So-net無料ブログ作成
検索選択

さむさむと積もった雪 [いろいろ]



    まだまだ まだまだ 寒いですねぇ・・・
    
    寒くて? 眠くて~~(^^;)
       日記が~また 溜まってしまいました~~
    
    
    

    では 先週の~月曜日 
    せなちゃんの誕生日後の日記から~~

    月曜日~曇のち雨のち! 最低気温1度 最高気温7度
    
    

    昼間も日差しがなく~寒い~~~
    せなちゃん お庭でトイレタイム~(^^)
    この前 作ったセーター~色も せな毛色に似てるし
    シンプルなので~
    お花を襟に つけてみました(^^)

   無題1.jpg

    雪予報だけど~降るかしらね~~それにしても寒い!

    昼間は~録画してあった アニメ 「ちはやふる」を~
    一気に 何話か観ました♪ 面白いですっ オススメ~~(^0^)

    夕方から ザーザー雨になり 夜8時ころには ドンドコ雪が!
    積もりそう~~

    無題2.jpg

     せなちゃんは~お散歩中止になって パパにマッサージしてもらっていました(^v^)

     ~が トイレも済ませなくてはと
     雪が降る お庭へGO~
     濡れることがキライな せなちゃん 
     サッサと終わらせ お部屋に~~

    無題3.jpg

    ママは~せっかく積もった 雪なので 
    雪だるまを作って 遊びました(^0^)
    手~冷たかった~~♪

   

    火曜日~晴れのち曇り  最低気温-2度 最高気温4度

    雪! お庭に まだ残ってるよ~コチコチになってるけど。。。
    せなちゃん どうするかな? ~と見ていると
    やはり~雪を避けて ウロウロ~
    そして 狭いデッキの下に潜り込み~
    向こう側へ行こうと~~

   無題4.jpg

    そっちの方が雪いっぱい!あら残念~雪で出ません
    カワイイ足跡~見たかったのになぁ(^0^;) 

    入ったところを戻ってきて~雪を避けて・・・
    お部屋に行ってしまいました~
  

   無題5.jpg

    あっ!! 雪で 食べ物見つからないのかな?
    ちょうど 赤い実を食べに来た ムクドリさん
    お部屋から パチリできました(^^)

    雪は凍って~ノロノロママは あぶない あぶない!ってことで
    おうちで 今日も 録画タイムでした
    NHKのドラマ「とんび」前後編を観ました~
    広島のお話で 家族の物語 泣けましたァ♪
    方言も~両親の出身が山口県なので 親しみやすく~
    心にしみました(^0^)
    社長さんと息子役の方言が 上手だったような♪♪
    コレまた オススメです~~♪

    せなちゃんはと言うと~ゴロゴロ ぬくぬく♪

   無題6.jpg

    あら!腹巻ひなたぼっこになってるぅ~~!!(^^)


    夕方~姪のありちゃんが 電子辞書を借りに来ました
    テスト中だそうです~雪で大変ねぇ。。。

    せなちゃんは~ありちゃんに ひっつき虫です(^v^)

   無題7.jpg

    おぉ~♪ こんどは クッションに ひっついて~~
    雪 また凍りそうだってさぁ~しばらくお散歩行けないわね~~


    水曜日~晴のち曇り 最低気温-4度 最高気温7度

    朝の運動は~ねねしゃんで(^^)

   無題8.jpg

    そのあとは 疲れた~と サルサルに アゴ乗せでした(^0^)


    お庭の雪~まだまだ溶けません
    せなちゃん また今日も~デッキの下から 向こう側へ

   無題9.jpg

     くんくん くんくん~溶けたところを やっと探し当てました♪
     ウロウロ~できるわね(^^)

     午後は~道路の雪が溶けて 車でお買い物へ♪
     せなちゃんに 新しいマット型ヒーターを買ったんだけど~~
     匂いが気に入らないようで。。。
     ホリホリホリ・・・・・して 入りません(^0^;)

   無題10.jpg

    しばらく慣れてもらわないと~と新しいのを近くに置いて
    様子見になりました。。。
    

    木曜日~晴れ時々曇り 最低気温-3度 最高気温5度

    お庭は だいぶ雪が無くなって来ました
    でも北側はなかなか雪が溶けません

    無題11.jpg

    さて~抱っこして2階に行きますか~~(^^)
    ちゃんと行き先を言うと 納得しておとなしく抱っこされる せなちゃん♪
    でも 歩き出さないと~~暴れて降ろせと!うるさいんですよ~
    ママに似て せっかち?(^^)

    夕ご飯を教えに瞳を輝かせて~
    せなちゃんが 来ましたァ~~♪
    まだ20分前ですねぇ~どうしようかな~~

   無題12.jpg

    ふふっ(●^o^●) 
    上手だから~ちょっと早めに食べますか♪
    甘いママでーす~

   無題13.jpg

    今夜は お散歩へ~
    まだ雪残ってるところあるから 
    転ばないように ゆっくり 気をつけて行ってきてね(^^)

    ご訪問~ みなさん ありがとうございました~~(^◇^)
    
    
    

    


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒い日々と~お誕生日♪ [いろいろ]



    せなちゃん地方~雪 降りました!
    ママは 外を~何度も何度も~眺めていました(^v^)
    でも 積もらなくて残念~~
    昨日からは ママ ちょっと体調を崩し~(^^;)
    そして 今日は 
    せなちゃん 無事 6歳の誕生日を迎えました♪
 

   
    では 先週の日曜日の日記から~~
        
    日曜日~晴れのち曇り 最低気温-3度 最高気温7度

    いつもの~アニメの時間
    せなちゃんは 遊ぶ気まんまん~~
    おもちゃ入れからサルサルをだそうとしています(^^)

   無題1.jpg
      
    ちょっとだけよぉ~~(^v^)


    パパお休みで~せなちゃんは いつものように
    パパ命っ♪
    ちょっとパパが玄関の方にい行っただけでも~
    ピーピー鳴いて カワイイせなちゃんです♪

   無題2.jpg

    パパと仲良く~お散歩に行って


   無題3.jpg

    ガムも食べて~♪ のんびり過ごしました(^^)


    月曜日~くもり 最低気温-1度 最高気温5度

    しゅんちゃんのいる~2階へ
    行きたくてしょうがない せなちゃん(^^)
    

    さて~そろそろ洗濯行きますか??

   無題4.jpg

     ぬくぬく寝ていた せなちゃん 大喜び(^^)

   無題5.jpg

    ホントは抱っこ嫌いなのに
    自分から~抱っこをせがみまーす(^0^)
    カワイイんだからァ~~~

    午後は~母のところに手伝いに行ったり
    お買い物に行ったり~~


    夜のお散歩は~いつものようにパパと仲良く♪

   無題6.jpg

    いつのまにか~ママの毛布が せなちゃんのに!~~
    パパに 寝かしつけてもらっている オネムのせなちゃんです(^v^)


    火曜日~晴れ

    せなちゃん 窓辺で~ひなたぼっこ 気持ちよさそうぉぉ~~

   無題7.jpg

    いつものバラのつぼみ~寒いので固まっちゃっていますねぇ
    もう1ヶ月くらいこの状態~


    夜のお散歩前~
    パパにビニールをもらって嬉しそうな せなちゃん
    結び目ほどきが 大好きです♪

   無題8.jpg

    そして~パパとお散歩へ
    いってらっしゃーい♪


    水曜日~晴れ 最低気温-4度 最高気温8度

    久しぶりに~にゃーこ発見(^0^)
    そーっと近づいて パチリ♪

    
   無題9.jpg

    せなちゃんは~ソファーの上で おひさま待ちです

    そして~遊びモード(^^)


   無題10.jpg

    午後は~ママ ミシンで縫い縫いしました
    クッションカバーと せなちゃんのセーターを
    ママのセーター&マフラーで リメイクです

   無題11.jpg

    夜 お散歩へGO~♪
    毎日頑張るわね~エライエライ(^0^)


    木曜日~晴れのち曇りのち雨
    最低気温-1度 最高気温8度

    朝の せなちゃん~ごはんのあとのガムを
    美味しそうに食べているところです
    ちょっと固いようで~念入りにペロペロです(^^)

 
    
   無題12.jpg

   午前中から~ママは この前の棚をペンキ塗りをしました
   せなちゃんは 遊びたいモードです♪

   夕方 しゅんちゃんと~じゃれているところ

   無題13.jpg

    噛んだら怒られるし・・・遠慮して遊びます(^0^)

    今日も~姪のありちゃんが来ましたよぉ♪
    せなちゃん ありちゃんから離れません(^^)

   無題14.jpg

    ありちゃんがPC中~ずっと足元のベッドにいました(^^)

    
    金曜日~雪 最低気温1度 最高気温2度

    寒いですねぇ。。。。積もるかしら~

   無題15.jpg

    せなちゃんは~ソファーの上の毛布の中へ

    そして ぬくぬくベッドで へそ天です(^^)

   無題16.jpg

    夕方~しゅんちゃんは バイトへ~積もっていませんねぇ
    せっかく 長靴~出しといたのに~ちょっと残念。

   
    夜は~お部屋で 運動を念入りに(^v^)

   無題17.jpg

    パパへのキラキラ攻撃中~後ろ姿も可愛い~♪


    土曜日~みぞれ&雨 最低気温1度 最高気温4度

    ママは~寒さにやられ。。。
    肩こり&頭痛で 寝込みました(^0^;)

    夜~起きてみると

  無題18.jpg

   せなちゃんは~しゅんちゃんと仲良しこよし(^^)
   安心ね~~♪


   日曜日~雨のち曇り 最低気温3度 最高気温8度

   せなちゃんお誕生日の日ですが~
   外は雨 のんびり日曜日です

   いつものTVアニメの時間は~
   ママの膝の上で ぬくぬく♪

  無題19.jpg

   午後は~パパと 投げっこで運動♪

   夕方 雨も上がって 早めにお散歩にも行きました♪

   無題20.jpg

   せなちゃんの~お誕生日プレゼントは
   やはり大好きな 豚耳ちゃんと~~♪

   6歳記念 キュウリさん(^^)

   無題21.jpg

    コレを食べて 長生きしようねぇ~~
    ぷぷぷ♪ せなちゃん\(^o^)/


    可愛らしい写真も~6歳の記念に 撮りました♪

    ウインク せなちゃん☆彡


   無題22.jpg

    
     いつまでも ママのかわいい赤ちゃんでいてねぇ♪~~



     みなさん ご訪問 ありがとうございました~~(^◇^)
    

   
    
   
   
 


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

七草とお散歩とお風呂と~リメイクと♪ [いろいろ]

   


   せなちゃん地方~晴れの日が続いていますが
   空気はひんやり 冷え冷え~~~寒~~い!
   雨がふらず乾燥しっぱなし~お肌もカサカサで困ります~
   今週は~ママもすっかり元気になり♪
   ママのお手伝いもなく のほほんと過ごせました

   さて~先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ  最低-2度 最高気温8度

  
  無題1.jpg

   おひさまが出てくると 空気は冷たくても 気分いい~~♪
   せなちゃんは お庭でトイレいくんでしょ~
   行ってらっしゃい(^^)

   ひととおり~お庭の点検をし
   トイレも済まして
   おかえり~~(^0^)
   以前 種を植えた カモミール♪
   寒いけど 芽が出てきました~~

  無題2.jpg

   おぉ!めずらしい~ クリスマスPの ほら穴ベッドに
   入っていた せなちゃん(^^)
   滅多に入ってくれませーん(^^;)


   そして~今日は 七草粥の日
   ママは~お正月お粥ばかりだったけど
   お粥は大好きなので~今日も食べますよ(^^)
   せなちゃんは~きゅうりさんね

    
  無題3.jpg

   パパと お散歩頑張ってね~~♪


   日曜日~晴れ 最低気温-4度 最高気温8度

   
  無題4.jpg

   素敵な青空の日 ブッブーっと 駅の方に お散歩へ

   パパと一緒で るんるんの せなちゃん(^^)
   右の建物は モノレールのレールです♪
   たまに ドラマや映画などでも 登場してますよ(^^)

  無題5.jpg

   せなちゃん 初めて通る道 念入りに くんくんです(^^)


   待ち合わせしていた母とも遭遇♪
   せなちゃん 大喜び~~

  無題6.jpg

  
   サンサンロードでは 消防出初式をやっていました♪
   高く!勢い良く~放水中(^^)

   のんびり お散歩日和でした(^0^)

  無題7.jpg

  おうちに帰っても~パパと ラブラブな せなちゃん(^^)v

  無題8.jpg

   夜のおさんぽも ラブラブねぇ☆彡


   月曜日~晴れ 最低気温-1 最高気温9度

   
   さてさて今日は~~
   ちょっと暖か だから~~
   せなちゃん お風呂どうでしょうか?

  無題9.jpg

   逃げるでもなく でも ソワソワ中の せなちゃんです(^^)

   お風呂に入って シャンプー後 
   自分で ドッシンバッタン~~40%くらい乾かし
   ドライヤーで よーく乾かして(お尻は どうしても座ってしまって半乾き)
   

   1時間15分後の せなちゃん マッタリ中~
   毛がほわほわで 太って見えるねぇ(^0^)~~

  無題10.jpg

   夜のおさんぽも ほわほわコートを着て
   いってらっしゃーい♪


   火曜日~晴れ  最低気温-3 最高気温9度

   朝の お布団に潜っている せなちゃん
   最近 寒いので 夜は だいたい潜って寝ています

  無題11.jpg

   お庭の白いクレマチス~今年もお花が咲きそうです
   楽しみです♪


   夜ご飯の~11分前(^^)
   せなちゃん 今日も PCの前にいるママのところへ
   キタキタ~~

   まだよぉ~と言うと

   大あくびで我慢中でーす(^^)v

  無題12.jpg
   

   夜のお散歩~今日もがんばりますよっ(^^)


   水曜日~晴れ 最低気温-1度 最高気温9度 
   午後から 風強し~

   暮れに 母のところからもらってきた 赤い実(たしか南天)
   鳥さんたちにも おすそ分けしようと
   オリーブの木に くっけてみましたが まだ減ってない~
   人気がないようです

   せなちゃんは この前 ネズミさんを発見した所が気になる様子
   念入りに くんくん中ですよ(^^)

  無題13.jpg

   今夜は風が強くて~とっても寒かったので
   お散歩中止にして
   お部屋で 運動~♪
   みんなで休憩中ですヨォ~~(^v^)


   木曜日~晴れ 最低気温-4 最高気温6度

   寒い日でしたが お部屋におひさまが入ってくると~
   ぽかぽかでした
   今日は しゅんちゃんも ゴロゴロひなたぼっこです

  無題14.jpg

   まぁ!カワイイぃ~~(^◇^)
   窓辺で 訴える せなちゃんです♪
   ママが 気が付かないときは~ワンっ! と吠えて知らせます~

  
   そして~夜の運動は ぬいぐるみ 恐竜チラノと格闘ですよ

  無題15.jpg

    ママが~ガウガウ チラノだぞう~~というと!
    やる気満々で 飛んできた せなちゃんです
    でも~チラノの牙が 怖いようで(見えてないけど たぶん記憶で)
    背中を 狙ってくる~賢い せなちゃんです(^0^)

  無題16.jpg

   風が無いので 夜のお散歩 出発でした♪
    

   

   金曜日~晴れ 最低気温-3度 最高気温10度

   おととい鏡開きだったことに気づき。。。
   今日 遅れて 鏡開きとなりました~~
  

   記念に みかんをのせて パチリ(^^)
   せなちゃんには 飲んじゃうと困るから渡せません
  

  無題17.jpg 

   そして~ママはミシンで ぬいぬいしたり~
   おしるこを食べたりしました(^v^)
   せなちゃんは のんびりゴロゴロ~

   夕方から~姪のありちゃんがきて 大喜びだった せなちゃん♪
   ありちゃんが~PCで 学校のレポートをやりだすと
   近くで 待機していました(^^)

  無題18.jpg

   今夜も ありちゃんを気にしつつ
   パパと お散歩に出動しました♪
  

   
   

   土曜日~晴れ時々曇り 
   最低気温-3度 最高気温7度

   
   お部屋に おひさまが入っくる時間 
   ちょっと遅くなったように感じます

   ひなたができると~待ってましたと
   ごろ~~んする せなちゃんです
   今日は イスにもたれかかって
   足は おもちゃ入れに添えて~(^^)

  無題19.jpg

   曇ってきて~どんどん気温が下がってくると
   毛布の中へ(^v^)
   昨日~ママがぬいぬいしたのは~せなちゃんの階段兼ベッドでした(^^)
   色が以前のと似てるので わかりにくいです~
   使ってないマットレスをリメイクしました(^0^)

   そして今日は♪
   姪のはづちゃんが来ましたよ~!
   今日も大喜びの せなちゃん ブレブレです(^v^)

  無題20.jpg

   昨日に引き続き うれションもしちゃいました(^^;)
    
   

   そうそう~今日もママは 簡単リメイクを~
   スノコを薄い棚にしてみました
   色も塗りたいな~~♪

  無題21.jpg

   夜のお散歩は~パパと仲良く♪
   いってらっしゃーい(●^o^●)


   ご訪問 みなさん ありがとうございました~~(^◇^)
   


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんびりお正月~ [いろいろ]


   みなさん あらためまして~
   今年も どうぞよろしくお願いいたしまーす(^^)

   前回のせなちゃんの~年賀状 
   元旦の午前中にパチリしました♪
   その ドラゴンちゃん♪
   せなちゃん似 だと思い 採用しましたぁ(^0^)
   
  
   

   紙で できていますっ(^^)

   
   
  無題1.jpg

   そして~せなちゃんが動くので
   ドラゴンちゃん テープで 頭にひっついていましたーー(^^)

   元旦のお昼は~お雑煮
   せなちゃんは トサカを食べました  

  無題2.jpg
   
  
   

   年末から ママは鼻風邪をひき・・・
   元日の夕方からは~~
   微熱も出て! 胃も悪くなり。。。
   寝込んでいました(^0^;)
   3日は~楽しみにしていた 
   同級生たち(杏子ママ含む)との~新年会にも出られず。。。 
   お正月の ごちそう料理も食べられず。。。
   ガッカリな日々でした。。。
   1日半 何も食べられず 寝てばかり~ 
   そのあとは しばらく~お粥&プリンの日々・・・プリンは食べてる!
   やっとこ 今日!
   ロースハム&アイスを食べられるようになり~~
   健康の幸せを感じています~~(^v^)

   せなちゃんは~パパと しゅんちゃんと一緒に親類宅で
   みんなに甘え~
   キュウリも たくさんもらって~大満足だったようです(^^)

  
   
   2日は~パパと しゅんちゃんは ママが寝込んでいるので~
   ラーメンを2人で食べに行ったそうです

   そして~
   3日の午後
   太陽が 眩しい♪ 
   せなちゃんとママ のんびりひなたぼっこ~

  無題3.jpg 
   

   せなちゃん~今年も 母からお年玉をもらったそうです(^^)
   キュウリ たくさん買おうねぇ~♪

   4日水曜日~晴れ 気温最低-4度 最高8度 午後風強し

   日差しいっぱいのお部屋で~
   せなちゃん くるっと ひなたぼっこー♪

  無題4.jpg

   お庭のいつものバラ~まだ咲いていませんでした~

   パパは 今日から お仕事でしたが~
   しゅんちゃんは まだお休み♪
   かまってもらって せなちゃん ご満悦♪

  無題5.jpg

   ママとの夜の運動も再開♪~~
   チビちゃんを ブンブン振り回しています(^^)


   5日 晴れ~気温 最低-4度 最高8度

   朝のせなちゃん 尻尾を立てて
   遊ぶ気 まんまんです(^^)

  無題6.jpg

    せなちゃん しゅんちゃんのいる 2階へ行きたがり
    ママの洗濯の時間は 
    しゅんちゃんとベッドで いっしょに寝ていました

    午後は~久しぶりに お買い物へ
    せなちゃんは 母の所で お留守番
    ママは~姪のはづちゃんと一緒に~あちこち巡りました♪

  無題7.jpg

    そして~夜のオネムのせなちゃん 
    パパに抱っこされて ウットリです(^v^)

    そうそう~
    せなちゃんの夜のお散歩写真
    今回は まとめて♪

  無題.jpg

   パパと~寒いけど頑張っていました♪

   
   6日 穏やかな晴れ~ 気温最低-3度 最高9度

   だいぶ ママのやる気も出てきて~
   年末 やり残した やりたかったことを
   ちょこちょこ やり~
   しゅんちゃんの お部屋の白いイスも購入し
   大模様替えも ひと段落~(^^)
   

   せなちゃんは しゅんちゃんと一緒にいたり
   ひなたぼっこを満喫したり♪

   そして 夜のお散歩前
   コートも来て準備万端で パパを待つ間
   ぬいぐるみのチビちゃんを投げっこ♪

   5,6回やって 体を温めてから~お散歩へ
   

  無題8.jpg

   帰ってきたあとは~薄ーいリンゴをちょびっと頂いて♪

   また ぬいぐるみたちを振り回し 運動しました~
   

  無題9.jpg

   久しぶりに~ 左端の緑色の チラノも登場させてみたら
   見えなくても ちゃんと覚えていて!(^^) 
   両手をピョンピョンさせて!ハイテンションで遊んでいました~

   せなちゃんの記憶力~私も欲しいわぁ~~(^^)v
   
   
   
  

   

   みなさん ご訪問ありがとうございました~☆彡

    
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しんねん♪ [カード]




     
     今年も ノリノリで 頑張りたいと思います♪
     
     

         笑顔 いっぱいの年になりますように~☆彡

   2012せな年賀状.JPG


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る