So-net無料ブログ作成
検索選択

春のお散歩と~お花 [いろいろ]

   
   春になりました~(●^o^●)
   ソメイヨシノも咲きだして ポカポカいい感じです♪
   せなちゃん~ちょっと早起きになり 
   朝からテンション高いです(^^)
   
   今週のヒヨドリさん~泊まりに来ませんでした・・・


   では~先週の土曜日の日記から(^^)  

   土曜日~晴れ&くもり 最高気温13度

   ママは~朝の片付けをして~録画TVを♪
   ドラマの最終回の季節ですね
   今期のママのお気に入りは~
   ドラマ「夜のせんせい」「ごちそうさん」かな♪
   ごちそうさん~のせいで~
   牛すじ煮込みが多く食卓にのぼるようになりました(^v^)
   珍しくアメリカドラマ「私はラブ・リーガル」も~ハマっています♪
   なかなか良いです♪
  無題1.jpg
   せなちゃんは~
   いつものように窓辺でおひさまを待ち構えています(^^)

   あら~今日はすごく明るい良い天気だね~ってことで 
  無題2.jpg
   お散歩に行きました(^0^)
   前回つぼみだった黄色いお花~開いていましたよ♪

   そして~ピンク色の桜は葉っぱが出始めていました
  無題3.jpg
   コレも桜かな~?小さい花びらで可愛かった♪
   せなちゃんは~人が来ないか見張っています(^^)

   お家に帰って~また じゃぶじゃぶ足を洗われて~
  無題4.jpg
   おとなしく裸ん坊で くつろいでいました~お疲れ様~~(^^)

   日曜日~晴れ 最高気温15度

   今日も~窓辺はポカポカ~パパは洗車していました♪
  無題5.jpg
   せなちゃん~ハァハァしてきて ニコニコでした(^^)

   外でも~陽を浴びて♪
  無題6.jpg
   夕方~お墓参りも行きました~
   せなちゃんは~くんくん大忙しです♪
   義母のお見舞いも行って~(せなちゃんはジジとお留守番)
   リハビリも始まり~車椅子で移動したり
   お相撲もTV観戦できるようになっていました
   回復の早さにビックリでした(^^)


   月曜日~晴れ 最高気温18度

   クリスマスローズ20コ開花~まだまだ蕾があり どんどん咲いています♪
   せなちゃんも~お庭偵察の時間が増えていますよ~~
  無題7.jpg
   一度 ムスカリの花をパクリしかけて~怒られた せなちゃん
   お外にでるたびに~気になる様子・・・

   ダメだよ~食べたら!!

   ひなたぼっこのあとは~
   お気に入りのクッションの上で 休憩中(^^)
  無題8.jpg   
   夜の運動は~めずらしくケーキちゃんでした(●^o^●)
   投げましょうね♪


   火曜日~晴れ 最高気温22度
   
   いいお天気~気温も高い~東京桜開花宣言したようです
   せなちゃん~今日も窓辺ですよ♪
  無題9a.jpg
   ママも~眠くなりそうなくらい 気持ちよさそうでした(●^o^●)
   
   お昼前~ママは姪のはづちゃんと お出かけ♪
   せなちゃんは 母のところでお留守番でした
   母のところでも~お庭をぐるぐる回ったようです(^^)
   
   午後のお庭~さらに ひなたが増えました♪
   せなちゃん くんくん念入りです(^v^)
  無題10a.jpg
   夜の運動は~ハリーで遊んだ後 サルサルを持ってきましたぁ♪


   水曜日~くもり 最高気温19度

   どんよりお空~ 
   ムスカリの花~食べたらダメよ せなちゃん(^0^)
  無題11.jpg
   お買い物へ
   せなちゃん 今日も母のところでお留守番でした(^^)
   行きたくて行きたくて~BOXに入って待機中です♪

   ずっと~アイビーを植えていた鉢 枯れてしまったので
   心機一転~違うお花を植えてみました♪
   2種類とも~いい香りです(^^) 
  無題12.jpg
   せなちゃん~おいで~と呼んだけど 興味なさそうでした~


   木曜日~小雨&くもり 最高気温12度

   朝の~せなちゃん パパにお腹見せて甘えていました(^^)
  無題13.jpg
   雨が降ってきて~ずっとどんより お空
   ひなたぼっこできないので~
   せなちゃん ベッドでゴロゴロしていました

   しゅんちゃんが起きてくると 
   出てきて抱っこされていました~いいねぇ せなちゃん(^^)
  無題14.jpg
   いつの間にか~チェックに包まれて♪
   タオルをかけてもらって ぬくぬくしていましたぁ~
   カワイイわね♪

   夜~パパが ケーキと~どら焼きを買ってきてくれました
   どれも美味しかったぁ♪
  無題15.jpg
   今夜のフィギュアスケート~緊張しながら見ました
   完ぺきな演技で~嬉しくなりました♪


   金曜日~晴れ 最高気温20度

   朝の~せなちゃん 特にハイテンションでしたぁ♪
  無題16.jpg
  そして~ひなたぼっこ満喫中(^v^)
  
  ママは せなちゃんの毛布などを~大洗濯♪

  そのあとは~お散歩へ♪
  水仙の黄色が~鮮やかでした(^^)
  せなちゃん食べたらダメよ~匂うだけ!
 無題17.jpg
  空も青く~おさんぽ日和です

  ソメイヨシノ観察~
  上の方に幾つか咲いているのが見えました♪
  本当に開花したのねぇ
 無題18.jpg
   畑では 薄紫のじゅうたん~向こうの方まで続いていました♪

   ぺんぺん草もあるね♪ 春だねぇ~
  無題19.jpg  
   子どもたちに出会っても~吠えずに おりこうさんでした(^◇^)

   そして~お疲れ せなちゃん(^^)
  無題20.jpg
   洗濯物~今日中に乾くと思うよ~待っててねーー(●^o^●)
   

   みなさん ご訪問ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
   


nice!(29)  トラックバック(0) 

春気分と~ヒヨドリさん [いろいろ]

   

   火曜日には 春一番も吹いて~
   だんだん春気分になってきました♪
   ガラスに付いた花粉も~目に見えるようになり~
   顔と手が~痒い痒い!!
   来週にはソメイヨシノの開花もありそうです~
   明るい日が増えて~とほんとうに嬉しい~♪

   今週のヒヨドリさん~日曜日と水曜日 
   シマトネリコの木に~2泊でした(^0^)

   では~先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~晴れ 最高気温11度
  
   せなちゃんは~カーテンを開ける前に
   コッソリ~ひなたぼっこしていました(^^)
  無題1.jpg
   近づいても~寝ています(^^)
   
   カーテンを開けてあげると~移動しました♪
  無題2.jpg
   今日は せなちゃん~母のところでお留守番してもらい(^^)

   パパとママは~義母の病院へお見舞いと~
   はづちゃんの入学祝いの靴を買いにいきました(^^)

   義母の手術は無事済んで~後は回復するだけです♪
   まだ痛みはあるようでしたが
   食欲は出てきたようでした♪

   はづちゃんのお祝いは~スーツと靴♪
   スーツは先週購入したので~今日は靴です
   三軒目で~ピッタリサイズが見つかりました(^v
^)~~

   カフェで食べた~小豆&ソフトクリームのせスイーツ!
   美味しかったぁ~また食べたいわぁ~♪

   うちに帰って~お庭偵察♪
   あじさいの芽が 大きくなってきましたよ♪
  無題3.jpg
   あら~お留守番で寂しかったの?
   めずらしく~せなちゃんママの足の上に乗ってきました(^^)

   日曜日~晴れ 最高気温17度
  
   2階のお掃除~
   せなちゃんは~小さい掃除機にはあまり逃げません(^^)
  無題4.jpg
   そして~ひなたぼっこ♪

   暖かだったので 外でも~ひなたぼっこしていました(^◇^)
   パパは~自分の自転車のパンクを直していました(^^)
  無題5.jpg
   そして~くっつきマッサージタイム リラックス中(^^)
  
   夜のヒヨドリさん~今夜は泊まりに来ました♪
  無題6.jpg
   お顔見たいのになぁ~羽の中に入れちゃってるようです(^^)

  
   月曜日~晴れ 最高気温15度

   お庭~どんどん日向が増えてきて
   せなちゃん~端から くんくんです(^^)
  無題7.jpg
   せなちゃんにも影響あるかな~花粉??
   ママは~ゆっくり庭掃除をしました ぽかぽかは最高(^^)

   せなちゃんは~
  無題8.jpg
   庭掃除には興味なく~のびーーーです(^0^)

 
   火曜日(春一番)~晴れ 最高気温21度♪

   気温が高いせいか?
   朝からハイテンションでやる気満々~せなちゃん 動きがいいですねぇ♪
  無題9.jpg
   朝の投げっこを~いつもの倍くらいやりました(^◇^)

   そして~裸ん坊で ひなたぼっこ(^^)
  無題10.jpg
   夕方も~ころりんころりん(^v^)

   西日も~さらに眩しくなって来ました♪
  無題11.jpg
   ムスカリも~暖かさで こんなに成長です(^^)


   水曜日~くもり 最高気温12度

   いつの間にか~クリスマスローズの花が10コ咲いていました♪
   昨日は気温20度以上になったから~一気に咲いたのかしら?(^^)
  無題12.jpg
   くもりだったので ひなたぼっこできず
   せなちゃんは~ベッドで ぬくぬくでした(^^)

   夜ごはんを食べたあと~お庭に出ると
   ヒヨドリさん発見(^^)
  無題13.jpg
   いらっしゃいませ~~(^v^)

   木曜日~雨ときどき曇り 最高気温8度

   せなちゃん 朝ごはんは~もちろん完食(^^)
   嬉しそうなお顔で~食後のガムにワクワク中♪
  無題14.jpg
   しゅんちゃんのベッドでは~
   膝にアゴノセして~だんだん目がとろりんです♪
   仲良し兄妹(^^)

   そのあとは 気温も上がらず~だいたい雨だったので 
   ずっと自分のベッドでも ぬくぬく寝てばかりでした~
  無題15.jpg
   夜 思いがけず~姪が遊びに来て~
   ハイテンションで大喜び~せなちゃんでした(^0^)
   良かったね~♪♪

   金曜日~晴れときどき雨&くもり 最高気温13度

   朝のせなちゃん~パパの出勤時間になると
   今日もドアを鼻で開けて~耳をすましています(^^)
   カワイイ~~♪
  無題16.jpg
   お庭偵察では~ニャンコの匂いを突き止めた模様!

   端っこまで 念入りに~くんくんでした(^0^)
  無題17.jpg
   昨日の夜から気になっていた~耳の後ろの毛玉
   クシでゲット♪  
   小さい頃から考えると~
   だいぶ長くやらせてくれるようになりました♪
   おりこうね~せなちゃん(^^)

   午後~枯れてしまったオリーブの枝に
   南天や千両や万両の赤い実を入れてかけておいたカゴに~

   ヒヨドリさんが食べに来ていました♪
   うちにくる子かな??どんどん食べて大きくなってね~~(^v^)
  無題18.jpg
  今日は強風でコロコロ変わるお天気だったけど~
  夕方は晴れて~せなちゃん くんくん出来ました♪
  良かったね~(●^o^●)

  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
  
   


nice!(29)  トラックバック(0) 

梅と桜とクリスマスローズと大判焼き [いろいろ]

  

   朝方~瀬戸内海の方で地震があったようですね!
   朝のニュースで知りました~
   山口県の親戚が心配になりましたぁ~
   伯母のところは震度5で~どこに逃げようかウロウロしたそう!
   海も近いところなので~
   津波~おきなくて幸いでした

   東日本大震災から~3年経ちましたね
   TVで地震や恐ろしい津波の映像を見て~
   ~心の備えをしました

   今週のヒヨドリさん~月曜日と木曜日~2泊でした(^^)

   
   では~先週の土曜日の日記から
   
   土曜日~晴れ曇り 

   朝のお庭~
  無題1.jpg
   裸ん坊~せなちゃん ぐるぐる回って偵察中です♪

   そのあとは~明るい窓辺でやっぱり ひなたぼっこ(^0^)
   春が近くに感じます♪
  無題2.jpg
   しばらくすると~ベッドでコロリン♪
   あら! ピンクのカエルさん~せなちゃん持ってきたのかな?
   ~と思ったら しゅんちゃんが入れてあげたそうです
   なんだ~久しぶり~と思ったのに(^v^)

   午後は~姪が遊びに来ました♪
   せなちゃん~いつの間にか禁止してあるソファーの上に
  無題3.jpg
   ちょこりん~と~座っていました!
   ひとりで降りちゃダメだからね~~ありちゃん抑えててあげてね♪

   日曜日~晴れ 最高気温10度

   パパのマッサージ中で~す(^0^)
  無題4.jpg
   午後は~家族みんなで パパの実家&ババの病院へお見舞いに
   ジジの~しだれ梅~今年も綺麗に咲きました♪

   せなちゃんと梅(^^)
   夕方だったので~だいぶブレちゃいましたが 
 
 無題5.jpg   
   いっぱい咲いてる感じ~が撮れたかな(^v^)

   
   月曜日~強風&晴れ曇り 最高気温6度

   今日も窓辺で~ひなたぼっこ(^0^)
  無題6.jpg
   風にも負けず~お庭偵察も~無事終了(^v^)

   いつもなら~洗濯タタミの時は 
   ユキちゃんベッドに行く~せなちゃん
   じーっと ママを見張っていました(^^)

  無題7.jpg
   投げっこも~やる気満々♪ 元気いっぱいの日でした~♪

   そして~ヒヨドリさん
  無題8.jpg
   いらっしゃっていました(●^o^●)

  
   火曜日(東日本大震災から3年目)~晴れ 最高気温9度

   午前中~お散歩へ
   ぽかぽかで~青空もキレイ
  無題9.jpg   
   花粉が飛んでいるのか・・・ママは鼻水がたらたらでしたが
   ピンクの桜?も咲いていました♪  
   何ザクラか?不明です(^^;)
  無題10.jpg 
   お散歩のとき~足&洋服が泥だらけになって
   足をじゃぶじゃぶ洗われて テンション低いせなちゃんです(^^)

   そして午後も~窓辺で(^v^)
  無題11.jpg
   夕方の庭では~木の影がクッキリしていてキレイでした♪

   
   水曜日~晴れ 最高気温16度

   今日は気温も高くて~さらにぽかぽか♪
   久しぶりに~
  無題12.jpg
   お外で ひなたぼっこをする~せなちゃんでした(^0^)

   お部屋も明るくてポカポカ~
   どんどん春が来てるねぇ♪
  無題13.jpg
   ヒーター無しのお部屋で~こんなカッコも(^^)
   ぽかぽか最高~~♪

   
   しゅんちゃんにも~ハリツキか?
  無題14.jpg
   仲良しさん~していましたぁ(^^)

  
   木曜日~強風&曇り雨 最高気温8度

   雨が降り出す前に~のんびり偵察できました(^^)
  無題15.jpg
   雨が降ってくると~せなちゃんは 寝るモードです

   やけに気持ちよさそうに見えますねぇ(^0^)~
  無題16.jpg
   夕方は~録画を見ているママの膝に乗って寝ていました(^^)
 
    
   せなちゃん お尻を気にしていたので
   肛門腺絞りをしてスッキリしました
   今日は~お尻を洗われて~テンション下がっていましたが・・・(^v^)

   夕暮れ時~雨の中~ヒヨドリさんが来て 
   シマトネリコに木に泊まっていました~! 
   雨でも来るのかぁ~~(^◇^)


   金曜日~曇りときどき小雨 最高気温9度

   朝のお庭~突風が吹いて ちょっと怖かった
   けど~せなちゃんはウロウロしてます(^^)
  無題17.jpg
   あ~!白い花も咲いていました~~(●^o^●)
   今日は~お庭も ホワイトデーだね♪♪
  
   せなちゃんは~
   今日もしゅんちゃんのベッドにおじゃまをしました♪
  無題18.jpg
  パパから ホワイトデーなので~美味しい大判焼きを頂きました♪

  中身は~あんこと芋あんが ダブルで入っています(●^o^●)
  しゅんちゃんも~ウマイね~!と言っておりました
  見つけたら食べてみて~オススメです(^v^)

  みなさん~本日もご訪問ありがとうございました♪
  


nice!(27)  トラックバック(0) 

ヒヨドリとひなまつり~寒い日々 [いろいろ]

  
  
  3月なのに~寒いです~~
  今日の午後はチラチラ雪が舞っていました!
  ママの霜焼けも~悪化!
  早く~暖かい春が来て欲しい~~

  ヒヨドリ日記~今週は 水曜と木曜に2泊していました(^v^)

  では 先週の土曜日の日記から

  土曜日~霧雨 

  どんより暗くて雨が冷たいねぇ
 無題1.jpg
  せなちゃん~つまらなそうです(^^)

  でも~今日はパパおやすみ♪
  ひっつき虫さんでした(^0^)
 無題2.jpg
  だんだん~ぬくぬく眠くなるぅ(^^)

  午後~トリミングの予約が取れたので
  めずらしくパパも一緒に病院へ♪
 無題3.jpg
  体重は4.6kg~膝と腰の注射もして
  ドヤ顔のせなちゃん~オヤツ待ちです(●^o^●)


  日曜日~霧雨 最高気温6度

  いつものアニメを見ているときは~♪
  パパにねだって~マッサージ(^^)
 無題4.jpg
   だんだんと~お尻愛状態になっていきました(^^)

   ふと 窓の外を見ると!
   アレは~~うちに来る子かな!?
  無題5.jpg
   また来てねぇ~~♪

   そして~今日は
   いつ観てもカワイイ~(^0^)
  無題6.jpg
   夜の運動は~サルサルと取っ組み合いでした(^^)


   月曜日(ひなまつりの日)~雨のち晴れ

   今年も並んでみましたよ(^0^)
   せなちゃんも~カワイイよぉ~(^v^)
  無題7.jpg
  そして~健やかな日々を願って お雛様登場♪

  せなちゃんは しゅんちゃんのベッドで~ぬくぬくして♪
 無題8.jpg
   ママがキッチンに居ると~ウロウロしていました(^0^)

   午後は~チラシ寿司を持って~
   母のところへ
 無題9.jpg
  リンリーン♪


  火曜日~晴れのち雨

  せなちゃんは~久しぶり ひなたぼっこ満喫です♪
 無題10.jpg
  暑くなると~ベッドにハリツキです(^v^)

  お庭の偵察も~念入りに♪
 無題11.jpg
  やっぱり晴れると~やる気が出るねぇ(^0^)

  夜はめずらしく♪
 無題12.jpg
  ほら穴ベッドに入っていました~~(^◇^)


  水曜日~雨 最高気温5度

  今日は~妹のところへ おじゃま~(^^)
  ニャンコは~どうしても せなちゃんと遊びたくて
  シッポと足を狙います~
 無題13.jpg
  せなちゃんは逃げまくり~
  まだまだ赤ちゃん~しょうがないわね(^^)

  お家に帰ると~ヒーター前で くるりん~今日も寒いです
 無題14.jpg
  しゅんちゃんが来ると~
  膝に乗って寝てしまいました~気持ちよさそうでしたぁ(●^v^●)


  木曜日~晴れ&強風 最高気温7度

  今日~ママは義母の病院の付き添い
  せなちゃんは母のところでお留守番でした
  
  義母は太ももの痛みが治まらないので~
  先週に引き続きレントゲンを~
  すると!骨折が発見されて・・・手術することに~~
 無題15.jpg
  なんだか一日長かったぁ~
  スーパーで ムスカリの花を見つけて~気分を落ち着かせました

 無題16.jpg
  夜の運動は~ハリーさん
  せなちゃんは元気でいてね♪


  金曜日~晴れのち雪&くもり 最高気温7度 

  朝の~せなちゃん~出勤前のパパを待ちぶせです
  ちょこっと開いていたドアを鼻で押して開けて~
  階段の音を聞いていますよ♪
 無題17.jpg
  着替える途中~
  日が差してきた~~裸族でひなたぼっこをはじめました♪

  午前中の庭は日差しいっぱい~
  だいぶ太陽も高くなってきたのか~明るいね♪
 無題18.jpg
  しかし午後は~冷たい雪がチラチラ・・・
  もの凄く寒~い・・・
  
  しゅんちゃんは お昼に~
  母と姪と~ハンバーグを食べに行ってきたんだって
  美味しかったかな?
  せなちゃんは~いつ帰ってきても大喜びです(^v^)
 無題19.jpg 
  寒い日は~特に兄妹仲良しです(^0^)


  今夜は~ヒヨドリさん来ていませんでした・・・残念ですぅ


  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(26)  トラックバック(0) 
メッセージを送る