So-net無料ブログ作成
検索選択

花と梅雨入りと~ [いろいろ]

   

   5月なのに 
   早くも 梅雨入りしちゃいました~
   湿気が憂鬱です・・・家族みんなで くせっ毛です~
   でも 今日は青空が見られて~
   気分が良かった~♪

   
   ママは 肩こり&首痛なので~
   何日か前から ラジオ体操の~のけぞる運動を
   一日何回か~やるようにしました
   背中も伸びて気持ちいいし~首の調子も まぁまぁだし
   2重アゴも~少しスッキリしたような気がします♪
   しばらく続けて見よう♪~~
   頭痛対策にもなるといいなぁ(^^)


   では~先週の土曜日の日記から♪

   土曜日~晴れ 最高気温22度

   今日は 仲良しのママ友と久しぶりに~立ち話(^^)
   そして~ 今年もバラを頂いちゃいましたー(^◇^)
   早速~花瓶へ
  無題1.jpg
   いい匂いだねぇ~うっとりしちゃう(^0^)

   そして~
   午後は 母のところへ遊びに行きました
   伯父さんのところへ行く予定だというので
   プレゼントに~ポロシャツを持って行ってもらうことにしました
   父の日も近いし♪ 気に入ってくれるといいけど~(^^)

   
   せなちゃん 遊びに行くと
   優しい甘い~母にオヤツをねだりますよ♪
  無題2.jpg
   廊下を行ったり来たり~行ったり来たり~~
   母について回って 大忙しでした(^^)

   日曜日~くもりときどき晴れ 最高気温25度

   昨日は~黄色い蕾のバラも頂いたのでした♪
   
   一日で~蕾が開きましたよ~♪
  無題3.jpg
   せなちゃん~日向ができると~お外でゴロン(^^)
   光がわかって~偉いねぇ♪
   キュウリも どんどん増えています♪

   暑くなると~お部屋で へそ天ですねっ♪
   お洋服も 脱いで~裸族になりました(^^)
  無題4.jpg
   あちこち移動して~ゴロンゴロン(^^)

   パパが来ると~もちろん!
   ひっつき虫ですよ~~
  無題5.jpg
   夜は~姪のありちゃんが遊びに来て
   せなちゃん 大喜びでした~(^0^)
   就職した ありちゃん~お仕事 頑張っているようです♪

   
   月曜日~薄曇り&ときどき晴れ 最高気温25度

   朝の せなちゃん~
   階段下で パパを待ち伏せです
   後ろ姿が~かわゆい かわゆい~(^0^)
   
  無題6.jpg
   パパが来ると~尻尾 ブンブン大喜びですよ(^^)

   今日も キュウリチェック♪
   キュウリさん みるみる~大きくなっていきますねぇ!
   でも~もうちょっとだな(^^)
  無題7.jpg
   湿度が高い~ダルイし 眠いねぇ・・・
   ママも 眠い眠い~(^v^)

   そして~しゅんちゃんが降りて来ました
   その時も~ せなちゃん大喜び~~(^^)
 
 
  無題8.jpg
   しゅんちゃんが ご飯を食べていると
   ずるいと思うらしく~ママの方を見て
   オヤツの催促をします

   でも~せなちゃん もうさっき食べたよっ!
   また後でね(^^)

   
   午後~ママは 草むしり ガンバリました♪
   どんどん生えてきて・・・きりがないです

   ルリマツリ~~今年もまた 花が咲いていました
   うれしい~(^◇^)
   
  無題9.jpg
   そして タオルにくるまっている~夜のせなちゃん~
   座布団を枕にして~くつろぎ中(^^)
   もう~オネムの時間です♪

   火曜日~くもり&小雨 最高気温22度

   カシワバアジサイ どんどん咲き出しました♪
   
  無題10.jpg
   オリーブの花も開いて モフモフに膨らんでいますねぇ♪
   実~~生りますように~~(^^)

   今日は~ママ ミシンで~ぬいぬい
   すると~またまた!せなちゃん いらっしゃいました(^^)
   慣れたのか? 
   ベッドの中の布をホリホリして~~落ち着いたようです♪
   狭そうね(^^;)
  無題11.jpg
   午後は~キツネさんで遊びました♪
   
   
  

   水曜日 くもりときどき小雨 風強し(梅雨入り) 最高気温24度

   せなちゃん~しゅんちゃんのベッドで 
   しかも 足の上で~寝ていました 蒸し暑そう~~(^^)
  無題12.jpg
   おぉ~青空があると~気持ちいい♪

  
   あじさいも~キレイです(●^o^●)
  無題13.jpg
   午後の運動は~チビちゃんでした(^^)
   
   それと~
  無題14.jpg
   めずらしく~!パンダちゃんも出動♪
   いっぱい~投げっこしましたよ(^^)

   木曜日~くもりときどき霧雨 最高気温22度

   そうそう~昨日ホームセンターで 
   可愛いお花 見つけちゃいました(^^)
  無題15.jpg
   せなちゃんは~興味なしでした(^^)

   どんよりくもりで~湿度高い・・・梅雨っぽい
 
   
   無題16.jpg
   せなちゃん ゴロゴロ~~(^v^)

   せなちゃんが~くつろいでる間に
   ママは~お風呂掃除を念入りに~♪

   昨夜のTVで 
   お風呂場の天井をアルコール除菌すると
   カビが生えにくくなるというので~
   早速 やってみました~スッキリです♪
  

  
   
   金曜日~晴れ 最高気温27度

   晴れて 爽やか~な お庭です
   キュウリも!こんなに大きくなってます
   そろそろ収穫かな~(^0^)
  無題17.jpg
   空が雲いっぱいで~素敵でした(^^)

   カモミールも~まだまだ咲いてます
   香りが強くなってきた 気がしますねぇ♪
  無題18.jpg
  トマト(アイコ)も~良い感じに大きくなって来ました♪

  せなちゃんは~今日もベッドに行ったり
  無題19.jpg
   15分くらい ひなたぼっこを満喫していましたが~
   やっぱり 日差し強かったでしょ~(^^)

  
   そのあとは 暑そうに~ベッドで へそ天でした
  
  無題20.jpg
   今夜はカレーライス(^^)
   人参を切っていると~いつも スライスをちょこっともらえます
   そのあと カレーを作り終わっても~~~
   せなちゃん キッチンに待機
   せなちゃんの夕ご飯まで まだ40分もあるけど?

   じゃ~待っていてください(^0^)
   粘り強い~せなちゃんでした~~♪

   みなさん ご訪問 ありがとうございました(^◇^)
  
   
    


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バラとワクチンとキュウリとトマト [&病院の日]

   

   日が伸びましたね~♪
   蒸し暑い日も増えてきて~
   どんどん梅雨に近づいてる気がします
   今週は 扇風機~発動させました(^^)
   
   では~先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ 最高気温24度

   咲いたバラが 増えて~ルンルンです♪
  無題1.jpg
   上のバラは~一番きれいな時でしょうか(^^)
   
   お部屋でも~鑑賞することにしました♪
  無題2.jpg
    
   バラと記念に パチリッ 両方 可愛らしっ(^0^)

   せなちゃんひなたぼっこのあとは~
   ベッドで ゴロンゴロンです(^^)
   暑くなる日も増えたので~
   毛布をタオルに変えてみました
  無題3.jpg
   おぉ!ほらほら~赤ちゃんだよ~せなちゃん良かったね♪

   日曜日~晴れ 最高気温22度

   パパ お休みで~
   今日も ひっつき虫の せなちゃん
   ウロウロ~ウロウロするので パパに捕獲されました(^^)
  無題4.jpg
   そして ひなたぼっこ~日差しも強くなって
   アイビーの影もくっきりです♪

   空の雲も素敵でした~♪
   そうそう~オリーブの木 若葉は出てきていません・・・
  無題5.jpg
   そして~いつものTVアニメ(^^)
   最近は 録画して観ています(絶対観たいので)~
   せなちゃんは いつでも~マッサージの時間だと思ってる??(^0^)

   パパは クルマの掃除中~
   せなちゃんは 見張り番です♪

   午後~車屋さんに行ったとき
   アニーちゃんママ?らしき人をチラッと見ました
   あとで確認しようと~探してみたのですがみつかりませんでした
   残念~違う人だったかな?(^^)
  無題6.jpg
   そして また~ラブラブマッサージタイム(^^)

   夕方は~ドライブがてら~パパの実家へちょこっと遊びに行くと
   8年経ったTVが壊れてしまったらしく 
   大好きなお相撲をラジオで聞いていました
   パパと~急きょ 電気屋さんに新しいTVを注文しに行きました
   せなちゃんは~クルマの中で待ちぼうけ~~
   怒っていました~寂しかったようです(^^)
   TVは 次の日に無事配達されて~お相撲 見れたそうです♪

   
   月曜日~曇りのち霧雨 最高気温21度

   朝のお庭 
   可愛い~~バトミントンの羽みたい♪
  無題7.jpg
   せなちゃん 大好きなベッドの上です~
   しゅんちゃん起こしてあげてください~~(^^)
   
   

   外は小雨のような 霧雨のような~
   だるーい感じに
   あ~!せなちゃん ママのお気に入りの取ったな!
   しょうがないな しばらく貸してあげるわねっ
  
   
  無題8.jpg
   夜の運動は~ハリーさんで元気に遊びました♪

   火曜日~曇りときどき晴れ&小雨と雷 最高気温26度

   朝のお庭~カモミールとせなちゃん 一緒にパチリできました
   カモミールに~ブンブン虫が来るので
   虫嫌いの せなちゃん~なかなかピントが合いません(^^)
  無題9.jpg
   だんだん気温も上がってきて~
   へそ天モードです(^^)

   でも~夜は♪
  無題10.jpg
   ハリキッて~次から 次へと ぬいぐるみを出して
   ブンブン振り回していました~(●^o^●)

   水曜日~晴れ 最高気温27度 蒸し暑い・・・

   毎日~せなちゃん キュウリチェックしています
   大きくなってきたかな?
  無題11.jpg
   だいぶ キュウリらしくなってます♪ 
   せなちゃん まだ食べちゃだめだよ~~

   今日は ぐーんと蒸し暑いので~クールな服に着替えて
   座布団の上で ゴロゴロしていました(^^)
  
  無題12.jpg
   夜のトイレタイムの時~白いものを発見!
   冬に購入した~ヤマボウシ
   咲きはじめたんだなぁ~♪ ちょっと感動です(^v^)

   夜の運動は~ビニールの結び目ほどき♪
   何回も夢中でしていました~~が
  
   
   
  無題13.jpg
   パパが ジョギングから帰ってくると
   急いで お迎えポーズ~~可愛らしいでしょ♪


   
   木曜日~晴れ 最高気温26度

   
   今日は ワクチンの日でした(^^)
   新しいクレートで~出発です♪ 
   だいぶ慣れました(^^)
  無題14.jpg
   体重~先月は4.5kg だったので 増えていました
   ちょっと気が緩んだな~~(^^)

   ワクチンは6種~腰と膝のための注射もして
   無事終了~~
   ワンちゃんネコちゃんがたくさんいたので~
   いつもより時間がかかりました
   でも~ワンちゃんに 久々に鼻でご挨拶ができました
   良かったね~♪
  無題15.jpg
    終わった帰ろうか~~
    でも ちょっと可愛いシロツメ草とパチリよ(^^)
    せなちゃん 帰るって言葉好きよね~~
    嬉しそうです(^0^)
 
   無題16.jpg
    おうちに帰ると~~~グッタリこん お疲れでした~~(^v^)


    
    金曜日~晴れ 朝夕爽やかな空気~最高気温28度

    
    カシワバアジサイ~少しずつ咲いて来ました♪
 
    今年も~花数が多くて(13くらい)嬉しい限り~~
   無題17.jpg
    キュウリさんも~どんどん大きくなってます♪
    それに加えて
    トマト(アイコ)も~実をつけていました(^◇^)
   無題18.jpg
   さて~今日はママカット決行♪
   でも 1回めは せなちゃん警戒して・・・お腹を見せてくれません
   しゅんちゃんが帰ってから 二人がかりで~
   2回めの~カットで だいぶスッキリしました(^^)

   その後は 暑いのに~甘えて抱っこしてもらっていました
  無題19.jpg
   そして~ソファー&座布団にハリツキ ヘソ天♪
   少しはお腹~涼しいといいけどね~(^0^)

   夜の運動は~サルサルをブンブン振り回していました♪

   
   みなさん ご訪問~ありがとうございました(^◇^)
  
   


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クレートと花の庭と雷とネット [いろいろ]

   
   
   

   今週~午後は 頭痛(ママ頭痛持ちです)ってパターンが続いて・・・
   昨日まで 頭が どんよりしていたのですが~  
   今日は 良い感じ♪
   お天気もよくて~湿度も~調度よくて 気持ちがいい
   世界が明るいって感じ~~(^^)

   では 先週の土曜日の日記から

   
   土曜日~曇りのち雨 最高気温18度

   ピンポ~ン♪
   ワンワン・・・・・何だ何だ!
  無題1.jpg
   せなちゃん 匂いチェックです(^^)

   7年経った~クレートの扉がサビ?てきたので
   新しいのを購入です♪
   確か~ピノコ&ハートちゃんとお揃いかな(^^)
  無題2.jpg
   せなちゃん~見えないし・・・興味なし

   では~せなちゃん 入れ作戦開始です(^0^)
   その前に 大きさくらべ
   古い方と並べてみました♪ 
   キタキタ~せなちゃん(^^)
  無題3.jpg
   せなちゃん 今までのほうが~入りやすい様子(^^)
   ドアチェック♪
  無題4.jpg
   扉のアミが 変色しちゃってます

   オヤツ攻撃(^^)
   せなちゃん 入りますが~取って逃げます
  無題5.jpg
   ぬいぐるみ攻撃(^^)
   これも~取って 出して噛み噛みしていました
   しばらく~ほおってくと
  無題6.jpg
   1時間後~どうにか落ち着いたようです(^^)
   中で 座っていました~~良かった(^◇^)
   入れ作戦~無事終了です 割りと早かったわね♪

  
   夜の運動は~ハリーさん♪ やる気満々です(^^)
  無題7.jpg
   そして~姪のありちゃんが 遊びに来て~
   せなちゃん大喜びでした♪

   

   日曜日(母の日)~晴れ 最高気温26度

   青空の母の日~せなちゃんはひなたぼっこです♪
  無題8.jpg
   バラのつぼみは 4つ~でした
   大きさは2cmくらい~大きくなるかな♪

   パパは~洗車をしてくれました♪
  無題9.jpg
   そして~プレゼントも(●^o^●)
   嬉しい~~♪

   そして~母巡り(^^)
   パパの実家とママの実家へ 遊びに行きました♪
   プレゼントは~義母はミキサー&スイートポテト
   実母は~口紅&スイートポテトです(^^)
   ふたりとも~喜んでくれて 良かったっ♪♪
  無題10.jpg
   息子からの~プレゼントもウマウマでした(^v^)
   (チーズタルトはもう~ママのお腹の中です)
   ダイエットは~しばらくできそうにありません(^0^;)

   月曜日~曇りときどき晴れ 最高気温22度

   お庭にカモミールの花が咲きました♪
   今年のカモミール~枝が太いです!
  無題11.jpg
   せなちゃんは~他のニオイに夢中でした
   鼻を近づけると カモミールの香り~ほんのりします♪

   そのあとは~ベッドで ごろーん 
   もう~毛布暑いかな(^^)
  無題12.jpg
   午後は~しゅんちゃんと一緒に 
   ソファーで くつろいでいました(^^)

   火曜日~晴れ 最高気温28度!

   せなちゃん 朝から元気元気~~♪
   やる気満々です(^^)
  無題13.jpg
   でも~おおちゃくして?寝ながら~
   ママが取るのを待っています。。。(^0^)

   カモミールの花~たくさんあるので
   お部屋にも~飾ることにしました
   せなちゃんの~変顔です(^v^)
  無題14.jpg
   臭うけど~食べなくて偉いね~~(^0^)
   いい匂いでしょ?

   どんどん気温が上がってきて~
   今日も~くるん♪
  無題15.jpg
    でも~ひなたぼっこは 暑くてもしたいようです
    太陽高くなって~デッキの日陰も 増えました(^^)

  無題16.jpg
   午後は~またしゅんちゃんと ソファーで♪
   夏に近づいているね~

   水曜日~晴れ 最高気温25度

   お庭のネモフィラ~まだ頑張っています(^^)
   せなちゃんが匂っているのは~クリスマスローズ
   それもまだ~咲いていますよ♪
  無題17.jpg
   そして~キュウリの花も咲きました(●^o^●)
   お庭は~花がいっぱいです♪

   せなちゃんは~風を感じながら ひなたぼっこ満喫♪
  無題18.jpg
   カモミールの花~花びらが ひっくり返って可愛いです♪

   洗濯物をたたむ間~ せなちゃん ママの見張り番です♪
   2階に来るときは喜ぶのに~早く1階に行きたい様子
   変なの~~(^^)
  無題19.jpg
   
   
  
  
   夜~ママの頭痛治らず~~
   せなちゃんと じっとしていました

  
   木曜日~晴れのち曇り&雨&雷

   リナリアのむらさき色の花~涼しげで 素敵です♪
  無題20.jpg
   せなちゃんは~お庭で 今日も ひなたぼっこ(^^)
   気持ちよさそうです(^^)

   熱くなると~今日は 和室に行っていました(^v^)
  無題21.jpg
   でも~毛布のふわふわも捨てがたい様子(^^)

  
   庭のバラ~開いて来ました
   意外と~大きくなりました(9cmくらい)
  無題22.jpg
   夕方~久しぶりに雷の音が!!
   せなちゃん わんわん吠えて 急いで窓辺に!
   確かめに~~行っていました(^^)
   音は気になるけど 怖がりません
  無題23.jpg
   夜は~ぬいぐるみを何個も出して~♪
   やっつけていました(●^o^●)


   金曜日~晴れ 最高気温22度

   本日のバラ~(^^) どんどん可愛くなります♪
  無題24.jpg
   青空が眩しい~~爽やかなお天気♪
   せなちゃん 早速 ひなたぼっこしていました

   そして~キュウリチェックも♪
   キュウリの花~9つ発見~~楽しみ楽しみ♪
  無題25.jpg
   せなちゃんが~ゴロゴロしている間に

   ママは 緑のカーテンのネット&支柱を設置完了♪
  
   コレで どんどん伸びても~大丈夫ねっ(^^)
   せなちゃんは~2回めの ひなたぼっこ中♪
  無題26.jpg
   夕方~ママが TVドラマの録画を見ていると~~
   せなちゃん遊んで欲しいと やってきましたよ~
   ハリーとキツネで 遊びました~~♪
   元気が一番ね~(^v^)
  


   
   
  
   みなさん ご訪問~今回もありがとうございました☆


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

草むしりと兜と庭の花と ガム挟まる~ [いろいろ]

   先日の~おさんぽ会 お疲れ様でした(^^)
   せなちゃんは~次の日まで疲れていたようですが
   私は~2日後に足が筋肉痛に~~!
   ご一緒した みなさんの元気&健脚~羨ましい限りです(^0^)

   では~おさんぽ会の次の日の日記から

   
   金曜日(憲法記念日) 晴のち曇り 最高気温17度
  無題1.jpg
   朝の運動は~パスでした(^^)
  
   でも~お庭偵察は しますよっ(^0^)
   だんだん おひさまも高くなってきて~
   庭に 日差しも増えて来ました♪
  無題2.jpg
   昨晩から 気になっていた~骨型のぬいぐるみ
   出してあげました♪
   気に入ったようで カミカミしていました~(●^o^●)

   でも~やっぱり疲れていたのか?
   おとなしく~ベッドで寝ていることが多かったです
  
  無題3.jpg
   夕方の~運動時間には
   ハリーを持ってきて 遊びました♪
   やっとやる気満々の せなちゃんでした~(^◇^)

  
   土曜日~くもりのち小雨 最高気温20度

   今日は~パパおやすみ♪
   ふたりは~ラブラブモードです(●^o^●)
   ほらほら~せなちゃんの顔ったら♪
  無題4.jpg
   お昼~しゅんちゃんとパパは ラーメン屋さんへ
   せなちゃんも行きたい!と
   BOXの中で待機していましたが・・・

   バイバイよ~というと 一応納得します(^^)
  無題5.jpg
   午後~
   パパが 庭の草むしりをやってくれました(^◇^)
   ママと違って 丁寧~~~素晴らしいです(^v^)

   その間~せなちゃんはベッドでウトウト~
   ママは~大好きなあんこを食べました(^0^)
  無題6.jpg
   お庭 超綺麗になったねぇ~~せなちゃんも嬉しいかなっ(^◇^)

   日曜日(こどもの日)~晴れ 最高気温20度

   こどもの日には
   毎年かぶる~千代紙の兜♪ 
   今年は 4つ作ってみました(^^)
   でも~せなちゃん かぶっていられるのは 一瞬です(^v^)
  無題7.jpg
   そのあとは~パパに甘えモード(^^)
   そして~パパの見張り番です
  無題8.jpg
   今日は サルサルで 遊んでもらっていました♪

   
  
   
   午後は~パパの実家に遊びに行って
   ジジとババに 可愛がってもらった~せなちゃんでした(^^)

   月曜日~晴れ 最高気温22度

   どんどん~庭のエリゲロンの花が増えています♪
  無題9.jpg
   お部屋にも飾ってみました~可愛い♪

   午後は しゅんちゃんに抱っこしてもらって
   マッサージまでやってもらっていました~
   気持ちよさそうでした♪
  無題10.jpg
   そして~夜の運動は ママ担当です♪
   ハリーの取りっこ&投げっこでした(^^)

   火曜日~晴れ 強風!最高気温19度

   パパ 出勤前には~コロコロと格闘です
   せなちゃん パパに飛びつきたくて 
   しょうがないんです(^^;)
  無題11.jpg
   庭のトマトの苗に 黄色い花発見!
   トマトは~はじめて植えてみました~実が生るといいなぁ♪

   そして~せなちゃんは しゅんちゃんのベッドへ
   しゅんちゃん~今日も お休みだってさ!~~
  無題12.jpg
   外は~強風でした! 
   トイレタイムの せなちゃんも戸惑い気味~
   強い風が来ると~立ち止まります ガンバって~♪

   
   小さいオリーブの木に花芽発見~
   オリーブの木が4つもあるのに
   なかなか~実がなりません 
   今年は 期待できるかな~~~♪
  無題13.jpg
   夕方の運動は~めずらしく キツネさんでした(^0^)

   水曜日~晴れ 風強し 最高気温23度

   ちょうどいい~気温ですねぇ
   ひなたぼっこ日和です♪
   ママは~大洗濯でした(^^)
  無題14.jpg
   午後もいい天気で~毛布も乾きました(^◇^)

   せなちゃん!キュウリのつるも伸びたよ~~
   キュウリも楽しみね♪
  無題15.jpg
   お部屋では~
   久々 ワンコのぬいぐるみを振り回して遊んでいた
   せなちゃんでした~~(^^)

   木曜日~晴れ 最高気温23度

   朝のせな毛取りですよ~♪
   最近は 割とおとなしく~やらせてくれるようになりました♪
  無題16.jpg
   朝のお庭の日差しが~どんどんステキになっています♪
   初夏って感じねぇ~(^^)

   そして~階段から降りてくる パパ待ち(^^)
   いつもより~ちょっと時間が遅いと すごく気になる様子です
   時間にうるさい~せなちゃんです(^^)
  無題17.jpg
   パパの次は~しゅんちゃんの近くへ
   せなちゃん大忙し~(^^)

   
   ママは~カーテンの丈を直そうと
   ミシンを始めると~
   せなちゃんが いつものように近くに来ました
   それも~めずらしく!めったに入らない~穴の中に(^^)
  無題18.jpg
   どういう風の吹き回し? そこもいいでしょ~
   もっと利用してくださいね~(^^)

   ほら~できたよカーテン♪
   以前~イケアで購入した 可愛いカーテンですよ(^^)
   手触りもイイねぇ~
  無題19.jpg
   夕日も お庭に入って来ました~これまた初夏って感じ♪
   でも~蚊も発見しました~~

   夕食のあと~ガムを食べていた せなちゃん
   歯とほっぺの間に ガムが挟まって
   しばらくとれなくて~ 大騒ぎでした
   そのあと 夕食を吐いてしまい・・・
   大丈夫か!と様子をみていましたが
   元気なので~吐いた分 またフードを食べさせました
   
   食べてる時は~見てないと危ないですね
 
   気をつけなくては。。。

   金曜日~晴のち曇りのり雨 最高気温28度

   昨夜心配された~せなちゃんですが
   あれから吐くこともなく~元気元気でした(^^)
  無題20.jpg
   今日も いい天気♪~お庭へ
   ゴーヤの苗も~無事伸びています♪
  無題21.jpg
   気温が高くなりそうなので~クールなお洋服にしました♪
   せなちゃんは 背中ひなたぼっこ中(^^)

   ママも眠くなるような~気持ちいい陽気♪
   せなちゃんも~リラックスです
  無題22.jpg
   昼間は 暑くなったのか!
   玄関のBOXの中へも~入っていました
   だんだん暑くなるんだね~
  無題23.jpg
   そして ガムの時間
   ガム~どうもママの方に
   オシリをむけて食べる傾向があるので
   ちゃんと正面から~監視ですよ(^^)
   挟まらないように よく噛んでください!

   大丈夫でした~~(^◇^)

   
  
   みなさん ご訪問~ ありがとうございました☆彡
  
    
   


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おさんぽ会とフィラリアの薬開始 [&おともだち]



   5月2日〈木)~曇りのち晴れ 最高気温20度

   本当は~
   昨日 5月1日からの予定だった フィラリアの薬
   すっかり忘れていたママです。。。
 
  無題1.jpg
   毎月2日に~パクっと食べることとなりました
   もう・・・忘れないようにしないとね(^^;)


   さて~今日は♪
   おさんぽ会ですよ(^◇^)

   杏子ママとタイくんと駅で待ち合わせて
   GO~GO~公園へ
  無題2.jpg
   ご一緒させていただいたのは~

   はじめましての  アニーちゃん&わんわんさん レオンくん&レオンのおかんさん
   2年ぶり もあなちゃんとマミーさん
   1年ぶり ピノちゃん&ハートさん&ねねさんとじじさん
   1ヶ月ぶり テオくん&テォテォさんと 杏子ママとタイくん でした(^◇^)

   ご挨拶もそこそこに~~
   さぁ~てくてく出発です♪

   イチョウも緑が~眩しくて
   晴れてよかった~と しみじみ思いました(私は雨女です)
  無題3.jpg
   そういえば~2年前もココで集合写真撮ったなぁ~(^^)
   藤の花がキレイでした♪

   タイくんポーズ決まってるよ~~(^0^)
  無題4.jpg
   もあなちゃんも~ベンチでポーズ
   初ツーショットです(^^)
   藤棚には~クマンバチがいっぱい!と~教えていただき
   よーく見ると~ブンブン飛んでいました!

   噴水を過ぎた辺りで~ソネット仲間の方に遭遇♪
   makkunさんと娘さんとプリマちゃんです
   ワンコにもモテモテ~~(^^)
   名刺をいただき~ありがとうございました(^0^)
  無題5.jpg
   そして~みんなで集合写真?? でしたが~
   あらら!せなちゃん 離れていくぅ・・・
   プリマちゃんが一緒に 撮れていませんでした(^0^;)

   そして~テォテォさんが 購入してきてくれた中華弁当を
   まあるい木の近くでいただくことに♪
  無題6.jpg
   ピリ辛で~美味しかったです テォテォさんどうもありがとう♪
   ママは・・・せなちゃんのオヤツを忘れて 
   それも テォテォさんに頂いちゃいました(^^;)
   重ね重ね~どうもでした(^^)

   みなさんからも~オヤツなどなどをプレゼントしてもらい
   食いしん坊 せなちゃん~大喜びです♪ 
   ありがとうございました~~♪
   みなさんと~おしゃべりをして~楽しいひと時を過ごせました(^0^)

   そのあと~ねねさんは トリミングが終わったピノちゃんをお迎えに~

   そして 公園の奥に向かいました
   ツツジが見事だったので~集合写真を♪
   今度は せなちゃんはカートインで もう逃げられませんよ(^^)
  無題7.jpg
   目が見えてない せなちゃん~匂いだけ満喫かな~~
   2年半くらい前から 
   病気で 徐々に目が見えなくなってしまった せなちゃんです
   今は たぶん明るさだけ分かるような感じ~

   そして~ママは オオデマリをパチリしたり
   のんびりおしゃべりしながら~テクテク・・・・
   着いたところは
  無題8.jpg
   ブルーが可愛い~ネモフィラの丘です♪

   遠くでポーズしているのは~もあなちゃんですよぉ!
   マミーさんから だいぶ離れているのに~すごいっ(^0^)
   ズームしてみると ちゃんとこっちを向いて
   ポーズしていました~~可愛い♪

   ちっちゃいレオンくんも~決まってますねぇ ステキっ(^◇^)
  無題9.jpg
   一ヶ月前には あまり咲いてなかったけど~来てよかった♪

   そして~待ち合わせの ねねさんを探しながら
   渓流広場の方へ 緑が茂って コレまたステキ♪
  無題10.jpg
   チューリップも~まだ咲いていました(●^o^●)

   そして~撮影会♪
   あら 素敵なイケメンだこと~~
  無題11.jpg
   トイプーちゃんたちも~ぬいぐるみさんのようです(^0^)
   みんな可愛い~~(●^o^●)
   ウワサの~見返りもご披露してくれました♪
  無題12.jpg
   そして~チューリップの前で 集合写真ですよ♪
   せなちゃんだけ・・・こっちむいちゃいました 残念。。。
 
  無題13.jpg
   そして~見頃のポピーの前でも 集合写真です
   タイくん~~こっちよ~~
  無題14.jpg
   ねねさんと ピノちゃんハートさんが来て~プリマちゃんにも また会えました~~♪

   そのあとは~
   菜の花畑目指して~みんなの原っぱをテクテク~
  無題15.jpg
   タイくんに~カートに乗ってもらい
   せなちゃんは 歩きました~
   以前は みんなの原っぱを走るのが好きだった せなちゃん
   走る?と 誘ってみましたが~
   やはり ノロノロ~ みんなについて行きました

   それにしても~みんな キレイに並んでいるなぁ(^0^)
  無題16.jpg
   せなちゃん 頑張れ もうすぐだよ~~(^^)

   菜の花畑に到着♪
   さて~最後の集合写真ですよ
   今度はうまくいくか!?
   あら~足りないわ!(^^)
  無題17.jpg
   1・2・3・・・・8(^0^) どうにか みんな収まっていたようです(^v^)

  無題18.jpg
   休憩~して アイスも食べました(^^)
   せなちゃん~コーンのしっぽをちょっぴり食べるのが
   前からの お決まり~
   今回も~食べさせてあげちゃいました(^v^)
   この時点で~3時間半の散歩~歩いたなぁ!

   そして~みんなの原っぱを横切る
   ピノちゃんとハートさん
   ピントのあった写真ぜんぜん撮れませんでした・・・次回 撮らせてね♪
 
  無題19.jpg
   そして~帰るモードのせなちゃんと みんな(^0^)

   
   テォテォさんに 近道を教わりながら~
   景色を眺めたり おしゃべりしながら~
  無題20.jpg
   カナールの噴水まで 到着~♪
   いっぱい歩いたね~ママ(^^)

   約4時間半の~おさんぽ会
   楽しかったなぁ~いっぱい可愛いこちゃんに会えて嬉しかったです

   みなさん ご一緒させていただき~ありがとうございました
   また よろしくおねがいしますね~(●^o^●)

   
   
   

   
   そして~番外編!(^^)
   お家に戻った~せなちゃんと タイくんは~
  無題21.jpg
   体力が有り余ってる?! タイくんと~
   BOXでゆったりの せなちゃんなのでした~~(^0^)

   無題22.jpg

    いつもいつも 長ーーい日記です(^0^;)
    みなさん ご訪問していただき ありがとうございました~★


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっことオシリくらべ [いろいろ]

  

  もう 5月~早いですねぇ
  昨日は~おさんぽ会で 可愛いお友達にたくさん会えました♪
  楽しかったなぁ~
  でも 写真の整理がまだなので・・・ 次回にUPします
  どうぞよろしく~~(^0^)

  では 先週の~4月最終の土曜日の日記から

  土曜日~晴れときどき曇り 最高気温21度

  せなちゃん~お部屋に もう日差しが入ってこないので
  今日も お外です(^^)
 無題1.jpg
  のんびり~お腹もつけて(^^)

  ちょっとずつ移動して 今度は~
 無題2.jpg
  お部屋を出たり入ったり~
  今日も ひなたぼっこを楽しんでいました~♪

  午後は~電気屋さんが修理に来るので
  せなちゃんは~母のところへ遊びに行ってもらいました(^^)
  ブルーレイレコーダー無事 なおりました♪

  そして お迎えに行った帰り道~
  ママは 西の空を満喫しながら~
 無題3.jpg
  リンリーンと 帰りました(^0^)


  日曜日~晴れ 最高気温20度

  ママは風邪を引きました。。。のどが痛い。。。
  せなちゃんは~朝の お庭偵察(^^)
  忙しそうです
 無題4.jpg
  くんくんしすぎて?鼻に 葉っぱがついていました♪

  そして 今日も~青空のもと
  ひなたぼっこをして~
 無題5.jpg
  パパにマッサージをおねだりして~甘え放題~♪

  お昼は 久しぶりに~ナポリタンにしました(^^)
  せなちゃんは トサカさんでした♪
 無題6.jpg
  
  食後は~パパに抱っこしてもらっていました(^0^)

  月曜日~晴のち曇り 最高気温21度
  世間は~ゴールデンウィークですね
  でも~働き者のパパは お仕事です
  ご苦労さまです~(^^)

  せなちゃんは~日課になりつつある
  きゅうりの苗チェック(^^)
 無題7.jpg
  そして~ゴロ~ンとひなたぼっこでした(^0^)

  ママは~ミシンでぬいぬい(^^)
  ミシンを始めると~
  せなちゃんも なぜか近くに来ますよ
 無題8.jpg
  オシリが可愛いので~ちょっと並べてみました(●^o^●)
  どっちが可愛いかな?


  火曜日~晴れのち雨くもり 最高気温17度
  朝ごはん30分前のせなちゃん~
  キッチンに待機していました!
  最近早起きになっているので ご飯も早く欲しいようです
  でも~まだですよ(^^)
 無題9.jpg
  朝の運動~ハリネズミさんを持って来ました(^^)
  元気に遊びました♪

  そして~お庭チェック
  おぉ~ピンクの小さいお花が咲いていました♪
  タイムの葉っぱの香りが大好きなママです
  せなちゃんは あまり興味なし
 無題10.jpg
  なんだか寒いねぇ~まだ せなちゃんのベッドにもヒーター入れてあります
  毛布も 敷きますか?

 無題11.jpg
  夜の運動も~ハリーさんでした
  今夜も いっぱい投げっこしましたよ(^v^)
  

  
  
  水曜日~晴れのちくもり&雨 最高気温18度
  5月突入~でもひんやり寒い~~

  お庭では~またお花が咲きました♪
 無題12.jpg
  午後は~母のお家へ
  廊下を嬉しそうにテケテケ~
  母を探しに行きます(^^)

  母の庭にノイバラの花が 今年も咲き始めていました
  可愛いお花です♪
  
 無題13.jpg
  せなちゃんは~首をカイカイ中
  首輪がキライなんです(^^;)
  このあと~母とお庭をグルグル回って~
  くんくん三昧でした♪

  おうちに帰ると~
  しゅんちゃんが 学校から帰っていました♪
  嬉しそうな せなちゃんです
 無題14.jpg
  夜の運動は~いっぱい出してきて
  振り回していましたよ~雨でイライラしていたのかな?(^^)
  
  

  
  
 
  

  みなさん ご訪問ありがとうございました(^◇^)


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る