So-net無料ブログ作成
検索選択

アナとトリミングとカマキリとひなたぼっこ好き [&病院の日]


 
  しかし 暑いですねぇ~~(^^)
  火曜日に梅雨も開けて~~本格的な暑さ!
  熱中症~さらに気をつけないと。。。

  では~先週の土曜日の日記から(^^)


  土曜日~くもり雨 最高気温26度

  今日も へそ天~せなちゃん(^^)
 無題1.jpg
  ちょっと歯が出て~薄ら笑い?(^0^)

  午後は~ニャンコの様子を見に行きました
  袋に入って~遊べるし ぴょんっと高いところにもジャンプするし
  もう安心な~ご様子(^v^)
 無題2.jpg
  あとは抜糸を待つだけだね~♪
  
  おうちに帰って~姪のありちゃんとDVD鑑賞♪
 無題3.jpg
  今回は歌は歌わず~じっくり物語を楽しみました(●^o^●)
  ママは~まだ 風邪っぴき~(^^)


  日曜日~曇り時々雨&雷雨 最高気温28度

  昨日から スマホの調子が悪かったので~
  せなちゃんは 母のところでお留守番~
  機種変更してきました~ついでに しゅんちゃんのも(^^)
  ランチは~ナン&カレーでした(^v^)

  せなちゃん良いでしょう(^^) 匂いだけね~
 無題4.jpg
  せなちゃんお疲れ様~
  ママも待ち時間で クタクタだよ~~
  操作覚えるのは明日にしましょ

  そして~TV録画を
 無題5.jpg
  ゆっくり見ました~
  せなちゃんは パパのラブラブマッサージでーす♪


  月曜日~くもりときどき晴れ 最高気温29度

  しゅんちゃんに~スマホの操作を色々おしえてもらいました  
  せなちゃんは~ネムネム中(^^)
 無題6.jpg
  ソファーにハリツキ~気持ちよさそうです(^^)

  夕方~西日で 久しぶりに ひなたぼっこ~
  暑いから やめたほうがいいんじゃなーい!
 無題7.jpg
  キュウリも~久しぶりに実になりそうです♪


  火曜日(梅雨明け) くもりときどき晴れ 最高気温32度

  朝 忙しいのに~せなちゃん パパに夢中です(^^)
 無題8.jpg
  お庭に出ると~今日はカマキリがいっぱい!4匹見ました~
  梅雨明けして 本格的な活動か?(^^)

  デッキの上にも~~せなちゃんに見つからないようにね(^v^)
 無題9.jpg
  ママは 今日もアサイーボウルでした~流行り中(^v^)
  混ぜて~ちょっと冷蔵庫に入れて
  グラノーラ~冷たく~少し柔らかくして食べるのが好きです(^^)
  せなちゃんは~冷たいキュウリさん♪

  そして 今日は~暑い。。。
 無題10.jpg
  せなちゃん 夕方~トマトを食べました♪


  水曜日~薄くもり 最高気温32度

  今日は病院へ~
  体重は 4.68kg
  せなちゃん 腰の具合もいい感じなので
  膝と腰の~予防の注射だけしてもらいました(^^)
  そのあとは~トリミング(^^)
  写真でもよく分かるくらいに~
  ふわふわになりました(●^o^●)
 無題11.jpg
  シッポの付け根も~キレイにカットしてもらい~
  シッポ 立ちやすくなった感じです♪♪

  夏休みのせいか?暑いせいか?
  駐車場が混んでて待ったし~~暑かったぁ。。。
  今日は一段と~疲れたね~
 無題12.jpg
  でも スベスベ~ツヤツヤな毛並み~~
  触り心地も満点です~行ってよかったね(^^)

 無題13.jpg
  でも 暑いねぇ。。。(^◇^)


  木曜日~くもり&雷雨豪雨 最高気温35度
  ムンムン空気~湿度半端ない。。。
 
  それでも~しゅんちゃんのお見送り~
  せなちゃん 毎日欠かしません(^v^)
  今日は~BOXに入って 一緒に行こうとしていました~

  しゅんちゃん 学校だってさ~ せなちゃんは留守番ですよ(^^)
 無題14.jpg 
  そして ゴロゴロ開始(^0^)

  お手々は~輪っかです(^^)
 無題15.jpg   
  午後~友人の~てるちゃんが遊びに来ました
  おみやげも もらったぁ~
  せなちゃんはいっぱいマッサージしてもらって
  ご満悦でした(^^)


  そして夕方・・・すごい豪雨&雷
 無題16.jpg
  夜まで~雨が降ったりやんだり~少しは気温下がるといいね


  金曜日~晴れ 最高気温35度

  朝~せなちゃん 久しぶりに和室でくつろいでいました
  探しちゃったよ・・・
 無題17.jpg
  お庭偵察~朝から空気が むんむん!
  コレが夏!だったっけねぇ。。。
  せなちゃん 早くお部屋に入ろうね~
 
  そしておひる頃・・・外に出たいというので窓を開けると~ 
  この暑いのに!

  さてさてと~~
 無題18.jpg
  ママが熱いよ~入りな!と言うと 怒ったような顔をして~

  また 座り直して ひなたぼっこしていました~
  4分間のひなたぼっこ。。。暑いのにね~~

  なので そのあとは~ 
 無題19.jpg
  扇風機に寄り添って~ゴロンゴロンでした(^v^)


  しかし暑い~~!
  
  みなさんも 熱中症~気をつけてくださいねーーー

  ご訪問ありがとうございました(^0^)

 

nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同級生と風邪と手術とルリマツリ [&おともだち]


 
  蒸し暑い梅雨が続いています~
  日曜日 ママは久しぶりに友人たちと~お出かけしました(^^)
  その後は~鼻風邪をひき~何を食べても美味しくない。。。
  せなちゃんと ゴロゴロしていた週でした
  今日~風邪はだいぶ良くなり 味もわかるようになりました♪ 
  良かった~~(^v^)

  では~先週の土曜日の日記から(^^)


  土曜日~晴れ&曇り 最高気温32度


 無題1.jpg
  パパ お休みの日~~♪ せなちゃん ちゃんと所定の位置へ(^^)

  そして 今日は~めずらしくパパの毛玉取り♪
  耳の下のところ~よくできるのよね~
 無題2.jpg
  ママの時は~すぐに暴れるのに・・・今度から パパに頼みましょう(^v^)

  ぬいぐるみを持ってこようとしていた せなちゃん~
 無題3.jpg  
  あら 寝てる!暑いねぇ~今日も。。。

  夜は~パパの実家で 退院した義母もいっしょに夕食を食べました♪
  せなちゃん 久しぶりにババに会えて ペロペロ攻撃の嵐でした(^^)


  日曜日~くもり 最高気温28度

 無題4.jpg
  せなちゃん~パパとラブラブお留守番です(^0^)
  行ってきまーす♪

  ママは 新大久保駅で 待ち合わせ(^^)
  高校の同級生5人でランチです
  杏子ママもいっしょですよ♪
  そして~韓国料理店へ
 無題5.jpg
  明るいお店でした お野菜がいっぱいで~美味しかったです オススメ(^^)
 
  渋谷に表参道~みんなでペラペラおしゃべりしながら
 無題6.jpg
  マミーさんおすすめのアップルパイも買いました(●^o^●)

  そして~こんにちわぁ お邪魔します♪
 無題7.jpg
  杏子ママのところへおじゃま~♪
  タイくんのおみやげなかったわ~ごめんね(^^;)

  アップルパイ~みんなで分けて食べてみました
  どれも美味しかった~~♪
  一番のママ好みは ブルベリーのパイでした♪

  タイくんは~レッスンやいろんな遊びを習得して
  さらに成長していました 偉いねぇ タイくん(^0^)
 無題8.jpg
  宅配ピザも美味しかったし~みんなに会えて 
  とっても楽しい一日でした~~(●^o^●)


  月曜日~くもり 最高気温33度

  ママは~風邪悪化。。。
  みんなに風邪移さなかったかなぁ。。。

  せなちゃんは 相変わらず~ゴロリンゴロリン(^v^)
  ママも ゴロゴロしてました(^^)
 無題9.jpg
  お庭の偵察も~ちゃんとコマメにしました(^^)

  夜は~何故かひえひえマットを剥いで
 無題10.jpg
  毛布の上で寝ていましたぁ~(^0^)


  火曜日~くもり&晴れ 最高気温33度

  そして~今日も ふたりでゴロゴロ~
 無題11.jpg
  トマトは忘れませんよ(^^)

  夕方になっても~~ものすごく蒸し暑い 
  モワッとした空気です
 無題12.jpg
  ビニール袋の結び目ほどきをして~あそびました(^^)

 
  水曜日~晴れ&曇り 最高気温33度

  赤いトマトが増えたので
  ミニトマトをたくさん収穫しました(●^o^●)
  今日は~2つあげましょうか♪
 無題13.jpg
  ニャンコのティラちゃん♀が~先日 手術をしました
  心配だったので~ちょっと会いに行きました~
  術後はどうですか?

  歩き方が ちょっと ぎこちないけど~
  ニャーと~と返事をしてくれました♪
 無題14.jpg
  階段の昇り降りもできるので~大丈夫そうね
  良かった(^^)
  もっと~元気になってね~

   おうちに帰ると~
  また ゴロゴロ~~ゴロゴロ~~
 無題15.jpg
  ゴロゴロ~~ママも風邪治さないとね~~ 


  木曜日~くもり&雨 最高気温30度

  庭のルリマツリがやっと~咲き始めました♪
  無題16.jpg
  せなちゃん~興味なし(^^)

  お部屋に入ると~ゴロゴロ~開始(^v^)
 無題17.jpg
  午後~ママはやっと鼻も通り始め~
  茂りすぎて気になっていた庭の伐採を少しやりました♪


  金曜日~くもり&雷雨 最高気温25度

  朝の運動~せなちゃんも やる気出てきたかな(^^)
  ママの風邪も~だいぶいい感じになりました♪
 無題18.jpg
   じゃ 投げるよ~ソレーーー(^^)

   ハイ~ カメラ置いて 投げます(^^)
 無題19.jpg
  そして~トマト あっという間に 食べちゃいました(^v^)
  食べ終わった後は 美味しかったぁ~とペロペロアピールします♪

  トマトは まだまだ~花が咲いていて 実が期待できそうです(^^)
  良かったねぇ~せなちゃん♪♪

  夕方には~また トマトチェック~
  今日の分はもう~食べたでしょ?(^0^)
 無題20.jpg 
  夕飯の時間が近づくと~
  ママの行動に 敏感になる~せなちゃん♪
  見えてないけど~ジーっと見てる~~
  ご飯前のママは~注目の的です(^v^)

  まだまだ~あと30分位待っててね~♪

  
  みなさん~ ご訪問 ありがとうございました(●^o^●)
  

nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トマト好きと台風8号とアサイー [いろいろ]


 
   今日は台風一過で~すごくいい天気になりました
   そして真夏日で~暑い!熱中症に気をつけないとですね~
   今週は台風の影響もあって~蒸し暑くて エアコンONが多く
   ママは~ちょっと喉をやられてしまいました。。。
   

   では 先週の土曜日の日記から~

  
   土曜日~小雨 最高気温21度

   今日は♪
  無題1.jpg
   大好きな お薬の日♪~せなちゃんすぐに気が付きます(^^)

   のせてのせて~自分で落として パクリです(^0^)
  無題2.jpg
   トマトの その後~ 
   向かいの屋根の上に ヒヨドリさんが来ていたのは見たんだけど
   あれから ネズミさんは見ていません~

   この日 トマト~盗られていませんでしたが
   ネットに穴を発見~
   ネズミさん また来たようでした!   
  無題3.jpg
   午後は~せなちゃんは 母のところで お留守番~
   ママとパパは 姪のはづちゃんと~お買い物へ
   みんなで 食パンスイーツを 美味しく食べました♪


    日曜日~晴れくもり

   ヤマボウシの白い葉っぱ~ハラハラと落ち始めました(^^)   
  無題4.jpg
   そして~トマト1つをもらった後の~せなちゃん(^^)
   
   ハリーで遊んだ後は~ゴロリン(^0^)
  無題5.jpg
   午後は~パパの実家に遊びに行きました
   今週 義母は~無事退院できました(^v^)

   せなちゃん オヤツのササミ巻きガムをもらって~大喜びでしたが 
   ママは せなちゃんの夕飯のフードを忘れてしまい~
   夕飯の時間が だいぶずれてしまいました
   せなちゃん ごめんね~(^^;)   
     

   月曜日~小雨&くもり 最高気温24度

   小雨でも トマトがあると~喜んで外に出る せなちゃん(^^)
   トマトのネットを2重にしたら~被害がなくなりました♪
  無題6.jpg    
   食後のガムも~残さず食べて 食欲はなくなりません(^^)

   そして~ソファーにハリツキ♪
  無題7.jpg
   そうそう~昨日はパパに お姫様抱っこしてもらい
   しゅんちゃんにあやしてもらって~
   ママが せなちゃんの足裏カットをしました(^^)
   3人がかりで おとなしく無事終了しました♪


   そして~夕方
  無題8.jpg
   赤いトマト1つをGETでした(^0^)


   火曜日~晴れくもり 最高気温31度

   勇ましい感じの せなちゃん~トマト目当てですね
  無題9.jpg
   まだまだ~まだよ(^^)
   一応~そう言うと すぐに納得します

   そのあとはお着替えをして~お庭をくんくん♪ 
   青空も見られました~
  無題10.jpg
   そして~涼しいお部屋で(^^)

  無題11.jpg
   だんだん夏のようになってくるね~


   水曜日~霧雨のち雷雨 

   今日も トマトチェック(^^)
   ネズミさんもヒヨドリさんも来ませんね~
   ネット2重作戦 大成功です(^v^)
  無題12.jpg
    しゅんちゃんのところ行く?~と聞くと 行く気満々になります♪


   しゅんちゃんの可愛いぬいぐるみ発見~
   これは ゲームのキャラクターかな?(^^)
   せなちゃんに~1つもらうか?
  無題13.jpg
   しゅんちゃんぬいぐるみは~しばらくくれないそうです(^^)

  
   木曜日~くもり&雨&強風(台風8号接近)

   朝の~せなちゃんは しゅんちゃんに甘えていました(^^)
     いいわねぇ~せなちゃん♪
   無題14a.jpg
   そして トマトをパクリ~(^^)
   台風の風で 枝~折れないといいね~
 
   午前中~台風に備えて 自転車を括りつけたり
   庭の鉢を片付けたりしました~

   午後になって~だんだん風が強くなってきましたが
   せなちゃん トマトが気になる様子(^^)
   早めにトイレも済ませようね~♪ 
  無題15.jpg
   外に出たら~突風で トタンの音がガタガタ~~~
   びっくりしたね~
   その後~風雨強なりましたが~思っていたよりはひどくならず
   パパもしゅんちゃんも~無事に帰ってきました


   金曜日~晴れ 最高気温33度 (台風8号は温帯低気圧に~)

   朝の せなちゃん~
   キツネを咥えて ダダダダーーと走り回っていました
   でも 腰のため! 終わり終わり~と静止してもらいました
   軽く遊ぼうね(^^)
  無題16.jpg  
   昨日から~↑ママは美味しく食べています ハマりそう(^^)
   今朝は~パパも食べて美味しいと言っていました♪

   庭は 台風一過で青空~陽射しも強いです
   夏休みのプール~を思い出すような暑さです。。。
  無題17.jpg
   草も生えてきたね~
   でも暑いから 草むしりは今日はやめておこ~うっと(^^)

   偵察の後は~
  無題18.jpg
   あちこちで ゴロンゴロン~(^0^)

   午後は雲が出てきたり 黒い雲も発生しましたが
   ~モワッとした暑さは続き・・・
  無題19.jpg
   暑~い夏がくるんだねぇ(^0^;)

   みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)      
   
     

nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DVDとトマト泥棒とビール瓶 [いろいろ]


 
   今日は 梅雨らしく~シトシト雨で 涼しいです
   薬を止めてから~せなちゃんの具合は変わらずいい感じ(^^)
   良かったわぁ~♪
   
   では~先週の土曜日の日記から♪

   土曜日~雨ときどきくもり 最高気温22度

   肌寒い日~
  無題1.jpg
   せなちゃん~丸まってますねぇ(^^)

   今日は~DVDを色々借りてきました
   笑えるものと泣けるものと~ワクワクものです♪
  無題2.jpg
   まずは アニメから 
   さすがって~映像でした(^0^)  
   せなちゃんは~パパに ラブラブ♪
  無題3.jpg
   ん~満足♪ どれも良かったわぁ♪
   

   日曜日~晴れ&豪雨 最高気温29度

   朝のせなちゃん~パパの横でゴロリン~
   パパのマッサージ待ってるのかな?
  無題4.jpg
   パパにママが教えると~
   やっと気がついてくれた~~と 満足そうでした(^^)   

   晴れて~青空~気持ち良いね
  無題5.jpg  
   せなちゃん~くんくん日和♪

   そのあとは~お部屋で だらりんだらりんです(^^)
  無題6.jpg
   午後~義母の病院とパパの実家へ
   義母は~退院日が決まって 喜んでいました♪

   そして 車での~帰り道
   途中~雷&豪雨~~ザーザー雨で 周囲が灰色になり
   道路もあっという間に水たまりができて~怖かったぁ!
   ひどくなる前に~おうちに到着~~良かったぁ。。。


   月曜日~くもり 最高気温26度

   せなちゃんの~朝のトマトチェック まだ固そうだねぇ
   昨日は ヒヨドリさんが 
   向かいの家の屋根から狙っていたようだった~
   トマト泥棒は ヒヨドリさんか??
  無題7.jpg
   カシワバアジサイの花まだ白いです
   たまに枝が折れそうなので 水分を振ってとってあげるんだけど~
   それでも~雨で下がったままですね~ 
   まぁ~可愛いからいいか~(^v^)

   さぁ~風立ちぬの2回め じっくり細かく観ますかぁ~(^^)
   人の動きと空と雲と~
   西島さんの声~やっぱり素敵♪
  無題8.jpg
   せなちゃんは~ママの横で こんなカッコでした(^0^)

   顔は~放心状態でした(^^)
  無題9.jpg
   洗濯タタミの時間は~キリッと♪

   パパの抱っこでは~
  無題10.jpg
   せなちゃん~の表情~~可愛いのう(^0^)     

   火曜日~晴れくもり雨 最高気温28度

   今日から7月~朝のお庭~
  無題11.jpg
   ルドベキアの花~どんどん増えてきました♪   

   あら珍しい~暑いせいか? 
   せなちゃん廊下で横になっていました(^^)
   そして~あちこちでゴロリン♪
  無題12.jpg
   なんだか今日は特に急かされている? 
   素早く洗濯物~タタミまーす(^^)


   水曜日~晴れときどきくもり 最高気温30度

   パパの出勤前~待ち構えてる せなちゃん(^^)
   今日は まっ正面でした♪
  無題13.jpg
   お着替えをして~トマトチェック
   もう少し赤くなるまで待とうー(^^)

   仕方なく? 今日は~ひなたぼっこ満喫♪
  無題14.jpg
   暑くなりそう~ほどほどにしなよ!

   そして そのあとは~~
  無題15.jpg
   今日はしゅんちゃんにマッサージしてもらっていました♪
   良かったね~~せなちゃん(^v^)


   木曜日~くもり雨 最高気温 27度
   
   何日か前から~ 夜は トマト~ビニール作戦です(^^)
   すっぽり~かぶせて 万全~と思っていたら!
  無題16.jpg
   昨日2つあったトマトが~1つ消えた!!
   下に落ちていないか~確認したけどない。。。
   なぜだ・・・

   盗られる前に~1つどうぞ(^^)
  無題17.jpg
   食べたあとは~満足してゴロゴロ(^^)

   蒸し暑いので~玄関にも涼みに行っていました♪
  無題18.jpg
   あちこちで~今日もゴロリンでした(●^o^●)


   金曜日~霧雨&くもり 最高気温21度

   朝の運動は~選びに選んで?
  無題19.jpg  
   せなちゃん~足と腰の調子はどう?
   4回ほど~投げっこしました(^^)
  
   なんとビックリ~
   昨日~ママは トマトの鉢の横を~すーっと!
   茶色いピンポン球くらいの~ネズミが通りすぎたのを発見!

   トマト泥棒は~ネズミ&ヒヨドリさん 両方か!?
   ネズミさんを見たのは~久しぶりでした(何年ぶりだろう~)

   昨夜は トマトネット&ビニール作戦~
   今日は 盗られてなさそう~大丈夫そうだね(^^)

   この前 キュウリかじったのは。。。ネズミってことか!
   鳥さんには無理だと思ったのよね~

   今日も通るかな~ネズミさん!どこに住んでるんだろう~
   昨日のネズミさんは~
   ↓の写真の~ちょうど せなちゃんとトマトの鉢の間くらいを
   左から右へ チョロチョロ歩いていました~
   ネズミ~気になるぅ~~~~~(^0^)
  無題20.jpg
   最近~しゅんちゃん ビールに目覚めたか?
   外国のビールを買ってきます(^^)
   瓶が可愛いので 花瓶にしています♪
   ママ好みの味は~メキシコのビール 軽いお味でした♪

  無題21.jpg
   あら~せなちゃん また ソファーに寄りかかってる(^v^)
   涼しかったので~今日は 毛布の上で
   気持ちよさそうに ずっと寝ていました~♪

     夜~7時前 ネズミさん~また同じ場所を通りました!
   やっぱり狙ってるんだ!
   写真は素早くて~撮れませんでした(^^;)
   捕まえてもどうにも出来ないし・・・
   予防作戦~頑張りまーす(^^)
   
   みなさん 本日も~ご訪問ありがとうございました(^0^)

nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る