So-net無料ブログ作成

木漏れ日とブランケットとシャンプーと紅葉 [&病院の日]


   もうすぐ11月も終わり~~早すぎる~
   今週は~せなちゃん病院でした
   ハミガキ二人がかりでやっていると獣医さんに伝えたら~
   褒められちゃいました(^0^)~これからもがんばろう~♪

   では 先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ 最高気温 18度

  無題1.jpg
   せな毛取り~最近はヒーター前です(^^)
   毛が温風で飛ぶので 後が大変だけどね~~

   そのあとは~影あそび?
   ~~&ひなたぼっこです(^^)
  無題2.jpg
   お庭に出ると~音が気になる様子


   青空と木漏れ日がキレイでした♪
  無題3.jpg
   夜~いつの間にか パパに抱っこされていた せなちゃんです(^^)


   日曜日~晴れ 最高気温19度

   朝から パパに~くっつき虫です(^^)
  無題4.jpg  
   パパがいない時は~~ひとりで ボーッとし~(^0^)

   ゴロンゴロン~
  無題5.jpg
   パパが来ると~ ぴったりマークで また ひっつき虫さんでした(^v^)

   夜は~パパの実家で
   ジジとババから キュウリをたくさんもらいました(^0^)


   月曜日~曇りときどき晴れ 最高気温14度

   しゅんちゃんのベッドに 進入中(^^)
   誕生日会で姪たちにもらったブランケット~借りています♪
   せなちゃんのより厚手で~すごく暖かそうね(^0^)
  無題6.jpg
   午後~姪が遊びに来ました 
   せなちゃん ピッタリマーク中~~(^^)


   火曜日~雨 最高気温11度

   昨日~母とお買い物に行ったとき
   お花屋さんで 可愛いウサギの置物見つけました♪
   せなちゃん~どう?
  無題7.jpg
   背中の曲がり具合が~せなちゃんに似てるね(^0^)

   午後~せなちゃんは 母のところでお留守番でした
   ちょっと長い時間だったので お疲れ気味(^^)
  無題8.jpg
   パパとママは 義父と病院へ
   入院と手術について 話を聞いてきました~


   水曜日~雨 最高気温10度

   今日は~せなちゃんの病院&シャンプーの日でした
   ちゃんと先生行くよ~というと すんなりBOXに入ります♪
  無題9.jpg 
   体重は~4.58kg
   特に悪くなっているところもなく
   腰と膝予防の注射をしてもらい
   その後は シャンプートリミングでした(^^)

   体の毛~ボワっとしてフサフサになりました
  無題10.jpg
   トリミングの待ち時間~ママは美味しいパン屋さんに行って~大満足(^0^)


   木曜日~晴れ 最高気温16度

   まだ地面は濡れてるけど~青空でいいお天気になりました♪
  無題11.jpg
   お部屋も明るい~~気分もいいね♪

   ひなたぼっこのあとは~
  無題12.jpg
   そしてまた~ひなたぼっこ(^0^)
   あら?!せなちゃん~~ 
   セーター~腹巻き状態になってるよ!(^^)


   金曜日~晴れのち曇り 最高気温16度

   地面まだ~ちょっと濡れてるけど~~
   お散歩に行きました(^^)
   紅葉とってもキレイですねぇ♪
  無題13.jpg
    カエデ~真っ赤です♪

    この前 赤い実がいっぱい落ちていた~ハナミズキは
    葉っぱも落ちて~スッキリ状態でした
   無題14.jpg
    とっても寒くなってきたので~近所も紅葉進んでいます♪
    せなちゃんの毛の色に~似てるね~(^0^)


    みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番とニャンコとアイス&ピザ [いろいろ]

 
 
   暗くなるのが早くなりましたね~それに寒い!
   でも~晴れの日が多くて
   せなちゃんは ひなたぼっこ満喫でした♪
   皆さん温かくして~お過ごしくださいヽ(=´▽`=)ノ

   では~先週の土曜日の日記から

   土曜日~晴れ 最高気温18度

   晴れて乾燥気味だけど~ベランダの洗濯物もせなちゃんも~ポカポカです♪
  無題1.jpg
   今日はパパもお休み~せなちゃん パパを見張ってます(^^)

   リビングの窓辺も~ひなたぼっこ日和♪
   ママの顔の日焼けのために~
   カーテンはせなちゃんの分だけ日向を残して♪
  無題2.jpg
   アニメの再放送~パパも見始めました(^^)
   テニス~~やっぱり面白い♪

   そして~ひっつき虫さん パパの抱っこで 満足そう♪
  無題3.jpg
   杏子ママからのプレゼントのお洋服の柄~
   可愛くて~HAPPY♪

    
   日曜日~晴れ 最高気温16度

   せなちゃん今日も~ひなたぼっこ満喫(^^)
   このあとは~せなちゃんは母のところでお留守番(^0^)
   ママとパパは姪のはづちゃんと~ 
   遅くなった誕生日プレゼントを買いに出かけました(^v^)
  無題4.jpg
   帰ってくると~ニャンコのティラが 階段の穴のところにいたので
   せなちゃんも~パパが覗かせてみることに(^^)

   ツーショット撮りたいんですけど~こっち見てよ~~

   しかし~ティラは めずらしくせなちゃんが自分の場所に来たことが
   気に入らない様子
     パンチしようと~戦闘態勢!

  無題5.jpg
    ティラ~~せなちゃんと 仲良くしてあげてくださーい(^^)
  
    はづちゃんへの誕生日プレゼントは~
    水色のファーが可愛い~pコートになりました(●^o^●)


    月曜日~晴れ曇り 最高気温15度

   せなちゃん~今日も晴れてよかったね♪
  無題6.jpg
   ビオラもどんどん花数増えてるね~♪

   のらニャンコは最近見ないけど~来たかな?
  無題7.jpg
   また 黒ニャンコ来ればいいのにね~(^v^)


   火曜日~晴れ 風が強い日

   良かったね~ひなたぼっこできますよ(^^)
  無題8.jpg
   しゅんちゃんが来ると~のびーして ゴロンゴロン(^^)
   しゅんちゃん~可愛いせなちゃん かまってあげてくださいな(●^o^●)    

   このあとママは~パパの実家へ
   義父が 来月手術することになり~今日は検査でした
   高齢なので~ちょっと心配です~


   水曜日~晴れ 最高気温15度

   朝~パパの出勤時間が近づくと ドアを開けて~階段をチェック
   せなちゃん 寒いから開けないでくださーい(^^)
  無題9.jpg   
   ご飯を食べて~しゅんちゃんのベッドで 2度寝?(^^)
   オシリにオシリをくっつけて~お尻愛です♪

   午後も~ゴロゴロ(^0^)
  無題10.jpg
   暗くなると~あそぶ時間です(^^)
   今日は~キツネとハリーとサルサルでした♪



   木曜日~どんより曇り&雨 最高気温11度

   今日は~しゅんちゃんの誕生日会でした
   みんなの都合が なかなかあわず~平日に開催(^0^)

   しゅんちゃんのリクエストで アイス&ピザです(^^)
   どのアイスが人気かな?
  無題11aa.jpg
   プレゼントいっぱい~せなちゃんは食べ物にしか興味なしでした~
   ピザは~明太子ポテトもち味が人気でした♪
   残念ながら~雨で ティラちゃん欠席でした(^v^)


   金曜日~晴れ 最高気温16度

   夕べ~ママもプレゼントをもらっちゃいました♪
   可愛い寝顔の~羊さん(^^)
   これで~霜焼けにならないですむか?!(^^) ありがとう~
  無題12a.jpg
   夕べはすごい雨だったけど~晴れてよかったね♪
   お庭の草木は~喜んでいるかな~~

   せなちゃん~今日もベッドと窓辺を
   行ったり来たりしていました(^0^)
  無題13.jpg
   昨日のアイス~人気だったのは~↑コレ
   期間限定かぁ~また買ってこよう(^◇^)


   みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カフェと黄色いイチョウ [いろいろ]



   どんどん寒くなっていますね~
   冷たくなった空気のせいか。。。
   ママの顔が~今年も~痒くなってきています。。。
   でも~~足の指の霜焼けは~まだです♪ 

   先週の金曜日~晴れ 最高気温17度
   とても良いお天気でした~~(●^o^●)

   杏子ママとタイくんと~杏子ママが一度行きたいと言っていた
   ドックカフェに行ってきました~が なんと。。。
  無題1.jpg
   ホームページも見ていたはずなのに~
   ポーとしていて 定休日を見逃していましたぁ。。。
   あらら~~~せっかく 車のナビを初めて使ってみたのになぁ(^^;)
   また来ようね~~♪

   そのあとは~
   公園に来ましたよぉ~~
  無題2.jpg
   青い空に黄色のイチョウ~最高のお天気です♪

   すごくきれいな景色に
   定休日だったのことは~~すっかり忘れましたぁ~(^0^)
  無題3.jpg
   イチョウのトンネルも~ものすごく素敵です
   くんくん中の~タイくんのオシリも可愛いけどねぇ~

   陽射しもポカポカ~~
  無題4.jpg
   でも~銀杏の匂いは気になります(^0^)

   せなちゃん~~タイくんと~並んでください~~
  無題5.jpg
   あらら~せなちゃん 動いちゃいますねぇ
   タイくんは~ステイ~~とっても上手ですよ♪(杏子ママ撮影)
   
   大きな赤いもみじも~素敵でしたぁ~
   タイくんが~ちっちゃく見えますねぇ(●^o^●)
  無題6.jpg
   イチョウ&もみじ~光っています(^v^)

   美味しそうなものを探しに~ふれあい広場レストランまで
   でも 好みのものは見つからず~
   飲み物を買って~ドリンクタイム(^^)
   タイくんは~お水をたっぷり飲みました♪ 
   せなちゃんは~キュウリさんを食べているので飲みませんでした(^^;)
  無題7.jpg
    のんびり~イチョウのトンネルに戻って
    素敵な景色を目に焼き付けました~~♪(杏子ママ撮影♪)

    お腹が空いたぁ~と つぎに行ったのはケヤキモール(^^)
  無題8.jpg
   初めて生パスタを食べました~もちもち最高(●^o^●)

     タイくん~ぬいぐるみのように可愛くて~おりこうさんです(^^)
  無題9.jpg
   だいぶ慣れたのか?疲れたのか?
   せなちゃんおとなしく~タイくんと並んでいました~可愛いよ(^^)


   今日も~楽しかったなぁ~\(^o^)/


   杏子ママからのプレゼント~こんなにっ♪
  無題10.jpg
   洋服の後ろの絵は~ダックスちゃんです♪
   どうもありがとう~また来てねぇヽ(=´▽`=)ノ


   みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(^^)

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒くなって~と出会いから1年 [&ママおでかけ]


   立冬が過ぎ~雨が多くどんより空~
   すごく寒く感じました。。。 
   今日は~晴れたので~気分スッキリ♪
   空が明るいって~しあわせ(^^) 

   では~先週の土曜日の日記から

   土曜日~雨 最高気温14度

   朝から せなちゃん~ずっとヒーター入りベッドです
  無題1.jpg
   雨なのでしょうがないかな~寒いの嫌だね(^^)

   めずらしく~抱っこ要求(^v^)
   ママと~録画したドラマ鑑賞♪
  無題2.jpg
   夕方 お買い物へ~せなちゃんは母のところで お留守番(^^)
   食いしん坊 ティラちゃん~どんどん丸くなってます
     
   一番好きなオヤツは やっぱり~タラ♪
   すぐついてきますよ(^0^)
  無題3.jpg
   夜~パパが リンゴをいただいてきました♪
   黄色と赤の皮~お初の品種のようですね(^^)


   日曜日~曇り時々雨

   やっぱり雨・・・
   今日は ママお出かけ~
   せなちゃんは パパとラブラブお留守番です(^^)
  無題4.jpg
   チャーちゃんとチーちゃんと~吉祥寺に行きました(^^)
   今日は 私の誕生日会ということで
   カシミアの~セーターをプレゼントしてもらいました♪
   どうもありがとう~~

   いつものように~おしゃべりしながら街をぐるぐる♪
   楽しかったで~すヽ(=´▽`=)ノ
  無題5.jpg
   帰り道~駅で 姪のありちゃんと偶然バッタリ会いました~
   一日中楽しかったなぁ(^0^)


   月曜日~晴れくもり 最高気温21度

   晴れてきた~さぁ!お掃除するか(^^)
   せなちゃんは~ひなたぼっこ&お庭偵察ですよ♪
  無題6.jpg
   のんびりくんくんです♪

  無題7.jpg
   窓辺気持いいね~(^0^)

   曇ってくると~ベッドへ
  無題8.jpg
   夕方は~サルサルをいじめていました(^^)


   火曜日~曇り時々雨 最高気温14度

   しゅんちゃん 今日はヨーグルトじゃないの?って お顔の~せなちゃん
   残念~でした(^^)
  無題9.jpg
   冷えるね~まるまる せなちゃん~

   全然 気温上がらず・・・寝てばかりでした
  無題10.jpg
   オヤツは~りんご(^0^) しゃっきりせなちゃんです♪
   とっても美味しいりんごでした♪


   水曜日~どんより曇りときどき小雨 最高気温16度

   どんよりお空で テンション上がらないね~
  無題11.jpg
   雨がキライな せなちゃん 濡れてないところを選んで~トイレタイムです♪

   ヒーターにはオシリを向けて(^^)
  無題12.jpg
   寒くてもお見送りは~ちゃんとやりますよ(^0^)

   来たよ~(^^)
   ティラちゃん 拾われてから 1年経ちました
   10日が~うちの子記念日だそうです♪
   これからも せなちゃんと仲良くしてね(^0^)
  無題13.jpg
   せなちゃーん~行ってしまった。。。
   たまにやる~猫パンチのせいじゃないかな~
   もっと仲良くなろうね(^^)


   木曜日~晴れ 最低気温6度 最高気温19度 

   もう終わりかと思っていた ルリマツリ~咲き始めました♪
  無題14.jpg
   久しぶりに一日中~晴れ スッキリ気分~(^0^)

   せなちゃん ひなたぼっこを満喫♪
  無題15.jpg
   明日も~晴れるといいねぇ~~(●^o^●)


   みなさん~本日もご訪問ありがとうございました♪


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

柿と散歩と薬とニャンコ [いろいろ]


 
   今日はもう~立冬だそうです! 寒いの~嫌だなぁ~
   そして~お友達 タイくんの~お誕生日
   ~おめでとう~~ヽ(=´▽`=)ノ
   これからも~元気にたくましく育ってね♪
   そして今週は~私も歳を1つとりました~~


   では~先週の土曜日の日記から

   土曜日~雨 最高気温19度

   寒がりせなちゃん~ベッドで ぬくぬく中~
   おいで~と言ってもなかなか出てきません
  無題1.jpg
   2階に行くよ~というと やっと来た(^^)


   久しぶりに~白いガム ちょっと固かったかな?
   ゆっくり時間をかけて食べていました(^v^)
  無題2.jpg
   そして~外は雨 毛布重ねて ぬくぬく(^0^)

   夜は~
  無題3.jpg
   パパのマッサージを念入りにしてもらい~
   そのあとは 抱っこされていました(^^)


   日曜日~晴れ曇り 最高気温22度

   朝はヒーター入りベッドです(^^)
  無題4.jpg
   晴れ間が出てくると~~窓辺へ♪

   良かったねぇ~日向できて(^0^)
  無題5.jpg
   午後は~パパの実家に柿取りに行きました(^^)
   
   
   月曜日~晴れ曇り

   昨日のカキの収穫量は~20コ位!なんて少ない。。。
   今年は実が早めに落ちてしまい~全然生らなかったぁ~残念
   でも~いつもと同じ 甘~い柿でした♪
  無題6.jpg
    姪のはづちゃんに買ってきてもらった~おまんじゅう♪
    ごちそうさま~(^^)

    そして ベッドで気持ちよさそうな~せなちゃん(^0^)
    昼間は寝てばかりです~
   無題7.jpg
   パパの帰宅時間が近づくと~~ハリキリせなちゃんに変身です♪


   火曜日~晴れ 最高気温18度

   午前中~お散歩に行きました♪
   風がちょっと強いけど~~青空~気持ちいい(^0^)
  無題8.jpg
   ハナミズキの木の下には~赤い実がいっぱい落ちていました♪

   ブロッコリー畑は収穫が始まっていましたよ♪
  無題9.jpg
   おうちに帰って~~ひなたぼっこ♪
   秋~気持いいねぇ~(^^)

  
   水曜日~晴れ曇り 最高気温16度

   午前中~母が遊びに来ました
   せなちゃん~早速 マッサージのおねだりです♪
  無題10.jpg
   そして~お薬の日(●^o^●)

   嬉しい事続くねぇ~♪
  無題11.jpg
   午後は~ママは運転免許の更新へ
   せなちゃんは~母ところで お留守番でした(^^)
   おりこうに待っていたから~オヤツあげますよっヽ(=´▽`=)ノ


   そして~しゅんちゃんから ママへ誕生日プレゼント頂きました♪
  無題12.jpg
   チーズが濃くて こってり美味しかったです~♪

  
   木曜日~くもりときどき雨 最高気温20度

   せなちゃん~パパの膝で 安心しきっていますよ♪
  無題13.jpg
   お昼のガム~近づくと ウ~~~と唸ります(^^)

   1つ生った~オリーブの実! しなびていました。。。
  無題14.jpg
   午後は~~また来たよ(^0^)

   ママお買い物で~
   せなちゃん また~母のところで お留守番♪
  無題15.jpg
   食いしん坊な~おふたりさん~♪
   なかなか・・・距離が縮まりません~
   いっしょに~お昼寝~♪ ~なんて時期が来るといいけどな(^^)

   おぉ~今日もウマウマ♪
  無題16a.jpg
   新宿で講習会だったパパが帰りに買ってきてくれました♪
   ありがとう~~♪
   さすが親子!気が合うね~~
   しゅんちゃんも偶然~モロゾフでしたね~~\(^o^)/  
  
   
   金曜日(立冬)~晴れのち曇り 最高気温20度

   立冬~
   空気は冷たいけど~日差しはポカポカでした♪
  無題17.jpg
   せなちゃん~のんびり くんくんタイム(^0^)

   デッキの上に~お隣さんから葉っぱが飛んできました~♪
   キレイなオレンジ色♪ 柿の葉っぱかな~
  無題18.jpg   
   日向ぼっこした後は~ベッドぬくぬく(^0^)
   あ~手が脱げそう~~直してあげました♪

   そして~今日もママはウマウマタイム(^^)
  無題19.jpg
   今週は~特に太る週間です(^v^)


   みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(^0^)
   

nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る