So-net無料ブログ作成

ポカポカな日々 [&病院の日]

  

  天気の良い日が多くて 嬉しい毎日です
  気温が10度以上だと~だいぶ暖かく感じます
  寒さにも 慣れてきたのかな(^^)
  もう~1月も終わりですね!
  1ヶ月がなんて早いこと~~
  なるべく大事に~時間を使わなくては(^v^)

  では先週の土曜日の日記から(^0^)

  土曜日~くもり 最高気温12度  
  
  今日は~しゅんちゃんと パパがお休み♪
  せなちゃんは ヒーター前で しゅんちゃんと仲良しさん(^^)
 無題1.jpg
  ふたりとも~大人になり?
  戦いごっこは~しないようです(^^)

 無題2.jpg
  パパとしゅんちゃんは~
  多摩湖方面へ サイクリング&ラーメンに(^v^)
  せなちゃんも 行くき満々~(^^)
  でも ママとお留守番ですよ~
 無題3.jpg
  午後は~25kmくらい走ってきて お疲れなふたりと
  甘えん坊 せなちゃんで~
  ゴロゴロラブラブしていましたぁ(^^)


  日曜日~晴れ曇りのち強風 最高気温13度

  朝の空 大きな雲が 浮かんで流れていました~
 無題4.jpg
  せなちゃんは~喜んで お庭に出ていきましたよ(^^)
  天気が良いと~気分もいいね~

  そのあとは パパに抱っこされて~2階へ
 無題5.jpg
   今日もパパのまわりをウロウロ~せなちゃん

   パパの動きを~常に監視です(^v^)
  無題6.jpg
   お昼は~パスタにしました♪ 海苔いっぱいの和風も~美味しい♪
   せなちゃんは~ガム待ちです(^^)
 
   午後は~パパの実家へ 
   ババがちょっと転んでしまい~心配だったのですが
   膝を打撲しただけで~大丈夫だったそう~
   ホッとしました~

  
  月曜日~晴れ 最高気温7度 風強し

  せなちゃんは~ソファーに ハリツキ♪
  日差しが強くて~お部屋の中は 凄くあったかでした♪
  寒いと思い~セーターを着ていた せなちゃんは~
 無題7.jpg
  とっても暑くなったようで! めずらしくこんなところに~ハリツキ♪
  ドアのところは~冷たい風が流れてくるからか?
  セーター脱ごうかね~(^^)

  そのあとは~しゅんちゃんに くっつき虫でした(^0^)
 無題8.jpg
  お庭では めずらしく~デッキの下に入って 念入りに偵察!
  ニャンコが来ていた模様~(^v^)
 無題9.jpg
  ママは~姪のありちゃんから頼まれた チュチュを~ミシンでぬいぬい(^^)
  発表会に使うそうです♪

  
  火曜日~晴れ 最高気温13度

  今日も暖か~窓辺で~コロンです(^v^)
 無題10.jpg
  そのあと 暑くなったのか~気持ちよさそうに へそ天でした(^^)

  しゅんちゃんが来ると
  膝に乗せてもらって ぬくぬくしていました♪
 無題11.jpg
  午後は~お散歩に行きました  
  久しぶりの道だと~
  くんくん 忙しい~せなちゃんです♪
  なかなか進まない せなちゃん
  このあと~ウォーキングしている女性に追いぬかれて~
  負けじと~その後を 一生懸命~急ぎ足で歩きました
  せなちゃん 母と勘違いしたのかな?(^^)

  首輪が苦手なせなちゃん~途中 足で首輪をカキカキします
  お尻も~土だらけだぁ(^0^;)
 無題12.jpg
  畑でも くんくんしたので~鼻も黒々 土だらけになりました~(^0^)

  
  水曜日~晴れ最高気温11度

  病院の日~でした
  空いていましたが 落ち着きません(^^)
  5ヶ月のワンちゃんと 鼻でツンツン ご挨拶出来ました(^◇^)
 無題13.jpg
  体重は 4.46kgちょっと減っていました!
  膝と腰痛の予防のための注射をしてもらい~
  触診や目やホクロなどのチェックをしてもらいました

  先日のてんかんのことをお話したら
  やはり薬をのむほどではないとのこと~
  疲れた時や気圧の変化などに気をつけるように言われました
  私の頭痛といっしょね~(^^)
  
 無題14.jpg
  お家に帰ると~ママの膝で ゆっくり過ごしたり(^^)

  綺麗な青空の~暖かいお庭で~
 無題15.jpg
  長めの偵察もして~のんびり過ごしました♪

  
  木曜日~くもりときどき晴れ&雨 最高気温13度

  一日中 どんより曇り&雨だと思っていたら~晴れてきた!
  最近~天気予報もハズレが多いね~
  良かったね せなちゃん♪
 無題16.jpg
  デッキの上にも~日なたができてきたので 
  そのうちまた~外でも ひなたぼっこするようになりそうね♪
  今日のせなちゃんは 空気を感じているだけでした(^^)
 
  午後には予報通り 雨~
  庭の草木は 喜んでるかな♪
  でも 雨がキライな せなちゃんは~こんな感じ(^v^)
 無題17.jpg
  夕方には晴れ間も!雲が赤く染まっていました(^◇^)

  夜の運動は~しゅんちゃんと戯れながら
 無題18.jpg
  運動になってないわね(^0^;)


  
  金曜日~晴れ 最高気温14度

  せなちゃーん~今日は念入りに毛取りですよぉ~!
  来ませんね・・・
  キュウリもあるよぉ~~
  来た来た~食いしん坊 せなちゃん(^0^)
 無題19.jpg   
  気持ちは~もう 台の上のキュウリ♪
  必死顔の~せなちゃんでした(●^o^●)

  今日も暖かですねぇ~♪ 
 無題20a.jpg
  お庭に出てる時間も~くんくん楽しめるようになってきました♪
  明日も暖かいといいね~♪♪


  みなさん ご訪問~ありがとうございました(●^o^●)
  
 


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ティラ子さんと~せなのお誕生日♪ [いろいろ]


  今週は~せなちゃんの誕生日がありました♪
  8才ですよ~(●^o^●)
  8年って~あっという間ですね(^v^)

  では 先週の土曜日の日記から(^0^)

  土曜日~晴れ 最高気温7度

  いつものように~おひさま待ちの~せなちゃん
  だんだん~少しずつ部屋に 日が入る時間が
  遅くなっている気がするね~
 無題1.jpg
  まだまだ~明るさはわかる せなちゃんです(^^)

  午後は~クッションのマクラで~ねんねんこ♪
 無題2.jpg
  せなちゃん ぷぷぷ~~歯 また出てるよ~
  空気 乾燥してるね~(^v^)

  夜は~ほら穴ベッドの中で 夢中でホリホリ~~
 無題3.jpg
  夜の運動は~ハリーさんの投げっこでした(^0^)


  日曜日~晴れ 最高気温6度

  よく晴れて 窓辺は暖かくて~ハァハァ状態の~せなちゃん♪
 無題4.jpg
  しゅんちゃんが来ると~マッサージを要求(^^)

  甘え上手ねぇ~~♪
 無題5.jpg
  パパが来ると~抱っこをせがんで~ちょこんと くっつき虫♪

  夜は~パパの実家へ遊びに行きました(^^)
  じじに~今夜も キュウリをもらって~
  せなちゃん ご満悦でした♪
 無題6.jpg
  ~あら また~抱っこ!ラブラブねぇ♪


  月曜日~晴れ 最高気温8度

  今日は 午後~お散歩に行きました♪
  気温が少し高いせいか?畑道は乾いていました
  土の道~久しぶりね♪
 無題7.jpg
  影も伸びて~足長に見えて嬉しい~(^v^)
  せなちゃん~歩く気満々だったので~♪
  ~実家まで歩いてみました♪

  妹のところにも寄って~
  ニャンコ(4ヶ月位)に会ってきました♪

  なんと!
  先日~病院にワクチンを注射しに行ったら!
  衝撃の事実が!(^0^)
  男の子ではなく! 女の子だったことが判明!!
  そんなこともあるんですねぇ~~
  子猫は 判別が難しいそうです~
 無題8.jpg
  帰り道も~頑張って歩く せなちゃん(^^)
  歩きたくなくなると・・・抱っこしてと せがんでくるのですが
  それはありませんでした♪

  夕日~暮れそう~~
 無題9.jpg
  畑にはサトイモが転がっていました~
  食べたことないはずなのに~興味津々♪
  野菜ってことは わかるのかな?(^^)

  火曜日~晴れ曇り雨みぞれ 最高気温9度

  せなちゃんは~しゅんちゃんの横で ウットリ顔です♪
 無題10.jpg
  しゅんちゃんと~アニメの録画を観始めると
  待ってましたと~遊びたいモードになった せなちゃん~
  ちょいちょいTVを見つつ~
  小さいウリボウの~引っ張りっこをしました(^^)

  夕方~
  せなちゃんの毛布 乾いたんじゃなーい?
  広げてあげると~
 無題11.jpg
  座って~洗濯タタミを待つ せなちゃん(^^)
  もうちょっと待っててねぇ~~

  
  水曜日~くもり晴れ 最高気温8度

  せなちゃんの誕生日です♪

  しゅんちゃんと記念にパチリしました♪
 無題12a.jpg
  プレゼントは~カラー&リードにしました(^^)
  お気に入りだったピンクの(7年もの)リードの金具が壊れて~
  (家の中で付けようと思ったら 外れた!)
  新しいのを増やしました♪

  リードの金具~壊れる事があるんですね~~
  点検も必要だな~!
  みなさんも 気をつけてくださいね~~  

  そして~うまうまプレゼントは 大好きなブタ耳さん♪
 無題13.jpg
  大きい耳は~凶暴になるのでやめて 細切りにしました(^^)

  ワンコ用のロールケーキもありますよ~
 無題14.jpg
  昼間 せなちゃんは~母に安納芋ももらってたので
  ケーキは ちょこっとにしとこうかな~(^^)
 
  パパからのプレゼントもありました~!
  ウサギのおもちゃと~ブタ耳 かぶったぁ~~(^0^)
  これからいっぱい食べられるね~
  良かったね せなちゃん♪
 無題15.jpg
  遅く帰ってきた しゅんちゃんからは~歌のプレゼントでした(^^)
  長生きしようね~♪♪


  木曜日~晴れ 最高気温10度

  朝の運動は~ハリーでした(^^)
 無題16.jpg
  せな毛取りをして~着替えた後は
  昨日のウサギを鼻で ツンツン持ってこれない様子~

  取ってあげても~鼻でツンツンするだけでした~残念
  そのうち持ってこれるとイイねぇ~~
 無題17.jpg
  日が入ってくると~ひなたぼっこモードです♪
  せなちゃん 日が暮れるまで~ゴロゴロしていました(^v^)

 
  金曜日~晴れときどき曇り 最高気温11度

  今日も晴れ~
  せなちゃんは 窓のカーテンの向こうに~(^^)
  開けてみると~! 
  おとぼけ顔の せなちゃんがいました~~♪
 無題18.jpg
  窓をあけてあげると~外には行かない様子
  いい天気だけど まだ 空気は冷たいからね~

  お昼は~しゅんちゃんとお留守番だった せなちゃん(^^)
  ママは~久しぶりにパン屋さんで 美味しいBLTサンドをゲット♪
  いつも売り切れで~今日はラッキー(^v^)
 無題19.jpg
  お散歩に行こうかと思っていましたが~
  午後から 曇ってきて寒くて~お庭偵察でした(^^;)

 無題20.jpg
  庭のクリスマスローズ~
  新芽が大きくなって葉っぱになっていました~
  今年は咲くかしら?寒いけど~ガンバレ~
  せなちゃんは~偵察短く ササッとお部屋に入って行きました~

  みなさん~本日も ご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒い寒い~くるりゴロン♪ [いろいろ]

  

  さらに真冬の寒さになりました~!
  この時期になると~ママは顔が痒く腫れてきます・・・
  年末からときどき痒かったので
  寒冷じんましんかなぁ・・・丸い顔が更に丸く・・・
  ~お正月の美味しいもので
  胃も大きくなっていて食欲も止まらず
  冬太りもキケンだわぁ(^0^:)

  では~先週の土曜日の日記から~♪

  土曜日~晴れ 最高気温7度

  今日は鏡開きですよ~
 無題1.jpg
  さてどうしようか~(^^)
  本を見て~
 無題2.jpg
  醤油バター焼きにしようか?それとも~海苔で?

  せなちゃんは~寝てばかりです(^^)
 無題3.jpg
  ママは おしるこにしました(^^)
  せなちゃんは~キュウリさん 
  パパと~しゅんちゃんは海苔を巻いて頂きました(^0^)


  日曜日~晴れ 最高気温9度

  今日はパパお休み~朝から投げっこをして
  ふたりで あそんでいました~~♪
 無題4.jpg
  せなちゃん ピョンピョン~~ダダダーーーー嬉しそうでしたぁ(●^o^●)

  そのあと 気持よく~ソファーに お尻だけくっつけて ひなたぼっこ♪
  この前買った~ワンコと 並べてみましたよ~
 無題5.jpg
  しばらくすると~
  ぬいぐるみにハリツキしていましたぁ!!
  あら 可愛い~~(^0^)

  お気に入りアニメの影響か!?(^^)
  パパは~年末にギア付き中古自転車を購入(しゅんちゃんも)
  今日は お天気が良いので~パパはサイクリングに出かけました
  狭山湖の方まで~走ってきた模様~~
  筋肉痛が待っているぞー♪
  今年の趣味は~サイクリングになりそうな予感です♪
  健康に良さそうですね~(^v^)
 無題6.jpg 
  せなちゃんは今日もパパに夢中でしたぁ(^0^)


  月曜日~晴れ 最低気温-3度 最高気温7度

  朝 寒い寒い~~ベッドにすっぽりな せなちゃんでした(^^)
 無題7.jpg
  晴れてくると~気分も晴れやか 嬉しいね♪
  
  ママは 庭の枯れ葉が溜まってきたので~お掃除しました
  せなちゃんは興味なしです~
 無題8.jpg
  夜は姪が 発表会用に曲を短くしてCD編集したいと~
  やってきました!
  パソコンで~いろいろいじって
  どうにかできました~私のパソコンで~できるのかぁ(^^)
  ママも振付も考えたりして~ちょっと楽しかった♪
  せなちゃんは~まわりをウロウロ~
  もうちょっと待っていてね(^0^)


  火曜日~晴れ 最高気温8度

  しゅんちゃんのベッドで~
  お掃除が終わるのを待っていた せなちゃんです
  短い時間だと もう?~と動きません
  あまり長いと~ちょっと怒ってる風な顔をします(^^)
  時間の違いがわかる女です(^v^)
 無題9.jpg
  ドアの前にくると~開けてと訴えます
  寒いから~ドアは閉めないとね~
  ちょっと待っていてクダサーイ(^^)

  そして~窓の日向に突進(^^)
  きれいな青空でした♪
 無題10.jpg
  そのあと ポーッとTVを見ていると
  窓の外に黒い縞模様のものが!目が合いました(^0^)
  急いでカメラカメラ~~!逃げた~~

  ニャンコが お部屋をのぞいていました~(^^)
  窓を開けると~行っちゃいました~~
 無題11.jpg
  こんな~お昼寝中のせなちゃんを観ていた模様~~♪
  
  トイレタイムのとき~外に出た せなちゃんは~
  真剣顔で くんくん~~~~~
 無題12.jpg
  ニャンコの匂いに気がついて~念入りに くんくんしていました♪

  またニャンコくるかね(^^)
 無題13.jpg
  夕方は~窓辺で ひなたぼっこでしたぁ(^0^)

 
  水曜日~(雪予報の日) 曇りのち晴れ 最高気温3度

  朝はどんより~今にも雪が降ってきそうな空でした~
  せなちゃんは寒いようで・・・
  食事とトイレ以外~ずっとベッドで寝ていました
  毛布もかけてあげました~
 無題14.jpg
  お手手だけ出ていて~可愛いです(^^)
  でも じっとして動かないと~ちょっと心配になります・・・

  けど~~しゅんちゃんが来ると~
  毛布も一緒に~起きてきました♪
  せなつむりです(^^) 元気そうね♪
 無題15.jpg
  夕飯後の せなちゃん~ハリーの上で丸まっていました(^v^)


  木曜日~最低気温-4度 最高気温7度

  朝~窓の結露が凍りついていました!
  寒いはずだね~~!
  でも日が差してくると~
  窓辺は~ぽかぽか♪ 
  お庭も日が高くなり~日差しが入るようになってきました~
 無題16.jpg
  いつもより長めの~偵察でした(^v^)
  
  お買い物に行ったら~安納芋のパイを見つけてしまいました(^^)
  美味しかったです♪
 無題17.jpg
  夜の運動~やっぱりハリーが お気に入りでした(^^)


  金曜日~晴れ 最高気温7度

  パパは~会議の日
  コートを着てマフラーをして~防寒バッチリかな(^^)
  せなちゃん 尻尾ブンブン~お見送りです♪
 無題18.jpg
  お庭では~念入りに くんくん! ニャンコまた来たのかな?(^v^)
  朝の庭の空気は~とても冷たいです~

  そのあとは~
  今日も~朝の運動はせず 寝る~寝る~せなちゃん(^^)
 無題19.jpg
  
  無題20.jpg
  あちこち動くのが 運動かな?(^^)
  今日も気持ちよさそうでしたぁ~♪♪

  夜ご飯を食べ終わると~すぐ
 無題21a.jpg
  ガムのある方を向きますよ~
  食欲は~ママに似てバッチリな~~
  せなちゃんでしたぁ~~(●^o^●)

  みなさん ご訪問ありがとうございました☆彡

 


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初詣とてんかんと~ゴロリンの日々 [いろいろ]

  

    しかし!寒いですねぇ~
  朝や夜は息が白く見えて~スキー場みたい~と思っちゃいます
  雪予報も出ましたが~みぞれっぽい雨でした(^^)

  4日の夜~せなちゃん てんかんの症状が出ました!
  軽かったようで ひきつけのようにはならずに~治まったので ホッとしました
  
  せなちゃんのてんかんは~
  年に数回のパターンなのかな~
    
  では 先週の土曜日の日記から

  土曜日~晴れ 寒い日

  今日は~フリフリですよ(^0^)
 無題1.jpg
  どう~可愛らしいでしょ 女の子っぽーい(^v^)

  スカートでも いつものように~
  パパにひっつき虫でしたけどね~(^^)
 無題2.jpg
  この日は~初詣に行きました♪ 
  しゅんちゃんに抱っこされて~並んでます(^^)
  おみくじも引きました
  ん~まぁまぁでしょうか(^v^)
  せなちゃんは~大判焼きの匂いが気になる様子
  偶然~妹と姪にも会っちゃいました!
  気が合うわぁ~~
 無題3.jpg
  午後は~パパの実家で新年会でした~
  今年は少人数でしたが  
  お刺身にお寿司やカニや角煮などなど~~ごちそうを食べました♪
  今日も~食べ過ぎた~!
  
  上↑の写真は おうちに帰って~疲れて寝ている せなちゃんです
  昨日~おみやげに買ってきた~ワンコのぬいぐるみをマクラにしています(^^)
  ちょっと大きめのぬいぐるみです♪

  そして~pm11:45頃 急に起きだしたと思ったら
  足のほうが震えていました~てんかんです
  しばらく~~15分位かな じっと抱っこしていたら
  震えが治まりました~

  日曜日~曇りのち晴れ 最高気温7度

  朝のせなちゃん~大丈夫かなぁ?
 無題4.jpg
   しばらくすると~いつものように起きだして
   良かった~♪
   お出かけ多くて疲れたせい?なんでなるんだろうね~~


   せなちゃんは お留守番で~
   今日はラーメンを食べに行く予定でしたが・・・
   ママは 昨夜食べ過ぎたせいもあり~
   パパとしゅんちゃん 2人で出かけました
   ママとせなちゃんとお留守番していました(^^)


   そうだそうだ~今日までに食べないと~↓
   甘いモノは~別腹のママですよ(^^)
   美味しかったです♪
  無題5.jpg
   パパが~↑雑誌を買ってきてくれました♪
   タイくんいるかなぁ~(^0^)

   せなちゃん 見えなくて残念~
   タイくん カッチョいいよ(●^o^●)
  無題6.jpg
  夜は~久しぶり ほら穴ベッドに入っていたせなちゃんでした(^^)

  
  月曜日~晴れ強風 最高気温9度

  いいお天気で~
  気持よくひなたぼっこでした(^^)
 無題7.jpg
  でも 外はだんだんと~強風に!
  洗濯物に~ゴミ袋~飛ばされそう!お家に入れないとね~

  せなちゃんは~そんなことは気にせず
  あちこちで~気持よく寝ていました(^^)
 無題8.jpg
  パパは今日からお仕事でした~お疲れ様♪♪


  火曜日~晴れ 最高気温9度

  食べ過ぎが続いていたので~~
  七草粥は~ちょうどいいですねぇ♪
  せり、なずな、ごぎょう・・・・言えるけれども 
  今年も~見分けがつきません (^0^;) 
 無題9.jpg
  せなちゃんは~今日はソファーにハリツキ(^0^)

  ママは~溜まってしまった 録画を観ました~
 無題10.jpg
  映画~字幕なんだけどな・・・
  しょうがないなぁ~~待ってて 停止するからね(^^)


  水曜日~晴れ曇り雨 最高気温11度

  最近~頭をベッドにくっつけて~
  寝ていることが多い せなちゃんです(^v^)
 無題11.jpg
  しゅんちゃんは 昨日から学校~
  帰ってくると~玄関の音ですぐわかり 大喜びです

 
  庭の葉っぱ~寒さで枯れてきて
  昨日の強風で だいぶ落ちていました~
  最近よく大きなオスのニャンコ~みかけます
  庭を通ったのかな?
 無題12.jpg
  夕食後のガムを食べ終わった~せなちゃん
  美味しかったよと~アピール中です(^v^)

 
  木曜日~曇り晴れ  最高気温9度

  朝のパパのお見送り前~
  せなちゃんは パパが外に行っても~ちゃんと戻ってくるって
  分かるんですよ~パパのBAGがあるから?
  それとも様子で?~~ワンコってすごいわぁ(^^)
 無題13.jpg
  そしてベッドでは 今日も~頭を付けて気持ちよさそうに
  スヤスヤです~♪

  しゅんちゃんに~抱っこもしてもらっていました(^^)
  ヒーターついていても 寒いもんね~
 無題14.jpg
  今日はずっと寝てばかりだったけど~
  夜の運動はやる気になったようです~元気でよかった♪

  
  金曜日~晴れ 最高気温5度・・・

  パパの朝の見送りをして~
  朝ごはんを食べ 食後のガムを食べたあと~
  自分でドアを開けて~玄関まで パパを確かめに行きます~
  それほど~パパが気になるのね~(^^)
 無題15.jpg
  最近は~お着替えはヒーター前です
  至れり尽くせり(^^)

  せなちゃん~お着替えするよ~と何度も言うと
  しかたなく~ベッドから出てきます
  相当 寒がりさん~
 無題16.jpg
  日向ができると~今日も窓辺へ
  晴れて嬉しいね~♪
 無題17.jpg
  そのあとは~またあちこち移動して~ゴロンゴロン(^^)

 無題18.jpg
  お庭は寒いので~今日も素早く♪
  日が暮れるのも~だんだん伸びてきたような気がしますね
  春がくるのもあっという間ならいいねぇ~(^^)


  みなさん~ご訪問ありがとうございました☆彡
  
 


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イチョウ並木へ [&おともだち]

   

   3日(金曜日)~晴れ 最高気温8度

   空気の冷たい日でした(^0^;)
   でも~雨ふらなくてよかった♪

   今日は~ママだけ お出かけです(^^)
   都合で 同級生の新年会に行けないので~
   今年は~ひとりでの ご訪問となりました♪

   支度をしつつ~せなちゃんと 投げっこ~
  無題1.jpg
   せなちゃん 感づいていますね~(^0^)

   せなちゃんと~パパに駅まで送ってもらい~
   イイ子で待っててねぇ~~

   やってきたのは~杏子ママの お家です(^^)
   電車も空いていて~座れました♪ 

   間違えずにスムーズに辿り着き♪
   玄関で~タイくんが ワンワンお出迎えしてくれました♪
   でも すぐに~落ち着いて~
  無題2.jpg
   ジーーっと見つめられちゃいました~(^0^)
   嬉しいわぁ~♪

   そして~すこしゆっくりのんびりしてから~お散歩ですよ♪
   寒かったので・・・行きはタクシーで ズルをしました(^^;)
   到着~♪
   素敵ですねぇ この景色♪
  無題3.jpg
   以前~杏子ちゃんと来た場所です
   タイくんとは初めてだったかな?

   向こう側に渡りますよ~
  無題4.jpg
   おぉ~近くで見ると 更にキレイですねぇ(^^)
   そっか~4本ずつ植えられているんだなぁ~~!
  
   そして~休憩&ランチです♪

  無題5.jpg
   テラス席~ストーブのそばで膝掛け付きでした(^^)
   ワンコも多くて~タイくんは ワンコと目が合わないように~ご褒美を♪

   景色を眺めながら さぁ~食べましょう♪
  無題6.jpg
   今日は 子どもたちが多くて バタバタする足音にも注意が必要でした~
   吠えちゃった事もあったけど~
   タイくん なかなか いい子になりましたねぇ(^^)
   デザートは小さめでした~
  無題7.jpg
   タイくんのオヤツが~足りなくなり パンも食べていました
   以前は~好き嫌いしてたのに~大人になったのねぇ(^0^)

   ランチのあとは~イチョウ並木をのんびりお散歩しながら 記念撮影♪
  無題8.jpg
  この写真~ママのお気に入りです♪♪
  杏子ママの顔が見せられなくて残念~~
  タイくんと~同じ表情していますよ 想像してくださいね(^v^)
  さすが親子~~(^0^)

  そして~杏子ママも撮ってくれました♪
  遠目の私(ママ)です
 無題9.jpg
   そして~素敵な場所を通りながら~お家まで お散歩しました(^0^)
   お正月の都会は~のんびりしていていいですねぇ♪
   また来たいわぁ~~

   お家に帰っても~タイくんは体力有り余っていますよ♪
   だいぶ投げっこしました~
   楽しかったね~(^^)
  無題10.jpg
   おみやげの~プリンを食べたり
   TVを見たり~
   模様替えも~やっちゃったりしました(^0^)
   タイくん どう?その場所は?(^^)
  無題11.jpg
   タイくんのお食事も~一緒に♪
   ほぉ~コレがウワサの馬肉ですかぁ~焼き鳥のハツっぽいですね♪

   タイくん~まだ遊びたいかな?
  無題12.jpg
  また遊びに来るねぇ~タイくんもまた来てねぇ
  ふたりに お見送りしてもらいました~
  長々とおじゃましました~また今度ねぇ(●^o^●)
  楽しかったよ~~♪♪♪

  みなさん ご訪問ありがとうございました☆彡
  
  


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年末年始♪ [いろいろ]

   

   あっという間に 正月休みも終わっちゃいました~
   でも 今年はパパの休みが いつもより長めで 
   ゆっくりできた気がします(^0^)

   せなちゃんのブログも~2007年の1月5日に始めたので
   8年目突入です~~(^^)
   今年も~のんびりと よろしくお願いいたします♪

   ウマ年になりましたが~
   せなちゃんの写真を毎日1枚以上を目標にしているので
   年末の日記から~失礼致します(^^)

   12月30日(月)~晴れ

   大掃除のつづきを~しました♪
   お天気が良かったので~お布団もドーンと干しました(^^)
   リビングの~カーテンを新調しましたよ~どうですか♪

  無題1.jpg
   せなちゃんは興味なしだそうです~~

   お花も~お正月に向けて
   新しいガーベラになりました(^^)
  無題2.jpg
   せなちゃんは~キュウリがいいそうです(^v^)

   
   大晦日~晴れ 最高気温12度

   寒いので~お庭偵察はナシ
   トイレタイムだけでした~(^^)
  無題3.jpg
   そのあとは~毛布の上でで~ぬくぬく♪
   おひさま待ちですよ(^^)
   
   しゅんちゃんは~やっと部屋の大掃除をしていましたが~
   せなちゃんと~ちょこちょこ遊んでいました♪
  無題4.jpg
   夜は~紅白を観ながら 投げっこです(^^)
   友人のテルちゃんから~
   思いがけず~カニを頂いたので
   夕飯は~年越しガニになりました(^0^)


   2014年1月1日(水)~晴れ 最高気温14度

   今年は ウマ年ということで~
   ロフトから 25年前くらいからいる~シマウマさんをとってきました(^^)
   馬だから~いいよね(^0^)
   せなちゃん 並んで下さーい♪
   2種類のバージョンで撮りました~♪

   一番上が~採用した~写真です(^v^)
  無題5.jpg
   30枚位撮ったので!・・・お疲れ せなちゃんでした(^v^)

   そして~おせちは こんな感じ(^^)
  無題6.jpg
   せなちゃんは~大好きな 豚耳を食べましたよ~(^^)


   1月2日(木)~晴れ 最高気温11度

   せなちゃんは~いつものように ひなたぼっこでした♪
   シマウマさんも~並べてみましたよぉ~(^^)
  無題7.jpg
   真剣せなちゃん~~パパと~いっぱい遊んでもらっていました♪
   良かったね~~(^^)

   午後は~のんびりTVを観て~ウトウトです♪
  無題8.jpg
   そして~夜は 母のところで妹家族と新年会~でした
   ニャンコも~同席です(^^)
   もう~すばしっこくなっていて~~やっと捕まってくれました(^0^)
   
   母の膝で~2ショットを撮ろうと試みましたが
   ジッとできないふたり~~
   ケンカはしないけど~せなちゃん 迷惑そうです(^v^)
  無題9.jpg
   ちょっとブレていますが~お正月の思い出です(●^o^●)

   お家に帰ると~お疲れせなちゃん(^^)
  無題10.jpg
   今年も 母から~お年玉をもらいました(^^)

   みなさん~ご訪問 ありがとうございました★
  
   


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014年♪ [カード]


   無題2014  年賀状.jpg
nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る