So-net無料ブログ作成
検索選択

涼しいドライブと~かき氷とゴーヤとクールな服 [&おでかけ]


    とてつもなく~暑いですねぇぇ・・・
    クーラーつけても ちょっと動くと 汗だく!
    動物たちは もっと暑いんだろうなぁ~
    ちょっと前は 涼しい日もあったのになぁ・・・
    その日は~(^^)
    みんなで お出かけでした♪
    夏休みに オリンピックに 夏祭り~~
    暑い日々が続きそう~~(^^)

    では 先週の土曜日の日記から

    土曜日~どんよりくもり&時たま雨 最高気温22度

    涼しい日~
    せなちゃんは~朝から 大好き毛布の上でした(^^)

   無題1.jpg
    ゴーヤと キュウリの花型チェック~ ツンツンしているのが キュウリだね(^^)

    今日は~パパお休みの日♪
    もちろん~
    パパにひっいて歩く せなちゃんです(^0^)

   無題2.jpg
    抱っこをせがんだり~パパも お世話が大変です(^^)
    投げっこは~ママが担当しました
    せなちゃん 涼しいから もっと遊びたい感じね♪

    

    日曜日~霧雨のちくもりのち小雨 最高気温22度

    しゅんちゃん&姪たちが~夏休みに入ったので
    みんなで 埼玉方面にドライブに行く事になりました♪

    大きめの車を借りて~7人+せな~で出発です~
    せなちゃんの席は 母の膝の上(^^)
    みんながいるので~テンション高めの せなちゃんですよ♪

    
   無題3.jpg
    途中~道の駅で休憩(^^)
    せなちゃん トイレ大丈夫? でませんか?
    道の駅では~早くも お菓子やお漬物を購入~
    みんな~ウキウキ状態でした(^◇^)

    さて お次は~~

   無題4.jpg
    みんなで~とっちゃー食べ とっちゃー食べて~(ママは100個以上食べました)
    おみやげ分も みんなで 2㎏GETでした(^◇^)

    せなちゃんは~みんなの声を観察したり 芝生をお散歩したり~
    のんびり過ごせました♪

    お次は~また 別の道の駅へ
    お野菜いっぱい~と おまんじゅうを購入(^^)
    
    そのあとは お蕎麦屋さんを探して~~
    長瀞駅前に♪

   
   無題5.jpg
    レトロで 懐かしい感じの駅でした(^0^)

    駅近くの お蕎麦屋さんにて

   無題6.jpg
    それぞれ お蕎麦と~うどんと カツを注文
    お蕎麦の味 コレまた 懐かしい感じでした(^^)
    

    そして~
    天然氷でかき氷~の札が目に入り!
    あずきミルクを注文(^◇^)

    お初 天然のかき氷!~食べてみました♪
    まさに~~雪!ふわふわ雪を食べている感じ~~~
    あっという間に無くなる感じ♪
    本当なら~もう1つ注文したかったのですが・・・
    もう・・・お腹いっぱい~~
    次回の お楽しみにしましょう(^v^)

    そして~長瀞駅前を通り 線路を渡り 川の方へ移動♪

   無題7.jpg
    ほぉ~ここがよくTVで見る ライン下りの船着場(^^)
    川の流れは 穏やかで~
    すこし 岩を登って行くと
    激流を川下りしてきたのかな? 
    赤いゴムボートが見えたり
    のんびり~景色を楽しむ人で いっぱいでした♪

   無題8.jpg
    階段!わりと降りてきたんだなぁ~~!
   

    まだ 母が 本調子ではないので~景色を堪能して
    そろそろ 帰りますか?(^^)
    帰る?とわかってか?~
    せなちゃん ウキウキです~

   無題9.jpg
    長瀞駅に来ると~なんだか 人だかりが♪
    なんと 蒸気機関車が ちょうど~入って来ました♪
 
    汽笛~~銀河鉄道999~の音と一緒だ カッチョイイ♪~~(^◇^)

   無題10.jpg
    せなちゃん 大きな音にビックリ~~(^^)
    帰り道~高速が少し渋滞しちゃいましたが
    みんなで楽しい~
    良いドライブだったねぇ また行こうねぇ\(^o^)/


    月曜日~晴れのちくもり 最高気温28度

    せなちゃんは おつかれモード?(^^)
   
   無題11.jpg
    でも~ひなたぼっこしちゃいました(^^)
    今日は~昨日より グンと暑いよ~~~

    そのあとは~ママと ゴロゴロして~♪

    夕飯あとのガムタイム~

   無題12.jpg
   暑くても~食欲は変わらないですね(^^)
   ママもね~~(^^;)
   


   火曜日~うす曇り 最高気温31度・・・夏に戻っちゃいました

   朝の せなちゃん~真剣です(^^)

  無題13.jpg
    パパのスーツの足狙い~~いい運動です(^^)

    せな毛取りをして~お洋服着て 抜け毛対策OK~
    ねぼすけさんのベッドにいきますか(^^)

   無題14.jpg
    午後は~クーラーの効いたリビングで くつろぎタイムでした♪

    夜は~この前 道の駅で購入した 枝豆♪
    あれから 毎日食べています~
    左側の塩なし~が せなちゃんの分(^^)

   無題15.jpg
    おぉ!運動しますか? 
    やる気満々の~せなちゃんでした(^^)

    水曜日~くもりときどき晴れ 最高気温34度

    更に 暑くなってきた~お庭
    ゴーヤのつぼみもいっぱいです

    ゴーヤの花に~雄と雌があることがわかり!
    雌花を探すと~まだありません(^^;)
    実がならないわけだね~

   無題16.jpg
   ママが~家事を終えて ソファーに座ると
   やる気スイッチ?
   せなちゃん 投げっこ要求です(^^)

   何度かやって~また ソファーに座ると
   今度は 違うぬいぐるみ~
   ママを動かす作戦か?

  無題17.jpg
   ママが~録画を見だすと 今度は
   動かさない作戦? 暑いけどぉ~~可愛い せなちゃんです(^v^)

   夕方~姪のはづちゃんが 遊びに来ました
   せなちゃん~大喜びです♪

  無題18.jpg
   しかし~急にバイト変更の連絡が入って 帰ってしまいました~~
   せなちゃん 残念~~また今度ね(^^)


   木曜日~晴れ 最高気温34度・・・
   
   
   

   以前植えた~ギボウシの苗
   大きくなりそうだったので 
   いつだったか 鉢植えにしました(^^)
   花は来年かな~? 楽しみです

  無題19.jpg
  
   

   せなちゃん~今日も暑そうですねぇ(^^;)
   クーラー強くする??
   ほんと暑くて~やんなっちゃうねぇ~~
   

   ママは アイスコーヒーに 牛乳を入れたつもりで
   飲むヨーグルトだったし。。。ビックリだ(^0^;)
   

   パパなんて~エアコンの設定 間違えて暖房にしちゃって~
   1時間も 気が付かなかったんだって・・・(^^;)
   ボーっと しすぎ~~(^^)
   

  無題20.jpg
   枝豆は もうないよ~美味しかったね♪
   そういえば もうすぐ!花火大会だったね~
   ~夏だねぇ(^^)

  
   金曜日~晴れ 最高気温34度~~
   
   熱帯夜で ずっと クーラーついているので
   せなちゃん 朝の運動も~やる気満々です(^^)

  無題21.jpg
   ゴーヤも~あれよあれよと伸びて~~見上げるほどに♪
   せなちゃん 3分くらいの~ひなたぼっこでした♪

   さてさて~家事を終えると もちろん汗だくです

   クールダウンの方法は(^^)
   冷たいもの~♪ 
   今は コレがお気に入り~やめられません♪

  無題22.jpg
    とりあえず~半分♪ 午後に また半分です(^^)
    せなちゃんは キュウリだけよ 匂うでしょ??(^v^)

   
    そして~ 宅配便が届きました♪
     せなちゃんに クールな お洋服を3着購入(^^)

  無題23.jpg
   サイズは~L にしてみました
   ちょっと ゆるいけど~良い感じ♪
   可愛いねぇ~♪
   これで きっと涼しくなるはずよ~~(^0^)

   

   そして~夕飯は 土用の丑の日ってことで

  無題24.jpg
   スタミナつけましょう~~♪
   ママは ごはんにタレをたっぷり掛けて うな重にしました~

   冷たいものばかりだと~体にわるいしねぇ(^^;)
   内蔵が冷えると良くないので~
   一日1回 お風呂で湯船に 浸かるといいんですって~
   
   

   

   ご訪問ありがとうございました(^^)
   みなさん 夏バテ~気をつけてくださいねぇ~
   


nice!(34)  トラックバック(0) 

猛暑と注射とシャンプーと涼しい日 [&病院の日]


   このところ 熱帯夜が多くて~
   まいったーーーと思っていたら
   今日は 涼しーい寒いくらいの雨の日でした(^0^)
   火曜日に 梅雨明けしたのになぁ~
   でも 涼しいのは 節電にもなるし 大歓迎でーす♪
   

   では 先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日 どんよりくもり 最高気温32度

   今日は パパおやすみの日♪
   せなちゃん 朝から パパに遊んでもらって
   そして ひっつき虫です(^v^)

  
  無題1.jpg
   お昼前~しゅんちゃんとパパが玄関へ
   急いで~~せなちゃんもBOXの中へ

   あら~残念 また ラーメン食べに行くんだってよ!

  無題2.jpg
   ママと~お留守番してようね♪~~

   そのあとの トイレタイム~
   お外に出ると パパの車が帰ってこないか~
   耳を澄ましていますよ~
   どんだけ好きなんじゃい~って感じです(^v^)

  無題3.jpg
    ふたりが帰ると~大喜び~~~
    前で 転がって アピール アピール~~♪
    いっぱい 遊んであげてねぇ~(^◇^)

    ママは~~~お出かけするから♪

   無題4.jpg
    ママは~今年も5人で
    のどが 痛くなるくらい~歌いました♪

    日曜日~雨のちくもりときどき晴れ 最高気温33度

    いつもの~アニメの時間
    暑くてダレています(^^)

  無題5.jpg
   午前中~
   せなちゃんのおやつの袋の下の~フローリングに
   転がっていました
   おやつは まだよ? ヒンヤリ 気持ちいいのかな~(^^)
   パパは 洗車頑張ってくれました(^◇^)

  
   午後はみんなでお昼寝(^v^)

  無題6.jpg
   せなちゃんは あそぶか?と思ったら~ゴロン~~
   ~の繰り返しでした(^v^)

  
   月曜日~晴れ(海の日) 最高気温33度

   朝~ゴーヤのつぼみを発見♪ 
   細々で キュウリとはちょっと違う感じです(^^)

  無題7.jpg
   しゅんちゃんが いるので~ママが家事をする間~
   せなちゃんは しゅんちゃんのお部屋に行けます♪
   せなちゃんの楽しみになってるようですよ~
   上に行く?と言うと~喜んで抱っこされます♪

   おひる頃~せなちゃん また 行き倒れ(^^)
   クーラー入れているんだけど 暑いようですね 

  無題8.jpg
   太陽ギラギラ~~せなちゃん 早く早く♪
   暑いから 急いでクダサーイ~~

   運動は~寝る前にパパが遊んでくれました
   

  無題9.jpg
   パパだと~張り切って頑張る せなちゃん
   でも 甘えて転がっちゃうことが多くなるから~
   あまり運動にならないかな?(^^)


   火曜日(梅雨明け)~晴れ!最高気温36度!
   朝から 太陽ギラギラ・・・影も くっきりでした~

  無題10.jpg
   この前のゴーヤ~~花が咲きました(^◇^)
   もうすぐ実が生るのかな? 
   初ゴーヤの実に ワクワクです~♪

   さて~今日は せなちゃん病院の日
   腰と膝のための~注射の日です
   気温36度で暑いけど・・・がんばりますか♪
   BOXの中に~アイスノンと保冷剤をセットして~車でGO!
   病院は~暑いから空いてるかも!と期待したのですが・・・
   混んでいて~予約もいっぱいで~だいぶ待つ。。。
   そうだ!爪切りや足裏カット~トリミングもしないとと思っていたので
   病院のトリマーさんに~待つ間シャンプーもやってもらうことにしました♪
   こちらは空いていて~ラッキー♪
   

   急きょ~せなちゃんは~フサフサになりました(^0^)
   今日の体重は 5.12g 先月の体重に戻っちゃっていました・・・残念。
   そして~おうちに帰ってきた せなちゃんは~

  無題11.jpg
   暑さと~緊張?で ゴロンゴロン状態でした(^^)


   でも~パパが早めに帰ってくると!
   シャキッと!

  無題12.jpg
   パパに遊んでもらおうと~ぬいぐるみ選びしていました(^^)

   
   水曜日~くもりときどき晴れ 最高気温36度

   しゅんちゃん~今日は試験です 頑張ってねぇ~~
   あらら~せなちゃんは行かないよ!

  無題13.jpg
   試験なんて嫌でしょ?(^v^)

   今日も~~暑い・・・へそ天ですよ

  無題14.jpg
   シャンプーしたから~もこもこで 樽みたいよ(^^)
   体のカットもしてもらえばよかったかな?

   午後~ママは お手伝いへ 汗だくでした(^^;)
   せなちゃんは~母のところで~
   ヒンヤリ~お留守番でした♪

  無題15.jpg
   運動は~やっぱり夜 
   ジョギング前のパパと~ハリーの取りっこをしていました(^^)


   木曜日~晴れ 最高気温36度

   今日も暑くなりそうですよ~
   せなちゃんは~また 
   通り道に 行き倒れです(^^)
   
  無題16.jpg
   おぉ~今日は 暑いけど 曇が綺麗♪

   せなちゃん!暑いのに 
   ひなたぼっこしたいと~外に出ました
   ゴーヤ~170cmくらいに伸びていますよ♪
   キュウリは~今は実がない状態 もう終わりなのかな??

  無題17.jpg
   ほーら~暑いんじゃないの? 
   3分くらいの~ひなたぼっこでした(^^)
    
   お昼は~久しぶりに 太目の焼きそばを見つけて~
   しゅんちゃんもママも~気に入りました♪
   
  無題18.jpg
   せなちゃんは トサカを喜んで食べていました♪

   夕方~少し 雨が降ってヒンヤリ空気♪
   お花も見つけて~気分がいいわぁ~~

  
  無題19.jpg
   
   昼間は暑~い2階も 気温が下がったので 
   お姫様抱っこで せなちゃんもいっしょに♪ 
   毎日 このくらいの気温だと いいのにねぇ~~

   あ~パパ帰ってきた♪
   せなちゃんの顔ったら プププ状態です♪
   手も~1・2・1.2~いっちにっ!いっちにっ!
   ~と~可愛いんですヨォ(^v^)

  無題20.jpg
   今夜の~デザートは おいしいメロンをいただきました
   せなちゃんは キュウリさん(^^)
   ごちそうさまでした~(^◇^)


   
   
  
   金曜日~曇のち雨 最高気温22度!

   ひんやりした朝の空気~懐かしい(^^)
   せなちゃん 念入りに お庭偵察でした♪

  無題21.jpg
   ハリーで遊んだあと ひなたぼっこしたいと窓のところに来ましたが
   残念~日なたがありません
   すぐお部屋に入って来ました(^^)

   午前中~気温20度くらいかな~
   せなちゃんをよーく見ると!

  無題22.jpg
   クールマットをどけて~毛布に手を入れていました!
   こたつ? 可愛いですねぇ~~ぷぷ(^^)
  


   午後から~雨が降ってきて
   雨の嫌いな せなちゃん トイレタイムは~
   ガンバリました(^^)

   
   涼しいせいか~夜の運動は
   やる気満々の~せなちゃん
   パパから~また シャカシャカビニールを2つもらって

  無題23.jpg
   10回以上~催促して 楽しく結び目ほどき♪
   口が膨らんで~ドヤ顔 気味?(^v^)
   そのあとも キツネで投げっこを~どんどんやって♪

   夕飯の時には~
   ママへも

  無題24.jpg
   元気に~キュウリ催促♪
   涼しいって~やっぱり嬉しいね~~(^◇^)

   みなさん ご訪問ありがとうございました
   熱中症に気をつけて~元気に過ごしましょうね~★


nice!(33)  トラックバック(0) 

雨と風と湿度と~へそ天巡り [いろいろ]


   TVで まとわりつくような暑さ~と言っていましたが
   そんな日々が続いています
   せなちゃんも~暑そう~~キュウリ 多めの日々です(^^)
   九州の方では 雨の被害・・・
   山口県の おばさんの家でも 大雨で ベランダが崩れ
   大変だったそう。。。自然災害~ほんとうに恐ろしいです
   まだまだ 雨 続きそうですね・・・
   気をつけてくださいね~

   
   では 先週の土曜日の日記から
   
   

     土曜日~雨ときどきくもり 最高気温24度

   しゅんちゃんは~試験前で 家にいました(^^)
   せなちゃん みんなが リビングに来るたびに 喜んで~嬉しそう♪

  無題1.jpg

   パパが~2階に行ってしまうと 階段下で 待ちぶせ(^^)
   
   暑くて 行き倒れ状態です~♪

  無題2.jpg
   今日は パパと 投げっこ 取りっこ♪
   パパだと~甘えて 声が違うんですよ
   ほんと 嬉しそうです(^0^)

   夜は 借りてきたDVDを観ました♪

  無題3.jpg
   ゾンビが面白くて~なかなか良かったです~
   パパも 気に入ったようでした~オススメです(^0^)

   日曜日~くもりときどき晴れ 最高気温25度

   朝~母からの TELで起きました!
   めまいがして~気持ちも悪いというので
   ネットで 日曜日もやってる病院を探して~
   母を病院へ連れていきました~
   せなちゃんは しゅんちゃんと お留守番~
   CT検査もやって 脳には異常がなく
   耳からくる めまい症状で~
   疲れ&肩こりや気候によるものだったそう
   大事じゃなくてよかった~~

   ホッとして~うちに帰ると
   待ってましたと せなちゃん パパの横へ

  無題4.jpg
   パパに遊んでもらいたそうな~せなちゃん
   ちょっと休憩 もうちょっと後でね(^^)

   
   そして遅めの~ キュウリチェックをして~

  無題5.jpg
    ひなたぼっこをして~

   無題6.jpg
    パパと しゅんちゃんは 
    ふたりで ラーメンを食べに行ってしまったので
    ママと~のんびりしました(^0^)

   無題6a.jpg
    オネムの時間は~パパに抱っこされて 
    スヤスヤ~でした(^v^)


    月曜日~くもりときどき晴れ 最高気温29度
    ちょっと湿度が低いのか?過ごしやすい~♪

    せなちゃん ひなたぼっこも 鼻をぴくぴくさせて(^^)

    
   無題7.jpg
    夏の夕暮れ~って感じの日差し お庭偵察も念入りでした

    でも 夜の運動をすると~やっぱり暑い(^^;)

   無題8.jpg
    せなちゃん 走ってるような カッコで~休憩していました♪


    火曜日~くもりのち晴れ 暑い。。。最高気温30度

    暑い日は~あっちこっちさまよう せなちゃん
   

   無題9.jpg
    気ままに へそ天巡り(^^)

    午後は~ママ久しぶり お手伝いへ
    せなちゃん 
    少し良くなってきた~母のところで 
    お留守番でした♪
    


    水曜日~晴れ 夜雨&強風 最高気温28度

   
    しゅんちゃん レポート頑張っているようです~

    ママが お買い物に行く間~せなちゃんとリビングで
    お留守番してもらいました(^^)
    せなちゃん キュウリもらって大喜びです~

   無題10.jpg
    そして~お昼のトイレタイム
    だいぶ暑いお庭です 足大丈夫?
    急げ急げ~

   無題11.jpg
    ひなたぼっこは無理そうね~

    夜のジョギング~
    パパ まだまだ頑張っていますよ~
    せなちゃんは お見送りに行かないと
    落ち着かない~バイバイすると 納得します♪

   無題12.jpg
   そして~ヒンヤリシートの上で 玄関の音を聞いて
   待ち構えていました カワイイのう\(^o^)/


   木曜日~雨のち曇り 最高気温27度 湿度高い・・・

   早朝から~ゴロン~~
   せなちゃんも暑いようです(^^;)

  無題13.jpg
   ハリーで運動したあと~トイレタイム
   行きますかっ(^^)

   昨夜の強風で シマトネリコの枝2本と バラの枝2本
   ポキっと折れていました・・・残念。。。

  無題14.jpg
   そのあと~せなちゃんは 
   やはり へそ天巡りの日になりました
   玄関がお気に入りのようで 長い時間~
   リビングに帰って来ませんでした(^^)

   午後は~今日も ママ お手伝いへ
   せなちゃん 母のところで お留守番でした(^^)

   夜~最近 クーラーをつけると
   なぜか?

  無題15a.jpg
   カーテンのところに来る~せなちゃんです(^^)
   
 

  

   
   
   金曜日~蒸し暑い・・・くもり時たま晴れ 最高気温31度

   朝のパパのお見送り~
   一番元気な気がします(^v^)

  無題16.jpg
   その勢いで~ごはんを食べて 
   ハリーの投げっこ♪ 
   ママに~ハリーを見せびらかしてるつもりの
   せなちゃんです(^0^)

   ドヨ~ンとした曇り空から たまに太陽さんが♪

  無題17.jpg
   キュウリ~また 大きくなったねぇ
   あとで 収穫かな♪

   暑い時には~やっぱりアイスが 体冷えますヨォ(^v^)
   美味しかったァ~~♪

  無題18.jpg
   せなちゃんは~きゅうりさんにしますかね(^v^)

  

   午後~しゅんちゃんはTVに夢中
   せなちゃんは~ 
   歯が見えるかな? 口開けたまま 寝ていました(^v^)

  無題19.jpg
   夜の運動は~パパに 
   シャカシャカ音のするビニール袋をもらって
   夢中で結び目ほどき~~
   あら 上手ねぇ~というと
   今日も ドヤ顔でした~\(^o^)/
  
   
   

   

   お暑い中 みなさん ご訪問 ありがとうございました☆彡
    

    


nice!(30)  トラックバック(0) 

スカイツリーとフィラリアの薬とパンダとコロ~ンの日々 [&ママおでかけ]


   大雨や突風被害~みなさん 大丈夫でしょうか~
   せなちゃん地方は 梅雨真っ盛り~
   どんより空と湿気と暑さとで~ダレています
   では~
   6月末の先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~くもりときどき晴れ 最高気温27度

   朝の~せなちゃん お庭偵察 念入りでした(^0^)
 

  無題1.jpg
   ゆっくりゆっくり~~ぶつからないようにね(^^)

   午後は~しゅんちゃんの膝の上で
   甘えていました
   嬉しそうな せなちゃんです♪

  無題2.jpg
   和室に寝ていることが多くなってきたので
   タオルケットを敷いてあげたけど
   今日は暑くて 必要ないようです~~

   夜の運動は~ビニール袋の結び目外し♪
   褒めると~ドヤ顔しますよ(^w^)

  無題3.jpg
   もっと もっと~と 5回くらいやりました(●^o^●)


   日曜日~小雨ときどきくもり

   あそぶ~?と言うと おもちゃのところへ行って
   選んでいます カワイイ~(^^)


   無題4.jpg
    久しぶりに ビーグルのB助を持って来ました♪
    お腹を攻撃中~~(^v^)

    キュウリ~また 収穫しました♪
    本日は 2本~13本目です(^^)
    せなちゃん~切らないと食べません
    お利口さんです♪

   無題5.jpg
    さて~今日は パパとお留守番してて♪
     

    ママは~友人の ちーちゃんのお誕生日会で
    3人で まずは 上野まで~GO♪
    ちーちゃんのリクエストで 美術館へ行きました♪

 
   
   
  無題6.jpg
    そのあとは~ココ♪  ソラマチ到着~~(●^o^●)
    
    スカイツリー~~~~感動~~
    高いですねぇ♪
    カメラのフレームに 収めるのが大変でした(^^)

    今日は スカイツリーは観るだけ(チケット取れなかった)
    ソラマチ中心です(^^)
    ぐるぐる~ぐるぐる~ 3人で まわりましたよ~~♪
    ランチは~1階の行列していなかった お店でパスタにしました♪

  無題7.jpg
   活気のある ソラマチ♪  ウキウキしちゃって楽しかったァ~
   外国の方も たくさん見かけました(^^)
   クッキーなどの試食を ちょいと並んで いただいたり~
   面白そうな お店をじっくり~見たり♪ 
   31階に上って 外を眺めたり~
   30階から見た スカイツリーの横が 一番大きく感じました(●^o^●)
   でも~写真じゃ 大きさを表現できないですね~~
   自分の目で観るのが 一番でした♪
  

   ママが ソラマチで 失敗したこと~
   試食のカステラを落としたこと。。。
   おみやげは~あとで~~と思って いたけど 
   2度同じところには 辿りつけなかったこと(買えずじまい~)
   次回は~ツリーに登ることと おみやげ 買うぞーオー!(^0^)

   夕飯は~ちーちゃんのリクエストで 浅草へ(^^)
   今日は中華でした♪ 
   ちーちゃん お誕生日おめでとう~カンパーイ♪
   プレゼントは ソラマチで BAGと時計などを一緒に選びました♪

  無題8.jpg
   フカヒレチャーハン~~特に気に入りました♪
   また食べたいわぁ~~(●^o^●)


   月曜日~小雨ときどき晴れ 最高気温27度
   せなちゃん ひなたぼっこ~
   青空もちらっと あるよ~
   晴れるかな?

  無題9.jpg
   キュウリの~葉っぱには カマキリ発見♪
   今日のは~緑色でした♪

   昨日の美術館では~観た絵を忘れないように
   ファイルと絵葉書を購入♪
   ソラマチでは~フロアガイドマップをもらって~
   どこに行ったかを~復習 
   ココだったのかぁ~
   絵で見ると イメージできました(^0^)

  無題10.jpg
  
   ワンコOKのお店もあるんですね~~♪
   せなちゃんは~電車無理だからなぁ~行けるかな?(^^;)

   そして 夜の せなちゃん~

  無題11.jpg
   パパに添い寝してもらって マッサージしてもらっていました♪


   火曜日~くもりときどき小雨 最高気温26度
   今日は~フィラリアの お薬の日
   カシャカシャ~という音で せなちゃん察知(^^)

  無題12.jpg
   恒例の 頭のせ~ちゃんとできました(^0^)

   お昼前~地震が!!
   せなちゃん 揺れに気づいてか?~
   テーブルの下まで きて~ママと じっとしていました エラーい♪
   震度2か 3くらいでした ちょっと長かったのでドキドキしちゃいました~
   そのあとは~テーブルの近くで 
   ゴロ~~ん でした 用心しようね(^^)

  無題13.jpg
   夕食のあとの~ガム
   あら?もう食べたの?~というと
   知らん顔?? あっち向いたりこっち向いたり~
   ちゃんとあげたわよ もうないからねぇ~~(^v^)  

  
   水曜日~蒸し暑い 晴れ~~最高気温30度

   朝の運動~ハリーの投げっこでした♪

  無題14.jpg
   青空~気持ちがいいけど 暑くなりそうだねぇ
   せなちゃん~くんくん夢中です(^^)

   キュウリ~くるんと せなちゃんのしっぽみたいねぇ♪
   また2本 大きくなってきました(^v^)

  無題15.jpg
   だいぶ気温も上がって~ダルイのか?
   たぶん お庭に出たい せなちゃん~行き倒れ?(^^)

   お外に出ると~
   シマトネリコの影が 茂ってきたので
   いーい感じに~日除けになっていました♪

  無題16.jpg
   お部屋に入ると~また行き倒れ~~
   夕方はちょっと風が出て~少し 気持ちよかった(^0^)

   ママが夕食の用意をしていると~
   近くに ゴローン(^^)

  無題17.jpg
   キュウリのことは~暑くてもちゃんと覚えていますよ(^^)


   木曜日~どんよりくもり 最高気温30度 湿度も高い。。。

   
   暑い暑い~~~
   あっちでも こっちでも~~
   コロンコロン~~(^^)

  無題18.jpg
   涼しさを求めて~コロンやハリツキの~オンパレード(^0^)
   あまりに暑いので 夕方から クーラーONでした
   
   夜~~パパにも~コローン♪

  無題19.jpg
   パンダの赤ちゃん生まれたニュース♪ 嬉しいですねぇ~~
   せなちゃん パンダ来たよ~~
   ・・・やっぱり~せなちゃん キュウリの方に夢中でした(^v^)


   金曜日~くもり 最高気温28度
   
   今日も~湿度高くて。。。
   ママは ちょい頭痛~~
   せなちゃんも~オトナシイ・・・
   オトナシイと~ちょっと具合悪いのかな?
   ~と 心配になります 大丈夫かな?

   あら 寝起きの せなちゃん 耳たってるよぉ(^^)

   
   
  無題20.jpg
    しゅんちゃんの見送り~ゴロンと寝てしまいました。。。
    大丈夫? 様子~よく見ないと~~

    クーラーもつけて~静かにねている せなちゃん
    ん~大丈夫かな?

   無題21.jpg
   トサカも~喜んで食べていたし~♪

  無題22.jpg
   ハリーとも~少し遊んだし 暑いだけかな?~
   明日は パパおやすみ~
   元気に 遊んでほしいなぁ~♪

   みなさん ご訪問 ありがとうございましたー(^◇^)
   
  


nice!(33)  トラックバック(0) 
メッセージを送る