So-net無料ブログ作成

冬じたくと台風接近~ [いろいろ]



  すっかり~寒くなりました
  ちょうどいい気温の日~少なかったなぁ
  また 台風も来てるし!
  みなさんも~体調気をつけてくださいね~

  では 先週の土曜日の日記から

  土曜日~曇時々雨 最高気温19度

  寒そうなので~今日はフード付きを着ました(^^)
 無題1.jpg
  丸まって~クッションにしがみついています(^^)

  ヒーターも出したのですが 調子悪いわぁ。。。
  エアコンにするか~
  そして~ほら穴ベッドも リビングに持ってきましたよ♪
  せなちゃん~入ってみてください(^^)
 無題2.jpg
  夜は~姪のお誕生日会でした♪
  抱っこされて~集合写真を撮りました(^^)
  せなちゃん~嬉しそうでしたよ♪

  ピザやお刺身のごちそうと~~
  アイスでおめでとう♪
  とうとう18歳です 早いなぁ~♪
 無題3.jpg
  しゅんちゃんからのプレゼントで~ゲーム大会♪
  せなちゃんは まわりをウロウロしていました~~(^0^)

  
  日曜日~雨 最高気温16度

  最近お気に入りの~ウエットティッシュ(^^)
  今まで使ってきた中で~一番取り出しやすいです♪
 無題4.jpg
  せなちゃん~寒そうにしていたので 大きい毛布をかけてあげました♪
  いたれりつくせりねぇ~(^^)

  パパが~今日は りんごを切っていますよ♪
  せなちゃんは ササッと~定位置です♪
 無題5.jpg
  夜の運動は~あれこれ出して来ました(^^)
  一番~サルサルをいじめていました♪

  
  月曜日~晴れ 最低気温13度 最高気温20度

  ふかふか大好きな~せなちゃんのために(^^)
  毛布を2枚重ねにしました~
  気持ちいいですか? せなちゃん♪
 無題6.jpg 
  おぉ♪ 晴れてきた~お外にでたいと
  せなちゃん 窓のところに来ましたよ~よく分かるわねぇ♪

  そして~
 無題7.jpg
  久しぶりに お外で~ひなたぼっこでした(^^)

  そして~お部屋でも♪
 無題8.jpg
  今日は~晴れてよかったわねぇ♪


  火曜日~小雨のちくもり 最高気温17度

  せな毛取り終わりですよ~ハイポーズ(^0^)
 無題9.jpg
  ママの今日のプリンも~美味しかったです(^^)

  そして~扇風機を掃除して~お片付け
  3台~ガンバリました(^^)
  せなちゃんは 興味なく 寝ていました~
 無題10.jpg
  そして 遊びタイム(^^)

  ママが録画ドラマを見ていると~膝に乗ってきました(^^)
  長瀬くん~なかなか面白いです♪
 無題11.jpg
  そして~また遊んで 
  また 毛布の中へ~(^^)

  
  水曜日~くもりときどき小雨 最低気温14度 最高気温17度

  暖房なしだと~寒いですか?
  丸まる~せなちゃん(^^)
 無題12.jpg
  午後~濡れていたお庭も乾き~偵察タイムです(^^)

  くんくん念入りですねぇ~
 無題13.jpg
   ニャンコは来てないみたいね~残念でした(^^)

   あら~!ほら穴に 今日は~自分から入りましたよ(^^)
   暖かいでしょ~
  無題14.jpg
  午後は~ママ お買い物で 
  せなちゃん母のところで お留守番でした~
  今日も オヤツとキュウリをもらって~ルンルンでした(^^)

  
  木曜日~くもりのち小雨 最高気温16度

  せなちゃん~めずらしく おもちゃ箱から~♪
 無題15.jpg
  しばらく~嬉しそうに 咥えて走り回っていました(^v^)

 
  そのあとは~録画TVタイム♪
  せなちゃん~それは アゴ高すぎじゃなーい?
 無題16.jpg
  そして~せなちゃんは膝の上で 気持よさそうでした(^^)
    
  あまりに寒いので~ママは また衣替えを進めて~
  エアコンでは~下のほうが寒いので
  調子悪いヒーターの代わりに ストーブを持ってきました
  が~ちょうど せなちゃんのシッポが入りそうで・・・
  せなちゃんが動くとき 目が離せませんでした~
 
  夜の運動は~キツネさんでした(^^)
 無題17.jpg
  ほら穴にも~だいぶ慣れて?
  へそ天 できるようになりました(^◇^)

 
  金曜日~雨 最高気温18度(台風27号接近中)

  せな毛取り後~すぐに丸々~せなちゃんです(^^)
 無題18.jpg
  食べるときは~元気ですよ(^^)
  ペロペロしながら~よーく噛んでいます 
  ママに取られないように~~(^v^)

  今日は~しゅんちゃんの膝の上に乗っていました♪
  しゅんちゃん短パン。。。寒そうです!
 無題19.jpg
  トイレタイムを躊躇する~せなちゃん
  雨やまないね・・・さぁ!頑張ろうよ~~(^0^)
  明日は晴れるとイイねぇ~
  
  みなさん~ご訪問ありがとうございました(●^o^●)
 


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の散歩と台風と背比べ(^^) [さんぽ]

  

  台風のあとより秋らしく~空気がヒンヤリ~
  朝晩は寒いくらいです
  台風26号の被害・・・悲しいですね
  行方不明の方々が 早く見つかることをお祈りいたします
  
  
  では 先週の土曜日の日記から

  土曜日~晴れ 最高気温29度

  せなちゃんは~朝から ひなたぼっこでした(^^)
  すごく嬉しそうな お顔ですよ♪
 無題1.jpg
  お天気良すぎで~だんだん気温が高くなり~
  日陰で~のびて? クールダウン中~
 無題2.jpg
  パパが来ると~ハリーを持ってきて 取りっこ時間(^^)
  ガウガウ~~~~言っています♪

  パパも~張り切って遊んでくれましたぁ♪
  良かったね~せなちゃん(^v^)
 無題3.jpg
  そのあとは~パパに抱っこしてもらって
  ママの足裏カット~~
  足を触られるのがキライな せなちゃん。。。
  今日は ちょっと抵抗しました~
  抱っこしているパパは抑えるのが大変そうでした~(^v^)

  日曜日~晴れ 最高気温24度

  ちょっと風があるかな~耳の毛が風に揺れています
  せなちゃんは~おひさまを確認中♪
 無題4.jpg
  昨日の~足裏カットのできばえは~まぁまぁですねぇ(^^)
  せなちゃん~見てるだけよ ガム食べてくださーい♪

  今日も~パパと投げっこ~と思ったら!
  せっかく 投げてもらったのに~~
 無題5.jpg
  マッサージに変更となりました マイペースな せなちゃんです(^^)

  パパとしゅんちゃんは~義母のお見舞いへ
  お芋さんを~2種類おみやげに持って行ってもらいました♪
  やっぱり~黄色い安納芋の方がお好みだったようです(^v^)
 無題6.jpg
  午後の日差しの中~お庭偵察♪
  影が秋らしく~なった気がするね~~

  庭の隅に ピンクの可愛い花が~咲き始めました♪
 無題7.jpg
  日暮れも早くなってきたね~夕方はヒンヤリ空気
  寒いかな? せなちゃん クッションにしがみついています(^^)

  
  月曜日(体育の日)~晴れ 最高気温23度

  ちょうどいい気温ですねぇ~♪
  せなちゃんは ひなたぼっこ後の~ハリツキです(^^)
 無題8.jpg
  さんぽ日和~♪ のんびりのんびり~歩きます

  せなちゃんは~クンクンするか 人の気配を~期待♪
  休日は 人少ないかな?(^^)
 無題9.jpg
  途中~コスモスを発見(^^)
  せなちゃんは~興味なしです~
 無題10.jpg
  来た道を引き返すと~なんだか 嬉しそうなせなちゃんでした♪
  家が近くなると~急ぎ足になります♪

  気持ちいい~秋のお散歩でした(●^o^●)

  
  火曜日~くもり雨 最高気温18度
  夜から 台風が来るってよ~~!

  昨夜~ニャンコがお庭に遊びに来てたのかも(^^)
  せなちゃん~くんくん くんくん~
  あちこちチェックしていました(^0^)
 無題11.jpg
  そして~しゅんちゃんのベッドへ お布団気持ちよさそうでした♪

  新しいテレビ番組の季節ですね♪
  アニメの一番は~高校生の競技自転車のお話~コレ↓
  ドラマは~いろいろ観て 吟味中です(^^)
  今のところ注目は~朝ドラ ごちそうさんかな♪

 無題12.jpg
  今日のオヤツは~せなちゃん ちょっと元気がないのかな?
  ~と思い 大好きなトサカを♪
 
  ブレブレですが 嬉しそうで~す(^0^)
 無題13.jpg
  夜~外は 台風の影響でだんだん雨が強くなってきました~
  せなちゃんは カミカミに夢中でした~
  
  鉢を片付けて~飛びそうなものは 家に全部入れて
  雨戸を閉めて~台風の備えをしました

 
  水曜日~強風で雨のち曇り&晴れ 最高気温24度 
  
  お外 雨は止んでるみたい~でも風はすごいよ!
  外の木が揺れています~
  せなちゃんは~風の音 平気そうですね
 無題14.jpg
  訃報のニュースがありましたね~
  何日か前に~ちょうど本を片付けていて 懐かしいなぁと~
  手にとった絵本です
  今日は 読み直しました
   しゅんちゃんの生まれた頃から~
  アンパンマンの歌を聞くと なぜだか?涙が出そうになるママです~
  やなせ先生~ご冥福をお祈りいたします

  午後~風も弱まり 日差しも出てきました
  せなちゃん 待ってましたと~ひなたぼっこ(^^)
 無題15.jpg
  しゅんちゃんの学校も~休校  せなちゃん~甘え放題です♪

  
  木曜日~晴れのち曇り 最低気温11度 最高気温19度

  朝のトイレタイム~涼しいねぇ 寒いくらい~~
  あじさいの枝が伸びて芽も出てきました~来年は もっと花咲くかな♪
 無題15a.jpg
  おひさまも 位置が下がってきたね~日向ものびて~
  せなちゃんも~伸びます~

  暑くなると~上を向いて(^^)
 無題16.jpg
  今日も 気持ちいので~お散歩へ
  青空清々しい~~

  サトイモも もうすぐ収穫かな♪~
  せなちゃん~テケテケ~~走ります
 無題17.jpg
  母も来て~母の家まで 一緒にテクテクでした~♪

  ママは 家に帰り~修理待ち
  台風でまた。。。 給湯器の調子が悪くなりました。。。

  お庭から見た空~カワイイ♪
 無題18.jpg
  そして お迎えは リンリーン~♪
  せなちゃん~ちゃんとお座り おりこうさんです(^v^)


  金曜日~曇りときどき晴れ 最高気温19度

  朝の運動~カボチャさんとハリーを一緒に出して
  結局~ハリーさんを持ってきました!
  ハリーが好きねぇ(^^)
 無題19.jpg
  そのあとは~窓辺で ポワッと~ひなたぼっこ(^v^)
  カワイイ~埴輪おめめでしょっ♪

  ママの歯痛~まだちょっと完治しません
  なので~柔らかい物を♪ コレも美味しい~
  濃厚なヨーグルトでした♪
 無題20.jpg
  午後は~パパとママで しゅんちゃんの学校へ
  発表会があるというので 見てきました
  
  せなちゃんは 母のところでお留守番でした~
  もう 桜の葉も チラホラ紅葉し始めてるのねぇ~~
  やっと秋気分かな~♪

  そして~~
  レオンの気持ち~の レオンくん
  トイレットペーパーで 背比べをしていたので
  せなちゃんも~参加です(^0^)
 無題a.jpg
  レオンくんより~背丈 小さいのかぁ~予想外でした!
  体は長いけどね~~(^v^)


  みなさん ご訪問~ありがとうございました(^0^)
  
 
  


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パンケーキとゴーヤ撤去とひなたぼっこ [&ママおでかけ]

  
  10月なのに~暑いですねぇ・・・
  はじめ~自分に熱が出たのかと思ったくらい~

  今日は 久しぶり~エアコンをつけています
  そんな変な気候のせいか・・・??
  ママは歯が痛くなり 歯医者さん通いです(^^;)

  では~先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~小雨ときどき曇り 最高気温24度

  せなちゃんの朝の運動の~お供は~
 無題1.jpg
  さすが~新しもの好きです(^0^)
  クロちゃん~軽いので 投げても音があまりしません
  せなちゃん~探すのが大変そうでした(^^)
  ガンバレ ガンバレ~~

  今日は~パパおやすみです♪
  運動のあとは~パパのマッサージ~
 無題2.jpg
  されるがままですね~(^^)

  そして~お昼ごはんを食べるパパの下で
  ガムを食べる せなちゃんです♪
 無題3.jpg
  さて~ママは♪
  小雨降る~吉祥寺で(ママは雨女)
  チャーちゃんのお誘いで 美味しい物を~(^^)
  初めていただいてみました♪~
  見た目は~少なく見えたのですが~
  完食するのが大変なほど~
  満腹になりました(^0^)
  生地がしっかりした感じでしたよ~♪
  次回は~プレーンなタイプにしてみましょ♪

  チャーちゃんは雑貨屋さんを回りたいというので
  街をぐるぐるしました♪
  夜は~韓国料理屋さんでした
  韓国語を習っているチャーちゃんから 教室の楽しい話を
  いっぱい聞いて韓国気分さらに倍増でした(^v^)
 無題4.jpg
  ただいま~せなちゃん(^0^)
  今日は せなちゃんのおみやげは~ないな 
  残念でした(^^)

  日曜日~曇りのち晴れ 最高気温26度

  せな毛取りですよ(^^)
  ちょっとやっただけで~こんなに出ます~~
 無題5.jpg
  そして~昨日100円均一のお店で購入した カワイイもの♪
  どこに飾ろうかなぁ~(^^)

  晴れたので~
  今日は緑のカーテンとお別れです
  最終的に 32コの実がとれました(^^)
 無題6.jpg
  せなちゃんは~変な音がするので出てきましたよ(^^)
  物凄い~~片付けるの大変だぁ!
  網を下ろす前に~枝をとればよかったな・・・失敗したぁ
  来年は気をつけましょう(^^;)
  ゴミ袋45Lいっぱいになりました~
  
  さて~せなちゃんは
  今日も~パパの ひっつき虫です~
  爪切り中のパパを見はります♪
 無題7.jpg
  パパがいない時は~ひなたぼっこしていました
  ゴーヤない分~日なた増えたかな?どう?

  そのあとは~義母の病院へ
  リハビリ時間以外~暇なので ぬりえをしたいと~
  だんだん違うことにも目を向けられるくらい~
  気力も出てきたようです 良かったわぁ(^^)
 
  パパの実家で夕飯を食べて~
  今夜も ジジからキュウリをたくさんもらいました
 無題8.jpg
  せなちゃん 良かったわね~(^^)

  月曜日~霧雨くもり晴れ 最高気温26度

  だんだん晴れて~お外でひなたぼっこでした♪
 無題9.jpg
  ルリマツリ~たくさん花が付いているので
  花ガラもいっぱい落ちて~
  それがせなちゃんの足にくっつくと~
  せなちゃん気になって大騒ぎ

  鉢をちょっと移動させようかね~

  ママは~歯痛で~歯医者さんへ
  
 無題10.jpg
  午後の せなちゃん~気持よさそうでしたぁ~
  
 
  火曜日~晴れ 最高気温28度

  晴れたねぇ~~!
  せなちゃん 嬉しそうに
  お外で ひなたぼっこでした♪
 無題11.jpg
  ママは大好きな硬いものが食べられず~
  やわらかいものを~これは美味しい(^^)

  だんだん暑くなり~
  せなちゃん 2階では日なたに行きませんでした~
 無題12.jpg
  午後は台風24号の影響かな~風が出てきて
  お外で 風を感じている~せなちゃんでした(^^)

  そのあとは~母のところで 柿の枝きりを少々~
  せなちゃんは~誰か帰ってこないか・・・
  お外の音が気になります(^^)
 無題13.jpg
  夜のデザートは 梨でした~ママは1切れで我慢~
  せなちゃんは パパにちょこちょこ頂いていました(^◇^)

  水曜日~晴れ&くもり 最高気温24度

  昨日~柿を3つ頂きました
  ちょっぴり食べてみたら~甘かった♪
  今年は豊作です~
 無題14.jpg
  じゃ~せなちゃんは しゅんちゃんと~お留守番してて(^^)
  ママは お買い物へ行ってくるね
   
  帰ると~せなちゃんは今日もひなたぼっこ(^^)
  風が強いので~窓半分ね
 無題15.jpg
  ママは久しぶりにCDを買いました♪
  両方とも~歌いやすいわぁ(^^)
  車の中で~ガンガン練習しましょう♪

  夕方の空~台風は低気圧になったみたい♪
  せなちゃん 空キレイだよ~
 無題16.jpg
  せなちゃんは~くつろぎ中です(^^)

  木曜日~晴れ曇りときどき小雨 最高気温26度

  せなちゃん~今日も ひなたぼっこです(^^)
 無題17.jpg
  ママの様子を察知した~せなちゃん
  玄関で待っていました

  でも~今日は病院だからお留守番ですよ
  しゅんちゃん いるからねぇ(^^)
 無題18.jpg
   昨日購入した~ぬりえと色筆ペンと千代紙をおみやげにしました(^^)
   義父には~脳トレです(^v^)
   花のぬりえ~気に入ってくれました(^◇^)
   リハビリの様子も見ることが出来ました♪
   廊下を10mくらい~歩行器具を使って歩く練習です
   とってもスムーズに歩いていて~ビックリ♪
   安心しました(^0^)

   金曜日~晴れ 最高気温31度!!じぇじぇ!

   朝~せなちゃん 今日も暑くなるんだってよ!
   せなちゃん 今日も夏服です(^^)
  無題19.jpg
  朝の気温は 調度良かったのにねぇ~

  徐々に気温が上がっていきました~
  せなちゃんも~はぁはぁ~状態です(^^)
 無題20.jpg
   午後は~ひなたを避けて ゴロリンゴロリン(^0^)
   しゅんちゃんが来ると~さらに暑くなり
   久しぶりに エアコンを入れました~~
   夕方 天気予報を見ると 31度!真夏日でした~
   秋なのに ほんと変な気候だねぇ。。。
   

   みなさん ご訪問ありがとうございました☆彡
   
    


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気温の変化と掛ふとんとカボチャ [いろいろ]

  

  10月になりましたね~寒くなってきました!
  暑かったり寒かったり~気温の変化に慣れず。。。
  今週 ママは 頭痛が治らず 久々寝込みました(^^;)
  みなさんも~体調には気をつけてくださいね~
 
  では 先週の土曜日の日記から(^^)

  
  土曜日~晴れ曇り雨 最低気温11度 最高気温25度

  昨夜のパパの~おみやげの梨♪
 無題1.jpg
  お味は~とても甘くて 
  シャリシャリ ジャリジャリ~昔の梨のような歯ざわりでした(^^)
  大きいので~とても食べごたえがありましたよ♪

  さて 朝ドラ~終わっちゃいましたね
  ママのお気に入りドラマで~かかさず観ていました♪
  今週は 気になっていた~
  鈴鹿さんの歌声が聞けて~満足しましたぁ♪
  せなちゃんは~気持よく ひなたぼっこ♪
 無題2.jpg
  日向の移動に合わせて~ゴロンゴロンでした(^0^)

  夜の運動は~キツネとハリーで投げっこ♪
 無題3.jpg
  でも~ママは 昼からの頭痛が治まらず・・・
  具合悪化でした。。。


  日曜日~晴れ 最高気温24度

  晴れてるね~良かったわね♪
 無題4.jpg
  せなちゃん~晴れを確かめて お外で ひなたぼっこしていました(^^)
  しかしママの頭痛&吐き気は治まらず~~ゴロゴロ寝ていました 
  夜~ママは少し回復♪
  せなちゃんは パパに抱っこされていました(^^)
 無題5.jpg
  パパは~洗車&庭の草むしりをやってくれたそうで
  足が~筋肉痛になっていました~
  どうも~お疲れ様でした(^v^)

  
  月曜日~晴れのち雨 最高気温24度

  頭痛から 開放されたぁぁ~♪
  ママ復活です(^0^)

  朝の運動は~せなちゃん キツネで遊んで~
  ハイハイ ちょっと待ってください~
  トイレタイムでした(^^)
 無題6.jpg
  そのあとは ひなたぼっこです(^^)
  すご~く気持よさそうでした♪
 無題7.jpg
  しゅんちゃんは 徹夜で課題をやっていたようですねぇ~
  せなちゃん しばらく一緒に寝ていてください~
  お掃除しちゃうからね~♪

  そのあとも~ゴロゴロ(^^)
 無題8.jpg
  夕方は だいぶ寒くなり~せなちゃん 掛ふとん付きでした(^^)
 
 
  火曜日~くもり&小雨 最高気温24度

  せなちゃん~まだ トマトチェックを・・・
  未練たっぷりです(^^)
 無題9.jpg
  スーパーで 安納芋を見つけました♪
  やっぱり~ウマウマでした(^^)
  ジジもババも楽しみにしていたので~
  次回 行く時には おみやげにしましょう♪

  ママが~ミシンで デニムの裾上げをしていると~
  来ました~せなちゃん(^^)
  ほら穴に入りましたよ~♪
  ホリホリ~ホリホリ~してると思ったら
  中のマットを出して 座っていました(^0^)
 無題10.jpg
  そとは雨・・・なんだか~冷えるわね~~
  今日も バスタオル掛け布団です(^v^)

  
  水曜日~くもりときどき晴れ 最高気温27度

  せなちゃんは~オシリを向けて
  ガムを食べています~美味しい?
 無題11.jpg
  そうそう~フィラリアの薬の日でしたね
  ほら~せなちゃんこの箱よ♪
  鼻はイイねぇ~~(^0^)

  せなちゃん 嬉しくて~必死顔です♪
 無題12.jpg
  さて~鼻に乗るかな? マテよ~写真撮るから
  あら!クスリ裏返しだ~~

  パクッと食べちゃいました(^0^;)

  午後は~母のところへ行きました(^^)
 無題13.jpg
  庭をぐるぐる巡り~~~ピンクの花を見つけました♪

  そして~お家に帰り 夕方の空~
  アニメ~進撃の巨人~に出てきた空みた~い(^0^)
  このアニメも終わっちゃいました~
  怖いお話ですが~映像が綺麗で~
  何度見ても~見入っちゃいます
  続編 楽しみです♪
 無題14.jpg
  ルリマツリも~どんどん咲いてます~♪


  木曜日~曇時々晴れのち雨 最高気温27度

  朝の空 青空に~ポンポン雲カワイイ♪
 無題15.jpg
  湿度が高いかな?~蒸し暑いですねぇ(^^)

  しゅんちゃん~学校行くんですか?
  ジーッと観察 遊んでほしそうな~せなちゃんでした(^^)
 無題16.jpg
  でも~お見送りは シッポ振っていましたよぉ~(^^)

  2階に行く?
  ノリノリの~せなちゃんでした 珍しいですねぇ~
 無題17.jpg
  午後 ママは~録画していた映画をみました~宇宙人のお話(^^)
  その下で せなちゃん ウサギみたいに ハリツキでした♪
  ソファーの真上から パチリしました~
  カワイイ~(^0^)
 
  
  金曜日~どんより曇りのち雨 最高気温18度(寒っ)

  朝の運動は~100円均一で見つけた カボチャのぬいぐるみ(^^)
  投げっこしたり~カジカジしたり♪
 無題18.jpg
  せなちゃん 気に入ったでしょうか?(^^)

  パパは~朝早くから 健康診断でした
  数時間で終わり~お昼前~帰ってきた♪
  せなちゃん 大騒ぎで喜んだあとは~
  お掃除タイム♪
  パパに捕獲されていました(^^)
 無題19.jpg
  今日は~気温上がらず 寒いので~毛布の掛け布団です
  せなちゃんは~2回ほど 和室のほら穴ベッドにも出張していました(^^)
  せなちゃんも~寒がりさんです(^v^)

  夕方の運動~カボチャさんたちも並べましたよ
  せなちゃん 誰を選ぶかな?
 無題20.jpg
  新しもの好き~せなちゃん(^^)
  やっぱりカボチャさんを選びました~~
  あらよくわかったわね~と言うと ドヤ顔でした♪

  しゅんちゃん~おかえりポーズ
 無題21.jpg
  今夜は とびきり~甘え顔ですよっ(^0^)
 
  
  みなさん~ご訪問 ありがとうございました(^0^)
 
 


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る