So-net無料ブログ作成

ゴーヤと偽ダイヤと振袖と収穫♪ [&ママおでかけ]


   もう!8月も終わりですね~
   暑さはおさまりませんが・・・
   日が暮れるのが早くなってきて~
   太陽の角度も変わってきて~
   雲の形も徐々に秋らしく感じて~
   秋に近づいている気がします
   もう ちょっと~暑さに耐えなくちゃね(^^)
   皆さん一緒に頑張りましょう~♪

   では 先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ最高気温33度

   せなちゃん朝の運動~今日は♪

  無題1.jpg
   フニャフニャの~キツネ~(^^)
   軽いので~持ってきやすいけど
   投げても軽くて あまり音がしないので~
   せなちゃんの近くに投げるのが コツですよ~
   それぇぇ~~(^^)

   今日も お庭は~太陽ギラギラ
   黄色くなったゴーヤをほおっておいたら!
   自然に破れて~中の赤い種が見えました
   空洞になってる~~

  無題2.jpg
   せなちゃんは~~暑い中またひなたぼっこの日でした
   ちょっとだけだからね

   おうちに入ると~~クールマットの上に
   小さくなって(^^)

  無題3.jpg
   
   夕方から~姪の二人が 遊びに来ました(^^)
   せなちゃん~二人の間に入って~
   遊んでくれるのを待っていますよ(^v^)


   夜は~キッチンで

  無題4.jpg
   なぜか~ごろんでした(^^) 
   

   
   
  
   

   日曜日~晴れ 最高気温35度

   パパは~ライダーを毎週観ています(^^)
   ライダー好き♪ 
   ママも~まぁ~すきだけど~
   パパほどじゃないかな~
   V3が 一番好きでした(^0^)
  

  無題5.jpg
   そう~ママ お出かけです(^^)
   友人のチャーちゃんのお誕生日会へ

   チャーちゃんのリクエストで~
   三人で やってきたのは

  無題6.jpg
   駅の前は まだ 工事中~でも 赤いレンガの駅は素敵です♪

   ランチは~新丸ビル内の~
   パン食べ放題のお店(^v^)

  無題7.jpg
   また アメリケーヌソースにしてしまった(^v^)

   そのあとは デパート巡り~~歩いた~(^^)

   夕飯は 有楽町の居酒屋さんへ
   チャーちゃんへの お誕生日のプレゼントは~
   最近 スマフォデビューしたそうなので~

  無題8.jpg
   色は 下の写真の薄紫色(^^)
   気に入ってくれて嬉しい~♪

   
   夜遅く おうちに帰ると~

  無題9.jpg
   せなちゃんは~ねむねむ状態になっていました~
   ただいまね~♪

   
  

   月曜日~晴れ 最高気温34度

   パパの朝の お見送り~
   せなちゃん ハイテンションです
   しっぽブンブン(^^)
  

  無題10.jpg
   窓辺にいたので~窓を開けてあげたけど
   外に出ない~せなちゃん 暑いせい?
   あら!?~
   いつのまにか お部屋の中に 日差しが入ってきてる!
   これから~お部屋でも ひなたぼっこできるね~♪

   そのあとは~おやつの袋の下で
   ごろ~ん お昼の おやつは まだよ(^^)

  無題11.jpg
   そして 玄関のBOXでも~気持ちよさそうに 寝ていました(^^)

   梨の季節になりましたね♪
   今年も~たくさん~~
   あちこちから 頂いてばっかり♪
   甘くて美味しいです~ありがとうございました~(^0^)

  無題12.jpg
   せなちゃんも ちょこっと食べました(^v^)
   

   
   

   火曜日~晴れ 最高気温33度

   朝の投げっこ
   チビちゃんを出して~その次は何にする?(^^)
   結局~いつもの ハリーでした♪

  無題13.jpg
   ゴーヤ~4本収穫♪ あと1本見えるけど
   手が届きません~諦めだな・・・
   ゴーヤのつる~ベランダの手すりから
   どう伸びるのか?~と思っていたら
   また 下へ伸びているような感じです~
   横かと思ったのにな(^^)

   せなちゃん 
   午後は~しゅんちゃんに甘えていました
   もうすぐ夏休みもおわり~今のうちよ(^^)

  無題14.jpg
   そして夕食 キュウリがなくなると~
   パパに 「もう おしまいっ」 と言われて~
   さみしげな 食いしん坊 せなちゃんです(^^)

   

   水曜日~晴れ 最高気温33度

   朝の運動~今日の順番は
   ハリーの次に チビちゃん(^^)
 

   無題15.jpg
   ふたつとも ちょうどイイ 大きさなんだろうなぁ~♪
   重さもあるので 投げた時に ボンッと音もするし(^^)
   ふたつの出番が多いです
   ソレソレ~~ せなちゃん 早く持ってきて~~

   夕方から~
   知り合いのお家へ おでかけ~
   せなちゃんも 今日は一緒ですよ♪

   小学生と保育園の女の子に 遊んでもらって~
   お手やら~おすわりやら~芸をいっぱい見せてあげました~
   楽しかったね~

  無題16.jpg
   帰ると~おつかれ模様♪
   
   ハリーであそぼうと持ってきたけど~
   やらないの?
   クタクタ せなちゃんでした(^v^)

  無題17.jpg
   でも 食欲は~バッチリです(^0^)

  
   
   

   木曜日~晴れ 最高気温35度

   朝のお庭~影の位置も変わり~
   日陰で 暑さしのげるね~♪

   
  無題18.jpg
   せな毛取りのあと 耳の裏のマッサージ中♪
   くすぐったいのか?気持ちいのか?~
   あっち向いたりこっち向いたり~~大暴れです(^^)

   今日の しゅんちゃんの お見送り~
   せなちゃん どうするか?

  無題19.jpg
   なーんだ 普通に お見送り~(^^)
   いってらっしゃいね~~

   午後から~
   ママは 姪と友人のMちゃんの成人式 前撮りのお付き合い
   せなちゃんは 母のところで お留守番♪

   ママが~成人式の時
   前撮りって 気が付かなかったけど あったのかなぁ?
   

   ママの成人式は~
   前日から ヘアーセットのカーラー巻
   当日 暗い早朝から ヘアセットにでかけ
   着付けして 友達とスナップ写真を撮って~
   成人式会場へ
   式のあとは 長い列の写真館で撮影&親戚まわり~~と
   大忙しだった・・・
   大混雑の写真撮影がないだけでも
   今は~だいぶ楽チンですね♪
   すごく羨ましいわぁ~(^^)

  無題20a.jpg
   着物も 2種類着れて~いいないいな~~(^v^)
   ふたりとも すごく素敵になりました♪

  
   夜 ご飯が 少し遅くなってしまったね
   ごめんね~せなちゃん(^^)

  無題21.jpg
   夜の運動は~ハリー♪
   みんな~クタクタです(^v^)

   

   金曜日~晴れ 最高気温33度

   朝のせなちゃん~めずらしく パパに お腹見せ(^^)

  無題22.jpg
   ゴーヤ~ もう実は おしまいか?と思っていたら
   見つけました~~♪
   せなちゃん~くんくん トイレタイム中(^^)

   午前中~姪の はづちゃんが
   夏休みの宿題の追い込みにきました~
   あと英語だけ~ガンバレ~(^0^)
   せなちゃんは~ガッカリ?
 

  無題23.jpg
   友人の なおちゃんから 大きめの~お皿を~いただきました
   最近~結婚祝いに妹からもらった 
   ヒビが入っちゃっていた大きな皿を 
   とうとう~ダメにしちゃったので・・・
   グッドタイミング~嬉しいでーす♪

   そして~午後の空 キレイと思って お庭に出ると♪

  無題24.jpg
   あら!ルリマツリ いつの間にか咲いてるぅ 嬉しい(^^)

   せなちゃんは~しゅんちゃんに甘えていました~

  無題25.jpg
   しゅんちゃんのあとは~
   早く帰ってきた~パパに大喜び♪
   
   でも~今夜 パパは飲み会なんだってよ
   またすぐ出かけるって~

   そして~夜 

  無題26.jpg
   パパを待つ~カワイイせなちゃんでした(^0^)


   みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

成長写真と注射とゴーヤ収穫♪ [&病院の日]

  


   毎日毎日~最高気温30度以上の日々~~
   夏にも飽きちゃいますね~~
   朝晩は~虫の声がしてきて秋っぽい感じにはなって来ましたが~
   暑い~~~!
   秋が恋しくなりました~

   では先週の土曜日の日記から

   土曜日~どんより曇りときどき晴れ

   朝の~せな毛取り(^^)
   最近はコームでも
   おとなしく~している せなちゃんです~おりこう♪

  無題1.jpg
     特に耳の後ろが好きみたいで~気持ちよさそうです

   パパ お休みで~ ふたりで ひっぱりっこ♪

  無題2.jpg
   そのあとは~ゴロリン~甘え顔です(^^)

  無題3.jpg
   お庭は~暑い日差し~~
   シマトネリコの葉っぱがキレイでした♪

   夕方~パパとママは お出かけへ
   せなちゃんは 母のところでお留守番(^^)
   帰りに~八百屋さんで
   面白い形の~野菜発見♪
   名前は 四角豆~のようです
   味は~インゲンのようでした(^^)

  無題4.jpg
   せなちゃんに~ちょっぴりあげてみました
   もうおしまいよ~慣れている キュウリあげるからね~(^^)


   日曜日~晴れ 最高気温33度

   朝から綺麗な青空~~
   せなちゃん さっそく ひなたぼっこ満喫でした(^^)

  無題5.jpg
   いつものアニメの時間は~
   パパにマッサージされて ゴロンゴロンです(^v^)

   パパは~洗車と草むしり~頑張ってくれました♪
   せなちゃんは~パパお出かけじゃないと
   ちゃんとわかっているようです~
 

  無題6.jpg
   そのあとは~パパに ひっつき虫ですよ(^^)

  無題7.jpg
   そして~夕飯時
   せなちゃ~ん こっちむいて♪
   ほんとうに 忙しそうな~真剣な顔をしていました♪

   

   月曜日~晴れ 最高気温34度
   
   朝のせなちゃん 耳が隠れて~アシカさんみたい♪

  無題8.jpg
    運動をして お着替えをしたあとは
    ふかふかベッドで~
    カベにもたれて 寝ていました~手が可愛い♪

   今日は銀座でオリンピック選手たちのパレードでしたね
   TV中継を見ました~スゴイ人の数だ!
   杏子ママ~いるかも~~♪

  無題9.jpg
   せなちゃんは~座布団の上で スヤスヤです(^^)

   午後は~姪の はづちゃんが遊びに来ました♪
   せなちゃん大喜び♪
   

   帰る前~そうだ!
   記念の成長写真~撮ろか~♪

   6年半前くらいの写真から~

  無題10.jpg
   そして現在♪ ふたりとも~レディになりました~~(^v^)

   
   

   火曜日~晴れ 最高気温34度

   朝の運動は~ハリーの投げっこ(^^)
   運動の後は~トイレタイムです

  無題11.jpg
   暑くなりそうな~日差し~~やだな暑いのは・・・
  
   今日は~病院 注射の日~ BOXの中に保冷剤を入れて
   時間予約もして 準備万端~出発しました

 
  無題12.jpg
   せなちゃん~ほんとうに病院に行くのも慣れちゃって
   車の中では~全然吠えなくなりました(^^)

   病院では~混んでいて ワンコ&ニャンコいっぱいでした
   体重は~5.12kg 
   注射も~あっという間に終わりました♪

   おうちに帰ると~
   ~~やっぱり気疲れ?(^^)

  無題13.jpg
   ダランコダランコ~ボーーッとしていました(^v^)

   でも~夜の運動は 元気元気♪

  無題14.jpg
   オネムの時には~パパに添い寝してもらって
   ウトウト~~お疲れ様(^v^)

  
   水曜日~晴れ 最高気温34度

   あら~また そんなところに寝てるぅぅ~~ププッ(^w^)

  無題15.jpg
   せなちゃん そこ涼しいの?~~(^v^) 暑いものねぇ~~
   いいよ~寝てて(^^)

   午後 ママは~
   姪のありちゃんと お友達の~
   成人式写真の予約の~お付き合い~
   レンタルの振袖を~あれこれあわせて~
   ウットリ気分になりました(●^o^●)
 

   
  無題16.jpg
   私も~二十歳に戻りたいなぁ~~(^v^)

   せなちゃん 夜の運動~

  無題16 a.jpg
  
   ハリーを首の下にして
   ママに捕って~と訴えています 
   じーっと ママの手の音を聞いています(^^)

   
   木曜日~晴れ 最高気温35度

   窓辺の せなちゃん~ひなたぼっこしたいのかな?
   

   窓を開けても~今日は 外に出ませんでした
   熱風だものねぇ~~~暑さ 驚異的です

  無題17.jpg
   はじめに生ったゴーヤの実~
   大きくならずに 黄色くなってきちゃいました~
   残念~

   今日は パパが早く帰宅したので~
   大きくなってきたゴーヤを 収穫することに♪
   せなちゃん 興味津々です(^^)

  無題18.jpg
   わーい!売っているのと~変わらない大きさです♪

   黄色くなったら困るから~
   手が届くのは~全部収穫してね~

  無題19.jpg
   おぉ~立派ですねぇ♪
   夕飯に1本食べました~苦味が少なかったです(^^)


   金曜日~晴れ 最高気温34度

   パパの~お見送り 
   朝の せなちゃんの お仕事です(^^)

   
  無題20.jpg
   そのあとは~ごはんを食べて 運動♪
   今日は サルサルも持ってきて~元気に振り回していました(●^o^●)

   いっぱい遊んで~満足ね お疲れ様♪

  無題21.jpg
   今日は 5分くらい ひなたぼっこもしました~
   せなちゃん~暑いよ~もう・・・早く入りな!
   ハァハァ~してるのに なかなか部屋に入ってこない~~
   ひなたぼっこ好きです・・・(^^;)

   そのあとは~
   やっぱり暑いでしょぉ~~

  無題22.jpg
   めずらしく キッチンの方にも 遠征していました~(^^)

  
   午後~ママは 妹と姪に誘われて カラオケに♪
   せなちゃんは 母のところでお留守番でした(^^)

  
  無題23.jpg
   夜の運動は~ケーキちゃんを持ってきて♪
   思いっきり~投げっこ三昧でした
   暑くても せなちゃん 元気でーす(^^)


   みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)
  


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴーヤとキュウリと雷と [いろいろ]


   猛暑の日々です~
   35度~すごい熱風ですねぇ・・・
   エアコン効かないので 故障か!と思ったくらい~
   熱中症~皆さん気をつけましょうね

   
   では~楽しかった 花火の日の~次の日
   先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~晴れのち曇り 最高気温32度

   パパは お仕事~せなちゃんは ひなたぼっこ~(^^)
 

   
  無題.jpg
   まだ カンカン照りじゃないから~しばらく寝ていていいよ(^^)

   ゴーヤの実~大きくなってきています♪

  無題1.jpg
   せなちゃん 日なたの位置は ちゃんとわかるみたい~
   気持ちよさそう~♪

   でも~真夏だからねぇ(^v^)
  

  無題11.jpg
   夕方~しゅんちゃんに かまってもらって
   夜の運動は~ママと ハリーの取りっこ
   鼻曲がってるよぉ~~(^^)


   日曜日~晴れ 最高気温31度

   今日で オリンピックも終わりかぁ~
   メダルも いっぱいでしたね♪
   

  無題12.jpg
   いつもの TVアニメの時間~
   眠いせなちゃんと その他大勢も~眠くてゴーロゴロ(^^)

  無題13.jpg
   お昼の~おやつ 力強く食べていました(^w^)

   午後は~
   パパの実家へ みんなで 遊びに行きました
   せなちゃん! 掘りごたつに落ちそうになり
   ちょっと ヒヤッとしちゃいました~~

   夕飯後には~ジジ&ババに キュウリをたっぷりもらって
   ゴキゲンの せなちゃんでした(^v^)

   そして~おうちに帰って
   マラソンだ~~観なくっちゃ(^^)
   せなちゃんは しゅんちゃんと はしゃいでいました♪ 

  無題14.jpg
   そして~早めの オネムとなりました(^^)

   
   

   月曜日~晴れのち曇り 最高気温36度

   日差し 朝から強いねぇ~~

  無題15.jpg
   青空は キレイだけど~暑いですぅ~~
   ゴーヤの枝~
   もう!ベランダの手すりに 到達~
   これから どこへのびていくんだろう~

   しゅんちゃんは~バイトへ
   せなちゃん お見送りは ちゃんと行きますが~

  無題16.jpg
   また 玄関で 寝てしまいました~暑いせい?(^^)

   夜~ママが PC前にいると
   オシリをママの足につけて~

  無題17.jpg
   寝てしまいました~カワイイのぉ~(^◇^)


   火曜日~小雨のち曇りのち晴れ 最高気温30度

   キュウリが1本~食べごろになったので
   収穫ですよ♪
   せなちゃ~ん 取ったよ~~

  無題18.jpg
   切らないと~食べない せなちゃん~ おりこうね(^^)

   そして~今日の お見送りは? BOXの中へ(^^)
 

  無題19.jpg
   しゅんちゃんが 出かけてしまったので~
   お掃除中は
   せなちゃん カートへ避難です
   だいぶ 慣れてか? 
   くんくん鳴かないので 屋根なしですよ♪

   お掃除が終わると  こんなお顔~
   今 出しまーす(^^)

  無題20.jpg
   夜の運動は~サルサルを出してきて
   ブンブン振り回していました~~(^^)

   

   水曜日~くもり 最高気温31度

   
   頑張った人たち~見てるだけで 嬉しいね♪

  無題21.jpg
   友人から~ロールケーキをいただきました♪
   それも クレープだ! はじめてたべました
   コレも美味しい~♪ ママ さらに~肥えるな(^^;)

   せなちゃんのベッドに~ふかふか毛布を移動させたら
   いつのまにか
   滅多に入らないべッドにいました~(^^)
   そして~夕方の空~すごく綺麗でパチリ♪

  無題22.jpg
   夕方~また ベッドにいる せなちゃん
   暑くないの?(^^)
   やっぱり ふかふか好きです

   
   

   木曜日~晴れ 最高気温35度

   今日は だいぶ ゴーヤの実が 大きくなってきたので
   いくつあるか!
   真剣に探してみました~

  無題23.jpg
   せなちゃん!ゴーヤの実~~12個もあるよ~すごーい!
   楽しみです(^v^)

   午後の雲~~空いっぱいに雲が広がっていて
   キレーイ♪

  無題24.jpg
   せなちゃんは しゅんちゃんと~またお楽しみ中
   なかよし~~(^v^)

   夕飯のときは~パパ待ち♪

  無題25.jpg
   パパの席を~陣取っています(^v^)


   金曜日~くもりときどき晴れ&雷雨 最高気温33度

   朝の せなちゃん~
   食後のガムをうれしそうに食べていました
 

  無題26.jpg
   トイレタイムのあとは キュウリチェック~
   もう~キュウリの実は 見当たりません~終わりかな?

   今日は~肛門腺絞りをして~お着替えをして
   さて! ひなたぼっこ~~!
   せなちゃん!曇ってても 暑いと思うけど?

   
  無題27.jpg
   ほ~ら!暑い暑い~~早く入りなさい!!
   仕方なく~せなちゃん おうちの中へ

   そのあとは ご覧のとおり~(^^)

  無題28.jpg

   夕方~外は 雨&雷ゴロゴロ~ 
   ピカピカ~バリバリ~すごかった!(せなちゃん 雷は平気です)  
   すごい音がしたあと 一瞬~停電して~~焦りました

   このまま停電・・・だったら~と 思っていたら 
   電気がついて~ホッ!
   エアコンは 止まったまま~
   扇風機は また 動き始めたものと つかないのとありました!
   

   電気製品の機種よって~違うんですね
   ワンコだけで お留守番だと~こんな暑い日はキケンですね
   停電でも 対応できるようにしないとだなぁ~
   皆さんも 気をつけて下さいね~~

  無題29.jpg
   夜の運動は~サルサルとハリー♪
   トイレ行きますか?
   でも お外は まだまだ~雷鳴ってるし 雨も降ってるよ~~
   雷雨の中~雨嫌いの せなちゃん 
   ガンバリました~ 偉かったね~(^^)

   みなさん ご訪問~ありがとうございました(●^o^●)
   
   
   
   
   
  
   


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

都会の花火 [&おともだち]


   オリンピック おわっちゃいましたね~
   しかし! 楽しかったですねぇ~次も楽しみ~♪
  
   まだまだ 暑いけど~雲が高くなって 
   秋っぽいなぁ~と眺めています~(^^)

   では先週の金曜日の日記を~

   金曜日~晴れ 最高気温33度

 
   朝早く起きて~なでしこの試合~
   結果が分かる前に 録画で追っかけ再生♪
   結果は 銀メダルでしたが~
   ハラハラドキドキ~いい試合でした♪

  無題1.jpg
   せなちゃんも~ママに お付き合いでした(^^)
    
   見終わると~せなちゃんも やる気満々(^0^)

   
  無題2.jpg
   ハイテンションすぎて~ダダダダーーと 和室まで 
   何度も ぶつからずに走り(あぶないあぶない~~~)
   気がすんだ様子(^^) お疲れ様~

   そして~午後はママおでかけよ♪

  無題3.jpg
   せなちゃんは 母のところで お留守番♪
   パパが 迎えに行くまで いい子にしててね(^0^)

   

   さて~ママが電車で 向かったところは♪
   (電車の中では~浴衣を着た人が 何人も乗っていました♪)

   お友達ワンコ タイくん 杏子ママの~お家です
   駅で 杏子ママと ちょうどよく会えました~
   

   タイくん 吠えないように トレーニング中
   いい子に お出迎えしてくれました(●^o^●)

  無題4.jpg
   おしゃべりして ちょこっと タイくんと 投げっこをしたあと~
   お散歩&お買い物に 行きました♪
   エレベーターに乗り~
   他の人に出会っても 吠えないタイくん
   いい子だァ~(^^) 

  無題5.jpg
   コンビニの前でも~お利口ですよ♪
   
   おうちに帰って~荷物をおいて~
   また 出かけたところは
   


   風の強い 屋上♪
   夜景が 超~~綺麗です(●^o^●)

  無題5a.jpg

   ん~ すてきすてき~~ずっと眺めていたい~~(^0^)

  
   それプラス~
   今日は 花火大会(^^)
   杏子ママと~パチリパチリ~写真を撮りました♪

   ブレが多いけど よさそうな画像を~トリミングしてみました(^^)

  無題.jpg

   風向きが悪くて~煙だらけになることもありましたが~
   滅多に見れない位置からの~花火鑑賞となりました(●^o^●)

   タイくんはというと~
   音に怯えることもなく~いい子にしていました(^^)

   
  無題a.jpg
   サンタさんみたいな~タイくん(^0^)

   花火と街の空の様子~

  無題7.jpg
   遠くに~光るスカイツリーも観られて 超嬉しかったでーす(^◇^)

   
   お家に帰って~
   今日の夕食は♪
   タイくん~好き嫌いがあるようで あまり食べません
   せなちゃんのように なんでも食べられるようになるといいね(^^)
   ママたちの夕食は~豆腐とアボガドのサラダを作りました♪

  無題8.jpg
   
   トマトも美味しいのにぃ~食べないタイくんです(^^;)

   そして時間はあっという間に過ぎて~
   もう帰る時間
   ともママ タイくんと~記念にパチリ♪  

  無題9.jpg 
   杏子ママとも~パチリすると!
   すごい甘え顔に変身!! 杏子ママ 大好きのタイくんでした(^◇^)
   
   

   また 来るねぇ~
   ふたりとも どうもありがとう おじゃましましたァ(●^o^●)

   帰ると せなちゃんの~
   くんくん~~猛攻撃にあいました~~(^v^)


   
   皆さん ご訪問ありがとうございました☆彡
  

  
   

  


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴーヤの実と観戦とフリフリ女の子 [いろいろ]



   毎日毎日~~オリンピック三昧です(^^)
   せなちゃんも~お付き合いで 眠さも倍増のようです~
   ゴーヤの実が~とうとう生りました(^◇^)
   8月に実がなるよ~って 苗を頂いて その通りに♪~
   もう 8月~~あっという間です

   では 先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~晴れのち曇り雨 最高気温30度

   パパ おやすみの日~
   朝は いいお天気~
   午前中から~
   車で 姪のはづちゃんと お買い物へ

  無題1.jpg
   せなちゃん 玄関に行ったパパを 追いかけて急いでBOXの中へ
   せなちゃんは~今日は ババと お留守番しててね
   おやつ付きだからね~(^v^)
   

   午後~おうちに帰って お庭を見ると
   おぉ~とうとう ゴーヤの実 発見です(●^o^●)

  無題2.jpg
   あら~パパに 甘えてる せな赤ちゃんもいました(^^)
   
   夕方には~姪の はづちゃんが 遊びに来て
   ペロペロ顔で 大喜び~~
   いっぱいマッサージしてもらいました♪
  

  無題3.jpg
   夜は~パパも一緒に TV観戦 
   男子サッカーで 大盛り上がりでした(^^)

   

   日曜日~晴れ 最高気温34度

   朝のパパ待ち せなちゃん~
   後ろ姿が 可愛い~~(^^)

  無題4.jpg
   午前中 ~用事で パパとママは お出かけ~
   この日は 青い空に 雲がわんさか~~~~
   すご~く きれいな空で 暑いながらも 
   ドライブ気分 バッチリでした♪

   せなちゃんは~しゅんちゃんと お留守番

   帰ってくると~~怒った顔で 出迎えられ
   そのあとは パパに ひっき虫~
   録画のアニメを見てる時も 怒ってる?(^^)

  無題5.jpg
   お庭は~西日があたって 夏らしい~日差し
   今日も せなちゃん ひなたぼっこをしていました
   暑いのにぃ~

   そのあとは~パパに抱っこされて 
   くつろいで~~(^v^)

  無題6.jpg
   夜は~座布団に ハリツキでした
   せなちゃんお疲れ~でも まだまだ 夜は長いわよ(^^)

   
   

   月曜日~ザーザー雨 のち晴れ 最高気温33度

   めずらしく~廊下で 行き倒れの せなちゃん(^^)
 

  無題7.jpg
   ゴーヤチェック(^^) 太ってきた感じです~♪
   さて 何日で食べごろかな(^v^)

   夕方~晴れて 青空も見えてきました
   母のところに~友人の てるちゃんが 遊びに来るというので
   リンリーンと出発(^^)

  無題8.jpg
   母の庭のあじさい~まだこれから咲くそうです
   せなちゃんは お庭をグルグル回って~
   てるちゃんに 甘えまくりました~(^v^)

   夜の運動は ハリーで投げっこをして
   そのあとはトイレタイム~
   雨やんでよかったね~~

  
  無題9.jpg
   夜中の なでしこ準決勝試合~応援♪
   せなちゃんは~眠くて眠くて
   貞子目~でした ぷぷ~\(^O^)/


   火曜日~晴れときどき曇り 最高気温32度

   今日も~玄関へ涼みに行く せなちゃん(^^)

  無題10.jpg
   さて~また ママのお気に入りアイスが 増えました
   ほろ苦い~カフェオレ味 あまり甘くなくて さっぱりしています
   癖になりました(^v^)

   夕方~しゅんちゃんはバイトへ
   せなちゃん 一緒に行きたがるかな?~と思ったら
   コテっと寝てしまいました~~眠いようです(^っ^)
   でも 夜の運動は~

  無題11.jpg
   TVの陸上の方たちのように~やる気満々でした♪

   そして~夜中
   カーテンの横に行ったり~

  無題12.jpg
   サッカーの応援をしたり~~♪
   夜更かし せなちゃんです(^O^)

   水曜日~曇りのち晴れ 最高気温29度
   クーラー無しでも良い感じ~

   また いい笑顔発見~♪
   せなちゃんは 眠いながらも 
   パパの足音に 耳を集中♪

  無題13.jpg
    お庭は いつもよりは~涼しいかな?
    
    どうぞねんねして下さい(^^)

    ママは~ゴーヤチェック♪
    緑のカーテン~葉がネットを埋めて 涼しげに完成だなぁ~
    まだ どんどん伸びていて 3m50cmくらい
    ベランダに 布団干しすると
    ちょっと邪魔になるくらいです~

  無題.jpg
   雌花(めばな)も発見~ほんと! 雄花(おばな)と色が違う~~(^◇^)
   ゴーヤの赤ちゃん 4つ発見しました♪
   どんどんなれなれ~(●^o^●)

   そして また お洋服増えました♪
   せなちゃんは~おやつのトサカに夢中~
   明日 着てみようね~(^^)

  無題14.jpg
   クーラーつけたり消したり~
   真夏にしては~気持ちの良い気温でした(●^o^●)
   せなちゃんも 気持ちよさそう~~♪

   パパの友人から おみやげをいただきました
   どうもありがとうございまーす♪

  無題15.jpg
   マーライオンの形が せなに似てて~笑いました~♪

   

   木曜日~くもりのち晴れ 最高気温30度

   21度 気持ちのいい~涼しい朝でした(^^)
   さて~昨日の フリフリ似合うかな?

  無題16.jpg
    女の子みたーいっ~~て女の子だけどね(^^)
    可愛いねぇ~♪
   

    おっ!ハート付き~
    こっち向いて欲しいけどなぁ・・・
    じゃ ご褒美ね(^^)

  無題17.jpg
   撮影の後は キュウリを食べて 和室で くつろいでいました~
   水玉 似合うわねっ~ぷぷ(^^)
  
   

   そして ひなたぼっこは~
   曇っていて 気に入らないのか~
   すぐ 部屋に入って来ました~残念ね(^^)

  無題18.jpg
   丸まって寝ていることもあって~
   今日は ほんと涼しくて~気持ちいねぇ(^^)

   夜の運動は~お気に入りの ハリー
   10回くらい~投げっこしました

  無題19.jpg
   そして~夕ごはんも ガムも食べ終わった フリフリせなちゃん
   PC前の ママの下に来て 寝ていました
   カワイイわねぇ~(^∨^)
   

  
   皆さん ご訪問ありがとうございました~~★
  
  
   


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花火と寝不足ときゅうりの収穫と薬の日 [いろいろ]


   オリンピックのライブを ついつい見てしまって
   寝不足の毎日です~
   勝っても負けても~一所懸命で 気持ちがいい~♪
   まだまだ 寝不足続きそうです(^^)
   せなちゃんも~TVに夢中のママに お付き合い
   昼間は~さらに寝てばかりです(^0^)

   では~先週の土曜日の日記から~

   土曜日~くもりのち晴れ 最高気温32度
   お気に入りの~玄関のBOXの中で

  無題1.jpg
   気持ちよさそうに~寝ていました♪

   夜は~みんなで 花火鑑賞♪
   去年は震災で中止だったので 2年ぶり♪
   夏って感じだね~~
   

  無題2.jpg
   残念ながら~せなちゃんは 見えないと思うけど
   音で覚えているかな?
   パパに 抱っこされて~嬉しそうでした(^v^)

  無題3a.jpg
   途中から デジイチで~撮ってみたけど それでもだいぶブレちゃって・・・
   トリミングして キレイに並べてみました(^^) ホンモノはもっとキレイですヨォ~(^◇^)

   そして~夕食時の せなちゃん(^^)

  無題4.jpg
   しゅんちゃんと 仲良しさんでした(^^)


   
   日曜日~くもりのち晴れ 最高気温34度

   いつもの~TVアニメの時間(^v^)

  無題5.jpg
   せなちゃん 途中 ハリーを持ってきたりしていたけど 
   結局~パパの ゴローンマッサージでした(^v^)

   そのあとは~
   暑いけどぉ~ひなたぼっこ

  無題6.jpg
   そして パパに ハリツキ(^^)
   パパも 熱くて大変ねぇ~(^0^)

   夕方から~みんなで お墓参りへ
   帰りは~パパの実家によって~
   ジジとババに
   キュウリをいっぱいもらった せなちゃんでした♪

  無題7.jpg
   そして 夜も~パパに ハリツキですよ(^v^)


   月曜日~晴れ 最高気温33度

   眠くても~ちゃんと パパのお見送りです(^^)

  無題8.jpg
   そして~ご飯を食べて 蒸しタオルで体を拭いて お着替えをして~
   
  
 

   踏んづけてますヨォ~~ 

  無題9.jpg
   夕方~外に出たいというので 窓をあけると

   暑いけど(^^;) ひなたぼっこがしたかったようです

  無題10.jpg
   そして~しゅんちゃんにも甘える~~せなちゃんです(^^)

   
   火曜日~晴れ 最高気温35度・・・

   柔道~面白かった♪~~
   しかも 金~~良かったわぁ(^v^)

  無題11.jpg
    そして~寝不足~~(^^)
    せなちゃん!扇風機に 鼻 あたってるわよ~
    

    そうそう~扇風機の風!
    せなちゃんは 耳が ピクピクしてキライなようですが
    扇風機のイオンの出るところを
    毎年 チェックします
    今年も ツンツン においを嗅いでいますよ(^^)
    だから~はげてるぅ~~
    イオンのわかる女~せなちゃんです♪

  無題12.jpg
   しゅんちゃん お出かけだってよ~お見送りするの?

   せなちゃん 一緒に行きたかったみたい(^^)

  無題13.jpg
   ゴーヤのつる~とうとう 天井まで行きました♪
   3mくらいかな(^^)
   でも まだ実はなりません~
   キュウリのつるは~その半分くらいです(^^)

   その下で~暑い中 10分くらいひなたぼっこする方がいます
   暑いヨォ~もう入りなよ!

  無題14.jpg
   そして~夜ご飯の後の ガムを食べてる せなちゃん
   ほら~TV せなちゃんも 応援して~~(^^)

   水曜日 晴れ時たま雨のち曇り 最高気温33度

   朝のドラマも面白いですねぇ~
   今回も~楽しく観ています♪
   でも見始めると~せなちゃん
   ぬいぐるみを持ってきて~遊びタイムとなりますよ(^^)
   録画できるってしあわせ~♪
   遊びのあとは
   オシリをカベにつけて~
   休憩していました(^^)

  無題15.jpg
   そして 車で お買い物へ
   せなちゃんは 母のところで お留守番です
   だいぶ 母の体調も戻って 
   短い距離をウォーキング~できるようになりました
   暑くない時間でね(^^)

   夕飯に~アボガドと豆腐のサラダをつくりました
   美味しい~~また作ろっと(^0^)

  無題16.jpg
   夏休みで おうちにいることが多いからか?
   せなちゃん しゅんちゃんにも キラキラ攻撃中~
   でも 残念ながら くれませんよ~~
   一度あげると キリがなくなるからね(^^)

   
   木曜日~晴れ 雲多し~ 最高気温34度

   朝の空~暑いけど キレイでした(^◇^) 
   台風のせいかな?

  無題17.jpg
   お部屋に入ると~へそ天~~
   座布団の上も好きなようです(^^)

   さて~キュウリも大きくなって 今日は収穫
   花は3つあったけど 1本しか大きくなりませんでした

  無題18.jpg
   せなちゃん とったぞーー(^^)
   カットしないと~キュウリに興味なしの せなちゃん
   ちょっとつまんないなぁ~(^v^)

   あら~せなちゃんどこかな?
   玄関にいるのかと思って 見に行ったら いない~
   何だココにいたのか~
   あちこち移動するわね(^^)

  無題19.jpg
   ちょっと~過ごしやすくなった
   夕方の庭~風があるからかな♪
   夏休みの夕方って感じでした~~
   せなちゃんも 長めの捜索中です(^^)
   
  

   金曜日~晴れ 最高気温32度

   そうそう 体操男子も女子もライブで観ました
   ハラハラ・ドキドキ~でしたねぇ♪
   いい写真だなぁ♪
   せなちゃんは パパの足を狙っています♪

  無題20.jpg
   今日は~お薬の日 
   寝不足でも 忘れませんでした(^^)

   せなちゃんの横顔は~
   ~せなちゃんもっ 技すごいねぇ(^◇^)

  
  無題21.jpg
   そして~今日も♪
   クールな洋服 触ると ひんやりしてて
   いいと思います♪~
   せなちゃん キャミソールの形のほうが
   似合う気がするわね(^^)

   へそ天のあとは~今日も 玄関のBOXの中
   7回くらい行ったり来たり~していました(^^)

  無題22.jpg
   お買い物ですヨォ~
   夕方 またBOXに入ってお出かけでした
   目が鋭いわね~~

   そして~夕飯に枝豆を買いました
   ちょっと柔らかく茹でて~

  無題23.jpg
   せなちゃんの 頭の上へ(^^)
   そして パクっと お腹の中へ~~♪


   みなさん ご訪問 ありがとうございました★彡


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る