So-net無料ブログ作成
検索選択

夕焼けとウマウマとニャンコとゴーヤ [&ママおでかけ]

 
 
   日が暮れるのが早くなりましたね~
   さらに秋らしくなってきた気がします(^^)
   太陽が低くなって~
   お部屋の日向が増えて~
   せなちゃん~窓辺にいることが多くなりました(^v^)

   では~先週の土曜日の日記から♪

   土曜日~曇り 最高気温20度

  無題1.jpg
   朝食後のガムを食べて~ペロリンチョの せなちゃん
   今日も~美味しかったようです(^v^)

   しゅんちゃんに~マッサージをねだる せなちゃん
   洋服も~秋っぽいですね(^^) 
  無題2.jpg 
   お昼は~急に食べたくなって ナポリタンにしました
   せなちゃんは~キュウリさん&ガムです(^^)


   夕方~お買い物に行く途中~夕焼けが綺麗だったので 携帯でパチリ~(^^)
  無題3.jpg
   あと~20分位で 夕ごはん~
   せなちゃん ママを見張っていますよ(^v^)

  
   日曜日~晴れ 最高気温27度

   何日か前の~天気予報では 雨マークでしたが
   気持よく晴れたねぇ♪
  無題4.jpg
   せなちゃんは~パパとお留守番(^^)

   ママは~会うのは10ケ月ぶりくらい?
   チーちゃんとチャーちゃんと~ふたりのお誕生日会です(^v^)

   今日 吉祥寺~アトレをぐるぐるして~
   パンケーキのお店に(^0^)
   みんなで分けて食べました~~♪
   ↓~ダッチベイビーは~レモンをかけない方が好みでした~
  無題5.jpg
   こちらは↑ こってりママ好み~サラダのドレッシングも美味しくて~
   真似っこしたい感じでした(^◇^)

   ふたりへのプレゼントは~チェニックTシャツになりました(●^o^●)
   試着しまくり~楽しかったぁ(^0^)
   夕飯は居酒屋さんに行って 
   帰りに~クロワッサンたい焼きをおみやげに買いに行きました
   叉行きましょうねぇ~♪


   月曜日~曇りときどき晴れ&雨 最高気温27度

   昨日~柄が目について~ついつい購入(^^)
   いくつも この大きさのBAGあるのに~
   可愛いからいいかっ♪
  無題6.jpg
   せなちゃんは~気持ちよさそうに今日もひなたぼっこ~

      ~&へそ天(^^)
  無題7.jpg
   昨日の居酒屋さんで~
   ポテトサラダに カリッと漬物が入っていて とても美味しかったので~
   福神漬けでまねっこ~美味しかったです(^^)

   
   火曜日(秋分の日)~晴れ 最高気温26度 

   お庭偵察~今日はデッキの中に入ってしまった~せなちゃん
   ちゃんとぶつからないで 出てきました(^^)
  無題8.jpg
   念入りに~あちこち くんくん~ネコちゃんでもいたのかな(^v^)

   今日は~姪のはづちゃんが ミシンを借りにきました~
   体育祭のダンスの衣装を作るそう~
   せなちゃんは ペロッと舌出して 大喜びです(^^)
  無題9.jpg
   和室で~ミシンがけしている~はづちゃんの膝に陣取る~せなちゃん
   邪魔しちゃだめよ~~~

   夕方~お買い物へ~
   せなちゃんは~母のところで お留守番♪

   ティラが~オヤツを貰おうと待ち構えていました(^^)
   会えば~もうもらえるもの!~と思っている様子♪
  無題10.jpg
   夕飯前だから~ちょこっとだけよ 
   不服そうな~食いしん坊コンビです(^v^) 

  
   木曜日~曇り夕方から雨 最高気温27度

   朝ごはんを食べ終わると~
   せなちゃんの視線は(見えてないと思うけど)
   オヤツのカゴです(^^) 
   コレでママも忘れませんよ~
  無題11.jpg
   朝のお庭~徐々に明るくなってきますよ~せなちゃんもわかるかな(^^)

   遊びに行った~しゅんちゃんが 珍しく~すぐ帰ってきた
   お腹が痛いのだそう~大丈夫かな?
   せなちゃんもいっしょに~ゴロゴロ(^^)
  無題12.jpg
   今夜もはづちゃんが来た~写真印刷するんだって~
   せなちゃん~毎日嬉しいねぇ(^^)
   
  
   木曜日~くもり&夕方より雨 最高気温27度

   朝~忙しいパパを邪魔する せなちゃん(^^)
  無題13.jpg
   しゅんちゃんが来ると~戦いモード!?
   みんな忙しいから~かまってもらえないね~

   ママと~ハリーの投げっこをして~満足したかな(^^)
  無題14.jpg
   温帯低気圧のせいか~晴れたり曇ったり~~
   晴れ間にお庭偵察♪

   雲が凄く速い~~~
  無題15.jpg
   今日も~ひなたぼっこできてよかったね(^v^)


   金曜日~晴れ 最高気温27度

   ゴーヤちゃん 育っています(^^) 5つ見つけました~~♪
  無題16.jpg
   前回は4㎝~一週間で6㎝伸びました(^^)

   今日の投げっこは~お花ちゃん♪
   ピーピー鳴らして嬉しそうでした(^^)
  無題17.jpg
   小さいから~見つけるのがちょっと大変そうでしたが~
   やる気満々です♪

   午後~カーテンを開けて ひなたぼっこ(^^)
  無題18.jpg
   そして クールダウン~この繰り返しです
   お疲れさま~~(●^o^●)
  
  
   みなさん~本日もご訪問ありがとうございましたぁ(^◇^)

nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴーヤとタラのオヤツと散歩 [いろいろ]


 
   朝晩の気温も下がり~だいぶ秋らしくなってきました(^^)
   夜の虫の音を聞くと~夜のお庭は寒さが増す気がします~
   そろそろ美味しいお芋食べたいなぁ~(^v^)
   
   では~先週の土曜日の日記から♪

   土曜日~曇のち晴れのち雷雨 最高気温27度

   朝のしゅんちゃんの~お見送りでしたが~  
  無題1.jpg
   急いで出て行ってしまい~間に合わず たたずむ~せなちゃん・・・
   可愛い~~けど 残念でした(^v^)  


   TVを見るママの下で~ソファーにアゴのせ!
   高すぎて~首疲れるんじゃなーい?
  無題2.jpg
   お庭では~木の影がステキ♪ のんびり~お庭偵察できました(^^)

   夕方~ちょっぴりになった~日向でもひなたぼっこです♪
  無題3.jpg
   今夜パパは~色んな種類の美味しい梨を買ってきてくれました
     やったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
   

   日曜日~晴れ 最高気温26度

   穏やかな晴れの日~せなちゃん 朝から窓辺でくつろいでいました(^^)
  無題4.jpg
   そのあとは~ハリツキさんでしたぁ~~(^0^)

   何度も~お庭に行ったり~
  無題5.jpg
   お外で~ひなたぼっこしたり~のんびり(^^)

   雲が流れて~サイクリング日和~
   パパは~自転車で多摩湖まで行ってきました~
   頑張るねぇ~~♪
   しかし~次の日は筋肉痛でした(^0^)

   夜は~パパの実家に行って みんなで夕飯をたべました(^v^)
   せなちゃんは~ササミ巻きガム&~
   じじとばばから キュウリさんをたくさんもらいました♪


   月曜日(敬老の日)~薄曇り 最高気温25度

   さて~パパの出勤時間 
   せなちゃん スタンバイOKかな(^^)
  無題6.jpg
   ご飯を食べて~トイレタイムが終わり 
   せな毛取りをして~お洋服を着ると~~おやすみなさい~(^^)

   晴れてきませんね~今日は ひなたぼっこナシだね
  無題7.jpg
   じゃぁ~オヤツは梨にしましょうかね~~(●^o^●)   
   

   火曜日~晴れ 最高気温28度

   朝のせなちゃん~今日は とびきり元気でしたぁ~~
   元気すぎて~ぶつかるので・・・
   クションでガードしましたよ♪
  無題8.jpg
   投げっこをいっぱいして~満足だったかな(^^)

   そのあとは~お外で ひなたぼっこ~
   青空もステキでした♪
  無題9.jpg
   クールダウンは~キッチンにて(^^)


   おひる過ぎ~ユラユラ~~地震だ!!
   せなちゃんは気がついたようで~素直に抱っこされて テーブルの下へ
   震度3くらいでしたが~ちょっと長めで怖かったです
  無題10.jpg
   大地震~来ませんように~~


   水曜日~くもり 最高気温24度

   ゴーヤの赤ちゃん~育っています!
   もう1つ発見したので~今のところ2つ(^v^)
  無題11.jpg
   ママお買い物で~せなちゃんは 母のところでお留守番~
   せなちゃんのBOXに~ティラちゃん入っていました♪

   今日は並んでおやつタイム~ティラの好きな~お魚のタラです
     ふたりとも あっという間に食べました(^0^)
  無題12.jpg
   オヤツがあると~ティラも並ぶのねぇ♪♪
   食い気なふたり(●^o^●)

   お庭に~彼岸花が咲きはじめていました♪
  無題13.jpg
   せなちゃんは帰って ゆっくり睡眠でした~お疲れさま~(^^)


   木曜日~くもりときどき晴れ 最高気温24度

   お散歩へ行きました♪
   ツンツンした草の形~秋っぽいねぇ(^0^)
  無題14.jpg
   ネギ畑~せなちゃん 入らないでね~~

   ピンクの花が咲いたいました~芙蓉かな?
  無題15.jpg
   せなちゃん ハァハァし始めたね~

   帰る? 

   帰り道 今日は~少し早足になりました♪
  無題16.jpg
   お家に帰ると~足を洗って くるん(^0^)

  
   金曜日~薄曇り 最高気温24度

   朝の気温は 16度~だいぶ涼しいねぇ
  無題17.jpg
   朝夕は~だいたい毛布の上に座っていますよ(^^)

   今日は せなちゃん~ママが歯医者さんで 
   しゅんちゃんと~ゴロゴロお留守番でした(^^)

   夕方~ちょこっと お散歩へ
   ハナミズキの実が~赤く色づいていました♪ 
  無題18.jpg
  せなちゃんは~座ってくれず くんくん大忙しでした(^0^)

  お家に帰ると~ちょうど お隣さんに出会い~(^^)
  せなちゃん~吠えませんでした~~おりこうさん♪
  無題19.jpg
   足を洗って~お着替えすると 毛布へ直行♪
   毛布好きの~せなちゃんですね(●^o^●)


   みなさん ご訪問ありがとうございました(^◇^)


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テニスとガムとニャンコとゴーヤ [いろいろ]

 
   
   大雨~続きますね 皆さん大丈夫でしょうか~
   デング熱も おおごとになってきて心配だし~
   蚊取り線香~買い足しました
   今週はテニスの錦織圭くん~の決勝戦 エキサイトしました~~(^^)
   準優勝で残念だったけれど~楽しみが増えました♪

   では~先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ曇り雨&雷 最高気温31度

   お庭を~ひと回りしてきた せなちゃん
  無題1.jpg
   このあとは~ひなたぼっこでした(^0^)

   今日は パパにも遊んでもらって~嬉しそうでしたね♪
  無題2.jpg
   そして~らぶらぶマッサージも~(^0^)

   午後は~パパの実家に行って
   キュウリをいっぱいもらって 
   じじとばばに~可愛がってもらいました♪

   お家に帰ると
  無題3.jpg
   パパに~また ひっつき虫さんです(^◇^)


   日曜日~雨ときどき曇り 最高気温22度

   ニュースで~全米オープンテニスの結果を見ました
   やったぁ~すごいねぇ(^0^)
  無題4.jpg
   せなちゃんは~2階にいっても パパ探し(^v^)

   パパ~お風呂ですよ まだ来ないよ(^^)

   リビングでも パパが来るのを~ずっと待っているようでした(^0^)
  無題5.jpg
   今日も~パパとラブラブです(^v^)


   月曜日~曇り時々雨 最高気温22度

   今日も ヒンヤリ~秋らしい気温
  無題6.jpg
   お庭では~木の上のほうを気にしていましたが
   何かわかりませんでした~

   しゅんちゃんが来ると~ゴロンゴロン~
   あ~!袖から~短い手が出ちゃった(^^)
  無題7.jpg
   最近~歯が弱くなったのか アゴが弱くなったのか~
   ガムを食べにくそうにしていたので
   パパに切込みを入れてもらいました~♪

   もう シニアだしね~
  無題8.jpg
   よくなめて~柔らかくしてから~噛んで食べてね(^0^)


   火曜日~曇り雨 最高気温27度

   全米オープンの決勝戦の速報~準優勝もすごいよね(^v^)
   素直で好青年~ガンガン頑張ってほしいわぁ♪
  無題9.jpg
   トマト~赤くなりました♪
   まだ花が付いているけど~次も生るかしら?
   せなちゃん味わって食べてね(^0^)


   日曜日夕方のNHK~テニスのアニメも録画して観ています♪

   高校生の男子が~テニスを始めて どんどん強くなっていく お話♪
   練習方法やルールも細かく出てきて~とっても興味深いです
   プロになるって大変だなぁと~~♪
   ハマっています~(●^o^●)
   もう~24話までやっているので~
   最初から観ることをオススメしま~す(^v^) コミックでもいいかもね~(^^)  
  無題10.jpg
   せなちゃんは~ぼーっと(^0^)

   ニッコリと~~ひなたぼっこ満喫♪
  無題11.jpg
   そのあとは~~~狭いところすきですね(^^)


   水曜日~曇り時々雨 最高気温25度

   食後のガムを食べ終わった後~
   いつも~キョトン顔の せなちゃん(^^)
  無題12.jpg
   午後は~ニャンコに こんにちわ~~(●^o^●)
   なんと! この前プレゼントしたチェックの首輪・・・なくしたんだってさ~
   狭いところに入っていくので・・・ 外れて見つからないそう。。。
   
   せなちゃーん 来て~~並んでくださーい
  無題13.jpg
   ニャンコのティラはいうことを聞いてくれないので~
   せなちゃんを呼びますよ(^v^)

   狭いとこ好きのふたり~~そこは気が合うのにね(^◇^)
  無題14.jpg
   お家に帰ると~自由奔放です(^^)

   
   木曜日~曇り時々雨 

   北海道では 大雨特別警報~! 
   こっちも大雨になるのかな~
   涼しい気温で~ せなちゃん丸まって寝ていました
  無題15.jpg
   ザーットすごい音で雨が降ったりやんだりでした

   外の空を気にしていたら~
   ゴーヤの実を発見~~今頃 生るのか??ガンバレ(^^)
  無題16.jpg
    あら?! ココにいた~
    天気悪いからか~今日はゴロゴロ率高かったね~
    夜も ソファーにハリツキ せなちゃんでした(^^)


    金曜日~晴れときどき曇り 最高気温26度

   青空にゴーヤのツル~どんどん茂っています(^^)
  無題17.jpg
   朝はいいお天気で~せなちゃん ひなたぼっこでした(^◇^)

   お部屋に入る日射しも伸びてきたね~
   窓辺でも伸びて~ひなたぼっこ~(^^)
  無題18.jpg
   へそ天~クールダウンも欠かしませんよ(^v^)
   真面目顔ですねぇ♪
  無題19.jpg
   昨夜から 水道の水漏れ~~修理の方に来てもらって
   部品交換してなおりました~良かった♪
   せなちゃんは~修理のお兄さんのニオイに夢中でした(^0^)

   夕方~パパが早く帰宅♪
   思わぬ時間で せなちゃん ハイテンションで お出迎え~ヽ(=´▽`=)ノ
   いつもよりも~バタバタしていますよ♪
  無題20.jpg
   そのあとは~あそぶ気満々になって
   ハリーで 何回も~投げっこしましたぁ~~(^v^)

   みなさん~ご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャンコと散歩と薬の日 [いろいろ]


 
   あっという間に~9月です!
   過ごしやすい気温も多くなり~~♪
   秋になってきた感じがします~

   では~8月の終わり~先週の土曜日の日記から(^^)    

   土曜日~曇りときどき晴れ 最高気温26度

   過ごしやすいねぇ~
  無題1.jpg
   ゆっくり お庭回ります(^0^)

   ゴーヤ~今になって 茂ってきました
   黄色い花もたくさんついてますが~
   今のところ実はなさそうです~
  無題2.jpg
   せなちゃん 窓辺で~ゴロゴロしていました(^^)
      少しは~ひなたぼっこになってるのかな?

     夕方~お買い物だったので~
   母のところへ せなちゃんを預けに♪

   せなちゃんと母が~庭をぐるぐる回っていると~
   キッチンの窓から~ティラが偵察していました(^^)
   せなのこと~気になるのね~♪
  無題3.jpg
   今夜のパパのおみやげは~ぶどうでした(●^o^●)
   とっても甘かった~~
   せなちゃんは ぶどうはダメなので キュウリさんね(^v^)


   日曜日~晴れ&曇り 

   今日も のんびり偵察~イイねぇ 穏やかで♪
  無題4.jpg
   黄色いルドベキア~まだ咲いています♪ 長持ちね~

   お掃除の時間~今日はパパのお膝で 姿勢よく♪
  無題5.jpg
   そのあとは~まどろみ時間(^^)

     夕方~ニャンコのところにちょっと寄って~
  無題6.jpg
   パパと3ショット~(^0^)


   月曜日~雨ときどき曇り 最高気温24度

   防災の日~
   非常持ち出し袋のチェックをしました~
   賞味期限 ちょっと過ぎていたもの~見つけました  
  無題7.jpg 
   リッツ~食べはじめたら~止まらなくなりました(^v^)
   

   雨で ゴロゴロばかり~~
  無題8.jpg
   せなちゃん なぜか~手を 鼻に(^0^) 
   このまま 眠ってしまいました~♪

  
   火曜日~晴れ 最高気温28度
  
   きれいな青空~
   せなちゃん ひなたぼっこ日和です
  無題9.jpg
   外でも~ひなたぼっこして 窓辺でも(^0^)

   とっても気持ちよさそうでした♪
  無題10.jpg
   午後も~ひなたぼっこを粘る~せなちゃん(^^)
   可愛いでしょ~(●^o^●)

   そのあとは しゅんちゃんに遊んでもらっていました
  無題11.jpg
   嬉しい時は 甘噛みしたいけど~ 怒られる。。。
   なので ハリーを噛みながら~ゴロゴロ甘えていました(^0^)


   水曜日~晴れ時々曇り 最高気温28度

   朝の~トマトチェックが長いと思ったら!
   ミニトマトが 赤くなってきていました♪
   まだまだ もうちょっとだね~
  無題12.jpg
   その後はハイテンションで~部屋を走り回って!

    お庭偵察は~入念に(^^)
  無題13.jpg
   しゅんちゃんのベッドでは~可愛い子をのせて(^^)

   
   午後~今日も母のところでお留守番~
   お庭ぐるぐるをしていると~今日もニャンコ見ていました♪
   気になるご様子(^v^)
  無題14.jpg
   そうそう~ママがプレゼントした首輪~↑
   ピンクと茶色のチェックです~鈴もピンク(^^)
   避妊手術をしてから~食欲が出たそうで 
   顔が丸くなってきた ティラです(^0^)

   ツーショットにしようと思ったら
  無題15.jpg
   ティラは逃げちゃいました~ニャンコの気持は複雑なようです(^^)


   木曜日~曇りときどき晴れ 最高気温26度

   今日は お散歩へ
  無題16.jpg
   せなちゃん~くんくん忙しく なかなか進みません
   のんびり ノロノロ~散歩です

   黄花コスモス咲いていました~

   舌が出てきたから そろそろ帰ろうか(^^)
  無題17a.jpg
   30分位のお散歩でしたが~満喫したみたい(●^o^●)


   金曜日~曇りときどき晴れ 最高気温31度

   朝のお庭偵察~♪
  無題18.jpg
   しゅんちゃんの学校も始まって~
   せなちゃん~朝の見送り忙しくなりました♪

   お見送りのあとは~のんびりひなたぼっこ(^v^)
  無題19.jpg
   お庭偵察も~念入りです♪

   あっ!そうだそうだ~忘れるとこだった
   これこれ(^0^)
  無題20.jpg
   今月もフィラリアのお薬~パクっと美味しくいただきました(●^o^●)

   そして~ゴロゴロ(^v^)
  無題21.jpg
   夜には~めずらしく! 
   ホリホリして~ほら穴ベッドに入っていました
   秋だから思い出したのかな??

   でも 今日は蒸し暑いよ~~~(^0^)

    
   みなさん ご訪問ありがとうございました(^◇^)

  

nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る