So-net無料ブログ作成
検索選択

涼しい~夏とデキモノともっちりポテト [&病院の日]


   今週は 涼しい日が多くて~雨も多くて
   夏らしくないですね~
   お布団やお風呂が~ぬくぬく温かく感じてママは嬉しい♪
   でも~せなちゃんはひなたぼっこが少なくて 残念そうです

   では先週の土曜日の日記から(^^)


   土曜日~曇り&雨 最高気温29度

   朝 外へ出ると 
   一応~トマトチェックをして 
   晴れてるか確認する せなちゃん~
  無題1.jpg
   ふさふさシッポです(^^)
   残念ながら~ひなたぼっこは出来そうにないね~
   
   お部屋でゴロゴロ~あら珍しい~ぬいぐるみを枕に寝ていました♪
  無題2.jpg
   キッチンでも~ゴロゴロ(^^) 

   蒸し暑くなってきたかな~~!変身へそ天でした(^0^)
  無題3.jpg
   雨降っていても~トイレは お外
   雨嫌いですが~ちゃんと教えてくれますよ(^v^)


   日曜日~晴れ曇り 最高気温32度

   昨夜~パパが梨をいただいてきました~
   とっても甘かったです~せなちゃんも大喜びでした♪
  無題4.jpg
   朝は晴れ間が出て~せなちゃん ひなたぼっこ満喫でした♪

   パパがリビングに居ると~ひっつき虫さんですよ
  無題5.jpg
   パパは自転車のパンク修理中~
   聞き慣れない音で ちょっと離れ気味(^^)

  無題6.jpg
   そのあとは~ピッタリひっついていました(^0^)


   月曜日~雨ときどきくもり 最高気温27度

   雨のお庭~シマトネリコの木の下で~
   用心深く~のそのそ歩く~せなちゃん
   大丈夫~濡れにくいと思うよ(^^)
   木の傘~とっても助かります
  無題7.jpg
   トイレタイムの後は~ガムがもらえます
   噛むのが早くて~ガムになっていません(^^;)

   肌寒いので~毛糸のクッションが気持ちよさそう♪
  無題8.jpg
   あら!リビングにいない~と思ったら 玄関にいたようです
   またBOXで寝ていたのかな? マイペースなせなちゃんでした♪


   火曜日~雨 最高気温24度

   今日の運動~テトを持って来ました(^^)
  無題9.jpg
   その次は~サルサル(^v^)


   キツネも加わって~
  無題10.jpg    
    しゅんちゃんが 夜帰ってくると~
    めずらしく ひっつき虫になっていました
    夏休みのせいか?どんどん~しゅんちゃん好きになってます(^^)


    水曜日~雨ときどき曇り 最高気温23度

    今日は病院の日~
    体重は4.7㎏
    右耳の表面にプチッとデキモノができたので
    チェックしてもらいました~脂肪のようです
    おととい~触って気がついた時は毛の中だったので~
    もしやマダニ?!~と ドキドキしましたが~
    違って良かった~
   無題.jpg
    特に薬もなく~経過観察となりました
       腰と膝のための注射をしてもらい~終了
       
    マツバボタン? 可愛く咲いていました
   無題11.jpg
   車に戻って~キュウリを食べて 帰宅(^^)

   気疲れ~せなちゃん(^v^)
  無題12.jpg
   夕方は~ホームセンターに母とせなちゃんとお買い物へ
     母の家に帰ると~ニャンコが待っていました(^^)
   部屋の中の~干している日傘に入っています
   お気に入りの場所~なんだって(^0^)  

     今夜は~白いとうもろこしです
   とびきり甘かったです(●^o^●)
  無題13.jpg


   木曜日~雨ときどき曇り 最高気温23度

   お掃除の時間
   しゅんちゃんのベッドに~おじゃまーー(●^o^●)
   今日は涼しいから~ぬくぬくちょうどいいね
  無題14.jpg
   お昼~しゅんちゃんがゴハンを食べていると
   自分ももらえると思っている~せなちゃん
   今日はササミ巻き~いつもならササミから食べるのに
   あっという間に食べてしまいました~ゆっくり食べて欲しいんだけどなぁ。。。

   午後は~ママとゴロゴロ(^^)
  無題15.jpg
   ママの~クッションを貸してあげました(^^)

    
   金曜日~雨ときどき曇り 最高気温25度

   朝から雨・・・今日も ひなたぼっこできなそうね~
  無題16.jpg  
   しかも寒い~午前中は21度位でした~~
   せなちゃん バスタオルがお気に入り(^^)  
  
   午後になって~少し日も差して~
   窓辺てゴロリン 窓を開けたけど 出ませんでした~
  無題17.jpg
   そのあとは~今日も ゴロリンへそ天(●^o^●)  


   今夜はTVで見た~もっちりポテトを作ってみました♪
   ※注意~(大ざっぱママなので~だいたいって感じで適当です~~)
  無題18.jpg
   簡単で~ほんとに もっちり~もっちもちの~お餅みたいになりました(^^)

   ジャガイモ5コで~16コ(小さめのコロッケくらいの大きさ) 
   丸めるとき~水を手につけると すんなりできました♪
   焼くときに~サラダ油を多めにするとカリッとします
   味はついていないので~お好みで♪
   パパはマヨネーズ~ママとしゅんちゃんはお塩で頂きました(^v^)
   美味しいので~とってもオススメでーーす(^0^)


   みなさん ご訪問~ありがとうございました(●^o^●)

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑いひなたぼっことトマト収穫 [いろいろ]


 
   大雨被害のニュース~大変なことになっていますね
   特に広島県には親戚もいるので~ニュースの映像はショックでした
   被害にあわれた方~お見舞い申し上げます
   
   こちらは 物凄い暑さですが~
   せなちゃん 相変わらず食欲もあり~
   元気に過ごしています~普通の幸せがありがたいです

   では~先週の土曜日の日記から

   土曜日~曇り雨 最高気温33度

   今日は~パパお休みでした♪
  無題1.jpg
   パパと~朝からラブラブです(^^)

   ゴロゴロ~ゴロゴロ~
  無題2.jpg
   パパが近くにいない時は~テトと仲良しさん

   今日はいろんな~ぬいぐるみで遊びました(^^)
  無題3.jpg  
   パパがいると張り切るのでしょうか? めずらしく~ウリ坊も登場でした(^0^)


   日曜日~曇り雨 最高気温28度

   午前中~パパに手伝ってもらい
   だいぶ伸びた~コニファーとシマトネリコの木を伐採しました
   スッキリです(^^)
  無題4.jpg
   掃除中~せなちゃんはパパとソファーの上で待機でした
   お部屋もスッキリです


   午後は~お墓参りへ
   お花も~綺麗♪
  無題5.jpg
   パパの実家にも寄って~
   本をプレゼント~楽しくリハビリできそうです(^0^)

   
   月曜日~晴れ曇り 最高気温34度

   朝の青空~綺麗だけど 空気は暑いねぇ!
  無題6.jpg
   せなちゃん 大丈夫? ムリしないでくださいね~~

   そのあとは~お部屋で ゴロンゴロン~~
   どこかに 寄りかかりたいようです(^^)
  無題7.jpg
   2階では~すこし偵察をして~ウロウロしていました(^^)

   
   火曜日~晴れ 最高気温35度

   庭のオレガノの花~ピンクの部分が可愛くなってきました
   朝晩の水やり~忘れないようにしないと~~
  無題8.jpg
   せなちゃんは~今日もひなたぼっこをして~お部屋で涼んでいます

   一番暑い時間なのに~~午後もひなたぼっこ。。。
  無題9.jpg
   ひなたぼっこ大好き~せなちゃんです~

   今年のゴーヤ~もう生らないのでしょうか
   だいぶ上まで伸びたけどなぁ~~
  無題10.jpg
   夜11時すぎの~せなちゃん~ベッドでゴロゴロ(^^)


   水曜日~晴れ&雷 最高気温35度

   朝は~パパのストーカーです(^^)
  無題11.jpg
   トマトまた収穫です~葉っぱ少なくなりましたが
   まだ花が付いているので~今後も期待できそう♪

   お部屋では今日も~
   ポーズが決まってる せなちゃん(^^)
  無題12.jpg
   毎日~笑かしてくれます♪

  
   木曜日~晴れ 最高気温34度

   今朝も~階段下でパパを待ち伏せ中~
  無題13.jpg
   お庭偵察も~しっかりやってます(^^)

   しゅんちゃんが来ると~お腹見せ
   従順な~可愛らしい せなちゃんです(^v^)
  無題14.jpg
   今日もひなたぼっこをして~へそ天でした(●^o^●)


   金曜日~晴れ 最高気温35度

   今日も暑くなりそうだよ~~~といっても
   せなちゃん~朝から ひなたぼっこをしますよ~
  無題15.jpg
     嬉しそうですねぇ~(^^)

   そして だんだん~にっこりしだすと ひなたぼっこ終了です(^v^)  
  無題16.jpg
   さて 暑ーい~午後も ひなたぼっこ開始!
   もの凄く熱いよ~早く入りなさい!
   ~と窓を閉めても 素知らぬ顔です 
   3分間~ひなたぼっこでした(^0^;)

   入ってくると~~暑かったんじゃないの??
  無題17.jpg
   ママは~美味しい 小ぶりの白クマをいただき~(^0^)
   せなちゃんは~キュウリとトマトを食べました♪

   
   みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風とトマトとひなたぼっこ [いろいろ]


 
   先週の台風11号~
   ニュースでは被害がすごくてTVに釘付けでした~
   幸い~せな家では
   以前のような被害はありませんでした(アンテナが飛んだり~木が折れたり・・・)
   
   被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます


   では~その台風が近づいてきた 
   先週の土曜日の日記から~  


   土曜日~小雨&くもり雨(台風11号九州あたり) 最高気温25度

   25度だと涼しい~~せなちゃん 丸まって寝ていました
  無題1.jpg
   桃のネット帽子~で テトとパチリっ~(^^)

   ママはお買い物~~
   せなちゃん ママを察知して 準備万端 玄関で待っていましたが
   台風~酷くなると困るから 
   せなちゃんは しゅんちゃんと お留守番ですよ~
  無題2.jpg
   おとなしくしていたようですね(^^;)

   いい子には~ご褒美のササミ巻きガム♪
   なぜか~ササミだけ先に食べて~棒ガムは一番最後です(^^)
  無題3.jpg
   モワッとした台風の空気の中~
   パパと しゅんちゃん~今夜もジョギングに出かけました
   頑張るふたり! 気をつけてよぉ~~~

   
   日曜日~くもり&午後から突風&雨(台風~兵庫に上陸し~日本海へ)
      最高気温27度

   午前中は~くもりで 
   パパと しゅんちゃんは~ラーメンを食べに出かけていきました!

   午後~だんだん風も強くなってきました~
   そんなとき! 久しぶり TVの地震警報音でビックリし~
   ウロウロした せなちゃん~
   ちゃんとテーブルの方に行きました 覚えているようです~
   台風に地震も~! やっぱり自然災害恐ろしいですね
  無題4.jpg   
   せなちゃん めずらしくサルサルをいじめていました~
   緊張したせいかな?

     そのあとは~パパとひっつき虫さん
  無題5.jpg
   夜は~風雨がどんどん強くなり~トマトが心配でした~


   月曜日~晴れ&強風 最高気温33度

   姪のはづちゃん~昨日の台風の中 
   お友達と~出かけたそうです ↓(チケット買っていたそうで・・・)
   若いって~すごいわぁ(^^)
   おみやげどちらも チョコ味~美味しかったでーす(^0^)
  無題6.jpg
   トマトは無事でした(^^)
   せなちゃん 夕方のひなたぼっこです♪


   火曜日~どんより曇りときどき雨 最高気温27度
  
   トマトが赤くなったので~収穫でした♪
   小粒が7つ~でした(^◇^)
  無題7.jpg
   せなちゃんは~器用に~~へそ天でした~~(^v^)

  
   水曜日~晴れ曇り 最高気温29度

   青空のもと~ひなたぼっこです(^^)
  無題8.jpg
   小さなオリーブの実~1つ発見! 大きくなるかしら~~♪


   あら~せなちゃん 今日はこんなカッコ(^v^)
  無題9.jpg
   笑かしてくれます~(^0^)

   午後は~抜糸した ニャンコのところへ(^^)
  無題10.jpg   
   ニャンコも~オシリ嗅ぐんですね~~
   せなちゃんは~今日も逃げ腰です

   並んでください~♪
   抜糸祝いに~ティラに首輪を買ってあげました(写真なし)
  無題11.jpg
   ケンカはしないけど~ ティラともっと仲良くなるといいのにね~


   木曜日~どんより曇り 最高気温28度

   今日のオヤツは~パパが買ってきてくれた梨♪
   甘くてジューシーでした~
   また ヨロシクね~~(^0^) 
  無題12.jpg
   あら~せっかく フリース蒔いてあげてるのに~ホリホリしていました
   毛糸のカバー~好きですねぇ

   そのあとは~暑くなったようで~~へそ天でした(^v^)
  無題13.jpg
   今日も収穫~今日のトマトは だいぶ大きい♪
   
   トウモロコシも 最近凝っています~
  無題14.jpg
   夜~姪のありちゃんが遊びにきて せなちゃん大喜びでした(^0^)
   明日から夏休みなんだってさぁ~♪
   それにしても~今日も 笑える靴下ねぇ~~(^v^)


   金曜日~晴れ(風強し) 最高気温34度


   朝のお庭は~影がクッキリ 暑くなりそうです~
  無題15.jpg
   今日も せなちゃん~

   ひなたぼっこ満喫でした~4分でした(^^)
  無題16.jpg
   オヤツはキュウリ~今日も いっぱい食べました(^^)
   
  
   みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひなたぼっこ&薬の日&くらべっこ [いろいろ]


 
   先週は~猛暑でした!もの凄く暑かったぁ~~
   では~先週の月曜日の日記から(^^)

   月曜日~晴れ曇り 最高気温34度

   日なたを見つけると~
   今日も~ひなたぼっこの せなちゃん
  無題1.jpg
   暑いけど・・・嬉しそうです(^^)

   オシリの毛が伸びて~歩くとき踏んづけてしまうので
   ママカットですよ♪
  無題2.jpg
   まぁまぁかな~よし終わりっ(^0^)

     そして~また ひなたぼっこ~暑いのに。。。
   ~なので~オシリの上に テトをのせてみたけど
   動きませんね(^^)
  無題3.jpg
   暑くなると~~お部屋に入ってきて ゴロンです(-v-)
   せなちゃん ほんとに好きねぇ~~~

   ママは~かき氷が好きでーす(^v^)
   食べると体温下がりますねぇ~頭スッキリ♪
  無題4.jpg  
  夕方の空も~涼しげに見えるぅ♪ 暑いけどね~(^^)


  火曜日~晴れ 最高気温37度!!

  朝のお庭も~陰影クッキリ!
 無題5.jpg
   今日は~大好きなお薬の日でした~♪
   
   真剣です(^v^)
  無題6.jpg
   青い空だけど~ 暑い暑い~!

   エアコンの温度計では~
  無題7.jpg
   ビックリの温度でしたぁ。。。


   水曜日~晴れ 最高気温37度
   
   朝からもの凄く暑いのに~~~
   せなちゃん~今日もひなたぼっこしていました~
  無題8.jpg
   午後は~ニャンコの様子を♪
   抜糸は傷がまだふさがらず~あさってになったそう~ですが
   元気元気♪ 安心しました(^0^)  
   

   木曜日~晴れときどきくもり 最高気温34度

   ルリマツリ~やっと青色が出てきました♪
   その向こうで~せなちゃんは今日もひなたぼっこ~
  無題9.jpg
   ふふっ~ 並べてみました(^^)  似てて可愛い~♪

   お洋服を着てから~また!
  無題10.jpg
   自由な~せなちゃんです(^v^)

   しゅんちゃんが来ると~おりこうさんになりますよ♪
  無題11.jpg
   ママには相変わらず~命令的です(^v^)


   金曜日~晴れ曇り 最高気温30度

   30度でも~だいぶ涼しく感じますねぇ♪
   せなちゃんも~丸まっていました(^0^)

   午後~姪のはづちゃんが遊び行きました
   せなちゃん大喜び~~~♪
  無題12.jpg
   バタバタ~~甘える甘える~~(^0^)



   久しぶりに ふたりの比べっこ写真~8年分です(^◇^)

  無題13.jpg
   ふたりとも~~大きくなりました(^0^)


   みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドライブ~桃とそばと富士山 [&おでかけ]


 
   先週の土曜日は~山梨方面に 家族でドライブでした♪
   私の母と~妹と姪もいっしょです(^^)
   夏休みの土曜日~渋滞も多かったのですが   
   せなちゃん~みんないっしょで 嬉しそうでした(^0^)
   
   土曜日~晴れ&くもりときどき雨 (最高気温35度 山梨31度)

  無題1.jpg
   せなちゃんは母に抱っこされて~ウキウキです♪

   今日のお目当ては~♪
  無題2.jpg
   美味しい桃ですよ~桃狩りは せなちゃん初めて(^v^)

   みんなでワイワイの様子はこちら↓
  無題3.jpg
   冷えた桃の試食をしてから~桃狩りへ 採った分買い取りでした(^^)
   桃の採り方~~そのまま手で下に引っ張るだけ
   大きく美味しそうなのを~お店の方が教えて下さいます
   ~楽しくて~みんなどんどん採る採る~♪

   せなちゃんは~その下で ウロウロしていました(●^o^●)
   ジューシーで甘い桃でしたよ~♪
   次回 ぶどう狩りにも来たいわぁ~~♪
   無題4.jpg

   母がお蕎麦を食べたいということで
   あんれにさんに~いつもご紹介して頂いている~
   こちらへ♪

  無題5.jpg  
   本当に綺麗な~澄んだお水でした♪

   お魚もいっぱい~鯉だと思ったら マス!~大きいこと~~(^^)
  無題6.jpg
   水路も水車も素敵でしたよ♪

   残念ながら~富士山は雲がかかって・・・
  無題7.jpg
   ランチは~中池前の池本茶屋の外の席にしました(ワンコが他の席にもいたので♪)
   お蕎麦&うどん 
   それぞれ好きなモノを頼みました♪  
   
   ママは~ざるそば♪
   汁も~おそばもママ好みで美味しかった♪
   コレは~また食べに来たいです~~♪
  無題8.jpg
   偶然入った駐車場も~池に近かったです(^^)

   そして~河口湖をぬけて~山中湖ドライブ♪
   富士山がよく見えるところに来ましたが~
   富士山よく見えませんでした。。。残念!
  無題9.jpg
   でも~壮大な景色で 来てよかったぁ(●^o^●)

  無題10.jpg


   日曜日~晴れ 最高気温35度

   せなちゃんは~相変わらず 白目でひなたぼっこ満喫(^^)
   無題11.jpg
   パパにも甘え放題~~(^0^)

   昨日~採った桃♪ 夜~パパの実家におすそ分けしました(^^)
  無題12.jpg
   大きさがまちまちで 桃狩りって感じですね♪

   昨日のドライブの~帰り道
   談合坂サービスエリアで~他の~おみやげも購入~(^^)

   プリンも美味しかった~~(もっと買えばよかった)
   そして せなちゃんには~ぬいぐるみを~♪
  無題13.jpg
   せなちゃん~気に入った様子です 良かったね~(●^o^●)


   今回は2日分
   みなさん~ご訪問ありがとうございました(^◇^)


nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花火と夕日とひなたぼっことアプリ [いろいろ]


 
     もう~8月ですね!早いわぁ~~
   今日は~ものすごく暑いです~(^0^;) 
   月火と~湿度が低くて~気温高くても 気持よかったのに・・・
   あんな日が また来ないかなぁ~~
   湿度~重要。。。

   
   では~先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~晴れ 最高気温35度

   今日は パパお仕事~
  無題1.jpg
   階段から降りてくるパパを~待ち伏せ中でした(^^)

   トマト~のせられた!(^0^) 今日も1つ食べました♪
  無題2.jpg
   そして~懲りずに 暑い中のひなたぼっこ~
   日課ですね。。。

   夜は~花火を見ました(●^o^●)
   特に大きい花火は~ドーンと音も大きくて キレイでしたぁ♪
  無題3.jpg  
   せなちゃんは~パパに抱っこされていましたよ~(^v^)


   日曜日~晴れ 最高気温35度

   そして今日も~暑いのに(^0^)
  無題4.jpg
   そして グイグイ押して やってちょうだいと~パパのマッサージ(^^)
  
   今日もパパに~くっつき虫でした(^v^)
  無題5.jpg
   暑いので パパも~ちょっと大変そう?(^0^)


   月曜日~晴れ時々くもり 最高気温29度(ちょっと爽やか)

   トマトの実~まだまだ増えてます
   だいぶ大きくなってきました~(^0^)
  無題6.jpg
   ルリマツリの花~咲いています
   でも~なぜか 白ばっかり 青も咲くといいのに~(^^)

   そして~お掃除中はベッドです(^^)
   しゅんちゃんにオシリをくっつけてます~
  無題7.jpg
   リビングでは~ひえひえマットの上で へそ天中~
   ウトウト気持ちよさそうでした♪

   そうそう~ゴーヤは まだ1本も~実がつきません
   その下では~
  無題8.jpg
   せなちゃん~夕方のひなたぼっこ中です(^^)
      今日は 空気が爽やか~気持ちよさそうでした♪


   火曜日~晴れときどきくもり 最高気温31度(今日も爽やかな風)
   エアコン付けたのは~お昼だけでした♪

   新聞チラシは~うなぎばかり♪ 美味しそう~
  無題9.jpg
   空は青空~気持ちいい~毎日こんな日だといいのにね♪ 
   
   日課のお見送りをして~
  無題10.jpg
  夕方 お庭にでると~雲が素敵♪

  お散歩行こう~~♪
  せなちゃん~くんくん のんびり進みました(^^)
 無題11.jpg
   トウモロコシがありました~夏だもんね(^^)

   そして 帰り道の空は~とっても素敵でした(^◇^)
  無題12.jpg
   夕飯は~うなぎと~なりました(^0^) 

  
   水曜日~晴れ 最高気温31度

   鼻だけ~クッションにくっつけて~(^^)
  無題13.jpg
   今日も1つトマトを食べました(^^)

   そして~ひなたぼっこ♪ 
  無題14.jpg
   ユニクロTシャツ~
   ティラに似てると思って~

   姪にこの前撮った画像で~スマホアプリで作成~
   送ってあげました(^0^)
  無題15.jpg
   ぷぷぷ~可愛いでしょ~~(^0^)

  
   木曜日~晴れ 最高気温31度 
      また暑くなりました。。。 

   せなちゃん~朝の運動は キツネさんでした(^0^)
  無題16.jpg
   そのあとは~窓辺で ゴロリン
   今日は~エアコン付けてます(^^)

   そして今日も~ひなたぼっこ ハァハァしてくると 入ってきますよ~  
  無題17.jpg
   そして~~エアコンで涼む~~繰り返しでした(^^)


   金曜日~晴れ&雷雨 最高気温34度
   暑い暑い~~!

   庭のルリマツリ~こんなに咲きました 7つかな(^^)
  無題18.jpg
   そして~エアコンの風で 涼む~~(^0^)

   しゅんちゃんのベッドにも~潜伏(^^)
  無題19.jpg
   ママは 昨夜~パパが買ってきてくれたスイーツを頂きました(^^)
   メープルシロップ味~美味しいけど ちょっと大きめだったので
   もうちょっと小さくていいかも~(^v^)
   

   暑中お見舞い 申しあげまーす(^^)
  無題20.jpg
    みなさん~暑い中 ご訪問ありがとうございました~(●^o^●)
   

nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る