So-net無料ブログ作成
検索選択

ハリツキとパパ好きとほら穴とシニア [&病院の日]

 

   花粉飛んでいますね~鼻水の季節。。。
   ママは~まだまだ 断捨離中(^^)
   徐々にスッキリして気分が良いで~す♪

   では~先週の土曜日の日記から


   土曜日~晴れ 最高気温9度

   いいお天気で~ひなたぼっこ日和♪
  無題1.jpg
   だんだん春に向かって~日差しも強くなってきたかな(^^)


   ソファーに ハリツキたい~せなちゃん
   もうちょっと~~って手を伸ばしていました♪
   カ・ワ・イ・イ♪
  無題2.jpg
   そして クールダウン中~ふかふか毛布が大好きです♪


   しゅんちゃんが~ピザを作ってくれました(^v^)
  無題3.jpg  
   ちょっと 生地が厚すぎたけど~美味しかったですよ(^0^)

  
   日曜日~くもり 最高気温8度

   パパと~ヒーター前で ぬくぬく中(^^)
  無題4.jpg 
   そして~至福のマッサージ(●^o^●)

   パパに 今日も~ひっつき虫です♪
  無題5.jpg
   パパが2階に行ってしまうと~~~ドアの下で待つ!
   踏まれないようにねぇ~~(^0^)

   午後は~パパの実家で 美味しいお寿司を頂きました
   せなちゃんは~キュウリとアキレスでした(^^)


   月曜日~曇り時々晴れのち雨 最高気温17度

   日が指すと~窓辺へ(^^)
  無題6.jpg
   曇ってくると~温風のところへ(^v^)

   のんびりお庭偵察です
  無題7.jpg
   端っこまで~くんくんでした(^^)

   暖かくてよかったね♪
  無題8.jpg
   お外で ひなたぼっこも~もうすぐかな(^^)


   火曜日~くもり 最高気温13度

   朝の運動は~ハリーと(^0^)
  無題9.jpg
   まだやる?

   せなちゃんが~めったに入らない~ほら穴ベッド
   ティラに譲ることにしました
   ティラちゃん~すぐに入って(^^)
  無題10.jpg
   出てきません(^◇^)
   まだまだ寒いから~どうぞ使ってね(^0^)


   水曜日~くもり 最高気温12度

   お庭偵察~
  無題11.jpg
   白と黄色のビオラ~すごく長持ちです♪ 


   今日は病院で検診でした(^^)
   車の中では鳴かなくて~おりこうさんでした
  無題12.jpg
   先月の体重は4.54㎏でしたが~
   フードを変えたせいで!
   今月は~体重4.32㎏
   せなちゃんはヘルニア気味なのでちょっと痩せてるほうがいいということで
   この体重を維持することになりました~(^^)
   色々気になるところを見てもらって
   腰と膝の注射をしてもらって~終了でした
   今日の病院は混んでいました~~

   もうすぐ満開かな~梅がキレイ♪
  無題13.jpg
   午後の運動は~ウリ坊とサルサルでした(^0^)


   木曜日~小雨 最高気温7度

   せなちゃん 寒くて~ベッドから出てきません
   ハリーを隣においてあげました(^^)
  無題14.jpg
   30分後~見てみると
   ハリーもいっしょに~~くるんとしていました~笑えるぅ♪

   お昼のオヤツは~アキレス
   ペロッと~~待ちきれません(^v^)
  無題15.jpg
   ママのオヤツは~久しぶりの↑~~♪
   外側はカリッと中はしっとり~美味しかったぁ(^v^)

   ぬいぐるみが増えました(^0^)
   命名~ハリネズミの 「ハリ子」~
  無題16.jpg
   ハリーはそっちのけで~噛みまくりでした(^0^)


  
     金曜日~晴れ 最高気温12度
  
   いいお天気~せなちゃん みんなででひなたぼっこ(^^)
  無題17.jpg
   せなちゃんの今の~ごはんです↑
   今年はシニア用にしてみました~(ママも痩せたい)

     
   お庭偵察~
  無題18.jpg
   だいぶお庭に日が入るようになって~うれしいね♪
   春が待ちどおしい~♪♪
  
   午後は~強風
   お部屋で ハリ子と遊びました
  無題19.jpg
   新しもの好きな~せなちゃんですヽ(=´▽`=)ノ


   みなさん 本日も~ご訪問ありがとうございました(●^o^●)
   


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チョコとプレゼントと雪と青空 [&おともだち]


 
   最近 洗濯物の匂いが~春の香りです
   暖かかったり寒かったり~徐々に春が近づいていますね(^^)

   では先週の土曜日の日記から(^0^)


   土曜日~晴れ&強風

   今日は バレンタインデー(●^o^●)
  無題1.jpg
   パパもお休みで~せなちゃん ルンルン気分かな(^0^)

   バレンタインのプレゼントは~
   日本酒と~ムーミンのカワイイ缶入りチョコにしました♪
  無題2.jpg  
   せなちゃんも 可愛いよぉ~(^0^)

   夜~姪たちが来て~
  無題3.jpg
   ドーンと~チョコが増えましたヽ(=´▽`=)ノ
     どれが一番美味しいかなぁ~♪♪


   日曜日~晴れ&強風 

   朝から せなちゃんは~パパのマッサージ(^v^)
  無題4.jpg

   ママは~杏子ママ&タイくんちにお出かけ~♪
   行ってきまーす♪
      新宿駅で待ち合わせして~
   ランチは食べてみたかったココに↓
  無題5.jpg
   ふたりで~ピリ辛のソースのシーフードと野菜(マイルド味)
   お腹いっぱいになりました 他のお料理もまた今度食べたいな~(^◇^)
   
    デパ地下巡りをして~デザートを購入
   タイくんに会いに~お家へ

   こんにちわ~~タイくん(^◇^)
   タイくんのバレンタインのプレゼントは~アキレスをにしました~♪  
  無題6.jpg
   ママたちは~ケーキを頂きました(●^o^●)

   お散歩に行こうと思っていましたが~強風すぎて断念!

   お部屋で 輪投げを披露してもらいました♪
  無題7.jpg
   輪っかを口で咥えて~エイッ!ソレッ!~上手に入れられました(●^o^●)
   ちっちゃい輪っかなのに~
   ~すごいね~タイくんヽ(=´▽`=)ノ

  無題8.jpg
   タイくん トリミングしたばかりで? ブルブル~
   毛布をかけてあげました 可愛い~寒がりさんです(^^)


   月曜日~晴れ

   昨日~杏子ママ&タイくんから
   せなちゃんの誕生日(先月)プレゼントを頂きました♪
  無題9.jpg
   大好きなブタ耳さん~大事に食べます~~(^◇^)

   シールも頂いたよ~♪
  無題10.jpg
   早速~スマホに付けました♪ ありがとう~(^0^)
  

   夕方の偵察です
  無題11.jpg
   西日がシッポを明るく照らしていました♪


   火曜日~雨のち雪のち雨 最高気温4度

   朝~東北地方で地震~
   こちらは震度1くらいでしたが ユラユラ~長く感じました
     そのあとから~雨が雪に 
   午前中は~雪がチラチラ♪
  無題12.jpg
      キレイだけど寒い~~

   せなちゃんは~しゅんちゃんにひっついたり♪
  無題13.jpg
   毛布にもぐったり~していました(^0^)


   水曜日~雨時々みぞれ 最高気温4度

   ヒーター入りベッドでぬくぬく(^^)
  無題14.jpg  
   寒いお庭でトイレタイム(^^)

   ヒータ‐前のクッションを2枚にしてあげたり(^^)
  無題15.jpg
   夜はサルサルと遊びました(^^)


   木曜日~晴れ 最高気温11度

   朝は~ハリーの投げっこでした(^◇^)
  無題16.jpg
   暖かだったので~お庭の掃除を♪
   こぼれ種から芽が出たのか♪ 南天の苗らしき物を発見~~
   鉢に植えました♪
  無題17.jpg
   せなちゃんは~ひなたぼっこを満喫でした(●^o^●)


   金曜日~晴れ時々くもり 最高気温11度

   朝はひんやり空気でしたが~
  無題18.jpg
   だんだんと日がさしてキレイな青空に♪ 

   ん~気持ちいいねぇ(●^o^●)
  無題19.jpg
   せなちゃん 今日もひなたぼっこできてよかったね~~(^◇^)

     最近 ママがハマっているチョコ&オレンジ味~
  無題20.jpg
   一番好きな~デニッシュパン GETしてきました
   やっぱり美味しかったぁ~(^◇^)


   みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぽかぽかと~寒々と [いろいろ]


 
   今週 ママは~断捨離をはじめました
   物がどんどん増えて~イライラするので・・・
   ちょっとずつ 毎日お片付けしています~がんばろう(^^)/

   では先週の土曜日の日記から


   土曜日~晴れ

   晴れると やる気でますねぇ♪
  無題1.jpg
   せなちゃんは~ひなたぼっこですよ(^^)


   ぬいぐるみも~並んでひなたぼっこ 
   ママのイタズラです(^v^)
   あっちむいたり こっちむいたり~せなちゃんゴロゴロです
  無題2.jpg
   あら! ここまで来てる~クールダウン中(^0^)

   午後は~姪のはづちゃんが来ました
   せなちゃん 大喜びです(^0^)
  無題3.jpg
   パパも~早く帰宅して 
   せなちゃん ひっつき虫さんになっていました(●^o^●)

   
   日曜日~くもり時々雨 最高気温4度

   今日~姪たちとしゅんちゃんとパパで ディズニーシーへ
   あいにくのお天気。。。寒くて芯から冷えたそうですが~
   楽しかった模様~~(^0^)

   せなちゃんは~雨のお庭へ
   まだ小雨~頑張れせなちゃん(^v^)
  無題4.jpg
   トイレタイムの後~すぐにお部屋へ(^^)

   そしてのんびり~録画タイム♪
   映画とドラマを見ました(^0^)
   今期のドラマ~デートとクローバーがお気に入りです(^v^)
  無題5.jpg
   妹から~牡蠣を頂きました♪ 美味しかったです~~

   せなちゃんに~シーのおみやげ ベイマックスのぬいぐるみを頼んだのですが
   無かった?見つけられなかった模様~残念でした(^^)


   月曜日~くもり (チラチラ雪も)

   今日は パパお休み~
   せなちゃんは 投げっこしてもらい~マッサージも(^0^)
   断捨離の手伝いも~してもらいました(^^)
  無題6.jpg
   いいねぇ~(^^)

     昨日の疲れで~午後は パパもウトウト(^v^)
  無題7.jpg
     もう寝る時間 
   パパにバスタオルをかけてもらって~オネムせなちゃんです(^^)
  

   火曜日~晴れ 最低気温-4最高気温7度

   氷点下の朝~寒かったね~~
   3回目のお庭偵察(^^)
   だいぶ気温も上がってきました
  無題8.jpg  
   太陽が高くなってきたせいで~お庭の日向も増えつつあります♪

   木の周りをグルグルして~偵察終了です(^^)
  無題9.jpg
   夜の運動は~ハリーさんを持って来ました(●^o^●)


   水曜日~晴れ 最高気温10度

   朝のお見送り前~
   今日も パパの後ろにぴったりフィットのせなちゃんです(^v^)
  無題10.jpg
   日向ができると~日向まで行ってゴロンです(^^)

   窓辺に移動~~10度あると 暖かね♪
  無題11.jpg
   あら~カワイイ ワニさんみたい♪
   クールダウン中でした(^0^)
 
    
   木曜日~晴れ 最高気温12度

   和室の照明 リモコンの調子が悪くて
   ~紐付きのものに取り替えました(^^)
   便利だ~~♪
  無題12.jpg
   午後は~母の誕生日でお祝いに プレゼントは美味しい干物と靴にしました(^^)
   ティラちゃんは~機嫌が悪く 反抗的(^^)
   せなちゃんのしっぽなどにパンチパンチ~~
   せなちゃんは~だいぶ慣れた様子ですが
   目は危ないので~用心しなくちゃね(^v^)

  
   金曜日~曇りときどき晴れ強風 最高気温10度

   曇がキレイ~でも外は寒い~~
  無題13.jpg
    お隣の白梅~咲き始めています(●^o^●)

    晴れてくると~窓辺でゴロリ♪
  無題14.jpg
    午後は 強風で~さらに寒くなりました~~毛布をかけて移動(^^)


    しゅんちゃんがソファーに座って録画を見ていると
    寄り添っていました(^^)
   無題15.jpg
    明日はバレンタインデー~♪  チョコチョコ♪
    大事にいただきま~すヽ(=´▽`=)ノ


    みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)



nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

足跡とお豆と雪 [いろいろ]


 
   あっという間に 2月です!  
   昨日は また雪が降りましたが~今度は積りませんでした
   雪だるま作れず 残念なような~雪カキしなくて 良かったような(^v^) 
   

   では~先週の土曜日の日記から(^^)

   土曜日~晴れ 最高気温8度

   昨日(1月30日) 降った雪~お庭にちょっぴり残っていました
   水に濡れるのがキライな~せなちゃん
   雪を避けて お庭偵察です
  無題1.jpg    
   見えないのによく分かるね~~

   ~と思ったら 雪を横切った!
   足跡可愛いじゃん~~(^0^)
  無題2.jpg
   そのあとも~なるべく雪を避けて お庭をぐるぐる~
   お天気良くて~夕方には雪溶けました

   そのあとは 嬉しそうに~ひなたぼっこ(^^)
  無題3.jpg
   日なたと日陰を行ったり来たりです(^0^)


   日曜日~晴れ 強風 最高気温8度

   パパ お休みで~ひっつき虫です(^^)
  無題4.jpg
   今日もいい天気~ゆっくりくんくんです(^^)

  無題5.jpg
   雪がないし~~端っこまで念入りです(^0^)

   午後は~パパの実家へ
   せなちゃん ジジ&ババに今日もキュウリをたくさんもらいました♪


   月曜日~晴れ 強風 最高気温9度

   いいお天気続きますね~
   せなちゃん ひなたぼっこ三昧です
  無題6.jpg
   気持ちよさそうでしょ(^0^)

   窓辺は~今は午後3時ころまで陽があたっています♪
  無題7.jpg
   今日も ゴロゴロ~ゴロゴロ~でした(^^)


    火曜日(節分)~晴れ 最高気温9度

   節分~鬼役は ぬいぐるみのあかちゃん担当(^^)
  無題8.jpg
   そして 今日もひなたぼっこ(^0^)

   風もなく穏やかなお庭でした♪
  無題9.jpg
   恵方巻~人間は西南西をむいて~無言で食べました(^^)
   せなちゃんは~豆を潰して9コ食べました(●^o^●)
   いいことありますように~~

   
   水曜日(立春)~晴れ 最高気温9度

   姪のありちゃんから頼まれた発表会用のチュチュを作成~
   せなちゃんは~しゅんちゃんの横でひなたぼっこ中(^^)
  無題10.jpg
   さぁ~お庭偵察(^0^)
   今日も青空気持ちいいねぇ~~♪

   そして ひなたぼっこも気持ちよさそうな お顔でっヽ(=´▽`=)ノ
  無題11.jpg
   夜の運動は~羊さんとサルサルをいじめていました(^^)


   木曜日~雨みぞれ雪くもり 最高気温3度

   朝のせなちゃん~しゅんちゃんのベッドで ぬくぬく中(^v^)
  無題12.jpg
   朝の9時ころからみぞれが雪になりました~
   速攻~お庭偵察でした~積もるかな?

   しゅんちゃん 遊んであげて~
  無題13.jpg
   夕方まで~雪が降ったりやんだりでしたが 
   雪は~積りませんでした
   せなちゃんは~ベッドにいったり ヒーター前に行ったり ママの膝に来たり~
   ぬいぐるみ遊びはしませんでした~寒かったせいかな?(^^)


   金曜日~晴れ 最高気温9度

   朝~冷え込んで車のドアが凍りついていたそう~
   せなちゃんは日課のパパに張り付き~
   お見送りする5分前~パパの足元に待機してます
  無題14.jpg
   しっぽフリフリ~いってらっしゃーい♪
   鍵を閉める音を聞いて お見送り完了~と思っているようです(^^)

   ご飯を食べて~トイレタイムを終えて~
   ヒーター前で ハリーとぬくぬく中♪
  無題15.jpg
   お庭が明るくなって~2回めのお庭偵察へ
   さっき~黒猫と茶トラ猫ちゃん 2匹も塀の上に来ていました(^^)
   春の季節かな?

   
   午後の空は 雲が光ってキレイでした♪
  無題16.jpg
   しゅんちゃんが帰ってくると~ 
   せなちゃん いつものように大喜び~♪
   カワイイ顔で お出迎えでした(●^o^●)

   
     みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(^◇^)
  
   

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る