So-net無料ブログ作成
検索選択

気になるトマトと遮熱と狐と狸~ [&病院の日]

   

     梅雨が戻ってきたかのように~蒸し暑い日々
   汗はあまりかかない方なのですが
   自転車に乗ると~どっと汗だくになります
   でも~猛暑35度よりはいいか。。。

   ゲリラ豪雨も~ありましたね
   前回は~車に乗っていた時で 道路が川のようになって恐ろしかったので・・・
   今回は 家でドキドキしながら 庭をずーっと眺めちゃいました
   都心はひどかったようですね。。。  
   降りそうなときは~お出かけしないようにしたいと思いま~す
   

   では~先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~くもり 最高気温28度

   今日はパパ~休日♪
   せなちゃん せがんで~膝の上に乗っていました(^^)
  無題1.jpg
   パパっ子ですねぇ♪
   夢心地です(^0^)
  無題2.jpg
   空も素敵でした~♪秋のような空~~
   
   そんな中~せなちゃんは トマトを探しています~
   しつこいくらい~外に出るたびにぃ~
  無題3.jpg
   そして~ゴロゴロタイムは ちょうどいい大きさの~
   座布団とソファーの間に挟まっていました(^v^)

   午後は~パパの実家と義母の病院へお見舞いに
   リハビリの成果が出ていて~
   車椅子に乗ったり降りたりするスピードが前回よりはやくなっていて
   また感動して帰って来ました♪
 

   日曜~くもり&夕立 最高気温30度

   朝のせなちゃん~キツネで遊んでいたのに
   またトマトを見に行きたそう~~
   でもまだないと思うよ~
  無題4.jpg
   庭に出ると~足に落ちた花びらが くっついて
   嫌そうなせなちゃん~花は可愛いのに ペタペタするのが難点ね(^^;)

   そして今日も~パパにくっつく~せなちゃん(^^)
  無題5.jpg
   夕方~せなちゃんも一緒に 選挙に行きました
   久しぶりに通った~畑道
   夕日と雲がキレイでした♪
  無題6.jpg
   やっぱり~広々した空は いいですねぇ~♪

   
   月曜日~晴れ&雷雨 最高気温29度

   トマトが少し黄色くなりました~♪
   しょうがないなぁ~美味しくないかもよ!
   パクっと~食べました(^^)
  無題7.jpg
   そうそう~2階のカーテンを遮熱仕様にしてみました
   なんとなくですが~暑さが減って いい気がします(^0^)

   あじさいアナベルの~白い花が 緑に変化しました♪
   形が シロツメグサのよう~可愛いです(^^)
  無題8.jpg
   夕食は~うなぎにしました(^v^)

   
   火曜日~曇り晴れ&ゲリラ雷雨 最高気温32度

   今日も~お外に出るのが ウキウキ楽しみな~せなちゃん
   でも トマトないですよぉ~~
  無題9.jpg
   朝の運動は~キツネさんでした(^^)

   午後~しゅんちゃんも一緒に 録画したアニメ映画を見ました
   どうも~タヌキを見ると せなちゃんを思い出す♪
   せなちゃんのオシリを見ると~タヌキを思い出す(^^)
   久しぶりに見た しゅんちゃん~可哀想なお話なんだねって~~
   小さい時に見た時と~感想が違ったようでした
  無題10.jpg
   夜は~ソファーにハリツキ♪ お気に入りのようです(^0^)
   
   
   水曜日~くもり雨 最高気温26度

   湿度の高い~蒸し暑い朝
   久しぶりに~カッコウの声が聞けました
   せなちゃんも~一瞬 じっとして~聞いていました(^^)
  無題11.jpg
   しゅんちゃんの部屋も~遮熱カーテン
   せなちゃん 涼しいですか??(^^)

   おぉ~今日もキツネですか~!
   キツネ週間だ(^^)
  無題12.jpg
   でも~夕方は 仲良くサルサルと寝ていました(^^)
  
  
   木曜日~くもり&小雨 最高気温27度

   今日も~気になるトマト
   まだだと思うなぁ~~
  無題13.jpg
   庭のフランネルは~花が小ぶりになりましたが まだまだ咲いています♪
   せなちゃんは~このあと入念にトマトチェックしていました(^^)

   今日は~病院の日でした
   わりと混んでいて~ニャンコが鳴いていて可愛かったです
    
  無題14.jpg  
   せなちゃんの体重は~4.64kg
   月1回の膝と腰の注射をしてもらい
   目のチェックと
   歯石も見てもらいました
   年令の割には~歯石がなくて優秀だそうです~良かったっ! 
    
   BOXに入ると キュウリのご褒美がもらえます♪
   今日は~待合室で1回鳴いてしまったのですが~
   まぁ おりこうさんでしたね(^^)
  無題15.jpg
   おうちに帰ると~いつもより~寝てばかりでした
   やっぱり 気を使ったかな~お疲れ様~~(^^)   

   金曜日~薄曇り&ときどき晴れ 最高気温31度

   せなちゃん~昨日は歯石が少なくて 獣医さんに褒められましたが
   歯磨きは口を開けず。。。布で 外側を磨く程度です(^^;)
   食後に ガムは必ず食べることになっています
   獣医さんのお話では 
   唾液が~優秀なのではないかということでした~
  無題16.jpg
   蒸し暑いので~今日もエアコン~
   朝食後 気持ちよさそうに寝ていました~

   そして~今日も♪ チェックチェック~~(^^)
  無題17.jpg
   まだ緑色だよ~~また今度だね(^^;)

   お庭だと~しっぽが立っていますね
   昨日の病院では~下がっていました~~
  無題18.jpg
   午後~ママは 蚊取り線香をつけて 庭掃除をガンバリました(^^)
   その後の~美味しいご褒美♪
   せなちゃんは~庭掃除には興味なく ずっと~寝ていました(^^)


   みなさん 今回もご訪問 ありがとうございました~(●^o^●)
  


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アイスとゴーヤと涼しい日 [いろいろ]


  今週は 最高気温30度以下の日があって~
  とても涼しく感じました(^^)
  暑さに慣れてきたってことかしら~

  最近 停電のニュースがありましたね~
  ちょっと考えちゃいました~
  もし 35度の猛暑中 長い時間停電したらどうしましょ!
  スマホで停電してない場所を探すか~
  車のエアコンを使うか。。。
  とりあえず~保冷剤を冷凍庫に多めに入れました。。。

  では~先週の土曜日の日記から(^0^)

  土曜日~くもり&小雨 最高気温32度

  朝のトイレタイム~
  くんくん端っこまで念入り~ せなちゃんです♪
  ウサギさんたち~色がだいぶはげてきてますね 
  そのうち塗り直さないとね~
 無題1a.jpg 
  そのあとは~エアコンのお部屋で 涼んでいました(^^)

  それでは ママも涼みましょうか~♪
  スーパーで お気に入りのアイスを見つけたので~あずきをのせました(^◇^)
 無題2.jpg
  せなちゃんには~キュウリさんです(^v^)

  今年も ジブリの映画~楽しみですね♪
  TVの特番だけでも~ウットリ見入ってしまいます(^^)
 無題3.jpg
  せなちゃんは しゅんちゃんに遊んでもらいました(●^o^●)


  日曜日~くもり&夕立 最高気温34度

  ゴーヤのつるが~天井まで到達しました♪
  実も~1つですが 順調に育ってきましたよ
 無題4.jpg
  でも~せなちゃんの お目当ては トマト♪
  美味しそうなのを1つ~食べました♪

  そのあとは~パパに ひっつき虫(^^)
  アイロン中ですよ~離れて いい子ね♪
 無題5.jpg
  アニメの録画を見るときは~パパの隣でウトウトしていました(^^)

  午後は~せなちゃん母の所で お留守番♪
  パパとママは 義母の病院へお見舞いです
  車椅子に乗る練習&リハビリ頑張っていました~♪

 
  月曜日~くもり 最高気温35度

  チラッと目だけ見えて~可愛い♪(^0^)
  ベッドで スヤスヤ寝ていました~
 無題6.jpg
  母から おみやげのおまんじゅうをいただきました♪
  出雲大社にも行ったんですって~
  なんだか食べたらご利益ありそう(^^)

  お庭に また~可愛い花が咲き始めました♪
 無題7.jpg
   今日のお昼のオヤツは~大好きな豚耳♪
   必死で食べていました(^^)
   そのあとは~ママの横で ゴロンゴロン♪〈しゅんちゃん撮影)
  無題8.jpg
  夜は~~耳掃除です♪
  お耳やるよ~と言うと いい子で転がります(^v^)


  火曜日~晴れ 最高気温29度 涼しく感じた日♪

  パパ待ちの~せなちゃん
  階段の音を聞いてますよ♪
 無題9.jpg  
  ホント~涼しいお庭♪ くんくん念入りです~
  いつも~このくらいの気温だといいのにね♪
 無題10.jpg
  今日は~しゅんちゃんを車で送っていくことに♪
  せなちゃん~準備万端 行く気満々でした(^^)

  夕方は~しゅんちゃんと じゃれあって嬉しそうでした
 無題11.jpg
  夜は~ビニール袋の結び目ほどきで 遊びました
  できると!パパに見て欲しくて~
  パパの方を向きます~可愛いのう~~♪

  
  水曜日~くもり雨 最高気温28度 涼しいです(^^)

  朝は~やっぱり ハリーさんを一番に出しますよ(^^)
 無題12.jpg
  イイねぇ~今日も快適気温だ♪
  くんくん~くんくん~~
 無題13.jpg
  夕方~外が暗くなり 雨ザーザーとなりました
  雨がキライな~せなちゃん 
  トイレタイムを躊躇しています
 無題14.jpg
  雨も~お水も~好きだと良いのにねぇ 夏だしさぁ~
  パパほどとは言わないけどね~(^^)


  木曜日~晴れ 最高気温33度

  今日はパパが遅い出勤で
  朝から ラブラブ ひっつき虫でした(^^)
 無題15.jpg
  ママは その間に~掃除機と片づけと
  せなちゃんの足裏カットもパパに抱っこしてもらって
  ささっと~完了(^v^)

  せなちゃん~パパの お見送りまちです(^^)
 無題16.jpg
  おひる頃から~また気温上がって来ました!
  まだまだ夏だね~

  午後~せなちゃんは しゅんちゃんとお留守番(^^)
  ママは 病院へお見舞いにいきました
  今日 義母は 車椅子を一人で動かす練習をしていました♪
  頑張ってる姿を見て 感動してきました(^v^)

  そして夜~夕飯も食べて
  あとはパパを待つだけの~せなちゃん(^^)
  パパ~飲み会だってよ 遅いよきっと~
 無題17.jpg
  どこにいても~玄関のほうが気になる せなちゃんでした(^0^)


  金曜日~晴れときどきくもり 最高気温31度

  久しぶりに~キュウリの赤ちゃんが 育ってきました
  このまま大きくなあれ~~
 無題18.jpg
  そして 今朝は収穫でした(^^)
  せなちゃんは~トマトを1つもらいました♪
  あとは~夕飯のときにね♪

  あら めずらしい~!白いルリマツリも咲き始めました♪
 無題19.jpg
  せなちゃん 記念に~並んでくださーーい(^^)

  さて~今日は サッパリ味のアイス♪
  あまり甘くないタイプです~
  すぐ売り切れちゃうので 多めに買いました(^v^)
 無題20.jpg
  午後は~また しゅんちゃんと遊んでもらっていました(^^)
  仲良しさんです♪

  そして~もうすぐ寝る時間♪
  昨日~ママが足裏カットしたアンヨ(^^)
 無題21.jpg
  急いでやったわりには まぁまぁの出来だな~~ヨシヨシ(^^)
  
  
  みなさん ご訪問~ありがとうございました(●^o^●)
  


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちわと収穫と猛暑の日々 [いろいろ]

   

   今年は ずいぶん早い~梅雨明けでしたね!
   そのあとは・・・
   毎日 猛暑の日々・・・(*_*)

   夏って こんなに暑かったんだなぁ・・・・と
   窓を開けるたびに思います・・・
   
   では 先週の土曜日の日記から~

   土曜日〈梅雨明け) 曇りのち晴れ 最高気温34度

   朝の運動~
   せなちゃん ハリーさんを選びました(^^)
  無題1.jpg
   ほんとに好きねぇ~ハリーさん(^0^)

   そのあとは~顎の下ですよ(^^)
   いつものパターンです♪
  無題2.jpg
   さてさて~昼ごはんあとは
   パパお休みで パパと昼寝中~ウトウトです♪

   さぁてと~
   では ママは行ってきますねぇ~♪
   今年は~3人でGO~GO~♪
   都内は~
   風が強くて~暑いけど いつもの蒸し暑さよりは 楽チンでした
   帰り道に 歌い足りなくて カラオケも行っちゃいました(^^)
   今年も楽しかったです~~♪
  無題3.jpg
   では せなちゃん~一曲歌いましょうか?(^v^)


   日曜日~晴れ 最高気温35度

   青空は嬉しいけど~~暑いねぇ!!
  無題4.jpg
   そうだ~昨日 ちーちゃんに 可愛いレイもらったんだった
   せなちゃん~似合うんじゃなーい?(^^)
   女の子っぽいねぇ~(^0^)

   そして~お昼 せなちゃんも おやつ待ちです(^^)
  無題5.jpg
   お庭は~アツアツ・・・なるべく 日陰をくんくんしてね~
   午後から パパの実家へ 
   義母の病院にも お見舞いに行きました
   

   月曜日~晴れ&雷雨 最高気温35度
   蒸し暑い一日・・・
   どうも~ママはバテバテ。。。頭痛も。。。
  無題6.jpg
   せなちゃんとゴロゴロしました~~
  
   夜には復活♪
   でも~もう せなちゃんのごはんの時間だ!急げ~~
  無題7.jpg
   夜の運動は~パパに頑張ってもらいました♪
   良かったね~せなちゃん(^0^)


   火曜日~晴れ 最高気温34度

   2階は~ほんと暑いねぇ。。。
   タイくんちは~もっと高い!大丈夫かしら~~
  無題8.jpg
   さて~今日は 収穫でした(^^)
   では せなちゃんに~あげようかな♪
  無題9.jpg
   切っていないトマトは~初めてだったかも!(^^)
   ペロペロしばらくしてから~噛みました♪
   美味しかったかな?(^v^)

   そして~午後は 
   しゅんちゃんの近くで ゴロゴロしていました
  無題10.jpg
   夜は~ビニール袋の結び目ほどきで格闘しました♪


   水曜日~晴れときどきくもり&夕立 最高気温35度

   朝~パパもお見送りをしたあと 少ししたら~
   もう一度 玄関へ行きます
   本当に行ったか?音確認か?
   日課になっています(^^)
  無題11.jpg
   キボウシの花増えました~
   あまりに暑いので 半日陰に避難させました

   トイレタイムのあとは~ねるねる~~気持ちよさそうです
  無題12.jpg
   暑くても~お買い物も行かないとだね~~
   せなちゃん 玄関で 行く気満々だったので
   しゅんちゃんもいたのですが~
   母のところに ちょこっと預けました(^^)
   オヤツもらえたね~~♪

   帰って午後は~
  無題13.jpg
   あっちこっちで ゴロンくるんでした♪

   夜はパパに甘え~
  無題14.jpg
   今夜は 姪のありちゃんが来訪~らぶらぶしていました♪ 


   木曜日~晴れくもり 最高気温35度

   毎日毎日~~暑いですねぇ。。。
   外はストーブ~ガンガンつけてるような暑さです(+0+)

   朝ごはんを食べたあと~
   ガムも食べた せなちゃん~考え中?
   ママ~ぼーっとしているから 間違うと思ってるんじゃなーい?
   確かに間違えるっことも~しばしばなんだけど(^0^;)
   今日は ちゃんと覚えていますよ~~
  無題15.jpg
   そのあとは 冷房効いている中で~
   せなちゃん ウトウト気持ちよさそうに寝ていました~
   その間~ママは 
   久しぶりに 書類や引き出しの整理~ガンバリました♪

   午後は~録画ドラマの時間(^^)
   新しいドラマも始まりましたね~どれを見ようか検討中です♪
  無題16.jpg
   夜の運動は~キツネを振り回して遊びました(^◇^)

   
   金曜日~晴れ&くもり 最高気温36度

   暑い日が続いているせいか~
   野菜は順調に実っています♪
  無題17.jpg
   ミントの葉っぱも~ワンサカ~~茂ってきました(^^)

   ゴーヤの実も~1つ大きくなりつつあります
   がんばれ~~♪
  無題18.jpg
   トイレタイムが済むと~今日も ゴロゴロせなちゃん(^^)
   ベッドで気持ちよさそう~♪

   しゅんちゃんは~課題を夜中やっていたようで
   めずらしく~昼寝でした
   その下で 寄り添う せなちゃんです~
   蹴飛ばされないでよ~~
  無題19.jpg
   夕方~キュウリが重さで下に落ちていたので~収穫しました
   またまた~くるんとキュウリですねぇ
    今日は 赤いトマトをせなちゃんにあげました
   匂いを覚えたせいか~切らなくても パクリと食べましたよ♪

  
   ご訪問 ありがとうございました~(^0^)
   もの凄く暑いので~
   みなさんも 熱中症にならないように~気をつけてくださいね!
   


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トマトと目と~アニミニちゃんと♪ [&おともだち]

   先日~わんわんさんちに
   アニーちゃんと ミニーちゃんに会いに行きました~♪
   ふたりとも~可愛かったわぁ~(●^o^●)
   またぜひ遊びたいです~♪

   では~今週の月曜日の日記から

   
   月曜日~くもりときどき晴れ 最高気温26度

   トマトが美味しそうになったので~収穫しました(^^)
  
   キュウリも~へなちょこですが 太さが充分なので 収穫です♪
   トマト~今回はしゅんちゃんが 味見~
   でも 感想は~~普通だそうです(^^;)
   キュウリは~夕飯時に せなちゃんが大体食べました(^0^)
  無題1a.jpg
   午前中は~自分のベッドで ウトウト~

   午後~ママが ミシンを使おうと 和室に行くと
   ついてきて~~BOXの中に入っていました
   が~~~~!
   よくみてみると!右目が変!
   ショボショボで~ウインク状態!何処かにぶつけたの??
   急いで出して みてみると・・・黒目の大きさが左右違う!
   白目も赤い~~と 焦ってママは病院へ
   (先生に説明するのに写真とっとけばよかった・・・)
  無題2a.jpg
   眼圧測定もしましたが~
   ぶつけて赤くなってるだけでした
   病院に着くと ショボショボも治って~
   一時的なものだったみたい♪ 
   良かったァ~(^^)
   一応~目薬をもらってきました

  無題3.jpg
   夕方は~私の実家へ 久しぶりに母に会いに行き~
   夜は 安静にしていました(^0^)

   

   火曜日~晴れ&くもり

   一日2回 目薬です~
   すっかり 元通りな気がするけど~用心しようね(^^)
  無題4.jpg
   そして~月1回のお楽しみの薬ですよ♪

  無題5.jpg
   ママ~ジーっと見てますよ
   ぶつからないように~~気をつけて!(^^)

   昨日 母から おみやげをいただきました♪

   母は 故郷にしばらく あそびに行っていたんです♪
   昨日~久しぶりに会った せなちゃんは~
   いつもの3倍くらい 喜びました(^0^)
  無題6.jpg
   おみやげの中に 伯父さんから~素敵な写真をいただきました(^0^)
   犬好きな伯父さん~
   今は 柴犬をたくさん飼っています~
 
   私の犬好き&写真好きは~遺伝でしょうかね~(^v^)

   

   水曜日~くもり&小雨 最高気温26度

   庭の~ヤマボウシ とっても可愛くなってきてますよ♪
   虫に かじられていますけど(^^;)
  無題7.jpg
   そして せなちゃんは~母の所でお留守番♪
   久しぶりのお預かり~母も楽しみにしていました(^v^)

   そして~ママは~~♪
   駅で 杏子ママと待ち合わせをして~
   わんわんさんとも 合流♪
   3人で ランチです~(●^o^●)  
  無題8.jpg
   20数年ぶりかな~~(^^)
   ケーキも 美味しそうでした♪

  
   そして~わんわんさんちに おじゃま~♪

   ミニーちゃんの100人面会計画に参加ですよ~♪
   わんわんさんち~ママ好みの~素敵な お宅でした(●^o^●)
   次女 ミニーちゃん〈2ヶ月)~初ご対面です(^0^)

   まずは~長女のアニーちゃんに ご挨拶~~
   可愛いですねぇ~久しぶり♪〈2回めですね)
  無題9.jpg
   写真は ミニーちゃん~ボール拾いを ご披露してくれています♪

   ミニーちゃん 膝に乗ってくれました
   なんと!羽のように軽い~~(^0^)
   トイプーの赤ちゃんって こんな感じなんだなぁ~~♪

   アニーちゃんと わんわんさんのラブラブ写真~
   ふたりとも 可愛いですぅ♪
 
  無題10.jpg
   そして~姉妹のツーショット(^^)

   ふたりの写真~たくさんとったのですが・・・
   動きが早すぎで~ママの腕もなく(^^;)
   ピントが合った写真が少なくて 残念な結果でした。。。

   わんわんさん 次回~またリベンジさせてくださいね~(^^)

   
   杏子ママが~ タイくんを入れるリュックを探しているとい事で
   アニーちゃんのリュックを紹介してくれました(●^o^●)
   手のポーズも決まって 可愛すぎです(^0^)
  無題11.jpg
   リュックにも入ってくれて~モデル犬だわぁ~(^^)

   ミニーちゃんは~ケージの中♪
  無題12.jpg
   せなちゃんとも~今度 ご対面してねぇ(^0^)
   せなは~犬苦手だけど もしかしたら気が合うかも~(^0^;)

  
   そして いろいろ~いろいろ~女子トークをして(^0^)
   美味しいデザートまで いただいちゃいました~~
   ~ごちそうさまでーす♪
  無題13.jpg
   最後に 遊んでいる姿も 見せていただいきました~
   テケテケ テケテケ~可愛いふたりです♪

   アニーちゃん ミニーちゃん~
   ともママのこと 覚えておいてね~♪
   また 遊びましょう~おじゃましました~~(●^o^●)

  
   そして~帰ると 
   おもいっきり!!!
   せなちゃんの~くんくん攻撃にあいました~
  無題14.jpg
   せなちゃんも~アニーちゃんとミニーちゃんと
   仲良くなれるといいんだけどなぁ~~(^0^;)

   

   木曜日~くもり時たま小雨 最高気温28度

   また~トマトがいい色になりました♪
  
  無題15.jpg
   収穫ですよ~でも 夜 みんなで食べようね(^^)
   せなちゃん不満顔です~

   ママは 義母が~先日 転んで骨折してしまい 
   入院先に お見舞いに行きました~
   早く良くなるとイイねぇ~~
   
   せなちゃんは~今日も 母の所で お留守番~
  無題16.jpg
   夜の運動は~ハリーの取りっこ 投げっこをしました(^◇^)
   ハリーを首の下に隠していますよ(^^)

   

   金曜日~どんより くもり 最高気温29度
   湿度が高く~台風の日のような
   モワッと生温かい 強風の日です。。。

   そうそう~ブルーベリーは 
   結局!実~1つでした。。。残念(^0^;)
  
  無題17.jpg
    キボウシ~咲きました やっぱり この色かぁ
    思ったいた通りの~色でした(^^)
    突風が吹き~トマトの鉢が 吹き飛んでいました。。。

    蒸し暑すぎるので~今日は朝から エアコンON(^^)
    せなちゃんは 気持ちよさそうに寝ていました~♪
  無題18.jpg
   午後~しゅんちゃんが学校から帰ってくると
   風が強いせいか~目になにか入って痛い・・・と
   目薬をさしてじっとしていると~

   せなちゃんが 心配そうに~来ましたよ(^^)
  無題19.jpg
   一緒に 昼寝でもしたら?(^^)
   今日も 仲良しさん♪

   しかし しゅんちゃんの目の痛みは治らず・・・
  無題20.jpg
   結局~眼科へ
   目の中のゴミを取ってもらい~
   帰ってきた~しゅんちゃん すっかり治っていました~
   良かった良かった(^^)
   

   みなさん ご訪問~ありがとうございました(^◇^)


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパ待ちとさくらんぼとお城 [&おでかけ]

   日曜日は~妹達とみんなで レンタカーで お出かけしました♪
   このところ~お気に入りの 食べ放題企画です(^^)
   今まで ブルーベリーに イチゴに リンゴ~
   さて 今回は~♪
   楽しかったなぁ~(●^o^●)

   では、先週土曜日の日記から(^^)

   土曜日~くもり 最高気温28度

   トマト(アイコ)1つ収穫しました(^◇^)
  無題1.jpg
   1つだからぁ~
   せなちゃんにあげようかね♪
  無題2.jpg
   だんだん 鼻が近づいてくる~~(^^)
   はい どーぞ♪ ペロッと~食べちゃいました(^0^)

  
   今日は パパおやすみでしたが 実家に用があって
   お昼前から 出かけてしまいました~
 
   せなちゃん~お仕事ではないな!~とわかっているようで
  無題3.jpg
   どこにいても~パパ待ちしてました・・・

   
   そして~良かったねぇ♪
  無題4.jpg
   抱っこもしてもらって~満足そうな せなちゃんでした(^^)

   日曜日~くもり少々雨 最高気温28度

   さて~今日は みんなで お出かけですよ♪
   総勢~6人と せなちゃん♪
   レンタカー 大きい車でした(^◇^)
  無題5.jpg
   車 くんくん探検中の~せなちゃんです♪
   

   さぁ~出発~GO GO~~♪

   クルマの中では~
   なぜか エアコンの 人の形↓の話で 大盛り上がり♪
   姪は~今 北海道辺りだねって~
   日本地図に見えてしまうんだって~~(^v^)
   なるほどねぇ~~
  無題6.jpg
   せなちゃんは しゅんちゃんの膝の上や 下に降りたり
   ママの膝の上にきたり~BOXに入ったり~
   ウロウロしていました♪

   そして~高原ぽい~ 到着です♪
  無題7.jpg
   残念ながら~くもりですねぇ・・・
   でも広々素敵です~~♪

   さて~お目当ては~~~♪
  無題8.jpg
   上の方は~さくらんぼいっぱいでした(^^)
   みんな~思い思いのところへ行って~食べまくりです(^^)
   ママも~100個以上はイケたかな~~
  無題9.jpg
   おみやげ分も~採って お持ち帰りしました
   せなちゃんは~そういえば キュウリとお水でしたね(^^;)

   その次は~道の駅へ
  無題10.jpg
   足湯をしたり(ワンコNG) お野菜やら~おみやげを買いました♪
   ゆりがいっぱい咲いていました♪

   そして~その次は♪
   前から 1度行ってみたかった~ここ(^0^)
  無題11.jpg
  ツタがいっぱいで 素敵な雰囲気ですねぇ~♪
  階段を登ると~塔がありました
  森林浴もできそうな感じ♪
 無題12.jpg
    そして お城到着~♪ ドラマなどでよく見かけますね♪
    階段が多いので せなちゃん~パパが抱っこしてきました(^^)

    姪たちも~大喜びですよ(^v^)
   無題13.jpg
    せなちゃんも~みんな一緒で ウキウキです♪

    お城の中~
   無題14.jpg
    2階はお土産物屋さんもありました♪

    そして~塔にも登る妹達♪ 手を振っています~~
    鐘を鳴らしていました(^0^)
    しゅんちゃんは トンネルの上に(^^)
   無題15.jpg
   せなちゃんは~ちょっと暑いかな? キュウリですね(^0^)

   そして~おそいランチです(^^)
 
  無題16.jpg
   コレは~美味しい♪ ママ好みです(^^)
   また来たら~頼みたいくらい うまうまでした♪

   せなちゃんは~大好きな豚耳さん
   夢中で食べています(^^)
  無題17.jpg
   ドレスを着て写真をとっている~可愛い お嬢さんがたくさんいました♪
   
   せなちゃん 楽しかったでしょ~♪ 
   また みんなで お出かけしようね~(●^o^●)

   
   みなさんご訪問 ありがとうございました☆彡
  
   
   
  


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る