So-net無料ブログ作成
検索選択

秋近し?梨と冷蔵庫と収穫と~ [いろいろ]


  涼しくなれ~~と みんなが思っていたせいか?(^^)
  朝晩~涼しい日が増えてきました(^◇^)
  湿度低いと~助かりますねぇ~♪ 体が楽チンです

  先週の猛暑のとき~偶然にも yuzuhaneさんのお宅もでしたね!
  12年モノの~冷凍庫の調子が悪くなり~
  うちも 新しい冷蔵庫を購入しました(^^)
  なので~今週はキッチンお掃除大作戦の週となりました
   
  では~先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~くもり&小雨 最高気温28度

  せなちゃん~お庭に行きたいようです(^^)
 無題1.jpg
  窓のところに行って~ママのいる方を向いていますよ♪
  ここで~ママが気がつかない時は~
  ワンッ!と吠えて教えます(^^)

  トマトチェックしたかったのか~~
  花は咲いているけど なかなか実がつかないようです~
  隣のゴーヤは 太いつるが~すごく伸びてきていて
  また 実がたくさんつき始めました
  楽しみです♪
 無題2.jpg
  そしてそのあとは~ねぼすけさんのベッドで
  ゆったりしてました(^^) 

  せなちゃん リビングのクッションの上で~可愛く手を揃えていたので
  ワンコのぬいぐるみと~可愛く記念撮影です♪
  きょとんとして~可愛いのう~~♪  
 無題3.jpg
  しゅんちゃんが来て~お腹見せ♪
  手を触っても怒りませんねぇ〈私だと怒ります・・・)

  夏になって~肉球の色がまっ黒になっています
  鼻の色は~そのままですが ホクロがだいぶ増えました
  獣医さんに聞いたら~老化でホクロも増えるそうです
  ひなたぼっこ好きなので~なおさらかなぁ~

  パパはお仕事帰りに~またっ♪ 
 無題4.jpg
  梨を買ってきてくれました(^0^)
  せなちゃん お口~膨れて 怒ってる??
  きっと 食べたいだけだね~

  日曜日~くもり雨 最高気温29度 

  パパ お休みですよ~♪
  そして せなちゃんは~階段の下で じっとしていました(^^)
 無題5.jpg
  今日も嬉しそうですね~(^0^)

  せなちゃん パパに釘付けですよ~
  ちゃんと場所を察知して~ママにではなく 
  パパに投げて欲しいとアピールしています
  
 無題6.jpg
  そして~くっつき虫 パパ大忙し(^^)

  午後は~義母の病院とパパの実家へ行きました
  今日のリハビリは 車椅子に乗ることだったようで
  病院の廊下を端から端まで~上手に動かせるようになったと
  話してくれました(^^)
  

  月曜日~晴れくもり&雨 最高気温29度
  
  午前中~涼しかったので ママは草むしりをしました
  せなちゃんは~気持よさそうに
  クッションを枕にして寝ていました(^^)
 無題7.jpg

  午後は~お買い物へ
  しゅんちゃんは 高校の時のバンド仲間と
  箱根方面へ旅行に行ってしまったので
  せなちゃんは~母のところで お留守番でした(^^)

  夜~寒かったのか?
  ひえひえマットを剥いで 
  毛布の上にいた せなちゃん~
  見えなくても~ちゃんとわかってらっしゃる(^v^)
 無題8.jpg
  夜のデザートは~梨ですよ♪ パパが切ってくれました(^^)

  火曜日~晴れ 最低気温20度 最高気温30度~

  涼しい朝ですねぇ~しかも爽やか しあわせです♪
 無題9.jpg
  いつの間にか~部屋の中に日向ができてました!
  せなちゃん ちゃんと気がついていて~
  ひなたぼっこしていましたよ(^v^)

  でも昼間は~太陽カンカン~~!
 無題10.jpg
  まだまだ夏だね~でも秋はもうすぐな気がするね~♪

  水曜日~晴れ 最低気温20度 最高気温32度

  収穫です♪ 今日はゴーヤ2本でした(^^)
 無題11.jpg
  今朝も 空気爽やか~そして きれいな青空♪♪
  せなちゃんも~即 ひなたぼっこでした(^^)
 無題12.jpg
  でも 昼間は気温も上がり~BOXの中で ポーッと涼んでいました(^^)

  夕方~また涼しくなってきて
  雲は~秋っぽくて~素敵でした♪
 無題13.jpg
  最近~この↑ふきんを使ってみたところ~
  カビの匂い~しませんでした♪ Agって偉いわぁ~オススメです(^^)  
  
  
  木曜日~晴れときどきくもり 最高気温32度

  朝の~お見送りタイム♪ 
  名残惜しそうな~後ろ姿の せなちゃんです(^^)
 無題14.jpg
  寂しさで 尻尾ブンブン~したあとは
  すぐに 朝ご飯の時間で 
  また 尻尾ブンブン大喜びなのです(^v^)

  ひなたぼっこをちょっぴりしたあとは~
  ベッドで すやすや~(^^)
  そして~あちこちで ゴロンゴロンでした♪
 無題15.jpg
  今日は 暑くなっちゃったねぇ~~~エアコンONでした
  
  夜~パパが帰ってくると 大喜び
  お腹を見せて ウットリ顔です~しあわせ顔(^v^)
 無題16.jpg
  夜の運動は~パパがやってくれました♪
  ハイテンションで ハリーの取り合い&投げっこでした(^◇^)

 
  金曜日~晴れ 最高気温36度。。。暑くなりました(^0^;)

  一昨日~ママが水をやり忘れ。。。
  昨日は しおれていた ルドベキア~
  今日は 復活していました~良かったぁ~(^0^)
 無題17.jpg
  大掃除作戦後のキッチン~
  狭いながらもどうにかおさまりました(^^)
  お気に入りの古い方(260L)は処分せず~今のところ ストック物入れとなっています

  新しい方は~奥行きで選んだので 
  以前よりだいぶ大きいです(451L〉  
  たくさん入るのですが~扉が多くて ものをどこに入れたか??

  考えて開けるようになりました~節電効果あるかしら(^v^)
 無題18.jpg
  午後は~妹が遊びに来て 大喜びの~せなちゃん♪
  おやつも~何もくれないし
  遊んでもくれないのに~なぜか?
  妹のことが 大好きです~ちょっと悔しい~(^^)

 
  どんどん気温が高くなり 今日は また猛暑日に。。。
  暑かったぁ~~~~~
  明日も~暑くなるのかなぁ。。。

  みなさん ご訪問 ありがとうございました(●^o^●)
 


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アイスとサラダランチとトマトと♪ [&病院の日]

  

   まだまだ 暑い日が続いていますね~~
   気温が ちょっと低い日でも 湿度が高くて 汗だくに。。。
   爽やかな~風が恋しいです

   では いつものように!先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~晴れ 33度 

   さて~今日は お腹の毛を スキバサミでカットです♪
   せなちゃん~捕まりました(^^)
  無題1.jpg 
   リードに繋がれて~観念してますよ♪
   さっさと終わらせましょう~(^^)

   そして~パパとママは 義母の病院へ
   リハビリ風景を見せていただこうと思ったら~
   道路が混んでいて~ちょうど終わったあとでした 残念(^^;)
   そのあとは~また 義父にアイスを買って会いに行きました
   喜んで頂きました~♪
   ママ 大好きな~この↓三種♪ 美味しいって~~(^v^)   
  無題2.jpg
   お家に帰ると~待っていましたと 
   パパに甘える せなちゃん♪
  無題3.jpg  
   せなちゃんは~いつものように お庭で トイレタイムです(^^)
   しゅんちゃんとパパは 国立へラーメンを食べに行ってしまいました♪

   日曜日~晴れ 最高気温33度

   朝ごはんを食べたあと~ひなたぼっこでした(^^)
  無題4.jpg
   そして~1時間後も ひなたぼっこ 暑いのにぃ~

   そんな 暑い日~
   ママは同級生のチャーちゃんの誕生日会で
   新宿へ ちーちゃんと3人です(^^)
   チャーちゃんのリクエストで~
   高層ビルの方へ 久しぶりに来ましたよ♪
   こんな感じだったかなぁ~と覚えていないほど 久しぶりです
  無題5.jpg    
   バイキング ランチです(^^)
   サラダがメインですが パスタやグラタン、カレーもありました
   ママは~こう見えて 少食なのですが~
   どれも美味しかったので~お腹いっぱい食べてしまいました
  無題6.jpg  
   特に~果物とケーキが 好きだったなぁ~♪
   オススメです(^^)

   その後は~
   チャーちゃんのプレゼントを探しに あちこちウロウロ♪
   暑かったなぁ~~~
  無題7.jpg
   夜は~居酒屋さんで かんぱーい♪おめでとう~~
   美味しくいただきました(^0^)

   お家に帰ると~
   せなちゃんが~口曲げて怒って お出迎えでした(^^)
   でも~せなちゃんへの おみやげはないなぁ~
  無題8.jpg
   チャーちゃんのプレゼントは ↑このお店で決めました(^^)

   月曜日~晴れ 最高気温34度

   あら! ゴーヤが 黄色に~~
   夕食で炒めて頂きました 黄色くても食べられるんだぁ♪

   ママが~ソファーでTVを見ていると 
   せなちゃん 足元に来ましたよ
  無題9.jpg
   せなちゃん いつもマイペースなので 
   近くに来ると ちょっと可愛いですねぇ~(^v^)

   そのあとは~クッションを移動させて だんだんと
   離れていくぅ~(^^)
   暑いので~せなちゃん 首に保冷剤を巻いています
  無題10.jpg
   夕暮れ時の光が~ちょっと 
   夏の終わりって雰囲気になってきた 気がしました

   火曜日~晴れ 最高気温35度

   朝から 日差しが強いですねぇ~
   ルリマツリの花は たくさん咲いています
   ブルーが とても涼しげ~でも 暑いーーー!
  無題11.jpg
   せなちゃんも~暑そうでした

   夜の運動は~ハリーでしたが すぐ気が変わり~
  無題12.jpg
   お外へ~今日も暑かったので 首に保冷剤を巻きました♪

   水曜日~くもり&霧雨のち雨 最高気温32度

   庭のあじさい~こんなに大きな花が咲いたのは たぶん初めてです
   ちょっと嬉しい♪
  無題13.jpg
   母も この暑さで~調子が悪い日が多いようで
   せなちゃんと ちょっと様子を見に行きました~
   早く 涼しくなるといいねぇ~

   夜の運動は~ハリー♪ 
   今日は やる気満々のようです(^^)
  無題14.jpg
   パパが~コンビニで アイスを買ってきてくれました♪
   コレは! レオンのおかんさん オススメの~シロモノだぁ(^◇^)
   練乳がトロリで~美味しかったでーす♪
   せなちゃんは~キュウリさんでした(^v^)

   木曜日~晴のち曇り 蒸し暑い。。。
   
   せなちゃん 久しぶりに~トマトチェック!
   あら~黄色くなったのね♪ 匂ったようです(^0^)  
  無題15.jpg
   まだ 緑がかっているけど~夢中なので 取ってあげました(^v^)
 
   そして 今日は 病院の日でした
   体重は 4.68kg 
   腰と膝の注射をして~トリミングもして頂きました
   サッパリしたね~♪
  無題16.jpg
   お家に帰ると~~~行き倒れ?(^^)
   あちこちで~コロンコロンで 夜も早寝でした~~

   金曜日~くもり&雷雨 最高気温29度

   昨日~せなちゃんが トリミングしている間に~
   ママは 黄色い花を購入♪
  無題17.jpg
   黄色い色は~やっぱり見ていると 元気になりそう~♪
   せなちゃんは 匂いを嗅いで 新しい花を確かめていました~

   今日は 気温~30度以下なのに 湿度が高くて。。。
   せなちゃん また へそ天ポーズでした(^^)
  無題18.jpg
   しゅんちゃんの近くでは~ソファーに張り付きですよ
   お手てが可愛い~~(^0^)

   夕方から~雷と小雨が~~
   ザーザー降ってきたら大変!急いで トイレタイムです(^^)
   雨がキライな せなちゃん~
   ちゃんと 濡れないところを選んでいますよ(^^)
  無題19.jpg
   夕飯を食べ終わると~お迎えモードのせなちゃん
   吠えないで~いい子に待てるといいんだけどなぁ~~
   玄関の音がすると~遠吠えしちゃいます。。。

   みなさん 今回も ご訪問~ありがとうございました☆彡


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猛暑の日々と~梨と収穫♪ [いろいろ]


   猛暑~続いていますね・・・
   びっくりするほどの暑さですね
   今週~ママは頭痛が3日続き。。。
   更に~ぐったりしていました
   今は~暑いだけ 元気です(^^)

   では~先週の土曜日の日記から(^v^)

   土曜日~晴れ 最高気温37度!

   あまりに暑くて~心配になり
   実家に~体調大丈夫か!電話をしました~
   エアコンもちゃんとつけていて~ホッ♪
   安心しました(^^)
   
   せなちゃんも~暑かったようで
  無題.jpg
   朝のトイレタイムが終わると~すぐにお部屋へ
   空気が暑いので 窓を閉めちゃったんだった~
   ちょっと待ってくださーい(^^)

   身支度をして~また お外へ
   トマトチェックのあとは~ひなたぼっこ!
   今日は とっても暑いから~もうおしまいにしようよ~
  無題1.jpg
   今日は~もう窓辺までだよ~

   エアコンの温度計では~外の気温は38度でしたよ。。。
  無題2.jpg
   お部屋は 涼しくて嬉しいねぇ~~(^0^)
   せなちゃんもニッコリ顔でした♪

   日曜日~晴れくもり&夜~雷  最高気温36度

   高い位置のゴーヤが大きくなってきたので
   パパに収穫してもらいました(^^)
   せなちゃんワクワク~~
  無題3.jpg   
   キュウリじゃなくて残念~(^^)
   
   昨日のパパのおみやげは~梨1袋でした(^0^)
   せなちゃん 上の方を~ペロペロしていましたが
   食べられません(^^)
  無題4.jpg
   せなちゃん あら!また食べた後の写真です~(^^)
   とっても美味しい梨でした~
   パパ また買ってきてね~~♪

   午後は~パパの実家と 義母の病院へ
   義母は~お仲間と夕飯タイムでした
   おしゃべり仲間もできたようで~良かったわぁ♪


   月曜日~晴れ曇り&雷雨 最高気温35度

   世間では お盆休みですが パパは今日も お仕事です
   せなちゃん~真剣に待ち構えています(^^)
  無題5.jpg
   大喜びでブレブレです~毎回楽しそうね~(^v^)

   パパを見送りしたあとは ゆったりと~(^^)
   マイペースに早変わり♪
   自分の行きたいところへ~あっちこっちゴロンです♪
  無題6.jpg
   この日は~ママ頭痛で みんなでゴロゴロしていました~

   夕方~お外もゴロゴロ!
  無題7.jpg
   雷&豪雨となりましたが~せなちゃんは遊ぶ気まんまんでした~

   火曜日~晴れ曇り 最高気温33度

   昨夜の雨のせいか~外はすごい蒸し暑さでした
  無題8.jpg
   せなちゃんも暑かったようです
   お部屋に入ると~ゴロリンコでした(^^)

   今日は~玄関のBOXにも行っていました 涼を求めて~~
  無題9.jpg
   今日の運動は~キツネとハリー(^^)
   暑くても~せなちゃんは元気です♪

   夜は~ハリーと仲良く♪
  無題10.jpg
   ソファーに張り付いていました(^^)

   水曜日~晴れ 最高気温34度

   今朝も~トマトチェックです(^v^)
   トマトの匂いするのかなぁ~と
   私も匂いを嗅いでみました
   葉っぱも~トマトの匂いがしました!
   コレは美味しそうかもっ(^^)
  無題11.jpg
   そのあとは~ひなたぼっこです。。。
   せなちゃん!暑いから ちょっとだけだよ!

   やはり暑くなったようで・・・どないなことになってるのか!?
   へそ天でした(^0^)
  無題12.jpg
   オヤツは~トマトにしましたよ(^v^)

   夕方~湿度が低いのか?
   ベランダは風が爽やかでした~
  無題13.jpg
   めずらしく~せなちゃんもやって来ましたよ(^^)

   木曜日~晴れ曇り 最高気温34度

   朝の庭の光だけで~暑いですねぇ
   猛暑って言葉がピッタリだ。。。 
  無題14.jpg
   ママが~ソファーに座ると キタキター(^0^)
   せなちゃん クッションを待っています~
   クッションを置くと~
   満足しますよ そしてホリホリ~(^^)
  無題15.jpg
   しゅんちゃんがくると~お腹見せ(^v^)
   自由に~~遊ばれちゃいます~
   ママには~ぜったい真似できません(^^)

  
   金曜日~薄曇りときどき晴れ 最高気温33度

   せなちゃん~今日もパパをきちんと 見送りです(^^)
   うしろ姿が 足踏ん張って 可愛いの~♪
  無題16.jpg 
   ご飯を食べたあとは~お外へ
   今日は暑いかな~~? くもりなので~いつもよりはいいかな(^^)
  
   ママが支度をしていると~BOXの中へ
   今日は しゅんちゃんとお留守番ですよ~いい子で待っていてね
  無題17.jpg  
   ママは~友人達と 昭島市でランチ~全部で七人(^^)
   ママはパエリアを食べました 
   美味しかったでーす〈写真忘れ・・・)
   帰ると~早速遊んでほしいと チビちゃんを持ってきた~せなちゃんでした♪

   友人に~おみやげを頂きました♪
   ママも好きなパイも入ってるぅ~
   ~わーい♪ ありがとう♪
  無題18.jpg
   せなちゃんは~夕飯すぐですよ
   待っていてくださいね~(^0^)

   みなさん ご訪問ありがとうございました(^◇^)

  

nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猛暑と初めての音と姪たちと収穫と [いろいろ]

     
    一昨日から また 猛暑の日々です~
   昼間の空気は~モワッと ボワッと 息苦しい感じ!
   熱中症に気をつけましょうね~

   昨日の夕方の緊急地震警報~
   スマホにしてから初めてで
   まず~その音にびっくりしてしまいました~

   TVをつけて!
   机の下に隠れて~せなちゃんと ドキドキしながら じっとしていました
   机の下からTVを観ていましたが~
   一向に 震度のテロップがでない!
   どんなひどいことになっているんだろう~!
   ~と想像。。。しちゃいましたが~
   誤報でよかった~~
   せなちゃんも~ちゃんと じっとしていられたので
   避難訓練になったかな~~   
   

   では~先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~薄曇りときどき晴れ 最高気温31度
  
   せなちゃん今日も~ひなたぼっこ決行!
  無題1.jpg
   早く入ってきなよ!

   パパは~お休みで~洗車中♪
   せなちゃん 玄関の音を聞きのがさないように
   ドアの近くでゴロンです(^^)
  無題2.jpg
   パパが来ると~いつものマッサージおねだりです
   良かったねぇ~パパお休みで♪

   お昼は~ラーメンでした(^^)
   せなちゃんは トマト3つ♪
  無題3.jpg
   その後ママは~友人からチケットをプレゼントしていただいて
   てるちゃんとふたりで~~
   満腹になりました(^v^)

   日曜日~くもり 最高気温30度

   せなちゃんのトマトチェック~まだ続いています
  無題4.jpg
   まだ小さくて青いトマトを匂いますよ(^^)

   そして 今日も~パパとラブラブ♪
  無題5.jpg   
   パパが椅子に座ると~その下で ゴロンです♪

   午後~せなちゃんは母のところで~お留守番
   パパとママとで~義母のお見舞いとパパの実家へ
   義母は~リハビリを毎日休みなくやることにしたそうで 
   やる気満々でした(^^)
   今度リハビリ風景も~見てみたいなぁ♪
   義父には~暑いので アイス(31)をお土産に持って行って
   みんなで美味しく食べました♪

   
   月曜日~くもりときどき晴れ 最高気温32度

   お庭の日陰は~花の色が涼しげですね
  無題6.jpg
   録画したアニメをみました~どんな話に展開するんだろう!
   毎週すごく楽しみ~やっぱりオススメでーす♪
   ドラマは~半沢直樹とぴんとこな~がお気に入りです(^^)

   夕方でも~日差し強くて暑いですね~
   せなちゃん~もう入ろうよ!
  無題7.jpg
   2階では~ユキちゃん毛布の上で待つことが多い せなちゃん
   夏でも毛布好きです
   でも~だんだん暑くなると・・・

   ハリツキ状態になっていました~(^0^)
  無題8.jpg
   夜の運動は~グレー色のワンワンを持って来ました(^^)

   
   火曜日~くもり&雷雨 最高気温31度

   今日は~姪のはづちゃんが遊びきました♪
   せなちゃん~大喜び~~
  無題9.jpg
   
ひっつき虫になって~
   はづちゃんの唇を~~ずっと狙っていました(^v^)

   お昼は~チャーハンと缶詰のみかん(^^)
   みかんは~たまに無償に食べたくる時があります
   それも~缶詰のものがお気に入り♪ 
  無題10.jpg
   せなちゃんは~今日はガムでした 大喜び中(^^)
   
   はづちゃんが帰った~4時過ぎくらいから
   物凄い雨と雷~~!
   5時半頃 少し収まって~せなちゃん 外行くの?
   行かないそうです~
  無題11.jpg
   そして~夕暮れ時の空は 素敵な雰囲気でした♪
   そうそう~↑の写真の真中は~オリーブの枝です
   このオリーブの木は~成長がまだ止まったまま
   葉っぱが生えてきません。。。
  
   
   水曜日~晴れ 最高気温34度
   猛暑~またやって来ました。。。

   朝の日差しも 一段と強いです~
   白かったあじさいアナベルは~葉っぱ色になっていて
   セダムと~同化してるよう(^^)
  無題12.jpg
   せなちゃん~今日は暑いのよ!もう入ったら?
   6分ぐらい頑張っていましたが~ハァハァしてから おうちの中へ
   
   そして~トマトを食べました♪
  無題13.jpg
   買ってきたトマトのほうが~やっぱり甘いね(^^)

   午後は~ハリーで投げっこをして
  無題14.jpg
   洗濯物をたたむときは~ママの見張番をしていました♪

   木曜日~薄曇り 最高気温34度

   朝のせなちゃん~ご飯もたべてトイレタイムも終えて~
   ベッドで ネムネムタイム 気持ちよさそうでした(^^)
  無題15.jpg
   トマトの花は~いくつか咲き始めていますよ~
   実に生るといいなぁ(^^)
  
   ゴーヤは だいぶ実が生っています
   上の方に多い~♪
  無題16.jpg
   あじさいも~キレイに開いてきました♪
   つぼみも~もう1つ出てきました~

   午後~せなちゃん めずらしくフローリングのところへ移動
   相当暑いようですね。。。
   そして~
  無題17.jpg
   5時前の緊急地震速報の音~!!!
   初めてで びっくりしたね~
   地震なくてよかったね~
   せなちゃん~遊ぶ気満々になっていました(^^)

   金曜日~晴れ 最高気温35度

   今日も暑い日でした~猛暑です
   ゴーヤの収穫をしました
   高い場所は パパに取ってもらいました♪
   キュウリは~変な形ですが
   太さは充分です(^^)  
  無題18.jpg
   せなちゃん~やっぱりキュウリが気になるようです(^0^)
  
   午後~
   今日は 姪のありちゃんが遊びに来ました
   暑中見舞いの葉書を書いています♪
   せなちゃん~早く遊んで欲しくて ウロウロでした(^^)
  無題19.jpg
   姪は~今日から 夏休みだそうで 和室でゴロゴロ♪
   せなちゃんも仲良く寄り添っていました(^v^)

   無題20.jpg 
    帰るときには~名残惜しそうなふたりでした~(^^)
    また遊びに来るってさぁ~♪

    みなさん ご訪問ありがとうございました~~☆彡


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トマトと雨と草むしりと比べっこ [いろいろ]



   せなちゃん~今週もトマトに夢中でした(^^)
   近くの公園の花火大会は~雷雨で中止。。。
   とっても残念でした~

   では~先週の土曜日の日記から♪

   土曜日〈花火大会の日)~曇り晴れのち雷雨 最高気温33度

   トマト~ほんのり黄色くなりました(^^)
  無題1.jpg
   もうちょっと熟れないと硬いんじゃないかなぁ~
   せなちゃん 欲しくて欲しくて~トマトをペロペロしていました

   すると! 向こう側に落ちて。。。
   しょうがないなぁ~
  無題2.jpg
   晴れてきて~暑いのに ひなたぼっこです~!
   だんだんハァハァ~してきて 3分くらい外にいました

   暑かったんじゃなーい?
  無題3.jpg
   午後~ママは だいぶ成長したシマトネリコの木の枝を~
   ~チョッキンしました
   せなちゃん~どかすから ちょっとまっててね(^^)

   夜は~花火大会でしたが開始10分前くらいから すごい風と雷雨。。。
   残念ながら中止でした

   日曜日~くもりときどき晴れ 最高気温31度
   
   さて~今朝のトマトチェック(^^)
   黄色いアイコ~1つ生っていました
   愛おしそうに~ペロペロ攻撃~
  無題4.jpg
   落とす前にあげるよん

   どこも~花火中止だったのね 惜しいね~
  無題5.jpg
   せなちゃん 今日も ひなたぼっこしていました

   そして~パパ待ちは この格好です~暑かったようですね(^^)
  無題6.jpg
   TV録画を見ているとき
   パパのマッサージの手が止まって~不満そうでした(^0^)

   午後は~病院へ 義母のお見舞いに
   リハビリは疲れるようで~寝ていましたが
   声は~張り切っていて 元気そうでした(^^)

   月曜日~どんより曇り&小雨 最高気温27度

   コオロギの声が~聞こえてきた朝でした
   せなちゃんは~今日も美味しそうにガムを食べていました♪
  無題7.jpg
   そして~お庭偵察 蒸し暑く~夏らしくありませんね

   すごく久しぶりに~バーガーを買って来ました
   このバーガーは 初めて食べてみましたが~
   パンが厚くて
   いつものお店のほうが ママ好みだなぁ。。。
  無題8.jpg
   夕方の空は~なんだかステキ♪
   空を眺めながら ルンルン気分で~洗濯をタタミました(^0^)
  

  無題9.jpg
   そして 夜の運動は~いろいろ出してきて賑やかでした(^v^)
  
   
   火曜日~薄曇りときどき晴れ&小雨 最高気温31度

   せなちゃんは~クッションの上で~手を揃えて
   可愛いことっ(^0^)
  無題10.jpg
   寝てる姿も~赤ちゃんみたいで可愛い~パチリッ(^^)

   しゅんちゃんがくると~しゅんちゃんの元へ
   仲良しさんです
  無題11.jpg
   めずらしく~昼間も遊びモードになりました
   ママがいつ取るか!聞き耳をたてていますよ(^^)

   水曜日~くもり 最高気温30度

   ご近所さんから~ゴーヤをいただきました(^^)
   家の~ゴーヤは どうにか実がついていますが
   まだまだ 実が小さいです
  無題12a.jpg  
   せなちゃんは~毎日しゅんちゃんの部屋に行きたくて仕方ありません
   しゅんちゃん行くの?と聞くと しっぽプリプリ大喜びです(^^〉

   トマト~しばらく 実が生りそうにないので
   お店で購入(^^)
   思いがけず~せなちゃん きょとんっ(^0^)
  無題13.jpg
   夜 パパは~ディズニーランドまで 姪を車でお迎えに行きました
   せなちゃん 暇そうですねぇ(^v^)

   木曜日~くもり 最高気温30度

   姪のおみやげ~可愛いミッキーたち(^^)
   せなちゃんは はづちゃんの匂いに夢中です
  無題14.jpg
   トマトは生りませんが 久しぶりにキュウリは少し大きくなりました♪

   夕方~ママは草むしり~
   せなちゃんは 見張り番です
   そこ暑くないの?日陰においでよ~
  無題15.jpg
   ササッと~15分弱 がんばりました~それでも汗だくでした

   金曜日~くもり 最高気温27度
  
   今年はダメかと思っていた~あじさい
   こんな時期に咲き始めました 
  無題16.jpg
   そして今日は~お薬の日(^^)
   せなちゃん待ち構えています♪
   薬をいつものように 
   鼻ノセして~パチリしようと思ったら~失敗でした~
  無題17.jpg
   おみやげの~ラスク♪
   思いのほか~美味しかったです オススメ~(^^)

  
   そして今日は~はづちゃんも遊びに来てくれました♪
   せなちゃん大喜びでした(^0^)

   そうだ~今年の夏も くらべっこしましょうか(^v^)

   ふたりとも~お姉さんになったでしょ♪♪
  無題18a.jpg
    7年の歳月~可愛いふたりです♪
  
    みなさん ご訪問~ありがとうございました☆彡


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る