So-net無料ブログ作成

DVDとカートの使い道ときゅうりの収穫とママのトリミング [いろいろ]


   気温の変化~で 体の調子が今ひとつだった週でした
   また お昼寝をいっぱいしてしまったママです~
   せなちゃんが 足の上に乗ってくると~
   どうしても 睡魔が。。。(^^;)
   せなちゃんは 何事も無く元気でした♪

   では~先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~くもり 最高気温25度

   くもりだと~ひなたぼっこもできなくて
   暇そうな せなちゃん(^v^)

  無題1.jpg
   気持ちよさそうで 見てると 
   こちらも さらに眠くなるぅ~(^^)

   しかし 急に~せなちゃん ママの後を追いかける!
   なあに? 蚊?虫ですか(^^)
   シュッ~~ もう大丈夫よ♪

  無題2a.jpg
   耳が とてもいい~ 
   耳がひるがえってる せなちゃんでした(^0^)

   午後は~ママ 久しぶり 友人と長電話を~(^v^)

   夕方~しゅんちゃんが お出かけで
   せなちゃん お見送り♪
   しっぽふりふり~いってらっしゃ~い♪

  無題2.jpg
   夜は~少し帰宅が早かったパパと お庭で
   ラブラブ トイレタイムでした(^^)


   日曜日~くもり 最高気温25度

   いつものアニメの時間は~
   取りっこタイムでした 
   せなちゃん ガウガウ~頑張っています(^^)

  
  無題3.jpg
   だいぶ~お庭の草が増えてきたので~
   パパが 草むしりをやってくれました ヒャッホ~(^◇^)
   せなちゃんは おとなしく パパ待ちです(^v^)

  
   夜~姪の ありちゃんが 
   母からのメバルの煮つけを持ってきてくれました
   せなちゃん 大喜び~~(●^o^●)
   ありちゃんに ひっき虫です♪

  無題4.jpg
   ちょうど 見ようと思っていた 
   アニメ映画「コクリコ坂から」を ありちゃんもいっしょに
   みんなで 鑑賞しました♪

   月曜日~くもり 最高気温18度

   朝のトイレタイム~
   草もなくなって~スッキリです♪ パパありがとう~♪

  無題5.jpg
   今日は 肌寒くて~せなちゃん 寝てばかりです(^^)

   でも~ 夜 パパが帰ってくると
   元気ハツラツ♪

  無題6.jpg
   嬉しそうに~パパにひっつき虫ですよ(^^)

  
   火曜日~青空の晴れ~~♪ 
   

   最高気温23度 気持ちいい~
   せなちゃん ひなたぼっこを満喫でした(^v^)
   瞳が とろーり~

  無題7.jpg
   ママも ヤル気が出る出る~(^^)
   どーんと 洗濯日和♪

   そして~ソージーも やりたくなった(^0^)
   

   せなちゃんの腰が悪くなってから
   誰か居るときか 母のところに預けた時に
   掃除機をかけるようにしていたのですが~
   

   ひとりで 大丈夫かなぁ?
   ソージーするよ~と言うと!
   せなちゃん ピーピー鳴く・・・ダメか?
   以前はソファーの上で おとなしくしていたのになぁ。。。
   でも~ソファーから飛び降りても困るし。。。

   そうだっ!これはどうかな?
   テオ君も~お部屋の中で 寝ていたし(^^)

  無題8.jpg
   ほぉ~!鳴かないし♪ 大丈夫そうだ~~
   カートあって よかったね~待っててねぇ(^v^)

   そのあとは~またDVDを鑑賞♪
   この前は 人の名前が なかなか覚えられなかったので
   再検証で スッキリです 
   なつかしい昭和の景色 なかなか良かったです(^0^)
   

  無題9.jpg
   夜は~せなちゃんもやる気が出て
   ハリーで 運動でした(^v^)

   水曜日~くもりときどき晴れ 最高気温25度

   お庭のキュウリ~どんどん成長していました♪

  無題10.jpg
   せなちゃんも~雨の日以外 毎日キュウリチェックです♪

   そのあとは~ひなたぼっこ(^0^)

  無題11.jpg
   そのあとは~ 消えた
   ~と思ったら~玄関のBOXの中に行っていました(^^)

   そして 今日のDVDは?
   偶然にも~また 神奈川県の映画(^^)
   なかなか良かったです♪
   チワワちゃんが出てきました(^^)

  無題12.jpg
   さぁ~夜の運動しますか(^^)
   せなちゃん やる気満々です♪

   木曜日~薄曇り 最高気温24度

   朝の~パパのスーツ足 争奪戦(^0^)
   コロコロと~せなちゃん どちらが勝つか!

  無題13.jpg
   やっぱり~せなちゃん コロコロは見えないようです
   カタカタ・・・コロコロの音をさせると
   可愛く 後退りして 逃げていきますよ~♪

   お庭の~あじさい カシワバアジサイの他に
   2種植えてあるのですが
   それぞれ1つづつしか 花咲きませんでした~
   可愛いのになぁ~~残念

  無題14.jpg
   そして~キュウリの収穫♪ 
   2苗植えていて 11本目です~
   どんどん生って面白ーい♪

   せなちゃん~
   今日は コッソリ 悪さをしましたそれも 2回!
   ソファーに 飛び乗っていた~~
   そして しゅんちゃんに 怒られているところ~
   でも ちょっと 嬉しそうな せなちゃんです

  無題15.jpg
   夕飯は~収穫キュウリと
   この前 ブログで紹介されていた~ジャーマンポテトが
   急に食べたくなって~♪
   じゃがいもと ウインナーと フライドオニオンで作りました
   美味しかったっ(^v^)

   
   
   金曜日~くもりのち晴れ 最高気温28度

   せなちゃんの~オシリの毛が気になってきたので
   今日は ママ トリミングです
   ママ一人だと・・・せなちゃん あちこち動きまわり
   ザザッと~大ざっぱに 足裏カットと お腹と オシリの毛を
   カットしました~

  無題17.jpg
   

   そのあとは~録画しておいた
   最終回 アニメ 坂道のアポロンを見ました♪

  無題18.jpg
   これまた 昭和時代のお話~ 
   1968年の高校生の~友情と 恋と ジャズのお話~
   ストーリーも 毎回ドキドキするし
   絵も 音楽も~イイ~♪
   すごーく 心が震えたので~
   みなさんにも ぜひ見て欲しい作品です♪
    全十二話です(^^)
   

   そういえば~昔 母のお兄さん(伯父さん)が 
   ジャズ好きで レコード聞いてたよなぁ~
   ~と すごーく懐かしい気持ちになりました♪
   
   もうすぐDVDも出るようです~見てみて下さい 
   超オススメ(●^o^●)

   
   さて 昭和つながりで~
   学生の頃~喫茶店に行くと ママは~よく
   コーヒーゼリーを頼んでいました(^^)
   その味を思い出すような~濃い味♪
   コレに少し前からハマっています(^v^)
   コンビニでもスーパーでも売っていました♪

  無題19.jpg
   午後から~どんどん晴れてきて お庭はアツアツに~
   せなちゃん急げ~(^^)
   ゴーヤの苗~90cmに成長~
   もう!キュウリと 同じくらいの高さになりました(^^)
   この調子に伸びれば~日避けになりそうです♪

   そして~夜ごはんのあとのガムを食べている

  無題20.jpg
   超 嬉しそうな~せなちゃんでした(●^o^●)

  
   

   皆さん ご訪問ありがとうございました☆彡
   
   
  
  
   
   
  
  
   
     


nice!(28)  トラックバック(0) 

パパと病院と台風とキュウリ♪ [&病院の日]


   

  
   火曜日の午後から 台風4号~
   せなちゃん地方も すごい風雨でした
   ママは また!
   お庭の木が 折れないかと~ヒヤヒヤしました
   
   今週は 病院に行ったり パパの誕生日があったり(^^)
   
   では~先週の土曜日の日記から

   土曜日~雨ときどきくもり 最高気温29度

   パパ お休みで~せなちゃんは
   パパに はりついていますよ(^^)

  無題1.jpg
   パパの誕生日プレゼントのリクエストは~
   流行りの~ステテコ(^0^)
   チラシを見て~検討中です(^v^)

   じゃ~プレゼント探しに行きますか♪
   せなちゃんは ババのところでお留守番しててね(^^)

  無題2.jpg
   夕食に これまたブログで紹介されていた
   そらまめを発見♪
   初~焼いてみました(^0^)
   ホクホクしてて~茹でるより オイシイぃぃ(^◇^)

   ステテコが ヤケに気に入ってしまったパパと
   せなちゃんが ラブラブで~遊んでいる間に
   ママは~おでかけ♪

  無題3.jpg
   久しぶりに~吹奏楽のコンサートへ行きました♪
   市民会館で~無料 演奏 なかなか良かったですヨォ~(^^)

   そのあと~ママ友たちとの 飲み会へも
   行ってしまったママでした~楽しかったっ(^v^)


   日曜日~曇りのち晴れ 最高気温28度 暑い。。。

   いつものTVアニメの時間は マッサージの時間(^^)

   
  無題4.jpg
   だんだん晴れてきて~キュウリチェック(^0^)
   でも~暑い暑い 蒸し暑い!
   ママは~めずらしく半袖でした

   お庭チェック~
   アップルミントに花が~♪

  無題5.jpg
   毎年いる~カマキリの赤ちゃんも 発見できました(^0^)

   せなちゃんは~気持ちよさそうに
   やっぱり パパの横に(^v^)
   父の日だったので~
   夕方から パパの実家へ~

  無題6.jpg
   
   せなちゃん 今日も ジジとババに
   いっぱいキュウリをもらって 可愛がってもらいました(^◇^)

  
   

   月曜日~くもり 最高気温26度

   朝の蒸しタオルふきふきの時間(^^)
   あら~めずらしく せなちゃん フセですか?
   じゃぁ~じっとしててよ!
   でも。。。おしりのほうを拭くと 
   逃げまわる せなちゃんなのでした。。。

  無題7.jpg
   ママは~お庭が茂りすぎたので
   チョキチョキ~いろんな葉っぱを 間引きました
   せなちゃんは~キュウリチェック専門です(^v^)

   晴れてこないわね~残念 せなちゃん
   お部屋に入れば?

  無題8.jpg
   夕方~ママは 姪のはづちゃんと 古本屋めぐりに
   せなちゃんは~母のところでお留守番(^^)
   夜は~少し早かったパパと
   のんびり~マッサージタイムでした♪
   
   ステテコ~スーツの下にも GOODだそうです(^◇^)

   
   

   火曜日~くもり時々雨 午後台風~~最高気温24度

   明日行こうと思っていた~月一の病院
   午後から 明日にかけて 台風が来るというので
   午前中に 病院へGO~!

   すっかり~病院に慣れたのか
   いつもなら 車の中で わんわん吠えるのに
   せなちゃん 静かで とてもいい子でした♪

  
  無題9.jpg
   病院は~みなさんも 同じ考えだったのか?
   混んでいて~
   順番が来るまで
   まわりをお散歩してみました(^^)
   せなちゃん 歩いたことないところなのに
   てくてく~足早でした(^^)
  
   
   

   吠える子は お外がいいね~ということで
   お外の椅子で 順番待ち(^^)

   
  無題10.jpg
   吠えられなければ~静かにしている せなちゃん♪
   いい子になった? 
   せなちゃん 余裕の笑顔です(^v^)

   今日の体重は 5.06kg また 少し痩せていました♪
   ~腰と膝の注射をしてもらい
   最近 気になる オシリの穴のところと 唇あたりの
   ホクロを見てもらい~
   とりあえず 大丈夫ということに(^^)
   膝と腰のサプリメントも購入しました♪

   そして~帰り道 
   雨が ザー‐ザーー降ってきて
   台風が近づいてきました

   おうちに帰ると ゴロンゴロンの せなちゃん(^^)

  無題11.jpg
   ママは~借りておいた映画のDVDを鑑賞♪
   観るのは2回目です
   やっぱり~いいお話でした オススメで~す(^0^)

   せなちゃん 雨すごく降ってきたわよ
   おうちの中で トイレタイム頑張れる?

   
  無題12.jpg
   トイレシートで~トライしてみたのですが ダメで
   すごい風雨の中 お庭で トイレタイムとなってしまいました(^^;)
   傘 さしたけど~だいぶ濡れちゃったわね~
   でも ひな鳥みたいで カワイイよ(^^)
   頑張って偉いね~♪


   水曜日~くもりのち晴れ 最高気温31度

   台風~行っちゃったねぇ 雨やんだね♪
   あら!リスちゃん 倒れてる~~
   でも 木~折れなくてよかった(^^)

  無題13.jpg
   せなちゃん 投げっこしないの?
   やる気なしの せなちゃんです~
   ママも~やる気 でませんでした~(^^;)

   お昼ごろの空も~すっきりしないですねぇ
   でも!
   夕焼けは~キレイでしたよ ウットリでした♪

  無題14s.jpg
   せなちゃんは~帰宅して 
   水槽点検しているパパに くっついていました
   元気~出たわね(^v^)

   

   木曜日~くもり時々雨 最高気温25度

   昨日~母のところでもらってきた あじさい♪
   すごく色が好きで~挿木にしてみようかなぁ~(^0^)
   せなちゃんは 2階から降りてくる パパ待ちです♪

   
  無題15.jpg

   朝のせなちゃん~
   
   パパのスーツ足を狙っているのか??

  無題16.jpg
   あら~違った お腹見せでした(^^)

   そうそう~昨夜 しゅんちゃんが 
   パパの誕生日プレゼントと 言って~ラーメン屋さんから
   ドーンと チャーシューを買って来ました
   その残りです(^^) 
   なぜ? チャーシュー?

  無題17.jpg
    お庭のキュウリ~2本 育ってきていました♪
    その下のゴーヤのつるも~30㎝位 伸びました(^◇^)

    蒸し暑いせいか~
    せなちゃん 久しぶりに ソファーに ハリツキポーズ(^^)

  無題18.jpg
   夜は~パパと 投げっこ 取りっこで
   遊んでもらっていました~良かったわね(^v^)


   金曜日~雨のちくもり 最高気温23度
   しゅんちゃんの お見送り~
   今日も 一緒に行きたかったらしく~
   急いで~BOXに入る せなちゃん
   バイバイよ~行かれないよ~
   

  無題19a.jpg
   しばらくして~授業が休講だったことが途中でわかって
   引き返して帰ってきた しゅんちゃんと
   なかよく~お昼タイム 
   せなちゃんは トサカを食べています(^^)

   今日は お庭のキュウリに お花が増えていました
   そこには~モンシロチョウも止まって(^^)
   5本生るか?! たのしみ~~♪

  無題20.jpg

   そして~また お見送りタイム 
   毎日 毎回 ご苦労様でーす(^w^)

   
   そして~
   パパたちの夕飯のとき~
   せなちゃん 一番先にいるのは
   パパの左隣です
   パパが~食事を始めるとぉ~
   キラキラ攻撃~
   ピョンピョンしたり フセをしたり~大忙しです

  無題21.jpg
   パパがおしまい~と分かると
   ママのところにも来て ジーっとママにアピール
   それじゃぁ~
   待て待て~~~~~~~よしっ(^^)
   ママが 一番怖い せなちゃんですよ~~ぷぷ(^v^)
   

  

   みなさん ご訪問 ありがとうございました(^◇^)
  
  
   
  
 
   


nice!(27)  トラックバック(0) 

クーちゃんのPと収穫とパパ待ち [&おともだち]


    
   梅雨~みんな くせっ毛の せな家~憂鬱です(^^)
   寒かったり暑かったりで ヒーターもしまえないし~
   でも 今日は 蒸し暑くて~
   いつ持ってこようか~と思っていた 扇風機
   今 リビングで 回っています
   しばらく 両方置いとくようかな~

   では 日曜日の日記から(^0^)

   日曜日~くもりときどき晴れ のち雨 最高気温26度
   
   今日は~お友達ワンコの クーちゃんの~お誕生日
   プレゼントは~

   
  無題1.jpg
   せなちゃんと お揃いの~お洋服を購入しました(^^)
   

   クーちゃんは~男の子だけど ちっちゃくて 可愛いんですよ♪
   せなちゃんの方が~ちょっと 年下なんですけどね(^v^)
   あとで~クーちゃんママにメールしてみよっと♪

   いつものアニメの時間~(^0^)
   パパに マッサージしてもらっていました♪

   
  
  無題2.jpg
   雲がキレイな~日

   庭の姫シャラ~花が咲いていました(●^o^●)
  

  無題3.jpg
   せなちゃん もちろん~ひなたぼっこでした(^^)
   お顔は~日焼けしたくないようですね~ママと一緒だ(^w^)

   今日も せなちゃんは お休みのパパの ひっき虫でした♪

   
  無題4.jpg
   沖縄に旅行した姪のお友達に~おみやげをいただきました♪
   プチプチして美味しかったでーす(^^)

   夜~クーちゃんママから メールの お返事があり
   急きょ ママだけで クーちゃんのプレゼントを渡しに行きました~
   最近 クーちゃん 歯石取りの手術をして 
   その時に 舌の下にポリープ(後日 良性だとわかりました♪)が 見つかって!
   心配で 会いたくて~~
   無理を言ってしまいました(^^;)
   
   久しぶりの クーちゃん~わんわん吠えて 意外と元気~~♪
   会えて 嬉しかったです♪
   プレゼントも~当日 渡せたし(^^)

  無題5.jpg
   クーちゃんの画像も送ってもらいました♪
   クーちゃん 可愛い~似合う~良かったわぁ(^0^)


   月曜日~曇り時々雨 最高気温20度

   まるまる~せなちゃん 
   ママは寒いくらいよ~ちょい頭痛だし(^^;)

  無題6.jpg
   あまり遊ばなかったけど~
   食欲はバッチリの せなちゃんです
   

   頭痛が治まったママは 
   溜まりに溜まっった~紙袋の整理をやりました
   スッキリです(^^)

   夜~パパのひざにアゴノセしているのは~

  無題7.jpg
   可愛い せなちゃんでした~(^◇^)

   火曜日~雨ときどきくもり 最高気温18度
   更に寒い~~
   朝のせなちゃんも 遊ぶ気なし~

  無題8.jpg
   ゴロゴロしますかっ(^v^)

   しゅんちゃんが来ても~このとおり
   眠そうです(^^) 
   でも お見送りはちゃんとしました♪

  無題9.jpg
   ママが~TVを見ていると ひざにのりたがります♪
   温かいけど 長時間だと 重いのが たまにきずですぅ。。。
   
 
   雨で つまらなかったので~DVDを借りて観ました(^^)
   
   
 
   

   水曜日~くもり 最高気温20度
   お庭が湿ってないので~
   せなちゃん いつもより長めに お庭偵察です♪
   キュウリ~だいぶ大きくなりました♪
   3度目の収穫かな~♪ 

  無題10.jpg
   左の2本が収穫したもの♪ 右は スーパーで買ったもの~
   
   うちのほうが~太いかも(^^)

   キュウリは夕食の おたのしみにして
   おやつは~ボールガムでした(^^)

  無題11.jpg
   夕方~姪のはづちゃんが 来たので~
   せなちゃん 大はしゃぎしているところ~~♪
   今日は はづちゃんに マッサージも してもらいました(^^)

   木曜日~くもりときどき晴れ 最高気温22度
   湿度が低くて ひんやり 
   ~高原の空気のようでした(^v^)

   朝の~しゅんちゃんのお見送り~
   おぉ~今日は 
   超~仲良し兄妹に 見えますねぇ(^0^)

  無題12.jpg
   せな毛取りをしたあとは~気持ちよさそうに 
   スヤスヤ寝ていました 湿気なくて最高~(^^)

   お昼ごろ~少し日差しが♪
   パパの実家から頂いた~カワイイあじさい
   花が咲いていました♪

   
   
  無題13.jpg
   せなちゃんも お外に出て~気持ちよさそうに~ZZZ
   
   
   

   夕方も~気持よく トイレタイム(^^)
   カシワバアジサイ~お花が大きくて 枝がしなるので
   雨に濡れると重さで どんどん下がってきます
   支柱立てないとかなぁ~~

  無題14.jpg
   夜のジョギング~
   パパは 頑張っていますよ~♪
   せなちゃんは~腰 用心のため
   お見送り 専門です(^^)

   金曜日~曇りのち晴れ 最高気温26度
   朝のせなちゃん~支度が終わるパパを待っています

   
  無題15.jpg
   お見送りをして ご飯を食べて ハリーで 遊び終わると
   毛取りです
   朝は~気温16度~20度 まだ丸まっています(^^)

   せな毛取りが終わると~キュウリチェック♪
   まだまだ 実はちっちゃいです
   梅雨に入って~成長が遅くなったみたい~

    
  無題16.jpg
   ポカポカしてきたので~
   ママは 庭の花がら摘みをしました
   せなちゃんは~ひなたぼっこでした(^^)

   午後は~友人の~てるちゃんが遊びに来たので
   ママは 久しぶり J ファミレスへ(^^)
   せなちゃんは 母のところでお留守番でした♪
   ファミレスで~食べた ソフト白玉あんみつ!
   美味しかったです~

   夕方~誰か帰ってきた!
   時間が分かる女 せなちゃん~
   思わぬ時間に~くんくん シュッシュ~~
   念入りに ドアの向こうを においます!

  無題17.jpg
   あ~~~パパだったァ~~♪ ニンマリ顔(^v^)
   
   

   でもぉ~~パパ 飲み会で また出かけるってよ(^^;)
   今夜は 遅いんじゃないかなぁ~~

  無題18.jpg
   ドアの近くで パパの帰りをずっと待つ~
   カワイーイ せなちゃんでした(^^) 

   
   

   みなさん ご訪問 ありがとうございました(^◇^)
  


nice!(29)  トラックバック(0) 

フィラリアのお薬と~金星とゴーヤと♪ [いろいろ]



   せなちゃん地方~本日 梅雨入りでした
   この時期 なぜか ママは 頭痛が多くなるし~
   なるべく 晴れる日多くなると いいなぁ~(^^;)
   きっと~ひなたぼっこ好き せなちゃんも 同じ気持ちでしょう♪

   では~日曜日の日記から(^^)

   日曜日~くもりときどき晴れ 最高気温24度
   今日は~せなちゃん お楽しみのフィラリアの~お薬の日
   あら? 無表情?
   開けないとダメかな?

  無題1.jpg
   開けると同時に~大喜びでした(^0^)
   お薬を~鼻のせして あっという間に パクリっ でした♪


   いつもの~アニメの時間は
   めずらしく! パパのお腹の上にいました~(^^)
   満足そうな~せなちゃんの顔ったらっ♪

  無題2.jpg
   午後は~パパの実家に みんなで遊びに行って
   せなちゃん おうちの中を~あっちこっち ウロウロウロウロし♪
   ジジ&ババに キュウリもたくさんもらい~~
   おうちに帰ると~

  無題3.jpg
   自分のベッドで~ウトウト~~お疲れ様~~\(^o^)/


   月曜日~晴れのち曇り 最高気温26度

   夕方~せなちゃんと お散歩に行きました(^^)
   玄関のところから なかなか進まない せなちゃん
   あちこち 匂いを嗅いで~
   位置を確かめているのかな~

  無題4.jpg
   畑道に行くと~カワイイ形の お花発見♪
   せなちゃんは くんくん大忙しです(^^)

   西の太陽さん 今日は曇り空で ちっちゃくみえました(^v^)

  無題5.jpg
   畑~今年は何が植えられるのかな♪
   あら? もうちょっと行こうと思っていたのに~
   せなちゃん 引き返して 今日は 帰宅となりました(^^)

   おうちに帰って 投げっこです
   あら~めずらしく ピンクのカエルちゃんを選んで♪

  無題6.jpg
   誇らしげでした~ぷぷっ(●^o^●)


   火曜日~くもり 最高気温22度

   お庭の~ヒメシャラの木に 
   今年は 花が 数多くついています♪
   せなちゃんが おうちに来てから 購入したので
   同じ6歳くらいの木(^^)
   初めてじゃないかな~お花 いっぱい咲くといいね~~♪

   
  無題7.jpg
   お昼過ぎ~せなちゃんが リビングにいない!
   探すと~~玄関にいました(^0^)

   おでかけ・・・じゃぁ~リンリーン(^^)

  無題8.jpg
   母のところへ おやつをもらいに?
   遊びに行きました~(^^)
   せなちゃん しっぽフリフリ 大喜びでした(^0^)


   水曜日~雨のちくもり 最高気温18度
   金星太陽通過の日なのに お天気残念~
 
   またもや~TVで観察です(^v^)
   こんなに 小さい~点(金星)なのね~カワイイね♪

  無題9.jpg
   せなちゃん!だいぶ動いたよ~~(●^o^●)
   せなちゃんは~毛布で ゴロンゴロンでした~気持ちよさそう♪

   最近のお気に入り~
   

   寒天に続いて 杏仁豆腐の素♪
   簡単で~コレまた オイシイですよ オススメ(^v^)
   それと 面白いアニメ 笑えます♪

  無題10.jpg
   この前~TVで紹介されていた 厚い!あぶらあげ♪
   Fスーパーで 発見し(^^)
   ファンになりました~~コレまたオイシイでーす♪

   
   木曜日~小雨のち曇りのち晴れ 最高気温24度

   晴れた~ということで♪
   今日は お庭の草むしりをした ママ(^^)
   それを観ていた ご近所さんから~~♪
   ゴーヤの苗を頂いちゃいました(●^o^●)

  無題11.jpg
   ゴーヤは 8月に収穫できるそうです♪~
   楽しみが増えました(^v^)

   そして~夜の せなちゃんの笑顔♪
  
  無題12.jpg
   パパと お布団の上でゴロゴロ~~
   ニッコニコでしたっ(^v^)

   金曜日~くもりときどき晴れ 最高気温27度

   しゅんちゃんが 学校行く前~
   せなちゃんと ご挨拶(^^)
   なぜか? 喉をヨシヨシすると 
   手を手の上にのせる せなちゃん カワイイ~(^^)

  無題13.jpg
   夕方~せなちゃんと 投げっこを♪
   ハリネズミのハリーをいじめて遊びました~(^v^)


   土曜日(梅雨入り)~雨 最高気温18度
   朝から シトシト雨~~~
   せなちゃん 丸まって寝てばかり~
   ママも 昨日から 頭痛気味で やる気がでないので
   ちょうどいいかな?(^^)

  無題14.jpg
   お庭のキュウリ~ 収穫間近!(^^)
   
   しずくがいっぱいで~すごく美味しそうに見えました♪
   

   キュウリの苗~2種類植えて 
   ブルームタイプは 粉っぽい苦い感じでしたが
   ツルテカタイプの方は 美味しかったでーす
   植えるなら そちらをおすすめします(^^)

   夕方~姪のはづちゃんが遊びに来てくれました
   ゴロンゴロンしていた せなちゃん
   おお喜びでした(^^)

  無題15.jpg
   良かったわね~せなちゃん
   遊び相手が来て 幸せねっ\(^o^)/


   みなさん ご訪問ありがとうございました~☆彡


nice!(38)  トラックバック(0) 

キュウリの成長と~初収穫♪ [&お庭]


  
   今週も 雷や強風 それと ひょう! 
   地震も2回あり~ドキドキしちゃいました
   ちょっと湿気のある空気になり~梅雨も近いのかな?
   そうだ~もう!6月になっちゃったんですね 
   早いわぁ~

   それでは~日曜日の日記から(^^)

   日曜日~晴れ 最高気温26度

   朝から~パパは 歯痛で 可哀想でした。。。
   せなちゃんは~じーっと階段の下で
   パパ待ちしていました(^^)

  
  
  無題1.jpg
   本日のキュウリ♪ ツヤも出てきました~良い感じ♪

   午前中は 新しいエアコンの取付があって~

   パパを気遣う せなちゃん? 大丈夫?
   このあと~パパは 歯医者さんへ

  無題2.jpg
   夜の運動は~ハリーと♪
   運動後は~ふたりで 行き倒れ状態に(^^)

   今日の午後は~車の点検で ブッブーと みんなでディーラーへ
   途中~大きい2車線の道で 自転車が 
   急に歩道から車道へ 飛び出して
   危うく~事故になるところ!
   危なかったァ~
   最近 自転車の事故が増えたってニュースで観たけど~
   もっと 道路の幅を広げないと・・・ 怖いな~と思いました。
   みなさん~気をつけてくださいね~~

  無題3.jpg
   そして 夜~パパに ピッタリひっつく せなちゃん
   ラブラブな おふたりさんでした(^0^)


   月曜日~晴れのち 強風&ひょう&雨 のち晴れ~
   最高気温25度

   パパの歯痛・・・まだ治らず
   朝から 歯医者さんへ
   その前に♪ せな毛取りしてもらいました~
   せなちゃん ソワソワ落ち着かず~
   パパと一緒で 嬉しそう~~

  無題4.jpg
   本日のキュウリ 右のキュウリが~昨日の写真のもの
   左のほうが~大きくなってるぅ♪
   どんどん大きくなっていて~予想外(^0^)
   ちょっと ビックリです♪

   せなちゃんの鼻の大きさは?(^^)
   ~匂いますか?
   キュウリ すごいわよ(^^)

  無題5.jpg
   せなちゃんは~歯医者さんから帰ってきた パパのほうが~   
   気になる様子です(^^)
   パパは これからお仕事だよ~~

   2時過ぎから バラバラと 1cmくらいの ひょうが降ってきて
   雷では動じない せなちゃんですが
   何事!!と~飛び起きて 外の音を聞いていました
   10分くらいで~雨になり~ホッ~

   雨がやんだ 夕方は~
   ハリネズミのハリーの お腹に夢中
   顔を突っ込んで ガブガブ~~遊んでいました♪

  無題6.jpg
   夜の運動は~パンダちゃんを持ってきて
   投げて~と 催促中です(^^)


   火曜日~晴れのち雨 冷たい風&雷 最高気温24度
   せなちゃん キュウリ点検中 まだ食べちゃダメよ(^^)
 

  無題7.jpg
   ひなたぼっこしたあとは~へそ天でした♪

   午後~早めに帰ってきたパパと
   取りっこ中
   まだ~歯痛治らないようです

  無題8.jpg
   そして~夜 どうにか歯痛は収まったパパと
   マッタリ~な せなちゃんでした(^^)

   水曜日~晴れのち曇り 最高気温23度

   さぁ~せなちゃん お買い物 行きますヨォ
   キタキタ(^^)

  無題9.jpg
   お買い物といっても~
   せなちゃんは 母のところで お留守番です(^^)
   母も~せなちゃんが来るのを 楽しみにしてるので
   一石二鳥ですよ(^v^)

   夕方~しゅんちゃんが 何か食べていると
   私も~~と!大騒ぎになります(^^)
   

   お昼のおやつは 食べてなかったので
   細い豚耳を~あげました
   しかし~自分が食べ終わると
   ずるいわ~と 言いたげに 
   しゅんちゃんのまわりを ウロウロしていました~(^^)
   せなちゃん!ゆっくり食べないとだよ♪ 

  無題10.jpg
   そして~夜 パパのお帰り♪
   せなちゃん 大喜びで ゴロ~んです(^0^)
   歯の調子もよさそうで~良かったね パパ♪

   木曜日~くもり 最高気温22度

   カシワバアジサイも~どんどん開いて来ました♪
   せなちゃんは 朝のトイレタイム中です(^^)

  無題11.jpg
   あら~キュウリ 今日も でかくなってるぅ(^v^)
   キュウリの栽培って  すごく楽しいですっ(●^o^●)

   そして~お昼前
   せなちゃんも~キュウリ点検(^^)

  無題12.jpg
   せなちゃん 落ちないでよ~~~

   午後~ママは また お買い物へ
   せなちゃんは 母のところで お留守番(^^)

   夕方~今日は おやつにトサカをもらって
   一生懸命食べているところ(^^)
   トサカは ちょっと固いので~
   時間がかかって ちょうどいいかな(^v^)

  無題13.jpg
   夜の運動は~今日も ハリネズミのハリー(^^)
   運動の後は~ママのマッサージでした♪


   金曜日~小雨のちくもりのち晴れ 最高気温24度

   昨日のお買い物で~小さいワンコグッズを発見して
   連れて帰りました(^0^)
 
   
  

  無題14.jpg
   それと~白と紫のお花と~

   白いお花は 玄関の寄せ植えの仲間に入れました(^^)
   せなちゃんは 気持ちよさそうに ひなたぼっこです♪

  無題15.jpg
   そして~本日のキュウリ♪
   せなちゃんと 記念にパチリ~ 落ちないでヨォ~~(^^)

   夕方は~リンリーンと 母のところへ
   チェリーセージが ボワッとキレイに咲いていますよ♪
   帰り道は~母が せなちゃんを引いてくれて
   歩いて帰りました いいお散歩になりました~(^^)
   

  無題16.jpg
   夜の運動は~ハリーが見つからなかったようで
   チビちゃんを持って来ました♪
   ハリーは カーテンの下に隠れていました。

   土曜日~晴れのち曇り 夕方雨~最高気温23度

   お庭の~カシワバアジサイ 
   一段と キレイになって来ました~~♪

  無題17.jpg
   午前中は~TVの調子が悪かったので 修理をお願いしました
   パパがお休みなので~
   せなちゃんは パパの膝の上で待機です♪

   TVの修理が無事終わり~
   ついでに TVのまわりの大掃除と
   TVラックの~扉外しと 
   背板の穴あけをパパがやってくれました♪
   

   前から ビデオデッキなど 熱を持つのが 気になっていて~
   修理の方に聞いてみると
   扉や背板はないほうがイイ~というお話!
   やっぱりそうか!~~

   
  無題18.jpg
   今度から~せな毛が たまらないように 
   こまめに お掃除しないとだね(^^)

   そして~午後

   キュウリのことを色々調べたり 
   苗についていたプリントを 読み返してみると
   キュウリの花が咲いてから 
   2週間で収穫!
   最初の2、3本は株を疲れさせないために
   早めに収穫~
   ~と書いてありました! 

   というわけで~本日 初収穫ですっ(●^o^●)
   花が咲いてから 11日目♪

   小さいキュウリも~どんどん大きくなってきていますよ(^^)

  無題19.jpg
   下の方の~3本です♪ せなちゃんどーぉ?

   じゃ~1本 割ってみようか(^^)

  無題20.jpg
   せなちゃん 必死顔~~(^0^)
   ちょっと 食べてみました~
   ママもパパも お味見~
   ん~粉っぽくて 洗ったほうが良かったかも(^^;)
   昔っぽい~キュウリの味でした~♪


   みなさん~いつも ご訪問ありがとうございまーす~☆彡   
   
  
  
  


nice!(28)  トラックバック(0) 
メッセージを送る