So-net無料ブログ作成

良いお年を~(^^) [&病院の日]


 
   あっという間に~今年も終わってしまう~!
   せなちゃんの日記を見てくださり ありがとうございました(^^)

   今年のせなちゃん 大きな病気もなく みんなに可愛がってもらい~
   のほほんな~1年になったと思います
   来年も~のんびり元気に過ごせたらいいな~(●^o^●)


   では~先週の土曜日の日記から(^0^)

   土曜日~晴れ 最高気温9度
 
   パパ おやすみの日~
  無題1.jpg
   ひなたぼっこをしていますが~せなちゃんの意識は玄関のドアの音です(^^)
   パパが 外で~洗車中♪
   早く終わるといいね~(^v^)

   そのあとは~ベッドで ゴロゴロ 
   お得意のサダコ目になっていました(^^)
  無題2.jpg
   午後は~遅くなりましたが パパのクリスマスプレゼントを買いに行きました
   そのあとは~じじとばばに会いに行き~今日も顔をペロペロ攻撃していました♪

   夜は~ハリーを加えて ママにアピール中~
   ホントは~隣にいるしゅんちゃんに遊んで欲しそうな~せなちゃんでした(^^)  


   日曜日~晴れ 最高気温7度

   パパは お仕事~せなちゃんいつものように お庭へ
   鳥の羽ばたく音が気になります♪
  無題3.jpg
    お部屋に入って~のびー♪ 
    裸ん坊せなちゃん~今日は病院で検診です

    体重は4.65kg
    一週間前てんかんの発作がありましたが頻繁ではないので
    お薬は経過観察~ということになりました
   
   無題4.jpg
   おうちに帰って~ママはこってりチーズケーキをいただき♪
   せなちゃんは~ゆっくり休んでからハリーで遊びました(^v^)


   月曜日~みぞれ&雨のち曇り 寒い日

   空気がキーン~寒くてベッドからなかなか出てきません
  無題5.jpg
   ママは~ココアを2杯飲みました(●^o^●)


   火曜日~晴れ 

   働き者のパパ~今日も出勤です
   せなちゃんのお仕事~朝のお見送りは忘れません(^^)
  無題6.jpg
   お仕事がおわると~ベッドでぬくぬく♪
   ちっさく丸まって(^0^)

      午後は~母のところで ティラちゃんとお留守番(^^)
  無題7.jpg
   ティラちゃん~機嫌が悪く 近づくと唸っていました。。。
   ニャンコの気持は良くわからんなぁ~~~

  
    水曜日大晦日の今日は~晴れ 最高気温12度

   ママは~姪のはづちゃんの部屋のカーテンレールを直しに行ってきました(^^)
   お買い物も済ませたし~あとは紅白を見てのんびりしたいです♪


   今年 2014年の思い出は↓
  無題2014.jpg
   大雪にはびっくりしました~冷たい雪かき大変でした(^^)
   冬季オリンピック~感動したなぁ♪
   公園でお友達にも会えたし~桃狩りと富士山とお蕎麦も良かったし
   ティラちゃんの写真もたくさん撮りました♪
   また来年も~素敵な年になるといいな~~

   今日のエルサとアナとせなちゃん~
   今年はこの方々に楽しませて頂きました(^0^)
  無題8.jpg
   では 良いお年をお迎えください(●^o^●)
   

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

てんかんと障子とクリスマス [いろいろ]


   今週は せなちゃん~半年ぶりくらいに
   てんかんの軽い発作がありました~
   今は~元気そうです
   ママの足の指の霜焼けは 寒波の影響で悪化・・・
   大きめの靴でしか~歩けません(^^;)
   
   では 先週の土曜日の日記から


   土曜日~くもり小雨&晴れ

   パラパラ雨だったのに~晴れた♪
  無題1.jpg
   窓辺ですか?

   あら~ ヒーターの前(^^)
   ひなた長いものね~太陽低いんだね~♪
  無題2.jpg
   午後~せなちゃん 母のところでお留守番♪
   洗濯機の中に~ティラちゃん(^^)
   なんと!昨日~大掃除の時にトイレのある部屋に入れず
   ココに コロコロウンOをしてしまったそうで。。。
   可哀想だったね~~(^^;)


   日曜日~くもりときどき晴れ 最高気温11度

   午前1時過ぎ頃~てんかん発作
   4分位下半身が震えた後~ボーッと30分位
   そのあと~丸くなって就寝しました


   せなちゃん朝は~普通どおり~
   洗面所にいるパパ待ちです(^^)
  無題3.jpg
   今日も晴れ間できて 良かったね~♪

   お昼前から~姪のはづちゃんとアウトレットモールへ
   クルスマスプレゼントを探しに♪
   スカート&ワンピースに決まりました(^0^)
   せなちゃんは~母に抱っこされて~お留守番(^^)

   午後は~パパの実家へ
   せなちゃん 久しぶりにジジとババに会えて~
   顔ペロペロ攻撃でした(●^o^●)
  

   月曜日(冬至)~晴れ

   ピンクの濃いシクラメン~
   いつも せなちゃんの面倒を見てくれる母にプレゼント(^^)
  無題4.jpg
   ひなたぼっこの後は~ふかふかクールダウンです(^v^)

   夜は~
  無題5.jpg
   かぼちゃを食べて ゆず湯~
   せなちゃんは ゆず湯でしぼったタオルでフキフキされました(^0^)


   火曜日~曇り晴れ 

   さぁ~年賀状用の撮影ですよ(^◇^)
   かぶりものキライなせなちゃん~あくび中(^^)
  無題6.jpg
   かわいい写真撮れました~お疲れ様でした~(^v^)

   そして~年賀状印刷でした!(^^)!


   午後は~
   ティラがビリビリにした・・・母の部屋の障子の張替え~
   障子を伝って~壁をのぼるそう・・・困るねぇ ティラちゃん!
  無題7.jpg 
   1枚できた~プラスチックの障子にしてみましたが~
   難しい~~なかなか綺麗に貼れません(^^;)~

   あーー! 後ろから出てきたな~~穴あけないでよ!!
  無題8.jpg
   そして~ティラちゃんの引き戸開け 見ちゃいました(^^)
   一度外に脱走したことがあるティラちゃん~
   玄関の音に反応~引き戸を開けようとしています

  無題9.jpg
   まず両手の爪をすき間に入れて~
   寝そべりながら~両足を踏ん張って開けました!
   そうやるのかぁ~(^0^)


   水曜日(クリスマスイブ)~曇り晴れ 最高気温9度

   午前中は~年賀状を完成させて

   今年もイチゴサンタ作成(^^)
   今日は ホームクリスマスパーティです(^^)
   はじめてキュウリのツリーもやってみました
   せなちゃん~ちょっと待って 匂うだけよ~
  無題10.jpg
   あっ!クリームついちゃった(^^;)
  
     クリスマスケーキも登場♪
  無題11.jpg
   中には桃が入っていました~美味しくいただきました♪


   木曜日(クリスマス)~晴れ曇り 最高気温9度

   朝から~せなサンタの撮影ですよ
   かぶりものキライのせなちゃんは~
   サンタ帽子を~かぶせても 振り落としてしまうのです(^^;)
  無題12.jpg
   おぉ~ やっと成功~ヽ(=´▽`=)ノ
   ~だけど 星付きのツリーが一番右の帽子と重なっちゃいました(^v^)

   そのあとは~ひなたぼっこ(^0^)
   杏子ママからプレゼントしてもらった~
   カワイイお洋服を着ていました(↑ 見えなかったね~残念)
  無題13.jpg
   午後~ママは録画しておいたクリスマス映画を見て~
   クリスマス気分満喫でした(^◇^)
   せなちゃんは~重いけど抱っこです(●^o^●)


   金曜日~晴れ 最高気温8度

   しゅんちゃんが~面白いもの見せてくれました♪
   昨日~もらったそうです(^v^)
   ↓お人形さん用ではなく~スマホケースなんだって(^^)
  無題14.jpg
   晴れてきた~クリスマスの片付けも~やる気が出そうです♪


   美味しいアイスを食べて~やる気を出しました♪
  無題15.jpg
   せなちゃんは~見張り番でした(●^o^●)


   みなさん ご訪問ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス 2014 [カード]


    無題.jpg
 
     素敵なクリスマスを~お過ごしください♪
 
    クリスマス.jpg
 

nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タイくん似とシュトレンとひなたぼっこ [いろいろ]


 
   爆弾低気圧の影響で~寒くて強風の日続いています
   義父は無事に退院できました~♪
   もう手術は懲り懲りと~言っていましたが(^^)
   思ったより元気で良かったです~

   
   では先週の土曜日の日記から~(^0^)

   土曜日~晴れ 最高気温11度

   今日は パパ 急きょ~お休みに♪ せなちゃん パパに夢中です(^^)
  無題1.jpg
   パパは支度中~せなちゃんは監視中(^v^)

   これから お出かけ~いつもならBOXに入って待っていますが~
   パパが~来ないと出てきますよ(^0^)
  無題2.jpg
   じじの退院のお迎えで~
   せなちゃん 母のところでお留守番でした~
   ティラちゃんと2ショット撮ろうとしたら~行っちゃったね~残念

   しゅんちゃん~最近 よくかまってくれてます♪
  無題3.jpg
   早く帰宅したしゅんちゃん~母のところに寄って
   みんなで仲良くお留守番してたんだって~(^^)


   日曜日~晴れ 最高気温7度

   ぬくぬくひなたぼっこ中~可愛い寝顔ですよ♪
  無題4.jpg  
   今日は~ママとふたりでお留守番
   パパとしゅんちゃんはラーメン屋さんとパパの実家へ
   ジジもババも~元気そうだったって(^^)

   夕方~ホームセンターに行ったら
   タイくん似のブランケット発見♪~
   クリスマスプレゼントにしよう~~♪
  無題5.jpg
   夜の せなちゃん~パパの抱っこで ご満悦♪

   月曜日~晴れ 最低気温-3 最高気温9度
   朝の寒いこと~~~

   今日は郵便局から~タイくんのクリスマスプレゼント送りました~(●^o^●)
   一瞬の~せなサンタです♪
  無題6.jpg
   ひなたぼっこ中のせなちゃんの影~オモシローイ(^◇^)
   
   夕方 ソファーでTVを見ていると~
  無題7.jpg
   今日の投げっこ~やっぱりハリーでした(^^)


   火曜日~くもり&雪&雨 最高気温4度

   どんよりくもり~すごく寒い~~
  無題8.jpg
   ヒーター前とベッドを行ったり来たり(^^)

   外を見ると~チラチラ雪が降ってきました
   せなちゃん雪だよ~来てきて♪
  無題9.jpg
   雪から雨に変わり~とっても寒い日でした(^0^) 


   水曜日~晴れ&強風 最高気温7度

   パン屋さんで~シュトレン見つけました
   前から食べてみたいと思っていたので~即購入(^v^)
  無題10.jpg
   くるみとレーズンが美味しい♪ 甘くてクッキーに近い感じ(^^)

   しゅんちゃんが起きてくると
  無題11.jpg
   雲がどんどん流れて~風が冷たい~綺麗な空でした


   木曜日~晴れ 最低気温-3 最高気温7度

   明るくなると せなちゃん窓辺へ
  無題12.jpg
   窓の結露~多くなってきました
   

   しゅんちゃん おかえり 早かったね~おかえりの くるん(^^)
  無題13.jpg
   午後は のんびり~TV録画タイム
   せなちゃん ママ抱っこが多いです(重い~)
   風が強くて 外の物音が気になる様子でした~~


   金曜日~晴れ 強風 最高気温8度

   いい天気~~で ちょこっと大掃除 
   脚立を持って来ても せなちゃん気にしません(^^)
  無題14.jpg
   昨日より風弱い感じね~

   お昼のオヤツ~杏子ママから頂いた トリーツですよ♪
   せなちゃん 真剣そのものです(^^)
  無題15.jpg
    ハイハイ~(^0^)

    美味しく食べたあとは~
   無題16.jpg
   プププ顔で~ひなたぼっこでしたぁ~~(^◇^)


   みなさん 本日もご訪問ありがとうございました~(●^o^●)
  

nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

留守番とサザンカとイチョウと三角♪ [いろいろ]


   今週 庭のシマトネリコの木に~
   また ヒヨドリさんが 泊まりに来ているのを発見♪
   夜 庭に出るとき~逃げてしまうこともあるので
   夜の庭でのトイレタイム そ~っと 静かにしなくては~
   とても緊張します(^v^)
   義父の入院生活は~抜糸も終わり あとは退院を待つだけになりました
   傷はたまに痛むようですが~この調子で元気になるといいなぁ♪


   では~先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~晴れ曇りときどき雨 最高気温8度

   空気は冷たいけど~日向が出来て せなちゃんゴロリン(^^)
  無題1.jpg
   良かったねぇ~晴れて(^0^)

   しゅんちゃんが来ると~ヒーター前に集合♪
   りんご味のジュースに興味津々(^^)
  無題2.jpg
   そして~マッサージのおねだり♪ グイグイ~寄っていきます♪

     そのあとは~窓辺でぬくぬく♪
  無題3.jpg
   庭に 昨日の強風で~
   遠くのイチョウ木から 葉っぱが運ばれてきていました♪
   黄色の葉っぱも~可愛いね♪                     
   午後は~母のところで留守番でした(^^)


     日曜日~晴れ 最高気温9度

   しゅんちゃんのベッドでぬくぬく~朝はとっても寒いです
  無題4.jpg
   日がさしてくると~うれしそうに~トコトコ窓辺へ
   
   くるんくるん~キュ(^^)
  無題5.jpg
   パパのマッサージも~嬉しそうでした(^v^)
   午後~せなちゃんは母のところでお留守番~
   パパとママは~姪とクリスマスプレゼントを探しに♪


   姪のありちゃんには 靴~母と妹にはコートにして
   夜~早めにプレゼントを渡しました♪
  無題6.jpg
   妹のプレゼントの紙袋には~ティラが早速入っていました(^^)


   月曜日~晴れ 最高気温10度

   今日は~ママ 歩きすぎてクタクタになったので~
   お家で~のんびりしました(^^)
  無題7.jpg
   白いバコパの花~可愛く咲いています(^^)
     鉢は~土が乾いてしまうので 2日に一回はお水をあげないとね~
   忘れないようにしないと~~

   夜ご飯前~ 今日はハリーの投げっこを~たくさんしました(●^o^●)
  無題8.jpg
   お疲れさま~♪


   火曜日~晴れ 最高気温12度

   お天気が良いので~今日はお散歩(^^)
   青空 とても気持ちがいいねぇ~♪
  無題9.jpg
   せなちゃん久しぶりにコートを着ました(^0^)

   
   今年も大きなイチョウの木まで来ましたよ♪
   ぎんなんが鈴なりでした(^^)
  無題10.jpg
   ほっておくと~せなちゃんどんどん~逃げていきます~~
   待って~~~(^^)

   人が少ないので~のんびり~のんびり 歩けます
   かわいいヨーキーちゃんがお散歩していました~が
   せなちゃん わんわん吠えちゃいました。。。ごめんね~~
   無題11.jpg
   そして~オヤツも食べました(^^)

   ぐるりと歩いて
  無題12.jpg
   初めのサザンカの木まで戻ってきたら~
   花びらのじゅうたんがキレイでした♪
   

   水曜日~晴れくもり 最高気温9度

   そうそう~日曜日カワイイ旗を見つけました♪
   壁に飾ってみました~
  無題13.jpg   
    午後~今日は
   せなちゃん しゅんちゃんとお留守番でした(●^o^●)   


   木曜日~雨ときどき曇り 最高気温10度

   パパのお見送りとごはんが終わると~
   すぐベッドに戻ってぬくぬく(^^) 歯見えてるよ~♪
  無題14.jpg
   午後は~今日もお留守番~
   ティラのそばに連れて来られたせなちゃん~緊張中です♪

    夜はPCの前のパパに抱っこされて~
  無題15.jpg
   眠さに耐えてる??(^0^)


   金曜日~くもり 最高気温9度

   朝~ちょっと待っててね~と2階に上がると
   ドアのところで ちゃんと待っていてくれます(^^)
  無題16.jpg
   うちに泊まりに来てるヒヨドリさんかな??
   お隣の柿の実をを食べに来ている様子♪

   庭のセージ まだ3つカワイイ花が咲いています♪  
  無題17.jpg
   あ~~っと 大きなお口~~あくび写真ゲット
   おとぼけ顔でカワイイ~~(^v^)
 
   そして~今日はひなたぼっこは無理と~~
  無題18.jpg
   ベッドでゴロゴロしていました~♪
   ぼーっとしてます(●^o^●)


   皆さん 本日もご訪問ありがとうございました(^0^)

   

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

師走気分と~最後のクスリ [いろいろ]


   風がピューピュー~寒波困るなぁ~!
   12月に入り~大掃除も ちょこちょこはじめました(^^)
   今週は~義父の入院と手術がありました
   ドキドキ落ち着かない日々でしたが
   今は無事に終わり~すこしホッとしています~

   では~先週の土曜日の日記から

    
   土曜日~曇り時々雨 最高気温19度

   さぁお庭行こう~と出たら雨・・・
   雨嫌いのせなちゃん~テンション低い
  無題1.jpg  
   お部屋に戻ろうか~悩んでいる様子~
   我慢は良くないよ(^^)


   お昼ごはん~人間はミートソース せなちゃんはキュウリとアキレスでした♪
  無題2.jpg
   午後~お庭でトイレタイム~ 入った!
   せなちゃん~もう 雨やんだみたいよぉ~(^^)

   雨宿り?~せなちゃんヽ(=´▽`=)ノ
  無題3.jpg
   夜は~パパにぺったりです(^0^)


   日曜日~曇りときどき晴れ 最高気温18度

   今日はパパにも手伝ってもらい~お風呂の大掃除をしました
   せなちゃんは 合間合間に~投げぅこ(^^)
  無題4.jpg
   そして 甘えるぅ~
   午後はパパの実家に行きました(^^)

   
   月曜日~雨ときどき曇り 最高気温13度

   今日は義父の入院の日~
  無題5.jpg
   せなちゃんは~母のところでニャンコとお留守番でした(^v^)
   おりこうにしててね♪


   火曜日~晴れ風強し 最高気温14度

   朝の~せなちゃん~ ドアをやっぱり開けちゃいます
   寒いよぉ~~(^^)
  無題6.jpg
   外は青空~窓辺はとっても気持ちいい~(^^)

   せなちゃん~あちこちで ひなたぼっこ
   部屋の日向が~どんどん増えています♪
  無題7.jpg
   そうそう~カワイイ雪だるまの人形が増えました♪

   せなちゃんの~ちょこっと肉球もカワイイヽ(=´▽`=)ノ
  無題8.jpg
   お部屋は陽射しで~ぽかぽかなので 今日はしばらく裸族でした(^^)
   せなちゃーん~ニャンコでもいるの?

   

   水曜日~晴れ風強し 最高気温13度

   夕べ~クリスマスツリーの飾り付けをしました
   今年は~星がポイントです♪
  無題9.jpg
   晴れてるけど~お外は風が超冷たい!~

   夜は~しゅんちゃんの やっつけマッサージ?~  
  無題10.jpg
   片手だけでスマホ~よくできるなぁ(^v^)


   木曜日~晴れくもり雨 最高気温10度

   午前中 晴れたり曇ったり!
  無題11.jpg  
   でも~窓辺には行かず ウトウト(^^)
   ハリー柄のフード~カワイイ カワイイ~♪

   お庭の~紫陽花の葉っぱも紅葉してきました♪
  無題12.jpg
   今日はリースを作成~玄関に飾りました♪

   午後~せなちゃんは~またお留守番
  無題13.jpg
   オヤツは~ふたりいっしょに食べました(^^)


   金曜日~晴れ風強し 最高気温13度

   昨日~友人のてるちゃんに~おいしいリンゴを頂きました♪
   良かったね~せなちゃん(●^o^●)
  無題14.jpg
   そして~♪ ずん♪

   パクっと一飲みです~
  無題15.jpg
   久しぶりに~きれいな空をゆっくり眺めました♪

   雲が光って素敵でした~(^0^)
  無題16.jpg
   せなちゃんは~キランと~サダコ目で ぬくぬくおひるね~~(^◇^) 


   本日も~ご訪問ありがとうございました(●^o^●)
   寒いので~風邪に気をつけてくださいね~



nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る