So-net無料ブログ作成
検索選択

毛布とひなたぼっことゴーヤとハリー [いろいろ]

 

 もう秋ですね♪
 過ごしやすい気温で~
 ママのやる気もやっと出てきました(^^)
 肩コリも 気がついたら ストレッチをして
 肩甲骨を動かすようにして
 だいぶ 痛みも減りました♪
 

 では 先週の土曜日の日記から(^^)

 土曜日(秋分の日)~晴れ 最高気温25度

 せなちゃん 
 朝から元気にガムを食べています(^v^)
 無題1.jpg
 そのあとは~せな毛取りと お着替えをして
 投げっこ運動です(^^)
 めずらしく~ビーグルのぬいぐるみにするか?
 と思ったら~
無題2.jpg
 ハリネズミのハリーでした(^^)
 

 午後~ママは リビングの片付けを~念入りに
 ひさしぶりだぁ~(^0^;)

 夕方から~姪の はづちゃんが 遊びに来ました♪
 せなちゃん くっつき虫です(^^)
無題3.jpg
 良かったね~はづちゃんに会えて♪
 ウキウキ せなちゃんでした(●^o^●)

 
 日曜日~雨 最高気温21度 

 外は雨でどんより暗い~ 
 でも パパお休みで せなちゃんウットリです(^◇^)
 
無題4.jpg
 寒がり せなちゃん~パパが近くにいないと
 ベッドの毛布の上に♪ 
 

 パパが 2階から降りてくると!
 また ひっつき虫でした♪
 
 無題5.jpg
 ママは運動担当(^^)
 夜は この3つで遊びました(^0^)

 そして 夜ご飯が近くなると!
 ママの座っている椅子の下で~~
無題6.jpg
 ママの様子をうかがっています(^^)


 月曜日~晴れのち雨 最高気温27度

 日差しが気持ちい~朝の運動♪
 今日も 一番手は ハリー(^v^)
無題7.jpg
 日差しがお部屋に入ってくると ひなたぼっこ開始です♪
 自分のひなた? そんな感じで~張り付いていました(^◇^)

 そのあとは~
 ダラっと~へそ天(^v^)
無題8.jpg
 夕方も~ひなたぼっこ満喫です♪

 夜~
 カーテンのところにいる せなちゃん
 お庭 出たいの?
無題9.jpg
 カーテンに隠れていた ハリーを探していたのでした
 ホントに~ハリー好きねぇ(^^)

 火曜日~くもり 最高気温21度

 涼しい~~朝! ひさしぶりに
 ニャンコが~給湯器の上に 来ていました
 大きい 太ってるぅ~(^^)
無題10.jpg
 せなちゃんが 一番先に ニャンコに気がついて
 ワンワン吠えまくりでした(^^;) 声 大きすぎですよぉ・・・

 ママがTVを見ていると せなちゃん横に来たので
 座布団と毛布を~
 ぬくぬく嬉しそう(^^)
 そして せなつむり出現(^^)
無題12.jpg
 2時間後には とれちゃった~と
 せなちゃん なごり惜しそう(^v^)

 午後~
 ママは お庭の枝の伐採と草むしりをガンバリました♪
 せなちゃんは 興味なし~
無題13.jpg
 夕焼け空が 素敵でした~♪

 水曜日~さわやかな晴れ 最高気温24度

 せなちゃんは ベッドの整備中?(^^)
無題14.jpg
 毛布2枚で~満足そうです♪

 今日も ひなたぼっこは欠かしません
 午前の部~と
無題14a.jpg
 午後の部(^^)
 ゴーヤ~まだまだ育っています!あと いくつ収穫できるかな♪

 そして お買い物へ 
 せなちゃんは 母のところでお留守番でした♪

 夕暮れ時に~お散歩へ
 ひこうき雲の多い日~♪
 お散歩中にも ツーと伸びて♪♪~
 
無題15.jpg
 せなちゃんは~帰りたそう。。。
 じゃ~帰りますか(^^)

 そしてお家では
無題16.jpg
 ハリーの投げっこをしました(^0^)

 木曜日~晴れのち曇りのち雨 最高気温24度

 湿度低くて~さらっとした風~~
 パパのお見送りも~晴れやかです(^^)
無題17.jpg
 ハリーの次 どの子にしますか?
 おぉ!サルサル?珍しい~~
 ヨイショ ヨイショ~引っ張り出します♪

無題18.jpg
 ~~が 諦めた?気が変わったの?

 またもや~ハリーとなりました(^^)
 サルサル~またねっ
無題19.jpg
 気持ちいい空~雲が高いですねぇ♪

無題20.jpg
 手が丸まってるから~ちょっと肌寒いのかな?
 せなちゃん ひなたぼっこ満喫でした♪

 お庭に出ると~ニャンコが気になって落ち着かない感じ(^^;)
 いないよ~今日は!
無題21.jpg
 ダイエットの為~またもや ガムの幅 細くしました
 せなちゃん ちゃんと分かるようです
 よく噛んで~クダサーイ(^v^)

 
 金曜日~小雨のち曇り 最高気温24度
 
 

 あさごはんも~何粒か 減らして~
 頑張って 痩せましょう(^^)
無題22.jpg
 しゅんちゃんが 休講になって~まだベッドにいます
 せなちゃん 洗濯の間 しゅんちゃんのとこ行く?
 せなちゃん 目が大きくなって~喜んでいますよ♪

 しゅんちゃん もう~起きたほうがいいんじゃないの~~

無題23.jpg
 午後は~ゆったりネムネムタイム(^^)
 和室から ベッドの横に~ほら穴タイプのベッドも並べてみました
 ~が 興味なしのせなちゃんでした。。。

 夕飯の用意をし始めると~
 キタキタ~せなちゃん
 でも タッチは禁止ですヨォ~~~
 まだまだ ご飯まで40分ありますよ!
無題24.jpg
 せなちゃんのご飯~10分前
 見えてないけど~~せなちゃんの目が輝きます\(^o^)/

 
 
 
 
 

 みなさん ご訪問ありがとうございました(^◇^)~~


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

虹とひな鳥あたまとシャンプーと夕日 [&病院の日]


 雨降り~多くなりました
 ちょっと涼しくなりましたね~(^^)
 でも。。。洗濯物が 乾きにくいのが難点
 
 
 わたしは 肩こり&スマホの文字入力と戦う日々でした(^0^)
 まだ両方とも~~努力あるのみ!
 今日はラジオ体操してみました~頑張ります~♪
 

 では 先週の土曜日の日記から~

 土曜日~晴れ&雨 

 パパ~お休み♪ 
 せなちゃんの おもりをしてくれるので
 ママは~パチリを狙うだけ(^^)
 トイレタイム~
無題1a.jpg
  ルリマツリと せなちゃん~パチリでした♪

  お昼ごろから 雨が~ザーザーと
  降ったりやんだり!
  その間 姪から~電話が来て
  東の空を見てっ♪~て
  どれどれ

  わぁ~~久しぶりの虹だ♪
  ちょっと 幸せ気分になりました(●^o^●)
無題2a.jpg  
 そして ゴーヤの収穫もしました(^^)

  
 日曜日~くもり。雨。晴れ。雨 最高気温27度

 パパは~朝から車の修理でお出かけ~
 せなちゃん ちゃんとお仕事じゃないな!
 ~とわかってるようで~!
 パパを気にして 待っているようでした(^^)
無題3.jpg
なんで分かるんだろ~不思議(^v^)

どこが どう違うんだろう~~
無題4.jpg
 パパが無事(^^)帰ってきて~抱っこをせがんでいました♪

 夕方の お庭にて~
 シマトネリコの木~もう高いところで3m近くに成長しました
 
無題5.jpg
 夜~パパが ゾンビの映画を観てる頃~~
 オネムとなった せなちゃんでした(^0^)

 月曜日~晴れときどき雨 最高気温28度

 雨のせいか? 
 お庭にゴーヤの花が~いっぱい落ちていました
無題6.jpg
 そして今日は~パンダの投げっこ(^^)

 
無題7.jpg
 そしてカミカミ~~(^^)
 パンダちゃんは2種類です♪

 午後~風が出てきて~~
 雨雲も~~~
無題8.jpg
 雨ふりそうだね~~

 そして 夜のトイレタイム~
 ~急にザーザー ゲリラ豪雨!
 傘もさしたのですが~
 せなちゃんも ママも~ビショビショになりました!
無題9.jpg
 雨嫌いの せなちゃん
 頑張ったね~~イイコイイコ(^0^)

 
 
 火曜日~晴れ&雨 最高気温32度

 ハリーで遊んで~
無題10.jpg 
 ひなたぼっこをしたあと~

 病院へ 注射とシャンプー&爪切りに行きました♪
 体重が~ちょっと増えていて 5.25kgに~~!
 ちょっと戻さないとだね~
 

 シャンプー時間は ママお買い物に行ったりして~
 お迎え時間には~
 今日も ザーザーー雨に!
 クルマに乗っていたのでちょっと怖かったです
 

 お迎え後の~せなちゃんは
 昨日の ひな鳥あたま~とは違い
 爽やかさん~になっていました(^^)
無題11.jpg
 でも~ママの車の音が聞こえたようで・・・
 ワンワン吠え続けていたのが~ダメだったわね
 いい子にしてよ~せなちゃん!

 おうちに帰ると しばらくゴロゴロ(^^)
 やっぱり太って見えるわね~
無題12.jpg
 運動して痩せましょう~(^0^)

 水曜日~雨のちくもり 最高気温27度
 

 ガムを食べる せなちゃん
無題13.jpg
 お庭偵察もして~~

 
 午後は キツネで重点的にあそびました(^^)
 疲れてくると?
 ゴロゴロ寝転んで~~
無題14.jpg
 ニャンコのように~~チョイチョイ♪
 すごく楽しそうでしたよ~(●^o^●)

 木曜日~晴れ 最高気温31度

 朝から~せなちゃん ひなたぼっこ(^^)
無題15a.jpg
 晴れてよかったね~(^0^)

 
 夕方は~
 ひさしぶりにお散歩へ
 せなちゃん 戻らないでクダサーイ!(^^)
無題16.jpg
 暮れかけて 雲に隠れた夕日も見ることができました♪
 せなちゃんは~行きは 
 くんくん匂いを確かめて~すごくゆっくり歩きます

 帰りは~~
無題17.jpg
 ダッシュ~~ダッシュ~ダンダン ダダン!でした~♪

 金曜日~くもり ときどき晴れ&雨  最高気温25度

 朝の せなちゃん~
 キツネが 相当に気に入ったのか?(^^)
無題18.jpg
 キツネと やはり?ハリー~で遊びました(●^o^●)

 ママが~PCをいじっていると
 その横で~
 せなちゃん 寒いの??
無題19.jpg
 寒いのかな~と思い 毛布を出すと
 ベッドで 気持ちよさそうにスヤスヤ~です(^^)

 夜の運動は ハリーでした(^0^)
 そのあとは~暑くなったのか
 転がる 転がる~~♪
無題20.jpg
 コレも気持ちよさそうね~(●^o^●)

 *ご訪問 みなさんありがとうございました*
 
 
 
  


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼しくならない9月~ [いろいろ]

 

 まだまだ 涼しくなりませんねぇ~
 せなちゃん地方~最高気温32度ぐらいの日々です
 ママ~先週から 肩こりが酷いと言ってましたね
 今週は 肩を上にあげると痛い! 五十肩っぽい?!
 肩甲骨が固まっていたようで・・・ 
 部屋でゆっくり腕を振ったり~
 シップ&ストレッチ&磁気ネックレスをして
 頑張っています~(^^;)

 では 先週の土曜日の日記から

 土曜日~晴れ 最高気温32度
 午前中 ぬいぐるみも一緒に ひなたぼっこ(^^)
無題1.jpg
 雲が来て~ひなたできないね まだかしら!
 心配そうな せなちゃんでした(^^)

 午後の空~スキッリしていて キレイ♪
無題2.jpg
 せなちゃん 午後も ひなたぼっこでした(^0^)

 そして 夜の運動は ハリー&サルサル♪
無題3.jpg
 パパが帰ってくると もう終わり~
 パパに夢中です♪

 
 日曜日~晴れ 最高気温31度

 せなちゃんの~オシリの白い毛が伸びて~
 座ると地面についてしまうので
 朝からカットしました(^^)
無題4.jpg
 ご褒美は~キュウリ小さめカットよ(^^)

 それから いつもの アニメタイム(^0^)
 マッサージをせがんでいました♪
無題5.jpg
 それが終わると ひなたぼっこ
 あら~~また ピッタリ♪ 見えてるみたい(^^)

 パパが来ると~パパの近くへ♪
無題6.jpg
 ハリーの投げっこで 遊んでもらっていました♪

 夕方には♪
無題7.jpg
 姪の はづちゃんがあそびに来て
 大喜びでした(^◇^)

 
 月曜日~晴れ 最高気温32度
 

 キレイな青空の下
 せなちゃん 気持ちよさそうに ひなたぼっこ♪
 でも~気温は高いですよ
無題8.jpg
 ハァハァ~顔になって お部屋に入って来ました(^^)

 
 さて 日が暮れるのが 早くなっちゃいましたね
 夜のお庭~コオロギさんが チラホラ~
 秋って感じになってきました(^^)
無題9.jpg
 パパは ジョギングへ 頑張っていますよ~
 せなちゃんは お見送りのみ♪
 ご挨拶が終わると~ 
 サッサと リビングに行ってしまいます!
 ちょっと 薄情な感じよ~せなちゃん(^^)

 火曜日~晴れ 最高気温32度

 朝ごはんのあと~ガムをあげたら
 あっという間に食べちゃいました(^^;)
 ガムの意味ないかな~~
無題10.jpg
 そのあとは 朝の運動♪
 今日も ハリーがお気に入りでした(^^)

 あら!また~~~~(^◇^)
無題11.jpg
 妙に 笑えるぅ~~~(^^)

 
 
 夕飯は~まだまだ アボカドサラダが お気に入り♪
 色々やってみた結果 やっぱり~
 すり胡麻とあえて わさびドレッシングが~好きかも♪
無題12.jpg
 夕飯時 せなちゃんは~みんなのところへ行って
 笑顔を振りまいていました(^v^)

 
 水曜日~晴れ 最高気温32度

 せなちゃん 朝のお見送り~欠かしません(^^)
 落ちないように 踏ん張って
 しっぽフリフリです♪
無題13.jpg
 一仕事おえると~へそ天(^v^)

 そして 今日のひなたたぼっこは お外でした~
 ゴーヤ~どんどん茂って ネットが重そうです
無題14.jpg
 お昼は~ 豚耳をたべました
 コレまたあっという間~喉詰まらせないでよ!

 
 ソファーに登れないように 座布団でガードしていますが~
 今日は~それに!
 乗っていました(^0^)
 ソファーに上がらないで いい子ね~~♪
無題15.jpg
 夜も 蒸し暑いね~~へそ天です(^v^)


 木曜日~晴れ 最高気温32度
 朝のせなちゃん~
 パパのスーツに飛び付いて
 また 怒られていました~
 でも嬉しそう(^v^)
無題16.jpg
 朝ごはんは 今日も あっという間です~
 残したこと~ないなぁ(^^)

 そして~ガム 嬉しそうね
 ゆっくり食べるのよ!
 
無題17.jpg
 あらら~今日は こんなヘソ天♪ 毎日楽しいね~(^^)

 
 そして 夜の運動の後~
 久しぶりに うさ耳が見られました(^0^)
無題18.jpg
 カワイイねぇ\(^o^)/

 
 金曜日~晴れ 最高気温31度 風あり♪

 
 朝ごはん前の~嬉しさで 
 元気のいい せなちゃん~~ブレブレ♪
無題19.jpg
 そのあとは~一眠り(^^)

 そして~ひなたぼっこ(^0^)
 ゴーヤの葉っぱの形も~よく見ると カワイイねぇ♪
 
無題20.jpg
 あら? せなちゃんどこ行った~
 ~~と 玄関のBOX IN~でした(^v^)

 午後は~窓辺で ひなたぼっこしたり♪
無題21.jpg
 ママが PC中は~横で
 クッションの上で くつろいでいました

 夜~あら!また
 今度は 座布団の上のクッションの上に(^^)
無題22.jpg
 お外は ちょっと涼しい 
 いい風が 吹いていました~~♪

 そして~~
 夕食後の~おふたりさん(^^)
無題23.jpg
 らぶらぶでしたぁ~(^w^)
 


 みなさん ご訪問ありがとうございました~(^◇^)
 
   
     


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゲリラ雨とスマホと薬とセミと収穫と♪ [いろいろ]


  9月に入り~毎日のように 雨雲が発生して~~
  洗濯物と せなちゃんのトイレタイムが 
  気になって 気になって~(^^;)
  肩こり&頭痛も発生・・・
  穏やかな天気~になるといいのにな~~
 
  
  
  

  では~先週の土曜日の日記から

  土曜日~曇り&ゲリラ豪雨 最高気温27度

  今日は パパおやすみの日~
  階段下で パパ待ちです(^^)

 無題1a.jpg
  ママも 2階に 用で上がって ひとりになっても~
  鳴かないで ちゃんと待っていました~
  パパが いるときは~いつも鳴くのに
  せなちゃん偉いね(^^)

  おひる頃~~雨が ザーザー!ゲリラ豪雨でした

  
  せなちゃんは~パパが来ると 抱っこをせがんで
  おひざをGET(^^)
  

 無題2.jpg 
  部屋の隅でも~転がっていました(^^)

  午後~お買い物へ
  せなちゃんは~母のところで お留守番~

  その間 また ゲリラ豪雨~~
  あっという間に道路が 川状態になって 
  怖かった
  
  
  出かける前に 天気予報チェックですね

  夜の運動は~パパ担当
  せなちゃん いつもとは違う甘えた声を出します~
  パパひいき~の せなちゃんです
 

 無題3.jpg
  夜のトイレタイム~
  ちゃんと自分から~窓のところに行きます
  偉いわね(^^)

  日曜日~曇りときどき雨 最高気温24度

  いつものアニメの時間~
  せなちゃん パパに寄り添って(^^)

 無題4.jpg
  ママの携帯~とうとう スマホになりました
  何年か前ブログにのせた 左側の形から~
  大きく見やすくなりました♪
  しかし~~操作が。。。(^^;)
  しゅんちゃんに教えてもらわないとね~
  

  スマホで~このブログを見てみたら
  文字がずれていて~すごく残念でした。。。
  なんでだろ?
  PCと スマホの画像って~違うんですね・・・

  せなちゃんは パパにひっつき虫なので
  ママは スマホに集中できました~(^^)

 無題5.jpg
  今日もザーザー雨が降ったりやんだり変なお天気~

  せなちゃんは~ハリーと遊び
  お疲れ顔(^^)
 
  午後から~
  パパの実家に 遊びに行きました 
  夜も ザーザー雨で 音にビックリ~!

 
 無題6.jpg
  帰宅したあとの せなちゃん~
  今日も ジジとババに 可愛がってもらいました♪

 
  月曜日~曇りのち晴れのち雨 最高気温29度

  朝のせなちゃん キツネでハリキって遊んでいました♪

 無題7.jpg
  トイレタイムは~のっそりのっそり~

  そのあとは~しゅんちゃんに遊ばれて~~

  
 無題8.jpg
  大好きなお薬を~
  パクっと~いただきました(^0^)

 無題9.jpg
  しゅんちゃんは今日から お勉強~(^^)
  せなちゃん 急いでBOXに入って行く気満々
  お留守番よ~~

  午後~お庭のゴーヤの枝に黒いものが!
  セミだ!!
  そーっと パチリしました♪

 無題10.jpg
  せなちゃんは~全然興味ナシで
  くつろいでいました(^v^)

  火曜日~くもりときどき晴れ 最高気温30度

  晴れ間には~お部屋で ひなたぼっこ♪
  ひなたも ちょうどいい大きさです(^^)

 
 無題11.jpg
  午後~2階のベランダの手すりのところに
  ゴーヤ発見♪ 
  よく見るとその下にも 割と大きいのが~~♪
  2本収穫でした 長いわね(^^)

  運動は~ケーキちゃんとハリー♪

 無題12.jpg
  夕飯は リクエストがあったので
  コンビニの~おでん(フェアー)にしてみました
  具も色々あって お味もなかなかでした(●^o^●)
  

  水曜日~晴れ 最高気温32度

  ご近所さんに~イチジクをいただきました♪
 

 無題13.jpg
  午前中~母のところへ リンリンと~(^^)
  お庭をぐるぐる お散歩しました♪
  まだ~あじさいが咲いていましたよ(^v^)

 無題14.jpg
  お昼は~しゅんちゃんが食べたいということで~
  ラーメン♪ 茹でてる時から生麺ぽい~ぽい~(^^)

  せなちゃんはトサカを食べて~
  窓辺で くつろいでいました(^0^)

 無題15.jpg
  今夜は 夕飯後も~ぬいぐるみで遊びました
  せなちゃん見えますか(^^)

  木曜日~晴れのち曇り&雨 最高気温31度

  せなちゃん 気持よくねてるけど~

 無題16.jpg
  ママ~美容院に 予約したから
  ババのところで~お留守番してて下さい(^^)
  おやつもあるわよ♪
  久しぶりに~
  ママ~ パーマをかけてみました
  もともと くせっ毛なので
  見かけはあまり変わりませんが(^^;)
  セットしやすくなりました 気分いいね(^v^)

  そして~午後
  せなちゃんと マッタリ~タイム♪

 
  
 
  
 無題17.jpg
  ポーッとしていたら また 黒い雲発生!
  雨!~洗濯物~だ~~
  気が抜けません

  夜~食後のガムをあっという間に飲んだ?
  せなちゃん ちゃんと噛んでよ!

 無題18.jpg
  夜の運動は ハリーの投げっこ♪
  さぁ~本気出しますかね(^^)

  金曜日~晴れのちくもり 最高気温30度

  朝の運動も~ハリーでした(^0^)

 無題19.jpg 
  せなちゃん 運動後の休憩中~
  いつものポーズ~カワイイからパチリです♪

  そして窓辺で 日向待ち?
  変顔になっちゃいました(^v^)
  コレまたカワイイ~~♪
  
 
  

 
  
 無題20.jpg
  そして~無事 ひなたぼっこできて~
  気持ちよさそう♪

  午後~今日も灰色の雲が出てきて
  どんより曇り空に~
  

  夕方 しゅんちゃんが帰ると
  また~せなちゃん しゅんちゃん好きに(^v^)

 無題21.jpg
  ママが PC中~座布団を近くにおいてあげたら
  その上で 変身ポーズで寝ていました♪

  午後のトイレタイム~
  せなちゃん ウロウロ中~(^^)

 無題22.jpg
  今夜もハリーで 投げっこ~
  ちょっと 湿度が高くて~ハァハァ(^^)
  笑顔に見えまーす(^v^)

  みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)

 
  


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る