So-net無料ブログ作成

ひなたぼっこと雪 [いろいろ]


 
    今日は雪が降りましたね~今年初の積雪です(^^)

   
    では~先週の土曜日の日記から~

    土曜日~晴れ曇り 最高気温8度

    誕生日にパパに買ってもらった~羊さん
   無題1.jpg 
    お気に入りになっています(^0^)
   
    青空がきれいな日~お庭のくんくん大忙しでした♪
   無題2.jpg
    そして~ひなたぼっこ満喫出来ました(^0^)


    夜~早めに寝ていたせなちゃんですが~
    しゅんちゃんが帰ってくると~~
   無題3.jpg
    テケテケ起きてきて~ご挨拶です(^0^)


    日曜日~晴れ 最高気温10度

    今日も~窓辺で ひなたぼっこです(^0^)
   無題4.jpg
    庭の偵察~

    こんな感じ(^^)
   無題5.jpg
    ちゃんとぶつからずに~うろうろ出来ます(●^o^●)

    午後も~
   無題6.jpg
    のんびり~ひなたぼっこでしたヽ(=´▽`=)ノ


    月曜日~薄曇り 最高気温12度

    気温が10度以上だと~すごく暖かく感じますね
    春気分でした
   無題7.jpg
    せなちゃん~今日は くるんとひなたぼっこ(^◇^)

    ママは~錦織くんの応援に夢中(^^)
   無題8.jpg
    せなちゃん~夕方の運動の時間です(^^)ちょっと待ってて~


    火曜日~曇り 最高気温15度

    実家に行くと~ティラちゃんが ひなたぼっこ中(^^)
    せなちゃんも いっしょに パチリ~♪
   無題9.jpg
    でも~ティラちゃん ちょっと動いたらベッドから落ちた。。。
    大丈夫? びっくりしたね~~(^^)


    せなちゃん おうちに帰って~
   無題10.jpg
    ゆっくりお昼寝でした(^0^)

    水曜日~晴れ 最高気温7度

    朝起きると~ヒーター前でぬくぬくします(^^)
   無題11.jpg   
    2階の掃除中は~しゅんちゃんと ぬくぬく(^0^)

    ママが~ソファーに座ると
   無題12.jpg
   ママの膝の上~日向がないときはこんな感じです(^0^)


   木曜日~晴れ曇り 最高気温6度

   気温は低いけど~日差しはポカポカ 
   しばらく~裸ん坊でひなたぼっこ満喫でした(^◇^)
  無題13.jpg
   夕方は~寒くなって 丸まる せなちゃん
   ハリーに アゴノセ中です(^0^)

     その後 オシリの毛が伸びたので~カットしました
   リードをつけると おとなしくなりますよ
  無題14.jpg
    夜は~ハリーとサルサルをいじめていました(^^)


    金曜日~雪のち雨  最高気温2度

    朝方から雪が降って~朝の庭は 少し積雪していました
    トイレタイムのせなちゃん~大変です(^^)
   無題15.jpg
   コニファーやオリーブの葉っぱ 雪が積もってキレイでした(^◇^)

   午前中~ずっと降っていた雪~
   雪だるまができるかも♪

   ママは~今回も作ってみましたよ(^0^)
   目とボタンは~おまめさん
   せなちゃん~匂うようです♪
  無題16.jpg
   午後から~雨になって雪は徐々に溶けています
   せなちゃんは~ベッドやヒーター前でのんびりしていました(●^o^●)


   みなさん ご訪問ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ



nice!(22)  トラックバック(0) 

雪とシャンプーと9歳 [&病院の日]


 
   大寒の時期~寒いですね。。。
   今週~せなちゃんは無事に~9歳を迎えました(^^)
   この前 うちの子になったのに~時間がたつのは早いですね
   元気に長生き~願っています(^v^) 
   

   では~先週の土曜日の日記から

   土曜日~チラチラ雪&曇りときどき晴れ&強風 最高気温9度

   久しぶりに~朝からテトと遊びました(^^)
  無題1.jpg
   せなちゃん~名前ちゃんと覚えていますよ(^^)

   寒いお庭を~ササッと偵察中
  無題2.jpg
   午後~早く帰宅したパパに甘えていました(^0^)

   
   日曜日~晴れ 最高気温8度

   朝ごはんの後の運動~ハリーとテトを投げっこでした(^^)
  無題3.jpg
   そのあとは~お庭の偵察だそうです(^^)


   晴れて日向ができると~ひなたぼっこ♪
  無題4.jpg
   冷蔵庫の横では~キュウリ待ちです(^◇^)

   夜は~パパの実家で 夕食を食べました(^o^)
   


   月曜日~晴れ 最高気温10度

   母が~お食事会に行くというので~
   髪の毛をセットしに実家へ
   ティラちゃんは~外を観ながら~ひなたぼっこ中(^v^)
  無題5.jpg
   せなちゃんとティラちゃん~ふたりとも食いしん坊♪


   ちょっと暖かいので~今日は自転車でした(^^)
   夕方~はづちゃんが遊びに来ました♪
   せなちゃん~ミッキーの匂いが気になっていました~
  無題6.jpg
   パパが~美味しいおみやげをいただいてきました♪
   ごちそうさまでーす♪


   火曜日~晴れ 最高気温10度

   こびとみたい~な せなちゃん(^0^)
   赤い洋服にお着替え中♪
  無題7.jpg
   今日も~晴れて ひなたぼっこできました(●^o^●)


   夕食後~サルサルと格闘中
  無題8.jpg
   暴れすぎて~テーブルにぶつからないでね。。。


   水曜日~小雪&雨 

   病院の日~寒いせいか 病院は大混雑でした~
   みんな早く元気になるといいなぁ~

   せなちゃんは検診です
   体重は 4.54㎏
   膝と腰の注射をしていただいて~
   シャンプーと爪切りしてをもらいました フカフカになりました♪
  無題9.jpg
   朝から~小雪が降ったりやんだり とても寒い日でした~



   木曜日~雨 最高気温5度

   今日~せなちゃん 9歳になりました(^0^)
  無題10.jpg
   赤ちゃんみたいな仕草で~またまだ可愛らしいです♪

   午後~母が遊びに来てくれて
   (お正月に忘れていたそう)お年玉とキュウリのプレゼントを頂きました
   長生きしなくちゃね♪
   パパからのプレゼントは~ピンクのひつじさん♪
  無題11.jpg
   夜は~みんなでお誕生日の歌を歌って~お祝いしました♪


    金曜日~晴れ 最高気温12度

   朝食後の運動は~ひつじちゃんでした(●^o^●)
  無題12.jpg
   軽いので~ちょっと取りにくそうでしたが 気に入った様子♪

   日差しも出てきて 今日は暖かそう~
  無題13.jpg
   青空も綺麗です~ひなたぼっこも出来そう 晴れてよかったね(^^)


   そして~ぬくぬく(^0^)
  無題14.jpg
   夕方~日向はもうないよ~~
   それでも バスタオルを掛けて窓辺にいる~せなちゃんでした(^0^)
   明日も晴れるといいね~♪


   みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)

nice!(28)  トラックバック(0) 

ニャンコと鏡開きとひなたぼっこ [いろいろ]


 
   今日 せなちゃんの洋服を~どーんと洗濯しました♪
   先日 水菜をどっさりいただいて ネギと豚肉を入れて鍋を作ったら~
   とっても美味しかったです ハマりそうです(^v^)
   

   では~先週の土曜日の日記から


   土曜日~晴れ 最高気温10度
 
   しゅんちゃんが頂いた~お年玉の袋
  無題1.jpg 
   とってもカワイイ柄~~でした♪
   そう言えば~せなちゃん 今年はもらってないわね!
   ババ忘れてたのかな?

   
   せなちゃん 今日も母のところで ちょこっとお留守番♪
   ティラちゃん上から~下にいるせなちゃんを見張り中です(^^)
  無題2.jpg
   午後は~姪が仕事帰りに友人と来ました~
   PCで発表会の音楽作り~
   終わって~お友達が帰ると~~
   せなちゃんと~ソファーでうたた寝でした お疲れさま(^^)



   日曜日(鏡開き)~晴れ 最高気温10度

   鏡餅のパックの中身は~四角い切り餅でした
   焼いて食べました(^^)
   1月11日ということで~わんわんわん(^^)
  無題3.jpg
   おひさまポカポカ~お洗濯もよく乾きそうね~


   リビングでは せなちゃん パパに甘え中(^^)
   ひなたぼっこも満喫しつつ~
  無題4.jpg
   パパとラブラブでした(^0^)

   
     月曜日~晴れ強風 最高気温8度

   朝の運動~ハリーを持って来て ママにアピール中
  無題5.jpg
   お掃除中は~しゅんちゃんのベッドです(^^)

   
  無題6.jpg
   最近ちょっとづつ~フードを移行していて 
   ウンPのかたさが~心配だったけどいいのがでました(^^)
   大丈夫そうね~


   火曜日~晴れ 最高気温10度

   ひなたぼっこ開始(^0^)
  無題7.jpg 
      みんな気持ちよさそうです(●^o^●)


   体制を色々変えながら~暖まりますよ(^0^)
  無題8.jpg
   しゅんちゃんが~やっときた!(^^)

   
     水曜日~晴れ 最高気温10度

   お部屋が明るくなると~ベッドから出てくる せなちゃん
   ノビノビ中です(^^)
  無題9.jpg
   今日も青空~ひんやりお庭も気持ちいいね(^v^)

     オヤツは アキレス~美味しかったようです♪
  無題10.jpg
   午後は~また来たよ(^0^)
   箱好きなティラちゃん~ぴょんと乗っかりました(^^)


   唸ってばかりのティラちゃん~今日は機嫌が悪いようで~
   近づくと~パンチします!
   ニャンコの気持は~難しいにゃぁ~(^v^)
  無題11.jpg
    最近~ママはサラダのトッピングは~お豆がお気に入り
   色々お試し中です♪
    

   木曜日~雨 最奥気温5度

     雨で寒い~~せなちゃん朝ごはんを食べてから~ベッドです
  無題12.jpg
   今日はずっとひなたぼっこできそうにないね

   でも トイレタイムは~雨の中ガンバリました(^^)
   無題13.jpg
   ベッドから出できたと思ったら~膝に座りたいそうで
   ママの膝の上でお昼寝でした(^^)


   金曜日~晴れのち曇り 最高気温10度

   せなちゃんのお洋服を洗濯中(^^)
   ちゃんと~第二ベッドで待っています
  無題14.jpg
   干し終わって~カゴを片付けると!
   待ってましたと~踊るせなちゃん(^^)
   これから~キュウリのオヤツです♪

   今日~3回めのお庭偵察
   無題15.jpg
   今日もいいウンPでした(^^)
   
   午後からどんより曇り
   せなちゃん ぬくぬくベッドへ行きました
  無題16.jpg
   トグロ巻いてるヘビみたいな~せなちゃんでした(^◇^)



   今夜も泊まりに来たのかな?
  無題17.jpg
   ママを警戒中の~ヒヨドリさんでした(^0^)


   みなさん 本日もご訪問~ありがとうございましたー(●^o^●)




nice!(23)  トラックバック(0) 

青空と七草とひなたぼっこ [いろいろ]


   風が強い日が多いですね~
   空がキレイで見とれてしまいます~(^^)
   インフルエンザも流行っているようだし
   気をつけないと~
   そうそう~庭のシマトネリコの木には
   ちょくちょく~ヒヨドリさんがまだ泊まりに来ています(^v^)


   では~日曜日の日記から(^^)

   日曜日~晴れ 最高気温9度

   昨日~杏子ママから ハーネスをプレゼントして頂きました(●^o^●) 
   装着~~ピッタリです♪
  無題1.jpg
   あら 耳でわかりにくいねぇ~

   では~

   サルサルに~モデルになっていただいて♪
  無題2.jpg
   杏子ママありがとうヽ(=´▽`=)ノ


   月曜日~晴れ 

   ひなたぼっこをしていた せなちゃん
   来た来た~
   ハァハァしてますね(^^)
  無題3.jpg
   ママは~美味しいものを頂きました♪

   晴れの日 続くね~
  無題4.jpg     
   シマトネリコの木漏れ日が~クッキリです(^0^)

   せなちゃん~サッサと入ってしまいます~
  無題5.jpg
   毛布を枕に~気持ちよさそうに寝ていました(^0^)



   火曜日~曇りときどき晴れ&雨 最高気温14度

   部屋に日が入らない時は~
   ベッドからなかなか出てきません
  無題6.jpg
   ベッドで~ゴロリン ゴロリン ヒーター満喫中♪

   晴れ間が窓辺に♪
   すかさず出てきて~ひなたぼっこ(^^)
  無題7.jpg
   お芋の匂いにも反応~(^0^)
   このお菓子~義弟に頂いたのですが~超美味しい♪
   超オススメです(●^o^●)



     水曜日~晴れ

   朝から念入りに お掃除を~
   階段のホコリ取りは最後~
   終わったよ~~せなちゃん のびのびして来てくれました♪
  無題8.jpg
   午後は~お買い物へ 
   せなちゃんはティラと~お留守番
   並んで下さーい♪
   あ~~!猫パンチ!仲良くしてください!

  無題9.jpg
   今日は海苔の紙袋~ティラちゃんまた入っていました(^^)

  無題10.jpg
   夕飯に~七草粥を食べました
   せなちゃんは切ったカブ(スズナ)大根(スズシロ)を食べました(^v^)



   木曜日~晴れ

   今日も~お部屋は日向だらけに♪
   せなちゃん ひなたぼっこ三昧です(^^)
  無題11.jpg
   お隣の梅の木に~鳥がしょっちゅう止まってますよ

   この方々が~うちに泊まりに来るヒヨドリさんかな?
  無題12.jpg
   夕方になっても~ひなたぼっこせなちゃんでした(^0^)
   

   金曜日~晴れ 最高気温9度

   青空~ステキ♪
  無題13.jpg
   時間がわかる女~せなちゃんです(^0^)
   忘れっぽいママの強い味方です~

   今日も窓辺で ハァハァ~(^^)
  無題14.jpg
   あら!左肩~遠山の金さんになってますよぉ~
   せなちゃん~~ゴロゴロしすぎるせいじゃなーい?(^0^)


   みなさん ご訪問ありがとうございました(●^o^●)

  

nice!(23)  トラックバック(0) 

お正月とてんかんと大河ひつじ [&おともだち]


   
   寒かった お正月の様子です~(^^)


   元旦(木曜日)~曇りときどき小雪 最高気温5度

   あけましておめでとうございます~
   おせちは 食べ切れるだけの量で 好きなモノを厳選しました(^^)
   せなちゃんは~キュウリさんとニンジンと七面鳥のアキレスでした♪
  無題2.jpg
   寒いと思ったら~小雪がチラチラ 小雪見えますか? 
   お正月の雪~珍しいね(^^)

   今年も~パパに甘え放題 嬉しそうな せなちゃんです♪
  無題3.jpg
   夜は~パパの実家で カニ&お寿司新年会でした

   しかし せなちゃん 軽いてんかんの症状が出てしまい~
   おうちに帰ると しゅんちゃんの膝の上で~お疲れ気味でした
   みんなに心配されちゃったね~



   2日(金曜日)~くもりときどき晴れ 最高気温6度

   パパの膝の上の せなちゃん~元気そうね(^^)
  無題4.jpg
   青空がきれいな日~家族揃って初詣に行きました

   ワンコは抱っこですよ(^^)
   せなちゃん 吠えずにいい子です♪
  無題5.jpg
   おみくじは~末吉でした(^v^)


   午後は~私の実家で新年会

   ニャンコのティラちゃん~
   パパへ姪たちからのプレゼントがありました♪
   その紙袋に
   早速入っていまいたよ(^^)
   せなちゃんは 回りをうろうろ~~
  無題6.jpg
   横にしても出てきませんねぇ~よほど気に入ったようです♪

   

   3日(土曜日)~晴れ 最高気温9度

   ママは~杏子ママたち同級生と新年会(^0^)
   せなちゃんは パパとお留守番♪
   行ってきまーす~~
  無題7.jpg
   いい子で待っててね~♪


   新宿で待ち合わせをして~
  無題8.jpg
   神社~ランチ~初めての場所 新鮮でした(^^)
   ぐるぐるデパート巡りもして~

   タイくんに会いにおうちへ~

   タイくん~来たよ~~(^0^)

   持参した~ひつじマフラーをかぶってもらい~パチリ(^^)
   タイくんが頑張っている~ボール入れ 披露してもらいました
  無題9.jpg
   ハミガキは~歯間ブラシまで~じっと動かず とても上手ヽ(=´▽`=)ノ
     タイくん~ほんとにおりこうさんになったねぇ(●^o^●)



   最後に~素敵な夜景も堪能して~~
  無題10.jpg
   楽しい楽しい~新年会となりましたヽ(=´▽`=)ノ
   


   2007年1月から始めた このブログ~9年目になりました(^^)
   
  無題1.jpg

     今月は~せなちゃん 9歳になりますよ! 早いねぇ~~


   みなさん~ご訪問ありがとうございました(^◇^)


   
nice!(17)  トラックバック(0) 
メッセージを送る