So-net無料ブログ作成

お庭と記念日と強風~ [いろいろ]


   今日は~東京で桜の開花宣言♪
   
   でも お外は~パラパラ雨と風が強く 
   ときおり 突風も~怖いですねぇ
   来週くらいかな~桜の見頃は~楽しみですね(^v^)

   では 日曜日の日記から(^^)

   日曜日~晴れ 最低気温1度 最高気温14度

   いつものアニメの時間
    
   
   せなちゃん ポカポカの窓辺で~パパを待っています(^^)

  無題1.jpg
    パパが所定の位置に来ると~ゴロリンこ♪
    気持ちよさそうでしたぁ~~(^0^)

    今日は~枯れてしまったミモザの木とバイバイしました・・・
    7年間~楽しませてくれてありがとう~
    パパが ノコギリで切ってくれました~
    せなちゃんは~パパの見張り番(^^)

    
   無題2.jpg
    ひなたぼっこをしながら~監視中(^^)
    そのあとも~パパにひっつき虫でした♪

    ママの出番は 夕方~
    投げっこをしようとしたら

   無題3.jpg
    マッサージを グイグイ~要求されちゃいました(^v^)

    

    月曜日~晴れのち曇り 最低気温-1 最高気温10度

    午前中~ひなたぼっこを満喫して
    キツネで遊んで せな毛取りをしてから

 
   無題4.jpg
    さぁ~出かけますか?(^0^)
    午後 ママは~お手伝いへ
    せなちゃん 母の所でお留守番でした~

    今日は~こんな美味しそうなものを頂いちゃいました
    特にレンコン入りとチーズ入りが美味しかったでーす♪

   無題5.jpg
    せなちゃんは食後のガムを~急いで食べています(^v^)


    火曜日~晴れ 最低気温-1度 最高気温12度

    せなちゃん~久しぶりのハリツキっ(^^)
    後ろ足を~ソファーに登れないようにガードしている
    座布団につけています♪

   無題6.jpg
    ぽかぽか陽気になってきた しるしね~~(^0^)

    この日は~ママとパパの結婚記念日でした~確か 24回目かな~
    パパが ケーキを買ってきてくれました(^◇^)

 
   無題7.jpg
    夕飯は豪華に~カニカニ(^^)

    
    そして~ママはケーキを
   無題8.jpg
    2種類にしときました~小さめでしょ(^0^)


    水曜日~晴れのち曇りのちパラパラ雨 
    最低気温1度 最高気温15度
    
    午後は 北風の突風が ゴーゴゥ~すごかったァ~~

    せなちゃんは 窓辺で ひなたぼっこ中(^^)

   無題9.jpg
    昨日~パパから プレゼントをもらいました♪

    そして~今日は ブッブーと

   無題10.jpg
     病院へ サプリメントが無くなりそうだったのでもらいに~
     診察なしなのに せなちゃん しっぽが下がっています(^^)
     そして 1日1つだったサプリメントは~
     半分に割って飲むことになりました~
     長く続けることがいいそうです(^^)

     クルマに乗っているとき 気に入らない方向に行くと
     ワンワンうるさい せなちゃん・・・
     いくら怒っても効かないので・・・・
     ワンワン防止対策として
     せなちゃんの嫌いな言葉 「おしり!」と言うと
     しばらく静かになりました(^^;)
     いい子になってクダサーイ~~

    無題11.jpg
     おうちでは~しっぽを立てて 偉そうですよ(^^)

     
     

     木曜日~最低気温0度 最高気温16度

     そうそう 昨日~お花を植えました(^^)

    無題12.jpg
     パッと~春らしくなりました(^◇^)

     ポカポカ日和~ママとお散歩へ
     いつもの畑道~~

   無題13.jpg
   梅かな? お天気がいいと白い色が 眩しいくらいでした♪~
   せなちゃん~畑に入らないでくださーーい
   あら? リードが短くならない!! 壊れちゃったみたい。。。

   おうちに帰ると~玄関のホコリに気づきました(^^;)
   土だらけになっていました 
   昨日の突風のせいだな。。。

  無題14.jpg
    伸びるリード~6年間ご苦労様~

    
    
    そして 今夜のせなちゃん

  
   無題15.jpg
    パパの後ろに くっついていました(●^v^●)

   

     
    
   
    金曜日~どんより曇り のち晴れ 最高気温ナント20度
    
    

    今日も お庭に 昨日購入したお花を 植えました♪
    ポカポカ~~
    せなちゃんも お庭散策念入りです(^^)
    ミモザの木が植えてあったところに
    とりあえず 姫シャラの鉢を置いて 
    ローダンセマムを2種類植えてみました~

   
   無題16a.jpg
    ジャスミンの香りのような~匂いを放つ 
    カワイイお花も 植えました♪

    そして~新入り リスちゃん♪
    せなちゃん 来てきて~~

   無題17.jpg
    カワイイのよ♪
   無題18.jpg
    せなちゃん ちゃんと新入りを認識したようです(^^)

    
    そして 今夜のせなちゃん~

   無題19.jpg
    パパからキュウリを貰ったあと~
    必ず トイレタイムへ~
    お腹を軽くして またもらおうと~考えていますよっ(^v^)

    

    土曜日~くもりのち雨 強風~最低気温8度 最高気温16度

    朝の運動~今日も しっぽ立てて元気いっぱい(^^)
    外は強風です!

   無題20.jpg
    午前中~パパに おひめ様抱っこしてもらって 
    バリカンで 足裏カットをしました
    表面は~ちょっと トラ刈り気味(^^;)
    すっきりしたからいいかっ(^^)

    午後からパパ出勤~

    しゅんちゃんのお昼は オムライス
    せなちゃんは トサカにしましたよ(^^)

   無題21.jpg
    お外は~強風と雨に~~

    ママ~お手伝いへ
    せなちゃんは しゅんちゃんも出かけるというので
    母の所で お留守番となりました

   無題22.jpg
    そして~ 今夜の せなちゃん(^0^)
    パパも しゅんちゃんも 帰りが遅くて~
    待ちくたびれていますよぉ(^v^)
 

    みなさん 今回も訪問ありがとうございました~★
   
     


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の雨とぽかぽか散歩と~ [いろいろ]



    雨が多い~この頃
    桜の前の季節は~そういえば雨多いんでしたね
    最近は ぼーっとして ハッと気づくと
    随分時間が過ぎていたり~~
    ちょい頭痛も多いし~
   
    さらに 忘れっぽいし~嫌になる毎日です(^0^;)

    では~また 先週の土曜日の日記から(^^)

    土曜日~雨ときどき曇り 最低気温4度 最高気温8度

    せなちゃん お昼のおやつを食べているところ
    トサカをもらって ルンルンです(^^)
    好き嫌いはあまりない せなちゃんですが
    もらったあとの歩き方で~嬉しさがわかりますよ(^v^)

   無題1.jpg
    外は雨 肌寒い~ので やっぱり ヒーターの前で ゴロゴロでした♪

    午後 ママはお手伝いへ
    せなちゃんは 母の所でお留守番(^^)

    そして~夜の運動♪
    サルサルと パンパンで投げっこでーす
    何度も~交互に遊んでいました♪

   無題2.jpg 
    カメラの音を察知? 
    ハイハイ ママもやりまーす~(^v^)


    日曜日~雨 最低気温4度 最高気温11度

    いつものアニメの時間(^^)
    パパに マッサージの催促をしていました

   無題3.jpg

    パパも大変ですっ(^0^)

    そして久しぶりに~♪
    お風呂でもいかが?(^^)
    せなちゃん ドアの方を見て 考え中~~

   無題4.jpg

    そして 一時間半後~ しっかりブローも終わり フサフサに
    また ヒーターの前で ゴロゴロしています♪

    午後から~パパの実家の お墓参りに行きました
    雨が降っていて~せなちゃんは 抱っこでお参り~

    帰りに~ジジババから 
    美味しい ぼたもち&オレンジをいただきました~♪

   無題5.jpg

    そして 夜も~
    ヒーターの前で のんびりする~

   無題6.jpg

    ねむねむ せなちゃんで~す(^0^)

 

    月曜日~晴のち曇 強風~最低気温4度 最高気温10度

    お洗濯のあと~
    お姫様抱っこで 2階から降りるところ(^^)
    最近は花粉と 土埃がすごいので
    部屋干しに限ります

   無題7.jpg

    せなちゃんは 2階でも ひなたがあるので
    日なたを探して ゴロリンしています

    そして リビングでも~

   無題8.jpg

    寝て起きると~後ろ足を2回ずつ ノービノビ~
    獣医さんに聞いたところ 膝のお皿がずれるので 治してるらしいです

    午後は~ママお手伝いと お世話になった お兄さんのお墓参りへ
    せなちゃんは 母の所でお留守番でした(^^)

    そして夜~
    遊んだあと~ママが PCをしていると
    あら!ケーキちゃん つぶしてるわよ~せなちゃん(^^)

   無題9.jpg

    そして 30分後~みんなで 並んでいました~
    カワイイッ(^0^)


    火曜日 (春分の日)~晴れ 最低気温0度 最高気温13度

    朝~起きてきた しゅんちゃんに 甘える せなちゃん(^^)

   無題10.jpg

    そして~TVを見ていたママの足の上にも
    めずらしく 乗っかってきた 
    ゴロゴロ せなちゃんです(^^)

    今日は~ぽかぽかで 風もないので~
    久しぶりにママと お散歩へ行きました♪
    いつもの畑道~
    黄色い小さい花~サンシュユかな(^^)

   無題11.jpg

    青空には~ぽかぽか太陽さん♪
    桜の木には まだ花はありませんでした~
    
    お友達ワンコのサニーちゃんにも門越しに久しぶりに会って
    せなちゃん ワンっ!と一声~
    サニーちゃん元気でよかったね~(^^)

    そしてのんびり歩いて 母のところへ寄って~

   無題12.jpg

    しばらく ひなたぼっこを楽しみました(^^)
    春っていいわねぇ♪

    そして 夜
    パパのビールのお供には~

   無題13.jpg

    真剣な目の~せなちゃんが今夜も♪

    

    水曜日~晴れ 最低気温1度 最高気温12度
    

   無題14.jpg

    だんだんリビングの日なたの面積 少なくなってきましたが
    日差しは強くて~ポカポカがましています♪
    せなちゃん しゅんちゃんを横目に 離れられません(^v^)

    午後~ママは手伝いへ 
    せなちゃんは母の所で お留守番でした(^^)

    夜の運動は

   無題15.jpg

    ダックス型のぬいぐるみのチビちゃんの引っ張りっこ
    ベロベロです~~(^^)


    木曜日~晴のち曇り 最低気温0度 最高気温15度

    朝~パパのスーツを狙う しっぽフリフリの ハンターせなちゃん♪
    パパに怒られても~怒られても
    やめられない様子(^^)

   無題16.jpg

    このあとは~ママに捕獲されます
    毎日の日課(^^)

    今日は お庭に~
    ギボウシの苗を5つ植えてみました 

   無題17.jpg

    せなちゃんは~お庭には興味なく 出て来ませんでした~

    午後~ママはお手伝いへ
    せなちゃんは母の所でお留守番(^^)

    そして夜~ 今日はパパ飲み会で 遅いんだってよ

   無題18.jpg

    ヒーターの前で パパの帰りをずーっと待つ
    カワイイせなちゃんでした(^0^)

   
    金曜日~曇のち雨 最低気温5度 最高気温10度

    せな毛が伸びてきたので~
    今日は カットしましょうか♪

   無題19.jpg

    リードを付けて キュウリを並べると~
    あーら不思議 おとなしくなっちゃいます(^^)
 
    でも 長い時間は 無理なので~~
    足と~

   無題20.jpg

    お腹と尻尾の毛を~どうにか 揃えてみました(^^)

    そして ソージー登場♪

   無題21.jpg

    しゅんちゃんが そばにいるので しばらく逃げませんでした(^^)


    午後は~今日も お手伝いへ
    せなちゃんも 母の所でお留守番です
    しゅんちゃんも バイト頑張っていますよ~

    そして夜 運動しますか?
    キタキタ♪

   無題22.jpg

    ケーキちゃんを持って来ました~
    さぁ~気合入れて やりましょう♪

    土曜日~雨のち晴れ 最低気温6度 最高気温11度

    今日はパパ お休みなので~
    パパとラブラブです(^0^)
    そして しゅんちゃんとも~仲良し
    
   無題23.jpg

    でも 一番は~やっぱりパパのようです
    パパは~しゅんちゃんと ゲームに夢中でした(^^)

    午後は~車に乗って~
    パパとママと~パパの実家へ(^^)
 

   無題24.jpg

   カメラを忘れたママ~(^^;)
   携帯でパチリ~ でも 両方とも 鼻が切れていました~~残念
   ピンク色のしだれ梅は 今年も綺麗に咲いていました♪


   みなさん ご訪問ありがとうございました♪~~


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春っぽくなって [&病院の日]


    まだまだ寒い日も多いけど
    おひさまも また少し高くなり~
    日も長くなってきて 明るい時間も増えて 
    少しずつ 春を感じるようになりました♪

    では 先週の土曜日の日記から(^∨^) 
 

    土曜日 雨 最低気温3度 最高気温5度

    今日は パパお休みの日~
    せなちゃん 水槽を眺めているパパに  ひっつき虫です(^^)

   無題1.jpg

    そのあとも~甘える甘えるぅ(^v^)

   無題2.jpg

    パパが 2階へ行ってしまうと ひたすら待つ♪
    カワイイ~せなちゃんです(^^)
    夕食の時は~
    パパが来るまで 座布団を温めて~~

   無題3.jpg

    ママに感心を持ってくれるのは~
    冷蔵庫の近くに行くときでーーす(^0^)

    

    日曜日~曇りのち晴れ 最低気温3度 最高気温11度

    しゅんちゃん おでかけ~
 
    ちゃんと お見送りをする せなちゃんです♪

   無題4.jpg

    そのあとは~いいお天気♪ ぬくぬくゴロゴロしてました(^^)

    そして今日は 震災のあった日 
    ~2時46分 黙祷をして
    亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしました
   

    
    夕方は~パパと パンパンちゃんの取りっこ

   無題5.jpg

    取りっこのあとは~甘え顔でーーす(^0^)


    月曜日~晴のち曇り 最低気温0度 最高気温10度

    青空が綺麗な 朝のトイレタイム~
    せなちゃんも うれしそうな 後ろ姿でした

   無題6.jpg

    せなちゃんの しっぽの右の~ミモザの木
    枯れてしまって~もう芽も出ない様子~残念。。。
    去年の地震と台風で 根がだめになってしまったようです
    もう諦めるかなぁ~~
    左側のオリーブの木は~鉢植えでしたが
    根が土の中に伸びて~だいぶ大きくなりました(^^)

    さて~
    ママのおやつは
    福島のお菓子 ままどおるでーす♪
    福島出身の チャーちゃんに 美味しさを教えてもらってから
    もう~何十年たつのだろう~~
    見つけると 買わずに入られません(^v^)

   無題7.jpg

    せなちゃんは~耳毛がヒーターの風に吹かれて ぬくぬくです(^^)

    昼間は~ひさしぶりに ママお買い物へ
    せなちゃんは また 母の所でお留守番でした♪

    

    火曜日~晴れ 最低気温-1度 最高気温10度

    まだ お外は冷え冷え~~
    せな毛取りをして 毛布を敷いてあげたら~
    その上で ひなたぼっこです(^^)

   無題8.jpg

    そのあとは~
    ヒーターの前で 胸の骨のところをマッサージ~~
    グイグイ押して ママにやってくれと
    せがむ せなちゃんです

   無題9.jpg

    そのうち~窓を開けても 暖かになりました
    10度~温いねぇ♪
    せなちゃんの目~まだ光を感じているのかな?
    そんな気がする 写真です♪

    午後~ママは お手伝いへ
    せなちゃんは 母の所で お留守番
    今日も お散歩に行ったそうです(^v^)

    写真は~出かける前に お洋服を着るところ
    半分着て 動こうとしません
    このあと「ババのとこ行くよ!」~というと
    急いで こちらに来ました(^0^)

   無題10.jpg

    夜の運動は~ケーキちゃんを重点的に♪

    そして~ 
    今日は てるちゃん宅のニャンコに会えたママでした

   無題.jpg

    ナデナデさせてもらえました♪ ニャンコもかわいいのう~

   

    水曜日~晴れ 最低気温0度 最高気温10度

    今日は 病院の日でした
    せなちゃんの 頭のところにいる蝶は ニセモノです(^^)

   無題11.jpg

    今日の体重~せっかくガムを細くしたけど・・・
    5.2㎏~戻っちゃっていました(^^;)

    骨を丈夫にする注射をして~
    腰や膝の様子が悪化していないので~
    次回の注射は 1ヶ月後~となりました 
   
    良かったわね せなちゃん♪

   無題12.jpg

    帰ると~早速 ペッタリと ひなたぼっこでしたぁ(^^) お疲れ様~

    午後は~ママお手伝いで 
    せなちゃん 母のところへ 
    病院で 疲れているようなので お散歩は中止に(^^)

    そして 夜
    パパが ホワイトデーのお返しに
 

   無題13.jpg

    また 美味しい物を買ってきてくれました♪~
    小さめのをねぇ~(^v^)
    

    このあと 9時過ぎ~
    TVから ピローンピローンと久しぶりの地震速報の音が!
    ママ!急いでテーブルの下に~
    
    震度3くらいの地震でした~ドキドキしました。。。
    せなちゃんは パパの近くにいて
    テーブルの下には来ませんでした。。。
    音 忘れちゃったかな?

    

    木曜日~晴れ 風強し! 最低気温0度 最高気温11度

    せなちゃん ひなたぼっこでした♪

   無題14.jpg

    今日も 暖かくなりそうねぇ♪
    ~~でも~午後は強風! 花粉と土埃が舞っていました。。。
    ママは~お手伝いへ
    せなちゃんは 母の所でお留守番でした
    
   
   
    
    

    そして~夜
    ご飯の後のガムを食べている せなちゃん
    細いガムにも 慣れたようです(^0^)
  

   無題15.jpg

    みんなの夕飯のときの パパへのキラキラ攻撃~
    やっぱり ガムを食べている時より 目が真剣ですよ(^v^)


    金曜日~晴れ 最低気温-2度 最高気温10度

    おとなりの~梅の花 満開になっていました♪

   無題16.jpg

    そうそう~この前 てるちゃんに もう使わないということで
    古いコーヒーカップ2種類 頂いちゃいました♪
    懐かし~い感じの柄です♪
    記念に せなちゃんと パチリ♪

    もう1つの柄は~こんな感じ♪~~あっ!来たわね~~

   無題17.jpg

     せなちゃん! 美味しい物じゃないわよっ(^^)


     今日は~せなちゃんの お洋服の洗濯をドーンと
     土ほこりのお庭のお掃除
     溜まっているドラマの録画を観ました~(^^)
     再放送のドラマ Mother ハマっています♪

     せなちゃん 夜の運動は~キツネとサルサルでっ♪

    無題18.jpg

     そしてっ 今夜も~パパに 視線集中していますっ♪

       
      

     みなさん ご訪問ありがとうございました~(^0^)
   
   
    


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなまつりと梅と~タイくんからプレゼント♪ [&病院の日]


   もうすぐ~震災から1年!早いですねぇ~
   あの日のことは まだ鮮明に覚えています~ 
   地震への備え~また点検しなくっちゃ!

   では~ひな祭りの日からの日記です

   土曜日~晴れ 最低気温3度 最高気温11度

   そうか!今日は ひな祭り!!おひなさまだ!
   ~ってことで リビングの出窓に♪

  無題1.jpg

    せなちゃん~おひなさま飾ったわよ(^^)

    午前中~大急ぎで ザザッと ちらし寿司を 3皿作成っ♪

   無題2.jpg
 
    

    母と お手伝いしてるお宅の子供たちにおすそ分けしました♪

    そして~ママはお手伝いへ
    せなちゃんは 母の所でお留守番(^^)

    夕食~~
    ママたちは もO屋の~ちらし寿司を美味しくいただき~♪
    せなちゃんは~パパのお膝で

   無題3.jpg

    そして~今夜はデザートも!友人に~ケーキ頂いちゃいました♪
    しゅんちゃんと~美味しくいただきました~~(^v^)


    日曜日~曇のち雨 最低気温4度 最高気温5度

    寒い~~
    いつものTVアニメの時 
    せなちゃんは ヒーターの前でウトウトでした(^^)

   無題4.jpg

    せな毛取りをしたあと~おしりの毛と しっぽの毛が伸びていたので
    キュウリの~ご褒美 で カットを決行(^0^)
    リードをつけると 観念して おとなしくなっちゃいました(^^)
    パパにも~しっぽを持ってもらい~
    あっという間に~キレイになりました♪


    そのあとは~

   無題5.jpg

    パパとラブラブっ♪

    お庭に出ると~
    あっ!やっと咲いた♪
    白梅~1つ咲いていました(^^)
    今年は~ほんと遅かったなぁ~~

   無題6.jpg

   トイレタイムも~パパとラブラブ♪
   せなちゃんいいわねぇ♪

   午後は~パパの実家にみんなで遊びに行きました♪


   月曜日~雨のち曇り 最低気温1度 最高気温9度

   冷たい雨~寒い寒い!
   せなちゃん お洋服を半分着て 伸ばそうと思ったら
   ヒーターの前で 丸くなっちゃいました(^^)
   背中寒いんじゃなーい?

  無題7.jpg

   午後~ママお手伝いへ せなちゃんは母のところでお留守番(^^)
   夜の運動~キツネで投げっこでした♪


   火曜日~曇りのち晴れ 最低気温7度 最高気温17度
   あったかーーーーい\(^o^)/

   今日は ママ 午前中からお手伝いへ
   せなちゃん!今日は 早くいくわよ♪

  無題8.jpg

   ぽかぽかの陽気で~
   母とせなちゃんは 2回もお散歩へ行ったそうです(^0^)
   くんくんばかり多くて~なかなか進まなかったそうです♪

   そして~夕方 お家へ帰ると
   ピンポーン!
   宅配だ!! まぁ!杏子ママ&タイくんから♪

  無題9.jpg

   誕生日&ホワイトデーのプレゼント到着(●^o^●)
   せなちゃん 臭う匂う~~~♪
   誰の匂いしたのかなっ(^^)

   プレゼントいっぱーい(^◇^)

  無題10.jpg

   せなちゃん 気にいったようでーーす♪♪
   
   杏子ママ タイくん~~どうもありがとーーう(●^o^●)


   水曜日~曇り 最低気温9度 最高気温14度
   ポカポカ♪
   今日は クルマに乗って~

  無題11.jpg

   せなちゃんは助手席ですよ(^^)
   裸ん坊で 到着~~♪
   せなちゃん しっぽ下がってるわよ(^^;)

  無題12.jpg

   今日の体重 5.14㎏ とりあえず増えてないので 
   ダイエットOK~(^^)
   耳の掃除と 
   歯石を見てもらい(わりとキレイな方と言われました)
   軟骨を丈夫にする注射をしてもらいました
   この注射は せなちゃんのヘルニアと膝のホネのもので
   サプリメントを毎日飲みながら
   初めは週一回を1ヶ月つづけて
   そのあとは 体調をみて だんだん2週に一回 1ヶ月に1回と
   注射の回数を減らしていくそうです
   ホネ!強くなるとイイねぇ~~

   おうちに帰った せなちゃんは
   ヒーターの前で しばらく休憩中(^^)

  無題13.jpg

      ママは帰り道 久しぶりのパン屋さんによって
   大好きなBLTサンドを購入~
   でも パンの部分が前と違うぅぅ~変わってしまった。。。
   新しいのも美味しいけど
   前のほうがもっと美味しかったなぁ~~残念。。。

   午後は ママお手伝いへ
   せなちゃんは 母の所で のんびりお留守番~

   夜の運動は~

   
  無題14.jpg

    ビニールの結び目ほどきをして遊びました(^◇^)

     
   
   

  
   
    
    
   
  
    木曜日~どんより曇り 最低気温7度 最高気温9度

    

    まだまだ しゅんちゃんは春休み中~
    ママが 洗濯を干すあいだ
    お寝坊しゅんちゃんのベッドで 一緒にねんねしている せなちゃんです
    せなちゃん すごく嬉しそうです   

   無題15.jpg

    リビングに戻ってくると~ヒーターの前(^^)
    どちらも ぬくぬくです♪


    今日も ママ午後から お手伝いへ
    せなちゃんは 母の所でお留守番でした(^^)

    そして夜 パパの帰宅で大喜びのせなちゃん~~
    お手手が 超カワイイ~~(^v^)

   無題16.jpg

    夜の運動~キツネとケーキちゃんでした(^^)


    金曜日~雨 最低気温5度 最高気温8度

    今日は~杏子ママ&タイくんからプレゼントしてもらった
    フリフリスカート付きの お洋服を着てみました

   無題17.jpg

    女の子~~って感じ カワイイでしょっ (●^o^●)ププッ

    
    午後から~ママはお手伝いへ
    せなちゃんは 母の所でお留守番(^^)

    夜の運動は~ケーキちゃんを重点的に♪
 
    

   無題18.jpg

   ケーキちゃんの真ん中にある ピッピッを鳴らしたくて
   せなちゃん カミカミしたり 鼻で押したりしていましたが
   残念ながら 今日は 鳴らせませんでした~
   頑張れ せなちゃん♪

    
   みなさん いつもご訪問しただき ありがとうございまーす(^◇^)


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こしと~ゆきゆきと雨~ [&病院の日]



   今週は~せなちゃん地方も 雪 降りました!
   暖かい日と~寒い日が交互に来て~春も近づくんでしょうね
   寒さ~~もうちょっとの辛抱かな
   
   ママは~日曜日に せなちゃんと遊んでいたら・・・
  
   気をつけていたはずなのにぃ・・・
   腰を痛め ロボット状態に(^0^;)
   今は~日に日に徐々に良くなっていて 軽くて ホッ~
   

   せなちゃんの腰は~今週 お薬無しとなりました♪
   とりあえず~良かった良かった♪
   
   
   

   みなさんも~腰 用心してくださいね(^^)

   では~先週の土曜日の日記から

   土曜日~雨 最低気温3度 最高気温8度

   午前中 ママが~2階から降りてくると
   あっ!
   パパに また甘えてるわねぇ~(^^)
   パパお休みで良かったわね♪

  無題1.jpg

   カワイイからパチリです~~(^v^)


   そして~うんOをしたあとのご褒美~
   細く切ったガムを 一生懸命食べていました♪

  無題2.jpg

   お昼は~焼きそば×ごはん×甘辛のひき肉で
   そば飯を~久しぶりに食べると なお美味しい~(^^)

   午後も 雨で のんびりおうちで ゴロゴロ~

  無題3.jpg

   この前録画しておいた~映画を観ました!
   ~へぇ~こういう話だったのねぇ~
   テレビ~3Dじゃなくてちょっと残念~(●^o^●)

  
   日曜日~晴のち曇り 夜チラチラ雪
         最低気温3度 最高気温7度

   いつものアニメの時間~
   寒いの? ヒータの前で 温風に吹かれて~~♪

  無題4.jpg

   今日も~パパに ひっつき虫~~(^0^)

   夜は なげっこで 運動をして

  無題5.jpg

   サルサルを枕に ご飯待ちの せなちゃんでした(^^)


   月曜日~晴れ 最低気温1度 最高気温7度 風強し
   晴れた晴れた~♪
   せなちゃん 窓辺でひなたぼっこです(^^)

  無題6.jpg

    今日は~違うガム(^^) いつもより硬めなので 半分残しました~

    午後~ママはお手伝いへ
    せなちゃんは 母の所で お留守番でした♪

    そして夜
    今日も サルサルですか~(^0^)
    じゃ~やりますか♪

   無題7.jpg 

    夕飯のとき~ママは初めて ↑ 飲んでみました(^^)
    ノンアルコールの中で~一番好きだなぁ♪

    せなちゃんは~なぜか?吠えていました~~ 
    欲しいの??(^v^)

   

    火曜日~晴れ 最低気温-1度 最高気温6度

    朝の運動~あら!珍しい~一番にカエルちゃんを♪

    
   無題8.jpg

      とりっこ~投げっこ~~お互いに腰を用心してねっ(^^;)

      お昼~
      天気予報を見ていたら~~~
      せなちゃん!明日 雪積もるってよ!

     無題9.jpg

      大変大変~ママの車(スタッドレスタイヤではないので)動けないな。。。
      病院の予約なのに。。。
      TELして~急きょ 今日に変更してもらいました♪~

      せなちゃんの体重 5.15kg~ちょっぴりだけ減ってました(^^;) 
      腰の触診をしていただいて 膝の注射をして~
      今後 腰の薬は ナシ となりました♪

      そのあと帰ってから~ママお手伝いへ
      せなちゃんは 母の所で のんびり お留守番でした(^^)

    無題10.jpg

     夜~ヒーターの前 2枚重ねの毛布の上で
     パパ待ちしてる せなちゃんです♪


     水曜日~雪 最低気温0度 最高気温4度

     朝~窓を開けてみると~
     ほんとに積もってるぅ~ 雪もチラチラ降っています!
     オリーブの木と コニファーが雪の重みで しなっていたので
     急いで そこだけ~雪を払いました~

    
    無題11.jpg

     せなちゃんは~ ご飯のあとのガムを食べているところ
     後ろでは~雪が どんどん降っています

     積る~積もる~~

    無題12.jpg

     お庭での せなちゃんのトイレタイム~
     雪をさけて また デッキの下へ 行ってしまいました~
     狭い所で ちゃんと うんOもしてました(^^;)
     
    無題13.jpg
      
    
     午前中1回 午後に1回~
     ママは玄関とパパの駐車場の~雪かきを~
     車の上までは~疲れちゃって 見るだけにして
     夕方 雪が~止んだので
     お庭の半分を~せなちゃんのトイレタイムのために
     雪かき頑張りました~

     夜の せなちゃん~

    無題14.jpg

     せなつむりに 変身でしたぁ(●^o^●)


     木曜日~晴れのち曇り 最低気温0度 最高気温10度
     
     気温上がれ上がれ~雪とけろとけろ~♪
     日陰以外は~だいぶ雪溶けました(^^)

    無題15.jpg

    でも お庭に出た せなちゃんは 雪に用心して くんくんノロノロ~
    ママが雪かきしたから~もう 雪ないわよ(^^)

    お庭の~新芽 水仙とチューリップ
    
 

    無題16.jpg

     元気に育っていました~~♪

     そのあと ママは~筋肉痛でした。。。(^0^;) 


     金曜日~曇のち雨  最低気温1度 最高気温7度

     疲れた時には~甘いものを~(^^)
     パパのチョコ~また増えました♪
     お返し~大変そうね~

   無題17.jpg

    せなちゃんは ヒーターの前で くるりんです~~(^^)

    おそ起きの~しゅんちゃん登場

   無題18.jpg

    あら~また寝るんですか(^^) 仲良しね~


    そして 夜~ パパの帰宅♪
    せなちゃん 目を細めて~ニンマリです(^◇^)

  無題19.jpg

     ママが 夕飯の用意 パパがお風呂に入っているとき
     パパの席で~じっと待っていた 
     目が 輝いている☆彡 せなちゃんでした(●^o^●)

     
     
     
    

    

    
     
     
     
     みなさん~ ご訪問 ありがとうございました☆彡

   
  


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る