So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒヨドリ待ちと~てんかんと雪どけ [いろいろ]

   

   今日は~気温18度の~ぽかぽか陽気で
   やっ~と 庭の雪がとけました(●^o^●)
   春近し~って感じです♪

   では 先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~晴れ 最高気温9度

  無題1.jpg
   せなちゃん 待ってましたと~所定の位置へ(^^)

   しゅんちゃんも 今日は隣でひなたぼっこ?
   せなちゃーん~イイねぇ♪
  無題2.jpg
   今日も しゅんちゃんに いじわるされて~遊ばれていました(^^)

   夜~パパが帰ってくると 手をバタバタ ゴロンですよ
  無題3.jpg  
   ちょっと怒ってる風な お顔でした(^^)

   日曜日~くもり 最高気温7度
   
   パパおやすみ~なので 
   2階では パパの見張り番でした♪
  無題4.jpg
   お昼は 大好きなブタ耳をあげました~
   必死必死~~顔つきが違います(^v^)

   お庭の雪は~まだありますねぇ
  無題5.jpg
   せなちゃん~夕方の残り少ない日差しに ハリツキでした♪

   夜は~パパの実家に遊びに行って
   せなちゃん ジジ&ババにキュウリをもらってご満悦でした♪

   前回~シマトネリコの木に鳥がいると~お話しましたが
   なんと!寝床にしていました~~~!
   ときどき来ているようです(^0^)

   昼間の木と~比べると~~!
  無題6.jpg
   トトロのような後ろ姿~~(●^o^●)
   小さめのヒヨドリさんだと思います~
   フラッシュたいても~逃げませんでした
   ぐっすり寝ているのでしょうか~(^^)

   月曜日~くもり&晴れ 最高気温8度

   ソチオリンピック~終わっちゃいましたね
   今年は特に~楽しかったわぁ♪
   演出も ロシアッて感じで素敵でした♪
   そうそう~フィギュアスケートエキシビションも良かった~
   あ~楽しかった(^v^)
   東京オリンピックの演出~どうなるんだろう 楽しみですね(^^)
  無題7.jpg
   お昼頃 やっと晴れてきて~せなちゃん窓辺に来ましたよ♪
   ねんね~してくださいな(^^)

   ママは~シマトネリコの木が気になるぅ(^v^)
   鳥さん 昼間にいるといいのにねぇ~
  無題8.jpg
   せなちゃん 暑くなると~ベッドへ

   しゅんちゃんが来ると~甘え顔♪
  無題9.jpg 
   ママと投げっこは~真剣顔です(^^)

   火曜日~晴れ 最高気温12度

   気温10度以上あると~ほんとに暖か♪
   せなちゃん 裸ん坊で~ひなたぼっこでした(^v^)
  無題10.jpg
   母を誘って~せなちゃんのごはんとオヤツを買いに行きました♪
   ポカポカで~嬉しいねぇ♪
  
   ニャンコに会ってきましたが~
   2ショットは~ブレブレばかり 残念(^0^;)
  無題11.jpg
   お庭では~長い時間 偵察でした~春の香りしたかしら?(^^)

   水曜日~晴れ 最高気温13度

   朝方~義母が転んでしまったと連絡があり
   ママは病院の付き添いでした
   レントゲンの結果~骨折はなく とりあえず良かった~

   せなちゃんは しゅんちゃんと お留守番でした

   午後は残雪を~崩して広げてみました
   早くとけますように~~
  無題12.jpg
   お留守番 いい子にしていたようなので~キュウリを余計にあげました(^^)

   
   6時半ころから~15分位
   てんかんの発作(下半身が痙攣する)
   その時は抱っこしていたのですが~息をする感覚で
   お腹辺りが震えていました~
   前回は今年の1月4日でした~

   治まって~しばらく休憩中↓
  無題13.jpg
   夕飯時には~元気になり パパからキュウリさんをもらっていました(^^)

   木曜日~曇り&霧雨 最高気温8度

   昨日は トリミングの日だったのですが~
   キャンセルになってしまったので
   足裏カットだけ~ママがやりました(^^)
  無題14.jpg
   しゅんちゃんに抱っこしてもらって~ササッとね♪
   コレなら滑らないかな(^^)
  無題15.jpg
   しゅんちゃんは~お出かけです
   せなちゃん 待ち構えて~お見送り♪

   夜の~くつろぎタイムは しゅんちゃんの横で
   ネムネムです(^v^)
  無題16.jpg
   そのあとも しゅんちゃんに~~~
   毛布も巻かれていました(しゅんちゃん撮影)

  
   金曜日~晴れ 最高気温18度

   朝の運動は めずらしく!
   ハロウィンのかぼちゃさん~でした(^^)
  無題17.jpg
   どんどん~気温が上がり! ヒーター無しで 窓も網戸です~
   毎日 こんなならいいのにぃ~

   雪もとうとう~とけました(●^o^●)
   折れた枝や葉っぱをお掃除をして~スッキリです♪
  無題18.jpg
   クリスマスローズも~咲き始めていました♪
   つぼみも~いくつかありました 
   早く大きくなあれ~~(^^) 
  
   枯れた葉っぱを取ると中から 新芽もいっぱい♪
  無題19.jpg
  せなちゃんは~しゅんちゃんと 今日も~仲良しさん
  嬉しそうなお顔です~(^0^)

  ヒヨドリさん~観察の結果♪
  週4日くらいいましたが 
  雨が降ったり~
  ママと目があったりしたせい?

  今夜は来ませんでした~

  なので~鳥の図鑑のヒヨドリさんで(^0^)
  せなちゃんは~ヒーター前です♪
 無題20.jpg
  こんな感じの鳥さんでした~(^^)
  明日は来るかなぁ~♪
 
  
  
  みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(25)  トラックバック(0) 

2度目の大雪と~ソチな日々♪ [いろいろ]

   
  先週の金曜日から降りだした雪~大雪になりました!
  前回よりも 積雪量アップでビックリ~
  天気予報は積雪15㎝くらいだったのに。。。
  
  ソチオリンピック~楽しいですね♪
  メダルも増えて~選手たちも一生懸命~
  感動続きでーーす(^^)

  では~先週の土曜日の日記から(^0^)

  土曜日~雪&みぞれ、雨晴れ雨~最高気温6度

  先週金曜日の~庭の写真は~↓コレ
 無題18.jpg
  あれから どんどん雪が降りつもり~
  フィギュア男子の応援をしながら~
  木が折れないように~ホウキで雪おろししたり
  玄関の雪かきをしながら~溢れる雪ににびっくりしていました!
  
  土曜日の朝の庭の様子~
 無題1.jpg
  おぉ~たぶん積雪50㎝くらいでしょうか・・・こんな雪初めて!

  せなちゃん~また大雪だよ!雪溢れてる~~~
 無題2.jpg
  記録的だってさぁ・・・ 

  さぁ! 家族総出で~雪かきだぁ!!
  せなちゃんは~ひとりで部屋にいましたが
  吠えずにいい子にしていました(^^)
  
  今回も~ご近所さんと協力して~大雪と格闘!
  
  ネコ車が~ご近所さんから登場するまでは
  赤いソリも~雪運びに重宝しました~
  そのあとは 2メートルくらいの雪カキの山で子どもたちのソリ遊び用に~
  すごく楽しそうでした(^v^)

  パパは一番頑張ったんじゃないかな(^v^)
  腰痛と筋肉痛と~足に擦り傷までつくって大活躍でした♪
  夕方には~車一台分通れるようになりました~
 無題3.jpg
  夜は~風が強くて寒かったぁ~~
  せなちゃん クッション2段重ねで ぬくぬく中です(^0^)

  日曜日~晴れ 最高気温9度

  朝は オリンピックを観ながら なげっこです(^^)
 無題4.jpg
  ママは庭の雪かきをしました~
  手が筋肉痛で 少しですが~(^^;)

  晴れた晴れた~とけろとけろ~
 無題5.jpg
  せなちゃんは~日向と日陰を行ったり来たりです(^^)

  お昼~パパとしゅんちゃんは疲れを癒やすため?
  ラーメン屋さんへ

  帰ってくると~
  せなちゃんはしゅんちゃんに甘えていました~
 無題6.jpg
  超楽しそうでした(^0^)

  夕方~スーパーに お買い物へ
  野菜とパンなどが~なくて あら~
  流通が止まってるのか~!
  今度から 雪予報が出たら~多めに食材確保だなぁ~
  

  月曜日~晴れ

  ママは庭の雪かきと~2度めのかまくらも作成しました
  前より大きめです♪
 無題7.jpg
  せなちゃんは~今日も晴れて窓辺でハァハァ(^^)

  ~&ゴロンゴロン
 無題8.jpg
  しゅんちゃんにマッサージもしてもらって~気持ちよさそうでした


  火曜日~晴れ 最高気温5度

  晴れだけど~気温が低いので いつもならすぐ溶ける雪も
  なかなか溶けません
  せなちゃんは 今日もひなたぼっこ満喫♪
 無題9.jpg
  あら~こんなところで転がってる~~(^0^)

  寒くても~相変わらず 食欲はバッチリです♪
 無題10.jpg
  いつの間にかまた~窓辺へ~今日も気持ちよさそうでした


  水曜日~薄曇り 最高気温6度

  庭に残っている雪は~ガリガリになっています
  長靴でも滑る滑る~
  柔らかいうちに~もっと雪かきしとくんだったぁ。。。
 無題11.jpg
  せなちゃん~しゅんちゃんにオヤツもらってね
  ママは お買い物へ
  今日は~野菜とパン~ありました♪ 普段通りの品揃えでした(^^)

  曇りなので~せなちゃんはベッドの中です
 無題12.jpg
  夜ははスノボの~パラレル大回転に夢中になったママ
  迫力に釘付け 力入るぅ♪ スキーもスノボも面白いのねぇ~
  銀メダル~すごいわぁ♪
  

  木曜日~晴れくもり 最高気温5度
  フィギュア女子シングルを観た日~ツライ。。。
  
  せなちゃんは~お掃除中しゅんちゃんのベットへ
  すぐに毛布にもぐります♪
 無題13.jpg
  最近 シマトネリコの木に たぶんヒヨドリさんが
  とまっていて~外に出ると
  バタバタ~~~と飛んで行く!
  もう~4回目くらい
  その音に~ママも~せなちゃんもいつもビックリ~
  何か 木に~良いことあるのかな?
  そうそう~雪の重みで庭の枝がだいぶ折れてしまいました。。。

  ん~気分が軽くならないので・・・一眼レフでパチリ(^^)
 無題14.jpg
  TVのニュースは見たくなくて~録画したドラマを観ました
  せなちゃんは~近づいてきて足枕でした(^^)

  今日も 寒い~空気冷たいね
  せなちゃんの移動範囲~広がらないね~
 無題15.jpg
  午後は~しゅんちゃんに抱っこしてもらって
  ぬくぬくしていましたよぉ~


  金曜日~晴れ
  
  そして~フィギュア女子フリー!
  心強く~~観なくては~(^^)

  3人共~強いねぇ~みんな笑顔 安心しました(^^)
 無題16.jpg 
  はぁ~ゆっくり眠れるぅぅ(^v^)

  そして~晴れやかな朝 自然と笑顔になるねぇ♪
 無題17.jpg

  
 無題18.jpg
  お昼の~せなちゃんのオヤツは肉巻きガムにしてあげました♪
  一日中~笑顔で幸せ気分でした~

  笑顔が見られて ほんとに良かったぁ~(^0^)

  今日の~のほほん写真♪
 無題19.jpg
  せなちゃんは~いつでも幸せそうです(^^)  
  オリンピックは あと3日ですって~
  今後も目が離せません~楽しみ楽しみ♪

  
  みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)

 
 


nice!(28)  トラックバック(0) 

大雪と応援とバレンタインデー [いろいろ]

  

  先週の金曜から降った雪~ビックリの大雪になりました!
  雪かきで みんな筋肉痛です~
  オリンピックも なるべく~LIVEで見たくて
  ママは 出来る限り起きてます~(^^)
  当然 寝不足です(^^;)
  今夜も観なくては(^0^)~~

  では 先週の土曜日の日記から♪

  土曜日~雪 最高気温2度
  
  雪~積もってますねぇ!
 無題1.jpg
  足が濡れるのがキライな~せなちゃん用に
  お庭にはブルーシートを敷いて 雪のないところを確保しました(^^)
  コレでトイレタイムは~安心ね♪

  めずらしく雪は糸のように細くてサラサラしていました~
  積もる雪なのかな?
  ママはちょっと嬉しくなって~また雪だるまを作りました♪
 無題2.jpg
  雪が柔らかいうちに~パパは雪かき ママもちょっと手伝いました♪

  しかし!どんどん降ってきて~どんどん積ります~~
 無題3.jpg
  パパが来ると~せなちゃんはひっつき虫ですよ~

  そして さらに積もる!!
  ふたりで~駐車場と道路を2時間以上雪かきしていました~
 無題4.jpg
  夕方には~雪だるま 埋もれていました。。。

  日曜日~晴れ 最高気温7度

  朝の庭~ウッドデッキと同じくらいの雪の高さでした!
 無題5.jpg
  お庭に出た~せなちゃん やっぱり雪は苦手ですね(^^)

  晴れてきて~せなちゃんは ひなたぼっこ♪
  パパとしゅんちゃんと~(ママもちょこっと)~
  ご近所さんたちと~みんなで 協力して雪かき三昧!
  すごく大変でしたぁ。。。
 無題6.jpg
  お昼は~ドーンと炭水化物でパワーを出しました(^^)
  
  すでに筋肉痛のパパが~せなちゃんのために
  庭も半分~雪かきしてくれました♪♪
 無題7.jpg
  せなちゃんは~そのあとも ひなたぼっこを満喫♪

  雪かき完了した お陰で~
  車に乗って せなちゃんも一緒に選挙に行けました(^^)


  月曜日~晴れ 最高気温7度

  珍しい大雪 
  雪が残ってるうちに~と 雪だるまをまた作りました♪
  ザラザラ雪になっていました~ 
 無題8.jpg
  ハリーで 遊んだ後は~
  せなちゃんは ソファーにハリツキです♪

  ベッドでは~テーブルの足にハリツキでした(^v^)
 無題9.jpg
  夜の運動は~ウリボウさんでしたぁ(^^)


  火曜日~くもり&パラっと雪&晴れ とっても寒かった~

  朝の運動は~またハリーさんでした(^0^)
 無題10.jpg
  まだまだ 雪が溶けないので~ママは かまくら初挑戦♪
  ザラザラ雪は~掘るのが大変でした(^^)

  午後は~少し日差しが入ってきて
  せなちゃんは迷わず~ゴローン♪
 無題11.jpg
  寒くても~せなちゃんの食欲はバッチリです
  野菜を切ると~飛んできます(^v^)


  水曜日~くもり&晴れ 最高気温6度

  今日は日差し強いねぇ~雪溶けるかな?
 無題12.jpg
  ベッドでは~すごいカッコで へそ天でした(^0^)

  午後~ニャンコに会いに行きました♪

  ニャンコは5ヶ月位~また大きくなってるね
  顔は小さいけど~
  初めて会った11月から 胴体が3倍位♪
 無題13.jpg
  姪のはづちゃんが せなちゃんをおさえて 2ショット写真でした~~(^v^)

  ニャンコ&せなちゃん~最初だけは友好的です♪
  だんだんと~ニャンコが遊びたくなり~
  猫パンチが飛んできました(^0^;)
  目が見えてたら~きっと楽しいだろうにねぇ~~
 

  木曜日~くもり 最高気温6度

  日が差さないと~凄く寒いようで
  ヒーター前で 丸まってばかりのせなちゃん~
  温風が顔に当たらなように~ちゃんと自分で移動します(^^)
 無題14.jpg
  でも~しゅんちゃんが来ると~ハイテンションになりまーす♪
  とってもカワイイせなちゃんです(^0^)

  午後~週末がまた雪予報だったので
  しゅんちゃんの長靴を買いに行きました(ママの長靴で代用していました)

  夜には~前回の雪かきで スコップの柄が折れたので・・・
  新しいものを~パパが買ってきてくれました
  雪運びように~小さいソリも♪

  せなちゃんを乗せたら~
  せなちゃん めずらしく!固まりました じっと動きません(^^)
  夜は~せなちゃんの運動と オリンピックの応援(^0^)
 無題15.jpg
  寝不足続いていまーす(^v^)


  金曜日~雪! 最高気温2度

  朝から~また しんしん雪が降っています!
  また積もりそう~~
 無題16.jpg  
  あたらしい雪で~ハート型ケーキ作成♪
  可愛く出来ました(^v^)
  ~せなちゃんは 鼻でツンツンしただけです

  今日は バレンタインデー
  今年も パパとしゅんちゃんに~チョコを用意しました
  美味しい生チョコです♪
  せなちゃんは~キュウリさんね(^v^)
 無題17.jpg
  夜~
  まだまだ 細かい雪がどんどん降ってきています~
  庭の積雪~測ってみたら
 無題18.jpg
 
  パパは仕事から帰って~
  道路と駐車場の雪かきをしました!
  大雪~大変ですね。。。
  明日は 雨予報だけど~雪は溶けてくれるのか?

  オリンピック応援&雪かき~明日も頑張りまーす
  また 滑って転ばないように気をつけないとですね~

  みなさん ご訪問ありがとうございました~♪
  
  


nice!(33)  トラックバック(0) 

ひなたぼっこと雪だるま [いろいろ]

   

   空気が冷たい日が続いています~
   立春の日には~少し雪が積りました!
   明日も~大雪予報! 
   スコップの準備しないとだぁ~

   オリンピックも~はじまりましたね~
   ドキドキ続く~~とっても楽しみです♪

   では 先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ 最高気温11度

   せなちゃん~窓辺に来ましたよ♪
  無題1.jpg
   窓を開けたけど~出ず・・・
   ひなたぼっこしたかったようです(^^)
   うれしそうに~ハァハァ~~~
  無題2.jpg
   そのあとは 行き倒れ状態で~コテッと クールダウン中(^^)
   行ったり~来たり~今日もしていました♪

   毛布の上では~
   ぬいぐるみのチビちゃんと~仲良くねんね♪
  無題3.jpg
   ゴロゴロ~寝相オモシロイ~(^^)
   夜の運動は~ハリーと格闘しました♪

   日曜日~くもりのち雨&晴れ 最高気温13度

   どんより曇りで~午前中はとっても寒かったぁ!
   せなちゃんは~毛布で ぬくぬく(●^o^●)
   そんな朝~
   パパとしゅんちゃんと姪たちは~
  無題4.jpg
   みんなで~夢の国へ(^v^)
   ママ(乗り物に酔う)と~せなちゃんは お留守番でした(^^)

   ママは 使わなくなった大判のストールをぬいぬい♪
   母~足が寒いというので 部屋着にプレゼント♪
  無題5.jpg
   せなちゃん お昼のおやつは~肉巻きでニコニコでした(^^)

   午後は~リンリーンと 母のところへ
   せなちゃん お庭をぐるぐる偵察しました♪
  無題6.jpg
   ニャンコにも~会いに行きました♪ 
   また 大きくなってましたぁ(^^)

   お互いに~オシリの匂いを確認して~
   鼻チュ~も していました(●^o^●)

   挨拶後は~ニャンコは遊びたくて 
   せなちゃんの足や尻尾にチョッカイ~~
   せなちゃん 逃げまくりでした(^^;) 
  無題7.jpg
   帰り道~オレンジの夕陽が とってもキレイでした♪

   夜のせなちゃんは~ドアの音を気にしつつ~
   転がっていました(^^)
  無題8.jpg
   頭だいぶ~落ちてるよぉ(^^)


   月曜日~(節分) 晴れ 最高気温10度

   節分の鬼役は~他の子でした(^^)
  無題9.jpg
   今日~パパ お休みですよ なので くっつき虫(^^)

   窓にも~お尻だけ くっついていました(●^o^●)
  無題10.jpg
   午後は パパの実家に遊びに行きました♪
   途中~電気屋さんで 子機付きの電話を買って
   プレゼント♪
   ジジ&ババ~操作覚えるのが大変そうでしたが・・・
   慣れてくれるかな(^^)

   夜 せなちゃんは~福豆を歳の数だけ 潰して 食べました(^^)
   ママは~歳の数を食べるのが とっても大変でした~
  無題11.jpg
   実家からの帰り道~
   ちょっとドラッグストアに パパだけ寄ったら~
   出せ出せと クレートの中で ワンワン吠えていた せなちゃん
   たぶん クレートのドアの穴に鼻を入れて 
   擦りむいた模様・・・
   まったく~パパ好きにも困ったものねぇ!(^^)


   火曜日~曇のち雪&晴れ 最高気温9度

   午前中は どんより曇り・・・寒い~~
   ママは 姪から頼まれていた チュチュに飾りをぬいぬい
   全部で13コにつけました~~~
   お昼すぎに~雪がチラチラ降ってきました!
  無題12.jpg
   どうにか~雪だるま作れるくらい 雪を集めました(^^)
   
   しかし 鼻を・・・人参にしていたのがバレて・・・
  無題13.jpg
   緑の帽子の雪だるまに~変身しました(^0^)
   雪 2㎝くらい積もったんじゃないかなぁ~
   夜は止んで 星が綺麗に見えていました♪
 
  無題14.jpg
   でも 道路は凍っていて とっても寒い夜でした(^v^)

   
   水曜日~晴れ 最高気温3度

   空気は冷たいけど~良い天気♪
   雪だるまは~徐々に溶けていきました(^^)
  無題15.jpg
   午後~録画していた映画を見ました♪
   途中~せなちゃんと 投げっこをしましたが~
   とっても面白かったです~オススメ(^0^)
   
   久しぶり~
  無題16.jpg
   せなちゃん ほら穴で~ホリホリしていました(^0^)


   木曜日~晴れ曇り 最高気温4度

   無性に食べたくなって~久しぶりフレンチトーストを~♪
   生クリームも欲しかったなぁ~(^v^)
  無題17.jpg
   せなちゃんは~今日も気持ちよく ひなたぼっこ♪
   キツネさん顔です(^0^)

   今日も素敵な寝相でしたぁ ポイントが超カワイイ(^v^)
  無題18.jpg  
   夜の運動は~ウリボウさん♪ 足を噛んで持ってきますよぉ~~


   金曜日~晴れ 最高気温 6度

   夜にドキドキして観た~フィギュアスケート団体予選♪
   朝のTVでも観ましたよ~
   何度観ても~良かったぁ~~♪
  無題19.jpg
   せなちゃんは~今日も窓辺にハリツキ(^^)

   今日も気持ちよさそうでーーす(^0^)
  無題20.jpg
   暑くなると~今日はココでした
   へなちょこ せなちゃん~笑わしてくれますねぇ~ププ(^0^)


   午後~フリースが余っていたので
   今日は自転車のカゴ用の内袋をぬいぬい♪
   せなちゃん~気に入ってくれたかな?
  無題21.jpg
   暖かそうね~良かったわ(^0^)

   明日は 雪予報!どのくらい積もるかな~
   転ばないように気をつけましょう~~

   みなさん ご訪問~ありがとうございました(●^o^●)
   
   


nice!(30)  トラックバック(0) 
メッセージを送る