So-net無料ブログ作成

寒暖差とトリミングとお花 [&病院の日]


   ママの風邪~悪化中です
   眠ると~咳が止まらなくなるので 寝不足。。。
   花粉のせいもあるのか?鼻水もひどい。。。
   早くなおりますように~~~


   では~お出かけした次の日の日曜日の日記から(^^)

   日曜日~晴れくもり 最高気温19度

   せなちゃんも~昨日のお出かけで疲れた模様(^0^)
  無題1.jpg
   寝こけています(^^)

   でも パパが来ると~~近くによってきました♪
  無題2.jpg
   ソファーにハリツキは~くの字でしたぁ(^◇^)

   お墓参りに行く予定でしたが~
   ママとせなちゃんは~お留守番。。。
  無題3.jpg
   今日がお出かけなら~暖かだったのにねぇ(^^;)


   月曜日~晴れときどき曇り&雨 最高気温13度

   午前中は天気が良い日が多いねぇ~ってことで
   マットは洗濯中(^^)
  無題4.jpg
   そして~今年もムスカリの花が出てきました(^^)
   

   あーー!せなちゃん食べちゃダメよ~
   おりこうさん(^^)  
  無題5.jpg
   午後は気温が下がり~~まるまるせなちゃんでした(^^)


   火曜日~晴れ時々曇り 最高気温11度

   部屋に入る日差しが~だいぶ短くなってきましたが~
   せなちゃん すぐに見つけますよ(^^)
  無題6.jpg
   春の日差し~木漏れ日も素敵です♪

   風が強くて~雲がどんどん流れて行きました(^^)
  無題7.jpg
   今日も 午後は寒くなって~せなツムリ(●^o^●)


   水曜日~晴れ

   今日はトリミング&病院(^^)
  無題8.jpg
   せなちゃん フワフワになりました(^v^)

   体重は4.34kg~異常なし
   腰と膝の注射をしてもらい~終了♪

   お家に帰って~七面鳥アキレスのオヤツ(^^)
  無題9.jpg
   ママもおいしいパンを食べました(^0^)

   そして~チラッとひなたぼっこ(^^)
  無題10.jpg
   夕方母のところに行くと~
   出窓にティラちゃんがいました~
   最近ココで外をチェックしているようです(^v^)


   木曜日~晴れ 最高気温14度

   朝の投げっこは~ハリーでした(^^)
   無題11.jpg
   掃除の時間~朝寝坊しゅんちゃんのお腹の上で~ぬくぬく

   昨日~せなちゃんのトリミングの間 
   初めてキンセンカを購入(^^)
  無題12.jpg
   せなちゃんは興味なしでした(^0^)

   夕方~の偵察
   さっき~黒いシマシマの雄の大きなニャンコ来てたよ(^^)
  無題13.jpg
   せなちゃん~ニオイに気がついたようです
   くんくんくんくん~してました(^0^)
  
   
   金曜日~晴れ 最高気温18度

   今日も~素敵な青空~風がないともっといいのに(^^)
  無題14.jpg
   あら来たの?
   ママがカメラを持って外へ出ると~せなちゃんも出てきました
   ブルーデイジーを撮ろうとしてたのに(^v^)
  無題15.jpg
   スノーフレークも地植えしました~(^^)
   
   せなちゃん ぐるぐる~あちこち入念にチェック♪
   まだ のら猫ちゃんのニオイあるのかしら~(^^)
   オヤツのキュウリを食べて~~
  無題16.jpg
   午後は~ベッドでぬくぬくでした(^0^)
   今夜も~ピカピカ三日月 キレイです♪


     そして 今夜は~太る日(結婚記念日)です
  無題17.jpg
   これから ゆっくり太りまーす(^0^)

   みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(^^)
  
  

nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドライブ&イチゴ狩り [&おでかけ]


 
   土曜日(春分の日)~小雨くもり時々晴れ 

   私の母と妹&姪たちと家族でイチゴ狩りへ行きました(^^)
   せなちゃんは~みんなの膝にあちこち乗って~嬉しそうです♪
  無題.jpg
   しゅんちゃんの膝の上も快適だぁ~♪

   イチゴ狩りは~せなちゃんも参加(^^)
   前回はお外でパパとお留守番だったので~初めて♪
  無題1.jpg
   通路がちょっと狭くて~カートは邪魔だったかな?
   みんな~50コ以上食べました(^0^) せなちゃんも~母からちょこっともらいました(^v^)

   このあとは おみやげを買いに行きました~

   そして~高速に乗ってソフトクリームを食べに(^^)
  無題2.jpg
   風があり~ちょっと気温が低くて寒い~半分づつたべました(^0^) 

   ランチはテラス席 ストーブがあったけど足が寒かったぁ~
   料理を色々注文♪ どれも美味しかったです♪ ぜんぶの料理は写真とれませんでしたが~(^^;)
   しゅんちゃんが注文したカレーが 一番ボリュームがありました(^v^)
   ランチの後は~ぐるっと歩きました  
  無題3.jpg
   せなちゃんは2回目の場所~ニオイ覚えていたかしら(^^)


   そして最後は~階段登り(^0^) 
   まだちょこっと雪が残っている場所もありました
   みんな疲れていて~母と姪のありちゃんとパパとママ&せなのみ参加(^^)
   せなちゃんはパパが抱っこでした(^v^)
  無題4.jpg
   疲れたけど~この景色が見られて ママは幸せ~♪
   晴れてればもっと良かったけどね・・・
   ママは雨女だからしょうがないね~~

   楽しいドライブでした(●^o^●)


   みなさん ご訪問ありがとうございました(^◇^)


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホワイトデーと散歩とクリスマスローズ [いろいろ]


   今週は 最高気温20度の日もあり 暖かでした♪
   久しぶり~のんびりお散歩に行きましたよ(^^)
   しかし~花粉のせいか?気を抜いて薄着のせいか?
   ママは喉が痛くて。。。
   みなさんも~~お気をつけ下さい~

   では土曜日の日記から(^v^)

   土曜日~晴れ曇り 最高気温10度

   今日は~ホワイトデー♪
   パパから プリンをもらいました(●^o^●)
  無題1.jpg
   せなちゃんは~食べられないわね 残念~(^v^)

   いつものように~お庭をぐるぐる♪
  無題2.jpg
   ひなたぼっこも出来ました(^◇^)


   夜の運動は~ハリ子とハリー迷って?
   ハリーヽ(=´▽`=)ノ
   夕飯後には パパとラブラブしてました(^v^)
  無題3.jpg
   しゅんちゃんからのプレゼントも~せなちゃん 無理ね(^^)


   日曜日~どんより曇り時々晴れ 最高気温12度

   オシリの毛が伸びたので~ママにカットされました(^^)
  無題4.jpg
   そして~パパにひっつき虫(^0^)

   離れません♪
  無題5.jpg
   パパが~2階に行ってしまった・・・
   つまらなそうな~せなちゃんでした(^0^)


   月曜日~曇り時々晴れのち雨 最高気温14度

   畑の道が~ぬかるんでいないので
   今日は~お散歩へ
   花がたくさん咲いていました♪
  無題6.jpg
   せなちゃん~おぼえている道は わりとテクテク歩きます♪

   今年も咲いてた~ピンクの桜♪
  無題7.jpg
   河津桜かな?種類はわかりません~~

   花いっぱいの畑道~せなちゃん 帰る気満々です
   
  無題8.jpg
   お家に帰ると 
   お疲れ せなちゃん~ほんのり日向でゴロンです(^^)


   火曜日~薄曇り&晴れ 最高気温20度

   せなちゃん~朝はベッドでぬくぬくしていましたが~
  無題9.jpg
   日が出てくると~ポカポカ窓辺でひなたぼっこです♪

   暑くなると~~へそ天でゴロン(^^)
  無題10.jpg
   とっても気持ちよさそうでした~(●^o^●)


   水曜日~晴れ曇り 最高気温20度

   今日も 温かい~~ヽ(=´▽`=)ノ
   せなちゃん 窓辺で待機です♪
  無題11.jpg
   明るくなったお庭をのんびり偵察です~
   
   そして~今年 2回目のお外ひなたぼっこ(^0^)
  無題12.jpg
   夕方は~ハリ子をカミカミしていました(^^)


   木曜日~曇り時々雨 最高気温14度

   朝~階段前でパパを待ちぶせ(^v^)
  無題13.jpg
   しゅんちゃんが来ると~マッサージのおねだりです♪

     お庭に出ると~クリスマスローズが咲いているのを発見♪
   今年も咲いたねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
  無題14.jpg
   八重のクリスマスローズが 一番に咲きました(^^)

   夕飯の支度をしていると~ 
   あらココで待ってたの(^^)
   お外にでたいと 
   せなちゃん カーテン下で待っていました♪
   ずっと 気が付かないでいるときは~
   「ワン!」と 大きい声で鳴きます(^0^;)
  無題15.jpg
   夕飯後は しゅんちゃんの横で くつろぎタイムです~♪


   金曜日~曇り 最高気温14度
  
   肌寒い朝~しゅんちゃんのベッドに潜入中(^^)
  無題16.jpg
   残念ながら 今日は晴れてこないね~ひなたぼっこは無理そう
   ヒーター前で ぬくぬくです

   最近ママは~
   太りやすいのは 腸のせい?!~と
   乳酸菌を多目に取っています(^v^)
   今のところ~肌に良い感じです♪

   せなちゃんも~ちょびっと舐めますよ~必死です(^^)
  無題17.jpg
   どんより曇りで~肌寒いお庭
   せなちゃん~スピード偵察でした(^0^)
   明日は晴れるといいねぇ♪
  

   みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(^◇^)
nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くっつき虫と春の日差し [いろいろ]


    震災から4年経ちましたね~早いなぁ
  まだ あの時の怖さは忘れていません
  思いたって~先日 もしものときに備えて
  お隣さんとも携帯電話番号を交換しました
  今日は ぽかぽかな春の日差し~
  こんな日常がずっと続きますように~~ 


  では 先週の土曜日の日記から(^^)

  土曜日~雨 最高気温7度

  雨でどんよりですが~ 今日はパパお休みの日♪
 無題1.jpg 
  せなちゃんはウットリです♪ 
   
  そのあとも~ワンピースを読んでいるパパに ひっつき虫♪
 無題2.jpg
  どんより空の~偵察でした

  せなちゃんは~ごきげんですよ♪
 無題3.jpg
  パパにいっぱい遊んでもらって~

  ルンルンです(^0^)
 無題4.jpg
  梅の木に~ヒヨドリさんが2羽来ていました♪ 


  日曜日~雨曇り 最高気温11度

  今日は~雨の中 メジロが2羽来ていました♪
 無題5.jpg
  パパは~せなちゃんの遊んで攻撃を受けていました(^^)

  今日もくっつき虫です♪
 無題6.jpg
  抱っこもしてもらい~ラブラブ父娘でした(^^)


  月曜日~曇りのち雨 最高気温10度

  ママは~朝からケーキ♪ せなちゃんは~キュウリさんです(^v^)
 無題7.jpg
  今日もどんより暗いお庭~
 
  シマトネリコの木をぐるぐる回って~偵察終了でした
 無題8.jpg
  今日も ひなたぼっこできそうにないね~残念~


  火曜日~晴れのち雨(みぞれ?) 最高気温12度

  せなちゃん 朝のパパのお見送り~ちゃんと続いています(^0^)
 無題9.jpg 
  久しぶりの~ひなたぼっこ 晴れて良かったね~

  しゅんちゃん帰宅~毎回大喜び(^^)
 無題10.jpg
  起きたあとは必ず~のびのびポーズでストレッチ♪

  夜の運動は~
 無題11.jpg
  この子たちでした(●^o^●)ご苦労様~~


  水曜日(3.11)~晴れ 最高気温11度

  朝は~ハリ子さんで投げっこ♪
 無題12.jpg
  震災から4年~早く復興が進みますように

  せなちゃん ひなたぼっこ後のクールダウン中~
 無題13.jpg
  そしてまた~ひなたぼっこ 幸せだね(^^)

 
  木曜日~晴れ 最高気温14度

  ハミガキ~頑張って続いています♪
  あまり長い時間は~嫌がってできませんが
  歯磨き粉の匂いにつられて~やる気はあります♪
 無題14.jpg
  さらに 明るい日差しが入るようになってきたお庭♪
  どんどん太陽が高くなっていることを実感しますねぇ~
  早く 春よ来い~

  お部屋に 日向がなくなるのも~早くなっちゃいましたが・・・
 無題15.jpg
  せなちゃんは~あちこち ぬくぬく探しで~いい運動ですよ♪


  金曜日~晴れ 最高気温14度

  今日も~ハリ子さんで なげっこ(^0^)
  見えないので~窓にぶつけた音&ニオイで探します♪
  せなちゃん~やる気満々(●^o^●)
 無題16.jpg
  朝の日差し~すごく明るいねぇ♪
  ブルーデイジー花数~増えました(^v^)

  風にそよそよ~キラキラの木漏れ日
 無題17.jpg
  ポカポカお庭偵察~のんびりゆっくり時間をかけて♪

  ひなたぼっこを満喫したあと~ソファーにハリツキ
  ~可愛い せなちゃん(^◇^)
 無題18.jpg
  午後 母のところへ
  ティラちゃん~ソファーに座って 
  シッポくねくね~~してました カモ~ンってことかな?(^0^)
  

  みなさん 本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お花と命日とお雛様と [いろいろ]


   だんだんと 暖かい日が増えてきましたね♪
   でも~部屋の日向は短くなる一方です
   今週 せなちゃんは~
   久しぶりにデッキの上で ひなたぼっこ♪

   お外ひなたぼっこ~開始です(^^)
   

   では先週の土曜日の日記から(^^)
  
   土曜日(2月最後の日) 晴れ 最高気温11度
  無題1.jpg
   朝はまだ~ヒーター前に集合(^^)
   仲良し兄妹です♪

   春気分になってきたので~お花の苗を購入♪
  無題2.jpg
   お庭は~殺風景~また苗を買ってこようかな(^v^)

  無題3.jpg
   シマトネリコの葉っぱが~散らばっています
   まだ 毎夜~ヒヨドリさんが泊まりに来ていますよ(^^)
   夜のトイレタイムは~静かに静かに~
   緊張します!

   
   日曜日~曇り雨 最高気温5度

    新入り ハリ子とばかり遊んでいた せなちゃんですが
   ハリーとも やっと遊ぶようになりました♪
     ハリーは~やっぱりお気に入りのようです(^0^)
  無題4.jpg
   寒いね今日は~~

   寒いけど~投げっ子の回数は多かったね♪
  無題5.jpg
   そして~ヒーター前に集合(●^o^●)

   パパにも遊んでもらって~
  無題6.jpg
   楽しそうな せなちゃんでした(^0^)


   月曜日~晴れ 最高気温12度

   お部屋乾燥中~~
   お口 曲がってる~プププ顔の せなちゃん(^^)
  無題7.jpg
   そして~今日は先代犬の命日でした(9年前)

   ハナチャンの~モーモーちゃんは大事にとってあります♪

   せなちゃんと並んで~パチリ

   せなちゃんは長生きしてくださいね♪
  無題8.jpg
   午後は~あら珍しい~
   ポカポカお外で ひなたぼっこでした(^0^)

   そして~クールダウン(^^)
  無題9.jpg
   せなちゃんは しゅんちゃんとお留守番してもらって~
   ママは久しぶりに↑へ
   見るのはとっても楽しいけど~広すぎて歩く歩く~
   レジまで遠かったぁ~
   すごく良い運動になりました(^^) 


   火曜日~ちょこっとみぞれのちどんより曇り 最高気温6度


   今日は ひな祭り~ちらし寿司でお祝いです♪
  無題10.jpg 
   せなちゃんの可愛らしいお雛様も~窓辺に飾ってあります(^^)

   ちらし寿司を母のところにおすそ分けしに行ったら~
   ティラちゃんが見つからず~~
   しばらく探して~発見(^^)
  無題11.jpg
   押入れの奥の方に~寝ていました(●^o^●)

   ティラちゃん~お風呂のお湯の中に落ちたそうで・・・
   少しおとなしくなっていました~ 
   気をつけてねティラちゃん(^^)
   お風呂の蓋に飛び乗ろうとしたら~蓋がなかったんじゃないかと推察(^^;)



   水曜日~曇りのち晴れ 最高気温15度

   せなちゃん キッチンに~食べたことがあるものがあると~
   離れません(^^)
   キュウリが一切れありますよ
   目は悪いですが~鼻と耳はとてもいいです(^0^)
  無題12.jpg
   今日は 気温が高いので シーツなど大洗濯をしました~
   せなちゃんは~しゅんちゃんのところで待機です(^^)

   午後から やっと晴れてきて~
  無題13.jpg
   せなちゃんは~ギリギリまで ひなたぼっこしていました(^^)

  
   木曜日~晴れ 最高気温11度

   今日も しゅんちゃんのベッドでぬくぬく~
   しゅんちゃんの~首のマッサージ付きです♪
  無題14.jpg
   そして~今日もひなたぼっこ♪ 風があるかな?

   ブルーデイジーの花が1つ開きました♪
  無題15.jpg
   ひなたぼっこ満喫デーでした♪


   金曜日~曇り時々晴れ 最高気温9度

   どんより曇りで~ちょっと肌寒いけど
   せなちゃん しっぽを立てて~偵察ですよ♪
  無題16.jpg
   お部屋に入ると~ヒーターでぬくもります(^0^)


   冷蔵庫を開ける音がすると~~
   急いで来ますよ♪ 食いしん坊せなちゃんです~
  無題17.jpg
   日がさして来ないので~ ベッドで ぬくぬく(^^)
   赤ちゃんみたいね♪
   

   みなさん~本日もご訪問ありがとうございました(●^o^●)


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る