So-net無料ブログ作成

赤いトマトとサッカーとあんずと [&病院の日]


 
   今日は どんより~梅雨空 ダルイですねぇ(^0^;)
   早く 梅雨明けしないかなぁ~~

   せなちゃんの具合~あれから変わらず いい感じです(^^)
   お薬も~とりあえず無しってことになりました
   でも~もうしばらく安静にしなくちゃね♪


   では 先週の土曜日の日記から~♪


   土曜日~曇り晴れ 最高気温28度

   今日の せなちゃん~
   とうとう! トマトの実の存在に 気がついた(^0^)
   お尻フリフリ~大喜びです♪♪
  無題1.jpg
   熟したトマトの匂いは~覚えてるようです♪

   それじゃぁ~
  無題2.jpg
   赤くなったから~1つどうぞ(●^o^●)
   ガブガブ食べました♪
   一日~1つにしようね たくさん生ってよかったね(50コくらい♪)

  
   日曜日~雨&くもり 最高気温21度

   今日は~パパ曜日♪
   朝から ラブラブです(^0^)
  無題3.jpg  
   投げっこしてもらったり マッサージしてもらったり~
   せなちゃん~とっても嬉しそうな お顔ね~♪

   午後は~パパの実家と 義母の病院へ
   病院へ行くと 義母は~みなさんと唱歌を~はりきって歌っていて
   とっても楽しそうでした(^^)  

   そして~夜
  無題4.jpg
   せなちゃんのトマトチェックは~しつこいくらいになりました(^v^)


   月曜日~くもり 最高気温26度

   朝の せなちゃん~スタンバイOKです(^^)
   1つ食べました♪
  無題5.jpg  
   去年より~たくさん生っていた ブルーベリーの実
   ~シワシワになっていました。。。残念

   キュウリ~1本収穫です
   ちょっと太目です(^^)
  無題6.jpg  
   ご近所さんに~杏の実をたくさんいただきました
   とっても いい香りです♪


   火曜日~くもり&雷雨 最高気温24度

   朝~キュウリが かじられてる事に気が付きました!
   せなちゃんは届かない場所だし・・・何だろう??
  無題7.jpg
   せなちゃんは~今日も1つ トマトを食べて
   トマトの回りをウロウロ~でした♪

   杏の実で ジャムを作ってみました~
   ちょっと酸っぱいけど~まぁまぁかな(^0^)
  無題8.jpg
   今日の運動相手は~ハリーさん
   ちょこっと遊ぶだけで~充分なようでした(^^)


   水曜日~くもり小雨 最高気温26度

   朝~5時前より ワールドカップ3戦目の応援です!
   日本代表は~シュート数が多くて 4年前より強くなってる気がしますね~
  無題9.jpg  
   残念ながら 負けてしまいましたね・・・
   いつか世界と競り合う日が来ると信じて♪
   せなちゃんと 投げっこしました

   そして 今日は病院の日でした
   体重は 4.64㎏
   足の具合も~良さそうなので 痛み止めと胃薬をやめて~
   安静にして様子を見る~ということになりました
   痛くならないとイイねぇ~
  無題10.jpg
   お家に帰ると~ゴロゴロ ゴロゴロ~リラックスでした(^^)
  

   木曜日~くもり晴れ&パラっと雨 最高気温27度

   今朝は~せなちゃん お楽しみのトマトが~やられてる!
   ツンツン刺した跡があるので~鳥さんかな??
   昨夜は平気だったので 
   朝方来るのかなぁ~
  無題11.jpg
   盗られないように~ネットしてみたけど・・・
   誰だろうね~(^^)

   せなちゃんの分の~トマトはないので
   ブタ耳さんをサービスしました(^^)
  無題12.jpg
   あら せなちゃん!
   蒸し暑いのに~クールマット外して 
   毛布の上に~寝ていました(^^) 毛布好きねぇ~~

   せなちゃん~今日は パパの帰り~早いかもよ♪
  無題13.jpg
   会議の日で~はやく帰宅できたパパに大喜びだった せなちゃん
   ウットリ~甘えていました(^v^)
   

   金曜日~くもり&雨 最高気温25度

   朝のトマト~~
   ネットの中に まだ熟れてないトマトが2つ 落とされていました!
   今朝も 盗みに来たようです~
  無題14.jpg
   赤いからいいか? せなちゃんパクりと~食べました(^^)

   また~明日食べようね(^0^)
  無題15.jpg
   アナベルの切り花~1週間以上 だいぶ長持ちします
   今日は 3つ飾ってみました♪

   可愛い~(^0^)
  無題16.jpg
   そして~ひな鳥 せなちゃんも 可愛いでしょ(^0^)
   自転車に乗って~お出かけしたら 
   途中 雨に降られて こんな風に~~
   急いで帰ったんだけど・・・ごめんね せなちゃん(^v^)  


   みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)

 

nice!(27)  トラックバック(0) 

安静とワールドカップと収穫と [&病院の日]


 
   せなちゃんの具合~まだ安静中です 
   ヘルニアの可能性があるので
   お薬を飲んでますが~
   悪化せずに普段通りな感じに~生活しています♪


   では~先週の土曜日の日記から(^^)
 
   土曜日~晴れ 最高気温29度

   せなちゃん~トマトの苗の横で ひなたぼっこです(^^)
  無題1.jpg
   晴れてよかったね♪

   でも 今日は暑くなりそうね~~
  無題2.jpg
   そして~パパ曜日だね(^^)

   暑くても~ひっつき虫♪
  無題3.jpg
   午後は 義母の病院にお見舞い~
   顔色もとてもよく元気でした~~
   夜は~義父といっしょに夕飯を食べました♪
   お寿司でした~(^v^)
  


   日曜日(父の日)~晴れ 

   ワールドカップ コートジボワール×日本~
  無題4.jpg
   応援しましたが~負けてしまいましたね。。。


   せなちゃんは~病院の日
   鼻出さないで!また鼻すりむけるよ!
  無題5.jpg
   体重は4.6㎏~   
   ヘルニアの可能性があるので~お薬継続でした
   しばらくシャンプーもしないほうがいいということで
   トリミングキャンセルしてきました~

  無題6.jpg
   もうしばらく~本気投げっこもなしだよ~
   安静にしようね♪

   
   月曜日~晴れ曇り 最高気温29度

   いつの間にか~お花咲いていました♪
   ヤマボウシの花の影で見えなかった~
  無題7.jpg
   そして~ゴロゴロ くつろぎ中です(^^)

   夜~しゅんちゃんが帰宅~お腹見せ せなちゃん♪
   美味しい~おみやげ買ってきてくれました(●^o^●)
  無題8.jpg
   ママのだよ~(^^) 
   せなちゃんは~キュウリさんでした♪  


   火曜日~くもり 最高気温28度

   めずらしく~朝は和室にいたせなちゃん
   窓を開けると~風が入って 涼しいね♪
  無題9.jpg
   ヤマボウシの白いところ~徐々に大きくなってきた気がするね
   花は真ん中の丸いところなんだってよ(TVの情報)~~

   やっと~トマトも赤くなりかけてきた♪
  無題10.jpg
   せなちゃん~チラッと クッション2つ使い(^^)
   頭が落ちていたので 貸してあげました♪

   暑いのか~あっちでもゴロン~
  無題11.jpg
    しゅんちゃんが帰ると~可愛く甘えていましたぁ(^0^)


    水曜日~くもり時々雨 最高気温24度

    さてさて~今日は収穫です♪
    せなちゃーん~こっちこっち来てきて~~
   無題12.jpg
   変な形だけど~太いよぉ(^0^)

   美味しいといいね~♪
  無題13.jpg
   午後は お買い物で~せなちゃん 母のところへ
   せなちゃんは~母とお庭をぐるぐる中(^^)
   ニャンコのティラちゃん~声がれで あまり鳴きません
   いつものは呼ぶと返事してくれるのにね~
   風邪かしら?早く良くなるといいね~

   おうちに帰って~
  無題14.jpg
   せなちゃんスッキリしてもらいました(●^o^●)


   木曜日~くもり晴れ 最高気温28度

   おぉ~トマトさん だいぶ赤くなってきましたよ
   せなちゃんは まだ気づいていません(^^)
  無題15.jpg  
   昨日の太いキュウリで勝利祈願して~パクリっ(^^)
   
   ママのオヤツは~氷あずき はじめました(●^o^●)
  無題17.jpg
   夜の~せなちゃん 食欲バツチリ~
   パパの背後で キリッと~キュウリ待ちです(^^)   


   金曜日~晴れときどきくもりのち雨 最高気温28度

   今朝は~早起きして準備万端~TVの前へ(^^)
   パパは 早めに出社しました~
  無題18.jpg
   ワールドカップ ギリシャ×日本~ 残念ながら 引き分けでしたね。。。
   いい試合だと思っていたので~ちょっとガッカリだったなぁ~

   せなちゃんと お庭~のんびり偵察へ
  無題19.jpg
   気が抜けちゃったなぁ~ぼーっとしましょうか~ 
  
   あれ~!
   すっかり枯れたと思っていた~台風で倒れたオリーブの木に!
   なんと! 新芽が出てきていましたぁヽ(=´▽`=)ノ
   ヘンリーツタが茂っていて~気が付かなかったぁ~~
   切らないで良かったわぁ~~
  無題20a.jpg  
   せなちゃんは~平常心(^^)
   しばらく安静~頑張りまーす♪

   みなさんへ ご訪問ありがとうございましたぁ
   


nice!(24)  トラックバック(0) 

長雨と体調不良 [&病院の日]


 
   梅雨の長雨。。。
    
   そんな気候のせいか??
   土曜の夕方から
   せなちゃん~具合が 今ひとつです
   薬を飲んで~良い感じにはなっているのですが
   元気いっぱいではなくて心配です
   ~早く良くなりますように~~

   では 先週の土曜日の日記から

   土曜日~雨 最高気温17度

   朝~ママが用事をする間
   しゅんちゃん お休みで~ベッド潜伏中 (^^)
  無題1.jpg
   あごの下は~しゅんちゃんのオシリあたりです(^0^)


   リビングで ママがソファーに座ると~
   運動モードです
  無題2.jpg
   じゃぁ~投げっこしますかね(^^)

   午後は~ママお買い物だったので
   母のところで~1時間弱くらい お留守番でした 

   帰って~午後4時過ぎくらいから・・・
   ずっと じっーとして うずくまっている~
   もしかして てんかんの発作かな?
   抱っこして~じっとさせていましたが~
   ご飯は食べたものの~夜になっても様子は良くならず・・・
   シッポも巻いています~
  無題3.jpg
   ずっと~パパのそばで寝ていました。。。
   (いつもなら~キッチンに行くたびついてくるのに・・・)


   日曜日~小雨 最高気温21度   

   朝の ご飯を食べて~ガムも食べて~トイレタイムも行きましたが
   すぐ座り込んでしまい~その他は動きません。。。
  無題4.jpg
   病院に行って~獣医さんにみてもらいました

   左の股関節がゴリゴリ動きにくい感じでしたが
   原因は特定できず~
   下半身のどこかに痛みがあるようです

   膝や腰も以前からあまり良くない~せなちゃん
   しばらく痛み止めを飲んで様子をみることになりました~
   安静にしましょうね


   月曜日~曇りときどき晴れ&雨 最高気温27度

   昨日から 飲んだ薬~良く効いているようです(^^)
  無題5.jpg
   自分から お外に出て~ひなたぼっこもしていました(^^)

   もう痛くな~い?
  無題6.jpg
   良かったね~薬効いていて(^^)

     パパも心配で~とびきり優しいしね~~(^v^)
  無題7.jpg  
   ウットリ気持ちよさそう~♪


   火曜日~くもり 最高気温27度

   朝のトイレタイム~シッポも ピーンとしていて大丈夫そうね(^^)   
  無題8a.jpg
   やっと~バラ咲きました♪ 今年はコレ1つだけ~小さめでした


   そして~しゅんちゃんに マッサージをねだっていました
   あら~せなちゃん良いわねぇ(^v^)
  無題9.jpg
   でも 運動は~軽くだよ!安静だしね~
   しばらくしょうがないね(^^)
   
   あら可愛い(^v^)
   へそ天も~できるね♪ 
   いつもの調子~でてきたかな(^0^)
  無題10.jpg
   夜は 投げっこして欲しそうだったけど~
   軽く引っ張りっこのみ
   ふてくされて? 寝ていました~(^^)


   水曜日~くもり雨 最高気温22度

   紫陽花の花~25くらい咲いています♪
  無題11.jpg
   お部屋にも飾りましょう~5つ花瓶へ~ とっても 可愛いねぇ♪

   午後は~ゴロゴロ 安静中(^^)
  無題12.jpg
   自転車好きのしゅんちゃんは~びしょぬれになって帰ってきましたぁ~
   もう何度目だろう・・・
   リュックの中の教科書も濡れるほどだったことも。。。  


   木曜日~雨くもり 最高気温24度
   
   食欲は~薬を飲んでから元通りです(^^)
  無題13.jpg 
   遊びたい気持ちも~あるようですね(^0^)

   雨が止むと~お庭も ゆっくり~くんくんします♪
  無題14.jpg
   2階での~くんくん点検は無しでした
   まだ~本調子ではなさそうねぇ~ゆっくり静養しましょ


   しゅんちゃんの雨対策~
  無題15.jpg
   防水の上下とリュック用のレインカバーを購入
   レインカバー~といえば ランドセルを思い出すなぁ~
   リュック用もあるのねぇ(^^)


   金曜日~晴れときどき雷雨  最高気温27度

   朝のせなちゃん~パパ待ち始めました(^^) 調子いいかな♪
  無題16.jpg
   野菜チェックも~し始めました(●^o^●)

   お庭は 久しぶり明るくて~
   赤紫のあじさいと~アナベルが可愛い♪
  無題17.jpg
   青空~気持ちいいね~せなちゃんもくんくん夢中でした(^^)

   おひる頃~~~
   どんどん空が暗くなり・・・雷とパラパラ音が!
   雨もザーザーしばらくすると青空に入道雲~雷も遠くで鳴っていました
  無題18.jpg
   
    あちこちで ゴロゴロしていたせなちゃん~
    ハリーさんを持ってきたので投げようとしたら~
   無題19.jpg  
    やる気なくなった様子~
    まだまだ~本調子じゃないようね
    もうしばらく~安静にしようね


    みなさん ご訪問ありがとうございました♪

nice!(28)  トラックバック(0) 

猛暑日と梅雨入り [いろいろ]


 
   朝から シトシト雨です・・・ 肌寒い。。。
   昨日から 梅雨入り 早いなぁ!
   暑かったり寒かったり・・・体調に気をつけないと(^v^)


   では 猛暑だった~先週の土曜日の日記から (^^)

   土曜日~晴れ 最高気温32度

   朝のお庭は~晴れて くんくん日和♪
  無題1.jpg
   せなちゃん 端から徐々に 偵察中です(^v^)

   パパと しゅんちゃんがお休みで~
   せなちゃん 交互に 抱っこしてもらってました(^^)
  無題2.jpg
   暑いのに~仲良しだことっ(●^o^●)

   ~て やっぱり暑いみたいです♪
  無題3.jpg
   夕方から ママは~同窓会へ♪
   はぁ~楽しかった(●^o^●)


   日曜日~晴れ 最高気温32度

   今日も~日焼けしそうなくらい~暑い!
   でも~せなちゃん ひなたぼっこ満喫でした(^0^)
  無題4.jpg
   パパと投げっこ♪
   目の見えない~せなちゃん 窓に当たった音で探します(^^)

   そのあとは~パパの横で マッサージタイム♪
  無題5.jpg
   午後 どんどん気温上昇・・・
   せなちゃん 遊ぼうと ぬいぐるみを出したようですが~
   いっしょに~転げていました(^^)
   おつかれさま~~♪


   月曜日~晴れ 最高気温32度

   キュウリが1本~大きくなってるぅ!!
  無題6.jpg
   そろそろ収穫できそうだね~楽しみだね~~♪

   あら! いつの間にか~二段重ね(^^)
   危ないけど 高いところが大好き~せなちゃんです♪
  無題7.jpg     
   ソファーに ピッタリ~ハリツキ♪
   イイトコ探しだすね~見えないとは思えないわっ(^^)

  
   火曜日~晴れ 最高気温28度

   今日は~朝から
   何か良いことあったような~はしゃぎっぷりの せなちゃんでした(^^)
  無題8.jpg
   うまくぶつからないように~走り回りますよ♪(ちょっと怖いけど~)
   4分間くらい~ダダダ~~~っと 走り回っていました(^^)    
   
   そして~お庭で ぐるぐる ゆっくり~くんくんです
   お庭では 滅多に走りません~
   暑い日が続いたおかげか~アジサイが たくさん咲き始めました♪
  無題9.jpg
   リビングに~いないなぁと思ったら~
   せなちゃん 玄関で涼んでいました 夏が来るのねぇ(^^)

   そして~収穫1号♪ 味はどうかな?
   トゲトゲが ちょっと痛いくらいパリっとしています♪
  無題10.jpg
   普通の~美味しいキュウリさんでした(^v^)


   水曜日~くもり 最高気温27度

   トマトさんは~今のところ 26コ 実がついています♪
  無題11.jpg
   しゅんちゃんのベッドにいた~せなちゃん
   寝るのに飽きたのか? 端っこで待っていました(^^)

   リビングでは~へそ天で リラックス♪
  無題12.jpg
   午後は~ニャンコに会いに♪

   母の足が邪魔ですが~
  無題13.jpg
   わりと接近していましたヽ(=´▽`=)ノ


   木曜日(梅雨入り)~霧雨&ときどき曇り 最高気温21度

   せなちゃん~フィラリアのお薬の日です♪
  無題14.jpg
   今月も パクっと~美味しそうに食べました♪

   霧雨のトイレタイム~大忙しです(^^)
   雨嫌いのせなちゃん~梅雨入り 嫌だねぇ~~
  無題15.jpg
   アナベルも~徐々に~可愛くなってきました♪  
  
   暑い日が続いたので~21度 寒く感じます
   せなちゃんに 毛布を掛けてあげました(^^)
  無題16.jpg
   夜の運動は~元気~やる気モード♪
   2つも持ってきましたよ~どっち先にする??
   ハリーだそうです(●^o^●)


   金曜日~雨 最高気温18度

   雨でも~外に出ると 野菜チェックです(^0^)
   良いモノあったかな?
  無題17.jpg
   ずっと雨・・・ カシワバアジサイの花 重そうです

   
  無題18.jpg
   紫陽花の花を~お部屋に飾りました♪ 可愛いねぇ~

   ヤマボウシの花も~白くなってきたので
  無題19.jpg
   ブルーデイジーと花瓶に~♪ これも 可愛いわぁ(^◇^)

  
   今日も気温上がらず~せなちゃんに毛布を(^^)
  無題20.jpg
   そんなに寒い?! 
   キューっと丸まって~気持ちよさそうに寝ていましたぁ(^◇^)


   みなさん 本日もご訪問ありがとうございました~(●^o^●)
  

nice!(31)  トラックバック(0) 
メッセージを送る