレンらしきものが~~~!
    また抱っこして 毛布の上に座らせて
    大好きなキュウリを1切れ見せたけど~食べず!!
    てんかんかも!!と~
    しばらく そっと寝かせておきました~
    3時間後~
    自分で起きだして~お庭へトイレタイム
    ウンOもして~キュウリもねだってきて~ホッ(^^)
    朝ごはんも食べました~

    今日はゆっくりしようね~(^^)

   無題5.jpg

    食いしん坊のせなちゃん~食欲で健康チェックですね~

    夜ご飯のあとは~ガムも食べて♪

    無題6.jpg
    
    パパとゆっくーり おさんぽも行けました

   無題7.jpg
    
    元気になって良かったわぁ~♪


    火曜日~くもりのち雨 最高気温8度

    お着替え前の~裸のせなちゃん
    手の角度が~寒そう~(^^)

   無題8.jpg  

    しゅんちゃんは 録画のハンター×ハンター鑑賞中(コレも面白いですよ)
    せなちゃんは~しゅんちゃんが遊んでくれるのを待っています~~

   無題9.jpg

    そして 夕飯の時には
    毎度~ パパのキュウリ待ちです(^^)


    水曜日~晴れのちくもり 最高気温12度

    朝のせなちゃん~あらっ!セーターが!(^0^)~~
    
   無題10.jpg

    せな毛取りのあとは ひなたぼっこ(^^)

    そして~お洋服を着たら
    毛布をツンツンして~
    敷け~と催促されました(^^) 
    ひなたに敷いてあげるね~~♪

    無題11.jpg  

     ママは いつもの~朝の連ドラ(録画です)を♪


     ピンポーン♪
     ずっと前から 欲しかった~ソージー到着(^^)
     とうとう買っちゃいました♪

    無題12.jpg

    これで~ささっと 毛取リできるねぇ(^^)v
    吸引力~まぁまぁかなっ♪ 
    これで車の中もやらなきゃね~そのうちそのうち

    夜の おさんぽは~
    気が進まないような~お顔で出発(^^)

   無題13.jpg

   おさんぽから帰っても~サルサルと格闘♪
   お疲れ様~~(^v^)


   木曜日~曇のち小雨 最低4度 最高気温8度

   寒くて 薄暗い~1日でした
   せなちゃんは 自分のベッドで ぬくぬく♪

  無題14.jpg

    お庭に出て~も トイレが終わると ささっとお部屋へ(^^)

    パパのおかえり~~

   無題15.jpg
    
    毎度 うっとり顔です(^0^)~~


    金曜日~みぞれのち晴れ 最低1度 最高気温6度

    ほぉ~みぞれだ!寒い寒い~~

   無題16.jpg 

    せなちゃんは~ヒーターの前でした(^^)


    寒くても~ちゃんとお見送りは欠かしませんよ♪
     
   無題17.jpg

    おりこうさんの~せなちゃんです♪

    そのあとは~一眠り(^^)

   無題18.jpg


    お庭のバラ~まだ つぼみのままです
    どんどん寒くなってきたので 心配~~   

   無題19.jpg

    おひる頃には 晴れ間が出てきて
    せなちゃん ひなたぼっこできました 良かったね♪

    午後~ママはお手伝いに
    せなちゃんは 母の所で お留守番でした(^^)
   
   無題20.jpg

    今夜はパパが 残業~~
    ソファーの上でドアの方を気にしながら 待っています
    寒そうなので かけてあげました♪
    毛布~せなちゃんがホリホリしてしまうので ボロボロ~(^v^)
    早く帰るとといいね★


    みなさん ご訪問ありがとうございました(^◇^)

   


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テトラとマカロンと寒い日々(^^) [&おともだち]



   12月に入り~気温も低く やっと 冬気分です
   一日の気温差が大きくて~
   ママの しもやけも発生しちゃいました(^^;)
   

   さて~先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ  最高気温13度

   朝のせなちゃん~おひさまを探して 椅子の下に(^^)

  無題1.jpg

   今日は パパお休みで~駐車場の苔とりをお願いしました(^^)
   この前 ママがやって 今ひとつな結果だったので 
   再チャレンジです
   それと~ママの実家の庭の柿の木の剪定を♪
   高い位置&太い枝は~パパの出番です(^0^)
   せなちゃんは どちらも見張り番~
   
   写真は お散歩しながら 実家へいく せなちゃん~
   パパと一緒でルンルンです(^^)

  無題2.jpg
   
   青い空に~柿の木(^^) 柿の残りは鳥さん用です♪
   
   コケ取りも 腕が筋肉痛になりそうなくらい頑張りました
   パパ~ありがとう(^0^)

   そのあとは~パパの水槽に 魚を購入しに
   せなちゃんは 母のところでお留守番でした♪
   
   帰ってから パパとまた お散歩へ(^^)

  無題3.jpg

   水槽のお魚は カ―ジナルテトラ~長生きしてね~(^^)


   日曜日~晴れ 最高気温14度

   パパとしゅんちゃんは~朝早く ハイキングに行ってしまいました
   奥多摩から 御岳山を目指すそうです 

   せなちゃんは 暇そう?(^^)

  無題4.jpg
   
   のんびりひなたぼっこ~♪


   午後から~
   友人のみほちゃんと 娘のモモちゃんと~~!

  無題5.jpg

   たしか7カ月の~♂のマカロンくんが遊びに来てくれました(^◇^)
   
   ママも せなちゃんも はじめまして♪
   トイプーとチワワのMIXちゃんです
   抱かせてもらったら~軽い!
   片手でヒョイっとできる 2㎏~~
   まだ あまりワンコ友達はいなくて~
   せなちゃんをみても おそるおそる~(^^)
   お互い小心者?
   せなちゃんと気が合うかなぁ~~♪
  
   せなちゃんは~逃げもせず!吠えもせず~!めずらしい~~

  無題6.jpg
   
   マカロンくんは~せなちゃんを気にして
   ウロウロして 近づいて~ソファーなどに飛び乗って 近づいて~の繰り返し(^^)
   でも せなちゃんが 気になるのは~
   みほちゃんとモモちゃん 人間好きです(^^)

   そして~1時間半後

  無題7.jpg

   お互い ここまでの距離(^^)
   せなちゃんが 逃げないのが~不思議♪
   おとなしいコなら 大丈夫なんだろうか?(^0^)
   
   今まで平気だったワンコは~クーちゃん♂と 杏子ちゃん♀だけ~
   マカロンくん♂ 3頭目です♪

   帰る前に~みんなで 記念撮影(●^o^●)
   また遊びに来てねぇ~~♪
   
  無題8.jpg

   クリスマス気分になる~お土産もありがとう~
   ヨックモック美味しかったよ~(^◇^)

   せなちゃん おりこうさんだったね♪

  無題9.jpg
  
   ワンコ苦手じゃなくて やんちゃな子が 苦手だったのかしら?
   他のお友達にも~この調子でお願いしまーす(^v^)

   
   月曜日~どんよりくもり・・・最高気温15度 

   ひなたがなくて~残念そうな せなちゃん
   ソファーの上のクッションの上に~~
   落ちないでよぉ!!

  無題10.jpg
  
   横からだと~落ちそうじゃないわね でも 飛び降りないでよ(^^)
    
  
   ねずみ色の雲が一面広がって~寒いねぇ 

  無題11.jpg

   その下で せなちゃんは~タイくんの匂い探ししていましたぁ(●^o^●)
   姫シャラの木 赤い葉っぱが増えてきました~

   そして 夜のお散歩~
   コート着ないと寒いよ~
   せなちゃん ベッドから出てきません(^^;)
   ムリムリ~ママに着させられて~

   無題12.jpg
  
   ハイキングで筋肉痛の~~パパとお散歩出発でした(^^)


   火曜日~曇り時々晴れ 最高気温17度

   おひさま来ないと~寒い~~

  無題13.jpg

   せなちゃん お布団3枚重ねで ふわふわです(^^)

   午後から ママお手伝いで~
   せなちゃん 母のところでお留守番でした(^^)
   
   夜は~パパと お散歩に行き♪ 

  無題14.jpg
    
   寝る前は~パパに甘え放題でした(^_-)-☆


   水曜日~晴れ&夜 雨 最高気温18度

   今日は 今年最後のフィラリアのお薬の日
   ママ~ちゃんと忘れませんでした(^◇^)

  無題15.jpg

   最後だから味わってね(^^)

  無題16.jpg

   クッキーみたいな お薬~せなちゃん大好きです(^^)
   パクッと~ひとのみでした。。。

   おひさま来たねぇ~良かったね(^0^)
   せなちゃん~ひなたぼっこ満喫♪

  無題17.jpg

   でも~ママ お手伝いの日 すみませんが~~
   お出かけですよ
   せなちゃん ひなたの光に名残惜しそう~(^^;)

   夜は雨に~~どんどん寒くなります

  無題18.jpg
   
   ぬいぐるみで 投げっこ途中~
   窓のところへ
   雨降ってるけど~お庭でトイレタイム 頑張りました(^^)


   木曜日~小雨ときどき曇り 最高気温7度 冬だ!

   12月になりました
   シトシト雨のお庭~
   バラの様子をチェック♪

  無題19.jpg   
   
   つぼみの数は~8個 寒いけど このまま咲くかな~~

   さて~今日も 午後から ママお手伝いでした
   母のところでお留守番だった せなちゃん
   セーター着たのに あまり遊ばず
   寝てばかりだったそう~寒いもんね!

   おうちに帰っても~のんびりゴロゴロ~

  無題20.jpg

   自分のベッドが~一番落ち着くかな?
   へそ天で 手をあげて おやすみ~~(●^o^●)

   金曜日~小雨のち曇り 最高気温6度

   朝のせなちゃん ヒーターの前(^^)
   気温が低いので 
   ヒーターからの風が ブォーときて
   耳をピクピク~困り顔です(^^)

  無題22.jpg

   それにしても寒いねぇ~~スキー場の空気のよう!

   午前中 お風呂で肛門腺洗いをしました
   せなちゃん オシリ見せて(^^)

  無題23.jpg

   オシリって言うと シッポ下げちゃう
   オシリって言葉が嫌いな~せなちゃんでした(^^)

   さてと~今日のオヤツは トサカ(^^)
   母のところだと 違うおやつなので
   ことさら 嬉しそうに食べていました♪

  無題24.jpg

   夕方 冷えてくると~またヒーターの前へ(^^)

   パパとのお散歩は~
   フード付きの白いコートを着て出発です

  無題25.jpg

   頑張ってきてねぇ♪♪
   今日も寒かったけど~
   せなちゃん 元気いっぱいでした
   寒さとはあまり関係ないのかな?
   元気なのは トサカのおかげかな~?(^v^)

   
   みなさん ご訪問ありがとうございました(^0^)
   
     


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る